トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
♥Doggies-Blue Lagoon
カテゴリ
全体
Daily life ♪
おでかけ♪
旅行♪
☆SPECIAL☆
回想♪
素敵たち
★はじめまして★
野鳥
ドガログ♪
coco以外のこと
未分類
タグ
(132)
(77)
(56)
(55)
(50)
(29)
(28)
(12)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
クリスマスプレゼント♪は..
from ちょこっとごいっしょ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ママの企み・・・-2007年01月31日-
1月も今日で終わり・・・お正月気分は抜けたけど、ホントに1日1日が早いです。
(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...こんなんじゃ何にも出来へんゎ。(@関西弁に憧れ中♪)

今日うちの姫、cocoしゃんはお泊り保育でお留守です。
なんかcocoが居ないと気が抜けた感じですが、、、
昔のcocoの『ヘン顔』アップしちゃいます♪
f0118293_2016291.jpg
プー!(*≧m≦)=3


姫の名誉のためフツー顔もアップします。フツー顔というか少しすね気味?
f0118293_2020536.jpg
↑↑この2枚は生後7ヶ月位の画像です。cocoぉ、小さかったね。まだ少しキャシャな頃だね。まあ初めてcocoと逢った時、足を見て大きくなるな!って事は解かっていたけど、今はマッチョで4.7kg位あって大きいんですぅ(>▽<;;

と、思い出に浸るのはこの辺で、、、実は今私にはある企み(んな大げさな)がありまして・・・今度の土曜日、日帰りで南房総に行こうかと・・・
ズルッ(注、コケた音)、なんだそんな事か・・・( ̄∀ ̄*)
でも家から南房総は250km位あると思うんですよー。(かなりアバウト)
で、coco+両親と行こうと思ってまして、運転手は私・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
去年はお泊りで行ったけど、過去に何度か日帰りで行ったこともあるし、大丈夫よねー。 ママなら大丈夫だぁーby.coco
でも、日帰りの時はママ助手席だったのよ。。。
あー、もううだうだ言ってないで行きます♪行こうと思います♪
往復500km(たぶん)、次の日曜日ネテヨウビにすればいいんだもんね( ̄∀ ̄*)
そりゃもうこの時期、南房総と言ったら、お花が沢山咲いててウハウハ(ウハウハの意味が解からないヽ( ´ー`)ノ )なんだわさ♡
キンギョソウ、キンセンカ、ストック、アストロメリアにポピーetc・・・
考えただけでぞくぞくワクワクしちゃいますo(*^▽^*)o~♪
頭の中花だらけの私です。無事行けるといいなぁ・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

f0118293_20545538.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-01-31 21:01 | Daily life ♪
*花*花*-2007年01月28日(日)
今日も昨日ほどではないけど、暖かでしたね。。。

f0118293_2193785.jpg

実家の・・・お隣さんちのたわわに実った柚子です♪
香りが好きです♡

f0118293_21105277.jpg

これは実家の寒紅梅です。
咲き始めです♪


今日は、おばあちゃんと一緒に小美玉市にある”美野里花木センター”へ行って来ました。おばチャマ(ママの姉)と待ち合わせて、大叔母チャマ(ママのおばチャマ)の、お誕生日プレゼントのお花を買いました♪
キレイなお花がたくさんありました♡f0118293_21115372.jpg

ママが『はい記念撮影』って言ったら、おばチャマが積極的に(笑)cocoを抱っこしてモデルになってくれました♪
(^▽^;)

f0118293_21174265.jpg

花木センターの近くにある公園にて♪

f0118293_21185476.jpg

coco、自分が女の子だって事忘れてない?(笑)

萌えすぎなんじゃぁ・・・(笑)
(>▽<;;

それ、アスリートの走りだってば汗
(>▽<;;


f0118293_21212975.jpg

わわ・・・やっぱり横から見るとcocoって逆△!!
マッチョだわぁ♡
ハートって、ママ別にマッチョ好きじゃないからね・・・(^▽^;)

f0118293_21244819.jpg

切花もだいぶ春っぽくなってきました。
でも切花より地植えのお花が好き♡
お花を植えるお庭が欲しいですぅぅ\(>◇<)/

f0118293_21263417.jpg

ひたすら我流でお花挿してますが、ピカッと光るセンスが欲しいわぁぁ!!

でも、お花って楽しいデス♪
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-01-28 21:32 | Daily life ♪
あたたか~・・・2007年01月27日(土)
今日は本当に暖かくて、暖かいのは嬉しいですが、この温暖化が異常気象を生み出すと思うとちょっと怖いですね。。。

今日cocoは月1カットの日で、水戸市千波町のグリーンヒルさんへ。
先生にカットして頂きました。
ティディベアカットの、お口周りの毛だけ残すマズルシュースタイルです★f0118293_2043652.jpg

カットを終えたcoco
いかがでしょう?
ママはとても気に入りました。先生のセンス大好きです♡
あと、cocoはマッチョなので、少しでもやせて見えるように、身体の毛を半分くらいの長さにカットして頂きました。

f0118293_20472846.jpg

AM10:00~PM3:30頃まで、美容室でずっと良い子にしていた(と思う)ので(笑)”cocoちゃん走り”のプレゼントです☆

水戸市桜山公園?にて

f0118293_2049176.jpg

cocoの走りについていけずミスショット
(>▽<;;

ママ、しっかりぃ!!

f0118293_2050434.jpg

身体の毛を半分の長さにして少しスマートになったね(*⌒▽⌒*)♪

f0118293_20511865.jpg

Nさんにディスクを投げてもらいました~♪

f0118293_20521259.jpg

さあcocoさん、キャッチできるでしょうか?

f0118293_2054187.jpg

はい、ジャンピングキャッチしました~♪

これだもん、マッチョにもなるよね。。。汗

女の子にしとくのもったいない!って噂もチラホラ???(笑)
(>▽<;;

f0118293_20552594.jpg

夜は実家にお泊りに行きました。

バインべりーという種類の苺です♡

f0118293_2057316.jpg

ちっちゃくしたのを食べようね♡

甘かったですぅ♡

f0118293_20582037.jpg

これは沖縄で買ってきた”たんかん”
見た目は悪いけど甘いって言う売り文句に惹かれました・・・
フツーに甘かったです♪
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-01-28 21:06 | Daily life ♪
今日もパワフル・・・★
昨日お泊り保育から帰ってきたCOCO♪
f0118293_19361779.jpg
キレイになったライオンさんと早速格闘です!

必殺!背負い投げ!!

てやーっっ!

\(>◇<)/

f0118293_19374897.jpg

『ぶんぶんボール』のひっぱりっこ!

『ぬぬぬ・・・ママ、お鼻に息吹きかけるのやめてもらえませんか?』クシュン




マズルの毛がだいぶ伸びてきました。ティディベアのマズルシューカットを目指してます。あさって美容室でカットなので、少しはそれらしくなれるかなぁ。。。
f0118293_19462080.jpgf0118293_1946307.jpg
『ママァ、coco疲れたぁ~』
って顔してると思ったら、
『ママァ、もっと遊ぼうよ♪』(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリ♪
ですって・・・
とほほ・・・
\(>◇<)/
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-01-25 19:56 | Daily life ♪
待ってるよ♪-2007年01月22日-
↓cocoが初めて美容室『グリーンヒル』さんへ行った時、プレゼントに頂いたライオンのぬいぐるみです♪cocoはこのライオンさんが超お気に入りで、いっつも格闘しています笑
お陰で1度お腹が破れ中から綿が出てきてしまいました。いい加減汚れたし、サヨナラしようかと思ったけど、cocoが超気に入ってるからかわいそうで、おばあちゃんにお腹を手術(笑)してもらい、ずっと仲良しです♡

f0118293_2274770.jpg

cocoが居る時にはライオンさんお洗濯出来ないので、cocoがお泊り保育で居ない今日のうちにお洗濯デス
( ̄∀ ̄*)
”cocoがいぬ間の洗濯”デス(笑)


明日はお泊り保育から帰ってくる予定です♪
キレイになったライオンさんと待ってるからね♡
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-01-22 22:16 | Daily life ♪
水戸は晴れなのだ♪-2007年01月21日-
沖縄から帰ってきて1晩ぐっすり寝ました。今日、水戸は快晴♪
おてんとさまはありがたいです♡
f0118293_2058319.jpg

今日は週1シャンプーの日。シャンプー後いつもの公園にて☆

f0118293_20593597.jpgその後、桜山公園?に移動してディスクで遊びました。このディスクは沖縄のホテル隣のジャスコで見つけました。ゴムというかジェリーみたいなので出来ていて、探してもなかなか見つからない代物です♪欲を言えばもう一回り小さければ良いんですけど・・・☆
どなたか知りませんか(^▽^;)?

f0118293_2131269.jpg

やや風が強くディスクが思うように飛んでくれません。
でも必死にディスクを追うcoco♡
頑張れ♪

f0118293_2152860.jpg

さぁ、cocoさん!うまくキャッチできるでしょうか?

f0118293_2164659.jpg
パチパチパチ!上手にキャッチできました!!
ホントcocoの運動能力には感心です♪
(* ̄ー ̄)v
まあ運動能力だけじゃないけど・・・←親バカ突入!!(笑)

f0118293_2192128.jpg
そうこうしていたらcocoよりだいぶ小ぶりなトイプーちゃんがcoco目がけてやってきました!
cocoはワンがにがてなのに、ど、どうしようぅ・・・( ̄x ̄;)

f0118293_21105929.jpgcocoぉぉ!威嚇して追ってるの?仲良く遊んでるの?どっちなのぉ?
ムム・・・たぶんその両方のようです・・・(笑)
cocoが相手をいじめたらどうしよう?って神経質になってしまいましたが、ワン同士通じる物があるようで、実は仲良しのご挨拶なのかな・・・☆


そんなこんなで日曜日も終わり、ママは明日から現実のスタート!
早く帰って来れる自信がないのでcocoはNさんにお願いしてお泊り保育です☆
coco、いい子にしててね。すぐに逢えるよ♡
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-01-21 21:20 | Daily life ♪
★はちゃめちゃ沖縄3日目★-2007年01月20日-
やったぁぁ・・・!お祈りが通じたのか、雲が切れてるぅぅ!!雨はやみましたぁぁあ!!
(〃⌒ー⌒〃)ゞf0118293_19544015.jpg

早朝のサンセットビーチ♪

f0118293_19564447.jpg
ホテルレストランテラスで朝食♪
ママが食べてる間も良い子でマテのcoco♡
勿論cocoは、この前に朝食済んでます♪

f0118293_1958269.jpg

ママが席を離れても良い子でマテのcoco♡

f0118293_19584337.jpg
良い子のご褒美と言うか、2日間雨でストレスのcocoに『cocoちゃん走り』のプレゼント♪

f0118293_2004841.jpg

わぁ~い!!!

f0118293_201534.jpg

萌え~ぇ♡

f0118293_2023384.jpg

ママァ、たまには砂浜もいいもんだね♪

f0118293_2031812.jpg

cocoちゃん、もぉ跳んじゃうもんね♪

f0118293_2041268.jpg

沖縄さいこぉ~♡

f0118293_2045711.jpg

きゃあ・・・cocoが自分から海に入っていきました!(=⌒▽⌒=) ♪

f0118293_2062781.jpg
挙句、海水飲んじゃってるぅ・・・汗
ほんとチャレンジャーなんだから!笑
( ̄∀ ̄*)

f0118293_2075045.jpg
cocoさん、海水のお味はどうでしたか?

『ムム・・塩辛かったサー』

f0118293_2085341.jpg

お泊りした『ザ・ビーチタワー沖縄』をバックに♪
今回も快適だったね♡

f0118293_20102712.jpg

たくさんたくさん走った後、お部屋に戻り、cocoはライオンのぬいぐるみ同様ぐでんぐでんになって爆睡でした☆彡
( ̄、 ̄*)zzz。o○

f0118293_20182395.jpg

ホテル前のサンセットビーチでネコさんに出会いました♪
あなたは毎日こんなキレイな海が見れていいわねぇ!!


゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.
この後、AM11:00にホテルをチェックアウトして、PM3:00発の飛行機までまだ時間があるので、ちょっとドライブしてみました♪
゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ ̄▽ ̄)ノ

f0118293_20211314.jpg

前日雨で諦めた『宜野湾港マリーナ』(たぶん)笑
(>▽<;;

晴れてたら、あと1万倍はキレイだわね!チッ(笑)

f0118293_2025172.jpg
『宜野湾港マリーナ』(たぶん)笑のシーサーと夢の(笑)2ショット!
シーサーSister's??

f0118293_2030597.jpg

その後『首里城』へ!

石の階段ばっかりじゃんか!!

f0118293_20314251.jpg

『京の内』(たぶん)(笑)の城壁にて☆

f0118293_2035712.jpg

ほぉ~、あれが首里城かぁあ!

f0118293_2036093.jpg

高い所気持ちいいね♡
風が気持ちいいね♡

f0118293_20373918.jpg

瑞泉門にて♪

f0118293_20393391.jpg

瑞泉門のシーサーと♡
もうシーサーとは他人の気がしないcocoでした?!




こうして2泊3日の短い沖縄ツアーは終わりました。
短い間にも色んな事がありましたが、結果楽しかったです♡
この場を借りて、Nさんありがとうございます☆そしてcocoもありがとうね♪
これから12月と1月の沖縄は天候的にちょっと遠慮しちゃうと思いますが、でも、すごくひきつけられる沖縄♡
次は3月、桜の咲いてる時に行って見たいな♪
I Love 沖縄♡ See You Next ♪
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-01-21 20:50 | 旅行♪
★はちゃめちゃ沖縄2日目★-2007年01月19日-
昨日あんなにお祈りしたのに・・・前日に勝る雨・・・もぉ沖縄はずっとこんなお天気が続いているようで・・・12月と1月の沖縄はもう来る事ないだろうなぁ・・・( ̄ー ̄;でも沖縄大好きだから又絶対来るよ♡
f0118293_19203034.jpg

雨の中の朝一お散歩です★

f0118293_19235948.jpg

ドゥドゥッピドゥ~♪な風でレインコートが捲れちゃいました・・・(^▽^;)


f0118293_19252417.jpg
ホテルフロント前にご出勤のオウム『チェリー』君。
足を顎?にあてて考える人状態でした。
何か悩みでも?笑

f0118293_19283614.jpg

ホテルレストランにて朝食を。
テラスはワンOKです♪

f0118293_19295125.jpg
ぽっちゃりまあるい雀さんが『何か食べる物を下さい』と寄って来ました。
Nさんが焼き魚などを提供しましたが、すごく慣れてる感じでした。

f0118293_19312662.jpg

キャー(>▽<;;
cocoが雀さんガン見だぁ・・・!!
どんな顔して見てるん???

f0118293_19325180.jpg
ヨダレ垂らしたりはしてないみたい・・・
良かったぁ・・・
(>▽<;;


゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.
朝食の後、雨だけど、ちょっとドライブに出掛けてみました★
f0118293_1934015.jpg

雨じゃなければ、あと1万倍はキレイだろうな・・・残波岬♪


f0118293_1934567.jpg
日航ホテルズ『サンマリーナホテル』でランチを♪
ママは沖縄ソーキそば。美味しかったけど流石のママも食べきれる量ではありませんでした。ホントだってば~(>▽<;;

f0118293_19413339.jpg

Nさんのミックスサンド。中央にあるのは紅芋チップス。たぶんノンフライ、ヘルシーでした♡


゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.
もっとドライブしたかったけど、雨が邪魔してそんな気にはなれず、この後那覇市内のDFSで買い物して、そのままホテルに戻りました。
そしてママはホテル別館のお風呂『ちゅらーゆ』で癒される事に。。。
部屋を出る時cocoがすごいピーピー泣いて、どうしようと思ったけど、戻ったらcocoの為にならないし、cocoを置いて出掛けちゃいました。f0118293_1944978.jpg

そんなママをお部屋で待つcoco♡
Nさん撮影。
ずっとこんなだったんですって・・・


明日こそ、雨やんで下さい!!
お願いします♡
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-01-21 19:52 | 旅行♪
★はちゃめちゃ沖縄1日目★-2007年01月18日-
 cocoとNさんは2度目、ママは5度目の沖縄へ行ってきました。
’05年12月に「こっちは寒いから沖縄へ行こう!」って沖縄行ったら風速10超の強風で、気温高いのに体感温度が超寒くて、こりて、1月なら落ち着くのではと、沖縄へ向かいました・・・。
 さてこの先どうなるのやらと思いきや、乗るはずの飛行機、羽田発08:05発に乗り遅れました(>▽<;;何十回と飛行機乗ってきたけど初体験です。
貴重な貴重な体験でした。笑
 たぶんツアーではなく、元々個人手配だったから?普通に次の便08:55発に変更して頂けました。本来はスーパーシートだったのですが、次の便には空きがなく、差額を返金して頂いちゃいました。へぇ~、逆に追加料金が発生するのかと思ったら、そうなんだぁ・・・!お勉強になりました。何事も経験ですね!
・・・ってことで∑(⌒◇⌒;)
f0118293_18485574.jpg

日本上空は曇り空。
厚みのある雲海です。

f0118293_18494522.jpg
那覇着11:40。
まずはトヨタレンタカー。
cocoが店外のシーサーを威嚇してワンワン!
周りは爆笑でした
(^▽^;)


f0118293_185611.jpg
なんだ、アンタさん話してみたら結構いい人じゃん♪

f0118293_1857287.jpg
ホテルへ向かう途中のcocoのお散歩公園にて。
前もココでお散歩したけど、何て公園だったっけ~???

f0118293_18583556.jpg

沖縄っぽ~い♡!
(*⌒∇⌒*)♪

f0118293_1935257.jpg
ホテル到着。
『あれ~、coco前にもこのお部屋来た事あるよ♪』
前回同様のワン同伴OKのザ・ビーチタワー沖縄です。
とても寛げるホテルでお気に入りです♡

f0118293_1974452.jpg
キャイン、オムツなんかされて恥ずかしい・・・
( ̄∀ ̄*)
最初だけオムツしてみたけど、OKそうなので後ははずしました★

f0118293_1995212.jpg

ホテル前のプライベートビーチ「サンセットビーチ」
う~ん、キレイなサンセット見てみたい。
この日曇り&雨ですからねぇ・・・( ̄ー ̄;

f0118293_19114380.jpg

ホテルのベランダにて♪
お部屋からは観覧車とビーチが見えます♪
明日は晴れますように!!
という事で1日目終了です・・・
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-01-21 19:19 | 旅行♪
まほろば・・・’07年01月14日
今日は栃木県那須郡那珂川町にある「まほろばの湯」へ行ってきました。
日帰り温泉がある施設なのですが、目の前にとても広い芝生のグランドがありcocoのお気に入りです♪この芝生で思いきり遊んだ後は、私達がお風呂に入っている間でも、車の中でいい子でマテしています★まあいつも車の中では超いい子なのですが・・・(*⌒▽⌒*)

↓遥か彼方に雪をかぶった那須連山、見えるでしょうか?
f0118293_1831853.jpg


f0118293_18394237.jpg

芝生を走るcocoとおばあちゃん♪

f0118293_18404431.jpg

今日も元気に跳ねてます♪

f0118293_1841408.jpg

とにかく広いです!!

f0118293_18421924.jpg

跳ねて跳ねて跳ねてます♪

f0118293_18431444.jpg

あらcocoさん!
何をくわえてますのん?

f0118293_18441291.jpg

おばあちゃんに棒とられちゃうよ~!!
せっかく見つけたのにぃー(≧~≦)o

f0118293_184687.jpg
ボールを忘れたから、cocoの拾った棒で
”キャッチ棒”
( ̄∀ ̄*)

f0118293_1847322.jpg

棒をキャッチして走り回るcoco♪
チャンバラゴッコですか?(# ̄∇ ̄#)


そんなこんなでお休みもおしまい・・・楽しい時間が過ぎるのは早いですね。。。
f0118293_18495624.jpg


今週のお花です♪


7時からの「鉄腕ダッシュ」で、なにやらワンちゃんの事やるみたいですね。見よっかな♪
というか、今週木曜日から2泊3日沖縄へ行くというのに(勿論cocoも一緒です)何の準備もしていないというか、飛行機の時間何時だったけ?っていうレベルです。。。ちょっと確認しとかなきゃね。。。鉄腕見てからね・・・(^▽^;)
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-01-14 18:59 | おでかけ♪