トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
カテゴリ:旅行♪( 30 )
森のくまさん♪  -2008年07月17日(木)-
  あっ!忘れてたー!!!
     先日の北海道、知床遊覧船から 生まれて初めて 野生の熊さん見れて
     感激したのにアップするの忘れてましたー。さすがわてし(>▽<;;
  
     と言う事で遅ればせながら、、、
 
f0118293_20343229.jpg

     ↑300mm望遠で撮ったのですが、こんなちっちゃくしか撮れませんでした、、、
     あ-超望遠レンズがほすいょ~ヽ(^。^)ノ

     それから右下の方を飛んでいるお方は一体だれ?
      トリミングしてみると↓
f0118293_20365555.jpg


     え?オオワシ?オジロワシ?

     それに他のショットで、岩場に留まっていたお方をトリミングしてみると↓
f0118293_20393934.jpg

     シマフクロウ???フツーにトンビ??

     北海道ではよく、今の誰?という鳥さんに出会います
     ちゃんと撮れてないのが悔しいですが、明らかにトンビとかじゃない珍しい鳥さん。
     いったい誰なのか、ちゃんと撮ってみたいなぁ~ヽ(^。^)ノ

     

おまけ うちのくまさん♪
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-07-17 20:54 | 旅行♪
北海道ファミリー旅行★3日目 -2008年07月12日(土)-
f0118293_21164566.jpg
北海道3日目の朝
窓の下を見下ろしても
フォトジェニックちゃんは
居ませんでした^^
そして昨日はbagの中で
寝てた?coco子、今日は登場です♪

層雲峡のホテル『大雪』から★
秋の紅葉、綺麗でしょうねぇぇ~


       層雲峡から車で1時間弱、ホテルで近道聞いてやって来たのは、去年寄らずに後悔した
       美瑛町『せるぶの丘』です^^綺麗なお花が沢山♪入場料無料にビックリでした!!
f0118293_21171951.jpg



       そうそう問題のお天気、天気予報で雨だったのに、なんと晴れました~ヽ(^。^)ノ
       さすが自称晴れ女の姉、凄い!!凄すぎる!!完璧ですっ!!この位でいいかな(笑)
f0118293_21284696.jpg


      なんとタチアオイの黒です、初めて見ました!!左が八重で、右は一重ですヽ(^。^)ノf0118293_21174237.jpgf0118293_21174916.jpg

f0118293_2118198.jpg



         こちらの展望台から『ケンとメリーの木』も見えます^^ 
f0118293_2118159.jpg

         ひまわりも沢山咲いていましたよ~ヽ(^。^)ノ
f0118293_21182817.jpg

f0118293_21184543.jpg
f0118293_2119199.jpg

f0118293_21185410.jpg

      早いもので2泊3日の旅も終わり、旭川発12:40(遅れて13:25位発)で帰途に着きました^^
      北海道はなんやかんやで平均21~25℃位だったでしょうか
      羽田に着いて空港出た途端まぢで”沖縄か?”と思いました
      この日の東京は34℃位だったようですが体感温度もっともっと上でした
      3日間忘れかけていた”湿気”が強烈でしたー><
      そしてパーキングで車に乗った途端、どしゃ降りの雨!!集中豪雨!!お天気雨!!
      でも湾岸線を抜けて首都高6号辺りからはぺっかぺかに晴れてました~(^▽^;)あつっ


    姉を送り届けて。姉の家のムクchanと3日ぶりのご挨拶^^
    む『おかえりおかえり~♡ねぇおばちゃん、むくchanにおみやは^^?』 f0118293_21193368.jpgf0118293_21193924.jpg


     この後おばを送り届け私の所にPM7時過ぎ到着、車を家に停めてた両親ともバイバイまたね^^
     このままcocoをお迎えに行くつもりでしたが力尽きてしまい翌日お迎えに~;;
     で、ボーっとしていたら心温まるプレゼントが届き、嬉し泣きしちゃいました~ヽ(^。^)ノ
     お陰で旅の疲れも吹っ飛んだのでした(*^∇^*)
     そちらはまた後で紹介させてもらいます^^


   こちらと↓前2日、今回の旅行分は7/13(日)にアップしました^^
   拙い旅行記にお付き合い頂きありがとうございます♡
   頂いたコメントへのお返事、皆様の所へのお伺い遅れていますが
   後日ゆっくりお伺いさせていただきますねo(^ー^)o
   おやすみなさ~い☆彡

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-07-12 23:59 | 旅行♪
北海道ファミリー旅行★2日目 -2008年07月11日(金)-
f0118293_19375989.jpg
北海道ファミリー旅行2日目
私が朝の温泉から帰ってくると
姉が窓の下を見下ろし
何かを懸命に目で追っている
姉『ゴンちゃんが居るの!!』
妹『う、うっそーーー』
即カメラのレンズを望遠に変え
6階の部屋から眼下のゴンちゃんをゲッツ^^
姉にはビデオカメラを渡し撮ってもらう^^
お魚を貰いに来たゴンちゃん大もて♪


ゴンちゃんはお魚ご馳走にありつけずてくてくと帰って行きます。ちょうど私達の部屋の下を通って^^途中何度も止まり座り込んでポリポリかいかい(笑)f0118293_19381394.jpgf0118293_19382121.jpg


㊧なにやら茂みの中をじーっと覗いています。誰か居るの?㊨いきなりぺたんと寝そべりました。その次ヘソ天したらおあげあげるのに笑f0118293_19383799.jpgf0118293_19384434.jpg

f0118293_19385682.jpg今日は AM10:00~PM1:45の
知床観光船「おーろら」に乗って
知床岬まで行きます
船に乗るのを待っていると
なななんとこんな光景が⇒
カラス2羽の右方向ネットの中にに
少し黄色い(茶色い?)物が
見えると思います。キツネさんです
カラスが威嚇して突こうとしているのです;
朝見たゴンちゃんかなー?
ゴンちゃん負けるな!!!
今回キツネさんと遭遇したのは以上でした☆

f0118293_1939836.jpg
折り返し地点の知床岬です
あ、お天気ですが、出発前の天気予報
この3日間とも雨マークで悪かったのです
ところが1日目は曇り&晴れ
この2日目も北海道の他のエリアは
雨のようでしたが、朝のうちずっとこちらは
もって、ただ船に乗る頃から降り出しました
でも船に乗ってしまえば、関係ない?!^^
世界遺産・知床岬の向こう41km辺りに
国後島があるようで、晴れていればくっきり見えるそうです☆
国後島は去年知床峠から見たしドンマイ!!(笑)負け惜しみ^^?

f0118293_1939219.jpgf0118293_19394054.jpg
航路の途中小さな滝がいくつもありました
どちらか(たぶん右?)が『カムイワッカの滝』です^^
いい加減な情報でゴミンナサイ^^;

左の写真に写っているのはクルーザー
私達の乗った遊覧船より
クルーザーは陸地近くを通っていました
寝不足の私、遊覧船で少し仮眠を
o(__*)Zzz

f0118293_1940544.jpg 3時間45分の遊覧船の旅を終え、港に降りてから
 ←母が『cocoがちょうだいのポーズしてるみたい」と^^
 そういわれて見るとそんな形に見えたりして(= ̄m ̄)

 coco知床に現る、そしてcoco子は出番を失い
 本日の出番気がつけばゼロ(笑)

          ↓うみねこさん&かもめさんが沢山!!!
            ミャーミャー鳴いてcocoが聞いたら大変(^▽^;)
f0118293_1941070.jpg


        今日の宿泊先=層雲峡を目指し知床を出発 ↓”家政婦は見た”(笑)状態のエゾシカさんヽ(^。^)ノ
f0118293_19411173.jpg


f0118293_19412252.jpg
昨日通り過ぎてしまった
『小清水原生花園』に立ち寄りました
この通り今までに何度か通っているのですが
お花の咲く時期に通った事がなく
1度見てみたくて仕方なかったのです
”原生”で沢山咲いているところが
見てみたかったのですー♪
行程時間にあまり余裕ありませんでしたが
寄って見れて良かったです~♪


  風で揺れるエゾキスゲをウフフと笑いながら撮影♪こちら駅もあって駅長さんがなかなかのカメラ師匠なのです^^
  『がんばりなさい^^』と微笑んで声を掛けて頂きました^^f0118293_19413336.jpg
f0118293_19414414.jpg



  オレンジ色はエゾスカシユリ♪こちらの原生花園、オホーツク海が見える遊歩道などもあり
  『cocoとお散歩も気持ちよかろう』と思いました~^^f0118293_19424837.jpgf0118293_1943239.jpg


  原生花園の対面にお馬さんが沢山放牧されていました~♪後に見える湖は濤沸(とうふつ)湖です
     『馬子、早くおいでよ~♡』                           『待ってったら~馬男さん♡』 f0118293_1943137.jpgf0118293_19432118.jpg

と、お馬鹿なことを言ってたら叔母が一言『両方馬男さんかもよ』笑


で、近くに原生のルピナスも沢山咲いていました♪とても香りが強いのですね^^初めて知りました~!!!
f0118293_1944434.jpg


f0118293_19441890.jpg
原生花園からR334へ向かう途中
まるでパッチワークの丘みたいな
北海道!!って感じのロケーションが
続き感動でした!!!
そして一角に見つけたこの草花
エゾエンゴサク』に見えたのですけど
時期的にちょっと違うような???
お花もちょっと大きいような???
でもこーゆー草花1つとっても
可愛いと思うのです^^
車停め難く車窓からパチリ☆

追記
matsu_chan3さんのblogで拝見しました
”クサフジ”です^^

f0118293_19451017.jpg

こちらは北見市郊外、層雲峡周辺です
黄色いのは菜の花でしょう。。。
沢山見かけるこの風景
もう大好きぃ~♪
車窓からパチリ☆


f0118293_19452192.jpg
PM7時過ぎ、薄暗くなってから
層雲峡に入りました

結構高い丘の上にエゾシカさんが^^
明るさが足りなくてすっかりボケて
ブレてますが、むしろ幻想的でしょ(笑)
白いマーガレットもボケてブレて
更に幻想的(笑)

今日の宿泊ホテルは
ホテル大雪』です
ディナーは1品ずつ、少しずつ
頂けたのが、疲れた身体に良かったです^^
でも写真撮ってなかった~(^┰^)ゞ


こちらは7/13(日)にアップしました
↑↓今日は3日分一気に更新したので、こちらはコメントcloseさせていただきます☆
お付き合い下さりありがとうございます^^

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-07-11 23:59 | 旅行♪
北海道ファミリー旅行★1日目  -2008年07月10日(木)-
f0118293_16414867.jpgf0118293_16452685.jpg
  行ってきました北海道♪
  今回は両親+姉+おばの
  5人で行ってきました^^
  (あ!あとcoco子^^)

  ←途中姉の家に寄って
  姉の家のムクchanとごあいさつ^^

  む「おばちゃん、美味しいおみや
    買って来てね」

    「あいょ^^」

  ・・・今おばちゃんて言った?(^▽^;)


㊧大好きなANAの飛行機に乗ってもこもこの雲海にご挨拶^^    ㊨オホーツク紋別空港、タラップを降りて空港入り^^f0118293_18104028.jpgf0118293_18104868.jpg

f0118293_18114617.jpg
空港から15分の『トヨタレンタカー紋別店』
へ送迎してもらい、毎度のごとく
4WDのワゴンを借りました♪
快適ドライブ~♪

そしてまず最初に寄ったのは
「コムケ原生花園」です
本日宿泊の知床に辿り着くまで
3つ原生花園があります
でも、こちらほとんど花がなく
ひたすら「原生」・・・でした(笑)
咲き終わってしまったのかな;
でもcoco子と皆で美味しい空気吸ってきました^^


f0118293_18115812.jpg
←オホーツク海岸沿いの
小清水町を走行中
車窓から撮りました^^

ユリだと思っていたら
『エゾキスゲ』ですって^^
母の話では葉っぱがユリとは
違うのですって・・・ヽ(^。^)ノ
道路の両側このエゾキスゲや
オレンジ色のエゾスカシユリ
ピンクのハマナスが沢山咲いていました♪


  『小清水原生花園』を通り過ぎ(笑)こちらは『浜小清水』という駅周辺です☆原生のルピナス沢山咲いてました~♪
f0118293_181335100.jpgf0118293_18141615.jpg


f0118293_18143390.jpg



 知床へ向かう途中、ガジャイモジャガイモのお花が沢山咲いていました♪沢山咲いてとってもきれ~いヽ(^。^)ノ
f0118293_18144497.jpg



 知床突入☆オシンコシンの滝でcoco子も一服です♪減算(マイナス)イオンたっぷり~♡
f0118293_18145481.jpg



 途中綺麗なオホーツク海の夕陽を見ながらPM6:30ホテルに到着しました☆
 今回の宿泊は『知床グランドホテル 北こぶし』さんです
 スタッフの方1人1人のご対応がとても心地良かったのです^^
 私の中の北海道ホテルbest3に入れさせて頂きます♪
 オーナさんのお顔が見えてきました。絶対素晴しいお方!!
 リピーターさん多いでしょうね。。。家族も皆ご満悦、良い想い出が出来ました~^^
 f0118293_18151854.jpgf0118293_18152841.jpg


 わんこはペットハウスでお預かりとの事で、お部屋に同伴はNGのようです・・・
 今度cocoと行ってみたいのですが~ヽ(^。^)ノ


 こちらは7/13(日)にアップしました
 ↑一気に3日分アップしましたので、こちらはコメントcloseさせていただきます☆ 
 拙い旅行記ですが、お付き合い下さり ありがとうございます^^

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-07-10 23:59 | 旅行♪
GW北海道☆4日目 稚内~羽田  -2008年05月05日(月)-
f0118293_21313982.jpg


 今回の旅行終日、まずは
 ”宗谷岬”へ出掛けました

 ペンションからは車で10分位・・・
 (2日間同じペンションに連泊しました)

 まずは間宮林蔵の立像とcoco

 c 『間宮林蔵さんは茨城出身なんですよぉ』

f0118293_2111555.jpg


     宗谷岬音楽碑の前で


     c 『この前に立つと『宗谷岬』の

     音楽が流れるんですよぉ』




f0118293_21124255.jpg




 

 そして『日本最北端の地の碑』の前で


 やったね!!cocoちぁん♪
 
 日本最北端を極めたねo(^ー^)o
 
 次は最南端とか^^???





 c 『てゆ~か、髪が乱れるの

 何とかして下さい!!!』 



       ↓海岸沿いを車で走っていると可愛いバンビの親子(たぶん)に会いました♪ママにチュ♡の瞬間をパチリ~☆
f0118293_21125431.jpg


f0118293_2113311.jpg

          海岸線から反れ
          内陸に入ってみました

     
          発電しまくりですね(笑)⇒


 ↓ちょっと山に入ったらミズバショウ咲きまくり~^^♪稚内のあちこちに沢山咲き誇っていました♪写真撮りたくて土手を降りて行ってみました^^f0118293_21131345.jpgf0118293_21131917.jpg

f0118293_21133294.jpg

     こんな な~んにもない風景が続きます
   
     でも、な~んにもないけど
     何もなくない・・・
     そこにはやさしくて
     素晴らしい自然がありました☆


    峠を過ぎた辺りの道路沿いの土手で野生の可愛いお花に出会いました♪ 
        ↓エゾノリュウキンカあちこち沢山沢山咲いてました^^           ↓㊨はアップでパチリ☆
f0118293_21214182.jpgf0118293_21214811.jpg


       ↓㊧エゾエンゴサクのブルーは沢山見かけましたが㊨の白はこの1株だけです^^清楚で綺麗~☆f0118293_2122093.jpgf0118293_2122728.jpg


                                                 ↓㊨水芭蕉とエゾエンゴサクf0118293_21221838.jpgf0118293_21222589.jpg

f0118293_21223626.jpg


        写真を撮り終え、土手を登り
        強い視線を感じて見上げると・・・


     c 『おかわんまだですかー?』 

     『おまたせおまたせ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ』


        ↓cocoも群生する水芭蕉を鑑賞しながら(?)お散歩どうぞ~^^  向こうの土手に少しだけ残雪が!!f0118293_21232030.jpgf0118293_21232781.jpg

f0118293_2123397.jpg
稚内空港の近くにある「大沼公園」
この時期2万羽くらいの白鳥が羽根を休めている
とのことで出発前からマークしていました^^
絶対行くぞ!!と思っていましたが出発2日前
鳥インフルエンザのニュースをみて
かなりショックを受けました、、、
『白鳥まつり』も中止とHPに書いてありました
cocoも居るし、行くの止めようと思っていました
でも空港附近から白鳥の姿を見かけ
やはり気になり、車中から見るだけなら
と、行ってみたのです


        ↓きゃぁぁあ♡なんか懐かしい~( *´艸`)あの子達もこの中に居るのかなぁ。。。
f0118293_21294276.jpg

        ↓みんなインフルエンザになんかかからないでね!!!
f0118293_21295172.jpg

        ↓早くインフルエンザおさまりますように!!そしてまた来年元気で茨城にやってきてねー!!!
f0118293_21295884.jpg


f0118293_2130936.jpg
稚内発14:10で帰って来ました
帰りの飛行機ボーディング待ちの時
私達の前に20代後半位のご夫婦がいました
よく見るとちょっと向こうのガラス越しに
奥さんのお母さんが見送っていました
温かい笑顔で笑っているのですが
よく見ると、お母さん涙がぽろぽろ・・・
その姿を見て もらい泣きの私(〒_〒)
娘さんが、背を向け進んでしばらくして
『もう1回行ってくる』とお母さんの元へ戻りました
私はもう振り向けませんでした 涙が止まらなくて
もしかするとご当人より泣いていたかも(苦笑
今思い出してもかなり泣けますが
あのお母さんのあたたかい笑顔
何ともいえない素敵なお母さんの顔でした





 さて、こうして今回の旅行も沢山の収穫をして、自然満喫して無事帰って来ました☆
 今回はレンタカーで Total 850km位走行しました
 ずっと運転しっぱなしのNさん お疲れ様&ありがとうございました
 cocoもずっと良い子で付き合ってくれてありがとう^^
 そして何よりこの拙い旅行記にお付き合い下さいましたみなさま☆
 本当にありがとうございました(*^∇^*)♡
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-05-05 23:59 | 旅行♪
GW北海道☆3日目 稚内~利尻島  -2008年05月04日(日)-
     北海道旅行3日目、今日私は ある初体験をする事になります^^るんるん♪
     て、そんな大した事無い ぜんぜん大した事無い話なんですけどね(笑)
     
     ↓今日も早朝「萌えボール」で萌えぇ~♡のcocoさん ペンション前のお庭にて:海の向こうにぼんやり利尻富士が見えます^^    
f0118293_22382048.jpg


f0118293_22533792.jpg

       

       まず出掛けたのはノシャップ岬
       車から1歩外へ出た途端すごい風

       
       ひゅるるる~ひゅるるる~



       coco頑張って!! coco飛ばされないで!!

       風にも負けず強い子になって!!



       c 『この位の風には負けませんが

       ヘアーが乱れるのよぉー;;

       それにね目が開けないのよ、

       前が見えないのょー;;』


f0118293_22384280.jpg



       ↓以下5枚は稚内公園にて  
       萌えボールをペンションのお部屋に忘れてきてしまったのですが、ボールなしでも萌えぇ~♡f0118293_22385147.jpgf0118293_22385818.jpg

f0118293_22391084.jpgf0118293_22391634.jpg


        ↓芝生面積この5倍はありました~♪誰も居ないので思いきり走らせてもらいました~^^
f0118293_22392731.jpg


f0118293_22393998.jpg

そして私の初体験とは!!
カーフェリーです^^大げさかな(^┰^)ゞ

稚内発11:10 利尻島鴛泊着12:50
稚内から利尻島まで1時間40分の旅です

レンタカーごと乗り込みました

船酔いしそうなので酔い止めを飲みましたが
ビールにはしっかり酔ったの笑えました
って、当たり前ですが~( *´艸`)

f0118293_22395315.jpg

        
           利尻島からやって来た車が

           船から下りるところです⇒


           降りきったら次に利尻島へ向かう

           私達の車が乗り込みます

f0118293_2240469.jpg

はい、乗船完了です^^
フェリーの中の駐車場です

乗船前に窓口で確認した際
客室へペットを連れて行くのはNG
車の中にペットを滞在させるのはOK
でも人間は車中に残ってはNG
人間は客室へ行ってから車に戻るのNG
と言われました

が、実際は私は気分が悪くなり
車中に戻りcocoと居る事が出来ました

f0118293_22401757.jpg





            客室 1等ラウンジ席の様子です⇒

            空いていました

f0118293_2240295.jpg


デッキに出て迫り来る利尻富士を

激写しまくりました~^^



今までぼんやりしか見えなかったものが

だんだんよく見えてきました^^


       ↓初の利尻島上陸!!最初に寄ったのは『沼裏展望台』です 背景に利尻富士、眼下には姫沼も見えます
f0118293_22404147.jpg



       ↓エゾエンゴサク かわいい~♪                      ↓山頂をズームで☆万年雪、温暖化で溶けないでね!!f0118293_22405332.jpgf0118293_2241523.jpg


f0118293_22563862.jpg
           鴛泊港前の食堂で食べた”うにラー”⇒
           本当はうに丼が食べたかったのですが
           ウニの解禁は6月~だそうで
           ウニが生じゃないとのこと・・・
           それで”うに(煮うに)ラー”にしました
           食べた当初ちょっとしょっぱいなと思いました
           でもこちらへ帰ってきてからこの"うにラー"が
           とても恋しくて・・・
           うにのおだしが効いていました~♡
           自分で作って食べたいくらいです
           でも自分で作ったら失敗しそう(^▽^;)


f0118293_22455178.jpg


利尻島から見た礼文島

礼文島もいつの日か行って見たいです

花の島礼文島もきれいでしょうねぇぇ


          ↓姫沼とてーっも綺麗でした~☆
f0118293_2246369.jpg


f0118293_22461649.jpg


今思うと、もうちょっと散策して『逆さ富士』とか

撮ってみたかったのですが

帰りの便の出港まであまり時間がなくなってしまい

そそくさとなくなく立ち去りました

又機会があったらゆっくり回ってみたいな♪

f0118293_22462887.jpg
名前が不明です・・・┐(´-`)┌

利尻島のパンフレットに載っている”自然図鑑”

の中にも見当たらず・・・

ネットで調べたら”エゾノハクサンイチゲ”

に似ているような違うような・・・

単に”いちご”???

f0118293_22463938.jpg
帰りの便は利尻島鴛泊発16:00 稚内着17:40

約3時間の滞在で利尻島を一周しました

何処も寄らなければ1時間位で一周できそう

と思いました☆


     カモメさんはしばらくそこに停まり⇒

     楽々移動を楽しんでいました~^^

 
       ↓㊧フェリー内駐車場の様子です ㊨稚内港到着、車の乗降口が降りる瞬間、安全な運行ありがとうございました^^f0118293_22465075.jpgf0118293_22465833.jpg


こちらは5/8(木)に更新しました
今日AM1:40頃こちら茨城に震度5弱の地震がありました
さすがの私もビックリして飛び起きましたw( ̄o ̄)w
cocoも同じだったようです・・・
大きな被害は無かったようですが(私達も無事です)
この地震で寝不足になった茨城県民は多いと思います
そしてこの地震が関係あるのかないのか?ネットの接続が悪いです
ちょくちょく切断されて、こちらのアップも手間取ってしまい
あっという間に結構なお時間となってしまいました
今日はこれで休みます( ̄、 ̄@)zzz・・
皆様の所へのお伺い、後日ゆっくりとさせていただきます
おやすみなさい☆彡

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-05-04 23:59 | 旅行♪
GW北海道☆2日目 定山渓~稚内  -2008年05月03日(土)-
f0118293_20571534.jpg

AM5:00起床でcoco&Nさんと
朝のお散歩へ出ました
ホテルの前を歩いただけでしたが
意外に寒くなかったです^^

今日は定山渓から稚内まで
一気に北上!!!
さて何時間かかりますことやら・・・

←「おすわり」と言ったらあっち向いて座って
意思の疎通が・・・(* ̄m ̄)
「coco」と呼んだら振り返り・・・
ま、これはこれで良いか~^^
なんて自画自賛の1SHOTです♪



       ↓桜・連翹・つつじ・チューリップがいっぺんに咲いていました♪特に連翹のパッとした黄色があちこちで見られて嬉しかったです^^
f0118293_19513468.jpg


f0118293_20151862.gif 

       青い車のマーカーのところが
       昨日のルート 函館~定山渓

       茶色の車のマーカーのところが
       本日 定山渓~稚内ルートです

       何時に到着できるのか
       ちょっと不安で未知数なルート
       (* ̄m ̄)
       まあ楽しく行きましょう^^♪


      ↓AM8:30にホテルをチェックアウト、札幌を越え初の石狩川も越え、石狩支庁の厚田浜の公園へ♪
       誰も居ないのでおもいきり走らせてもらい、気分リフレッシュのcoco^^たんぽぽがいっぱい♪
f0118293_19515744.jpg



       c 『きゃははは きゃははは』  だいぶ古いですがこの走り、”芸能人は白い歯が命”のCM思い出してしまうお母わんですf0118293_1952738.jpgf0118293_19521479.jpg


       ↓向こうのお山にはまだ残雪が沢山!! 大雪山?かと思うのですが、、、?? 爽やかな風が吹いていました~♪
f0118293_1952244.jpg



      ↓また少し走って、こちらは留萌支庁の暑寒別川公園です cocoもストレスたまるものね、誰も居ないので「萌えボール」♪
f0118293_19523734.jpg



       ↓こちらもたんぽぽがい~っぱい♪ でもここの辺りから風が強くなり急に寒く感じました~!!でもきっと正当な寒さ?f0118293_19524813.jpgf0118293_19525517.jpg

  
f0118293_19532267.jpg
そして明るいうちに目的地の稚内にある
ペンション「亜留芽利亜」さんに到着しました
もちのろん わんこOKです!!

稚内と言えば初夏に咲くアルメリアが有名ですが
こちらオーナーの奥様が植栽され増やされ
稚内市に贈られたのが始まりのようです☆
お花や自然を愛される素敵な
オーナーさんのペンションです

cocoはペンションが初めてでして
騒々しくてスミマセンでした^^;
優しく接して頂きありがとうございました^^

 
ペンション前のお庭から㊧に利尻富士がぼんやりと(お天気良ければくっきり) ㊨は宗谷岬方面 稚内に入ってから波が荒くなった感じでした
f0118293_1953558.jpgf0118293_19531176.jpg


       そしてcocoはペンション前のお庭でも「萌えボール」に萌えぇ~♡ このSHOT後姿ですが大好きなんです(//▽//)
f0118293_19533217.jpg



f0118293_19541618.jpg

稚内の陽の入りは18:30くらい
さすが北緯45度 陽が長いですね

でも黒い雲がもくもく出てきて
お日様隠れちゃいました
でもでも雨には合わずに済みました~

f0118293_2245440.jpg

        

          - ペンションのデッキから -

          cocoの右手、手すりの間に
          利尻富士がぼんやりと・・・
          って、とっても解りづらいですね;
          はっきりくっきりの利尻富士は
          明日のご紹介予定です^^

          お天気の良い日は、こちらからも
          はっきりくっきり見えるそうです

          と、写真撮ってないのですが
          ペンション前の道路の向こうが
          小高い丘になっていまして
          夕方にはエゾシカやキタキツネさんが
          沢山やってくるようです
          エゾシカさんは目撃しました^^

f0118293_1959214.jpg




ペンションのディナー☆

ハッカクを初めて頂きました~^^



こちらは5/7(水)に更新しました
今日から仕事、現実に戻りまひたぁ~
(〃 ̄▽ ̄〃)
みなさんはいかがですか~^^?

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-05-03 23:59 | 旅行♪
GW北海道☆1日目 函館~定山渓 -2008年05月02日(金)-
        5/5(月)に北海道から無事帰ってまいりました☆5/6(火)に更新しております
        今回も沢山の収穫がありましたので順次アップしていきます
        お時間がございましたら、どうぞお付き合い下さいませませ~^^


       まずは1日目5/2(金)関東は雨が降るような天気予報でしたが、どうにか雨に合わず羽田から飛びたちました。。。
       青森上空辺り、雲の向こうにボーっと見えるのは八甲田山でしょうか?       ↓ズームで・・・
 f0118293_7351661.jpgf0118293_7352257.jpg

f0118293_7353494.jpg
お昼頃函館に到着
特に函館散策する予定ではなかったのですが
出発前日ネットで桜が「五稜郭満開」という情報を見たので
五稜郭へ寄ってみる事にしました

桜前線はもう日本を過ぎたと思っていました

←五稜郭へ向かう道路の桜並木

でも期待の「満開」は過ぎて散り始め・・・


       ↓八重桜はいい感じでした♪五稜郭タワーをバックにcoco^^
f0118293_7354448.jpg



       ↓写真に写りきっていませんが五稜郭の周りにソメイヨシノが沢山ありました。見頃は最高でしょうね~♪
f0118293_7355434.jpg


f0118293_736530.jpg

結局園内には入らず外周から景色を
楽しませてもらっちゃいました^^

背景の五稜郭タワーはワンコNGのようです⇒

鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいて
cocoも気持ち良さそうです

が、この日の函館暑かったです!!
気温は何度だったか忘れてしまいましたが;
軽く20℃は超えていたでしょう・・・
このところ北海道も異常に気温高いですよね!!




↓下の写真は私がタワー内のWCに行っていて
cocoとNさんはタワーの外で待っていて
タワー内の私を発見した時のcocoです^^

ガラス越しの母子^^

早く早くと足をバタバタ、ガラスをカリカリ・・・
3年位離れていたみたいです(笑)

こんな仕草についコロッとやられてしまいます(苦笑)

f0118293_7361540.jpgf0118293_736215.jpg

f0118293_7363114.jpg

函館を出発後、定山渓へ向かう途中

豊浦辺りだったでしょうか?

道の駅で桜まつりをやっていました

こちらはソメイヨシノも八重も見頃でした☆

桜前線に出遭えました~^^

f0118293_7364178.jpg

おぉ!このホテル見た事あるぅ~

今度サミットが開かれる洞爺湖のホテル

「ザ・ウィンザーホテル洞爺」ですねー^^

1度泊まってみたいですねぇ~♪

f0118293_7365035.jpg
そしてここは真狩村辺りだったかと・・・
今回はあまり期待していなかったのですが
なんとキタキツネごんちゃんに遭えましたー^^

この子の目はキツネさんっぽくない気がします

うるうる 寂しげな表情・・・

ママが恋しくてくぅ~ん・・・
て表情に見えてしまいます

全く逃げないで写真沢山撮らせてもらいました
(車中から望遠で)


       ↓そして少し走ると又キタキツネさん^^こちらの子は逃げないどころか車道横切ってこちらにやって来ました
        「沢山写真撮らせてもらったのに何のオヤツもあげれなくてゴメンネ・・・」
        この時cocoは後部座席で寝ていてゴンザレスに気付いていません(笑)
f0118293_737246.jpgf0118293_737950.jpg

f0118293_7372151.jpg

羊蹄山にここまで接近して、この後右折

定山渓を目指します

この後通った中山峠写真は撮っていないのですが

素晴らしいロケーションでした~☆



f0118293_7373296.jpg

そしてPM7:00頃今回お泊りの

定山渓ビューホテル」に到着しました

もちのろん わんこOKです^^

cocoも割と落ち着いて過ごしました☆

cocoが落ち着いて過ごせるホテルと

そうでないホテル、違いが解ってきました^^
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-05-02 23:59 | 旅行♪
北海道道東満喫ツアーPart.ⅲ -08年03月10日(月)-
3日目の朝、Nさんがお部屋の窓から巣箱に遊びに来ている
超~かわいいフォトジェニックちゃんを発見しました!!
私はデジイチ抱えて2Fから1Fに駆け下り正面から激写しまくりました~!!萌え~ぇ♡
f0118293_19152888.jpg



このお方誰だと思います? ヒント : トトロじゃありませんょ~( *´艸`)
f0118293_19154061.jpg



f0118293_19204299.jpgてかアップにしてみると、このお方カメラ目線で笑ってる?

「おばちゃんタネくれるひと?」とでも言っているかのよう(笑)
てか、かわいいいいい~^^
トトロみたい♪


はい^^正体はエゾリスさんです♪実物はもっとシッポがふっさふさでした^^
f0118293_19154957.jpg



こちらは家の方でもフツーに居るようなのですが、あなたはだぁれ?
f0118293_1916252.jpg


f0118293_19161337.jpg
さてさて今日は最終日、網走のホテルをチェックアウトして、釧路空港から帰ります。
網走を出て南下、途中阿寒湖に立ち寄りました。
こ~んな大きな雪だるまさんがwelcomeしてくれました~^^♪

f0118293_19162377.jpg
阿寒湖湖面も凍っていました。
阿寒富士をバックにcocoさんお散歩中♪


ちょっと離れた所から「cocoぉ~」と呼んだらダッシュのcocoさん^^
f0118293_19163222.jpg



一所懸命駆け寄る姿、たまりません( *´艸`)cocoはあんよが冷たいよね・・・;
f0118293_1916431.jpg


f0118293_19165363.jpg
お土産やさんの通りに色々な氷の彫刻がありました。
これはなんだろう?ドラエモンじゃないしー・・・
と、わかりました!!まりもっこりさんでしたー( *´艸`)
どんな気持ちで彫刻されたのでしょうか?(笑)


そして目的地に到着!!本当の目的地はお隣の分館なのですが、
阿寒国際鶴センターです。この時3羽しか居ないと言われたのですが・・・
f0118293_1917448.jpg



こちらすぐお隣にある分館タンチョウ観察センターに沢山タンチョウ鶴居ました^^
あげく白鳥さんも沢山居ました~^^
f0118293_19171466.jpg



タンチョウ鶴の飛行シーン・・・て、お隣の国際ツルセンターに飛来しました^^
f0118293_19172548.jpg



こちらはお山を越えて何処かへ向かうご夫婦さん^^行き先は釧路かな?
f0118293_19173477.jpg
f0118293_19174125.jpg

こちらは又別のご夫婦さんです。連写で70数枚追いかけました~!!
f0118293_19174999.jpg

残念っ、ぶれましたー;; 嗚呼、大砲のような凄いズームレンズが欲しいぃぃぃ!!!
f0118293_19175864.jpg



こちらは国際ツルセンターに展示されているオオワシの剥製です。大きい~!!
f0118293_1918829.jpg



そしてこちらは鶴居村にある伊藤タンチョウサンクチュアリさんです
こちらは日本野鳥友の会が管理されているようです。無料です。
こちらは餌付けされている感もなく、カメラマン・ギャラリーも
マナー◎の感じで良かったです^^ 左の子は頭も頬も茶色いので幼鳥です^^
f0118293_19181796.jpg



↓タンチョウハート♡なんちゃって^^
f0118293_19182816.jpg



さてさて あっという間に楽しい時間は過ぎ北海道ともお別れです
バンビちゃんにバイバイまたね♪
f0118293_1918397.jpg



タンチョウさんにもバイバイまたね♪ 釧路PM5:15発で帰路に就きました^^
f0118293_19185340.jpg


f0118293_19201013.jpg
機内から、雲の下に隠れる夕陽を見ました^^



こうして2泊3日の道東満喫旅行は終りました^^
短い間にも色んな野生動物に出遭えたり、
素晴らしい風景に出遭えたり楽しかったです♪
ちょうど大変なシーズンに当たってしまったcocoごめんね、お疲れちゃん♡
3日間約1000km(本土を入れると超)運転しまくりのNさん、お疲れ様でした。
そして何より皆様!! 長~くなってしまいましたが
最後までお付き合い頂きありがとうございました<(*_ _*)>
で、この後もはしょったけどやっぱりコレもアップしたい♪っていうのを
忘れかけた頃アップしちゃうかもしれません( *´艸`)許してちょんまげ♡デス

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-03-10 23:59 | 旅行♪
北海道道東満喫ツアーPart.ⅱ -08年03月09日(日)-
ただいま~♪と昨日3/10夜、無事帰って来ました^^
とても楽しい道東旅行が出来ました♪
今日3/11まで有休を頂き、旅の疲れをとっています・・・
下に3/8と、こちらに3/9分をアップしました。。。
どうぞ見てやって下さいませ(*^∇^*)


i)ホテルからの眺望;網走湖方面ご来光
f0118293_199031.jpg



i)AM6:00前位 朝のお散歩cocoちぁん♪
f0118293_1991395.jpg



きゃぁぁぁぁ!!こんな野鳥の写真撮ってみたかったー!!!
cocoを抱っこしながらプルプル震える手で激写ヾ(≧▽≦)ノ
↓この子はアカゲラさん♪朝からさえさきいい~^^♪
f0118293_1992442.jpg



何故こんなショットが撮れたかというと、↓巣箱がチョコッと写っていると思います^^
ホテルの方が巣箱の中にごちそうを置いていて下さるお陰ですねー^^
f0118293_1994080.jpg


f0118293_19254496.jpgi)クリオネちゃん^^ホテルの冷蔵室の中にいらっしゃいました^^
今回お世話になったのは網走ビューパークリゾートさんです。実は元々こちらと同系列で他のホテル予約取っていたのです。そちらのホテルから「実は3/8で閉館する事になってしまいまして・・・」とTELがあり、こちら網走ビューパークリゾートさんへ予約移行して頂いたのです。こんなことってあるんですね・・・w( ̄o ̄)w
当日ホテルへ着いたら誰も居なかったとか、そんな事態にならなくて本当に良かったです。
こちらで色々と良くして頂き助かりました^^巣箱置くサービスも素晴らしい!!!


さて2日目最初はサロマ湖のキムアネップ崎へ向かいます♪
去年オオワシが見れたりcocoがマズルシューに雪をつけ走ったところです^^
その途中のお山でキタキツネのゴンちゃんを発見♡
日向ぼっこ中を激写しまくりました^^ 
f0118293_1910038.jpg



今回は夜中とか遠くを走るゴンちゃんを、この他に3匹目撃しましたが
写真に撮れたのは、この子だけでした~☆彡
f0118293_19101097.jpg



途中のお山の頂上から沖に流氷がたわわと来ているのが見えます^^
去年は運良く流氷見れたと言う感じでしたが今年は流氷当たり年ヾ(≧▽≦)ノ
f0118293_19102031.jpg



キムアネップ崎に到着! cocoちぁんダッシュ♪♪♪
今回はこの日だいぶ暖かくて表面が解け出している感じでした~ヽ( ´ー`)ノ
f0118293_19103110.jpg



一所懸命駆け寄る姿かわいいぉ~♡はっ、すいません(〃⌒ー⌒〃)ゞ
キムアネップ崎暖かいせいかオオワシに遭えませんでした\(>◇<)/
f0118293_19104175.jpg



その後知床目指してUターン☆途中去年は見れなかった?気付かなかった?
オジロワシを(Nさんが)発見しました!!
f0118293_19105177.jpg



あやしいヤツに気付き?1羽が飛び立ちました・・・おっきぃ~!!!
北海道~北陸にしか生息していなくて数も少ないようです。感激っっ!!!
f0118293_1911212.jpg



網走の原生牧場にて。「あ!ラクダが居る」と言った恥ずかしいおかわん( *´艸`)
正解は『ラマ』です(〃⌒ー⌒〃)ゞ
f0118293_19111227.jpg



濤沸湖に立ち寄ったら、去年は居なかった白鳥さんが沢山いました!!!
f0118293_19112296.jpg


f0118293_19113298.jpg
ここは小清水町道の駅附近の風景です。cocoの背後に、流氷の中にぽつんと穴があって海面が出ている所があるのです。去年ここでボディスーツ姿で何かを捕っている風の人達が居たのです。何を捕っているのか、ずっと気になっていて(笑)今年は訊いてみようと立ち寄ったのですが残念っ!誰も居ませんでしたヽ( ´ー`)ノ
また今夜も眠れなくなっちゃう(ってフッル~
(* ̄m ̄)


流氷列車ノロッコ号♪
f0118293_19114223.jpg


f0118293_1911548.jpg
i)Nさんに「お母さん後姿が(!)イカシテルネ」と褒められ?ました(* ̄m ̄)ププ
今年もガンダムブーツ(テクスチャーブーツ)履いていきました。
去年より数キロ ヴァージョンアップしました^^;
ブーツの下から火が出て空飛べたりしないかな(笑)

雪があって&私の服装から寒そうに見えますが実は3日間暖かいと言うか車中なんて暑くてクーラー入れてました~
w( ̄o ̄)wナンタルコト・・・

f0118293_19121767.jpg
オシンコシンの滝 去年は滝が凍っていましたが今年はジャージャー流れていました


知床五湖附近で バンビちゃん?エゾシカオ
エゾシカさんには沢山遭いましたー♪
f0118293_19123339.jpg



知床峠は通行止め!!春先、通行開始初日とかきれいでしょうね~o(^ー^)o
f0118293_19124480.jpg


f0118293_1913322.jpg夕方ホテルに戻りました。ホテル附近に空き地がありノーリードで安全にcocoを走らせる事が出来ました。さすがでっかいどー北海道!!助かります♪


f0118293_19133025.jpgそして今日もお疲れcocoちぁん、ぐっすりおねんねです☆
いい夢見てね♡



これでも随分画像をはしょったつもりなのですが長くなってしまいました><
お疲れのところ最後までお付き合い頂きありがとうございます<(*_ _*)>
3日目は次回(明日できれば)に続きます☆★☆

※コメントに i) のある画像はコンデジIXYちゃんで撮ってます。
※3/11にアップしました。
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-03-09 23:59 | 旅行♪