トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
♥Doggies-Blue Lagoon
カテゴリ
全体
Daily life ♪
おでかけ♪
旅行♪
☆SPECIAL☆
回想♪
素敵たち
★はじめまして★
野鳥
ドガログ♪
coco以外のこと
未分類
タグ
(132)
(77)
(56)
(55)
(50)
(29)
(28)
(12)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
クリスマスプレゼント♪は..
from ちょこっとごいっしょ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
まったり日曜日 -2007年02月25日(日)-
今日もこちら茨城は午前中風が強く寒かったです。f0118293_19261874.jpg

みなさん、風邪などひいていませんか?

cocoちぁんはこれから
おばあちゃんちへ行くのん♪

f0118293_19275433.jpg

実家のミニ水仙です。
水仙が咲き出し、これからどんどん色んなお花が咲き出しますね。
春の訪れですね♪

春の訪れは嬉しいものの
温暖化で異常気象が起こると思うとマイナーな気持ちになってしまう私・・・┐(´-`)┌
何かエコ活動しなくては・・・

f0118293_19365649.jpg
ミニじゃない水仙です

あらら、cocoが割り入って来ました^^


今日は朝からバタバタお掃除とお洗濯を済ませ、正午頃から2時間位cocoと
久し振りにお昼寝しちゃいました<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ
その後実家へ行き、おばあちゃんと近くの温泉へ。
今日は久し振りにゆったりまったりした気がします。。。
そして今は家に戻りました。

f0118293_19391617.jpgcocoは牛革で出来たリング形のおもちゃ?に夢中です。
もうカミカミカミカミ・・・カジカジカジカジ・・・

しばらくすると飽きるのか、自分でポーンと投げてサッカーみたくして遊んだり、
私の所に持って来てポンと置くから投げて欲しいのかと思い取ろうとすると、
サッと素早くくわえてもって行っちゃうんです。(笑)
cocoのケチ!(笑)
f0118293_19481541.jpg
ヘン顔公開しちゃうもんねー
♪(* ̄ー ̄)v

↓『取れるもんなら取ってみそ~』
とでも言っているのかしら( ̄∀ ̄*)
f0118293_2016599.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-02-25 20:03 | Daily life ♪
おぉ、ジュリエット! -2007年02月24日(土)-
f0118293_21563774.jpg

今日cocoをお迎えにNさん宅へ行くと
cocoはNさんとお2階のベランダに居るところで・・・
私を見つけキャオ~ンキャオ~ン・・・ロミオとジュリエットみたいだね♡(*⌒▽⌒*)

f0118293_2158406.jpg

でもさー、ジュリエットcoco!そこで鳴いてるより階段降りて来たら、早く逢えると思うんだけど!∑(⌒◇⌒;)

この後、凄いダッシュで階段を駆け降りて来たジュリエットcocoと熱い抱擁を交わしました    ~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~!!

今日cocoは月1カットの日で美容室グリーンヒルへ。
私も美容室(念のため、人間用)へ行きカット&ヘッドスパ&トリートメントを。
ヘッドスパ、癒されましたぁ~(*⌒▽⌒*)

私の方が早く終わり、cocoのお迎えの前にNさんとお買い物♪
↓お買い物へ向かう途中、水戸市弁天池の白鳥すわんをパチリ。
f0118293_2242452.jpg

この中に1羽だけ、白いんだけど白鳥さんじゃないお方が居ます。


f0118293_2295458.jpg
こちらのお方デス ⇒

♪よーく考えよう~アフラック♪と歌いたくなってしまうのは私だけでしょうか?(笑)
このお方はずっと鴨さんと一緒でした。


そしてPM4:30頃、cocoも美容室終了。偕楽園下の公園へ。
f0118293_2214861.jpgマズル髪がやっと伸びてちょっとはクマさんらしくなったかな?


背景に偕楽園の好文亭と5部咲きくらいかと思われる梅が写っています。
かなり解りづらいですね、スミマセン(^_^;)f0118293_2217191.jpg


しかし今日は風が強く、しかも冷たい風!!
もぉ耳たぶ千切れそうで、10分位で公園お散歩終了でした・・・
o(★___________★)of0118293_22225531.jpg
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-02-24 22:32 | Daily life ♪
プラハの夜☆彡 -2007年02月23日(金)-
今宵も好評につき?(笑)お伽の国☆プラハをお送りします♪

ホテルから旧市街広場を通り抜けカレル橋まで。
とても素敵で1日に3回行きました。(1往復1時間位だったような???)

旧市街広場 この雰囲気大好きです♥
f0118293_2334168.jpg


旧市街広場 ピンボケ
f0118293_2335466.jpg


カレル橋の上に集う人々 プラハ城のライトアップが見れます
f0118293_234755.jpg


カレル橋の手前です 通行人がアップで入っちゃいました・・・↓
f0118293_236866.jpg


カレル橋の手前にあるカレル3世の像
f0118293_2344275.jpg


あぁ~本当に素敵な街でした。プラハ又行きたいですーーーd(*⌒▽⌒*)b

さてさて、本来なら今日金曜日は園長さん(Nさん)がcocoを家に連れて来て
くれる日なのですが、今日私は残業で遅くなることが予測されたので、
Nさん宅に延泊させてもらってます。
cocoぉ、明日朝早くお迎えに行くからねー(^_^;)
待っててねーーー♡♥♡♥♡
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-02-23 23:20 | 回想♪
にゃんにゃんにゃんでネコの日-2007年02月22日(木)-
チェコ/プラハ  聖ヴィート大聖堂
f0118293_20232942.jpg


プラハで出遭ったジャーマンシェパード君(ちゃん?)
f0118293_2023433.jpg


チェコ/プラハ城
f0118293_20235661.jpg


オーストリアとの国境の町・チェコ/チェスキークルムロフの街並みとドナウ川
f0118293_2024937.jpg


ハンガリー/英雄広場
f0118293_20243590.jpg


ハンガリー/ブダペスト くさり橋と王宮のライトアップ
f0118293_20244627.jpg


あら、私何処行ってきたの?
って、写真の日付でバレバレですが、3年半位前、cocoと出逢う前ですねー
プラハ・ウィーン・ブダペストの中欧3都市へ行って来た時の写真です。
3都市とも、それはもう素敵で写真は全部で何百枚と撮りましたぁ☆
で、何でこんな画像かと言うと、、、cocoがお泊り保育で居ないので
ブログネタがないんですぅ~(笑)(>▽<;;

あああ!coco連れてヨーロッパ一周したいよお~~~んんん((o(>▽<)o)) ♪

でもって、今日のタイトル、ネコの日ですが。。。
帰り道、トラネコさんが私の車の前に飛び出そうとしたのです。
ちょっとあせりました。
でも、トラネコさん、出戻ったんです。
しかも欽ちゃん走りで!!本当だってば~(>▽<;;

私このパターンがよくあって、ネコさんハネた事ないんです。
今のネコさんて、ちゃんと車見てますよねー。
ちょっと飛び出しても、戻るし。感心感心・・・
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-02-22 20:42 | 回想♪
踊るポンポコリン-2007年02月20日(火)-
実は昨日私のポンポコリンが痛くて
会社を休み病院に行ってきました。

↓いつもなら、cocoの食事&お散歩の後、会社に出掛けてしまうのに
なかなか出かけないから不思議顔のcoco(*⌒▽⌒*)
f0118293_21135278.jpg
↑私の実家やNさんちに居る時は、一度起きたらハイテンションで遊んでますが、家に居る時は食事&お散歩の後は2度寝します・・・( ̄、 ̄*)zzz。o○

cocoを連れ保育園(Nさんち)に預かってもらい私は総合病院の消化器内科へ。
9時から診察開始で、9:10に受付したのに全て終わったのがPM3:40でした。
正午位には終わるかなと思っていたのに・・・。
途中キレ気味でしたが、診察が終わった頃には機嫌直ってました。
さわやかDrだったから???(>▽<;;フフフ
漢方薬を処方して頂き、今日はポンポコリン痛くありませんo(^ー^)o


↓この間の日曜日に『北海道流氷ツアー』用のブーツをGetしました。
f0118293_21232917.jpg
プーマのテクスチャーブーツとやら
スタイルいい子がハーフパンツとかで履いたら可愛いだろうなぁ~(@⌒▽⌒@)
・・・・・・・(ふぅため息・・・・・・・・・私履きますけど何か?∑(⌒◇⌒;)ホホホ
f0118293_21273389.jpg
↑cocoのブーツとツーショット。cocoのあんよは小さくてかわゆい♡

北海道も今年はやはり例年より暖かいそうです。
流氷は接岸したり、沖まで離れたりの繰り返しのようです。
どうか、生流氷見れますように!!
coco、一緒に雪だるま作ろうね♪
coco、雪だるまは食べられないからね(笑)!ちゃんちゃん
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-02-20 21:38 | Daily life ♪
休みが終わるのは早いです・・・-2007年02月18日(日)-
今日は週1シャンプーの日☆水戸市千波のグリーンヒル
AM11入店、仕上がりPM4:30、今日はいつもより時間かかったね・・・
けど、綺麗にしてもらってよかったね、coco♡
f0118293_1961245.jpg
はい、cocoちぁん、おつかれちゃ~ん♡


今日は雨降りで、お散歩もままならず・・・
美容室日和だったような???
でもこちら茨城はPM3時過ぎ位に雨が上がりました。

f0118293_19101852.jpg
夕焼けだから明日はお天気ですね。。。

f0118293_1912422.jpg
夕方、家の近くをお散歩☆
昨日買ったカラーとリードが嬉ちい♪のは、おかあさんだけ?
(≧∇≦)ノ ?♪


昨日東京へ出掛け、寝たのが遅く、今日はもうネムネムです。
ホントは私も今日美容室の予約してあったのにキャンセルしてしまったという・・・
来週こそ美容室行かなきゃ!絶対行くもんo(^ー^)o
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-02-18 19:23 | Daily life ♪
*東京*-2007年02月17日(土)-
今日はNさんと東京へ。
水戸を12:30頃出発しました。
今日の目的は私の姉の誕生日プレゼントのお買い物と、お食事。
cocoちぁんを車で沢山待たせることになるので、せめてもの思し召し
北の丸公園をお散歩しました♪
f0118293_0232560.jpg
この公園で生後3ヶ月のトイプー坊やに会ったのですが、なんとcocoはガルルゥ~
cocoぉ、どこまで気が小さいの???
おかあさんは顎が外れるくらいビックリしました・・・(笑)&(汗)
本気で克服させなきゃ(^_^;)

f0118293_0265373.jpg
公園に咲いていたボケの花

f0118293_030204.jpg
ホテルニューオータニ前の公園にて
小さな公園だけど、この後、車中でマテに入るcocoにとっては嬉しい公園です♪
とても助かります♪

ピンボケが凄い・・・


そして I ♡ なだ万、ホテルニューオータニ店
cocoと出逢う前まで月1ペースで来てた大好き”なだ万”大好き懐石です~♡
f0118293_035349.jpg前菜/
菜の花 蚕豆 豆腐よう白和え 青豆豆腐 スクガラス餡 芹胡麻浸し 大葉鰯 酢〆小袖寿司 鱒木の芽焼 子持白魚 タラの芽


f0118293_0452937.jpg吸物/
白子スープ蒸し 三つ葉 梅肉

f0118293_0465577.jpg造り/
鮃葱巻 鰤 才巻 添え野菜

両脇に添えられた猫柳と梅の花がお料理を更に引き立ててくれました

f0118293_0494366.jpg煮物/
甘鯛みぞれ鍋 人参 ミニ青梗菜 かもじ葱 柚子胡椒

f0118293_0525338.jpg焼物/
淀丸大根のステーキ 鮑の三升焼を添えて 筍 スナックエンドウ

f0118293_0563686.jpg酢の物/
炙り蛸と春菜 葉大蒜 こごみ プチトマト 黄味酢

f0118293_058251.jpg食事/
ズワイガニ五目御飯 止椀/味噌汁 香の物/盛り合せ

f0118293_104660.jpgデザート/
オレンジゼリー


美味しい物をちょっとずつ・・・結果的には沢山頂いてますが、幸せ感じる食の空間・・・でした♡もっと近場でこういうお店があればよいのですけど・・・f0118293_143137.jpg


お部屋に飾ってあったお花です

f0118293_15119.jpg姉のプレゼントを買いにCOACHに入り、わんこちゃんのカラーとリードを発見、Getしちゃいました♪
実物はもっと真っ赤でエナメルです。
ん~、cocoにはちょっと太かったみたい・・・
(^_^;)


↓このお花は銀座へ行く度、可愛いなー欲しいなーと思いつつ、東京の人は買わなさそう・・・みたいな思い込みがあったのですが、欲しい物は欲しい!潔く?買っちゃいましたo(^ー^)o
やっぱ可愛いじゃん♪キティさん。ピンクのブーケは明日おばあちゃんにあげよう♪
f0118293_112012.jpg

お花の後ろに居るのはcoco、オモチャにかぶりついてます。

わ~、もうこんな時間!はよ寝よ・・・(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-02-18 01:29 | おでかけ♪
告白・・・-2007年02月14日(水)-
f0118293_212103.jpg

実は3月3日~5日北海道へ行きます。
『流氷が見たい!』ってことで網走エリアへ行きます。

でもまだ会社に休暇届(3/5・3/6)を出していません。
旅行、私の体調不良、cocoの体調不良・・・で、有給沢山使っているゆえ、なかなか言い出しづらいものが・・・(^_^;)
10日位前になったら告白しましょう・・・。
『すみません、cocoがどうしても流氷見た行って言うんですよぉ(^▽^;)』って・・・
cocoぉ、お母さん会社クビになったらどうしよう・・・
『毎日一緒に居られるじゃんか♪』って歓迎されそう・・・(^▽^;)?

ANAさまの飛行機、羽田発07:10→女満別着08:50で出掛けます。
ANAさまの羽田発女満別行きは1日2便のみ、これ乗り遅れると次は羽田発16:45になってしまいます。
前回の沖縄行きは1日何便も出ているので乗り遅れても大きな問題はありませんでしたが、今回乗り遅れたら大変です!乗り遅れ禁止です(>▽<;;
前回みたく『なんくるなるさー』とか『ケセラセラ』とか言ってられません(^▽^;)

流氷ですが、暖冬でもちゃんと漂流しているみたいです。
ただ接岸は遅れているようです。by.流氷サイト
流氷楽しみ~♪
流氷砕氷船おーろら号はcoco同伴できるか?流氷ノロッコ号もcoco同伴できるか?まだ調べてないので、これ調べて一緒に乗れるといいなぁ♪

そして、北海道旅行の友・必須アイテム、↑画像の千春さんCD。
絶対持って行こう♡
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-02-14 21:42 | Daily life ♪
ほのぼの日曜日-2007年02月11日(日)-
今日は私の姉&姪と一緒に実家へ行ってきました。
風がちょっとありましたが、暖かくて良い日曜日でした♪
f0118293_19565545.jpg
↑実家周辺の土手に見つけました。沢山ありました!オオイヌノフグリ!一緒に自生して咲いているオレンジのこのお方は誰なのでしょう?
毎年お目にかかるのですが・・・

f0118293_2001723.jpg
↑まるで野生化してしまった?cocoちぁ~ん♪

f0118293_2011133.jpg
↑今日も元気に咲いていました。紫のクロッカス。

f0118293_202457.jpg
↑やっとお顔を見せだしたばかりのヒヤシンス。

f0118293_2031381.jpg
↑黄色のクロッカスもお目見えです♪

f0118293_2035578.jpg
↑姉に『日があるうちに撮らないと萎んじゃうよ』と言われ慌てて撮った福寿草。

今日はcocoも皆に沢山遊んでもらって大満足♪
家に帰ったら、さぞ疲れて早く寝るかと思いきや・・・
このお方の体力は計り知れません・・・(^▽^;)
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-02-11 20:18 | Daily life ♪
*coco黄門* -2007年02月10日(土)-
水戸といえば水戸黄門!そして、日本3大庭園の1つ水戸偕楽園
今日は偕楽園の梅を見に行ってきました。・・・正確に言うと、偕楽園の周りは広い公園になっていまして、偕楽園と言うより、周りの公園です。
梅の開花状況は2分咲とのことでしたが、充分充分。
満開の時期は人だらけだもの・・・(^▽^;)
f0118293_21172238.jpg
中央辺りに写っているのが好文亭です。
f0118293_21181535.jpg
↑はい、cocoちぁん高い高~い!って天下一品の親ばかぶり・・・(^▽^;)

f0118293_2121417.jpg
↑赤ちゃんを高い高い↑↑すると赤ちゃん笑ってるけど、それは愛想笑いで本当は怖がっていて夜泣きするってTVで言ってるの見ましたが・・・あなたもそう?



ひかえおろぅ!!ってね( ̄∀ ̄*)f0118293_21305833.jpgf0118293_21301347.jpgf0118293_21302224.jpg
↑ 1人3役大忙しのcoco。
周りのギャラリー爆笑で、知らない人が写真撮って行きました・・・( ̄∀ ̄*)てへへ
f0118293_21485641.jpg
↑黄門ちゃまをバックに。
coco、後足のそのポーズ、ちょっとグラビア系じゃない?(笑)

f0118293_21544060.jpg
↑こんな感じで抱っこして歩くと、前足バタバタ自分で歩いているような動作をします。自分で歩きたいって事なんでしょうか。てか、Movieじゃないと解かりづらい動作ですね・・・(^▽^;)

f0118293_2157825.jpg
↑水戸市弁天池の白鳥すわんと♪
cocoがかぶっているのは何ていうんでしょ、赤ちゃんがよくかぶっている帽子です。これかぶって産着着ておしゃぶりくわえて人間の赤ちゃんにバケラッタして、一緒にレストラン入ったり飛行機に同乗したり・・・出来るわけないわね。毛むくじゃらでばれちゃうもんね(^▽^;)


今夜のディナーは水戸の天ぷら専門店”滝口”さんで頂きました。”滝口”さん、初めて行ったのですが、水戸で1品1品揚げたてをカウンターで食べさせてくれるお店が在るとは知らなかったので、感動でした。天ぷらに限らず水戸ってホントないんです・・・とほほ・・・f0118293_2274416.jpg

まずは筍と
たらのめ♪

f0118293_22181853.jpg
ふきのとう&キス。ふきのとう子供の時は食べれなかったのに、今や大好物♡

f0118293_2220980.jpg
雲丹の大葉巻きとこごみ♪

f0118293_2221444.jpg
アスパラガス♪

f0118293_22222628.jpg
そしてオオトリは天茶♡
あー美味しかった♡
明日は一生懸命お掃除して食べた分消費しましょう・・・(^▽^;)
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-02-10 22:25 | Daily life ♪