トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
♥Doggies-Blue Lagoon
カテゴリ
全体
Daily life ♪
おでかけ♪
旅行♪
☆SPECIAL☆
回想♪
素敵たち
★はじめまして★
野鳥
ドガログ♪
coco以外のこと
未分類
タグ
(132)
(77)
(56)
(55)
(50)
(29)
(28)
(12)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
クリスマスプレゼント♪は..
from ちょこっとごいっしょ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
水仙づくし -2007年03月31日(土)-
今週も実家の水仙見て来ました♪
そして『ひたち海浜公園』の水仙も見て来ました♪

まずは実家、この1週間で結構咲きました。
f0118293_23312569.jpg


ちょっと変り種
f0118293_23314078.jpg


こちらもちょっと変わってるかしら?
f0118293_23315320.jpg


そして、ちょっと変り種のcocoとおばあちゃん♪^^フフフ
f0118293_2332682.jpg


”弁慶の枝垂れ桃”とやら。赤い花と白い花と咲き分けます。
背景に水仙とか入っちゃってゴチャゴチャですね(^_^;)
f0118293_23321921.jpg


f0118293_23391617.gif


そして、お昼過ぎ両親&cocoと『国営ひたち海浜公園』へ。

f0118293_23323046.jpg


cocoちぁん!カメラ目線ちょうだいよ!!





ヾ( ̄o ̄ ;)オイオイ

こちらは646品種100万本の水仙が植栽されているとの事で見応えあります。
今日で5分咲との事でしたが、充分楽しめました~♪
水仙と桃のコントラストが Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!! 
f0118293_23454338.jpg


f0118293_23552730.jpg

今度はカメラ目線で^^♪

f0118293_23565035.jpg
沢山の人に声を掛けて頂き、1人1人に丁寧なご挨拶★
わんこは苦手、でも人間は割と平気で挨拶が欧米並み(ハイ突っ込む所デス(笑))
ディープなんですぅ(*^ ^* )V

この写真の他にも沢山声掛けて頂きました♪
皆さんありがとう

↓この写真のMDちゃんとcocoがなんとくんくんご挨拶♪↓
ビデオと両方撮っていて写真に収める事が出来なかったのですが、鼻と鼻ぴったりくっつけてのご挨拶。cocoにとっては凄く珍しい事なんです。
なんか嬉しかったです(*^ ^* )V
私がリード持ってるとスグ私の後に隠れちゃうけど、おばあちゃんリードだと逃げないみたい・・・(^_^;)cocoちぁん、そゆこと?(^_^;)
f0118293_23594644.jpg


約90分お花を見ながらテクテクと歩き、程よく疲れました。
cocoもさすが疲れたみたいです。今夜も熟睡だね(*^ ^* )
と、こちらの公園はこの後”見晴らしの丘”にネモフィラが沢山咲き、
結構TVで放映されたりします。
今日見たところ既にチラホラ咲き出していて、今年は早く見れそうです♪
又cocoと見に行きupさせて頂きます(*^ ^* )♪
f0118293_0121428.jpg

2時頃公園出て車に乗ったら雨が降り出してきました。
歩いている間雨にあわず、なんて運が良いのかしらd(*⌒▽⌒*)b

f0118293_0274721.gif


f0118293_022194.jpg  
こちらは実家近くの温泉にある樹齢百数十年の枝垂桜です。
3分咲き位でした。
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-03-31 23:53 | おでかけ♪
顔バリcocoちぁんとその母 -2007年03月28日(水)-
ちょっとcocoちぁん、お母さんの話聞いてくれる?
f0118293_21253427.jpg
           あい、何でも聞いてあげるわん!
あのね、お母わん、ネームカードのところにある『My Fortune』ていうのやってみたのよ。

f0118293_21304310.jpg
            うん、ほんで?
cocoしゃんママさんは「地球グループ いけいけ組の虎」です。 だってさ!


f0118293_21365344.jpg
            え?なにそれ?お母わんて虎やったん??? 
違う違う!あくまでも性格診断の結果。
どんな内容かというと・・・
【基本性格】協調性があるので誰とでも仲良くなれ、幅広い人間関係を円満に保つことができる人。視野が広く現実的で、相手に合わせた柔軟な駆け引きが上手なタイプ。自己主張はあまりしないが、内面は負けず嫌いのがんばり屋。
【地球グループ】デキル人と思われたい
・自分の城を築きたいと考え、自分のペースを貫きたい人です。
・夢を大事にし、コストパフォーマンスを大切にします。
【いけいけ組】自然でいうと「青い海」!自由なハートを持つ人です。
・平凡を嫌い、枠に納まらない自由奔放型。
・知的探求心が旺盛で、どんなことにも意欲的に取り組みます。
・同情心が厚く、どんな相手にも広い心で接し、困っている人にも優しいタイプです。
【虎】ズバリ最強キャラ!納得するまで時間がかかるが、決めたらとことん!
・全体を見渡して把握したい…バランスが大事
・【使えない人が大嫌い
・自分が思っていることは、皆もそうだという、思い込みがある

なんだって!!!


f0118293_2142766.jpg
 (写真:'06年5月北海道阿寒湖前にて。今年見た流氷ではありません。湖の凍結です)
くくくっ。 
   協調性があるので誰とでも仲良くなれってそれはどうやろ? 
 お母ワン、結構人間の好き嫌いハッキリしてるんじゃないのぉ?
でも、それ以外は当たってるよね♪

さっすがcocoちぁん、お母わんの事よく解ってるじゃないの!!


f0118293_21544390.jpg
ええまぁ・・・
で、話聞いたご褒美とかはないんでしょうか?


フフフ・・・こうして過去の顔バリcocoちぁん見てたら、早く顔バリしたくなってきちゃいましたo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-03-28 22:04 | Daily life ♪
旅行計画 -2007年03月27日(火)-
じゃ~ん!北海道ツアーのパンフレット☆彡
えぇ?また行くの?ってcocoのひきつった声が・・・
f0118293_21315752.jpg


cocoはもう嫌です!
お母さんと離れて1りぼっちで飛行機に乗るのは、もう嫌なのよー!!!
f0118293_21334172.jpg

解ってるって、coco。
本当はcocoも一緒にと思っていたけれど、一緒に同乗できなければ
cocoに莫大なストレスを与えてしまう。
寂しいけどcocoは水戸でお留守番しててね。

実は次回北海道旅行はウチの両親が今年 金婚式 ゆえ
姉と一緒に”産んでくれてありがとう♡育ててくれてありがとう♡”的な
イベントをしたいなと思い、ファミリーで出かけます。
これまた2泊3日のプチプチプチバカンスなのですが(*^ ^* )
予定は7月、夏休み前です。
富良野~阿寒湖~知床の予定です。
cocoと一緒の時はパッケージツアーではなく個人旅行でしたが
今回、cocoの同行は諦めたのでパッケージツアーで申し込みました。
既に7月分の予約が出来て良いなーと思いましたが
なんと、ツアーだと座席の事前指定が出来ないのですって・・・
当日チェックイン時にするんですって・・・

7月まで、まだ間がありますがファミリーで行く北海道
なんか楽しみです♪
両親が喜んでくれるといいな^^
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-03-27 21:49 | Daily life ♪
雨の日曜日 -2007年03月25日(日)-
今日こちら茨城はお昼前まで雨が降り続けました。
降らなければ東京行こうと思っていたのに残念・・・
f0118293_21201066.jpg

cocoは雨でもお散歩します。雨天決行派デス^^
お向かいの家のワンちゃんは中型犬でcocoよりお兄ちゃんだけど
雨の日はシッポ丸めて一歩もお外出ないそうです。

f0118293_21205397.jpg
cocoは今、”月からの使者”がいらしてて、ちょっとだるいそうです。

f0118293_21213447.jpg
ではcocoちぁん、美顔エステでも施して差し上げましょう。
まんざらでもない様子です♪おめめの小じわとり?

f0118293_20514036.jpg
今日は、お部屋のお掃除というか、たまってしまった色々なカタログとか
要らない物の整理をしました。
↑その間cocoはいつもなら入らないcocoちぁんハウスでまったりです。
cocoもお腹痛くなるのかな・・・

その後、銀行・スーパー・マツキヨ・ホームセンターとまとめて
御用達に行ったのですが、日曜日ゆえヘンに混んでて
ヘンに子供がうるさくてヘンに親が放置していて・・・
なんかヘンにイライラ、疲れちゃいました・・・ぐすん。
私もcocoのお月様がうつるのかな・・・

f0118293_20565838.jpg
そんな時はやっぱりスイーツですね(*^ ^* )V
クッキー、生クリーム大福、ドラちゃんetc、もう和洋折衷何でも来い!
って感じです。(笑)
でもcocoが『お母さんまさか自分だけ頂く気じゃないでしょうね』と。

f0118293_213466.jpg
cocoには人間用のスイーツをあげるわけにはいかないので
何の味もついていないヘルシーな苺ちゃんを
苺食べた後のcocoの口臭が好きっしっかり苺味・・・味じゃないか・・・(*^ ^* )

久し振りに休日を家で過ごしました。
ゆっくり出来たような出来なかったような・・・
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-03-25 21:10 | Daily life ♪
変身・・・にそなえて -2007年03月24日(土)-
今日は私の母が、毎週土曜日の習い事がお休みということで
母&cocoと一緒に出かけました。
と言っても今日cocoはカットの日で美容室だったのですが・・・

まずは実家の”春一番”
f0118293_20354855.jpg


f0118293_2185297.jpg母に『このお花なに?』と聞くと

”土佐水木”

家にもあったのかとビックリです。

f0118293_20334314.jpg毎年凄い勢いで増え続けているお花です。

名前は不明です・・・

f0118293_2034621.jpg
↑この水仙、特に珍しくもないけどすごく好きです。
実際真近で見ると、なんか楽しい気分になる水仙なんです・・・♪

f0118293_20422641.jpg
と、お花見は程々に、11時予約のcocoの美容室グリーンヒルへ。
と、その前に↑水戸市弁天池の白鳥すわんを母に見せてあげようと
少しだけ立ち寄りました。5羽しか残っていませんでした。
元々10数羽しかいなかったのですけど、あとは旅立ったようです。

f0118293_20423921.jpg
cocoを美容室にお願いした後、私と母は昼食を食べ、その後花木センターへ。
色とりどりのお花を見ているとアッというまに時間が過ぎ
時間つぶしにちょうど良いです(*^ ^* )
で、↑上の水仙を買いました 母に買ってもらいました(*^ ^* )V


f0118293_20425089.jpg
↑かな~り年季の入ったプードルの本。
トリミングの事やしつけの事まで結構詳しく書かれています。
実はcocoのスタイルを変えてみたくて、本屋さんで今風(笑)の
雑誌探したのですが、なかなかめぼしい物がなくて、Nさんが持っていた
プレミアムがつきそうな(笑)この本を借りました。
ショークリップにしてみたいのですが、今月はまだ寒そうなので来月に・・・
ショークリップの中の『ボレロクリップ』目標です。
で、今月はそれに備えてのカットをして頂きました。
で、どうなったかというと・・・・・・

じゃ~ん☆彡
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-03-24 21:12 | Daily life ♪
忘れられないの・・・ -2007年03月23日(金)-
今日昼間にNさんがcocoを家に連れて来てくれました。
なのに、お母さん想定外の残業で帰りが遅くなりゴメンネ(^_^;)

しばらく再会の余韻に浸った後(大げさな(笑))、cocoがピーピー泣き始めました。
あのイケナイおもちゃ、クセモノおもちゃ(ドーナツと命名)を『下さい』と言うのです。
あのイケナイクセモノは、実はこの間そっと捨ててしまいました。(笑)
『coco、ドーナツはもう食べちゃったでしょう。だからもうないよ!』
こんなみえみえな嘘、cocoにはお見通し!!
↓なんとかキティちゃんのおもちゃで気をそらした・・・つもりでいたのですが、、、↓

あのクセモノを思い出し、がうがう『下さいったら~』と
言っているcocoです。
『だーかーらー、この間食べたでしょっ』(嘘)
(今日はデジカメ映像にしてみたのですが、あらら音が入ってませんね・・・
あと電気点けてなくて暗~い・・・)
なんとかキティちゃんで誤魔化している今日この頃です。
おもちゃは最初からよく吟味して渡さなければ駄目ですね・・・(^_^;)

f0118293_21474454.gif
f0118293_21513737.jpgf0118293_21514746.jpg









左:ラナンキュラス 右:フリージア   やっと咲きました♪
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-03-23 21:58 | ドガログ♪
アスリートへの道 -2007年03月22日(木)-

はい、今日もNさんからcocoちぁんムービーが届きました。
Nさん宅の庭に作られた”cocoちぁん専用ジャンプひも”。
幼少の頃から、暇さえあればこれでジャンプして鍛えてます。
チビすけの時は凄く遠くから助走つけてジャンプしてたのに
いまや楽勝!!
・・・お庭と室内、自由に行き来できるので夜中の2時とか
cocoが1人でジャンプしてる時があるんですって・・・(笑)
cocoちぁん、そんなに鍛えて何になりたいのぉ?(^▽^;)

3連チャン、画質の悪い携帯ムービーで見づらくて
ごめんなさい<(*_ _*)>
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-03-22 22:13 | ドガログ♪
暴れん坊将軍 -2007年03月21日(水)-

ドガログ第2弾★今日もNさんからcocoムービーが届きました。
長い木の枝を見つけて来て振り回し、チャンバラゴッコして
遊んでいるcocoです。(注)cocoは女の子です(笑)

cocoの集めてきた小枝が庭先に沢山あります。
それを家の中に持ち込もうとするのですが
あまり長いとサッシに作りつけたcocoちぁんドア
(cocoが通れるだけの幅なので)を通れず
ギャフンなcocoちぁん、笑わせてくれます(*^ ^* )
てゆーか、原則、家の中に小枝の持ち込み禁止です。

こちらも携帯画像でやはり画質が良くないです。
でも今日のは水平なので、首を90°曲げなくても(笑)
楽に見れるかと思います(^▽^;)
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-03-21 21:43 | ドガログ♪
もう1人の自分・・・(ドガログ初挑戦の巻) -2007年03月20日(火)-

↑今日Nさんから届いたメールの映像です。
TV画面に映るDVDの自分を見て、不思議顔でくぎづけの
cocoちぁんです。
何度も見ているので理解は出来ていると思うのですが
でもやっぱり不思議なのよね。。。
cocoちぁんココにいるのに・・・
なんで?なんで?ねえなんでなのお~???
(携帯画像で画質が悪い&90°回転画像で見づらいですね。
次回への課題という事で・・・スイマセン(^▽^;))

f0118293_2229462.gif


携帯に撮り溜めた画像を見ていたら懐かしい物が沢山!!
その中から1枚☆
f0118293_22304288.jpg

ちょうど2年前位です。
突然の大雪、水戸で15cm位だったでしょうか。
(注:水戸で15cmは大雪です)
会社、雪により車の運転が危険になるという事で午後から
女子だけ帰って良いという事になり喜んで帰宅(笑)
でも私はスタッドレスタイヤ履いているので、その足で
Nさんちまでcocoに逢いに行ったのでした♪
そしたらNさんの作った大雪だるまが・・・♪
ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
てゆーかcocoちぁんちっちゃかったにぇ~♡
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-03-20 22:39 | ドガログ♪
水仙だより -2007年03月18日(日)-
f0118293_19571345.jpg
今日は朝からバタバタ、お布団干して、お洗濯にお掃除・・・
ゆっくりお相手してあげる時間がなくて、
↑こちらのお嬢さん、ブーちゃんになってしまいました(^_^;)
午後から大好きなおばあちゃんちに連れてってあげるから、待ってなさい。


f0118293_2034763.jpgf0118293_2035760.jpg

左:ラナンキュラス                    右:フリージア
もうココ何年もお手入れしてあげてないのに健気に咲いてくれそうです。
ちゃんとお手入れしてあげたいのは山々なんだけどぉ~(^_^;)

f0118293_2061892.jpg
こちらムスカリさんも元気に咲いてくれています♪

と、実家へ出かける前にお花の写真撮っていたら
↓”いつまで待たせるのよー”と、車の中でブーちゃん・・・↓
ささ、おばあちゃんち行こうね・・・(^▽^;)

f0118293_2010868.jpg


f0118293_20105350.gif
実家には母いわく、数十種類水仙を植えてあるらしいです。
どれがなんていう品種かは全く不明なのですが、確かに皆少しずつ違いが・・・。
でも、今週は意外と寒かったので、先週と比べ思ったほど花数増えてませんでした。これからがお楽しみってところでしょうか・・・♪
f0118293_2011534.jpg

f0118293_2012210.jpg

f0118293_23264365.jpg

f0118293_20123715.jpg

f0118293_20125091.jpg

f0118293_2013197.jpg
↑お花のにほひを嗅ぎながらゴキゲンで坂を駆け下りるcoco♪↑
f0118293_20131257.jpg
↑福寿草がまだ咲いていました↑
f0118293_2013245.jpg
↑母がよく言う『今年はよくもてた』チンパンジー
f0118293_20133473.jpg
↑玄関もこの通り(*^ ^* )↑
f0118293_20251438.gif
夕方実家近くの日帰り温泉へ行ったのですが
↓そこにある樹齢百数十年の枝垂桜デス↓
蕾がピンク色に、、、咲くのが楽しみですo(*^▽^*)o~♪
f0118293_20134643.jpg

明日から又少しずつ気温が上がっていくようです。
cocoの早朝お散歩も楽になり嬉しいです♪
でもまたふと寒くなる事ありそうで、油断は出来ませんね。
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-03-18 20:33 | Daily life ♪