トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
♥Doggies-Blue Lagoon
カテゴリ
全体
Daily life ♪
おでかけ♪
旅行♪
☆SPECIAL☆
回想♪
素敵たち
★はじめまして★
野鳥
ドガログ♪
coco以外のこと
未分類
タグ
(132)
(77)
(56)
(55)
(50)
(29)
(28)
(12)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
クリスマスプレゼント♪は..
from ちょこっとごいっしょ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ゴールデンウィークってなに・・・
                  (実家のつつじ)  
f0118293_1958599.jpg

世間はゴールデンウィークってやつに突入・・・
私の住む田舎は、この時期帰省の人たちで混雑します。。。

        (空飛ぶcocoちぁん)   
f0118293_2005795.jpg
私の勤める会社は完全週休2日制で土日はお休みです。
でも、祝祭日はお休みじゃないんです・・・
なので明日、4/30は普通に出勤です・・・トホ(^_^;)

     (蕾を10個持つ実家の牡丹。今か今かと咲くのが待ち遠しいです)  
f0118293_2021417.jpg
で、ゴールデンウィークは5/3~5/6のたった4日間!
今年はいつもより更に短っ!!

        (こちらも実家のつつじです)  
f0118293_2034740.jpg
さらに最近急に忙しくなり、仕事たまる一方・・・

     (つつじとcoco)
f0118293_2093220.jpg
実は昨日土曜日は久し振りの休日出勤でした・・・ヽ( ´ー`)ノ

     (まだマテなのに動いちゃったテヘヘなcoco)  
f0118293_20124416.jpg
たぶんゴールデンウィークのうち半分位は出勤になるかな・・・ヽ( ´ー`)ノ
って元々4日間しかないけど・・・(^_^;)
coco、ゆっくり一緒に居てあげられなくてゴメンネ・・・。

f0118293_20152521.jpg

今日は実家へ行き、近くの温泉に入ってゆっくり過ごしました♪
明日から又仕事頑張るじょ~~~♪♪♪

皆様、どうぞお気をつけてお出掛け下さい☆
ゴールデンウィーク存分に楽しんで下さいね(*^∇^*)
↑ひがんでません!(笑)(>▽<;;
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-04-29 20:19 | Daily life ♪
2日連チャンで♪ -2007年04月25日(水)-
今週も日月と睡魔に襲われ早くに就寝(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
昨日火曜日は残業で疲れて帰ったところへ、ネット回線がダウンしていて
勘弁してくださいよぉ~ヽ( ´ー`)ノ 状態。復活させたもののネムネム・・・
で、upが今日になってしまいましたが、内容は日曜日(4/22)の出来事です☆

まずは大好きなシャクナゲと2SHOT♪
f0118293_2053522.jpg


で、どこへ出掛けたかと言うと・・・
f0118293_20543789.jpg


あら、土曜日と同じような画像・・・
はい!2日蓮ちゃんで「国営ひたち海浜公園」へ行ってきました。
日曜日はcoco&両親&姉と一緒に出かけました。
あんたも好きね~ヽ( ´ー`)ノ って。ホホ(*^ ^* )
f0118293_20561440.jpgf0118293_20562726.jpg

毎日色々忙しくしていて疲れているでしょうに母が筍ご飯を作って来てくれました♪
チューリップの中で皆で頂き、更に美味でした♡
筍は母の実家付近で従兄弟が早朝採って来てくれたものです。新鮮♪
f0118293_2142592.jpg


こちらは相変わらず(笑)7分咲きのネモフィラと太平洋。
f0118293_20594877.jpg


カメラ目線ちょっとずれちゃった。
f0118293_2161669.jpg


まだ水仙が数種類咲いていました。
f0118293_2165813.jpg


こちらは静峰公園の八重咲き桜です。
桜百選に入っているようです。日曜日で5~6分咲でした。
私達はこちらの公園の隣にある日帰り温泉に入り花見風呂を楽しみました♪
f0118293_217502.jpg


※国営ひたち海浜公園のネモフィラとチューリップは本日あたり
見頃を迎えているようです♪♪♪
お近くの方、お勧めですo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-04-25 21:17 | おでかけ♪
ネモフィラ&チューリップ -2007年04月21日(土)-
今日はcoco&Nさんと「国営ひたち海浜公園」へ行ってきました。
3月末に水仙を見に行ったあの公園ですo(*^▽^*)o~♪
今回はネモフィラ7部咲き、チューリップ7部咲きを見に行きました。
「見晴らしの丘」のネモフィラをバックに♪
f0118293_22361341.jpg
そうそう、昨日cocoのこのカットを”ショークリップ”と紹介してしまいましたが
ショークリップとはドッグショーに出る為の犬種ごとに決められたスタイルを言うそう
で、このcocoのボレロカットはショークリップではなくオリジナルクリップとか
ペットクリップと言うそうです。ので、訂正させて頂きます(*^_^*)
教えて下さったトリマーCさん♪ありがとうございます♡


ネモフィラを近くで見るとこんなお花です。
f0118293_22373883.jpg

水仙の時TVで紹介されているのを見ましたが、こちらネモフィラも割と紹介されると思います♪

こちらは色とりどりのチューリップ♪f0118293_2239195.jpgf0118293_22401547.jpg

f0118293_22402794.jpgf0118293_22404050.jpg

あらcocoさん、シナ作っちゃって、なに?そのポーズ^^?
f0118293_22405490.jpg


今日も90分位歩いたでしょうか・・・
cocoも若干お疲れ気味です。
f0118293_22462325.jpg


海浜公園を出てすぐ海が見えます。
阿字ヶ浦海岸から大洗海岸に向かう途中の平磯海岸です。
めっちゃ波が荒かったです。
今日こちらは5月下旬の陽気。で、風が強かったです・・・
f0118293_22474118.jpg


夕食は天ぷらでした。
   銀宝f0118293_2251614.jpg                           桜えびf0118293_22524381.jpg
銀宝初めて頂きましたが、アナゴを淡白にした感じでしょうか、美味でした。
東京湾で獲れて年に2,3度しかあがらないのですって。
他にも沢山頂いてしまいました。。。
で、ダイエットの経過は今日で丁度10日目。
-2kgまでは割と早かったのですが、ちょっと最近停滞気味、
現在-2.5kgです。あと-5kg地道に頑張ります!!
てか、今の仕事のプロジェクト進めるうちに相当痩せられそうだって噂です!
(┐・・┌)ゲッソリ…(> ̄  ̄<) ヤセタ? に、なるわけ???
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-04-21 23:03 | おでかけ♪
ショークリップに変身!!!??-2007年04月20日(金)-
f0118293_22482425.jpgこの間の土曜日トリミングしたばかりですが、リクエスト通りにならなかったので今日、再度トリミングしてきました。

今までは土曜日or日曜日に私が連れて行っていたのですが、どうも土日はショップが混んでいてスタッフさん大変そう。ならば平日空いている時の方が良く見てもらえるのではないか・・・と思い、これからは金曜日にNさんに連れて行ってもらうことにしました。

f0118293_22522916.jpg
本に載っていたボレロ・ニューヨーカー・クリップの図説をスキャンして、それに”顔バリにして下さい”etcリクエストを書いてNさんに渡し、それをショップに渡してもらいました。
ここまですれば、まさか希望通りにね、なりますでしょ♪

で、お腹もリクエスト通りに抜いてもらい肢も今までより幅広に抜いてもらいイイ感じイイ感じ♪♪♪

で、正面はどうかと言うと・・・
それは後でのお楽しみ♪その前に・・・って、もったいぶってスミマセン<(*_ _*)>

今までは金曜日Nさんにcocoを家まで昼間連れて来てもらってたのですけど
金曜日、cocoを美容室に連れて行ってもらい挙句家まで連れて来てもらうのは
コクなので(Nさん宅から家まで車で約45分)、金曜日仕事が終わったら
私がNさん宅までお迎えに行くという事になりました。
で、お迎え行ったついでに水戸プラザホテル中華やさんで軽く?ディナー。

そしてホテルの中の日比谷花壇さんで、プリザーブドフラワーをGet☆
Nさんありがとう~♪
f0118293_2305533.jpg
このオレンジ色は玄関に。

f0118293_2391829.jpg
今朝は出勤前に見ている”ズームイン朝”の中の占い”あかさたな占い”で
私の”た行”は最下位×××
マイナス思考が働いちゃったのか、訳もなく今日はブルーヽ( ´ー`)ノ でした
そんな気分を吹き飛ばしてくれるお花たち♪

f0118293_2311098.jpg
どれか1つにしぼれず3つになっちゃいました~(^▽^;)
ブルーな気分吹き飛ばして、前向きに頑張ろうd(*⌒▽⌒*)b

おまたせしました・・・

ねぇcocoちぁん、こっち向いて♪
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-04-20 23:44 | Daily life ♪
昨日のこと*** -2007年04月16日(月)-
昨日4/15(日)は睡魔に襲われ・・・
夜9時前にcocoを道連れにバッタリ寝てしまいました・・・
春だから?すごく眠くて~~~

昨日はいつものパターンで実家へ行ってきました♪
水仙も盛りを過ぎチューリップの赤やキクモモのピンクが咲き出し
     *** 庭笑う 笑う土手 ***
f0118293_212449.jpg


実家への坂道。実家は高台にあります。
f0118293_2155081.jpg


実家の庭からの眺め。向こうの山の下には川があります。
若い時はこの田舎な風景、高台という立地が嫌でなりませんでした(^_^;)
でも今は凄く気に入ってます。凄く癒されるんです。
年をとった証拠ですね・・・(^_^;)
f0118293_2178100.jpg


f0118293_2112011.gif


でもって午後からは、実家から南へ高速使って約90分、I市にある姉の家へ。
姉の家の裏にキジを発見。
いくら田舎といえど、なかなか遭う事ないと思うんですけど・・・
f0118293_21103447.jpg


姉の家のムクchan♡
とっても友好的♪
f0118293_2115196.jpg


姉に抱かれ『おばさん助けて~』。絶対ムクchanと目を合わせません。
意地でも合わせません。『cocoには見えないもん』って・・・。
f0118293_21211166.jpg
ムクchan、うちのcoco”感じ悪~いおなご”でゴメンネ。
誰に似たか小心者なんだゎさ(^▽^;)

あ、姉の家から筑波山がよーく見えるのですが
写真撮り忘れちゃいました・・・(^_^;)
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-04-16 21:26 | Daily life ♪
coco変身のはずが・・・ -2007年04月14日(土)-
今日はcocoちぁん月1カットの日で美容室へ。
ショークリップの”ボレロ・クリップ”に変身するので、
このマスタッシュスタイルは今日で見納めです。
変身前に美容室前でパチリ☆彡
f0118293_2212452.jpg

となるはずでした・・・
で、顔バリ・お腹はニューヨーカーの3分の1位の幅で抜いて下さい、足にもリング(?)入れて下さい。ということを受付の時にお話しました。
今までとだいぶスタイルが変わるから、どんな仕上がりになるか
それはもうドキドキワクワクだったのです。
ブログはこういう風に書こう!とか考えたりして、本当にワクワク♪
cocoを待つ間に私も美容室行って、買い物行って・・・
予定より早く”そろそろ仕上がります”の電話をもらい
興奮気味にお迎えに行きました。
仕上がりは・・・

f0118293_22224317.jpg
スタイル的に何も変わってないですね・・・。
(cocoちぁん笑ってる・・・)
やり直して下さるとの事でしたが、cocoは拘束から開放され
私に抱っこされホッとしているのに、それを又やり直しって
cocoの身になったらかわいそうで・・・
そのままお店を出ました・・・

f0118293_22234697.jpg
さすがに『どゆこと?』か、聞いたら”cocoちゃんは顔バリよりマスタッシュが似合うから”とか、”身体の毛が伸びてからお腹抜いた方がいい”とか・・・
え”え”え”~っっ!そゆ時、以前だったら携帯に電話くれてたのに・・・
ブログに書くのどうしようと思ったのですが、期待が大きかっただけに
ショックも大きくて・・・ショックと言うかガッカリ・・・そしてビックリ・・・・・
でもトラぶりたくないし、東京みたいに他に選べる程良いショップないし・・・
なにより最初からずっと週1で見てもらってるお店なので
cocoも慣れてて、このまま見てもらうのがcocoにとって・・・・・
う”-!!私がカットしてあげられたら良いのに~

f0118293_22311629.jpg

まあ、かわいいからいいかー
って、自己暗示自己暗示・・・
イライラは疲れるしねー・・・

久し振りにNさんちのお庭疾走してるところをパチリ☆彡
f0118293_2236920.jpg


そしてcocoちぁんジャンプをお披露目します。
まずはよーく狙いを定めて!
f0118293_22385450.jpg


cocoちぁ~んジャ~ンプ!!
女の子とは思えないジャンプ力・・・
f0118293_2241985.jpg


紐のオモチャを捕らえました!
f0118293_224231100.jpg


cocoちぁん凄いすご~い!って褒めるとノリノリで紐をブンブンめちゃめちゃいたぶります(笑)
f0118293_22433251.jpg


私達は美味しいもの食べてストレス解消!天ぷらやさんへ。
カラスミのおつまみ                雲丹f0118293_22451512.jpgf0118293_2246443.jpg

白魚とタラの芽                   小柱f0118293_22482798.jpgf0118293_22483417.jpg

               こごち
f0118293_22521276.jpg

この他に5~6品頂きお腹いっぱい・・・
さすがにお茶漬け、今日はパスでした・・・
あ”!てゆーか私ダイエット中なんじゃ・・・(o・。・o)!
今日で3日目・・・だったかしら・・・(^_^;)
初日は夕食抜いて,朝も食べずに1日で1.6kg落ちましたが
ちょっと体力的にきつかった・・・
ので、やはり健康的にダイエットしよう!と朝食を少しとるようにしました。
で、3日間で-2kg減です。
ただ今夜沢山食べてしまったので、明日から又
頑張ります!!
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-04-14 23:05 | Daily life ♪
The ダイエット★1日目 -2007年04月11日(水)-
f0118293_2252639.jpg

素晴らしい、このお方のプロポーション!!
若い時からどれほど恋焦がれてきた事か・・・

f0118293_2253768.jpg

あんなプロポーションになりたい!!!

f0118293_2253438.jpg

しかし彼女のプロポーションは素晴らしい☆彡

私もダイエットする事にしました。
3年位前、タバコを止めたとたん一気に太り
+7kg~8kg・・・
このままじゃいけない、このまま太るのはいや!
朝ご飯は食べないので、お昼にはお腹空くし
お昼食べないと仕事に支障あるので
お昼はたんと食べて(*^_^*)
今日、夕飯は食べてません。
彼女のDVD見て、我慢我慢・・・

いつまで続くやら・・・(^▽^;)

てか、ビールでお腹いっぱいぶー
f0118293_22575098.gif

[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-04-11 23:00 | Daily life ♪
ドバイに行ってきました -2007年04月09日(月)-
アラブ首長国連邦のドバイに行ってきました。
6年前に~~~!!  
f0118293_2023353.jpg

今や卒業旅行のBEST3だか4位に入っているとTVで言っていましたが
6年前当時、ドバイを観光で歩いている日本人なんてほとんど居ませんでした。
ドバイの空港で出遭った日本人と言えば1組だけ。
そんな時代に飛行機乗り継ぎ15~6時間かけ、よく行ったよね。
自分で自分をほめてあげよう・・・!!
遊びのセンスは良かったもん☆彡
他に自慢できるとこないしね・・・(笑)
で、誰と行ったのぉ(*^_^*)?

f0118293_2029296.jpg
女友達と2人でですけど、何か?(笑)

f0118293_2029349.jpg
4泊5日、石油王探し&油田発掘の旅 女2人癒し旅♪

f0118293_20372222.jpg
ロンドンからヴァカンスでいらしたグループと”we are the world”っぽく仲良くなったり

f0118293_20395625.jpg
オプションで砂漠に出かけたり

f0118293_20403598.jpg
その砂漠で初ラクダに乗ったり

f0118293_20411663.jpg
妖艶なベリーダンスを見せられたり(砂漠)
(鯛やヒラメの舞い踊り♪)

f0118293_20423933.jpg
ウッピーゴールドバーグ似のオバサンにかわゆらしいボディペイントしてもらったり(砂漠にて)

f0118293_20441426.gif楽しかったなぁ~♪
ああ、あなたがいれば怖くはないゎ この東京砂漠ぅ♪
なんとなく歌いたくなったり・・・


砂漠の夜は急激に冷え込む・・・ガイドブックにも書いてあったし、出掛ける前に
ガイドさんからも注意受けたし、ちゃんと上着持って行きました。
でもねー、暑かったのよぉ~・・・
で、ずっと薄着で居たのよぉ~・・・
夜ホテルに着いて車降りた時からフラフラ・・・
すごい眠気・・・。眠いだけだと思ったのよぉ・・・
翌朝、強烈な頭痛と目眩でビックリしましたo(*≧□≦)o
ドバイ最後の日、凄いアトラクションのプールに行く予定だったのに・・・
友達巻き込んで、ホテルのお部屋でホテルナースに診てもらい、
どうにか帰って来れました・・・
わかったこと!砂漠をなめちゃあいけません!!


f0118293_211584.jpg
お母わん昔からおっちょこちょいやったんね( *´艸`)


おまけ
f0118293_21172232.jpg
この頃から比べると7kgも太ってしまいました。
あの頃の体重に戻りたい・・・\(>◇<)/

cocoは今日昼間Nさんにお迎え来てもらい水戸Nさん宅にいます・・・
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-04-09 21:20 | 回想♪
ほのぼの・・・ -2007年04月08日(日)-
昨夜ブログをアップした後、外に出たら雨でした。
ネット上の天気予報では、今日も一日”弱雨”と・・・
 ”休みの日に雨なんか降らないでよねーっっ” 
って私の叫びが届いたのか・・・
今朝起きたら晴れてました~(*^∇^*)♪るんるん

ほんじゃ、実家へLet's Go!
f0118293_18501913.jpg

変わったお花の形 でもチューリップなんですf0118293_1851927.jpgf0118293_18511766.jpg

こちらは1本の茎からお花が2つ、の水仙です
f0118293_18583386.jpg


f0118293_19099.gif

家と実家の中間くらいにある”しんすい公園”へ久し振りに行ってみました。
桜並木の下に菜の花が咲いていて、約2キロくらい続いています♪
桜と菜の花の時期に来るの初めてでしたが、ここの桜も実家の桜も今年はハズレ。
花数が異常に少なく、ここの桜、これが満開のようなのです・・・
病気なのでしょうか、、、母もこんなに桜がはずれたのは初めてと言っていました。

f0118293_1934697.jpg


この道は車が通れません。
cocoちぁん絶好調で走ってます(*^∇^*)
f0118293_1965253.jpg


あら、あなたはだあれ?草花だけどかわゆらしい♪
f0118293_19121659.jpg
この頃にわか雨が降りだしました。

今日は朝から玄関~WCのお掃除、だいぶ張り切ってやったので
疲れましたー  フー ( ̄‥ ̄) = =3
普段いかにやってないかって話ですネ・・・ホホホ(^▽^;)

f0118293_19212159.gif

        明日から又お仕事頑張るじょ~!!
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-04-08 19:22 | Daily life ♪
Sakura満開♪ -2007年04月07日(土)-
今日はcocoの週1シャンプーの日で水戸へ。
シャンプー後Nさんと偕楽園下の公園へ行きました。
      桜とcoco♪今日は暖かく気持ちの良いお天気でした♪
f0118293_2121491.jpg


こちらの桜は今が満開見頃です♪
f0118293_21223100.jpg


遠くに偕楽園の好文亭が・・・
f0118293_21221629.jpg


こちらは紅白咲き分けの枝垂れ桃♪
f0118293_21222723.jpg

桃と言えば、山梨の桃源郷辺りを見に行きたいのですが、
明日はお天気あまり良くなさそうだし山梨まで出かけるパンチもないし、
今年は諦めてしまいました・・・

f0118293_21301139.gif

ディナーは水戸のてんぷら専門店!と楽しみに出かけたら
お店が開いてませんでした・・・ガックリ・・・
で、水戸プラザホテルの中華/四川飯店さんへ。
コースはちょっと重いのでいつもアラカルトで☆

f0118293_21382212.jpgf0118293_21383131.jpg
 
鮑の冷菜                       鮑の醤油煮込み

f0118293_21401796.jpgf0118293_21402642.jpg

ホイコーロー                     ふかひれのあんかけチャーハン

f0118293_2143369.jpg
                マンゴープリン

f0118293_21481765.gif
お腹いっぱいぶー(笑)



ホテルの中の”日比谷花壇”でgetしたプリザーブドフラワー♪
f0118293_21485431.jpg
実は明日WCをきれいにお掃除して、それからWCに飾ろうと思って
getしたのですが、風水的にどうなのかしら?と、今ネットで見てみたら
生花は○、ドライフラワーは×とあるではないですか!!
で、で、で、特殊加工で生花とほぼ同じ状態を2~3年保つと言う
こちらのプリザーブドフラワーはどうなのでしょう?
むむむー、2~3年置くならOKということでしょうか???
悩みますー・・・
f0118293_2224425.gif
とりあえず今まで飾っていたドライフラワー、というか、ポプリは処分しました。
風水とかそういうの気にしだすとキリがないので気にしたくはないのですが、
ドライフラワーは、ああそうよねーと思えるし、もう時期かなと。。。
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-04-07 22:10 | Daily life ♪