トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
♥Doggies-Blue Lagoon
カテゴリ
全体
Daily life ♪
おでかけ♪
旅行♪
☆SPECIAL☆
回想♪
素敵たち
★はじめまして★
野鳥
ドガログ♪
coco以外のこと
未分類
タグ
(132)
(77)
(56)
(55)
(50)
(29)
(28)
(12)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
クリスマスプレゼント♪は..
from ちょこっとごいっしょ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
でっきるかな・・・ -2007年06月30日(土)-
f0118293_21483298.jpg
今日は午前中所要を済ませ、お昼頃Nさん宅までcocoをお迎えに行きました。cocoは身長158cmの私の肩までジャンプして(肩にタッチして)大歓迎^^
日頃からこうして励んでいるのでジャンプはお手の物のようです・・・^^ホホ

   cocoすご~い!って言うとそれはもう!喜んでハッスルハッスル(>▽<;;f0118293_2151814.jpgf0118293_21511732.jpg

f0118293_21532594.jpg元々芝生だったNさんちのお庭。今ではもうその面影もなく・・・ニワゼキショウが枯れて茶色に。そんな中で健気に可愛くねじ花(別名、と言うかこちらが本名?=もじずり)が咲いていました。

f0118293_21585954.jpg
私が健気で可愛い、ねじ花=もじずりです(*^ ^* )V

うん、かわいい♡

f0118293_21564731.jpg
日頃の感謝の気持ちを込めて、Nさんに金魚草の苗をプレゼント☆色とりどり大好きなお花です♪割と黄色は強く翌年も咲いてくれる、ような気がします^^

f0118293_221747.jpgところがNさん何十肩なのか知りませんが、右肩が痛く腕が上がらないそうな・・・お気の毒に。苗、頑張って植えてね☆私は親切なんだか鬼なんだか・・・フフ。
←夏椿(別名シャラ)とbackに紫陽花 

f0118293_22194257.gif
今日はこの後、cocoのNewサークルを買いにペット専門店を2軒見て回りました。2軒目で木製の屋根つき、良いのが見つかりました。お買い物の後、食事に行きたかったのですが、サークルのセットもありますし、グッとこらえてcocoと我が家へ帰りました。

f0118293_22114889.jpgなんと実に3週間ぶりの我が家へ帰ってきたcoco。
coco子と「寂しかった?」って、ご挨拶^^?
なわけもなく、この後プロレス大会に突入してしまったのでcoco子は高い所に避難しましょうね・・・
f0118293_2227446.jpgサークルをセットして「ハウス」「入って」と言うと即素直に入ります。出入り口のドアを開けても私が「よし」と言うまでは我慢して出てきません。普段はこうしてちゃんと言う事を聞く良い子なのです。なのに、突然キレることがあるんです。最近では飼い主に向かってガウガウいうことも。結局は躾が甘いのでしょうね・・・このまま見過ごすわけにいかず躾け直します、今夜からオネンネは別々に。今はソファで寝ているcoco、私がお布団入る時cocoはサークルへ。たぶん泣くでしょうね。でも頑張ります~!
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-06-30 22:39 | Daily life ♪
放牧・・・ -2007年06月29日(金)-
今日Nさんから届いた携帯movieです。
毎週金曜日はシャンプーの日、でも今週金曜日(本日)は雨の予報だからと
昨日木曜日に変更して、美容室へ連れて行った用意周到なNさん^^
(今日のは吠えません^^;) 
でもね、cocoちぁんの日課なのよ。雨の日だって関係ないのよ。
↑今朝も雨の中お外に出て、結局アンヨ汚れて足を洗いドライヤー。
でもまあ、想定内の範囲だったと思いますが( *´艸`)
それにしても!すんごい草むらですね~~~。元々は芝生だったはず(笑)
なんか coco 放牧されてるみたい(笑)
おまぃは羊かっ(>▽<;; 草おいしかろ?


f0118293_21114653.jpgこんなひ弱そうな時期もあったっけ・・・。って、そう見えるだけか(笑)これは1年半くらい前のcocoです→

↑上見たら、もうわんぱくなイメージ(てゆーかわんぱく)しかありませんよね~^^;ホホ


明日はNさんちに、cocoお迎え行って、いよいよNewサークルを買いに行く予定です☆そして躾け直し、♪でっきるかなでっ きるかな・・・(なぜにしりつぼみ?)
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-06-29 21:19 | ドガログ♪
梅雨の日曜日 -2007年06月24日(日)-
f0118293_22144942.jpgcocoはNさんちでみてもらい、私は部屋の片づけを。cocoのサークルを置くスペースを確保する為せっせと片付けました。そしてスペース確保。以前使っていたサークルは簡易な物で、今のcocoはそのサークルを飛び越えてしまうので新しく屋根つきのを買いに行かなければ。そして今更だけど躾の為ネンネは別々に。
準備万端。来週からは土日ともcocoと一緒です^^片付けが済んでから私1人で実家へ。午後から生憎の雨。まあ梅雨ですから、ね。
       (遅咲きの薔薇→
     まだまだ咲きそうです^^)
 
f0118293_22142022.jpg
←あじさいにしては濃ゆい色のピンク

  ↓ナスタチューム(金蓮花)         ↓ルドベキア?ちょっと自信ありません f0118293_22243518.jpgf0118293_22244379.jpg

   ↓アスター咲き初め             ↓フロックス早くも見頃にf0118293_2234098.jpgf0118293_2234996.jpg

↓やたら大きい!ピーマンかと思ったらパプリカ   ↓なすびちゃんf0118293_22353993.jpg
f0118293_22365680.jpg

f0118293_22384990.jpg私が子供の頃は大好きで喜んで食べてたスイカですが、今は暑い時どちらかと言うと泡の出るお飲み物なので(>▽< 昔みたいに食べる人が居なくなった昨今、それでも母は生育する過程が楽しいの♪という理由で作り続けています。今年は美味しい美味しい食べるからね~♪

f0118293_22422575.jpg実家の目の前にある兄の家の、兄が育てているハイビスカスです。4~5年物で割と大きな木になりました。「きれいだね~」って写真撮っていたら「そっちの白いのも良いだろう」って・・・

f0118293_22452756.jpgふと目を向けると夏椿、別名シャラが・・・
こんな目立つところにあったのに今まで気づかなかった私・・・
「ハイビスカスと一緒に買ったから4~5年前からあるよ」と兄。
私の目は節穴だらけか・・・^^;


f0118293_2251544.jpg
先週苗をプレゼントした「星咲きフロックス」→
生育良好です♪

f0118293_2253148.jpg夕方温泉に行く前は咲いていなかったのに、温泉から帰ってきたら咲いていたアッと言う間のクジャクサボテン!黄色はこちらです。
母が母の実家からもらってきて根付かせたそうです^^


こちらは6/26に更新しました。
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-06-24 22:11 | Daily life ♪
ぶ~ぶ~で那須 -2007年06月23日(土)-
今日は午前中美容室へ行き、あまりに暑いので涼しいお山の空気が吸いたくなり
午後からcocoを連れNさんと栃木県の那須高原へドライブへ☆ぶーぶー♪f0118293_22334122.jpg

水戸をPM0:30出発。途中デジカメを家に忘れたので私の家に立ち寄り、那須に着いたのはPM3:30頃。

とても涼しげな林がしばらく続きます。

f0118293_22382895.jpg
那須岳一番上の駐車場、展望台にて☆
はるか遠く、眼下に街並みが見えます。

f0118293_22394587.jpg
山頂は陽射しが強くても風も強く、だいぶ涼しかったです。長く居たら寒いくらいかも・・・

f0118293_22404795.jpg
♪緑の中を走り抜けてく トイプーcocoちぁん♪

実は金曜の夜、躾の為cocoと別々の部屋で寝たのです。
ピーピー泣いても、出して出してって扉カリカリしても
心を鬼にして朝まで別々・・・
そのせいか、この日は凄いひっつき虫!(笑)
2歳になった頃から、車中では後の空いてる席で1人でゆっくり寝てる
のが好きだったのに、この日はずっと私の膝の上に来て寝てました。
お陰で抱っこで腕痛かったけど、実はちょっと嬉しいかも・・・( *´艸`)

f0118293_2243523.jpg
こちらは那須名物!
お菓子の城
「那須の月」が有名です

f0118293_2255542.jpgお店に飾ってあった「お菓子の家」。子供の頃こんなお家に住んでみたいと憧れましたよねー^^実際住んだら、すぐに崩壊させるでしょうけど(笑)夢があって楽しい♪

f0118293_2258505.jpg
こちらもお店に飾ってあった砂糖菓子(かな?)の
「いのしし親子2007」
かわゆい!てか、おいしそ♡

f0118293_2323992.jpg
バラ売りのお菓子を選んでいたら、あれやこれやこんなに。
日持ちするから少しづつ1人で食べるのか、「はいおみやー」って明日行く実家に分けるのかは自由だー!お菓子 is Freedom♪

この日もバタバタとしてしまい、6/24に更新しました☆
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-06-23 23:58 | おでかけ♪
☆素敵なPresent☆ -2007年06月22日(金)-
数日前「笑うわんこ」のくりむママさん から素敵なプレゼントが届きました。
f0118293_923282.jpg

珊瑚のネックレス、指輪、柚子七味、くりむちゃんのお写真♡
珊瑚のネックレスは、くりむママさんのお義母様の手作りです。
******************************************
「笑うわんこ」ファンの皆様、ごめんなさい(*^▽^*)ゞ
こちらは今年2月、くりむママさんのお誕生日にコメントを書いた人
早い人から3人ということで頂きました☆

******************************************
とても温かみのある素敵なお色の珊瑚ネックレス
大切に使わせて頂きます。
お義母様、本当にありがとうございます♡

f0118293_9423452.jpgそして指輪のサイズもジャストフィット!!赤が好きなので、とても嬉しいです♪

実は6/22=私の誕生日でして(嬉しい年齢ではないのですけれど^^ホホ)プレゼントは嬉しいので、この日付で紹介させて頂いてます♪


くりむちゃんの お写真は、お気に入りのフォトスタンドへ♪
するとcoco子がやって来ました^^f0118293_9473241.jpg

キレイで優しそうなお方♡ぽっ
くりむちゃんヨロシクです♪ 



f0118293_9564279.gif

お誕生日のプレゼント、お友達・Nさん・母・姉・叔母からも”素敵”を頂きました。
とてもありがたいことです(*^ ^* )
そしてcocoからは素敵なSmileを?(*^∇^*);
いやいや、いつも通りボール投げの相手させられたりでヘトヘト∑(⌒◇⌒;)

おめでたい年齢ではないけれど、少しでも素敵になれるよう
素敵に年齢を重ねて行きたいものです☆

当日はバタバタとしてしまい、更新は6/24にしました。
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-06-22 23:58 | 素敵たち
野イチゴ そして雪ン子coco -2007年06月20日(水)-
f0118293_21185693.jpg今日ランチの後、会社のMちゃん&おとうさん(ニックネームです^^)と会社周辺を散歩し野いちご?薔薇いちご?を発見、頂きました。甘くて美味しかった!らしいです。私も食べましたが、なんと今舌が痛くてお味がよく解らないのです(汗)
口内炎も殆ど出来た事ないのに突然舌の表面が痛くなり鏡を見たらヒビ割れ!もうビックリデス。ネットで調べたらドライマウス・・・でも乾いた感じではないので舌痛症ってヤツでしょうか。
ピリピリと痛いのです、が、悲しいかな、お腹は空くのです・・・(^_^;)

それから今日の帰り、野ウサギを見ました。お隣の工場の前の道路、金網のフェンスの向こうに行きたそうにしていました・・・私が急いで写メろうとして携帯構えたら対面の林の中に逃げてしまいました(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ これからはデジカメ持参ですね・・・。私の人生の中で野ウサギに出会ったの初めて!かわいかった~♪

f0118293_21423416.gif

昨日今日と入梅したとは思えないお天気で暑いですねー。
こんな涼しげな風景を回想してみました・・・^^

f0118293_21274147.jpg
去年2月お泊まりで行った群馬県/谷川岳にて☆前にもupしましたが・・・


お母わん写真撮るよりcocoを抱っこして!

f0118293_2147387.jpg
こんな雪の上で「オスワリ!」はどうかと・・・
^^;

f0118293_2149455.jpgcocoの一番苦手な乗り物=ロープウェイが判明した瞬間。貸切で他に誰も居ないのに足はカチンコチンに硬直、暑くもないのに舌をダラ~ン、プルプル震えてました。笑っちゃったけど、cocoは相当怖かったのよね。

ロープウェイを降り車に乗った途端、私の膝の上で大の字で爆睡。目覚めてもしばらくは超良い子でした( *´艸`)
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-06-20 21:55 | 回想♪
三日月の夜 -2007年06月19日(火)-
今日は仕事で取引先の工場見学へ行って来ました。新人の女の子達4人を乗せて私の運転で行ったのですが、こんな日に限って暑い!そんな中、広~い工場内を歩いた歩いた・・・♪君の行く道は~果てしなく・・・(┐・・┌)チュカレタ~
f0118293_2245725.jpg家に帰ると母から電話でクジャクサボテン(黄色)が今朝咲いたとの事☆それは見たいと飛んで行きました。実家まで車で約15分☆
←これが黄色いクジャクサボテン、黄色は珍しいようです。朝の咲き初めの方がもっと濃い黄色だったようです。

f0118293_2251139.jpg 

こちらは去年のです→
確かに昼間で、黄色が濃いです。

f0118293_2372352.jpg実家行ったついでに両親と近くの温泉に行き夕食を食べて来ました。で、温泉近くの小川で蛍が見れるというので行って見ると・・・日によって違うようですが今日は10匹位見れました。私のカメラでは精度が追いつかず?写ってませんでした。子供の時以来久し振りに見たので感激でした。
蛍さん、ありがとう。三日月お月さん、ありがとう。わお~んんんヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-06-19 23:16 | coco以外のこと
昨日そして今日 -2007年06月18日(月)-
f0118293_2148158.jpg昨日書きました通り、cocoがイケナイ事したので、、、しばらく訓練し直そうと思っています。私の部屋を整理してサークルを置き(最初の1年位は使っていましたが、もう大丈夫と片付けてしまいました。それがいけなかったのでしょうか^^;?)、夜寝る時は別々にネンネしようと思います(ゼッタイ辛いって^^;泣くって^^;)。で、まだ私のお部屋の準備できていない&私と母に対してイケナイ事したcoco、まだ母に会わせる事が出来ません。
←実家の土手のお花、坂を登りながら

f0118293_21483342.jpgなので昨日父の日は姉と私だけで行きました。cocoはNさんち。休みの日はいつもcocoが一緒に居たから、なんかしっくりきません・・・
実家の土手のお花、坂を下りながら逆方向ヴァージョン→
f0118293_21565082.jpg
何処へ行くのも一緒だったcoco、朝のうち車のメンテに行ったのですが、そこでも「あら?わんちゃんは?」って・・・。なんだかブルーな私。試練が必要なのは私か・・・

←お花のギザギザが好きです。アオイちゃん♪

f0118293_2203320.jpg
イケナイ事しちゃったcoco。でも、あの時相当なストレスだったのよね。私がその状況作ってなければね・・・。後悔は後にも先にもたちませんね。でも事情がどうあれイケナイ事はイケナイ。

でも、この間逢ったcocoは何事もなかったよう、今まで通りのcoco。

エキゾチックなトリトマ→

f0118293_2254364.jpg
昨日は父の日で両親&姉と近くの温泉に行き、ゆっくりとお風呂入ってお昼食べて、その後プレゼントを買いにJascoへ♪
ねえ、誰か足りないよね・・・

←朱色のユリも咲きました。
f0118293_2283616.jpg気がつけば私の心の奥底の底の底まで、ふか~い所に入り込んでいるcoco。つくづく思いました。cocoが居ないってこんなに寂しい。だからこそ、だからこそ!本当の「かわいい子」に・・・☆
去年やっと見つけて買ったフロックス→
こんな色だったっけ(^_^;)


f0118293_22134539.jpg
私もcocoと一緒に成長しよう!!前向きに前向きに♪

←黄色のクジャクサボテン母が黄色は珍しいと言っていました。昨日は蕾のまま。今日あたり咲いたかしら。

f0118293_22191199.gif

心新たにcocoと頑張ろうと励んでいたら、Nさんから「今日のcoco」が届きました。携帯movieで見づらくてゴメンニャサイ(^_^;)と、cocoの声がうるさいです^^;
近くにワンちゃん居たら驚かせちゃうと思います。ゴメンナサイ;;;

何を威嚇?ビビっているのかと思いきや、風で飛んできた苺に被せていたレジ袋。いつもと違う場所にあると↑この通りです。


今度はヤツを捕まえてビリビリに・・・

普段お外では何もなければ吠える事はないんですけど、番犬のつもり?なのでしょうか( *´艸`)
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-06-18 22:30 | ドガログ♪
試練だね・・・ -2007年06月16日(土)-
f0118293_23231552.jpg第3金曜日はカットの日、で、昨日トリミングしてきたcoco。
あまり変り映えしないけど、良い香りがぷんぷん^^

毎週金曜日、仕事終わってからNさんちまでcocoをお迎えに行っていたのですが、昨日は行かず、今日会いに行って来ました。

f0118293_23255178.jpg
Nさんちのお庭で「よーいドン!」
それにしても凄い雑草育ち放題(笑)

f0118293_23272970.jpg
ねえねえ、いくらなんでも雑草育ちすぎでしょ・・・

かわいらしいお花をつけていた雑草、でももうお花も終わり・・・そのうち何とかするのでしょ。

f0118293_23292646.jpg
今度は裏庭で地べたにぺたり、棒をかじるcoco。昨日トリミングしたばかりなのにぃ
(>▽<;;

f0118293_23304891.jpg
「coco」と呼んだら棒を咥えたまま振り向くし。

f0118293_23315914.jpgキジバト雛ちゃん。脚立に登らず下から目いっぱいズームで撮りました。なんとかシルエットだけ。だいぶ成長してました。あの~、恩返しは反物じゃなくてもいいからね(笑)

f0118293_2334131.jpgNさんちのお庭のシャラの花。

[追記]Nさんに聞いたら「シャラ」と言っていたので、そのままシャラと書きましたが、COCOママさんから「夏椿かと・・・」とコメントを頂き、そう言われてみれば夏椿じゃん!て気付くの遅すぎの私^^;ネットでちょっと調べてみました。詳しくはこちらです。 Nさんが、”祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。おごれる人も久からず、唯春の夜の夢の如し”とシャラを見ながらのたまっていましたが、残念!シャラと沙羅双樹は別のようです・・・
( *´艸`)


f0118293_23361932.gif

私「ねえねえ、どこか出かけましょうよ。と言っても何処へ行きたいのか解らないんだけど。」
と言ったら、着替えて支度を始めたNさん。
私「ねえ、何処へ行くの?」
Nさん「ん?子供と一緒でぶ~ぶ~って車走らせてればいいんだろ?」
・・・・・・・・子供と一緒ってcocoの事じゃなくて、私?
くくく、不覚にもウケてしまった。
実際そう、ぶ~ぶ~って、それで気が済むんです(笑)

f0118293_23343529.jpg
それでやって来たのは近くの偕楽園公園☆
土曜日なのに意外なほど人気がなくボール投げしちゃいました。

f0118293_23405066.jpgそれから、いつの間にか躾が甘くなり・・・実は先週、いけない子になってしまったcoco。このままじゃいけない。まずは歩行訓練から。チェーンのカラーで私の脇にぴたっと着いて歩かせる訓練しました。この写真の時は前に出すぎ。自分の思い通りにばかりにはならないのよ、coco。

f0118293_2344396.jpgかわいいかわいいで、ついつい我侭を許していました。私が悪かったと反省させられました。もっとキチンと躾けて、本当の「可愛い子」になろうね。

公園に咲いていたお花→

f0118293_2351328.gif


ディナーは久し振りの天ぷらやさんへ。 f0118293_23495670.jpg
ここのヌカヅケ凄く美味しいんです♡

f0118293_23524384.jpg
とうもろこしの天ぷら。初めて頂きました。シャレてて、とっても美味♪

     ↓左はシャコ               ↓やっぱり雲丹が好き♡f0118293_23534075.jpgf0118293_23534634.jpg

明日は父の日、姉と一緒に実家へ行きます。
いつもならcocoも一緒に連れて行くのですが、先週”いけない子”
になってしまったのは、私と母に対して。
もっとちゃんと躾直してからじゃないと実家に連れて行けません。
今日cocoと逢ってみて、この子があんな”いけない子”になるとは思えない、、、
けど、安心できません。
なので、今日cocoはNさん宅に預けてきました。
休みの日は、朝起きたらいつもcocoがいたので
今朝はcocoが居なくて、、、なんかしっくりきません・・・。
でも今は我慢。早く良い子になって、また皆で笑えるよう
頑張りますo(^ー^)o
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-06-16 23:56 | Daily life ♪
雛ちゃん そしてユリ  -2007年06月13日(水)-
先日Nレンジャーが助けたキジバトの雛ちゃん。
1羽しか居ないように見える・・・と不安な状況でしたが
今日Nレンジャーから届いた”今日の雛ちゃん”デス
f0118293_22563710.jpg良かった。ちゃんと2羽元気でいます。
先日は2羽肩を並べてではなく、互い違いになって居たようで、それで1羽しか居ないように見えたようです。
o(^ー^)oホッ


だいぶ大きくなって、そろそろ巣立ちでしょうか・・・
キジバト母さんは巣から少し離れた所で雛ちゃんを見守っているそうです。

f0118293_2303580.gif


今あちこちでユリの花が咲き誇っていますね。色とりどり、とてもキレイ☆
f0118293_22585927.jpgこちらは去年、栃木県那須の「ハンターマウンテンスキー場」で開催されるユリパークへ行った時のものです。ゲレンデ一面ユリの花。とてもキレイです~♪

f0118293_2331664.jpg今年も早く行きたい!日付を調べたら去年8月6日、まだまだ先ですねー(^_^;)

エキサイトブログ、明日のメンテで完全復活することを願っています・・・☆彡
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-06-13 23:05 | 回想♪