トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
♥Doggies-Blue Lagoon
カテゴリ
全体
Daily life ♪
おでかけ♪
旅行♪
☆SPECIAL☆
回想♪
素敵たち
★はじめまして★
野鳥
ドガログ♪
coco以外のこと
未分類
タグ
(132)
(77)
(56)
(55)
(50)
(29)
(28)
(12)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
クリスマスプレゼント♪は..
from ちょこっとごいっしょ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Yellow Saturday Afternoon -2008年03月31日(月)-
f0118293_20121171.jpg土曜日の続きです☆
どうぞお付き合い下さいませ^^

茨城県ひたちなか市にあります『国営ひたち海浜公園』へcoco&両親と出掛けました♪
この公園はわんこOKで、広くてお花も沢山咲いていて、とてもありがたい公園です^^
夏には『ロック・イン・ジャパン・フェスティバル』の会場になったり、行った事はないのですがドッグショーなんかも開催されます☆

この日はまだ3分咲とのことでしたが水仙を見に出かけました♪


何やらcocoちぁん にこにこ にこにこ001.gif
f0118293_20122265.jpg



だって 水仙がこんなに・・・
f0118293_20123384.jpg



こんなにこんなに!!いいえもっと凄かったんです!!笑えるくらいぎっしりと056.gif
f0118293_2015169.jpg


f0118293_20124346.jpgf0118293_20125193.jpg


   ←似ていますが別種です→         ↓プリンセス・キコf0118293_2013218.jpgf0118293_2013919.jpg


    ↓プリンセス・キコ と プリンセス・coco? (* ̄m ̄)ププ
f0118293_20131982.jpg



            プリンセス・キコきれいですよねー♡
程遠くてすいまそ~んヽ( ´ー`)ノ  by.coco 
f0118293_2013293.jpg



  スイセンの丘 父がピンク色のcocoちぁんのbag持ち担当( *´艸`)
f0118293_20365526.jpg



   クリスマスローズも沢山咲いていました♪
f0118293_20134864.jpg



公園からの帰り道、家の近くの川原の土手があまりに黄色いので寄ってみました
f0118293_20135791.jpg



「おじいちゃん抱っこしてー」に集中していて、土手の上を大きなわんこが
cocoを見ながら走っていること cocoは知らない(笑)
f0118293_2014763.jpg



『おかーさーーん』走り寄るこの姿 クゥー たまりませんねー( *´艸`)ハッ、スイマセン・・・
f0118293_20141634.jpg



土手の上の舗装された道路をてくてくお散歩♪でも残念・・・『もう帰るよー』
f0118293_20161585.jpg



c 『なんですと?』 
f0118293_20162477.jpg



あ、ああ、、やっぱり?^^;近道してその草むら降りてきますか・・・ヽ( ´ー`)ノ
f0118293_20163430.jpg



みなさん 沢山の画像、最後までお付き合い下さりありがとうございました♡ 
f0118293_20164430.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-03-31 20:50 | おでかけ♪
今日も実家でした -2008年03月30日(日)-
f0118293_21243733.jpg今日は朝起きたら頭が痛くて、朝のお散歩の後2度寝すれば治るでしょと思って2度寝したのですがスッキリせず、なんでだろうと思ったら・・・
昨日日中、車の中が暑くてクーラーを入れていたからクーラーにあたった?ようです・・・
そう言えば去年もなりましたー;風邪の1歩手前くらいの状態でしょうか・・・
早めの「パブロン」飲みました^^
季節の変わり目、皆様も風邪にはお気をつけ下さいませ☆

cocoも私に付き合って2度寝です^^


しばらくまったりしてから今日も実家へ行きました^^
f0118293_21315930.jpg



写真撮りに熱中している私をcocoは少し遠くからジッと見ています。。。
f0118293_21182590.jpg



cocoなんでぺろりなの^^?お母さんておいしそう^^?
f0118293_21183421.jpg



あまりに小さくて昨日は存在に気付きませんでした^^
くりむママさんが教えて下さいました 「ペチコート水仙」です^^可愛い名前です♡ 
f0118293_21185329.jpg



こちらも昨日撮るのを忘れました。つつじです^^
f0118293_22252157.jpg



そしてcocoちぁん走りcocoちぁんダッシュですε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホーf0118293_2119240.jpgf0118293_2119960.jpg


f0118293_21253634.jpg
午後から母と「しんすい公園」へ行ってみました。本当は水戸千波湖周辺の桜の咲き具合でも見に行こうと思ったのですが、お天気もイマイチなので又今度。

こちらの水木、遠くから見て「なんだろう?」と気になりました。とてもいい感じの黄色で好きです♪


これって土佐水木でしょうか・・・^^?
こちらもくりむママさんが教えて下さいました「土佐水木」正解ですo(^ー^)o
ありがとうございます♡            
f0118293_21191916.jpg



そして初サクラですー♪やっと咲き出しました。来週末位が満開でしょうね^^♪
f0118293_2119398.jpg



人が居ないエリアでノーリードで遊んでいたcoco『「帰るよー』に『待ってー』と^^
f0118293_21194989.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-03-30 22:38 | Daily life ♪
ほらね、春が来た♪ -2008年03月29日(土)-
f0118293_20233613.jpg
昨夜母から電話で「ここ2~3日で一気に色んな花が咲き出したよ」と聞いたので、早朝お散歩の後2度寝して(←やっぱり笑)お昼前実家へcocoと繰り出しました♪
たわわに花をつけた白木蓮☆この花の形本当に大好きです♡

聞いた通り色んな花が咲いていて「3!4!春が来た ほらね春が来た 私達の町も 衣替えね」
って、昔のアイドル、大好きだった「うしろ髪ひかれたい」の曲を思わず口ずさみました^^♪


私の住む茨城より南や西のお方達のお宅より1週間~遅いでしょうか・・・
でもまあ実家のお花たちを見てやって下さいヾ(=^▽^=)ノf0118293_20234613.jpgf0118293_20235625.jpg


f0118293_2024753.jpg



f0118293_2024185.jpgf0118293_20242628.jpg


c 『みなさんこんにちわ!お花もいいけどcocoちぁんもね^^♡』 
f0118293_20243582.jpg



ひらひらとした こちらこぶしのお花の形も好きです^^
f0118293_20244464.jpg



1年経つとこぶしと木蓮の違いって何だっけ?となってしまう私;
木蓮の方が お花大きいしよく見ると結構違うお花ですよね;
来年はBlog見て思い出そうと思います(^┰^)ゞ
f0118293_20245514.jpg



ちいちゃくて可憐なお花の雪柳♪
f0118293_20291096.jpg



日向水木?土佐水木?ハテナでスイマセン;     連翹 撮るの難しい~;f0118293_20251887.jpgf0118293_20252736.jpg


そして2週間ぶりの古徳沼。白鳥さんもう居ないだろうな・・・と思ったら・・・
日陰に沢山居ました~^^ そう言えば、こちら手前に写っている桜が開花した物と
白鳥さんが一緒に写っている写真が展示されているのを見た事があります。
3月位に旅立つのであろうと思っていましたが、4月、桜が咲いた後くらいに
旅立つのでしょうか?ま、どちらにしろもうそろそろですね。。。
f0118293_20253984.jpg



なにやら威嚇しあっています。まあまあまあ穏やかにヽ( ´ー`)ノ
f0118293_20255178.jpg



あらやだcocoちぁん おばあちゃんが持っている白鳥さん用の食パン狙ってる(笑
f0118293_21313723.jpg



今日はこの後『国営ひたち海浜公園』へ行きました。
こちら海浜公園でも沢山の水仙を見て来ました♪
写真がだいぶ多くなっていますので続きは又後日アップしたいと思います。

↓帰りに実家から水仙のお花をもらってきました^^家にも春が来た♪嬉しいです♪
f0118293_20585526.jpg



c『今日はもう出番ないのでネンネします。”お花ときどきcoco美”でお送りしました』 
な~んて、本当は沢山歩いて走って遊んで疲れておねんねのcocoです^^♪
f0118293_20261124.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-03-29 21:23 | おでかけ♪
Discで萌え~♡ -2008年03月23日(日)-
今日は用事がありAM9:00出発 Nさん宅へ向かいました☆
途中、工業団地の中の公園に立ち寄りました。。。
ここは昔よくcocoと来ていました^^長い滑り台のある公園です♪
i)
f0118293_19042100.jpg



散ったばかりと思われる梅の小枝を見つけたのでcocoのかんざしに^^
でもcocoちぁん全く興味なさそうですヽ( ´ー`)ノ  むしろマ~イ071.gif
i)
f0118293_1905262.jpg



そしてNさん宅に到着!cocoが追いかけているものそれは・・・
f0118293_1911224.jpg



久し振りのフリスビー ディスクキャッチです^^
f0118293_192461.jpg

ジャンピングキャーッチ071.gif
f0118293_1922853.jpg

狙いを定めて~~~
f0118293_1923494.jpg

キャ~ッチ049.gif
f0118293_1924088.jpg

捕って
f0118293_1924654.jpg

捕って
f0118293_1925236.jpg

捕りまくり~o(^ー^)o
f0118293_1925849.jpg

上手にキャッチして
f0118293_193452.jpg

ディスクをNさんに持って行くと
f0118293_1931081.jpg

美味しいおやつをいただけるのよ^^そういうシステムなのなのよ^^
f0118293_1931534.jpg



今日は、私のカーナビが壊れているので 「cocoと一緒の時に道に迷ったらcocoが
かわいそうだとは思わない?」という正当な?理由でNさんからカーナビを
プレゼント(cocoへ)して頂きました☆彡
取り付け工事 丸1日掛かるのでcocoとNさんちで遊んでました☆
Bluetoothで携帯をハンズフリーで使えるナビにして携帯も買い換えたのですが
新しい機能はやはりマニュアル見ないと解らないですよねー・・・
寝ても寝てもまだ尚眠い私、いつになったらマニュアル開くのでしょうか・・・ヽ( ´ー`)ノ
結局道に迷いそうなcocoと私です( *´艸`)
i)
f0118293_1945358.jpg


1日遅れです、3/24更新しました。。。
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-03-23 23:59 | Daily life ♪
まったりしちゃいました -2008年03月22日(土)-
f0118293_2175989.jpg
AM7:00前にcocoのお散歩と食事を済ませ暫く遊んだ後、また今週もたっぷり2度寝しちゃいましたー^^;
北海道旅行の数日後に2日間埼玉へ出張と、知らぬ間に疲れがたまっていたようで、とにかくよく眠れます^^
無理せずまったりすることにしました~^^
cocoも付き合って2度寝してくれましたが、でも本当は思い切り遊びたいはず・・・
午後からNさん宅へ♪
暖かくてcocoの舌伸びてます^^


ボールで萌え~♡
f0118293_218108.jpg



Nさんに棒切れを投げてもらい萌え~♡
f0118293_2181960.jpg



ちょっと一休み☆
f0118293_2183026.jpg



そしてまた萌え~♡
f0118293_2183959.jpg



きゃっきゃきゃっきゃ060.gif
f0118293_2185143.jpg



Nさん宅の椿
f0118293_21901.jpg



夕方もボールで萌え~♡ 注)ボールを追う後姿です^^
f0118293_2191051.jpg



coco そのパワー少しでいいから分けて( *´艸`)
f0118293_2191972.jpg



そして夕食に 久し振りに天ぷらやさんへ出かけました~^^---ここからはIXYデス
        えび                 うに♡おいちぃ~ f0118293_2194125.jpgf0118293_2194983.jpg

   ㊧たけのこ ㊨ふきのとう         ㊧こごみ ㊨白魚f0118293_2110083.jpgf0118293_2110898.jpg

     ㊧さより ㊨えんどう          〆は かきあげ f0118293_21101841.jpgf0118293_2110255.jpg

 f0118293_21103513.jpgf0118293_21104447.jpg









ノンアルコールビール⇒
予想に反して意外といけました^^
飲んでも飲んでも酔わなくて、アルコールに弱い私としてはそれが嬉しいかもデス^^アルコールに初めて勝てた気がします(笑) 
春を楽しんで頂きました^^♪ルン ふきのとうのあの苦味♡たまりましぇ~ん♪♪


こちらは3/23に更新しました☆
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-03-22 23:59 | Daily life ♪
あっという間の1週間 -2008年03月21日(金)-
f0118293_21114046.jpg
今週は火曜・水曜とセミナーで埼玉県大宮に行ってました。
2日間なのでお泊りしようかとも思ったのですが、どうにか通えるので通いました。
でも2日間4:30起き、やはり疲れましたねー;
次回、来月はお泊まりで^^
このセミナー続きがありまして、来月も受ける気満々です
o(^ー^)o
上野から大宮、1区間ですが新幹線で快適Go!!


↓ちょっと気になってます・・・。でもわき目もふらず会場へ☆
ネットワークのセミナーだったのですが今までぼんやりとして良く解らなかった事が
「ああそうか!そうだったのかー!!」と、めくるめく6時間×2日間でしたー^^
f0118293_21115222.jpg



大変面白いセミナーでしたが電車に揺られ揺られ家に着くのはPM8:20頃・・・
定番おつまみで おつかれジブン( *´艸`) あ、この2皿は2日分です↓(笑)f0118293_2112376.jpgf0118293_21123324.jpg


今回のおみやはドラエモンの人形焼♪実家用のを開けてしまいました(^┰^)ゞ
f0118293_21124431.jpg


f0118293_21125484.jpg
そして今日はこのお方と一緒です♡
逢いたかったじょぉぉぉ~
!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)

1週間で1番うれしい時間です♡
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-03-21 21:27 | Daily life ♪
バンビの親子 -2008年03月17日(月)-
先日の北海道旅行のこぼれ話です・・・

知床には野生のエゾシカが沢山いて あちこちでよく見かけます
f0118293_2053028.jpg


f0118293_2055687.jpg冬季は知床五湖の手前で通行止めです
この辺りで出遭ったエゾシカ親子を見てやって下さい^^


親子がこちらをジーッと見ています(見づらい映像でスイマセン^^)



母が柵を越え・・・
f0118293_206753.jpg



子鹿も軽々と飛び越え・・・
f0118293_2061750.jpg



なにげに母が子鹿をかばっています^^いつまでも仲良く元気でね♪
f0118293_2062683.jpg


 

i) ↓シーンは変わりまして今朝の家の子鹿ちゃん^^
月曜日は私の支度が済んでからお散歩なので、早く起きても仕方ない・・・
ので月曜は私が起きてもcocoは寝ています^^
でも寝ながらも握手(お手の仕草)で『おはよ~』挨拶しています(笑)
f0118293_2063431.jpg



i)
f0118293_21216.jpg
c 『今日は”バンビときどきcoco美”でお送りしましたヽ( ´ー`)ノ 』 
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-03-17 20:24 | ドガログ♪
は~なが咲いたは~なが咲いた♪ -08年03月16日(日)-
f0118293_19393838.jpg
2週間ぶりに実家へ行ってきました
この2週間でいろんな花が咲き始めました

こちらはあせびです

先日COCOママさんの所で白の清楚なあせびを拝見して、こちらはまだ咲いていないかな・・・と思っていたのですが、あせびにおいては同じくらいの開花時期でしょうか^^


なんだかワクワク♪ご近所まで母と一緒にお散歩へ^^
cocoは暖かくて気持ちよいせいか大きなあくび^^; ゾウサンノアクビあ~ああ~あ♪
f0118293_19394724.jpg


 
f0118293_19395812.jpg

充分に表現できなくて残念なのですが・・・

ご近所さん宅の薄いピンクの枝垂れ梅 
本当はもっと!とても素晴らしいのです☆



土手に沢山咲いたこの花を見て、母と『ネモフィラみたいだね~』と話し
今年も常陸海浜公園のネモフィラに思いを馳せてみたり^^
お花は本当に楽しいですね♪
f0118293_194088.jpg



このオレンジ色との組み合わせ ナイスですょねー^^
f0118293_19401723.jpg



こちらは実家の 申し訳程度に咲いた小さなヒヤシンスちゃん♪キャワイイ
f0118293_19402622.jpg



黄色とか紫色のクロッカスはイタズラ鳥さんに啄ばまれてしまいましたが
こちら白のクロッカスは助かっております。白はおいしくないの?(笑)
f0118293_19403414.jpg


       さんしゅう
f0118293_19404294.jpg



今日は後から姉と姪もやって来る事になっていて 慌てて土手から帰ろうとする母
c 『おばあちゃん だいじょうぶ~?』 
あらら おばあちゃん屈んだついでに雑草採ってる(笑)
f0118293_19405130.jpg


f0118293_1941372.jpg
そして姉と姪がやって来ました♪

←姉です
うそです(^┰^)ゞ
姪っ子です(笑)

coco姪のえっちゃんに会うのは久し振りかな^^

c 『元気だった~^^?』
え 『元気だったよぉぉぉ』
ぎゅううううう♡♡♡

f0118293_19411275.jpg

c  『えっちゃんありがと♡ペロペロペロペロペロペロ・・・ 

え 『も、もういいょ~^^;』



そして久し振りの実家を cocoさんダッシュε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホーf0118293_19413229.jpgf0118293_19413935.jpg



f0118293_1950565.jpg
i)

そして
夕方家に帰ってから

cocoがジーッと見つめている物

それは・・・


i) じゃ~ぁぁん 北海道限定シリーズ!!たぶんまだ増えるんでしょうねぇ~^^;
てか『これはお母さんの!!』ってcocoに言い聞かせてる私って・・・(^▽^;)
f0118293_19501731.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-03-16 20:31 | Daily life ♪
cocoの愛棒?相棒?てか棒きれ(笑)-08年03月15日(土)-
f0118293_20391538.jpg

i)
AM7:00前、
朝一のお散歩と
cocoの朝食を済ませ、
溜めてしまった家事を
こなしている間、
cocoはこ~んな表情で
私の行動を
見守っていました・・・

ちょっと眠たげな表情を
アップで^^



f0118293_20392736.jpg
i)
2度目のお散歩・・・
近所のお父さんが花粉症なのでしょうか?クションクションとクシャミの連発が聞こえ・・・
cocoはそのクシャミが怖くて早く家に帰りたい様子で落ち着きません(* ̄m ̄)
どんだけちっさいのでしょう(笑)
梅の花をバックにもっと綺麗に撮りたかったのに・・・恐いんだから仕方ないよね( *´艸`)



i)今日もぽかぽか良いお天気☆こちらの梅も満開を迎えようとしています^^f0118293_2039379.jpgf0118293_20394412.jpg


PM4:00頃Nさん宅へ行きました。Nさんに木の棒を投げてもらい萌え~♡
f0118293_20395864.jpg


f0118293_20401296.jpg

coco 

どんだけ好きなん?

その棒切れ・・・

f0118293_20403466.jpg

え?

こ~~~んくらい♡♡♡



     ↓ぷははははは・・・どうなってるん?coco?
f0118293_20404629.jpg


f0118293_2147504.jpg
i)
Nさん宅へ行く前に水戸駅に寄りました。
今度の火曜・水曜セミナーで埼玉の大宮へ行くので、その切符を買いに。
今度のセミナーは6時間×2日間、どうしても受けたくて自ら望んで行くセミナーです。楽しみです。今の仕事は、やりたい仕事=面白いです。もっと若い時に今の仕事に就けていたら、現在はもっと違っていたと思いますが・・・私昔からスロースターターなので仕方ない

f0118293_2041437.jpg
coco、「犬の十戒」で言うように、平日、多くの時間はそばにいてあげられない、、、
けど何時に帰ってくるか解らない私を1人ぼっちでずっと何もしないで家で待っているより、こうして遊んでかまってくれるNさんちに居た方が幸せだよね。。。面白い「発見」の宝庫だもんね・・・
平日はお母さんも自由に好きな事するから、cocoも自由に好きな事して過ごしなさい。
ただNさんのいう事は良く聞くのですよ。
こんなに良く見てくれる人他にはいませんからね!!
って、感謝の気持ち忘れがちなのは お母わんの方^^;


i)私が作った(嘘 水戸の駅ビルお惣菜やさんで仕入れたおつまみ♡
f0118293_20411534.jpg



c 『cocoは毎日楽しいし幸せだよ。なのにどうしたのおかわん?オセンチなの?』 
f0118293_20441325.jpg


どうでも良いと思うのですが i)はIXYで撮りました^^
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-03-15 22:58 | Daily life ♪
金太郎飴 -2008年03月14日(金)-
f0118293_2175559.jpgNさん宅にもwebカメラが設置してあり、cocoの様子がweb上で見れるようになっています。
なのでたまに会社から見たりします。たまにですょ^^ウフ
お外で遊んでいたりして、なかなかカメラに写らないんですけど、今日夕方気になって見てみたら・・・こちら(カメラ)向いてこんなんなってました(* ̄m ̄)

いつも私が座るお布団の上で 
「お母わん早く来ないかなぁ・・・」
は私の妄想・・・( *´艸`)

f0118293_218735.jpg

本当は「お腹空いたなぁ」なんて思ってたりして(* ̄m ̄)

お腹空きすぎて横に倒れました⇒


さてさてそんなわけで仕事終わってからcocoをお迎えに行って連れて来ました^^
今日はホワイトデー♡先日の旅行お疲れちゃんの意味も込めて
金太郎飴のおもちゃをあげました^^ 「おすわり」と言おうとしたのに・・・
「テーブル」と言ってしまったので、cocoさんテーブル直行(笑)
流れ的にテーブルであげる事に^^; coco舌をペロリ!!
f0118293_2181796.jpg



「ちょうだい」のポーズで「はいどうぞ^^」
f0118293_2182749.jpg



すごくふかふかいてて気持ち良さそうです♪♪
自分で目くらましの術にかかり今はスヤスヤおねんねしてます☆
f0118293_2183715.jpg



↓は、お疲れcocoちぁんの写真になってしまいましたが、
   今はもうすっかり元気ですε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー♪
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-03-14 21:08 | Daily life ♪