トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
♥Doggies-Blue Lagoon
カテゴリ
全体
Daily life ♪
おでかけ♪
旅行♪
☆SPECIAL☆
回想♪
素敵たち
★はじめまして★
野鳥
ドガログ♪
coco以外のこと
未分類
タグ
(132)
(77)
(56)
(55)
(50)
(29)
(28)
(12)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
クリスマスプレゼント♪は..
from ちょこっとごいっしょ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
4年に1度のおめでとう -2008年02月29日(金)-
今日は4年に1度しかない2月29日
「coco 今年はうるう年って言うんだよ」
f0118293_23151950.jpg



今日は私の姉の誕生日です^^よくもまあこんな日に・・・(* ̄m ̄)
当の姉に、夜におめでとうメールを送ったら 会社の方達と飲み会中ですって♪
お子達も手を離れた今・・・おもいっきりはしゃいで下さいなo(^ー^)o
c 『おばちゃん お誕生日おめでとうなの♪今度会ったら沢山ペロペロしましゅね♡』 
f0118293_2315456.jpg

・・そんなわけで姉は未だに小学生?(* ̄m ̄)
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-02-29 23:22 | Daily life ♪
Quack  -2008年02月26日(火)-
f0118293_2010450.jpgc 『えへへ 今日もおかわんが来た』 

昨日から、ご心配おかけする内容ですみません。
今日は口腔外科へ行ってきました。結果から言いますと、抜歯したところではなくて、その隣ブリッジで被せたところが原因でした。根っこの先にばい菌が入っているとの見解でした。身体の中にばい菌があるというのは(もちろん)良くない事なので、今日とか明日とか早いうちに歯科で根っこの治療をして下さいと言われました・・・

f0118293_20101858.jpg掛かりつけの歯科へ行くの不安でした。以前に痛いと訴えたら「膿んではいないんだよね」とか言って処置してもらえず、それで今日に至ってしまっているので・・・

でも勇気を出して行って事情話したら、触診するでもなく、この期に及んで「腫れてないですね」「このまま様子を見ましょう」って苛立ったように席を立たれてしまいました・・・
(えー?ええー??せ、せんせい???)心の声
実際のところ歯の付け根辺りがポッコリ腫れていて、口を開けにくい時さえあります・・・外から見ても腫れているの解ります。

f0118293_20361211.jpg
その後私が途方に暮れて待合室にいると、Drがやってきて「判断するのが凄く難しいんですよ」とか「処置も難しいんですよ」とか言っちゃってくれるんです。
えー?ええー??「腫れてないですね」って言ってたのに???心の声 
挙句「外科に行って切開して中のもの出してもらって下さい」と言われビックリしましたw( ̄o ̄)w
口腔外科の見解だと 根っこの治療をすれば良くなる。それだけの話・・・ですよねー??

f0118293_2038367.jpg
もうビックリと言いますか落胆と言いますか、、、でも口腔外科では「歯科で根っこの治療をしてもらって下さい」と言われているので一か八かもう1軒違う歯医者さんへ行ってみました。
結果から言いますと、以前の歯科、根っこの治療をしないで被せ物していたようなんです。それでばい菌進入(泣)もちろん今までの歯科とはもうバイバイキン(笑うところ)
(* ̄m ̄)コホン こちらの新しい歯科で根っこの治療、その他まだ沢山ある虫歯の治療もしてもらう事にしました。

f0118293_2052515.jpg
以前の歯科医が、どんなDrなのか確信してしまいました・・・もっと早く気付けば良かったです;家から通える範囲では何処の歯科へ行ってもほぼ同じだろうと「新しくてきれい」基準で選んでました。空いててすぐ診てもらえたし┐(´-`)┌
以前のDrに言いたい事は沢山ありますが、この辺にしときます。でもあと1つだけ(笑)
そーゆー ヤ×医者を英語で何ていうのか?翻訳サイトで見たら「Quack」と・・・


c 『みなさ~ん!おかわんが心配おかけしてスミマセンでしたー;
新しい歯医者さんはフツーに根っこ治療してくれてテキパキしてるんですって。
だから大丈夫みたい^^みなさんも歯を大事にして下さ~い♡』
 
f0118293_20104275.jpg



c 『Nさんにはね”製材所創める気か?”って言われるけど、cocoはこゆので
ちゃ~んと歯磨きしてるんだよぉ』 
f0118293_20105841.jpg



うさぴょんみたいに ぴょ~んぴょ~ん♪て嬉しそうに飛んでました。
口腔外科が終わってから、少しcocoの元に寄りました^^
f0118293_20111274.jpg



c 『ちなみにcocoのおばあちゃんは70代だけど、虫歯が1本もなくて
生まれてからずーっと全部自分の歯が揃っているんだよぉ』
 
f0118293_20112667.jpg



翻訳サイトその後 「Quack」を和訳したら「ガーガー」ですって(爆)
f0118293_20113697.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-02-26 21:28 | Daily life ♪
予想外の展開なcoco -2008年02月25日(月)-
f0118293_20541162.jpg
月曜日は私が仕事に出かけバイバイ、昼間Nさんがお迎えに来てくれるのがいつもの事でしたが・・・
今日は私がcocoを連れてNさん宅へ☆

cocoはNさん宅に着いて早速ジャンプに励みます♪

f0118293_20542483.jpg
ちょっと体調不良で会社を休み、水戸の総合病院へ行ってきました・・・
大元の原因は以前抜歯したところにあると思うのです・・・
抜歯後経過が良くなく歯茎も腫れていますが他にも体調不良をきたしまして・・・
重病ではないけれど、放っておくと大変な事になるような気がして、2つの科を受診しました


cocoが元気なの、ありがたいことです^^


f0118293_20543983.jpg

f0118293_20545110.jpg


へらへらcocoしゃん^^
f0118293_2055355.jpg


f0118293_20552349.jpg
1つ目の科はAM11:00に終わったのですが、2つ目の科はとても混んでいて診察開始がPM3:00くらいになると思うと言われ、一旦Nさん宅へ戻りました☆
出かけた私がまた戻って来て、朝から予想外の展開続きで嬉しいcocoさん^^

←クララがクララが立ったわ!!!なcocoさん^^


私のお気に入り3連チャンです^^♪
f0118293_20553747.jpg


なにみつけた^^?
f0118293_20555178.jpg


ボケ味の深いレンズが欲しいけれど、私の場合ボケる前にブレる(* ̄m ̄)
f0118293_2056321.jpg



2つ目の科受診開始までの待ち時間、偕楽園の下の公園へ行ってみました♪
ゆりかもめさん かわいい~^^
f0118293_20561675.jpg



Nさん撮影:cocoと紅梅♪ 私が高い高~いしています^^
f0118293_20563223.jpg



2つ目の科、受診開始がPM5:00頃、終わったのがPM5:20位・・・
2つの科とも悪い結果ではなかったのでホッとしました☆
明日は今日診てもらえなかった肝心要の口腔外科に行ってきます・・・
f0118293_20564464.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-02-25 21:32 | Daily life ♪
春の嵐 -2008年02月24日(日)-
f0118293_16444552.jpg午前中ちょっとだけ、cocoと実家へ行ってきました。

今日もこちらは春の嵐が吹き荒れ、陽射しもあまりないので福寿草も寒そうに悴んでいました・・・
暖かく日が当たると、きれいに開花するのに・・・
もうちょっとの我慢ね・・・
咲けば咲いたで花を啄ばみイタズラする鳥さんがいるので、普段はネットで擁護されています



土手の上から下を見下ろすcoco・・その風貌・・ライオンキングみたい?(* ̄m ̄)f0118293_16451810.jpgf0118293_16452531.jpg

f0118293_16453625.jpg



↓クロッカスも陽が当たらないので蕾んだまま    ↓水仙はやっとこんな感じですf0118293_16455888.jpg
f0118293_1646610.jpg


f0118293_17313180.jpg
実家から帰る途中、凄い土埃で視界が茶色でしたー><
畑が多いエリアは本当に凄かったです!!


この陽気では何処へも出掛ける気になれず、家に戻りました・・・
家の中で炸裂cocoさん☆てか、ショボーイおもちゃの切れ端を引っ張りっこです^^;
f0118293_16463930.jpg



ねこのようにじゃれてみたり・・・
f0118293_16465024.jpg


f0118293_17392917.jpgまたもや忍法【目くらましの術】ニンッ!!
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
バサッッ(棚の上からこちらを見ていたcoco子が落ちた音)

←注)cocoです^^


凄い強風でも、お外に行きたい様子でサッシの外を見つめています・・・
f0118293_1647234.jpg


f0118293_16474650.jpg
お外に出たら、ほらね、やっぱり凄い風!!
タイタニックのように髪がたなびいています^^


寒いお散歩ですが、お陰で今にも咲きそうなご近所さんの梅を発見しました^^
来週には沢山咲いているかな♪♪♪
f0118293_16475895.jpg


(余談ですが実家で撮ったものだけEOSです・・・・・
もっとじっくり楽しんで撮れる陽気が待ち遠しいです^^ あ、いい訳です(笑))
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-02-24 17:51 | Daily life ♪
春一番 -2008年02月23日(土)-
こちら茨城も ここ2~3日ぽかぽかと春めいた

良いお天気が続いていました・・・

さぁさ いつものしんすい公園へお散歩に出かけましょ♪

芝生のエリアには親子連れなど人がいるので

私たちは上の車の通らない道路を走りましょ♪
f0118293_18194069.jpg


ひゃっほーーー060.gif
f0118293_1819516.jpg


あら、なんかヘアーが乱れるゎ・・・ 
f0118293_18201322.jpg



公園に着いて30分位したら 暗い怪しい雲が出て、風が強くなり・・・
           ↓きゃぁぁぁ・・・cocoが変形してるぅぅぅーーー!!!↓f0118293_18202576.jpgf0118293_18203447.jpg

この後雨まで降り出したのでcocoを抱っこして車まで走りました!!
雨は30分位で止み太陽も出てきましたが、すっごい強風・・・
関東は今日 春一番に見舞われました・・・
本当はこの後Nさんと久し振りの天ぷらやさんへ行く予定でしたが
この強風で大きい音がする中、cocoを1人お留守番させるのは躊躇われ
中止にしました・・・

で、私とcocoはSWANの元へ^^
f0118293_18204660.jpg

f0118293_1821268.jpg
f0118293_1821112.jpg


↑上3枚は飛んで来て着水するところ、↓は水面を走っているところです
どーしてもこの姿は エリマキトカゲ に見えます( *´艸`)
f0118293_18211887.jpg
f0118293_18212538.jpg
f0118293_18223339.jpg


連写でバシャバシャ撮っていたら CFカードがいっぱいになってしまいました。
2GBのCFですが、使い切ったの初めてでした・・・;
4GBのCFが必要になりそうです^^



cocoは家に帰ってから玩具で激しく遊び、食事も済ませバタンQのようです^^
f0118293_19123562.jpg

明日は北風が強い冬型の陽気ですって・・・早く春になぁれ♪
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-02-23 19:15 | Daily life ♪
うしろ髪ひかれ組 -2008年02月18日(月)-
土日のお休みはあっという間に過ぎてしまい・・・

あっという間に月曜の朝・・・

AM7:20、cocoを部屋に残し私は仕事へ・・・

うしろ髪引かれる瞬間・・・

f0118293_228866.jpg
(↑本当は お顔がむずいのか ソファにスリスリしています)


f0118293_22184882.jpg
c 『お仕事しっかり頑張ってね!!居眠りしちゃ駄目ですよ!!』 




f0118293_2231661.jpgすっごく大きなあくび!!で笑えたのですが、本当にお嫁にいけなくなりそうなのでちっさくしてみました(爆)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒



↓お口直し?に・・・
c 『おちょぼ口のcocoちぁんですけどなにかもんだいでも?』 
f0118293_2284544.jpg
(約1年前 マスタッシュカットのcoco★なつかしー^^)
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-02-18 22:39 | Daily life ♪
お宮参り?  -2008年02月17日(日)-
今日は 村松山 虚空蔵堂 にお参りに行ってきました。
私の家から車で40~50分、原子力研究所で有名な茨城県東海村にあります。
本日はお日柄もよく(大安)^^ 写真には写っていませんが お宮参りのファミリーが
沢山おいででした☆
階段の上でcocoがわん好きのおじさんにナデナデされてる~♪
と思ってシャッター切ったら ちょうどおばあちゃんの方を向いてしまいました^^
f0118293_20581144.jpg


f0118293_2058292.jpg
だっこされてるcocoより 抱っこしているおじいちゃんの方が嬉しそうな顔をしていました(*^∇^*)

cocoお宮参りの衣装着てくればよかったね^^
絶対着ないよね(笑)


おじいちゃん何も言わないので 折角だから車までcocoを抱っこしてもらいました。
cocoは歩きたかったかもね(* ̄m ̄)ププ
f0118293_20584032.jpg



帰り道 古徳沼の白鳥の所に寄りました♪
cocoを両親に預け 私は少し離れたポイントへ走りました・・・
f0118293_20585174.jpg



キタキタキターッッ!!!でもこの水上を走ってくる姿 昔一世を風靡した
エリマキトカゲ に見えて仕方ありません(* ̄m ̄)だから飛んで来て~!!
f0118293_205942.jpg
.
f0118293_20591848.jpg



離れたポイントから望遠で撮ってみました☆
『cocoぉ~』 と呼んだら こちらを見たけど・・・
f0118293_20592882.jpg



cocoが夢中なのは白鳥さん用の食パン!!(結局白鳥さんに上げてます(^┰^)ゞ)
”ちょうだい”のポーズしてますがcocoは駄目~!!coco用のおやつをあげました^^
f0118293_20593723.jpg


f0118293_20595062.jpg
家に帰ってからのcoco
あらゆる玩具を引っ張り出して遊びまくり♪
私は連写のシャッターきりまくり^^

f0118293_210689.jpg
ニンッ!!忍法目くらましの術!!
・・・・・・・・・・・
バタンッッ(私の倒れた音)

f0118293_2101940.jpg
遊び疲れたcoco

土日ってあっという間だね・・・


いい夢見ろよ!!by.柳沢慎吾
f0118293_2103194.jpg



我が家の赤♡
f0118293_2104344.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-02-17 21:44 | Daily life ♪
水を得た魚  -2008年02月16日(土)-
今日は お昼頃しんすい公園へ行ってみました^^
なかなかの寒さで あまり人が居ませんでした・・・

人のいないエリアで リードをはずし 『水を得た魚』coco^^
f0118293_1942287.jpg



小川のせせらぎがキラキラしていて綺麗だったのに 上手く撮れませんでした;
f0118293_18581869.jpg



ますます水を得た魚 大海原へ^^
f0118293_1859556.jpg



きゃっきゃきゃっきゃ060.gif
f0118293_190038.jpg



女豹^^?
f0118293_1901195.jpg



ふと空を見上げると私達の頭上、割と近い距離をトンビ?か鷹?かが
旋回していました; あらやだ 狙ってる??? まさかねー・・・;
            (↑市原悦子口調で)(* ̄m ̄)
f0118293_1902163.jpg



c 『うちらの事は狙わんといてね』 
母『だいじょぶ!誰も狙わないと思うよ(* ̄m ̄)』
f0118293_1903125.jpg


この後、白鳥さんの所へ行こうと思っていたのですが、
お買い物をしてパンチ切れ 家に帰ってお昼寝☆充電しちゃいましたー^^
でも週1は 白鳥さん見ないと気になるので、明日は行こうと思っています♪

そして 苺ハート割と好評頂いたので 嬉しくて今日はニンジンです(*^ ^* )V
ボイルしたニンジンさんを細かく刻んでみました♪
わんこは腸管が細いので 野菜など細かく刻んだ方が良いそうです
(追記:野菜と言うか、ニンジンはわんこ消化できないので細かく・・・
 と何かに書いてありました・・・^^)

 てかcocoの場合は丸呑みしそうなので細かくしないとねー(⌒◇⌒;)

f0118293_1904373.jpgf0118293_1905118.jpg


c 『味付けなしでも自然の甘味があっておいしいです♡
  おかわんが写真撮るのでマテが長いのがちょっと辛いところヽ( ´ー`)ノ 』
f0118293_191277.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-02-16 20:22 | Daily life ♪
小さな?こだわり -2008年02月15日(金)-
今週は一週間が長く感じました・・・やっと金曜日!!という感じですが・・・
身体は疲れているけれど cocoに逢ってハートはほっこり♡♥です♪
そして久し振り cocoとcoco子(噛むって!!)との2SHOT^^
f0118293_21335057.jpg



coco子をみて”ちょうだい”ポーズのcoco^^
f0118293_21355458.jpg



あらら、せっかくの2SHOTなのに 凄いあくびのcocoさん(* ̄m ̄)
coco子と一緒で安心したかな^^?
coco子「cocoちぁんのあくびって気持ち良さそう!!coco子もしてみたいわぁぁ!!」 
f0118293_21373393.jpg




GW 北海道か北海道か北海道(笑)に行く予定でして、
旅の友TOYOTAレンタカーさんにネットで予約しました。
で、予約確定の連絡がメールで届くはずなのに届かない・・・
私のメルアド入力間違いですねー┐(´-`)┌
なので今日電話で確認をとりました。
無事予約取れていたので良かったのですが・・・
こちらの住所確認の際”いばらけん・・・”と言われました(笑)
そこ茨城県民がメッチャこだわるところですからーーー!!!

             いばら   
いばらじゃなくて 茨 城ですからぁぁぁー!!!ざんねんっっっ!!!

ってそこんとこ私は別にこだわっていないつもりでしたが
やっぱり気になり、心の中で突っ込んでしまいました(笑)
茨城県民の悲しいSAGAでしょうか(>▽<;;
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-02-15 21:53 | Daily life ♪
Happy Valentine ♡  -2008.2.14(THU)-
みなさん どのようなValentine dayをお過ごしでしょうか?
f0118293_21484731.jpg



cocoは お母わんから逆チョコならぬ逆イチゴ?をプレゼントされちゃいましたー016.gif
f0118293_21485973.jpg



イチゴ2つで作ったハート苺、気持ちはよ~く解ったので早く「よし!」言って!!! 
f0118293_21491057.jpg


f0118293_21492179.jpg
ハート苺おいしいよぉ♡

2粒を細かく切って1/2位あまったので、この後あげたらラップをかけ忘れ少しかぴかぴになっていたんです、、、
coco一口も食べませんでした^^;

c 『苺は鮮度が大事なんです!!』

そして私は苺食べた後のcocoの口臭が大好きです(//▽//)


今日cocoは家に居ないので、画像はこの前の日曜日に撮ったものです。
明日逢うのが楽しみです~o(^ー^)o

最近又残業が続き コメントへのお返事、お伺い出遅れになっています・・・ごめんなさい;
まだ寒い日が続いております。お互いに健康に気をつけましょう!ね♡
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-02-14 22:06 | Daily life ♪