トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
♥Doggies-Blue Lagoon
カテゴリ
全体
Daily life ♪
おでかけ♪
旅行♪
☆SPECIAL☆
回想♪
素敵たち
★はじめまして★
野鳥
ドガログ♪
coco以外のこと
未分類
タグ
(132)
(77)
(56)
(55)
(50)
(29)
(28)
(12)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
クリスマスプレゼント♪は..
from ちょこっとごいっしょ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
昨日そして今日 -2007年07月28日(土)29日(日)-
f0118293_19513445.jpg私「coco、今日はおばあちゃんち行って、その後おばあちゃんの実家に行くよ」

coco「ん?ご飯とおやつどっちが食べたいかって?」
f0118293_19525488.jpg私「そんな事ひとっことも言ってないでしょが~!」

coco「どっちも食べたいわん^^」

土曜日の朝、会話がかみ合わないまま^^cocoと実家へ行きました。

f0118293_19552135.jpg

実家では今頃ノウゼンカズラが満開です!おそっ!

f0118293_1957638.jpg
この花、ヒガンバナのようでも、なんとかスイセンと言った気がします。何でしたっけ~ド忘れしました~∑(⌒◇⌒;)

f0118293_206665.jpg
こちらはピラミッドアジサイ


そして今日は茨城の南部(ほとんど埼玉)に住んでいる叔母が、
叔母そして私の母の実家へ来るというので私達も母の実家へ行きました。
母達の実家は、叔母の家からは車・一般道で3時間超、
私の実家から更に車で20~30分山間部に入ります。
まさにトトロが住んでいそうな、自然に囲まれています。

f0118293_209243.jpg

私が子供の頃遊んだ事のある、母の実家のすぐ傍の小川にcocoと久し振りに行ってみました。

f0118293_20152919.jpg
ホントに小さな川で深さ10cm位しかないのに、最初ビビっていたcoco

f0118293_20171848.jpg
でもすぐに慣れました^^
外はとても暑かったので木陰の中のこの小川、お水がとても冷たくて最高に気持ちよかったです
o(^ー^)o

f0118293_2020146.jpg1箇所だけ深い所があって、お水がとても澄んでいるのが解ります。10cm~15cm位のヤマメか?鮎か?が何匹も泳いでいました。この川の上流に川魚の養殖場があって、たまに脱走するそうです^^

f0118293_2022940.jpg
  これ何の実か解りますか?→
たわわたわわに沢山なっていました。
私も初めて見ました。クルミだそうです♪


そして土曜日は叔母2人+母+cocoと私で、実家の近くにある旅館に泊まりました。実家の町にもペット同伴OKがあったのねぇ・・・

f0118293_2034280.jpg
今朝6時頃・・・旅館のお部屋から直で中庭に出られました。お散歩楽チン♪とても助かりました~^^

f0118293_20293521.jpg
f0118293_2030880.jpg

f0118293_20302895.jpg
朝のウォーミングアップです♪


AM9時頃旅館で解散となり、私は母と実家へ戻りました。そしてゴロゴロ(*^ ^* )

f0118293_20324830.jpg
兄の育てているハイビスカス

f0118293_2038696.jpg
こちらは母のお友達さん宅のモッキン
この色好きです♪

f0118293_2041625.jpg母と食べたコンビニスイーツ♪
マンゴーケーキ
キティのグラスにひかれました^^

日曜恒例、まだ9時前だというのにネムネムなんです・・・☆このまま夢の中へ・・・行ってきま~す( ̄、 ̄@)zzz・・
みなさまも良い夢を(  ̄0 ̄)θ♪ねぇ~むれぇ~ ねぇ~むれぇ~♪
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-07-29 20:48 | おでかけ♪
ファイナルシーサー・・・ -2007年07月26日(木)-
昨日の夜、Nさんかのメールによると・・・
cocoは朝から激しく遊びまわり
朝からずっとその相手をさせられ、Nさんクタクタ・・・
夜9時過ぎ、cocoをやっと寝かせつけた。と・・・
毎日この調子・・・cocoは一体何でできているんだろぉ・・・と。

( ・◇・)?(・◇・ )ん?cocoって、何でできているんだろぉ・・・・・

f0118293_21132476.jpg
小さい頃からこうしてディスクにキャッチボールなどなど・・・とにかく毎日運動づくしのcoco

f0118293_21135444.jpg
出逢ったばかりの頃は、今からは想像つかないくらい凄く痩せてて病気がち(っぽそう)だったcoco

f0118293_21142351.jpg
これは何とかせねばと、とにかく太陽の下で遊ばせました・・・
願いは一つ!強く元気になって欲しい!!
願いを込めて目いっぱい運動させました・・・

f0118293_2115234.jpg
信じていた通り、すぐさま元気になり運動好きに拍車がかかりました・・・

だもん、勿論こうなりますよね・・・^^
ファイナルアンサーシーサー!筋肉です!!
cocoは筋肉で出来ています!!
(あと筋肉以上の愛情♡)

f0118293_21164920.jpg
ほらね、幼い頃既にうっすらと筋肉マンの証が・・・

って、お母わん遊びすぎ?
ごめんよ、coco^^
明日お迎え行くからね♪

f0118293_2117353.jpg
余談ですが今年5月位までマスタッシュカットでした^^


f0118293_23571681.jpgどなたかのBlogで以前に「わんこのアンヨにはティディベアがいる」って記事を読んだ事があるのですが、cocoの中にも居ました^^
お尻も好きだけど、肉球もたまらなく好きです(*///ー///*)ボッ
むにむにしたくなるけど叱られそうだから、にまにまして見ているだけ(=v=)♪
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-07-26 21:38 | 回想♪
夏休みの宿題☆自由研究☆ -2007年07月25日(水)-
cocoは早くも夏休みの宿題、自由研究の素材?探しに熱中しています☆



↓Nさんが気付かぬ間にcocoは部屋に戻り、自由研究を完成させていました^^
(バッタさんが嫌いな人見ないで下さい。バッタさんは動かずじっとしているだけですが




キャッチ&リリースが楽しいだけみたいで、動かないバッタには興味がないみたい・・・バッタさん今がチャンスよ!逃げるチャンスだって!!
cocoが咥えたところを見つけて「だめよ!」って言うと、咥えたバッタ放すのですが
今回は間に合わず、部屋まで持ち込んでしまいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

と言いますか、cocoちぁんあまりに野性的なシーンばかり公開してしまったので
イメチェンして、幼かった頃のcocoを^^↓

f0118293_2173341.jpg
早く出してよ~!
一緒に遊ぼうよ~♪


生後5ヶ月くらいです
この頃はがりがりに痩せてたねぇ・・・筋肉なんて1つもなかった・・・

f0118293_2182625.jpg
もう待てない~!

手足をパタパタ、ぴょんぴょん・・・
この後、このサークルを軽くジャンプ、飛び出すことになるとはねぇ・・・ブラボー!
ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

f0118293_2195614.jpg
ボール好きは今でも変わらないねぇぇ・・・^^
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-07-25 21:14 | ドガログ♪
続・脳内メーカー -2007年07月24日(火)-
またまた脳内メーカーですが、姓と名の間にスペースを入れる入れないで違ってくる
ということでスペース入りは先日の通りで、今日は↓スペースなしのcocoです
f0118293_209788.gif


「金」ばっか・・・。何か事業でも創めるつもりかしら・・・
なんて思っていたらNさんからmovieが・・・

どうやら製材所を創めるつもりらしいです☆
外から木の枝を運んできてガリガリ製材・・・
板の間だけ搬入許可されてて、畳の部屋は搬入禁止なのに
Nさんの目を盗んで禁断の和室に搬入してしまいました。
働き者の?coco、製材所やる気満々です♪
みなさま新築増築改築の際は「cocoちぁん製材所」をよろしくお願いします^^
(製材終了、お疲れ気味のcocoです。というか悪事がばれたcoco(笑))
片付け・お掃除までしてくれると助かるのにね



     で、↓コレは「cocoがネコだったら」ってやつ。cocoニャンかわいい~♡
f0118293_20233965.jpg


        そして↓cocoが犬だったら・・・あらら?
f0118293_20243579.jpg


   ついでに私。ネコだったらヴァージョン↓☆かわいくてスミマセン(=v=)うぷ
f0118293_20265891.jpg


          そして私の「犬だったら」ヴァージョン↓
f0118293_20284431.jpg


なんか私はネコでも犬でも寝てるぅぅ( ̄、 ̄*)zzz。o○
先日のフツーの脳内メーカーでも「休」だらけだった私。
とにかく休みたい、寝ていたいキャラのようです( *´艸`)
ますます脳内メーカーが当たっているような気がしてきました☆

f0118293_20333881.gif


f0118293_20341198.gif


おまけ


f0118293_20421736.jpg
これは昨日私が仕事に出かけた後、お留守番中のcocoです。
部屋にWebカメラを置いて、午後Nさんがお迎えにきてくれるまで
部屋の様子を見ています。
1人でも安心しきってヘソ天しているのだなと思うと安心して仕事に励めます。
てか、こんなあられもない姿公開してcocoに叱られるかしら・・・おほほほ(=v=)
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-07-24 20:46 | ドガログ♪
今日も走りました♪ -2007年07月22日(日)-
f0118293_20485253.jpg今朝もお散歩で甚平着せられました。coco意味わかんない・・・! 

またそんな顔しないでょ;;

f0118293_20503147.jpg
じゃあ思いっきり走りなさい!お昼前実家へ行きました♪

うきょきょ♪
上り坂だってへっちゃらさ!
 

f0118293_20524398.jpg
すたこらさっさ
ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э
お母わん、ついてこれるぅぅ?



f0118293_20535592.jpg
先週は旅行に行っていたので2週間ぶりの実家となるcoco、2週間分嬉しそう♪

ここでUタ~ン!よいしょっと!

f0118293_20594095.jpg
檜扇水仙のお花を1つ耳に飾ってみました☆
全く興味のないcoco・・・(笑)



     百日草が元気を増して咲いていました♪ 
f0118293_212898.jpg


f0118293_2131661.jpg


f0118293_2141055.jpg
黄花コスモス

f0118293_215187.jpg朝方雨だったのに、お昼過ぎ急に陽射しが強くなりました。
でも梅雨明けはまだなのですよね・・・
梅雨が明けたらギラギラ太陽、暑くなるのね~~~;;

f0118293_2171427.jpg実家のご近所さんのお庭にある木、お家の人が居なくて花の名前聞けませんでした。

f0118293_2183967.jpgどうしても「ソフトクリームが沢山なっているみたい」にしか見えない私。
この木の名前はきっと「ソフトクリームの木」♡

f0118293_2110264.gif


f0118293_21105731.gifおまけ

f0118293_21112591.jpg

2週間ぶりにcocoと一緒に実家で過ごせて良い日曜日でした♪
私もcocoのお尻好きです(///∇//)♡

日曜日恒例バテバテで7/23(月)に更新しました^^
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-07-22 23:58 | Daily life ♪
じじじ、じんべーcocoちぁん -2007年07月21日(土)-
今日は旅の疲れがドッと出てしまったのか、だいぶ寝過ぎてしまった私・・・
cocoは私に付き合って寝たふりしてくれていました・・・ゴメンネ、coco・・・

f0118293_011371.jpg
雨降りでレインコート着せられました・・・
f0118293_0121424.jpg
お昼過ぎ、水戸のNさん宅へ行ったら雨が止んでいました♪

f0118293_0132525.jpg
ここはcocoの庭♪

f0118293_014469.jpg
スタコラサッサッサノサー♪

f0118293_0144271.jpg
よく走ります^^

cocoのお洋服、cocoが着るの嫌がっていたので
ここ1年くらい買っていません。
この1年で、お洋服がみな小さくなってしまいました・・・なんで^^;?

f0118293_015460.jpg

で、新しいお洋服を買いに行きました♪

お母わんセレクト☆甚平です

f0118293_0175846.jpg
お洋服は好きじゃないとです・・・cocoです・・・cocoです・・・

って、そんな芸人さん居ましたよね(笑)?

お散歩前のお洋服、まだまだ試練が続きます^^;

f0118293_0215615.gif
おまけ
ジャンプ紐つかまえた~~☆

f0118293_0222246.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-07-21 23:58 | Daily life ♪
わんわんバトン -2007年07月20日(金)-
「笑うわんこ」さん から (きゅうりの( *´艸`)) バトンが廻ってきました
どうぞお付き合い下さいませ☆

f0118293_23283928.jpg



<このバトンのルール >

・書き終わったら次の人に回す。
・質問3個を取り替える。(どれでも良いみたいです。) 
・バトンを回す人数(3人)を変えない。

1.愛犬を飼ってて、ヒヤリとした事ありますか?それはどんな時?
An. 何度かありますねー。今のところ大事には至っていませんが
気を引き締めて注意せねばと思っています。
f0118293_23292590.jpg

がんばれ!お母わん♡

あいよー!


2.愛犬・愛猫の名前の由来は?
An. はい、単純明快!ココ・シャネルのcocoです^^
ミーと言えばハーと答えてしまう、お母わんなのでした^^;
で、大きく育つであろう予感いっぱいのパピーcocoのアンヨ見て「あまり大きくなりませんように」と小文字のcocoに。
こういう願いって大概相反しますね(笑)ふっ


3.愛犬・愛猫にお洋服を着せる派?着せない派?
An. Nさんは意味なく洋服着せるの反対派!
私も意味なく着せるのは良くないと思いますが、寒さ除けとか・・・とか・・・
とか言いつつ、やはり女の子だし・・・馬子にも衣装で・・・って思ってしまいます。
すっかり洋服嫌いになってしまったcocoですが、先週からお散歩の前に
必ず洋服着る、楽しく着る習慣をつけようと頑張って(?)います。

f0118293_2222221.jpg今日Nさん宅から帰ってきて、お散歩の前にふりふりのお洋服着せてみたものの、余計マッチョが際立ってしまったような・・・

「なんて嘘よ嘘!coco、チョーかわゆいよ!かわゆすかわゆす♡」

もう上げて上げて上げて・・・大変です^^;



4.愛犬・愛猫のフードは手作り?また、何回に分けて与えていますか?
An. フードとボイルしたお野菜、ワンちゃん用の煮干し、
それ以外はほとんどあげた事がありません。
人間用もワンちゃん用も怪しくなってきた昨今、やはり手作りが良いのかなと
考えさせられますね。BLOGのお友達さんも手作りされている方多いですものね。

f0118293_22363730.jpg
本当に安心できるフードが欲しい!!

「てか早くヨシ言って」



5.宝くじが当たったら(金額は自由で)、どうしますか?
An. そりゃもぉぉ!広大な敷地買ってお家立てて、cocoと、のほほぉぉんと暮らしたいです。
他は欲張らないから!どうか当たってちょんまげ~w( ̄o ̄)w

6.愛犬・愛猫のケア(肉球の毛切、爪きり、歯磨き、シャンプー等)はどうしていますか?
An. 全てプロ、週1の美容室にお任せしております。
いつも綺麗にして頂いて助かっております<(*_ _*)>


7.犬はあなたにとってどんな存在?
An. 私の全て!と言っても過言じゃないくらい
とても大きな存在です!

f0118293_11491556.jpg
産まれてくれてありがとう♡
出逢ってくれてありがとう♡


8.犬が一回だけ人間になれるとしたら一緒に何がしたい?
An. はい、同じ客室隣の席に一緒に座って飛行機に乗り一緒に旅がしたいです^^
一緒の食事もしたいし、色んな事話してみたい。
う~ん、欲望は色々あるけれど、でもやっぱり元気で傍に居てくれるのが一番ですね♡

9.くりむママさんの質問です。
その1
今飼っている犬種をどうして選びましたか?

An. Nさんが以前にやはりトイプーちゃんを飼っていて、その時の話を聞いていたら
私もトイプーちゃん飼ってみたいと思ったからです。
毛が抜けなくて飼い易いとか、頭が良いとか☆

その2
犬を飼いたいと思った動機は?

An. cocoの前にネコを飼っていたのですが、9年間一緒に居て
毎日帰ってきていたのに、ある日突然帰らなくなり行方不明・・・
毎日泣いて途方に暮れていました。
やはり一人暮らしは寂しく、「帰ってこない」なんて事がない
わんちゃんが欲しくなったのでした・・・。

f0118293_234211.jpg
逢えば私にピタッとくっつき、私のかわいいストーカー♡

その3
今まで犬との生活で心に残った事は?

An. やはり実家へcocoと一緒に帰った時、両親がcocoを本当の孫のように
目を細めて見つめ可愛がってくれる事です。
兄や姉の子は既に大きくなり、随分遅れて私の子が家族の話題の中心となり
明るい花を咲かせています。
つい先日、母に酷い事をしてしまったけど名誉挽回!
coco、良い子になって、これからも可愛がってもらおうね♪

f0118293_23145852.jpg
車に乗ると母の肩に乗るのが好きなヘンな 肩のりcocoちぁん( *´艸`)


f0118293_23321168.gif
最後までお付き合い頂きありがとうございました^^

「ペキニーズ モモの鼻」さん がバトンを受け取って下さいました
d(*⌒▽⌒*)b ももちゃんママありがとう♡

「トイプードル りんちゃんのしっぽ」さん がバトンを受け取って下さいました
d(*⌒▽⌒*)b りんちゃんママありがとう♡
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-07-20 23:33 | Daily life ♪
5連休明け・・・ -2007年07月19日(木)-
17日(火)に北海道から帰ってきて、そのまま実家へ泊まり
翌日18日(水)まで休暇をとってあったので
昨日18日(水)は1日ゆっくりと旅の疲れをとりました。

18日(水)撮影、実家のお花たち・・・
f0118293_19581100.jpg
2.5m位ある背の高いヒマワリ。
台風で何本か倒れていました・・・

f0118293_19593275.jpg
先週、先々週と名前不明だったお花・・・母のメモ帳が見つかり名前が解りました(笑)

じゃ~ん・・・
リアトリスです。
名前解ってスッキリしました
d(*⌒▽⌒*)b

f0118293_2022460.jpg甘い香りに誘われ行って見ると、1ヶ月位前に咲き出した梔子の花が。Blogを始めたお陰で、梔子がここにあること、そしてこれが梔子だという事も、実は初めて知りました。梔子って花期が長いですね。

f0118293_2054474.jpg

ノウゼンカズラ

家のは遅いと母が言っていました

f0118293_2065266.jpg

ど根性ルドベキア
頑張っています♪

f0118293_2093343.jpg

そして百日草も、ど根性で頑張っていました
d(*⌒▽⌒*)b

f0118293_20104972.jpg
また名前の解らないお花が・・・

ユリ科ですよね・・・?

f0118293_2012547.jpg
今年初めて名前を知ることが出来た
「檜扇水仙」
子供の頃からずっとあるお花ですよね♪


f0118293_20163339.gif

「ペキニーズ モモの鼻」のmomohanamさんのところで
「脳内メーカー」なるものを見て、早速私もやってみましたd(*⌒▽⌒*)b

f0118293_20153630.gif

くくく、私はどれだけ休めば気が済むのでしょう(笑)
でもね、5日連休明けの仕事で、今日19日はとてもダルダルでしたから・・・
当たっているかも( *´艸`)「食」ぜったい入ってると思ってました(笑)
そしてcocoはと言うと・・・

f0118293_20201725.gif

えええ~、cocoちぁんあなたはいったい!!
cocoの中に「友」があるのにビックリ、「食」がないのにビックリ!
わんこちゃん見るとすぐ「がうがう」だけど、本当は仲良くなりたいの?
てゆーか、「秘」ってな~に?何を秘密にしているの?
きっとNさんの靴下を何処かに隠したとか、、、でしょう(笑)?
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-07-19 20:26 | Daily life ♪
★北海道3・霧の摩周湖★ -2007年07月17日(火)-
2日目3日目の道東は、天気予報ずっと雨マーク出ていたのですが、3日目も眩しい朝陽を浴びて気持ち良く起きる事が出来ました^^
今日は中標津からPM1:45出発なので、近くの摩周湖&屈斜路湖を訪れることに。

f0118293_1772171.jpg
摩周湖に近づいたら霧が出てきて、お歌の通りです「霧の摩周湖」
どんな歌なのかは解らないのですが・・・

f0118293_1711449.jpgこちらは摩周湖のすぐ近く、屈斜路湖です。
近くに硫黄山とかあり温泉が出るようです。

f0118293_17211279.jpg中標津空港にて。
折り返し私達が搭乗する飛行機が、羽田からやって来て着陸するところです。

f0118293_17232825.jpgPM1:45、
Good-bye北海道、see you soon!!

f0118293_17244476.jpg
雲海の隙間から陸の民家が・・・

また来るねー^^

本当にあっという間の3日間でしたが、両親も楽しそうだったので大成功です。
なんと言っても、北海道でのお天気は最高に出来過ぎなくらいです。
両親の金婚祝いというイベントだったので、このお天気とても嬉しかったです。
本当にみなさん、祈って下さり応援して下さりありがとうございました♡

羽田に着いたら雨・・・湾岸道路渋滞・・・高速はトラックがガンガン・・・
北海道が出来過ぎだったので、この位はなんのそので
PM9:00頃実家に到着。そのまま実家に泊まりました。

こちらも7/18更新しました。
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-07-17 23:58 | 旅行♪
★北海道2・知床★ -2007年07月16日(月)-
お部屋のカーテンを閉めずに寝たら、朝日が眩しくて寝坊スケの私も流石に目が覚めました。その時AM5時でしたが、もうAM6時くらいでは?と思う陽の高さでした。
阿寒湖はずっとお天気悪く、今日久し振りに晴れたそうですd(*⌒▽⌒*)b

f0118293_1545128.jpg
ホテル周辺を皆でお散歩♪

←阿寒湖の前で☆

ホテル前に咲いていたお花です。杜若と、黄色はなんでしょう???f0118293_15472673.jpg
f0118293_15505524.jpg

ホテルのすぐ近くにある「アイヌコタン」と、そこのわんちゃんf0118293_15475975.jpg
f0118293_15484699.jpg

f0118293_15532082.jpg今日は朝食の後、知床に向かいました。世界遺産の知床、是非両親に姉に、見せたかったのです。 

知床に向かう途中の斜里岳、車窓からパチリ☆

f0118293_1556943.jpg
阿寒湖から約3時間で知床に到着しました。今年2月に訪れた時には凍っていたオシンコシンの滝、流石に解けて勢いよく流れていました。

coco子気持ちいいねー♪

f0118293_15585339.jpg私が真面目にこの写真を撮っている傍らで母は声を抑えながら爆笑してました(笑)
ソフトクリーム、北海道のは濃い気がします♪うまうま♡
coco子も食べたそうです♪


f0118293_1681172.jpgここに住み着いているのかな?ぷくぷくしてて可愛いネコさん。
ずっと目を閉じたまま、、、お昼寝しているの?

f0118293_1694786.jpg
知床五湖の近くでエゾシカを発見。よく見ると凄い表情しています
( *´艸`)うぷぷ

f0118293_16123239.jpg
知床五湖のうち4つは熊が出るということで閉鎖されていました。
この山の中に沢山沢山潜んでいるのでしょうね・・・

f0118293_16145942.jpg
姉の向こうに見える山には未だ雪が残っています。
そう言えば、去年GWに訪れた時には雪で閉鎖されていて知床峠を越える事ができなかったのです。

f0118293_16172341.jpg
←知床五湖のうち見ることが出来た一湖です。

f0118293_16183057.jpg初の知床峠越えでエゾシカに遭遇♪

以前訪れた時はウジャウジャいたエゾシカ。今回はだいぶ少なかったのです。あまりに増え過ぎたので捕獲したという噂は本当でしょうか・・・

f0118293_16221845.jpg人の顔を見て後足で顔をポリポリって・・・それ、どうなんだろう?(笑)

はいはい、かゆかったのねー。気持ち良かろ?(笑)

f0118293_16235130.jpg念願の峠越えを果たし羅臼に到着しました。
写真は羅臼港と、海の向こうに見える山はたぶん国後島、北方領土だと思います。

f0118293_16413785.jpgお昼に頂いたイクラ丼。羅臼だし美味しいだろうと期待したのに・・・点点点でした。やはり一元さん相手のお店では美味しい物にはありつけないのですね。残念。

f0118293_16432418.jpg「北の国から」よく知らないのですが、このようなポスターみたいな物が沢山。ジュンが羅臼で漁師をしていた事があると姉がのたまっていました。

f0118293_1647385.jpgこれはどの辺だったかしら?根室を過ぎたあたりかしら?阿寒湖のホテルへ戻る途中、野生の丹頂鶴に遭遇しました。感動です!

f0118293_1649375.jpgめいっぱいズームで私のデジカメではこれが限界でした。が、丹頂鶴って大きいですね。肉眼で見て、だいぶ遠くに居たのですが。この時期会えると思っていなかったので感激です。

あと、通りすがりに車中から畑にいるキタキツネを私は見たのですが、他3人は気付かなかったようです。写真を撮りに車を降りたら、もう居ませんでした。
この後、昨日と同じ阿寒湖のホテルに戻り、「2人の50年に乾杯」の宴をして(笑)温泉につかり、ゆっくりと休みました。と言いますか爆睡です(笑)

こちらも7/18更新しました。
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-07-16 23:58 | 旅行♪