トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
♥Doggies-Blue Lagoon
カテゴリ
全体
Daily life ♪
おでかけ♪
旅行♪
☆SPECIAL☆
回想♪
素敵たち
★はじめまして★
野鳥
ドガログ♪
coco以外のこと
未分類
タグ
(132)
(77)
(56)
(55)
(50)
(29)
(28)
(12)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
クリスマスプレゼント♪は..
from ちょこっとごいっしょ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ドガログ♪( 29 )
立秋 -2008年08月07日(木)-
カレンダーでは、今日は立秋、、、

でも、まだまだ夏本番!暑い日が続きますね。。。

みなさま、体調くずさないよう お身体ご自愛くださいね^^

f0118293_21244111.jpg
f0118293_21244717.jpg



↓知床「オシンコシンの滝」とcoco リードをつけたままなのに、こちらに歩いてくるものだから
  あせってOFFにしてしまいました(^_^;)もっと落ち着いて撮ればよかった~;



↓最初右手にオシンコシンの滝が、次にオホーツク海の流氷接岸しまくりが映ります


c 『お母わんが今なら流氷の上に乗りたいかも!って言ってます。いってらっしゃ~い(^。^)ノ』 
写真・動画共に今年3月北海道へ行った時のものです^^雪が恋しいです~o(^ー^)o
f0118293_21361743.jpg



ちょっと前まで体調が冴えなかったり等々して、仕事もパンチが出ずぐだぐだでした、、、
が、最近パッとしてきました。仕事が沢山貯まっている事に気付きました( ̄∀ ̄*);イマゴロねぇ~
ちょっと忙しくても、ヤル気は充分☆毎日楽しいです^^
後はこのモチベーション持続させなくっちゃ(>▽<;;
というわけでして最近Blogへのご訪問、コメントへのお返事遅れ気味です;ごめんなさい<(*_ _*)>
でも9日から連休だし、ゆっくり出来るかなーと思っています。。。
凹んでる時期ちょっと長かったのですが、諦めずに見守ってくれている周りの人たち、
そして温かいメッセージを下さるみなさまのお陰ですo(^ー^)o
心から ありがとうございます^^







[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-08-07 00:01 | ドガログ♪
あれやこれや☆ -2008年06月06日(金)-
  今日こちらは最高気温26℃、午後からは蒸し暑かったですヽ( ´ー`)ノ

  こじつけ気味ですが(笑)ちょっと涼しい想い出☆減算イオン(笑)を~♪



↑橋の上から眼下に竜頭の滝を見ています。
よく見ると岩の上に仲良しご夫婦(たぶん)カメラマンが居ます^^
向こうには中禅寺湖も見えます、ちょっとだけ^^





   ↓こちらは群馬県片品村「丸沼」へ行った帰り道です。
   高音の可愛い鳥さんのさえずりが・・・姿は見えません。
   あなたはだぁれ?どんな鳥さんなのか気になりました^^
   最初と最後の頃に鳴き声が入っています♪





f0118293_19445651.jpg
本来なら今日、仕事終わってからcocoを
お迎えに行って連れて帰ってくるはずなのですが
、、、明日は普通出勤の土曜日┐(´-`)┌フッ
今日はお迎えなしですヽ( ´ー`)ノ
明日は勿論定時で上がって速攻お迎えです!!!

←先日の日光、竜頭の滝の帰り道。
沢山歩いたので疲れたのでしょうか?
突然立ち止まり抱っこして~ヽ(^。^)ノ

でもあのcocoがこの位で疲れるでしょうか(笑)?




  昨日スキンをいじくっていて寝不足です\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー

  前回の黒地に小花柄のスキン、私のや会社のXPで見る分には

  大して目がチカチカしないのですが、Nさんちのvistaで見ると

  小花の紫が明るい紫で、とても見づらいものでした。。。

  他にも見づらい方いらっしゃいましたら、ごめんなさいでした~<(*_ _*)>

  そして夏が来るし、ちょっと涼しげにと思って完成したのがこのスキンです☆

  あまり涼しげじゃないって( *´艸`)?私の趣味って暑苦しいのかも~( *´艸`)うくく
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-06-06 20:07 | ドガログ♪
バンビの親子 -2008年03月17日(月)-
先日の北海道旅行のこぼれ話です・・・

知床には野生のエゾシカが沢山いて あちこちでよく見かけます
f0118293_2053028.jpg


f0118293_2055687.jpg冬季は知床五湖の手前で通行止めです
この辺りで出遭ったエゾシカ親子を見てやって下さい^^


親子がこちらをジーッと見ています(見づらい映像でスイマセン^^)



母が柵を越え・・・
f0118293_206753.jpg



子鹿も軽々と飛び越え・・・
f0118293_2061750.jpg



なにげに母が子鹿をかばっています^^いつまでも仲良く元気でね♪
f0118293_2062683.jpg


 

i) ↓シーンは変わりまして今朝の家の子鹿ちゃん^^
月曜日は私の支度が済んでからお散歩なので、早く起きても仕方ない・・・
ので月曜は私が起きてもcocoは寝ています^^
でも寝ながらも握手(お手の仕草)で『おはよ~』挨拶しています(笑)
f0118293_2063431.jpg



i)
f0118293_21216.jpg
c 『今日は”バンビときどきcoco美”でお送りしましたヽ( ´ー`)ノ 』 
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-03-17 20:24 | ドガログ♪
白鳥 VS 雪ん子cocoちぁん♪ -08年02月03日(日)-
関東2年ぶりの大雪・・・朝起きたら10cm近く積もっていました!

でもびちゃびちゃ湿った雪・・・

歩かせたくないけど、どんな状況でもお散歩必須なcocoさん

覚悟を決めて レインコート着てお散歩へ♪

既にお向かいのお宅のワンコちゃんが歩いた跡、大きな足跡がありました^^

f0118293_17191896.jpg


f0118293_17194160.jpg
でもって白鳥おたく(笑)の私が向かった先は古徳沼☆

雪と白鳥、おたくにはたまらないシーンだと思うのですが、見に来ている人の姿はほとんどなく、白鳥さんたち笹の葉の下に集まっていました。


パシャパシャパシャパシャ・・・
f0118293_1719519.jpg

バシャバシャバシャバシャ・・・
f0118293_17195836.jpg

あははははははは・・・
f0118293_172062.jpg

も、いかほど~~~( *´艸`)?
f0118293_17201246.jpg
f0118293_17201985.jpg

♪見つめ合う2人060.gif
f0118293_17202650.jpg


f0118293_1720548.jpg
ここはあまりにも路面がびちゃびちゃだったので
cocoは車の中でお留守番でした・・・

c『あのぉ 今日も”白鳥ときどきcoco美”なんでしょうか?プイッ』 



わかったわかった^^じゃあ、おばあちゃんち行って庭かけまくろう^^♪
んねっo(^ー^)o


で、やって来たのは実家近くの空き地です。
ここは車も入って来ないし、誰も歩いていないから雪が一面真っ白です^^
f0118293_1721541.jpg
f0118293_17211123.jpg

☆今日の お母わんお気に入りの1枚です^^060.gif
f0118293_17211818.jpg



動画も撮っちゃいました^^ 正午のチャイムにちょっと躊躇しているcoco



ダッシュの瞬間☆1秒cocoさん


この後実家へ行って室内を沢山走り回ったのですが
”お外行きたいのぉ”ってくんくん鳴き、先日のお山の麓まで行ってみました・・・


雪だぁいすき060.gif
f0118293_17214728.jpg



なのはいいけど 足元に雪玉が出来ちゃいましたー^^;
f0118293_1722954.jpg


今日の雪 午後にはみぞれ⇒そして雨に変わりだいぶ解けました。
でも明日には道路アイスバーンでしょうね・・・皆様もどうぞお気をつけて☆

今日もだいぶ長くなってしまいましたが 
お付き合いありがとうございました<(*_ _*)>
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-02-03 18:01 | ドガログ♪
古徳沼 VS 弁天池  -2008年02月02日(土)-
f0118293_2121431.jpg
今日もAM7:00起き、お散歩の後の朝食を済ませたcocoさん^^
食事中お耳を汚さないようにスヌードをつけています。この姿をミルクちゃんのママに『”君の名は”みたい』とおっしゃっていただきました^^
『君の名は』今度見てみようと思います♪

f0118293_2124093.jpg
でも、こんなシーンはないですよね(>▽<;;

今日も食欲旺盛!!元気なcocoさんです^^;

c『うっひゃー!おいしかったーーー!!!017.gif
キャロ~~~ン』


そして今日のタイトル『古徳沼vs弁天池』は白鳥さん対決です^^
まずは古徳沼へ向かいました☆
↓うぐぐ!!もうちょっとお首がカーブしていたら綺麗なハート型だったのにぃぃ!!!
f0118293_213483.jpg
f0118293_2131593.jpg


f0118293_2132634.jpg
そしてNさん宅へ向かう途中の弁天池に立ち寄ると・・・
ちょうど空から帰って来た白鳥さん2羽と遭遇しました。予期していなかったので、あせりすぎて構図が決まらず・・・(>▽<;;
でも、このシーンは初めてで、すっごく嬉しかったですーーーo(^ー^)o

f0118293_2133728.jpg






私の目の前をふわりと横切り着水!!

かわいい!かわいいぞ~♪白鳥さん!!

てか、もっと連写の効くキャメラが欲しいーっ!!!

f0118293_2134749.jpg
この後沢山の子達がバタバタ飛び回ったり、クアークアーっと鳴きまくり、いつもとちょっと様子が違いました・・・
↓連続で見て下さいませ^^

f0118293_215870.jpg
f0118293_2151689.jpg
f0118293_2152566.jpg
f0118293_215335.jpg
f0118293_2154299.jpg
f0118293_2155045.jpg
f0118293_2155991.jpg

もうすぐヴァレンタインだし、白鳥さん愛の告白しているのかなと思います・・・♡


そしてcocoから一言
『これじゃあcocoときどきcoco美じゃなくて 白鳥ときどきcoco美ぢゃんか!!』 
f0118293_216711.jpg

はいはい^^ じゃあcocoの出番です♪
f0118293_21621100.jpg

f0118293_2181875.jpg

f0118293_2164423.jpg

この後Nさんにcocoを見てもらい 久し振りの美容室、私の美容室へ行ってきました☆

今日は白鳥さんのいつもと違う様子を見て興奮し 写真の枚数がだいぶ多くなって
しまいました^^; お付き合い頂きありがとうございました<(*_ _*)>

白鳥さん動画もお付き合い下さる方はこちらも・・・
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-02-02 21:54 | ドガログ♪
明日の予定は・・・ -2008年02月01日(金)-
寒さよけの為玄関に置いているハイビスカス

10日間位蕾でいて なんとか咲いてくれています

なんとなく家の中が明るくなって嬉しいです^^

f0118293_21234341.jpg




そして今日は仕事終わってからcocoをお迎えに行き、連れて来ましたー♪
ハイテンションで遊びまくり ちょっと休んでいるところです^^
f0118293_21244090.jpg



そして明日の予定をご相談^^
私の声 へのへのでお恥ずかしいですが・・・^^;


c 『どっちも行きたいでしゅー』
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-02-01 21:40 | ドガログ♪
My treasure -2008年01月28日(月)-
f0118293_19511580.jpgAM7:10 朝食とお散歩を済ませ まったりcocoちぁん♪
今日は月曜日、この後私が(仕事へ)出掛けてしまう事をcocoは習慣から知っています。

cocoも寂しいと思っているかなと、おセンチ気味な私・・・

空気を読んだcocoが向かった先は・・・

f0118293_19512675.jpg
じゃ~ん
テーブルです。

前にもアップした事があるので、ご存知の方も多いと思いますが、私が出掛ける時おやつを置いて、cocoがおやつを食べている隙にササッと出掛けるのです。

でも出掛けるまであと10分もあるのに・・・
そんなに早くスタンバらなくても・・・(>▽<;;

おやつ > お母わん;

f0118293_19514293.jpg話は変わりまして・・・
今日会社で他の部署の子が『cocoちぁんの前にもわんこ飼ってましたか?その子とcocoちゃんの間はどの位でしたか?』と聞いてきました。
何故?と聞いたら、11年一緒に過ごしたワンコが最近天国へ旅立ったそうで・・・家族に看取られ旅立ったそうですが、家族全員ショックで落ち込んでいるそう・・・
それで新しい子を迎えた方が良いのかどうか悩んでいると、涙ぐみ話す子に涙ぐみ聞く私。
元気で幸せに少しでも長生きして欲しい、絶対そうする!!と改めて心に誓いました。。。


ワンコは人間ほど寿命が長くない、、、とても切ないですよね・・・
その分沢山愛して、元気で幸せでいて欲しい、誰しもそう思いますよね。
会社の子のわんこも皆に愛され、皆に看取られて幸せに旅立ったと思います。
時間が彼女を優しく癒してくれますように・・・☆

ちょっとしんみりした話題になりましたが、
話は変わりここで白鳥の動画を見てやって下さい。
前回容量が大きくてアップ出来なかったのですが、編集して短くしました。

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-01-28 20:32 | ドガログ♪
魅せられて -2008年01月20日(日)-
今日も古徳沼へかきたてられた私・・・・・
f0118293_2058880.jpg



このシーンがたまらなくて・・・つい・・・
f0118293_2058206.jpg



この後私のすぐ目の前を飛んで行ったのです。
でも私のカメラでは連写が間に合わず撮れませんでした・・・無念\(>◇<)/
f0118293_20583144.jpg

f0118293_20584524.jpg



『ジュディオングか』と心の中でツッコミました(爆)”魅せられて”みたい(* ̄m ̄)
お若い方にはわからないですね、sorry^^
f0118293_20585910.jpg



そしてお昼過ぎNさん宅へ
f0118293_2059960.jpg



おやつを見せた途端この表情、、、オハズカシイです^^;
f0118293_2175760.jpg



お庭を走って、この後coco&Nさんと東京へ出かけました。
その模様は明日アップしたいと思います♪
f0118293_20592931.jpg


f0118293_2114147.gif


そして白鳥さんの動画を撮ってきました。
前回バッチリ撮ったのは20秒で容量が大きくアップできませんでした。
今回は10秒位にしようと思ったら、あせりすぎて4秒・・・短っ^^;
私としてはまだ納得がいかないので、再チャレンジしたいと思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ハンパなのをアップしてごみんなさい;
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-01-20 21:22 | ドガログ♪
初雪 -2008年01月17日(木)-
今日は朝起きてカーテン開けたら 庭先がうっすら白くて・・・

私が起きた時点ではもう止んでいましたが 初雪が降りました。

今日は全国各地最低気温を更新したようですが

皆様の所は雪降りましたか^^?

 cocoはコタツで丸くなっているのかと思っていたのですが

元気にお庭を偵察していた模様です☆ ↓Nさんから届いた携帯動画です^^



ちょっと見づらくてスミマセン; たくさん積もっているように見えますが
午前中でほとんど解けてしまったようです。

最近残業が続いておりまして 皆様の所へのお伺い遅れています・・・
(***土曜日も珍しく休日出勤の予定なのです***)
寒い日が続きますので お互いに風邪ひかないように気をつけましょう~049.gif
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-01-17 22:34 | ドガログ♪
見返りcocoちぁん -2007年10月09日(火)-
ちょこっと歩いては、私を振り返る・・・
このしぐさにノックアウト(*^。^*);ふぅ~


   いつもはもっと振り返ります^m^ププ


今デスクトップPCを修理に出していて、小さなノートブックで書いているのですが
修理に出したのは本体のみ。モニターやキーボードは元の位置にあります。
悲しい習性ですね、デスクのスライドを引いてデスクトップPCのキーボードを叩いてしまう。f0118293_22155465.jpg
あ、あれ~?変換できない?文字が何も書けない?
えー?ノートも壊れた~>< って。
ノートブックのキーボードはそれぢゃない!!!
ノートのキーに慣れる前に元気になって帰ってきて下さい☆


f0118293_22214110.jpg決してミーハー心で買ったわけじゃない・・・

彼女の悲しみがどうか早く癒えますように。。。
いつの日かまた彼女の素晴らしい歌声、聴くことが出来ますように。。。
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-10-09 22:30 | ドガログ♪