トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
♥Doggies-Blue Lagoon
カテゴリ
全体
Daily life ♪
おでかけ♪
旅行♪
☆SPECIAL☆
回想♪
素敵たち
★はじめまして★
野鳥
ドガログ♪
coco以外のこと
未分類
タグ
(132)
(77)
(56)
(55)
(50)
(29)
(28)
(12)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
クリスマスプレゼント♪は..
from ちょこっとごいっしょ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:coco以外のこと( 10 )
かわゆす3兄弟  *2009年03月04日(水)* animal
今日も、先日の偕楽園公園のお話にお付き合いください^^

    公園の小川沿いを歩いていると、小さな人だかりが出来て 土手に黒鳥さんがいました。

     よく見ると黒鳥さんのお腹の下にチョコチョコ動くものが・・・
f0118293_18584990.jpg



    パパとママに見守られて、ぴよ子ちゃんがお散歩していました^^
f0118293_1859499.jpg



    うんにゃ~~~ん♪かわゆす!かわゆし!!よちよち歩きの雛ちゃんです♡
f0118293_18592037.jpg



    この後、小川を下流方向へ歩き 他の野鳥さんを撮っていたら 上流からまた黒鳥さんファミリーがやって来ました♪
f0118293_18593253.jpg



    見てたら ほのぼの暖か~い気持ちになりました^^
f0118293_18594441.jpg



   こんな小さな雛を見たのは初めてで、嬉しかったのです^^・・・雛ちゃん すくすく育ってね♪
f0118293_190126.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-03-04 19:36 | coco以外のこと
日曜日の野鳥 *2009年03月03日(火)*
一昨日の日曜日、偕楽園公園~千波湖をお散歩した時に出遭った野鳥たちです。。。

           ★寒桜とすずめさん
f0118293_19463763.jpg



         ★千波湖のコサギとユリカモメ・・・喧嘩の仲直りでもしているみたい^m^
             ユリオ『なぁサギコ 機嫌直しておくれょ~』
f0118293_19465250.jpg



         ★仲良し黒鳥さんご夫妻・・・黒鳥ハート撮ってみたいな♪
f0118293_1947499.jpg



       ★シジュウカラ・・・こっちを向いているshotは更に真っ黒に映って修正も効きませんでした(泣
f0118293_1952254.jpg



         ★この子は・・・ツグミの♀かなと思っています^^; 
           <追記>タヒバリです。matsuさん いつもありがとうございます♪ 
f0118293_19472885.jpg



    帰り際、目の前をオレンジ色の綺麗な鳥が横切り、梅の木に留まりました!!

      ★ジョウビタキ♂ でした♪
f0118293_19473957.jpg



     ★顔が黒、頭が濃いグレイで目が解りにくいですね;もっとはっきりくっきり撮ってみたいです^^
f0118293_19475079.jpg


   ・・・実はもう一方、可愛い鳥さんに出遭ったのですが、次回に送らせていただきます☆ミ

   ※鳥の名前 間違いにお気づきの方、どうかお知らせくださいませ。。。
     って、図鑑で調べてはいますが、曖昧でごめんなさいっ(^^ゞ
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-03-03 20:23 | coco以外のこと
謎の夜鳥 *2009年02月26日(木)*
  最近夕暮れに、電線に夥しい数の鳥さんが集まっているのを見かけるようになりました。
   あの鳥は誰だろう?気になって気になって、、、とうとう一眼片手に出掛けました。と言っても、家の近所なのですが。
    片側2車線道路の十字路交差点の上、PM7:00↓真っ暗ですがそれなりに通りはあります。全部で数百羽居ると思います。
f0118293_1940840.jpg



         ↓トリミングしてみると、どうやら謎の鳥さんはハクセキレイのようです。
           車のライトが平気なのだから、、、と、ストロボ点けたら皆起きてバサバサ飛び立つ子が・・・(^_^;)
             せっかく寝ていたのに、びっくりさせてしまいました・・・本当にごめんね;
f0118293_19402245.jpg



          次にストロボ点けないで撮ったら、こんな(ある意味)幻想的な写真になってしまいました(笑
           ハクセキレイは電線の上がお家なのでしょうか・・・ちゃんと眠れるのでしょうか・・・
             て、私に言われたくないかな・・・(^_^;)もう眠りの邪魔しないからね、ごめんね~;
f0118293_200920.jpg


     ※こちらは2/27にアップしました
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-02-26 23:59 | coco以外のこと
セミナー2日目 -2008年04月25日(金)-
f0118293_7392539.jpg

昨日はみなさんの所へ ゆっくりお伺いしようと思っていたのに

自分の記事をアップした後 パッタリと・・・o(__*)Zzz でした;

挙句朝もなかなか起きられず 朝食つきプランだったのに

「朝食より寝たい」で、、、(mー_ー)m.。o○ zZZZ  でした;

あ、でもセミナー中お腹がグーだと恥ずかしいので

大宮駅ルミ姉^^でトースト食べましたぁ( *´艸`)


←お泊りした「ラフレさいたま」です。
まだ新しい感じで綺麗で快適でした~☆
クア施設もあって入ろうと思っていたのですが
結局は1人だし~部屋にこもってしまいましたヽ( ´ー`)ノ

f0118293_7393657.jpg
セミナー会場は大宮駅附近
ホテルを出て「さいたま新都心」駅へ徒歩7分
「さいたま新都心」から「大宮駅」1区間だけ電車に乗ります

道の脇にこんな可愛いオブジェが沢山ありました^^
しかしこの界隈、合同庁舎などがあり
私と逆方向に向かってくる人数百人数千人・・・
1:300位の割合・・・私は1人でひょえ~ヽ( ´ー`)ノ あはは
でもしっかり写真は撮ります(笑)

f0118293_7394694.jpg
さてさてセミナーは、受講者が私以外にもう1人しか
居なかったのですが、そのmenはPCをwindows3.1?から
やっていたそうでPC関連も詳しく、本職は公務員だけれど
本当になりたいのはジャズピアニスト・・・
昨日も新宿で12時までセッションして遊んでました~♪
って、とても楽しそうでした・・・
あまり睡眠とらなくても平気みたいだし
世の中には何でも出来ちゃう器用な人いるもんだな~と
感心してしまいました~ヽ( ´ー`)ノ
私なんて1日6~7時間以上は寝ないと絶対駄目だし^^;
でも私は私だし~らんらんらん♪なんて思っていたら
←帰りの新幹線、乗りたかったMAXがぴゅ~んと行って
しまい次の地味~な新幹線で帰って来ました^^アハハ

f0118293_7395673.jpg

     上野駅にディスプレイされていた
     笠間のつつじ

     笠間<佐白山>のつつじは
     とても綺麗です
     あと笠間焼も有名な所です

f0118293_740739.jpg

会社へのおみやは
原点に戻って東京ばな奈♡
やはりこれが1番美味しいですね^^




金曜日も家に帰ってからバッタリo(__*)Zzzでした
4/26に更新しました
cocoのお迎えも今日これからになってしまいました^^

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-04-25 23:59 | coco以外のこと
サザエさん -2008年03月04日(火)-
f0118293_2131214.jpg
というわけで東京出張に行ってきました。
Bagにコンデジを忍ばせて出掛けたのですが、水戸駅出発でスーパーひたちを撮ろうとした瞬間バッテリー切れで撮れませんでした;
バッテリー充電するの忘れてました・・・ホントにサザエさん;
今日のタイトル:サザエさんはこの事ではないのですがぁ~(^┰^)ゞ

←帰りのスーパーひたちを携帯で撮りましたヽ( ´ー`)ノ

f0118293_21313317.jpg
今日は八重洲でセミナーだったので割りと楽でしたー☆
約4時間睡魔に打ち勝ち しかと聞いて参りました^^

f0118293_21314531.jpg
会社と実家におみや♪
サザエさんの人形焼です♪
次から次へと色んな商品が出ますねー^^
実家用のを開封してしまいました。挙句食べちゃいました(^┰^)ゞ


↓画像劣化して見辛くなってしまいましたが みなさん!サザエさんの家系図
ご存知でしたか?私は2親等までしか解りませんヽ( ´ー`)ノ
あげくタラちゃんがタラだったとは・・・w( ̄o ̄)w
f0118293_2132046.jpg



PM8:10家に着き オリーブ他のおつまみで オツカレジブン!!
f0118293_21321442.jpg


 f0118293_21322435.jpg
変な画像でスミマセン;
私の右手人差し指の爪、白い部分が変に広がっています><
特に痛くも痒くも何ともありません
ただ白いということは お肉についていないということで・・・何かの拍子に爪を引っ掛けて「ぎゃあああ」なんて事になるのが恐いです;;
なんでこんな事になったのか全く身に覚えがありません。
なんだろこれ?
この間総合病院あちこち行った時に訊けば良かったのですけど;;


↓お口直しに・・・(ナラナイナラナイ^^)
携帯画像を見ていて懐かしいのを発見!! これはNさんが撮ったものです
cocoを美容室へ連れて行く時、いつも立ち寄る公園で撮ったようなのですが
すっごいブサイク 仏頂面( *´艸`)どーしたらこんなふうに撮れるのでしょうか(笑)
f0118293_21323541.jpgf0118293_21324337.jpg

 でも・・・
そのブサイクなところがたまらなく可愛いと思う親ばかおかわんでした(〃⌒ー⌒〃)ゞ
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-03-04 21:58 | coco以外のこと
電車でGo!新幹線 -2008年01月23日(水)-
今日は出張で静岡県浜松まで行ってきました。
出張で東京より先に行くの初めてなので、ちょっとドキドキでした~009.gif
f0118293_22201874.jpg



こんな日に限って東京は雪・・・。ひかり号と屋根の間に白く点々と写っているのは
雪です。家の方は小雨だったのですが、今回は東京の方が降りましたね。。。
f0118293_22203712.jpg



東京駅を出てから30分くらいの所、結構降っていました・・・
車窓から富士山見るの楽しみにしていたのですが、残念ながら・・・057.gif
f0118293_2220494.jpg



お昼前に浜松到着☆お花のモニュメントが綺麗でした^^f0118293_222138.jpgf0118293_22211064.jpg


帰りの新幹線の中から。往路よりは雲とれてましたが、富士山は見当たらず・・・
写真は諦めて、この後帰りの車中はぐったり寝てました・・・o(__*)Zzz
f0118293_2221199.jpg



PM9:40自宅に到着しましたー☆ほっ♪ 左のうなぎパイは会社へ☆
てか、私は何しに行って来たの(笑)? え?ちゃんと説明会聞いてきましたよ^^
f0118293_22212943.jpg


f0118293_22214371.jpgで、東京駅で又あま~い誘惑に負けました。東京バナナと銀座の苺がハート型になって新発売!!
本当に甘い誘惑でございます・・・^^;



皆様の所へのお伺い、コメントのお返事 遅れ気味でごめんなさい<(*_ _*)>
もう少し落ち着いたら伺わせて頂きます☆
寒い日が続いています。お互い健康に気をつけましょう045.gif
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-01-23 22:51 | coco以外のこと
電車でGo!久し振りの東京出張 '07年12月13日(木)
f0118293_20431529.jpg今日は久し振りの東京出張☆電車でGo!でした。
よりによって雨降りで、寒~い1日でした><
雨降りのお陰で道路が混んでいて、混雑時じゃない時は40~50分で着く水戸駅、今日は90分位かかってしまいました><
AM8:43発の特急には間に合わず、AM9:00前には着いたのですがnext特急の9:15指定席は満席。仕方ないのでその次の9:50発の指定で行きました。これが取引先説明会にギリギリ間に合う列車☆

f0118293_20432838.jpgうふふふ^^キスデジ購入時にNさんが買っていた攻略本!
年末年始の連休にでもじっくり読もうと思って借りていたのですが、その前に読むチャンスが訪れました!!
てか3年も前の攻略本、何故今まで読まなかったのか?そこが不思議な私です・・・
でもここのところの睡眠不足のせいで途中で睡魔に襲われてしまいました;
ですので今後の私の写真に効果を見出そうとしても、それは無理なのでR←ナツカシ☆
でも、お花の撮り方は三脚立ててMFで攻略本真似て撮ってみたいです☆

あ、、、でも今って外で咲いてるお花、、ないですよね^^;


話は変わりまして、常磐線⇒山手線⇒中央線⇒横浜線と、3回乗り換えてやっと辿り着いた取引先の、ビル5階ロビーからの風景です↓
晴れていればこの正面に富士山がバーンと!右手に高尾山も見えたのに残念;

f0118293_20434095.jpg


同業他社の方で面識のある方、私は居ないので知っている人には絶対会わないと思っていた私。(余談ですが出席者300人位?の中で女性は私以外にもう1人しか見かけませんでした;)
帰りの送迎バスで同業同社(笑)本社の営業さんと遭遇してビックリしました!誰が出席するか連絡が上手くいっていなかったご様子の弊社です(>▽<;;

f0118293_20434999.jpg
ギリギリの到着で昼食をとる時間がなかった私、PM4:00過ぎ上野でパスタとビタミン補給のオレンジジュースで、空腹を満たしました^^
1食抜かしても平気なくらい蓄えあるんですけどね・・・
(>▽<;;エヘ

f0118293_20435814.jpg
ずっと気になっていた『銀座のイチゴケーキ』
スポンジにイチゴの絵があって可愛い^^
まだお味見していません。あとでのお楽しみ♪

f0118293_2044867.jpg
PM7:30頃帰宅しました。往復に時間掛かりすぎ~><で、結構疲れたので『リラックスフローラル』の入浴剤を入れて、湯船につかり癒されちゃいましたー^^
やっぱりお風呂はいいデスネ^^ha~ビバノンノン♪

f0118293_20441811.jpg
バスタイムの次の癒しはやっぱコレでしょ♪
オリーブとスティックサラダのおつまみは水戸駅ビルのデパ地下で仕入れましたー☆

f0118293_20461284.jpg
でもって明日は仕事終わってからcocoをお迎えに♪
なんか今週はいつもより早かったですぅーヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

cocoにゃん♡待っててねー♪


写真は昨日のcocoです♪
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-12-13 21:34 | coco以外のこと
けちょんけちょん・・・ -2007年08月07日(火)-
f0118293_20335624.jpgこの間の日曜の出来事を綴らせていただきます・・・

この間の日曜は、両親&姉と栃木県塩原にあるスキー場「ハンターマウンテン」で開催されている「ユリパーク」を見て来ました。
去年も行ったのですが、とても気に入り今年も楽しみにしていました。
 姉の家から私の家まで約1時間半かかるので、AM9:30私の家集合でした。
cocoが前回の様に悪い子になるといけないので、姉の車で姉の運転、私とcocoは2列目シートに座りました。

f0118293_20345699.jpg私の家を出て30分位して、私がBagを忘れた事に気付きました
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・アリャ・・
 私は朝両親をお迎えに行き連れて来て、Bagを自分の車に置き忘れたまま姉の車に乗ってしまったのでした。Bagの中にはデジカメ、お財布、携帯、cocoのリードが・・・
 カメラはインスタントを買えばいいよ、お金は皆に出してもらえばいいし^^、cocoのリードも途中のホームセンターで買えばいいよ、という事になり進路を進みました。
でも、私のBagを探してざわざわとしたので、cocoも落ち着かず不機嫌に・・・

f0118293_20552219.jpg
そんな中究極のひとこと・・・
「あれ、私車降りるときロックした?」
(" ̄д ̄)!
車の中にはBagが・・・。ロックしてなかったとしたらマズイぢぁん!!

f0118293_20584110.jpg姉「いいよ、戻ろう」
と言う事で、30分走ってUターン・・・往復で1時間のロスを作ってしまいました・・・
誰か私につける薬煎じて下さい☆
φ(≧。≦)最近物忘れが激しくてのぉ。。。。

f0118293_2115184.jpg非常に残念でしたが、cocoはお留守番してもらう事に・・・。家を再出発する頃はケロッとしてご機嫌でしたが、ものすごい暑さ、車中で自由に出来ずストレスたまるより、涼しいお部屋でお留守番の方が・・・

ソフトクリームを食べながら f0118293_2153049.jpg
私の家に戻ってから、私の車に乗換えて私が運転して行きました。塩原のユリパークまで約2時間。着いた頃にはお腹ぺこぺこ、早速昼食を☆昼食を食べ始めて少ししたら、お客さんがどんどんレストランに・・・

f0118293_2112642.jpg何かと思ったら突然の雷雨が・・・ゴロゴロゴロゴロ!!
確かに天気予報で関東全域、午後から雷雨と言っていました。
外の様子を見に行ったら、ものすごいドシャ降り!私が1時間のロスを作らなければ!

f0118293_2118518.jpgもう諦めていました・・・そしたらなんと!10分~20分してパッと晴れだしたのです。
あんびりーばぼー(*^ ^* )V
それでリフトが運転再開、頂上でリフトを降り、後は色とりどり綺麗なユリを見ながら歩いて降りてきました。
あ、そうそう、私の家まで戻りBagと無事再会!デジカメも入っていました。いざ撮ろうとしたらデジカメさんに言われちゃいました「カードがありません」( ̄┰ ̄*)ゞSDカード、PCに入れたままだぁ・・・。そんなわけで上2枚と←こちら2枚(縦長)は携帯で撮影、あとはインスタントで撮りました。

f0118293_21282877.jpgやはりデジカメのようには撮れませんねぇ・・・
てか、トータルして”けちょんけちょん”な1日でした・・・

そして、私達が山を降りきる頃又このように天気があやしくなり→
駐車場の車に乗ると同時に雨が降り出しました。けちょんけちょんながら、ギリギリのところで天気には恵まれました。結構こういうの多いです^^

インスタントカメラを今日現像に出しCDにしてもらい、やっとアップできました・・・☆

f0118293_21354929.jpgcoco、今日はあまり一緒に居られなくて、なんか気がかりだったよ・・・変にストレス与えちゃったね。
お盆休みはずっと一緒に遊ぼうね♡

f0118293_2138415.gif

長くなってしまいましたが最後までお付き合い、
ありがとうございました
f0118293_2139924.gif

[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-08-07 21:53 | coco以外のこと
三日月の夜 -2007年06月19日(火)-
今日は仕事で取引先の工場見学へ行って来ました。新人の女の子達4人を乗せて私の運転で行ったのですが、こんな日に限って暑い!そんな中、広~い工場内を歩いた歩いた・・・♪君の行く道は~果てしなく・・・(┐・・┌)チュカレタ~
f0118293_2245725.jpg家に帰ると母から電話でクジャクサボテン(黄色)が今朝咲いたとの事☆それは見たいと飛んで行きました。実家まで車で約15分☆
←これが黄色いクジャクサボテン、黄色は珍しいようです。朝の咲き初めの方がもっと濃い黄色だったようです。

f0118293_2251139.jpg 

こちらは去年のです→
確かに昼間で、黄色が濃いです。

f0118293_2372352.jpg実家行ったついでに両親と近くの温泉に行き夕食を食べて来ました。で、温泉近くの小川で蛍が見れるというので行って見ると・・・日によって違うようですが今日は10匹位見れました。私のカメラでは精度が追いつかず?写ってませんでした。子供の時以来久し振りに見たので感激でした。
蛍さん、ありがとう。三日月お月さん、ありがとう。わお~んんんヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-06-19 23:16 | coco以外のこと
Stranger・・・-2007年02月08日(木)-
さっき、ちょっとやあ~な事がありました。
それは訪問セールス(らしい・・・)、夜なのに・・・。

今思えば、最初から居留守使えば良かったと思うのですが、昼間は家に居ないし、土日もほとんど家に居ないし、ホント何年ぶりくらいの訪問セールスだったので、つい何事かと返事してしまったんですよ。┐(´-`)┌

『○×サービスですけど、なんたらかんたらで、玄関開けて下さい』って、
図々しい( ̄。 ̄)
『頼んでないし、意味解からないから帰って下さい』←って、バカバカバカ!
バカ真面目な返答しちゃったー(; ̄ー ̄川
(あ、↑この前に”ウチは結構ですから、すみません”って言ったのに、”ふふ”と笑い
”結構ですといわれてもどーのこーの”と居直り図々しいんです;)


そしたら、またフフとか笑っちゃって、その笑い方がフツーじゃなくて気持ち悪くて・・・で、どーのこーの言ってるから聞こえないフリ(ソレを世間では無視という)しました。
そしたら他に行きましたけど・・・。

何とかかんとか返答するより、やはり居留守が一番かな・・・
こんな時皆どうしてるのかしら・・・
一人暮らしが、ちょっぴり不安に感じた夜でした・・・
f0118293_2158713.jpg
わお、たのもしいクマさん

f0118293_2159289.jpg
これまた頼もしい私の母作:フラガールな?キューピーちゃん’s

f0118293_2224535.jpg
はいはい、村長さんまでありがとうしっかしえらいピンボケやな(笑)

そして明日はcocoに逢えるし、cocoに逢えばやぁ~な気持ちなんて吹っ飛んじゃう♪早く逢いたいじょぉ~\(>◇<)/
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-02-08 22:08 | coco以外のこと