トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
カテゴリ:おでかけ♪( 84 )
   ひたち海浜公園 コキア カーニバル♪

  ひたち海浜公園のコキア(ほうき草)が見頃を迎えたという事で、昨日(10/17)見に行ってきました^^
  コスモス畑の向こうにコキアです。ここは春先ネモフィラが咲いている”見晴らしの丘”です♪
f0118293_20431973.jpg



  コスモスもコキアも見頃とあって沢山の人、そしてワンコさん。。。
  恥ずかしがり屋のcocoは、私に”抱っこして〜”と甘えてきましたが、頑張って歩いてもらってました。
  、、私が写真を撮っている間、母がcocoのリードを。。。
  あら?いつの間にか母に抱っこしてもらい得意顔を私に向けるcoco(笑
f0118293_20425827.jpg



              c『コキア綺麗だね〜 ねぇ〜おばあたん♡』
f0118293_2044371.jpg



              ▼実家の薔薇 チャールストン
f0118293_2044177.jpg



  ▼実家の薔薇 ダブルデライト
f0118293_20442879.jpg



  ▼昨日の夕焼け 
f0118293_20444093.jpg



[PR]
by toypoo9tcoco | 2010-10-18 20:58 | おでかけ♪
笠間つつじまつり *2009年05月02日(土)*
お話が前後しますが、5/13更新 5/2の内容です。(cocoは以前のカットです^^)
GW真っ盛り、午後から「笠間つつじまつり」を見に行きました。
こちらのツツジまつりは昭和43年から開催されていて、25品種・約8,500株のツツジが見られます。(HPより)
f0118293_20345470.jpg



時を重ねて大きく育ったつつじの合間を歩いて、公園の頂上に向かいます☆
f0118293_20352525.jpg



この日は暑かったので、公園頂上でつつじを見ながらソフトクリームを食べました^^
f0118293_20354550.jpg



更に展望台へ登ると眼下に、こんなに沢山のつつじが見れます♪
f0118293_2036266.jpg



このつつじ 1本の木で2色咲き分けているのです!! 1番のお気に入りです♪
f0118293_20362017.jpg



1つのお山 まるごとつつじだらけ~☆とっても見応えありました^^
f0118293_20363868.jpg



『cocoとつつじ』・・・陽射しが眩しかったわね~(^◇^)モデルさんありがとう♪
f0118293_20365594.jpg



最後に・・・
   赤とピンク 大好きです!!!(笑) 暑い日に暑苦しい色あわせ^m^
f0118293_20371238.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-05-13 20:37 | おでかけ♪
リボンのついたエンジェル♪  *2009年05月09日(土)*
f0118293_23202557.jpg
ご無沙汰してしまいました(^^ゞ
GWの”cocoとめくるめく12連休”は
めくるめき過ぎてしまい
後半はBlogの時間が持てませんでした;
要するに遊びすぎ・・・ですね(^^ゞ
遊びすぎる体力もないのに(笑)

昨日姉から、Blogの更新がないので
「風邪でもひいたの?」とメールが入りました
3日前に会ったばかりなのですけど(笑)
心配かけてすみません(^^ゞ

cocoも私もすこぶる元気で
Blog復活です☆
(復活とは、ちょっと大袈裟^^?)


←実家のジャーマンアイリスです


f0118293_23204456.jpg
さてさて、昨日はcocoのトリミングの日でして

   072.gif じゃかじゃ~ん 072.gif
カットスタイルが変わりました(^◇^)

9わん(ミニチュアプードル・トイプードル・ヨーキー)のママさんで
我が子のトリミングを自分の手でしてあげたい!との想いから
トリマーさんの資格を取得されたCHI-BO-さんのblogで
お友達のワンちゃん(トイプー/シルバー)に、おりぼんカットを
されているのを見て、とってもかわいくて『これだゎ(^^♪』と
ときめいたのです(*^_^*)
 (CHI-BO-さん&ワンちゃんはショーにもご出場
 素晴らしい成績をgetされています)

CHI-BO-さん♪素敵なアイディアありがとうございます♡

そしてcocoがいつもお世話になっている美容室
水戸グリーンヒルの先生
私の下手で雑なイメージ図を元に、ここまで
かわいく綺麗に仕上げて下さってありがとうございます♡
感激です^^♪




もう嬉しくて嬉しくて親ばか炸裂~(笑) 近所のお散歩もコンデジ持参で撮りまくりです(*^^)v
f0118293_2321257.jpg




そして今日は、土曜日のお稽古事がお休みになった母と茨城北部~福島県の海岸線をドライブしました♪
f0118293_23212040.jpg



こちらは美空ひばりさんの「みだれ髪」の歌碑がある”塩谷崎灯台”です。
GWにも1度来たのですが、母が気に入っていたので再来です^^
f0118293_2321394.jpg



目の前は広い砂浜・・・cocoと歩いてみました というか・・・
f0118293_23215576.jpg



走っちゃいましたぁ~☆
f0118293_23221443.jpg



チキチキ波打ち際どこまで耐えられるかレース(笑)波が押し寄せてくるのをジッと見て、ここがcocoの限界でした(笑)
f0118293_23223191.jpg

ここの砂浜、良い感じに砂が濡れてしまっていてcocoの足が意外に汚れませんでした。お気に入りです^^


夕方実家に着きました。cocoぉ 楽しかったね(^^♪ 母は今日cocoの後姿を見て、ずっと「うふふ うふふ」でした(笑)
f0118293_23224813.jpg



f0118293_2323643.jpg
明日は家でゆっくりする予定です。
皆さまのBlogへ 明日ゆっくりお伺い
したいと思います☆
遅れ遅れで、ごめんなさい

見に来て下さってありがとうございます♡
f0118293_23232192.jpg















(実家のエビネランです)
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-05-09 23:59 | おでかけ♪
ぼたんボタン牡丹 *2009年04月29日(水)*
f0118293_21303862.jpg
県南の姉がやって来て
一緒に実家へ行きました^^

←実家のツツジ 今年は花数が多くて
ぎっしり咲いております♪

ちょっと暑苦しい感じですが
私 大好きです(笑)


さてさて今日はみんなで栃木県湯津上町にある「富士牡丹園」に行って来ました。私とcocoは、こちらは初めてです。
f0118293_21305569.jpg



富士山という山を開拓して牡丹園にされたようです。山の上から見下ろすと、芝桜に文字が・・・。
私だったら「coco Love♡」と書くかな(笑)
f0118293_2131121.jpg



f0118293_21312747.jpg



こちらは牡丹だけでなく
ツツジ 石楠花 芍薬 芝桜
色々あって楽しめますね♪




   ↓真っ赤な石楠花 大好きです^^
f0118293_21313935.jpg


ただ、今日はまだ3分咲きとのこと。全体的な見頃は1週間後位でしょうか☆
f0118293_21315796.jpg



f0118293_2132135.jpg



f0118293_2132209.jpg



f0118293_2132249.jpg



※いただいたコメントへのお返事、お伺いが遅れています。ごめんなさいっ;
明日には、ゆっくりお伺いしたいと思います。。。
見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

↓昨日の分も一緒にアップしました(↓はコメントcloseしております)

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-04-29 22:24 | おでかけ♪
北海道みたいな♪ピンクのカーペット  *2009年04月27日(月)*
昨日出掛けたものの、雨降りで立ち寄らずUターンしてしまった栃木県市貝町にあります
「芝桜公園」へcoco+両親と行って来ました^^
f0118293_21314427.jpg



右側土手の濃いピンクはあまり咲いていなくて、まだ少し早かったのかなと思ったら、咲き終わりだそうです。
でもこれだけ咲いていたら満足♪きれいでした~☆
f0118293_2132165.jpg



北海道にもこういう芝桜公園ありますよね^^北海道は、もっとスケールでっかいどーですが、ちょっぴり北海道気分を味わいました^^
f0118293_21321612.jpg



f0118293_21323554.jpg
芝桜公園をゆっくり歩いた後
栃木と言えば「井頭公園」(笑)
カワセミ見たさに行って来ました^^

今回はカワセミを激写できました♪
よろしかったらこちらもご覧下さいませ^^

カワセミの前に「牡丹園」を見ました。


「昨日も、このお花見なかった・・・?」
ポツリとcoco・・・^^

f0118293_21325365.jpg


f0118293_21331181.jpg



f0118293_21415225.jpg



f0118293_214298.jpg
帰り道、「道の駅 茂木(もてぎ)」で
ソフトクリームを食べました。

栃木名産の苺「とちおとめ」を沢山まぜまぜした
「おとめミルク」季節限定♪
とっても美味しかったです♡

cocoにはごめんね、、、
cocoのおやつをあげました^^


はたまた帰り道、高台に赤い展望台が見えて立ち寄ってみました^^
展望台の階段、半分位まで登って降りました。母も私も高い所はどうも・・・(@_@。
f0118293_21422730.jpg



牡丹桜が一部まだ咲いていました♪
f0118293_21424371.jpg


お花見三昧が続きましたが、明日はちょっと小休止です^^
cocoは家に着いてから、すーぴーすーぴー言って眠っています(-_-)zzz
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-04-27 22:12 | おでかけ♪
西へ南へ  *2009年04月26日(日)*
f0118293_21233215.jpg
昨日土曜日から*cocoとめくるめく12連休*
がスタートしていますが、昨日は1日雨降り・・・
今日はお天気回復する予報だったので
母と栃木へ出掛けました。
TVで栃木の某お花畑をオンエアしていて
家からそう遠くないので行ってみました。

家を出る時は雨降っていなかったのに
栃木の目的地周辺は結構な雨量><
結局諦めて、西が雨なら南へ行ってみる?
という事で県南の姉に電話・・・
晴れていると言うので、急遽姉の家へ
向かいました^^


姉の家では、いつもムクchanが満面の笑みでお出迎えしてくれます^^cocoは10歩後でご挨拶です^^;
茨城に入ってからお天気も良く、姉を乗せお花見に出かけました♪
f0118293_21234840.jpg



            姉の家から約1時間「つくば牡丹園」に行きました^^
f0118293_2124547.jpg



f0118293_21242327.jpg



f0118293_21244191.jpg



f0118293_21245935.jpg
昨日の風雨で花数が少し減ったようですが

HPによりますと

今日は3972株が開花中でした♪

牡丹は開花期が短いですが

このふわふわひらひらした感じ好きです♡

f0118293_21251837.jpg


明日は又早起きの予定ですので、コメントcloseしています。
見て下さってありがとうございます∪*ゝω・*∪ゞ♪

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-04-26 21:56 | おでかけ♪
空と丘の境界線  *2009年04月19日(日)その2*
日曜日「ひたち海浜公園」の続きです。
チューリップの後は「見晴らしの丘」に広がるネモフィラを見て来ました。
f0118293_20274935.jpg



空と丘の境界線は人の波でした☆
f0118293_2028953.jpg



去年もチューリップと同時期に見頃でしたが、その前は同時期ではなかったように思います。
そして去年までよりネモフィラエリアが増えていました~♪
f0118293_20194176.jpg



爽やかな青空&ネモフィラの下、cocoのこの仕草 意味がわかりません(笑)
f0118293_20284187.jpg



ネモフィラの丘が見えるテーブルで昼食をとっていると、こんな可愛い女の子がcocoの所へ来てくれて
唇を「ちゅう♡」の形にして(写真に撮れませんでしたが;)cocoに近づいてました^^
こんなに小さいのにcocoの事を全く怖がらず積極的な彼女^^おうちに2ワンちゃんがいて、とっても慣れているそうです^^
でも、あらら・・・cocoはパパさんの方に興味があるみたい(笑)
f0118293_20282440.jpg



海浜公園の帰り道、海を見て帰りました。まずは港で、りんちゃん気分を味わうcoco♪
cocoより私の方が腰引けてました^^;
f0118293_20285565.jpg



cocoは面白い表情で(笑)楽しそうにお散歩していました♪
f0118293_20291074.jpg



また別の、遠浅の海岸では沢山のファミリーが潮干狩りをしていました☆
f0118293_20292539.jpg


と、2日に渡りアップしましたが オチもなければ ヤマもありませんでした(笑)
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-04-21 20:45 | おでかけ♪
ひたち海浜公園のチューリップ♪  *2009年04月19日(日)その1*
f0118293_19524181.jpg

久しぶりに「国営ひたち海浜公園」に行こう!
という事で、cocoと実家へ両親を
お迎えに行きました。

実家近くの空き地では
たんぽぽが沢山お出迎えしてくれました♪


ひたち海浜公園AM10時到着です。今年もちょうどチューリップの見頃に来る事ができました^^うれしい~♪
f0118293_19525917.jpg



赤白黄色 みんな元気に咲いていました♪
f0118293_1953172.jpg



わんこOKで、お花がいっぱいなのが嬉しいです♪ひたち海浜公園さま ありがと~う♪
f0118293_19533673.jpg



おばあちゃんに抱っこしてもらって嬉しいcoco 周りの方に沢山声を掛けて頂いて嬉しいcoco ノリノリでした^m^
f0118293_19563821.jpg



ムスカリのブルーが良い挿し色になっていると思います^^こんな色使いのカーペットが欲しいな(^^♪
f0118293_19565751.jpg



チューリップから元気なパワーをもらいました!!GWまで、あと5日・・・がんばるじょ~~~(^◇^)
f0118293_19571761.jpg



今日の出来事には、まだ続きがあります。後日又お付き合い下さいませませ~(^_-)-☆
f0118293_206579.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-04-19 20:36 | おでかけ♪
花よ♪ 蝶よ♪   *2009年04月18日(土)*
f0118293_0273110.jpg
もちのろん!!お天気回復したので
行ってきました^^井頭公園♪

カワセミはこちらです^^
まだまだ納得いきませんが^^;
こちらの公園とても広くて
「ボタン園」「バラ園」などもあります。

cocoの前髪が崩れていたので
ちょっと遠めで(笑)



早咲きのボタンがいくつか咲いていました。
f0118293_0274936.jpg



「花ちょう館」などもあり入ってみました。蝶々がひらひら飛んでいました。
f0118293_028318.jpg



見たかったのはこちら「ヒマラヤの青いケシ」。ネット通販で苗を購入しようとしたのですが、高山植物で管理が難しそうだったので
諦めたお花です。この色カワセミみたいで可愛いな♪
f0118293_0281866.jpg



他にこんな高山植物もありました☆
f0118293_0283257.jpg



さてさて、今日も私のカワセミ「追っかけ」に付き合ってもらったcocoへ恩返し^^しんすい公園に寄りました♪
f0118293_0284763.jpg



ソメイヨシノが散って、こちらの桜つつみ いつもの貸しきり状態に戻りました^^cocoさん とってもゴキゲンです(^◇^)
f0118293_029172.jpg



でも「お花とcoco」はもう飽きたぶーの ぶーchanでした^m^
f0118293_0305156.jpg



なんとな~く ハートの形に見えちゃったりして♪♪♪
f0118293_031865.jpg


※昨日の分↓も一緒にアップしました(昨日の分はコメントcloseしております)
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-04-18 23:59 | おでかけ♪
初めての井頭公園 *2009年04月12日(日)その1*
f0118293_19243986.jpg
昨日母から電話で
後咲きの水仙とチューリップが
一緒に咲き出したょ^^


『解ったぁ 明日見に行くからぁ^^』

というわけでcocoと実家へ♪

1週ごとお花の数が増えて
微笑まずにはいられません。。。


  ㊧確実に去年より増えた「ペチコート水仙」 嬉しい^^           ㊨キクモモ
f0118293_19245498.jpg



  ㊧今週新しく咲いた水仙                             ㊨兄の「ヤシオツツジ」
f0118293_1925869.jpg




さて今日は栃木県真岡市の「井頭公園」へ、coco+両親と行って来ました。

途中、道の駅「茂木(もてぎ)」で休憩しました。いつも綺麗なお花でいっぱいです☆
f0118293_19252453.jpg




 「井頭公園」に到着し、お昼に東屋の中でお弁当(私の手作り)を食べる事に^^
でも目の前には池があって、鳥さんも居るので写真撮りに行った私を見つめるcocoです^^
f0118293_19253996.jpg



私がお弁当を作ったので「雨でも降ったりして(^◇^)」と言われましたが、むしろ晴れて
食後の散策に広い公園を歩きました。

グランドではサッカーの練習中。いいなぁ~と見つめる黒プーちゃんと、その背後にはcocoが(笑)
f0118293_19255335.jpg



池の淵には水芭蕉が咲いていました。水芭蕉を見て、私は尾瀬ではなく、北海道に思いを馳せてしまいます。。。
f0118293_1926820.jpg




こちらの公園、バーダーに人気のようで「野鳥の森」エリアがあります♪
cocoを見てもらって、1人で少し行ってみました。バードウォッチングを始めると時間がかかるので、この次1人で又来よう。
今日は少し情報収集ということで、憧れの大きな大きな超望遠を構えてらしたおじ様にお話を伺ってきました。
この公園良いバーダーさんが多いわぁ~♪と、るんるん急ぎ足で戻ったら「ぴーぴーぴー」と小鳥さん?の声・・・

こちらをジーッと見て待っていたcocoのお鼻でピーピーの声でした・・・^^;
f0118293_19262919.jpg



おばあちゃんのお膝を降りて、私に向かってくる小鳥ちゃん(笑)
f0118293_19264815.jpg


帰り際、念願のカワセミを撮る事が出来ました~ヽ(^。^)ノ
それはそれは綺麗だったのですが、私の事オチがついてよくは撮れませんでした><
またリベンジに出掛けようと思います!!うちの小鳥ちゃん(?)と一緒に!!!


※こちらは4/13(月)にアップしました。
 日曜日の出来事、もう1回続きがあります。

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-04-13 19:26 | おでかけ♪