トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
♥Doggies-Blue Lagoon
カテゴリ
全体
Daily life ♪
おでかけ♪
旅行♪
☆SPECIAL☆
回想♪
素敵たち
★はじめまして★
野鳥
ドガログ♪
coco以外のこと
未分類
タグ
(132)
(77)
(56)
(55)
(50)
(29)
(28)
(12)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
クリスマスプレゼント♪は..
from ちょこっとごいっしょ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:回想♪( 12 )
スキン変更記念☆ -2008年04月02日(水)-
     c 『みなひゃ~ん♡こんばんわん♪今日はお母わんがスキンを変更したので
     記念に北海道のおこぼれ画像見て下さいって言ってまひゅぅぅ♪』 
f0118293_21301038.jpg



     あ、こちらは以前にもアップしました☆お気に入りのアカゲラさんなんですぅ^^
f0118293_2130277.jpg



     あれ?ただの空? いえいえ端っこに飛び立ったばかりのオジロワシさんがいます。。。
     ミスショットなのですが、なんか憎めない・・・って自画自賛?(笑)
f0118293_21303845.jpg



     こちらはカモメさん   食パンゲッツ~☆
f0118293_213107.jpg



        4羽の白鳥合唱中060.gif あ、良く見たら5羽いらっしゃいました~^^
f0118293_21312227.jpg



        一生添い遂げるタンチョウ鶴ご夫妻^^
f0118293_21313336.jpg



以前からスキンを変えようと思っていてなかなか出来ず、、、でも今日突然思い立ち変更しました。
あれやこれやで・・・今日はもうこの辺にしとこうと思います(^▽^;)
配色などなど、これから少しずつ変えて行くと思います。。。見辛かったらごめんなさい;

幅が断然広くなったので、過去の記事はバランスが崩れてますーヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-04-02 21:39 | 回想♪
こんな話題で・・・ -2007年11月07日(水)-
今日の記事と写真は何の関連もありません・・・
f0118293_19115794.jpg
先日風邪を引いてしまったと書いたのですが・・・2,3日前から咳が続いて、発作的に止まらなくなることがあるのです。
で、気づきました;2年前からこの時期になると、この咳が止まらなくなる症状になるのです。
あ、あれだ^^;

f0118293_19151348.jpg

f0118293_19152436.jpg
去年も一昨年も、ちょうど今くらいの時期になりました。
2年前の時、ある程度ネットで調べてから呼吸器科へ行きました。予想通りアレルギーが原因の咳・・・。花粉症のようなもので、専用のお薬を飲めば時期に治ります。なので大した病気とかではないのです。

f0118293_1915376.jpg今日はそんなわけで会社を休み病院へ行ってきました。
しかし、アレルギーって不思議というか、、、私の場合、血液検査で色々なものにアレルギー反応があり、犬やネコにもアレルギー反応があるのです。でもDr曰く、だからと言って必ずその症状が出るわけではないそうです。幸い私は実際犬にもネコにも症状出ていません^^
そしてこの咳も、はっきりしているわけではなく、アレルギーのお薬で治まっているから、アレルギー性の咳なのでしょうね、、、って感じです。 
f0118293_2017476.jpg

今日お薬を処方して頂いたので安心です^^
なんやかやと、ご心配かけるような内容でスミマセン(^^ゞ
食欲旺盛(苦笑)元気いっぱいですので大丈夫です(*^^)v
明日から又張り切ってお仕事行ってきまーす∪*ゝω・*∪ゞでし♪


今日の写真は先日の北海道旅行のもので、アップ選考もれ函館ヴァージョンです^^ 
f0118293_19154948.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-11-07 19:15 | 回想♪
ちょっぴり回想♪ -2007年10月22日(月)-
今日昼間Nさんがお迎え来てくれて、今cocoはNさん宅にいます。
ここ数日のcocoさん回想シーンです・・・☆ミ

私のおニューTV枕の羊さんを最初欲しがったcoco^^
「これはお母さんの、駄目よ」と言い聞かせ諦めたcoco。
f0118293_19235919.jpg



ん、なんかつまらなさ気。そりゃそうよね。
でも絶対にあげません。cocoにはcocoのおもちゃがあるでしょ!!
f0118293_19241163.jpg



真紅の薔薇、これもお気に入りです♪
f0118293_19242298.jpg



「おすわり」と言ったら、あさって向いて座りました;
coco真面目にやりなさいって^^;
あさって方向に気になるおぢさんがいたみたい^^
f0118293_19243389.jpg



何度見ても笑ってしまう昨日のcoco。私の事をひたすらお座りして待つcoco。
お母さんこっちですから、残念っ!!
f0118293_19244354.jpg



やっと気づいてこの表情!ちょっと照れくさいね^^
f0118293_19245816.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-10-22 19:38 | 回想♪
2005年のcocoりん -2007年10月18日(木)-
f0118293_20302199.jpg
   「みなしゃ~んこんにちは(^^♪ あたち生後7ヶ月のcocoしゃん」 

なんと3年も眠らせていたKissデジのCFカードから、'05年4月にNさんが撮った
私の知らなかったcocoの写真が出てきました~(*^。^*)
今日はその懐かしい写真を暴露しま~す( ´艸`)


このボール大好きだったんだぁ♡                 きゃっきゃ♪ f0118293_20342298.jpgf0118293_2034309.jpg

     じゃ~~~んぷ 
f0118293_20344196.jpg


今ではこの赤いボール原型ありません・・・^^;f0118293_20345457.jpgf0118293_2035312.jpg

     にゃはっ きゃはは・・・ 
f0118293_20413236.jpg


     せいやーーー!(^^)!    な、なんじゃいこりゃ!(^^)!
f0118293_20414493.jpg


f0118293_20415949.jpg
写真撮るからおすまししてって・・・
cocoたん早くジャンプして遊びたいのよね・・・早くしてくだちゃらない?


f0118293_2045432.jpg
ドライブ大しゅき♡
早く運転してくだちゃらない?
 

f0118293_20451850.jpg
もうタッチしてるのちゅかれました=3
cocoたんジャンプして遊びたいから(そればっかり)早くしてくだちゃい!! 


生後7ヶ月既にマッスルでしたねー。生後4ヶ月初めて逢った時はギスギスに
痩せていたから(本当ですー!!)随分逞しくなったものです。ハハハ(*^。^*)
でもねーハイパーでマッスルで健康なのは良いことだけど、ちょっとは女の子らしく・・・フウ


で、昨日良いもの見つけちゃいました!!! 先日お台場で買ったワンちゃん用
ヘアアクセよりずっと可愛い人間用ヘアアクセ☆ミ ぎざかわゆすぅ~♡
明日はcocoのお迎え☆coco楽しみにねー♪
f0118293_20452944.jpg


ここだけの話!絶対秘密ですよ(*^。^*)ヒソヒソ
あまりにもかわゆくて羨ましくて、私つけて鏡で見ちゃいました!ぷー( ´艸`)
cocoとおろそいで付けたいけど、cocoが一緒に歩いてくれないと困るので
やめておきます。。。
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-10-18 21:02 | 回想♪
梅雨明け -2007年08月01日(水)-
関東地方もようやく梅雨が明けました。
明けた途端ドッと暑さがやってきました。

と、ここで 『 cocoちぁん ひんやり画像 』 を・・・

雪の中に何かいるのよ~・・・なあに?だあれ? (バッタはいないと思うけどね)
f0118293_22154278.jpg


雪の中に頭を突っ込んで・・・・・
f0118293_22165942.jpg


何かいるって、いるんだってば~ 
f0118293_22181322.jpg


だから、その顔!くくく・・・お母わんは可笑しくてズッコケました(≧ω≦)b
(結局何も捕まりませんでした・・・何がcocoを掻き立てていたのでしょう???)
f0118293_22193380.jpg


ところで、みなさ~ん!皆さんにお伝えしたい事が!! 
f0118293_22221654.jpg


f0118293_22234241.jpg


少しは涼しい空気が届いたかな~o(^ー^)o 
f0118293_22293215.jpg


暑さに負けず元気にこの夏を乗り切りましょうo(^ー^)o


画像は全て今年3月北海道へ行った時の物です☆
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-08-01 22:32 | 回想♪
ファイナルシーサー・・・ -2007年07月26日(木)-
昨日の夜、Nさんかのメールによると・・・
cocoは朝から激しく遊びまわり
朝からずっとその相手をさせられ、Nさんクタクタ・・・
夜9時過ぎ、cocoをやっと寝かせつけた。と・・・
毎日この調子・・・cocoは一体何でできているんだろぉ・・・と。

( ・◇・)?(・◇・ )ん?cocoって、何でできているんだろぉ・・・・・

f0118293_21132476.jpg
小さい頃からこうしてディスクにキャッチボールなどなど・・・とにかく毎日運動づくしのcoco

f0118293_21135444.jpg
出逢ったばかりの頃は、今からは想像つかないくらい凄く痩せてて病気がち(っぽそう)だったcoco

f0118293_21142351.jpg
これは何とかせねばと、とにかく太陽の下で遊ばせました・・・
願いは一つ!強く元気になって欲しい!!
願いを込めて目いっぱい運動させました・・・

f0118293_2115234.jpg
信じていた通り、すぐさま元気になり運動好きに拍車がかかりました・・・

だもん、勿論こうなりますよね・・・^^
ファイナルアンサーシーサー!筋肉です!!
cocoは筋肉で出来ています!!
(あと筋肉以上の愛情♡)

f0118293_21164920.jpg
ほらね、幼い頃既にうっすらと筋肉マンの証が・・・

って、お母わん遊びすぎ?
ごめんよ、coco^^
明日お迎え行くからね♪

f0118293_2117353.jpg
余談ですが今年5月位までマスタッシュカットでした^^


f0118293_23571681.jpgどなたかのBlogで以前に「わんこのアンヨにはティディベアがいる」って記事を読んだ事があるのですが、cocoの中にも居ました^^
お尻も好きだけど、肉球もたまらなく好きです(*///ー///*)ボッ
むにむにしたくなるけど叱られそうだから、にまにまして見ているだけ(=v=)♪
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-07-26 21:38 | 回想♪
野イチゴ そして雪ン子coco -2007年06月20日(水)-
f0118293_21185693.jpg今日ランチの後、会社のMちゃん&おとうさん(ニックネームです^^)と会社周辺を散歩し野いちご?薔薇いちご?を発見、頂きました。甘くて美味しかった!らしいです。私も食べましたが、なんと今舌が痛くてお味がよく解らないのです(汗)
口内炎も殆ど出来た事ないのに突然舌の表面が痛くなり鏡を見たらヒビ割れ!もうビックリデス。ネットで調べたらドライマウス・・・でも乾いた感じではないので舌痛症ってヤツでしょうか。
ピリピリと痛いのです、が、悲しいかな、お腹は空くのです・・・(^_^;)

それから今日の帰り、野ウサギを見ました。お隣の工場の前の道路、金網のフェンスの向こうに行きたそうにしていました・・・私が急いで写メろうとして携帯構えたら対面の林の中に逃げてしまいました(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ これからはデジカメ持参ですね・・・。私の人生の中で野ウサギに出会ったの初めて!かわいかった~♪

f0118293_21423416.gif

昨日今日と入梅したとは思えないお天気で暑いですねー。
こんな涼しげな風景を回想してみました・・・^^

f0118293_21274147.jpg
去年2月お泊まりで行った群馬県/谷川岳にて☆前にもupしましたが・・・


お母わん写真撮るよりcocoを抱っこして!

f0118293_2147387.jpg
こんな雪の上で「オスワリ!」はどうかと・・・
^^;

f0118293_2149455.jpgcocoの一番苦手な乗り物=ロープウェイが判明した瞬間。貸切で他に誰も居ないのに足はカチンコチンに硬直、暑くもないのに舌をダラ~ン、プルプル震えてました。笑っちゃったけど、cocoは相当怖かったのよね。

ロープウェイを降り車に乗った途端、私の膝の上で大の字で爆睡。目覚めてもしばらくは超良い子でした( *´艸`)
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-06-20 21:55 | 回想♪
雛ちゃん そしてユリ  -2007年06月13日(水)-
先日Nレンジャーが助けたキジバトの雛ちゃん。
1羽しか居ないように見える・・・と不安な状況でしたが
今日Nレンジャーから届いた”今日の雛ちゃん”デス
f0118293_22563710.jpg良かった。ちゃんと2羽元気でいます。
先日は2羽肩を並べてではなく、互い違いになって居たようで、それで1羽しか居ないように見えたようです。
o(^ー^)oホッ


だいぶ大きくなって、そろそろ巣立ちでしょうか・・・
キジバト母さんは巣から少し離れた所で雛ちゃんを見守っているそうです。

f0118293_2303580.gif


今あちこちでユリの花が咲き誇っていますね。色とりどり、とてもキレイ☆
f0118293_22585927.jpgこちらは去年、栃木県那須の「ハンターマウンテンスキー場」で開催されるユリパークへ行った時のものです。ゲレンデ一面ユリの花。とてもキレイです~♪

f0118293_2331664.jpg今年も早く行きたい!日付を調べたら去年8月6日、まだまだ先ですねー(^_^;)

エキサイトブログ、明日のメンテで完全復活することを願っています・・・☆彡
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-06-13 23:05 | 回想♪
★ゴールデンウィーク☆ -2007年05月02日(水)-
去年のゴールデンウィークは、5/1におじいちゃん&おばあちゃんと一緒に千葉県の
マザー牧場へ行きました。風が強かった~~~。髪が乱れちゃいました~~~。
f0118293_226433.jpg

そして5/3~5/6北海道へ行ってました。
ココは阿寒湖の前です。バリバリ凍っていてビックリ、翌日きれいに氷が解けていて尚ビックリでしたw( ̄o ̄)w
f0118293_2271068.jpg


f0118293_221302.gif

そして今年は・・・

特に出掛ける予定ありません・・・(・____________________・)ノ"
cocoが『お母わんと離れて飛行機乗るのいや』ってのたまうのと
私の仕事が忙しく、明日からの連休休めるかどうか解らなかったので・・・
でも、ココ数日残業頑張ったので明日から4日間GW休めますぅ(*^ ^* )V
ただ、仕事はたまったまま・・・
連休明けが恐ろしい\(>◇<)/
って、仕事の事考えるの止めて連休楽しもうっと♪♪♪

まあ、仕事も『風にも負けず』のcocoごとく頑張りますぅぅ~~~(*^ ^* )V
     (05年12月沖縄にて☆パンチラcocoちぁん)
f0118293_22192547.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-05-02 22:23 | 回想♪
ドバイに行ってきました -2007年04月09日(月)-
アラブ首長国連邦のドバイに行ってきました。
6年前に~~~!!  
f0118293_2023353.jpg

今や卒業旅行のBEST3だか4位に入っているとTVで言っていましたが
6年前当時、ドバイを観光で歩いている日本人なんてほとんど居ませんでした。
ドバイの空港で出遭った日本人と言えば1組だけ。
そんな時代に飛行機乗り継ぎ15~6時間かけ、よく行ったよね。
自分で自分をほめてあげよう・・・!!
遊びのセンスは良かったもん☆彡
他に自慢できるとこないしね・・・(笑)
で、誰と行ったのぉ(*^_^*)?

f0118293_2029296.jpg
女友達と2人でですけど、何か?(笑)

f0118293_2029349.jpg
4泊5日、石油王探し&油田発掘の旅 女2人癒し旅♪

f0118293_20372222.jpg
ロンドンからヴァカンスでいらしたグループと”we are the world”っぽく仲良くなったり

f0118293_20395625.jpg
オプションで砂漠に出かけたり

f0118293_20403598.jpg
その砂漠で初ラクダに乗ったり

f0118293_20411663.jpg
妖艶なベリーダンスを見せられたり(砂漠)
(鯛やヒラメの舞い踊り♪)

f0118293_20423933.jpg
ウッピーゴールドバーグ似のオバサンにかわゆらしいボディペイントしてもらったり(砂漠にて)

f0118293_20441426.gif楽しかったなぁ~♪
ああ、あなたがいれば怖くはないゎ この東京砂漠ぅ♪
なんとなく歌いたくなったり・・・


砂漠の夜は急激に冷え込む・・・ガイドブックにも書いてあったし、出掛ける前に
ガイドさんからも注意受けたし、ちゃんと上着持って行きました。
でもねー、暑かったのよぉ~・・・
で、ずっと薄着で居たのよぉ~・・・
夜ホテルに着いて車降りた時からフラフラ・・・
すごい眠気・・・。眠いだけだと思ったのよぉ・・・
翌朝、強烈な頭痛と目眩でビックリしましたo(*≧□≦)o
ドバイ最後の日、凄いアトラクションのプールに行く予定だったのに・・・
友達巻き込んで、ホテルのお部屋でホテルナースに診てもらい、
どうにか帰って来れました・・・
わかったこと!砂漠をなめちゃあいけません!!


f0118293_211584.jpg
お母わん昔からおっちょこちょいやったんね( *´艸`)


おまけ
f0118293_21172232.jpg
この頃から比べると7kgも太ってしまいました。
あの頃の体重に戻りたい・・・\(>◇<)/

cocoは今日昼間Nさんにお迎え来てもらい水戸Nさん宅にいます・・・
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-04-09 21:20 | 回想♪