トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
♥Doggies-Blue Lagoon
カテゴリ
全体
Daily life ♪
おでかけ♪
旅行♪
☆SPECIAL☆
回想♪
素敵たち
★はじめまして★
野鳥
ドガログ♪
coco以外のこと
未分類
タグ
(132)
(77)
(56)
(55)
(50)
(29)
(28)
(12)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
クリスマスプレゼント♪は..
from ちょこっとごいっしょ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
雨の日曜日 1日中ゆっくりしました -2008年06月29日(日)-
f0118293_1595014.jpg

    雨がしとしと日曜日・・・
    ってなんか歌になりそう笑

   今日本当は高校時代からの親友
   Mちゃんのお家に行く予定でした
   でも朝からの雨、体調も冴えなくて
   延期させてもらいました
   Mちゃん また絶対誘ってね^^♡


       cocoも大好きなお外で走り回れなくて、お空を見上げ『雨やまないかなー』
f0118293_1510420.jpg


f0118293_15115372.jpg
cocoはおもちゃの切れ端の
しょぼ~い紐に萌え萌え~♡
おもちゃというおもちゃを引っ張り出し
最後に辿り着くのは愛しのしょぼい紐笑
嬉しそうにぐいぐい引っ張ります^^

今日はcocoの散歩(WC)以外
1歩も外に出ていません^^
こんな休日は久し振りのような。。。
私単に疲れが貯まっていたのでしょうか・・・
これから入浴剤入りのお風呂に入って
ゆっくりリラグゼーションしまぁす♡

f0118293_1510125.jpg



        ↓ちょっとイメチェンして、1つに結んでいたチョンマゲを2つに分けてみました^^ 
f0118293_1546652.jpg



        ↓昨日道の駅で買ってきたコンロンカ(崑崙花)です。黄色いお花がお星様みたい☆
f0118293_15103885.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-06-29 20:10 | Daily life ♪
霧が降る 霧降高原  -2008年06月28日(土)-
f0118293_142678.jpg


体調不良が続いた1週間ですが

休みとなるとジッとはしていられません・・・

お外は晴天!!cocoも居るし、

ストレス解消も兼ねて

何処かへ出かけたくなります。。。



+++ まずは実家へ母をお迎えに^^ +++



                  c 『おばあちゃんちは いつものどかだねぇぇ~』 
f0118293_13492442.jpg



                         ↓ フロックスにてふてふ アゲハ蝶がやって来ました ↓f0118293_13493618.jpgf0118293_13494965.jpg


             ㊧兄が植えた夏椿                           ㊨ダリアf0118293_135025.jpgf0118293_13501096.jpg

f0118293_13502228.jpg
栃木県日光の霧降高原へ向かう途中
那須烏山市の『龍門の滝』に立ち寄りました
寄る予定ではなかったのですが
ナビが思っていたのと違う道順をナビゲート
してくれて立ち寄る事が出来ました(笑)
けど、結果的に霧降高原へは
遠回りの道順でした(苦笑)f0118293_13503215.jpg


          綺麗に手入れされた芝の上、貸し切り状態だったので少しだけ走らせてもらいましたf0118293_13504264.jpgf0118293_1350494.jpg

f0118293_13515523.jpg

霧降高原到着!!
高原の山道に入った途端
お天気が変わりました
麓までは晴れて暑かったのに
山道に入った途端曇り空
涼しかったです

そして、お猿さんご一行に遭遇しました
よく見ると左手、木の枝にも居るんですよ^^


      霧降高原『チロリン村』の隣にあるカフェ、デッキはわんこOKだったので、こちらでランチを頂きました^^
f0118293_1352792.jpg


f0118293_13521950.jpgリフトに乗って、綺麗に咲いているであろう
ニッコウキスゲを見に行こうと思ったのですが
←ものすごい霧で視界が開けません
まさに霧降高原!!
リフトは諦めて高原を降りました><

↓高原の下の方でお猿さんのお見送り?f0118293_13522784.jpg


 ↓家に帰る途中、栃木県の道の駅『喜連川(きつれがわ)』に立ち寄りました。裏手がこのように川原の公園になっていて
      写真には写りきっていませんが、とても広くて草花も咲いているとても気分の良いところでした♪
f0118293_13523859.jpgf0118293_13524675.jpg

f0118293_1352577.jpg
f0118293_1353364.jpg


f0118293_1355842.jpg

あら、cocoちぁん

おばあちゃんと内緒話ですか?

何を話しているの^^?

f0118293_13551721.jpg

f0118293_13553112.jpg

夕方実家に着くと

梔子(くちなし)第1号が咲いていました^^

朝見た時には全部蕾だったのに☆

楽しみに待っていたのでとっても嬉しいです♪

甘い香りに癒されました♡



夜8時位にバタンキューで寝入ってしまいました・・・
毎日この調子で早い時間に就寝、沢山沢山寝ています
私ってよくこんなに眠れるなって、、、思います。ある意味自画自賛?笑
で、体調不良でも食欲だけはあるので、、、寝る子は育ち、、、ますよね(^▽^;)ドンマイ、あたし!!
というわけでこちらは6/29にアップしました。。。

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-06-28 23:59 | おでかけ♪
*笑顔の源*    -2008年06月28日(金)-
f0118293_2102075.jpg
ご無沙汰しておりました

そして、ご心配おかけしました<(*_ _*)>

風邪でもないのにこんなに不調が続く事も珍しく

面食らって早くに就寝していた1週間でした@@;

でも今日はcocoに逢える金曜日♪

cocoと自宅に帰り気分はhightですヾ(=^▽^=)ノ





                    c 『cocoが元気になるおまじないかけてあげるね』 
f0118293_2145699.jpg



                   c『cocoの為にも元気になって ちょうだいちょうだい♡』 "ちょうだい”のポーズです^^                           
f0118293_2105159.jpg
 


今日はコメントをcloseさせていただきます。まずは現況のご報告まで^^
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-06-27 21:21 | Daily life ♪
大好き実家で大好きお花見(笑)  -2008年06月22日(日)-
f0118293_15363529.jpg
       ここのところの体調不良で
       日曜の夕方からずっと寝ていました
       月曜は眩暈がして会社休んでしまいました
       起きていると辛いので、とにかく眠りました。。。
       昨日6/24からは仕事行っています☆
       早い時間に就寝しているので、
       回復に向かっています。。。       

       3日遅れの更新ですが
       6/22日曜日のお花観賞に
       お付き合い下さいませ^^

       日曜は県南に住まいの姉がやって来て
       一緒に実家へ行きました☆

 

               こちらは、ご近所さんのひまわりです⇒⇒



    ↓実家にて☆coco、笑っているの? そのお花可笑しいの^^?
f0118293_15344247.jpg

f0118293_1421251.jpg
   
   この日は雨が降ったり止んだり・・・
   cocoのお散歩時間はうまく
   雨が止んでくれました
   というか、雨が止んだ隙に
   お散歩に行ったわけです笑

   coco、お花のかほりするの?
   いっこうにこちらを向いてくれません
   (^▽^;)


  ↓千鳥草 赤の混じった?ピンク             ↓セージ レンズに雨粒が^^;          ↓コスモス 気が早いですね^^f0118293_14213923.jpgf0118293_14215847.jpgf0118293_14215193.jpg


↓タチアオイ 母が植えたのかと思ったら数年前兄が植えたそうです( *´艸`)  ↓兄のハイビスカス 冬は部屋の中で過ごしてます^^f0118293_14245534.jpgf0118293_1425666.jpg


f0118293_14272098.jpg
 cocoがくんくんしているのは
 薄紫のアスターと
 ピンクの朝顔♪

 かほりするのかな~?


    ↓フロックス 咲き始め♪             ↓ルドベキア 咲き始め♪             ↓ダリア f0118293_14273629.jpgf0118293_14275122.jpgf0118293_14274483.jpg 

f0118293_1428499.jpg

      ブーゲンビリア

      このお花見ると

   沖縄に行きたくなりますぅぅ
        o(^ー^)o


f0118293_14281613.jpgこちらは”ボヘミアン♪”の葛城ユキさん⇒⇒
姉が先日ディナーショーへ行ったそうで、その後のサイン会で
足がものすごく綺麗なので、お願いして全身写真を
撮らせて頂いたそうです^^ホントに綺麗~☆そして細~い☆
私のPCに落とす手段がなかったので、カメラごと撮っちゃいました笑

↓そしてなんとこの日は私のバースディだったようで(笑)
 姉からブーケを☆薔薇の花、年の数です(嘘です)笑
 おめでたい年ではないですがバースディは嬉しいですね^^ 
f0118293_14283523.jpg

f0118293_14284541.jpg
 cocoは実家で家の中を走り回り
 皆に遊んでもらった後、長座布団を
 占領してびろ~んて足伸ばして
 寝てました~^^
 この姿カエルさんみたいで
 なんか可笑しくて好きです♡
 肉球テディベアさんも
 健在です~ヽ(^。^)ノ 




こちらは6/25にアップしました☆
みなさまの所へのお伺い遅れていて、ごめんなさい<(*_ _*)>
近いうちにお邪魔しますね~(*^ ^* )♡

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-06-22 23:59 | Daily life ♪
ちょっぴり冒険  -2008年06月21日(土)-
f0118293_19255234.jpg
今日の休日出勤、割と早い段階で
ACCESSの神様が降りてきてくれたので笑
11:00で上がれました~ヽ(^。^)ノ

しかし!!今日の天気予報は雨ではなかったかしら?!
それがどーした事でしょう、この晴れっぷり!!!
←ベランダのサフィニアも大喜び♪
しかしこの暑い最中、公園に行く気力などあるはずもなく
cocoの遊びのお相手を部屋の中でして
後はばったり、、、(= ̄  ̄=) Zzzz・・・でした^^




   しかーし、PM3:30頃、cocoがお外に行きたいというので『しんすい公園』へ♪ ↓いつもの逆バージョン階段降り~^^
f0118293_1926441.jpg



   ↓竹林の道を初めて歩いてみました。日陰が続いて涼しくて気持ちよかったです♪竹の子もニョキニョキ♪
f0118293_19263238.jpg



f0118293_19265222.jpg
しかし、歩いても歩いても
川原に出ませんヽ( ´ー`)ノ
竹林の向こうに確かに
←川が見えるのです。
でもどうやらその川と距離を置いたまま
川に沿って続いている道らしく、、、
ゴールが全く見えないし
cocoとお母わんの冒険、
あえなく終了ですヽ(^。^)ノ
あまりに暑いので
ちょっと水遊びがしたかった~

f0118293_1927237.jpg
  公園からも直で川原に行けるのですが
  そこはcocoが水遊び出来る感じでは
  ないのです・・・
  その川原に降りる階段の途中に
  可愛く咲いていました ⇒
  これは野薔薇かしら・・・

  やはりこの階段の下の川原は
  駄目だわ~と諦めました
  可愛いお花見つけてラッキー♪



                  ↓例によって例のごとく笑 なるべく涼しげなお色を、、、とは思ったのですが^^↓f0118293_19271576.jpgf0118293_19272215.jpg


                               ↓なぜかcocoが舌をぺろりん♪coco、なぜ? ↓f0118293_1927328.jpgf0118293_19273946.jpg

f0118293_19281187.jpg
こちらでもやっと紫陽花が咲いてきました^^
しんすい公園の、道路を挟んだ反対側に
ちょっとした紫陽花園がありまして
初めて行って見ました☆
まだまだ咲き始めです^^
『トンボ池』という池があり
池の真ん中に休憩所があったりして
草も綺麗に刈られているのですが
肝心の池のお水が綺麗じゃな~い;
ちょっと残念、しんすい公園なのにネ;
でも紫陽花が咲きそろったら素敵そう♪
coco又来ようね^^

f0118293_19282231.jpg



                               ↓ベランダの ”サルビア ブキャナニー”
f0118293_20483645.jpg



[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-06-21 20:56 | Daily life ♪
もやもやを吹っ飛ばせ~!!   -2008年06月20日(金)-
f0118293_21115563.jpg
待ちに待った金曜日♪

仕事ハネてからcocoをお迎えに行き連れて来ました~^^

毎週金曜日cocoは美容室なので最近はこのように

ペーパーで髪を保護して頂いています☆

でもね、なんだかね、ちょっとcocoじゃないみたい( ̄▽ ̄);

******************************************
今週はだるくて身体がシャンとしなくてスッキリしない1週間でした;

挙句、今日の仕事は意外な所で時間をくって、もやもや~ん( ̄ー ̄;

明日土曜日、休日出勤となってしまいました

でも半日位で終りそう、、、終らせて見せるぅぅぅ!!!

しかし、このモヤモヤもcocoに逢ったら吹っ飛びました~ヽ(^。^)ノ

cocoって、なんだかすごいヾ(=^▽^=)ノ





   ↓ペーパーをはずし、お母わんセレクトヘアアクセに変えました☆狭い部屋の中を駆け回り、はあはあ言ってます^^f0118293_2112617.jpgf0118293_21121229.jpg

f0118293_21122282.jpg
  こちらは先週、ジブリの森美術館へ行ってきた
  会社のMちゃんから頂いたおみやのジジ♡
  すごく可愛くてお気に入り♪
  会社のロッカーの鍵につけています
  いつも制服のポケットに入っていて
  なんだか嬉しい^^
  Mちゃん ありがとね♪



  ↓我がベランダのお花達♪ ㊧オーストラリア原産フェアリーホワイト       ㊨サンパラソルのトロピカルピーチとレッドf0118293_21123367.jpgf0118293_21123980.jpg

明日頑張って早くに仕事終わらせよう!!エイエイオ~ヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-06-20 21:39 | Daily life ♪
続・cocoの日  -2008年06月16日(月)-
       昨日6/15(日)、cocoと実家へ行って、その続きです☆

       実家から母を連れ出し、ちょっと近くをドライブしました♪

       まずは「しんすい公園」とは逆方向にある『運動公園』へ・・・

       野球&サッカーのグランドが4~5面あり、いつも休日には野球少年・サッカー少年で賑わっています

       ところがこの日はグランドに誰~も居なかったので、ちょっとだけお邪魔させてもらいましたヽ(^。^)ノ

          ↓ファインダーを覗いた瞬間笑顔になった1Shotです♪
f0118293_23201619.jpg



       広いグランドの芝生で萌え萌えボールぽ~ん♪
f0118293_2320281.jpg


 
 ↓ジャンピングキャッチ 『coco、わんわんプロ野球からスカウト来たらどうする?』
   c 『coco ミニスカはきたいからチアガールだったらいいよ^^』   う~ん、、たぶんそっちじゃない(笑)(^▽^;)f0118293_23203892.jpg
f0118293_23204379.jpg

 
f0118293_23205341.jpg
たまに通る道に『○○花しょうぶ園開園』という
看板が立っているのを見て
そこを見に行こうとして
←間違えて辿り着いた所です(笑)

マーガレット、キンケイギク、ねばり草
ムシトリナデシコが
沢山咲いていて、間違いもよし♪と
思わせてくれた場所ですヽ(^。^)ノ
近くにダムもあるようですが車では
行けない場所のようでした、、、?

余談ですが、後に写っている車は
私の車ではありません^^



f0118293_19393682.jpg
       このピンクのお花、とても可憐でした⇒ 
       (カワラナデシコと言うようです^^) 
      
       2~3本しか咲いていないのを母が

       発見しました☆

       その他のピンク色は皆 誤)ねばり草です↓
                      (正/ムシトリナデシコ)
       写真の写りが良くないのですが

       本当はもっと綺麗で広い遊歩道でした♪

f0118293_19383942.jpg 

f0118293_2321214.jpg
  
  こちらが当初の目的地
  『花しょうぶ園』です
  まだ咲き始めでした☆

  町で運営しているのかと思いきや
  10年位前個人の方が趣味で
  開園されたのが始まりだそうです

  見頃の時、また見させて頂きましょう^^

f0118293_23213267.jpg

   こちらは花しょうぶ園近くのお宅

   トリトマがこんなに沢山!!!

   こちらの地方、このトリトマは

   あちこちでよく見かけますが

   こんなに沢山咲いているお宅は

   初めてです~♪凄ひヽ(^。^)ノ

f0118293_23214166.jpg

所変わりましてこちらは
いつもの『しんすい公園』です^^

PM3:00過ぎ、暑いのでソフトクリームを
買いに売店に入りました
coco必死にお母わん見てる(//▽//)ポ
な~んて本当はソフトクリームを見てたりして(笑)

 

 ↓もうだいぶ見慣れましたよね(^▽^;)何往復もしたんですよー!!おでこの『肉』くっきりと見えますよね!!書いてなくても(笑)
f0118293_23221495.jpg
f0118293_23223149.jpg
f0118293_23223875.jpg

  あぁ~楽しかったヽ(^。^)ノ
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-06-16 21:00 | おでかけ♪
今日もcocoの日 -2008年06月15日(日)-
f0118293_206445.jpg

今日は父の日・・・
でも父は、お年寄りに人気のあの球技(笑)
に夢中になっていて、来月大会があるというので
その練習に出掛けました。。。
というか本当は、姉が今日用事があって来れないので
父の日のお出掛けは来週に持ち越しです^^

それでも私は母を連れ出しに実家へ♪
どんだけ~~~???わたし(^┰^)ゞ

というわけで、わたし的には今日は
父の日ではなく cocoの日 そして母の日(笑)

f0118293_2061731.jpg
  
  今日cocoはお嬢様
  白いおりぼんを付けたので
  そのせいでしょうか、急にしおらしく・・・
  
  c 『cocoそんな草むら歩けないわ』
  とでも言っているかのよう ⇒⇒
  立ち止まり私の後を着いてきません;

  仕方ないので抱っこして降り
  草とりしている母の元へ^^


f0118293_2062910.jpg
f0118293_2063611.jpg



f0118293_2064673.jpgf0118293_2065346.jpg


                ㊧クジャクサボテン               ㊨咲き始めは黄色、後に赤に変わります 薔薇チャールストンf0118293_207358.jpgf0118293_207955.jpg


             ㊧ユリ / ロリーポップ                             ㊨ゴデチャf0118293_2072037.jpgf0118293_2072750.jpg

f0118293_2073860.jpg
あれれ?
これって”未央柳 (びょうやなぎ)”では?
でも西のお方たちのBlogで拝見したのは
花びらがもっとまあるくて可愛かった・・・
でもこのメシベオシベの感じは似てますよね。。。
それにしても、西のお方たちのBlogで拝見したのはもうだいぶ前・・・
実家のは咲き始めたばかりです^^;

今日の続き、もう少しあるのですが
また後日に~(^▽^;)
今日はこの辺で・・・おやすみなさい☆彡
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-06-15 20:50 | Daily life ♪
ダブルデライト  -2008年06月14日(土)-
f0118293_2152211.jpg
梅雨の中休み☆こちらも気持ち良く晴れました^^
ちょっと暑かったけど、でも割と風があって
爽やかでした~☆

朝、充分睡眠をとったのに、、、シャンとしなくて
、、、たまにあるのです
低血圧が原因だと思うのです・・・
でも起きてしまえば、普通にcocoのお散歩も出来ます^^
用事を済ませた後AM10:30、
 いつもの『しんすい公園』へ♪

薔薇を見ながらcocoとお散歩
ちょっとした体調不良なんて
すぐ吹っ飛びますo(^ー^)o

んん~♡良いかほりだねぇぇ cocoぉ♪

  
  ふちどりが赤のこの薔薇『ダブルデライト(二重の喜び)』という名前のようです。
  欲しくて苗木探しているのですが見つかりません(^▽^;)
  c 『これでおやつもらえるとcocoも2重の喜びなんですけどぉ~ヽ(^。^)ノくふふ』 
f0118293_21434540.jpg



  1番目のお花は早くに咲いて終わり、こちらは2番花☆1番の方が綺麗でしたね~。
  でもまた見れてうれすぃ♪ネットで苗Getしましょうか~^^
f0118293_21433968.jpg
 

f0118293_21435665.jpg
     アスファルトは暑いので
     草の上を歩くように教えたら
     その後はずっと草の上を歩き
     木陰で休んで、お水飲んだりして
     それから歩くようになりました^^
     去年はずっと平気で日向を
     歩いていたような気がします(汗
     お母わんがちゃんと教えて
     なかったからかな(^▽^;)

     願わくば、、、
     もう少し草刈りしてほすぃヽ(^。^)ノ

 f0118293_2144780.jpg

怒濤の階段ダッシュもさすがに
1度きりでした^^
しかも半分くらいの所から!!

この暑さ、、、そりゃそうだよね^^



 
f0118293_21442732.jpgf0118293_21441671.jpg

f0118293_21444728.jpgf0118293_21445250.jpg

f0118293_21451036.jpg
しんすい公園から帰って
本当は(私の)美容室の予約を
入れてあったのですが、、、
体調がシャンとしなくてキャンセルしてしまいました;
血圧、下が55 上が102 って数字を
見てしまったせいかもしれません(^▽^;)
それでcocoと一緒にお昼寝しました☆彡
窓から涼しい風が入ってきて
とても心地良く、体調も良くなりました^^
その代わり私の頭はボサボサボサ子です
( ̄∀ ̄*)

センターラグは交換しました!(^^)!
スッキリしたぁ~♪



                +++ 我が天使 天を仰ぎ 夢の中へ +++
f0118293_21451975.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-06-14 21:46 | Daily life ♪
smiley^^ -2008年06月13日(金)-
f0118293_2210857.jpg
いつものように、金曜日なので
仕事終わってからcocoをお迎えに行って
連れて来ました♪

cocoは今日カットの日♪
お顔の毛がだいぶ伸びていたので
今日綺麗に剃ってもらってスッキリしました!(^^)!

顔バリに慣れると、このスベスベ感
たまりませ~ん♡
ずっとスベスベだといいのにね^^

トップノットは少しずつ伸びてはいます
早くスウェル(=犬の学校・犬の専門用語辞典さんより)
作れるといいなぁ~o(^ー^)o
左右2つに結んでみましたが
おもちゃで遊んで激しく動くので
髪がほつれてしまいますヽ(^。^)ノ

←うっわ!!余談ですが未だホッカペカバーですよ;
本日最高気温27℃・・・・・あ、暑っ!!!!!
この土日で変えようと思っています(^┰^)ゞ


     c 『cocoたん 角が2つになっちゃったぁ~』 にへらへらヽ(^。^)ノ
f0118293_22101847.jpg


f0118293_22103095.jpg

       c 『怒った時のおかわんと一緒だね^^』

       そ、そうだね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

       ・・・・・あ、特にオチはないです(^┰^)ゞ
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-06-13 22:33 | Daily life ♪