トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
♥Doggies-Blue Lagoon
カテゴリ
全体
Daily life ♪
おでかけ♪
旅行♪
☆SPECIAL☆
回想♪
素敵たち
★はじめまして★
野鳥
ドガログ♪
coco以外のこと
未分類
タグ
(132)
(77)
(56)
(55)
(50)
(29)
(28)
(12)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
クリスマスプレゼント♪は..
from ちょこっとごいっしょ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Rainy days -2007年09月30日(日)-
f0118293_2123469.jpg
今日もまた、このシーンからスタートとなりました!
よく降りますねー、、、
秋の長雨突入でしょうか
ちょっと肌寒かったです

f0118293_2144252.jpg
今日はcoco、足がビチョビチョになってしまいました
ヽ( ´ー`)ノ

ぶるぶるぶる・・・
何度も雨を払っていました

ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん♪
て、家に帰って即ドライヤーしないと風邪ひかせちゃいますね。




     ↓ドライヤー前のしょぼしょぼcocoさん
f0118293_2154878.jpg


 
       ドライヤー終了、ブラシを入れる前のcocoさん
f0118293_2194460.jpg



       そして、お昼前実家へ行きました。
       ヒガンバナ、咲き終わったものと今咲いているものと
       これから咲くものと、雨に濡れて咲き競っていました。
f0118293_21111729.jpg



       こちらはゴールデンピラミッド
f0118293_2114048.jpg



両親+cocoと出かける事に。
もう少し小雨だったら植物公園に行きたかったのですが、
結局食事して、買い物して私の家に寄ってまったりして終了でした☆彡
f0118293_211457100.jpg
       (車の中でおばあちゃんに抱っこしてもらっています)


     そうそう、cocoに初めて梨をあげてみました^^
     しゃりしゃりしゃりしゃり、、、美味しそうに食べました♪
f0118293_2117327.jpg


雨降りでお外走れなかったけど、たまにはのんびりまったりもいいネ、coco♪



 
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-09-30 21:26 | Daily life ♪
cocoのお車乳母車 -2007年09月29日(土)-
今朝起きたら雨が降っていてビックリしました。
雨でも絶対お散歩派のcocoさん、ケッコー足が汚れて大変でしたヽ( ´ー`)ノ
   ↓でもそんなのかんけーないcocoさん ┐(´-`)┌
f0118293_20504057.jpg



お誕生日(9/3)のプレゼント用に買って、あげるの忘れていたリラックマのおもちゃ
あげるの遅くなってごめんよ、、、(^▽^;)
f0118293_20525624.jpg


f0118293_20552459.jpgそして本日のスケジュール発表!

まず水戸のNさん宅へ行きます。
そしてNさんと一緒に水戸植物公園に行きます。
ここはワンコNGみたいだから、cocoは人間のふりしてなさい!

その後、cocoの病院に行くからね。うん、大好きな病院。大好きな先生に会えるからね。先生にお耳のカイカイ診てもらおうね。楽しみだね、病院。
きゃー(///∇//)♡
(by.coco)

病院に着く手前からそわそわ、きゃんきゃん騒ぎます。

f0118293_20584266.jpg
水戸へ向かう途中、車中のcoco。
後のあんよが何気にガニなんですけどぉぉ・・・(= ̄m ̄)

f0118293_2115224.jpg水戸に到着♪
これはだいぶ前に買ったcocoのお車?乳母車?わんわんカート。ワンコ用品のお店行った時に、お店のワンコカートに乗せようとしたら「いやっ」って、私にダイビングしてきて、どーしてもカートに乗る事が出来ないのです。かと言ってcocoを抱っこしていると私はゆっくり見るも買うも出来ません。それで買うことになったこのカート。結局あまり使っていなかったのですが、この後ワンコNGっぽい?水戸植物公園に行くのに、これに乗って人間のふりしてなさ~い☆彡

f0118293_2185882.jpg
前から見るとこうです⇒

水戸植物公園、電話で問い合わせたら「ペットを連れての入園OKかNGかと訊かれたらNGと答えるしかないんです」みたいな感じで、、、はっきりきっぱりNGとは言われなかったので、もしかすると???なんて思ってしまい、半ば強引に行ってみましたが、受付におもいきり「NG」と書いてありました。電話ではっきり言ってくれれば良かったのに、、、って、やつ当たり?(苦笑)
結局入園しないで、動物病院へ向かいました。


大好きな動物病院からNさん宅へ帰って来て、大好きなボール投げ♪
夕方で薄暗かったので、こんな画像になってしまいました。
ある意味宇宙人みたい(笑)
f0118293_2124211.jpg



今は我が家で大好きなライオンさん(ぬいぐるみ)を枕に眠っています。
今日はだいぶ肌寒いですよね・・・こちらは30℃超えた昨日との差が-13度です。
風邪ひかないように、おへそかくして温かくして眠りましょう(*^∇^*)
f0118293_21345140.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-09-29 21:38 | Daily life ♪
警備強化中 -2007年09月28日(金)-
先日のミステリーサークルはcocoちぁん刑事のお手柄で犯人も解り、
ミステリーサークルは速やかに撤収されました。
その後、警備強化中のcocoちぁん刑事です!!!(〃⌒ー⌒〃)ゞ


・・・ん?途中で小さいけど聞こえる「ギッギッギッ・・・」は誰の鳴き声?
やはり宇宙人が狙っているのでは???
頑張れ!cocoちぁん刑事!!!

f0118293_22101041.gif


今日は仕事終わってからcocoをお迎えに行き、今は家に一緒に居ます。
上から見たこの姿ケッコー好きです(///∇//)テレテレ
f0118293_2233570.jpg


明日と明後日と沢山遊ぼうねo(*^▽^*)o~♪
f0118293_2284416.jpg
 
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-09-28 22:10 | ドガログ♪
ミステリーサークル -2007年09月24日(月)-
cocoとお母わんで『ET』ごっこ・・・ ん?どっちがET役?
f0118293_20212868.jpg


昨晩こんな↑事してたから宇宙人を呼んでしまったのでしょうか・・・
Nさんちのお庭にこんなミステリーサークルが、、、




私の勤める会社は祝祭日休みじゃないので(ナンデダロー)、私は今日cocoを置いて仕事へ☆彡 昼間Nさんがcocoをお迎えに来てNさんち連れて行ってくれました。
Nさんちへ行ったcoco、ミステリーサークル発見!!!
現在coco警備隊長が調査中です!!!
犯人はやっぱり、、、バッタ???顔が宇宙人みたいだもんな~~~


*************************************************
9/25追記
ミステリーサークルの犯人が解りました!!!
coco刑事の取調べの結果、犯人はNさんと断定しました!!!

いつもなら芝刈機で刈って、刈った芝は機械の中に入るので
後はキレイになるが、今回は草が長く伸びすぎてしまい
芝刈機で刈るのは無理!で、草刈機で刈った為、後に刈った草が残り
ミステリーサークルが出来上がった模様・・・

今年の夏は暑すぎて、芝刈りが間に合わなかった、
そのせいで芝刈り機が使えなかった、
これが犯行の動機のようです・・・。

coco刑事、長年の刑事の勘が冴えています(〃⌒ー⌒〃)ゞ
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-09-24 20:38 | ドガログ♪
秋分の日 -2007年09月23日(日)-
 f0118293_18422123.jpg

朝起きて散歩に出ようとしたら、雨が降っていてビックリしました!
ほんの小雨ですが、今週はずっと暑かったのでむしろありがたいくらいですo(^ー^)o

f0118293_18423543.jpg
お洋服着るの嫌がるcocoですが、レインコートだけはOK♪
帰ったらあんよ洗ってドライヤーだからね! 


2週間ぶりに実家へ行ってきました♪↓クジャクソウが沢山咲いていました^^
f0118293_18424725.jpg



そして土手に沢山の曼珠沙華、ヒガンバナが咲いていました。
f0118293_18425957.jpg


f0118293_18431095.jpg母の大好きなアメジストセージ。

↓くらい濃い花色で中から白い花が出るのが欲しいと言っています^^

←は色が薄い
↓は白い花がつかない

で、どちらも納得いかないようです・・・(笑)
欲しいのが見つかるといいね^^

↓は地植えなので大きくなりました!

f0118293_18432183.jpg



こちらはサルビア。結構長く咲きますね^^
f0118293_1858816.jpg



f0118293_1859788.jpg
こちらセージも長いですね^^ 

f0118293_190648.jpg
サルビアとセージ、両者とも種類が沢山あり何がどう違うのか解りません。
で、来週から水戸植物園で『サルビアフェスティバル』が開催されます!去年行きそびれてしまったので今年こそは行こうと思います♪
こちらの園長さんはよくNHKの園芸の番組に出演されているようなのです・・・
楽しみです~o(*^▽^*)o~♪


それはそーと、忘れちゃいけません、、、実家と言ったらcocoちぁん走り!!!
f0118293_1931212.jpg



とか言いつつ土手のヒガンバナをいつまでも撮っていたら、こんないぶかしげな目で見られていました・・・(^▽^;)
f0118293_1944150.jpg


この後両親&cocoと近くの公園行って、昼食を食べてきました。
せっかく雨上がったのですがあまり良い写真が撮れずカットです。
PM1:00~母は用事があり集まりに出かけたので、私は自宅に戻りました。

 
f0118293_1952893.jpg

以前からやろうと思っていた事、PCに入っている写真等のバックアップ、、、
ここ3年位撮り貯めた物、ほとんどcocoのものですが、もしこれが消えたら
シャレになりません┐(´-`)┌
で、↑こちら外付けのHD買って来てバックアップとりました。
HDの容量500GB、そこへ約60GBのデータをコピーしました。
所要時間約70分でした☆彡 これでひと安心♪です。


 PCしている私の足元ですやすや寝ているcoco・・・
       と思っていたら目開いてます^^
f0118293_1939441.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-09-23 19:23 | Daily life ♪
超まったり・・・  -2007年09月22日(土)-
今日は私の髪がボッサボサなので、Nさんにcocoを見てもらい
美容室へ行こうと思っていたのですけれど・・・
お掃除にお洗濯と家事をしていたらドッと疲れてしまい
美容室はやめて家でまったり過ごす事にしました☆彡

↓お散歩から帰り朝食を済ませ、私が家事をしている間いつもcocoはこうです^^
f0118293_16132135.jpg



↓目覚めてから一通りオモチャで遊びます。私は家事中断^^
f0118293_16142737.jpg



   ↓そして又まったりと☆彡
f0118293_16152870.jpg


 f0118293_1616981.jpg

9月も終わりに近づいているのに今日も30℃超え・・・異常ですね;
←でもこのお方は夏が長くて嬉しいみたいに咲いてます♪


屋外でしかご用を足さないcoco。昼間はまだアスファルトが熱く、抱っこして外に出ました。↓土の上だけ歩かせました^^
f0118293_16245947.jpg


↓これは先日行った函館でGetした 北海道限定スヌーピー と
北海道限定ジンギスカンキティ です^^ coco欲しくてガン見です(= ̄m ̄) 
f0118293_16195752.jpg



さっそく『ちょうだい』のポーズ♪
f0118293_16271958.jpg


f0118293_16282054.jpgごめんね、コレお母わんのだからあげられない!

お母わんのって、、、お母わんはいったいいくつなのですか (○`ε´○)プンプン!! 


ああ!何処へも出かけず、こんなにまったり過ごしたのはいつ以来かしら・・・
でも、忘れていてさっき思い出した事があります・・・
PM6:30に歯医者さんの予約が、、、┐(´-`)┌フゥ 思い出してよかったです★
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-09-22 16:31 | Daily life ♪
heat    -2007年09月21日(金)-
いつも通り今日は、仕事終わってからNさん宅へcocoをお迎えに行き、今は家に居ます。今日はトリミングの日、顔バリに慣れると、このスベスベお肌がたまらないのです♡Nさんが、いつも昼間に連れて行ってくれるので、私が逢う時はいつもトリミング後で気持ちいいです♪ Nさん、Many Thank's デス!!!
・・・cocoさん現在ヒート中で、辛そうです・・・
f0118293_2243189.jpg



大好きなオモチャで気を紛らそうとしても、いまいちノリが悪いです・・・(ー_ー )ノ"
f0118293_2265155.jpg



   もう、とりあえず笑っとけ(>▽<;;
f0118293_2210990.jpg



意味の解らない問いかけをして気を紛らわせてみたりもしてます・・・
単に私が楽しんでいるだけ?(^▽^;)
f0118293_2211017.jpg



『ヒート中はDog Run も行けないね、coco残念?むしろ嬉しい?』
f0118293_22123458.jpg



cocoには子供を産んで、お母さんになって欲しくて、、、
次期ヒート位までがベストな時期かなと思っていますが、、、
大切な命に関わる事、飼い主のエゴではないのか?etc
よくよくよーく考えて決めたいと思っています。
f0118293_22135056.jpg



今はぐっすり眠っています・・・ムニャムニャ (*~¬~*)ZZzz・・・・・
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-09-21 22:19 | Daily life ♪
函館から復路★カシオペア -2007年09月16日(日)-
★9/19更新、9/16帰路の様子です★

4:33仙台到着で目が覚めました。↓仙台駅の看板、ぶれて映りませんでした
(^▽^;)ザンネン
f0118293_1954683.jpg


昨晩21:00に函館から乗って、22:00位にはバッタリと眠りに入ったので、
6時間半位眠れました~<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ
f0118293_196374.jpg



ここは福島辺りだったかしら、キレイな朝焼けでした~!ある意味火事みたい↓f0118293_1961676.jpgf0118293_1962528.jpg


6:16郡山到着!もうこの辺からの風景は、見慣れたような風景です^^
f0118293_1963729.jpg



カシオペアの通路です。北斗星と同じくらいかと・・・
f0118293_1972915.jpg


6:30~朝食です。美味しかったです。
cocoはお留守番です・・・この頃少しキゲン悪かったのです・・・
f0118293_197403.jpg


お部屋に戻ると、ゴキゲンが戻ったcoco・・・『良い子にするからもう置いていかないで!』と言っているのでしょうか・・・
f0118293_1975229.jpg


f0118293_198322.jpg
そしてすぐにおネンネです。
cocoも疲れたわよね・・・もうすぐお家だからねー!ガンバッテ★

ソファーとソファーの間にcocoの赤いキャリー置いてありますが、ちゃんと収納する棚があり足を伸ばせる広さはあります。


7:53宇都宮に到着しました♪10時間車内でWCを我慢していたcoco、真っ先にcocoのお散歩へ向かいます☆ところが宇都宮駅前は意外にアスファルトだらけで、少し足を伸ばし川原まで。北海道+10℃位の暑さで、お水飲んだばかりなのに舌がだら~ん!でもcocoめっちゃ嬉しそう!cocoお疲れちゃ~ん♡♥♡
f0118293_19354886.jpg


f0118293_1911773.jpg帰りもまた『道の駅もてぎ』に寄りました。ポーッとした表情のcocoさん ^^

日曜だから混んでいるかと思ったら、この公園には人が居ませんでした。30℃超す暑さでしたからねー。お陰で貸切です♪


         ↓日向は暑いから         ↓日陰に居なさいね♡f0118293_19111870.jpgf0118293_1911298.jpg

f0118293_19124538.jpg
今日はお祭りみたいなイベントがあるようで、こんなかわいいワンコハウスがありました。
ワンコの中に入って子供が遊べるようになっているようです。
cocoと入れば良かった???


茂木を過ぎてから、芳賀町だったかしら?にある小さな滝。ずっと気になっていて立ち寄ってみました。小さいながらも立派な滝でした。ただ雑草がボーボーで降りられませんでした~>< 
f0118293_19125937.jpg



車窓からお外の風景見るのが大好きなcoco。
お外見たいんだけど、どうしても睡魔がやってくるようです(笑)
f0118293_1913102.jpg



そしてNさんちに帰って来ました。早速巡回パトロール中です(* ̄o ̄)ゝ
f0118293_19132320.jpg



って、犬のおまわりさんcoco、バッタを検挙しました!(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
f0118293_19133586.jpg



バッタの犯罪は絶対に許さない犬のおまわりさんcoco!熱いバトルは、、、、、、、
いつまで続くのだろ~~~<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
f0118293_19135070.jpg



これにて北海道函館編、終了です。
最後までお付き合い頂きありがとうございました♡



f0118293_206928.gif

9/19今日は午後から取引先の説明会があり、Sさん&Kさんと県南まで出掛けました。
説明会終わってからPizza食べてこう!となり・・・
f0118293_2082911.jpgf0118293_2083885.jpg

f0118293_2085253.jpg


ハンバーグの他にPizzaのLサイズを3人で1枚!
挙句おみやにMサイズを1枚ずつTake Out!
も、もお駄目・・・。食べ過ぎて、もう無理・・・><
おみやのPizzaは冷蔵庫行き、明日頂きます♪
Sさん、ごちそうさまでしたーーー!!!
・・・ダイエットはいつから(^▽^;)???
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-09-16 23:58 | 旅行♪
函館にて Part.Ⅱ -2007年09月15日(土)-
   ☆9/18更新、函館の続きです☆
函館は五稜郭、立待岬、函館山、赤レンガ倉庫群etc 名所が近くにまとまって
いて短時間で効率よく観光出来る!というイメージです。そして素敵な街♪
f0118293_19204932.jpg


函館山に到着しました!初めて見る津軽海峡ですo(^ー^)o
f0118293_1922253.jpg


f0118293_19275038.jpg
cocoも北海道の大地に足をおろしゴキゲンさんです^^
そうそう、Nさんに前髪切られ、あわや登校拒否かと思われたcocoですが(笑)
実際に見てみたら、まあまあでした^^
・・・ですよね?

 f0118293_1928544.jpg

ここからの夜景はとても有名ですね☆
一般車両は17:00~22:00進入禁止とありました。
ロープウェイで登るしかないようですね。


↓次に向かったのが立待岬です。
なんとcocoさん、車降りたくない!って、ぶーちゃんになってしまいました。f0118293_19281821.jpg

おいで♪って言っても「いや!」って。
普段は凄く甘えてくるのに、こーゆー子珍しいですよね・・・。ブルーデイって事も関係あるかもしれませんが・・・

f0118293_19283735.jpg
柵に沢山イカがいて可愛かったです。
お母わんcocoと見たかったのに・・・
┐(´-`)┌フッ


  ハマナスの木が沢山あって、お花も咲いていました。f0118293_1928491.jpgf0118293_19285693.jpg


f0118293_19461132.jpg
とても秋らしい風景でした~☆
薄い長袖1枚で居たのですが、山の上は寒いくらいでした><
平地で、この日の最高気温22~23℃☆過ごしやすい気温でした♪


昼食は又、函館山に戻り、ロープウェイが見えるレストランにて♪f0118293_19462471.jpgf0118293_19463153.jpg

f0118293_19464373.jpgf0118293_19465630.jpg


↓レストランから見たロープウェイ。ここから見る夜景は素敵でしょうね♪
f0118293_1947101.jpg


↓函館山、山頂近くにある『千畳敷』という所です。要塞跡にあります。
駐車場から少し歩くせいか、他に誰も居ませんでした。
貸切Dog run でcocoさん絶好調♪やっとご機嫌直りました(^▽^;)
f0118293_19472422.jpg


f0118293_19473666.jpgお外用のボールを忘れてしまい、室内用のウサボールちゃんを投げてしまいました( ̄▽ ̄)
cocoさん大喜びーーー!!!
が、だんだん霧が出てきて徐々に真っ白に!

f0118293_2053666.jpg
遭難するぅ~><
早く車に戻ろう♪


          ↓ハリストス正教会を車中からパチリ☆
f0118293_2054793.jpg



f0118293_206537.jpg
こちらは赤レンガ倉庫群、とても賑わっていましたが立ち寄らず車内からパチリ☆
函館って神戸とか横浜に雰囲気とても似ていると思いました。
とても素敵な街でした♪

この後は、北斗星でほとんど眠れなかったのでキョーレツな眠気に襲われ
浜辺に車を停めて仮眠をとりました。
そしてcocoの夕食、お散歩を済ませ函館駅へ。
天気予報、間近になって曇りのち雨・降水確率70%に変わっていたのですが
どーにか持ちこたえてくれました。でもPM7:00過ぎ、とうとうパラパラと・・・
私達も駅ビルで簡単に夕食を済ませ、車の中で雨しのぎ・・・
PM8:00前、雨がほぼ止んだのでcocoの乗車前お散歩WCをたっぷりと!

f0118293_206182.jpg

そしてキターーーッ!!!
私たちの乗るカシオペア号♪
函館21:00発=3
カメラの設定、何をどう間違えたか
こんな摩訶不思議なモノになりました
まあこれはこれでキレイ?^^

f0118293_2063037.jpg
『カシオペアツイン』の室内です。
cocoも今回は、しばらくの間ゴキゲンナナメになりませんでした。
ホッ(^▽^;)
行きと比べたら広さもあるし、揺れや音も我慢できる感じでした。
窓も広くて開放感がありました!
もっと解りやすい写真を沢山撮りたかったのですが、イマイチでした。ごめんなさい<(*_ _*)>

このソファーがベッドに変身します。

f0118293_206416.jpgお部屋にTVがついています。
画像はナビ画面です===⇒
他に映るのはBS、VTR、FM、文字放送・・・
そうそうカシオペアは全室個室でお部屋にWC・洗面台がついています。これは大事ですねー!行きの北斗星B寝台個室にはWCがなく共用へ。なので通路を人がよく通ります。普段から物音に敏感なcoco、通路を歩く人の音とかも神経に響いたようです・・・


f0118293_2065215.jpgいろんな意味でカシオペアは良かったです。
cocoも途中ゴキゲンナナメになった瞬間もありましたが^^;トータルして落ち着いてました、というか観念したのでしょうか?ぐっすりsleep・・・☆

もっと上のグレードのお部屋だと広さも違うしシャワールームがついていたり設備も良いようです。リンク貼ります、これから乗車をお考えの方、ご活用下さいませ^^

カシオペア
北斗星



4:33に到着して、21:00出発。割とゆっくり函館を満喫できたと思います。
でも、又訪れて、もう少し深く函館を知りたいなと思います。
おいしくてオシャレで素敵な町、函館☆又来るね~~~(^^♪
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-09-15 23:59 | 旅行♪
函館にて Part.Ⅰ -2007年09月15日(土)-
---<9/17更新、[9/15いよいよ函館到着!] の様子をご覧下さいませ^^>---

じゃ~ん♪宇都宮から10時間かけてAM4:33、やっと函館に到着しました^^
は~~~るばる来たぜ♪って歌う元気はさすがに、、、、、(笑)
f0118293_21291369.jpg


↓次はA寝台個室で行きたいです!See you next ^^
f0118293_21335150.jpg

夜明け前の函館駅前☆彡駅前は割りときれいに整備されていて、植え込みなどもあり、cocoも沢山お散歩できました。やっと機嫌直った感じのcocoです^^ホッ
f0118293_2134546.jpg


f0118293_2136513.jpg夜が明け函館湾周辺までお散歩しました。涼しくて気持ち良さ気なcoco♪
右手に少し写っているのが摩周丸です。

f0118293_21374116.jpg
Nさんに聞いたら
これは『ハゼ』と言うらしいです。⇒
私の頭の中でハゼと言ったら
『ハゼどん』(たしかサンリオキャラ)(笑)ププ
函館にこの木沢山ありました。
赤い実沢山つけてかわゆす♡
紅葉もキレイだそうです^^

f0118293_21402743.jpg駅前にある『朝市』
水槽で、いきの良いイカやヒラメが泳いでいました!
cocoが美味しそうって、言ったとか言わなかったとか^^
函館のお魚は新鮮安くて皆美味しそう♪7時前から沢山の人!活気があって良かったです~!


ワンコ連れだから食べたくても何処も入れてくれないだろうな、、、と思っていたら
お店の方の方から『いいですよ』と声を掛けて下さいました。うれぴーーー♪
《左》Nさんの食べたイカ刺身定食 《右》私は活ウニ定食 とっても美味でした♡
お店の名前は『蟹屋』さん。又行きたいですo(^ー^)of0118293_21452236.jpgf0118293_21453781.jpg


看板の上でウミネコさんが鳴いていました。
f0118293_21501932.jpg
余談ですがネコ嫌いのcoco。私が『ネコさん』て言っただけで吠えます。(笑)
でも『ウミネコさん』って言っても吠えません。
ビミョ~な違い解っているの?(爆)


なんやかんやでAM8:00 OPENの駅レンでレンタカー借りて、いざ出発!
 ↓函館市内を走っている路面電車を車内からパチリ!なんかいい感じ♪
茨城には路面電車ないんです。
f0118293_21544854.jpg



       最初に行ったのが五稜郭公園です。
f0118293_21582456.jpg


お花の植え込みがとてもキレイ☆
f0118293_2201237.jpg


f0118293_2212426.jpg
背景に写っているのが五稜郭タワー。
残念ながらタワー、ワンコはNGのようです。
でも公園がだいぶ広いので充分ですね^^
充分過ぎる広さでした♪

f0118293_223037.jpg車中でのcoco。私の膝の上から後部座席へお引越し。3列目シートまで行けるよう、Nさんが2列目を倒してくれたのですが、その2列目、だいぶ斜めな位置に寝ています。Nさんのジャケットがあるので、その上が落ち着くようです^^

ブルーデイでオムツをしているcoco、この間買ったデニスカも持っていったのですが
お洋服が苦手なcoco、余計ナーバスちゃんになるのみえみえなので着せるのやめましたヽ( ´ー`)ノ フッ

  <今日はここまで。明日のPART.Ⅱへと続きます^^小出しでスイマセン^^;>


今日9/17は敬老の日ですが、私の勤める会社は
祝祭日休みじゃないんです (>_<;)
フツーに出勤、、、もう慣れましたけどネ・・・^^
でも、今回なぜかいつもみたいに旅行疲れが出ないんです。
昨日お昼寝沢山したから?意外に楽だわ~♪なんて思っていたのに
お昼休みのお化粧直しでビックリ!!目の下にクマが~~~w( ̄o ̄)w
cocoの肉球に居るクマさんはかわいいけど、私のは・・・(>◇<)
案の定、PM4:00過ぎ頃キョーレツな眠気が・・・!
 実は旅行会社にチケットの手配お願いしていて、10/5北斗星A寝台個室で
取れたとの事ですが、さすがにキャンセルします・・・。
北斗星のA寝台個室、どんなんか絶対乗ってみたいのですが
10/5って再来週ですものね、、、
さすがに3人ともそんな気力はありません(^▽^;)

[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-09-15 23:58 | 旅行♪