トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
♥Doggies-Blue Lagoon
カテゴリ
全体
Daily life ♪
おでかけ♪
旅行♪
☆SPECIAL☆
回想♪
素敵たち
★はじめまして★
野鳥
ドガログ♪
coco以外のこと
未分類
タグ
(132)
(77)
(56)
(55)
(50)
(29)
(28)
(12)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
クリスマスプレゼント♪は..
from ちょこっとごいっしょ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
coco子登場☆ -2007年05月30日(水)-
今日は用事があり会社休みをとりました。母と水戸へ・・・
11時頃用事が済み、せっかくだしcocoに逢って行こうと、
Nさんちからcocoを連れ出しました。偕楽園公園へ♪
f0118293_1945685.jpg
↑水曜日にお母わんやおばあちゃんに逢えると思っていなかった、想定外の出来事なcocoちぁん♪

            うっれぴ~♪ 悦びの舞いf0118293_19463661.jpg

周りに誰もいないのを見計らってボール投げ f0118293_19473388.jpg

f0118293_19495442.jpg今日の天気予報は雨でしたが、朝のうちで止んで後はどんよりしたかと思うと強い日差しで晴れたり・・・。公園にいる間全然降らなかったので助かりました。cocoって晴れ女(*^ ^* )? 

     ☆背景に好文亭☆ cocoぉ~カメラ見て~!
f0118293_19521277.jpg


おばあちゃん!ボールぽ~んしてぇぇ~!!!  
f0118293_20503090.jpg


そうそうコンビニでお弁当買ってこの公園で食べました。暑くも寒くもなく気持ち良い環境の中で、美味しかったです~♪
f0118293_20049.jpg

約2時間cocoと遊んで、Nさんちに連れて帰りました。又あさってお迎えに来るからね☆

f0118293_2033431.gif

昨日upしましたパピーcocoに「トイプーと、いっしょに!」のコロ君ママさんから
「パピーcocoしゃんのぬいぐるみ発売して欲しい」っていう嬉しいコメントを頂きました(*^ ^* )♪るんるん
今日買い物をしていたらパピーではないけど、今coco顔バリcocoをみつけました~!coco子と命名!本当はBagとかにぶら下げるみたいですが、私のBagにはぶら下げる所がなく、、、すぐ使うからとレジの女の子に値札とってもらいサイドポケットに入れました。Shopの女の子にプー!(*≧m≦)=3って吹かれちゃいました!!

f0118293_20153981.jpg


f0118293_20195939.jpgマネーの虎でマネーGetしたお店の「フランスロール」初めて頂きました。coco子も食べる?
上から見ると本当cocoに似てるぅ。早くcocoに逢わせたいゎ!

 f0118293_20214952.jpg
母を送って実家へ行きました。雨がぱらぱら降り出したので急いで数ショット。

黄色からピンクに色が変わる薔薇。

f0118293_20244040.jpg
こちらは地植えより少し遅れて咲き出した鉢植えのカルミアです。

↓赤とピンクの撫子。¥78でした^^   私用に挿してくれた鉢植えポータローズ↓f0118293_20275076.jpgf0118293_2028057.jpg

     この薔薇も好きです♪
f0118293_2051231.jpg


ゴテチャが咲き始めました~♪f0118293_20391879.jpgf0118293_20392759.jpg

f0118293_2040044.jpg

こちらは我が家のお花です。
毎年咲いて凄く増えますぅぅ~^^

さて、明日から又お仕事頑張りましょ~~~o(^ー^)o
 
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-05-30 20:56 | おでかけ♪
電車でGo!東京出張 -2007年05月29日(火)-
f0118293_22575117.jpg久し振りの東京出張、品川まで。

こちらの”特急フレッシュひたち”でGo!!

思ったように上手く撮れませんでした。フラッシュたかなかったのが敗因でしょうか・・・

f0118293_230897.jpgこちらの写真は既に帰りの、上野駅カフェです。
出張と言ってもセミナー受講だったのですが、22名中あたくし紅一点でございました(*^ ^* )V
某システムを開発した某先生のお話とか、興味深く私が聞いても解り易く良かったです。
でもねー、久し振りにヒールを履いたりしたものだから疲れちゃいましたぁ~。
で、PM6:00頃こちらに飛び込んだわけです・・・何をオーダーしたかはひ・み・つ^^

↓こちらは「トイプードルのCOCOです」のCOCOママさんBlogで紹介されているのを見てからとても気になっていた「東京ばなな」です。いつも美味しそうな情報で触発されました(〃⌒ー⌒〃)ゞ見た事はあったけど食べた事なくて、やっと今日Get♪しました。他に「東京いちご」とかキティちゃんの人形焼とか東京限定じゃがりことか気になる物が多数。次回Getしたいと思います^^ 
f0118293_071128.jpg
部署に1つ、実家に1つお土産です。と、バラ売りのを1つ自分に。お疲れ!自分!!(>▽<;;
で、もう食べました。ふんわりしてて美味しかったで~す♪


f0118293_2355494.jpgPM8:00過ぎ水戸駅到着。駅ビルのデパ地下でお惣菜を調達。PM9:00我が家にてお疲れ会?(笑)左からスティックサラダ・グリーンオリーブ・オリーブカクテル。んまんま、おいぴー♪


以上で出張報告おしまいでーす。

f0118293_2332643.gif

私のBlog、99%cocoの写真出てくるので
やっぱりcocoちぁん抜きではシャンとしません^^
で、見てやって下さい。生後2ヶ月くらいと思います。ぱぴーcoco♡
f0118293_233488.jpg
ペットショップのHPで初めて見たcocoです。不本意な事情がありcocoと出逢えたのcoco4ヶ月の時なので、この頃のcocoを抱っこする事は出来ませんでした。が、この写真見た時から、私の元に来てくれる予感していた気がします(*^ ^* )
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-05-29 23:39 | おでかけ♪
大竹海岸 -2007年05月28日(月)-
こちらは5/26(土)の続きです。
水戸から車で約1時間。鉾田市にある大竹海岸に行きました。
f0118293_235388.jpg
GWには潮干狩りでさぞ賑わったのではないかと思われますが、この日はそんなでも・・・

暑かったけど風が強く、たぶん空が霞んでいたのは黄砂ではないかと思われます・・・

←昼に咲くから昼顔? 
♪海は広いな○○○○○ 続きを歌って下さい。
①大きいな②当たり前③その他←クイズのようですが答考えていません(笑)
f0118293_2354732.jpg


     cocoちぁん絶好調~♪ 
f0118293_23582713.jpg


   でもね、風が強くて長居できないネ・・・
f0118293_23595713.jpg


  特にコマーシャル料など頂いていませんが(^_^;)
   やっぱこれでしょ♡ 
あ、私この日は運転なしなので・・・
f0118293_01569.jpg


綺麗な夕日でした。沈むの早かった~!
f0118293_03449.jpg


↓じゃ~ん!私の手料理ぃ♪きんきの煮付け♡
な~んて本当はお寿司屋さんで頂いたものです。カウンターの端っこだったのでこっそり撮っちゃいました。
f0118293_042678.jpg


さてさて、今日は10時まで残業。
で、明日は久し振りの東京出張。品川まで行きます。
なので今日はこれにて休みます・・・( ̄ー ̄人)オネンネ♪おやすみなさい☆
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-05-28 23:59 | 旅行♪
実家のRoses -2007年05月27日(日)-
今日も晴天気持ちいい!日曜日恒例実家へ♪
実家には黄色いバラがないので、昨日花木センターで選んでpresent♪
バラとcoco記念撮影♪バックにいろんな色があって解りづらい・・・ 
                  (てゆーか、あつっ) 
f0118293_20444724.jpg


f0118293_20465414.jpg
ではアップで。
これくらい色味の強い黄色でもっと大輪のが欲しいなぁ~。
これはこれで◎だけれど。

f0118293_20494831.gif

ちょっと話が戻りますが、実は昨日かくかくしかじかの事由がありcocoをNさんちに預けて帰ったのです。なので今日は実家へ行く前にNさんち(家から車で片道45分位)へcocoをお迎えに行きました。でもってNさんちは5月初め位から庭師のおじいちゃまが剪定に来ていて、ヒマラヤスギを剪定したらキジバトの巣を見つけたというのです!これはニュース!と、はしごを上って写真撮りました。
↓母は強し!全く逃げません。て、そーっと撮りましたけどね^^
枝が邪魔して上手く撮れませんでしたが、キジバトが卵温めているところです。

f0118293_20471824.jpg

私ってば勢いに任せてハシゴ上りましたが、下を見下ろすと結構高い・・・
cocoちぁん助けてくれる~?
f0118293_20585091.jpg

卵は2つあるそうです。無事にかえって元気に巣立ってくれるといいな♪

f0118293_212541.gif

でもって話は又実家に戻します。
関西から遅れる事10日~2週間!
やっとこちらはバラが満開です。実家も附近もお花屋さんもバラづくしです・・・
      ☆実家の薔薇2007セレクション☆   ↓咲ききった感じのツルバラf0118293_2111914.jpg
f0118293_2162095.jpg


f0118293_216343.jpg
f0118293_2165141.jpg

                    最近名前を知った「四季咲きポータローズ」↓f0118293_217842.jpg
f0118293_2172149.jpg

↓山アヤメ街道?を行くcocof0118293_217369.jpg
f0118293_2175074.jpg

   ↓ミニバラf0118293_218351.jpg
f0118293_2181688.jpg

     ↓ミニバラ                  ↓アマリリスf0118293_21132472.jpg
f0118293_21141152.jpg

       ↓芍薬f0118293_21153878.jpg

↓私の一番のお気に入りの薔薇はこれです♪
f0118293_2116412.jpg

全部違う木の薔薇を写しましたが、まだ1つも咲いていない蕾の段階の薔薇が数本残っています。また来週のお楽しみかなん^^♪

今日はこの後いつものしんすい公園(バラ)と茨城県植物園(バラ展)に出掛けました。upはまた後日・・・忍法小出しの術☆とゆーことで・・・(*^∇^*)
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-05-27 21:35 | Daily life ♪
berry berry -2007年05月26日(土)-
今日は朝からとてもよいお天気♪
休日出勤にならなくて良かった(*^ ^* )
部屋のお掃除お洗濯を済ませcocoとNさんちへ。
f0118293_2303056.jpg
 (あま~い香りだわん♪)これはワイルドストロベリーではなく普通の?苺です。

f0118293_2305913.jpg
よーく見るとcocoってば5mm位舌出しているんですよ^^
(ぺろりん、なめるだけだってば~)

↓1つは食べごろ♪             ↓cocoと1つづつ頂きました♪f0118293_2311815.jpgf0118293_2313028.jpg

f0118293_238596.jpgもうすぐ食べごろって時に鳥が来て食べちゃうからNさんは苺にビニールかぶせてるんだよ。食べちゃう犯人cocoじゃないからね!ホントだよー(^▽^;) 
f0118293_23101242.jpgこちらは小粒のワイルドストロベリー。
cocoってば去年までは青い粒まで食べてたのに、今年は赤い実でもほとんど食べません。
Nさんが食べてみたら今年のはすっぱいみたいです。

f0118293_23125545.jpgそしてNさんちのお庭。以前は芝生が青々としていたのに、現在は雑草に負けてしまっています。ピンクのニワゼキショウに紫や黄色の雑草、ハルジオンも少々。ここまでくるとある意味綺麗かも。まあそのうち何とかするのでしょう・・・(^_^;)

 cocoもきゃはは♪って楽しそうに走り回っているしね・・・  
f0118293_23163053.jpg


f0118293_2319634.jpg


そしてcocoちぁんジャ~ンプ!!in 雑草畑 お花畑☆ 
f0118293_23201798.jpg


        あ~楽しい♪ マッスルcocoちぁん(*^∇^*)
f0118293_23223780.jpg


f0118293_2327374.gif

今日は天気予報で東京も水戸も28℃、実際日向は30℃超えたのでは?
暑かったですー。暑いとやっぱり海だ!ビールだ!?
で、近くの海へとドライブに出かけました。が、続きは後ほど・・・(^▽^;)
毎日cocoと一緒に居れないので、毎日更新できるブログネタないので
小出しに更新しますの術~☆ってことで・・・(*^∇^*)
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-05-26 23:34 | Daily life ♪
メロリン効果??? -2007年05月25日(金)-
明日土曜日は休日出勤だろうと思っていたら休みになりました。
決して仕事が片付いたわけではないので週明けが怖いけど・・・ま、いっか♪
で、今日は仕事終わってからNさんちまでcocoをお迎えに行ってきました。
f0118293_23233522.jpg
        (↑早くおやつちょうだい!by.coco)  
cocoは今日週一シャンプーの日で美容室に行ってきました。
(昼間Nさんに連れて行ってもらいました)
で、いつもサービスで付けて頂いているおりぼん、いつもより可愛い♪
この間、Nさんがお店の先生、スタッフの皆さんに別々に送ってくれた
メロリン(メロンの事です^^)が効いたかな・・・(*^ ^* )V
宅配便の送り状、cocoの名前で送ったんです♪
いつも優しくしてくれてありがとう♡cocoより ってメッセージも添えて♪

f0118293_23294268.jpg
ちょっと写真では解りずらいのですが、いつもより本当に可愛いおりぼん♪

おりぼんは私が自分で結ってあげる事も出来ないので、1度使ったら終わりなんですけど、捨てる事が出来なくて・・・

↓ケースに入れて飾っています。       ↓ケースから出すとこんなです♪f0118293_23314075.jpgf0118293_23315024.jpg


美容室の方、メロリン効果だなんて茶化してしまってゴメンナサイ(>▽<;;
本当に、いつも優しく、綺麗にしてくれてありがとうございます♪
そしてNさん、cocoのために色々気遣ってくれてありがとうございます♪

さあ、土日2日間思いっきり遊ぼうね、coco♪
あれ・・・cocoちぁん、もう寝てる・・・(^_^;)
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-05-25 23:42 | Daily life ♪
日曜日の続き -2007年05月23日(水)-
月曜日には続きをupしようと思っていたのに
残業続きでバテ気味、、、今日になってしまいました。
f0118293_22413482.jpg
↑5/20(日)しんすい公園の土手はシロツメグサとアカツメグサが満開でした♪

↓そして薔薇。関西の方々のブログを拝見していると、既に薔薇は満開を迎えておられて羨ましい~☆ですが、こちらはまだ2~3分です。特に珍しい薔薇はありませんがお付き合い下さいませ(*^ ^* )

f0118293_2241188.jpgf0118293_22411418.jpg

f0118293_22423417.jpgf0118293_22424577.jpg

f0118293_2243064.jpgf0118293_22431183.jpg

f0118293_22432233.jpgf0118293_22433148.jpg

f0118293_22455436.jpg
今度の日曜辺りには見頃になっているかな?楽しみです♪

f0118293_2303237.gif


で、cocoはというと・・・
MDちゃんが威勢良く接近!お友達になれるかな?
少し期待しましたが、やっぱりcocoちぁん後ずさり~(^_^;)
f0118293_2247610.jpg
私がしゃがんでMDちゃんに”おいでおいで”って挨拶したら、cocoは私の後に隠れてガウガウ・・・。でもね、こちらのMDちゃんもガウガウ。
お互い最初から気が合わなかったみたい・・・仕方ないよね。
いいんだよ。グリーンだよ。だよ。(*^ ^* )V


     ↓実家の月見草             ↓家の月見草
f0118293_22544863.jpgf0118293_22545888.jpg

          雑草だと思いますが可愛かったのでパチリ♪
f0118293_2255186.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-05-23 23:02 | Daily life ♪
いつもの日曜日 -2007年05月20日(日)-
昨日休日出勤だったので今日は少しくたびれモード・・・
でもcocoは元気いっぱいモード♪
 お母わん、良いお天気よ!お外行きましょ♪
で、毎度おなじみ実家へ・・・(笑)

f0118293_2292385.jpg


 私の大好きなツルバラ。今年はお花が沢山咲きました♪f0118293_22104096.jpgf0118293_22105080.jpg

↓蕾がまだこんなに沢山あります♪f0118293_22115322.jpgf0118293_2212138.jpg

   じゃじゃじゃジャーマンアイリスo(*^▽^*)o~♪
f0118293_22135475.jpg


   こちらもジャーマンアイリス。と、後をcocoがチョロチョロ♪↓f0118293_22152398.jpgf0118293_2217216.jpg

 ちょっと面白い顔で駆け寄るcocoさん♪
f0118293_22192654.jpg


このお花何?と母に訊いたら『ネギボンボ・・・って呼んでるよ』(笑)
正式名称は何でしょうね・・・(笑)f0118293_22202383.jpg
f0118293_2221157.jpg

 ↓カルミア咲き始めました。          ↓お花が小さい”山アヤメ”f0118293_2223561.jpgf0118293_222488.jpg

    真紅の薔薇がやっと咲き始めました。るんっ♪
f0118293_22263780.jpg


  ↓千鳥草                    ↓オレンジ色のミニバラf0118293_22274618.jpgf0118293_2228529.jpg

実家近くのスーパーのお花屋さんで先週¥2100で売っていたピンクのハイビスカス。欲しかったのですけど、ちょっと高いかなーと買いませんでした。
で、今日行ったらほぼ半額になっていたのです!!!まだ蕾も沢山あるではないですかっ!即、買いました。ラッキー☆るんっ♪
f0118293_22304565.jpg


母とお喋りしながら写真を撮っていたら、ちょっと強い風が吹き、ハイビスカスの鉢が倒れ・・・倒れ行く瞬間を見ていながら手の届かない私は”きゃぁぁぁああ~~~”と凄い叫んでしまいました。
f0118293_22341957.jpg私の叫びにビックリしてcocoは疾走しました(笑)
小心者めっ( *´艸`) 

だいたいがプラスチックの軽い鉢で、すぐ倒れてしまう代物なのです。なのでこの後焼物の鉢を買い植え替えました。

鉢が倒れた拍子に2つ咲いていたお花の片方が折れてしまいました。
じゃあ、cocoの髪飾りにしようか♪
f0118293_22414345.jpg


ん?coco?そのふてきな笑みは何???
f0118293_22441544.jpg


きゃぁぁあああ食べてるしぃぃぃ・・・(>▽<;;
f0118293_2245225.jpg


この後、母とcocoと3人で先週も行った「しんすい公園」に行きました。
薔薇が咲き始めていました。
が、続きはまた明日です~ (* ̄▽ ̄)ノ))*:・・:**:・・:* 
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-05-20 22:50 | Daily life ♪
顔バリcocoちぁん -2007年05月19日(土)-
cocoの美容室は毎週金曜日、Nさんが連れて行ってくれることになり、昨日は月1カットの日。念願の顔バリに変身しました~!
その姿は後ほど・・・(もったいぶってスミマシェン(^▽^;))
f0118293_2284565.jpgこちらはふりかけ『手のりたま』。コンビニで発見した時”女子高生に人気”っていうフレーズを見て手を出せませんでしたが、会社でMちゃんとお弁当にかけることに。会社のお弁当、ありえないお味なんですもの(泣)。この間本当に痛い思いをしたんです・・・トホホ

f0118293_22231232.jpg私は今日、休日出勤でした。5時に会社を出てNさん宅までcocoをお迎えに♪ついでにディナーを天ぷらやさんで。左からヒラメ、海老、うに、アスパラガス。ヒラメを天ぷらで頂いたのたぶん初めて・・・美味しかったです♪この他にいくつ食べた事か・・・。あれ?私ダイエット中でしたっけ?(>▽<;;

顔バリにへんし~ん☆彡
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-05-19 22:37 | Daily life ♪
Mother's Day (本当の(笑)) -2007年05月13日(日)-
先週の日曜が母の日だと誤算していた私・・・
今日が本当ですね。仕切り直しで実家へGo!
     ジャーマンアイリス
f0118293_2242617.jpg


予告なしにcocoと行ったら、母は外でお隣のおばさんとお茶してました(*^ ^* )
       チェリーセージ 
f0118293_2254969.jpg


f0118293_2271529.jpgコウシン(庚申)バラ   

コウシンバラの意味は庚申、つまり「かのえさる」で、60日に1度あることを示し、たびたび花が咲く四季咲きの意味、だそうです。

先週も言ったけど『お母さんありがとう。おばあちゃんありがとう』cocoより♡    
f0118293_22154098.jpg


クイズ:何の花でしょう?             同じ色のつつじとシャクナゲ      f0118293_2217299.jpgf0118293_22172271.jpg

              ↓こちらはお隣さん宅の矢車草です↓  f0118293_22202579.jpgf0118293_2220351.jpg

まもなく開花のカルミア♪
f0118293_2227288.jpg


   ニッコウキスゲ                 花びし草  f0118293_22284758.jpgf0118293_2229584.jpg

今日天気予報は曇り、雨も降るのかな・・・と思っていたのですが
割と晴れて良いお天気でした♪
f0118293_22501294.jpg


春先桜と菜の花が咲いていた”しんすい公園”の車進入禁止の散歩道にて☆おばあちゃんと戯れるcoco♪
f0118293_22513798.jpg


あと両親と近くの温泉に行ったのですが、そこの公園で四葉のクローバー発見!
f0118293_2259278.jpg私が歩きながら『あれ?今四葉のクローバーがあったような気がする・・・』とつぶやいたら、母が立ち止まり『本当だ!』プチンと摘む。『あ、ここにも』プチン!『ホラここにもあった』プチン!!母の目は千里眼?私が必死になっても1つも見つからないのに、母はアッという間に3つも見つけたのです。
さすがこんな遠くから富士山が見える人の目は違う(*≧m≦)=3
3つ採ったうちの2つをもらいました。~幸運が訪れますように♪~

先週も言ったけど(笑)、お母さんありがとう♪
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-05-13 23:07 | Daily life ♪