トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
♥Doggies-Blue Lagoon
カテゴリ
全体
Daily life ♪
おでかけ♪
旅行♪
☆SPECIAL☆
回想♪
素敵たち
★はじめまして★
野鳥
ドガログ♪
coco以外のこと
未分類
タグ
(132)
(77)
(56)
(55)
(50)
(29)
(28)
(12)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
クリスマスプレゼント♪は..
from ちょこっとごいっしょ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
My treasure -2008年01月28日(月)-
f0118293_19511580.jpgAM7:10 朝食とお散歩を済ませ まったりcocoちぁん♪
今日は月曜日、この後私が(仕事へ)出掛けてしまう事をcocoは習慣から知っています。

cocoも寂しいと思っているかなと、おセンチ気味な私・・・

空気を読んだcocoが向かった先は・・・

f0118293_19512675.jpg
じゃ~ん
テーブルです。

前にもアップした事があるので、ご存知の方も多いと思いますが、私が出掛ける時おやつを置いて、cocoがおやつを食べている隙にササッと出掛けるのです。

でも出掛けるまであと10分もあるのに・・・
そんなに早くスタンバらなくても・・・(>▽<;;

おやつ > お母わん;

f0118293_19514293.jpg話は変わりまして・・・
今日会社で他の部署の子が『cocoちぁんの前にもわんこ飼ってましたか?その子とcocoちゃんの間はどの位でしたか?』と聞いてきました。
何故?と聞いたら、11年一緒に過ごしたワンコが最近天国へ旅立ったそうで・・・家族に看取られ旅立ったそうですが、家族全員ショックで落ち込んでいるそう・・・
それで新しい子を迎えた方が良いのかどうか悩んでいると、涙ぐみ話す子に涙ぐみ聞く私。
元気で幸せに少しでも長生きして欲しい、絶対そうする!!と改めて心に誓いました。。。


ワンコは人間ほど寿命が長くない、、、とても切ないですよね・・・
その分沢山愛して、元気で幸せでいて欲しい、誰しもそう思いますよね。
会社の子のわんこも皆に愛され、皆に看取られて幸せに旅立ったと思います。
時間が彼女を優しく癒してくれますように・・・☆

ちょっとしんみりした話題になりましたが、
話は変わりここで白鳥の動画を見てやって下さい。
前回容量が大きくてアップ出来なかったのですが、編集して短くしました。

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-01-28 20:32 | ドガログ♪
お山のcocoちぁん -2008年01月27日(日)-
f0118293_19581264.jpg
今日は風も弱く穏やかなお天気でしたー056.gif

朝7時にcocoのお散歩&ごはん、その後2度寝しちゃいました☆
疲れた時は寝るに限りますねー☆

cocoもやわらかな陽射しを浴びてまったりと♪


f0118293_1958336.jpg
んまあ!大きなあくび・・・
お嫁に行けなくなっちゃうから
小さな画像にして見ました(笑)

こんな姿でもかわいいと思ってしまうのは
親ばかおかわんくらい・・・(>▽<;;

f0118293_19535447.jpg
お昼前実家へ行き、両親と一緒に実家の近くの山へ登ってみました。
私が子供の頃よく遊んだ山ですが、今は山の中なのに途中まで舗装されていて車で入れて、ちょっとビックリしました。

途中からは険しい上り坂、気合を入れて登ります。cocoにはお茶の子さいさいですが(笑)


そして頂上。写真では解りませんが、なか なかの眺望なのですよー^^
f0118293_1954471.jpg



帰り道の下り坂、cocoは突然気がふれたかのようにダッシュを始めました(笑)
東へ西へエッサホイサッサ!何度も何度も大忙し・・・(>▽<;;
f0118293_1954171.jpg
f0118293_19542720.jpg



この後、古徳沼の白鳥さんも見てきたのですが 、今日も飛んでくれませんでした
代わりにcocoが飛んでくれたからいいかな・・・( *´艸`)
f0118293_1954503.jpg

f0118293_1955446.jpg



そして又実家近くの公園へ☆cocoさん飛びまくり♪
f0118293_19553290.jpg



7時過ぎには↓ライオンさんと同じポーズで爆睡です072.gifいい夢見てね♡
f0118293_1955494.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-01-27 20:22 | Daily life ♪
まったりしてました・・・ -2008年01月26日(土)-
私が遅い朝食を摂っている間ボールで遊んでいたのですが
いつしか睡魔に襲われウトウト寝てしまったcoco・・・
f0118293_19272956.jpg



私が食べ終わりTVを見ていると、ソファーから私の肩に手を置いてアピール☆
f0118293_19274084.jpg



今日は早めにcocoと古徳沼へ・・・
あまり人が来ていなくて、白鳥さん達は1箇所に集まっているので
離れに呼んで、飛んで来る写真を撮るのに最適♪と思ったら・・・
白鳥さんたち1列に並んで泳いでくるのです。
なんと氷がうっすらと張っている所があって、飛べなかったみたい・・・
f0118293_1928942.jpg



2羽の白鳥で、首の形がハートになるところを撮ってみたい・・・
f0118293_19281939.jpg



アヒルさん日向ぼっこしながら首を自分のダウンジャケットにうずめていました^^f0118293_1928291.jpgf0118293_19283884.jpg


今週はちょっと疲れましたーヽ( ´ー`)ノ
家に帰ってからcocoと遊んで、そしてお昼寝しましたーZZZzzz・・・
疲れたときは寝るに限りますね<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ


そして夕方になってしまいましたが、しんすい公園へ♪coco大喜び003.gif060.gif
f0118293_19285279.jpg



階段を駆け下りて川原を走るcoco。水面に空が映っていますがブレブレ^^;
f0118293_1929169.jpg



空跳ぶcocoさん♪
余談ですが、カラーが大きくて走る時邪魔そう・・・ジャストサイズを探さなきゃ^^
f0118293_19291183.jpg



今日こちらは風があって外は寒かったです。明日は風も弱く穏やかとの予報です♪
f0118293_19292041.jpg



ダルメシアンの友好的な男の子と遭遇♪。
このダルメシアン君はとっても友好的で、自分から近づいて行ってよく柴犬に
噛まれるそうです。噛まれてもやり返さず、しょぼんとしているそうです・・・^^;
cocoにも友好的に来てくれたのですが、cocoが警戒200%なので;
無理に近づこうとせずしょんぼり・・・。優しい男の子なのに・・・cocoってば・・・
f0118293_19293056.jpg


てかcocoちぁん シッポがないよ シッポはどこ?(笑)
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-01-26 20:08 | Daily life ♪
電車でGo!新幹線 -2008年01月23日(水)-
今日は出張で静岡県浜松まで行ってきました。
出張で東京より先に行くの初めてなので、ちょっとドキドキでした~009.gif
f0118293_22201874.jpg



こんな日に限って東京は雪・・・。ひかり号と屋根の間に白く点々と写っているのは
雪です。家の方は小雨だったのですが、今回は東京の方が降りましたね。。。
f0118293_22203712.jpg



東京駅を出てから30分くらいの所、結構降っていました・・・
車窓から富士山見るの楽しみにしていたのですが、残念ながら・・・057.gif
f0118293_2220494.jpg



お昼前に浜松到着☆お花のモニュメントが綺麗でした^^f0118293_222138.jpgf0118293_22211064.jpg


帰りの新幹線の中から。往路よりは雲とれてましたが、富士山は見当たらず・・・
写真は諦めて、この後帰りの車中はぐったり寝てました・・・o(__*)Zzz
f0118293_2221199.jpg



PM9:40自宅に到着しましたー☆ほっ♪ 左のうなぎパイは会社へ☆
てか、私は何しに行って来たの(笑)? え?ちゃんと説明会聞いてきましたよ^^
f0118293_22212943.jpg


f0118293_22214371.jpgで、東京駅で又あま~い誘惑に負けました。東京バナナと銀座の苺がハート型になって新発売!!
本当に甘い誘惑でございます・・・^^;



皆様の所へのお伺い、コメントのお返事 遅れ気味でごめんなさい<(*_ _*)>
もう少し落ち着いたら伺わせて頂きます☆
寒い日が続いています。お互い健康に気をつけましょう045.gif
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-01-23 22:51 | coco以外のこと
昨日の続き★東京編 -2008年01月21日(月)-
f0118293_2258978.jpg昨日1/20(日)は、御用達に東京へ行って来ました。
水戸をAM11:00頃出たのですが、首都高~都内珍しいくらい空いていましたー。いつでも何でも詰まっている箱崎JCTもすいすいす~い^^空いていて何の文句もないのですが、なんかちょっと気持ち悪いくらいでしたー^^

汐留シティセンターで用事を済ませ、こちら42Fレストランからの眺めです。高所恐怖症の私、真下は恐くて見れません><
手早くランチを済ませ・・・


銀座ホコテンを歩いていると人だかりが・・・
皆こちらのお方を撮っていました。訳も解らず私も撮ってしまいました(>▽<;;
f0118293_22582185.jpg


f0118293_22583068.jpg
じゃ~ん!!後にもう一方いらっしゃいました^^
親子かしら^^?

てか、何故こんな所に???
首輪していたので飼い猫さんでしょうが。。。

f0118293_22584011.jpg
そして向かった先はこちら・・・
お気に入りの腕時計のベルトが切れてしまったので修理をお願いしました。
ベルトを閉める位置、買った当初は一番小さい所だったのに 点点点・・・手首だけはずっと細かったのに 点点点・・・
たくましくなったものです(〃⌒ー⌒〃)ゞエヘヘ


cocoは車の中でお留守番でした。私達が戻った時、助手席でグッスリ
寝ていたのですが、カメラを出したりゴソゴソしていたら気付いて起きちゃいました^^;
f0118293_22585045.jpg



f0118293_2310354.gif

     ↓ ここから5枚だけEOS kiss です ↓


お利口にお留守番していたので ご褒美に台場の海浜公園をお散歩しました♪
f0118293_2259064.jpg



大砲台に乗ってみたcocoさん^^
背景のレインボーブリッジにピントが合ってしまいました~^^;
f0118293_22591186.jpg



     ↓ 倒立も得意なcocoさん(>▽<;;
f0118293_2259214.jpg



f0118293_22593198.jpg
東京タワーとcoco☆ て、又背景にピント合っちゃいました。
修行が足りないおかわんです(〃⌒ー⌒〃)ゞ 


coco~笑ってごらん!! 望遠レンズなので離れているのが不安のようです・・・
f0118293_22594273.jpg



帰り道の首都高6号 車窓からの東京夕景☆
変な夕日、、、雪降るって騒いでいたのに降りませんでしたねぇ・・・ヽ( ´ー`)ノ
f0118293_22595238.jpg


f0118293_230190.jpg
BVLGARIでゲッツしたちょこれーと♡私の事だから、もったいなくて飾っておくだろうなと思っていました。ところが私のこと!我慢できず右の白トリュフを当日のうちに食べてしまいました(笑)
とっても美味でございましたぁ♡
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-01-21 23:30 | おでかけ♪
魅せられて -2008年01月20日(日)-
今日も古徳沼へかきたてられた私・・・・・
f0118293_2058880.jpg



このシーンがたまらなくて・・・つい・・・
f0118293_2058206.jpg



この後私のすぐ目の前を飛んで行ったのです。
でも私のカメラでは連写が間に合わず撮れませんでした・・・無念\(>◇<)/
f0118293_20583144.jpg

f0118293_20584524.jpg



『ジュディオングか』と心の中でツッコミました(爆)”魅せられて”みたい(* ̄m ̄)
お若い方にはわからないですね、sorry^^
f0118293_20585910.jpg



そしてお昼過ぎNさん宅へ
f0118293_2059960.jpg



おやつを見せた途端この表情、、、オハズカシイです^^;
f0118293_2175760.jpg



お庭を走って、この後coco&Nさんと東京へ出かけました。
その模様は明日アップしたいと思います♪
f0118293_20592931.jpg


f0118293_2114147.gif


そして白鳥さんの動画を撮ってきました。
前回バッチリ撮ったのは20秒で容量が大きくアップできませんでした。
今回は10秒位にしようと思ったら、あせりすぎて4秒・・・短っ^^;
私としてはまだ納得がいかないので、再チャレンジしたいと思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ハンパなのをアップしてごみんなさい;
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-01-20 21:22 | ドガログ♪
午後からcocoちぁん♪ -2008年01月19日(土)-
今日は珍しく休日出勤でした・・・
昨日ある程度済ませておいた甲斐もあり意外に早く、お昼過ぎには終わりました。
仕事終わったら速攻cocoのところへ!!
でもその前にちょっとだけ^^; 弁天池の白鳥さんにご挨拶を・・・♪

解りづらいですが白鳥さんの後ろ、池の淵に薄く氷が張っています。。。
f0118293_20234796.jpg



望遠で遠くの子達を撮っていて 次の瞬間近くに居る子が急に羽ばたき・・・
その瞬間を撮ろうとすると うまくフレームに収める事が出来ません・・・^^;
f0118293_20235783.jpg



遠くに居た子が水面を走ってやって来ました。
だーかーらー 横着しないで飛んで来て~~~(>▽<;;
f0118293_20365143.jpg



そしてcocoの元へ♪ 3年ぶりに逢ったくらいのディープなご挨拶の後お庭で。
f0118293_20271574.jpg



相変わらずの走りっぷりで大歓迎?!^^
コーナーリング 身体を斜めに倒して走る姿はバイクのよう( *´艸`)
coco よーく見たらどこかに HARLEY とか書いてあるかも(笑)
f0118293_20241940.jpg



coco 何を見つめていたのでしょう・・・
f0118293_20243056.jpg



Nさん宅のお庭にはまだ雪が少し残っています。
この間の雪、ニュースで水戸は2cm位と言っていましたが、Nさんち5cm位
積もったようです。水戸より北の私の所は1cm積もったかどうか位でした。
東京も明日夕方から又雪が降る予報。寒いけどこれが例年並なのですよね。
f0118293_2024491.jpg

暖かくして風邪ひかないように気をつけましょう001.gif
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-01-19 20:48 | Daily life ♪
初雪 -2008年01月17日(木)-
今日は朝起きてカーテン開けたら 庭先がうっすら白くて・・・

私が起きた時点ではもう止んでいましたが 初雪が降りました。

今日は全国各地最低気温を更新したようですが

皆様の所は雪降りましたか^^?

 cocoはコタツで丸くなっているのかと思っていたのですが

元気にお庭を偵察していた模様です☆ ↓Nさんから届いた携帯動画です^^



ちょっと見づらくてスミマセン; たくさん積もっているように見えますが
午前中でほとんど解けてしまったようです。

最近残業が続いておりまして 皆様の所へのお伺い遅れています・・・
(***土曜日も珍しく休日出勤の予定なのです***)
寒い日が続きますので お互いに風邪ひかないように気をつけましょう~049.gif
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-01-17 22:34 | ドガログ♪
はじめての望遠 いとをかし -2008年01月13日(日)-
今日は晴れて家の中や車の中は暖かかったのですが、外は風が強く

寒かったです><でも昨日望遠レンズが到着!!寒いのなんてカンケーありません!!

古徳沼の白鳥さんを撮りに出かけました♪

グレイの子はまだ子供。↓親子でしょうか・・・^^
f0118293_18472354.jpg



ハイハイだいじょうぶ!cocoの事も忘れてませんよ035.gif
でもcocoアピールしすぎ!!近寄り過ぎだってば~!望遠なのに・・・003.gif
f0118293_18481465.jpg



白鳥を撮るのに絶好のポジションAとBは既にカメラマンがスタンバって居る。
初めてのポジションCに行ってみたけど白鳥がやって来る気配はない・・・
次にポジションDに移動。Dは割とBに近い。ここで白鳥を待とう・・・。
白鳥にとってもビミョーな距離だったらしく、B地点にいた白鳥が飛ばすに
水面を走ってやってきました^^横着しないで飛んでよーーー(笑)
f0118293_18483534.jpg

私の前を通り過ぎ、挙句元々居た子と競り合い???
f0118293_18484495.jpg

『行き過ぎちゃったー;』と私の所へ戻ってきました^^
f0118293_18485495.jpg



f0118293_18491510.jpg
前は見かけなかったこの子、今日は沢山居ました。水色っぽい鳥さん。可愛い表情してました。
くりむママさんに教えて頂きました^^
ゆりかもめさんです♪


水面がキラキラ 風がなければ穏やかな1日
f0118293_18492445.jpg



そして水戸のNさん宅へ向かいました。
途中弁天池の白鳥さん、寄るつもりはなかったのに道路近くまで皆上がって
いるから、びっくりして気になって立ち寄ってしまいました。
皆で日向ぼっこしながら毛づくろい♪
f0118293_18493443.jpg



この子はまだグレイが残っているから大人になりかけ?成人なりたてくらいかしら?
ちょうど今日が成人式くらいかな?おめでとう^^
f0118293_18494427.jpg



そしてNさん宅到着!!cocoはお庭と家の中をダッシュしまくっていました060.gif
f0118293_18495559.jpg
f0118293_1850854.jpg



沢山走って楽しかったねcoco^^
明日私はフツーに出勤です。寂しいけどcocoをNさんにお願いして帰りました072.gif
f0118293_18502325.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-01-13 18:47 | Daily life ♪
雨      -2008年01月12日(土)-
f0118293_21435782.jpg週間天気予報では、今日は雨か雪・・・
雪になることを願っていたのですが、あいにく1日中雨でした・・・

なぜ雪になってほしかったかというと、先日ネットで望遠レンズを購入し、今日辺り届く予定だったのです。雪の中の白鳥・・・考えただけでブルブル(=v=)、素敵ぃ~♪撮ってみたいわ~!と思っていたのです・・・
ニュースで水戸は初雪が降ったと。家は水戸より北なのに何故降らないのでしょう・・・

cocoは家の中で御用を足す事が出来ないので、その度お散歩だしxxx雨は嫌いです。


家の中では『遊んでちょうだい』の催促!!
f0118293_21442032.jpg



おもちゃをブンブン振り回し、自分でぽーんて後に投げたりします。
そのしぐさを私の母が『アザラシみたい』と言いました!!その表現ぴったり( *´艸`)
coco、水族館のショーに出られそうだね^^
f0118293_21443130.jpg



狭い家の中をガンガン走りまくり、やっと疲れて横になったかと思えば毛布にすりすり
自分のにほひを毛布に擦り付けているのかな?
f0118293_21444051.jpg



そしてウトウト眠くなり大きなあくび  (cocoさん顎外れませんか?(笑))
f0118293_21445057.jpg



おねんねタ~イムzzz
f0118293_2144596.jpg


夕方実家へ行って1時間位cocoは家の中を走りまくりおじいちゃんおばあちゃんに存分遊んでもらいました。ノンストップで遊びまくり。私の所よりは断然走りこめるのでストレス解消になったかな^^?


じゃ~ん。こちらが今日届いた望遠レンズです。今か今かと待ってPM5時過ぎ到着。
雪だったら白鳥を撮りたくて、居ても立ってもいられなかったと思うのですが
雨だから到着遅くても まぁいいか。てか、やっぱり長いですねー重いですねー。
f0118293_2145115.jpg



望遠レンズをテストするほど大きな家では全然ないので(笑)付随?の
マクロレンズをテストしてみました。
f0118293_21452080.jpg



マクロなcocoちぁん♪睫もしっかり写ってます。
f0118293_21453092.jpg



明日は1日素晴らしく晴れる予報です♪もちろん白鳥さんの元へ行きます^^
三脚なしじゃ無理かな・・・ 昔買ったしょぼい三脚持って行こうかな・・・
しょぼくてもないよりは・・・☆気持ちは明日に飛んでいるお母わんなんでした^^
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-01-12 22:10 | Daily life ♪