トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
♥Doggies-Blue Lagoon
カテゴリ
全体
Daily life ♪
おでかけ♪
旅行♪
☆SPECIAL☆
回想♪
素敵たち
★はじめまして★
野鳥
ドガログ♪
coco以外のこと
未分類
タグ
(132)
(77)
(56)
(55)
(50)
(29)
(28)
(12)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
クリスマスプレゼント♪は..
from ちょこっとごいっしょ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
北海道ファミリー旅行★2日目 -2008年07月11日(金)-
f0118293_19375989.jpg
北海道ファミリー旅行2日目
私が朝の温泉から帰ってくると
姉が窓の下を見下ろし
何かを懸命に目で追っている
姉『ゴンちゃんが居るの!!』
妹『う、うっそーーー』
即カメラのレンズを望遠に変え
6階の部屋から眼下のゴンちゃんをゲッツ^^
姉にはビデオカメラを渡し撮ってもらう^^
お魚を貰いに来たゴンちゃん大もて♪


ゴンちゃんはお魚ご馳走にありつけずてくてくと帰って行きます。ちょうど私達の部屋の下を通って^^途中何度も止まり座り込んでポリポリかいかい(笑)f0118293_19381394.jpgf0118293_19382121.jpg


㊧なにやら茂みの中をじーっと覗いています。誰か居るの?㊨いきなりぺたんと寝そべりました。その次ヘソ天したらおあげあげるのに笑f0118293_19383799.jpgf0118293_19384434.jpg

f0118293_19385682.jpg今日は AM10:00~PM1:45の
知床観光船「おーろら」に乗って
知床岬まで行きます
船に乗るのを待っていると
なななんとこんな光景が⇒
カラス2羽の右方向ネットの中にに
少し黄色い(茶色い?)物が
見えると思います。キツネさんです
カラスが威嚇して突こうとしているのです;
朝見たゴンちゃんかなー?
ゴンちゃん負けるな!!!
今回キツネさんと遭遇したのは以上でした☆

f0118293_1939836.jpg
折り返し地点の知床岬です
あ、お天気ですが、出発前の天気予報
この3日間とも雨マークで悪かったのです
ところが1日目は曇り&晴れ
この2日目も北海道の他のエリアは
雨のようでしたが、朝のうちずっとこちらは
もって、ただ船に乗る頃から降り出しました
でも船に乗ってしまえば、関係ない?!^^
世界遺産・知床岬の向こう41km辺りに
国後島があるようで、晴れていればくっきり見えるそうです☆
国後島は去年知床峠から見たしドンマイ!!(笑)負け惜しみ^^?

f0118293_1939219.jpgf0118293_19394054.jpg
航路の途中小さな滝がいくつもありました
どちらか(たぶん右?)が『カムイワッカの滝』です^^
いい加減な情報でゴミンナサイ^^;

左の写真に写っているのはクルーザー
私達の乗った遊覧船より
クルーザーは陸地近くを通っていました
寝不足の私、遊覧船で少し仮眠を
o(__*)Zzz

f0118293_1940544.jpg 3時間45分の遊覧船の旅を終え、港に降りてから
 ←母が『cocoがちょうだいのポーズしてるみたい」と^^
 そういわれて見るとそんな形に見えたりして(= ̄m ̄)

 coco知床に現る、そしてcoco子は出番を失い
 本日の出番気がつけばゼロ(笑)

          ↓うみねこさん&かもめさんが沢山!!!
            ミャーミャー鳴いてcocoが聞いたら大変(^▽^;)
f0118293_1941070.jpg


        今日の宿泊先=層雲峡を目指し知床を出発 ↓”家政婦は見た”(笑)状態のエゾシカさんヽ(^。^)ノ
f0118293_19411173.jpg


f0118293_19412252.jpg
昨日通り過ぎてしまった
『小清水原生花園』に立ち寄りました
この通り今までに何度か通っているのですが
お花の咲く時期に通った事がなく
1度見てみたくて仕方なかったのです
”原生”で沢山咲いているところが
見てみたかったのですー♪
行程時間にあまり余裕ありませんでしたが
寄って見れて良かったです~♪


  風で揺れるエゾキスゲをウフフと笑いながら撮影♪こちら駅もあって駅長さんがなかなかのカメラ師匠なのです^^
  『がんばりなさい^^』と微笑んで声を掛けて頂きました^^f0118293_19413336.jpg
f0118293_19414414.jpg



  オレンジ色はエゾスカシユリ♪こちらの原生花園、オホーツク海が見える遊歩道などもあり
  『cocoとお散歩も気持ちよかろう』と思いました~^^f0118293_19424837.jpgf0118293_1943239.jpg


  原生花園の対面にお馬さんが沢山放牧されていました~♪後に見える湖は濤沸(とうふつ)湖です
     『馬子、早くおいでよ~♡』                           『待ってったら~馬男さん♡』 f0118293_1943137.jpgf0118293_19432118.jpg

と、お馬鹿なことを言ってたら叔母が一言『両方馬男さんかもよ』笑


で、近くに原生のルピナスも沢山咲いていました♪とても香りが強いのですね^^初めて知りました~!!!
f0118293_1944434.jpg


f0118293_19441890.jpg
原生花園からR334へ向かう途中
まるでパッチワークの丘みたいな
北海道!!って感じのロケーションが
続き感動でした!!!
そして一角に見つけたこの草花
エゾエンゴサク』に見えたのですけど
時期的にちょっと違うような???
お花もちょっと大きいような???
でもこーゆー草花1つとっても
可愛いと思うのです^^
車停め難く車窓からパチリ☆

追記
matsu_chan3さんのblogで拝見しました
”クサフジ”です^^

f0118293_19451017.jpg

こちらは北見市郊外、層雲峡周辺です
黄色いのは菜の花でしょう。。。
沢山見かけるこの風景
もう大好きぃ~♪
車窓からパチリ☆


f0118293_19452192.jpg
PM7時過ぎ、薄暗くなってから
層雲峡に入りました

結構高い丘の上にエゾシカさんが^^
明るさが足りなくてすっかりボケて
ブレてますが、むしろ幻想的でしょ(笑)
白いマーガレットもボケてブレて
更に幻想的(笑)

今日の宿泊ホテルは
ホテル大雪』です
ディナーは1品ずつ、少しずつ
頂けたのが、疲れた身体に良かったです^^
でも写真撮ってなかった~(^┰^)ゞ


こちらは7/13(日)にアップしました
↑↓今日は3日分一気に更新したので、こちらはコメントcloseさせていただきます☆
お付き合い下さりありがとうございます^^

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-07-11 23:59 | 旅行♪
<< 北海道ファミリー旅行★3日目 ... 北海道ファミリー旅行★1日目 ... >>