トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
♥Doggies-Blue Lagoon
カテゴリ
全体
Daily life ♪
おでかけ♪
旅行♪
☆SPECIAL☆
回想♪
素敵たち
★はじめまして★
野鳥
ドガログ♪
coco以外のこと
未分類
タグ
(132)
(77)
(56)
(55)
(50)
(29)
(28)
(12)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
クリスマスプレゼント♪は..
from ちょこっとごいっしょ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
気分はユリパーク -2008年07月27日(日)-
f0118293_21363066.jpg
こちらは7/30更新ですが、
3日前、日曜日の出来事です


両親+cocoと栃木県の
ハンターマウンテンゆりパーク
へ出掛けました
去年一昨年に続き今年で3年目の訪れです

←こちらは庭先に咲いていた雑草です
あまりに可愛かったのでEOSでパチリ
そのEOSですがエラーが出ました
Err99、、、修理に出さなきゃ><



f0118293_2136449.jpg
そんなわけでコンデジのIXYちゃんを持って
出掛けました

家の方は朝から曇りだったのですが
ハンターマウンテンスキー場のある
栃木県鶏頂山の手前辺りで
こんな怪しい雲行きに・・・
遠くに霧が出ていて、まるで霧降高原
みたい・・・


 ところがハンターマウンテンに着いたらこんなに晴れてて、暑かったです@@
 ゲレンデ前のテラス席はわんこOKなので、ここで昼食をとりました^^
f0118293_21365865.jpg



 ところがですねー、また霧が出て来て遠くからゴロゴロなんて聞こえて、あっという間に↓こんなんなっちゃいました(^▽^;)f0118293_21371035.jpgf0118293_21371849.jpg

f0118293_21373156.jpg
去年もこうでした。
晴れ⇒雷雨、暫くしてカラッと晴れて
リフトに乗って頂上?まで行き
沢山のユリを見ながら降りてきたのでした
だから今年も!と待っていたら
30分位して雨も雷も止みリフト再開!!
で、リフトの順番待ちしていて、
あと5番目くらいの時にザーッと、、、

←cocoの頭越しに、屋根から滴る
どしゃ降りの雨、、、
リフトには屋根がありません
乗らなくて良かったー(^▽^;)

f0118293_2137425.jpg
どしゃ降りの雨だし、もし待って晴れても
芝はびしょ濡れ=cocoもグチャグチャになる
ので、諦めて帰る事にしました

cocoは母に抱っこしてもらい
私は車を玄関までつけることに。。。

しかし、おばあちゃんの抱っこは
ハトヤの大漁苑みたい( *´艸`)
(↑知らない方、貴方はお若いです笑)
c 『あたしはお魚じゃないですー』 

せっかく来たのに残念でした~
去年は晴れ女の姉がいたからかなぁ^^



 玄関先に植栽されていたユリをパチリ☆ゲレンデは3分咲きとのこと。今週末位が見頃でしょうか。。。f0118293_21375438.jpgf0118293_213828.jpg


 そして夕方5時過ぎ頃、しんすい公園に到着♪こちらは雨降った様子はなく曇っていました。
 cocoは今日お散歩らしいお散歩をしていないので、どんなに嬉しかった事か~^^
 嬉しい事に芝生が貸し切り状態でした~♪
f0118293_21381694.jpg


f0118293_21384168.jpg
結局こちらも少ししてパラパラと、、、
そして雷雨になりました・・・
今日は雨に追いかけられたみたい><

雨に濡れてしまったcocoさん
部屋の中でひとしきり炸裂した後
私にシャンプーされちゃいました^^
この前みたいに泣きませんでした
やはり慣れでしょうか。。。
でも何故か頭だけ洗いませんでした;
中途半端・・・(^▽^;)

早くお天気落ち着いて~o(^ー^)o
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-07-30 22:24 | おでかけ♪
今日も炸裂☆  -2008年07月26日(土)-
f0118293_20435541.jpg
←ベランダのお花”ポーチュラカ”さんです^^
夕方には花を閉じ、朝開きます
私よりちょっぴりお寝坊さんです^^

今日はこちら1日中曇りで
猛暑を逃れる事が出来ました
助かります~☆

今日は用事があり、お昼頃
Nさん宅へ行きました♪


  久し振りのNさん宅風景です♪
  こんな風に風が吹いて割と過ごしやすかったです^^あとは湿気が無ければ~(^_^;)f0118293_2044966.jpgf0118293_20441698.jpg


 ・・・先週いえ毎週?私ときたら、あんな草むらの中でcocoを遊ばせているシーンをアップしましてこんなに野性的に
 遊ばせていいんだろうか~ショボン、、、なんて思っていたのですが、皆さんに受け入れて頂けてホッとしました☆
f0118293_20442864.jpg


 Nさん宅では24時間家の中とお庭が出入り自由で、cocoは連日この様に外で遊んでいます。
 ジャンプ用の紐などもあり、Nさんが相手出来ない時は1人でジャンプして筋トレしているのです。
 真昼の暑い時でも、はたまた真夜中でもジャンプしている時があるそうです;
f0118293_20443480.jpg


 そんな訳で週末私の所に来た時も、外へ出て運動させてあげないとストレスになってしまうだろうなと
 おでこに刻まれた「肉」の文字が黙っちゃいないだろうなー・・・と思うのです。
 そして何よりcocoが楽しそうにしている姿見るのが好きなので。。。。。 
f0118293_20444942.jpg



 Nさん宅は植木屋さんに植木とか消毒してもらってあるので虫につかれることもまず無いのでその点安心です^^ 
f0118293_20445583.jpg



 ライオンなのかーい ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ(髭男爵風に)笑 プジョーのエンブレムに見えるのは私だけでしょうか^^?
f0118293_20444285.jpg


 とまぁそんな訳で^^;今日も夕方行ってきました しんすい公園の小川☆
f0118293_2045249.jpg


 先週、小川に浮いていた草はすっかり流され綺麗になっていました^^
f0118293_2045982.jpg


 ではcocoさん、今週は石の上を歩くの覚えましょうか!! c 『おやすい御用ですょー^^』 
f0118293_20451582.jpg


 『こうやって石の上を歩くのよ』  c ピョン 
f0118293_20452362.jpg


 『次はこっちの石ね』・・・ c ぴょ~~ん ピピーーーッ!!!フライングゥ!!!
 2つ目の石は無視ですかぁー!?・・・面倒くさいそうです^^; 根気よく教えれば覚えるんですけどねぇ・・・^^;
f0118293_20453032.jpg


  じゃあさもうそんなうるさい事言わないで川に入ってみようか♪
 私が入ったらcocoも入りました^^水が凄く冷たくて超気持ち良かったです~♪来週はビーサン買わなきゃヽ(^。^)ノキャホー
f0118293_20453691.jpg


 『coco 来週もまたこの小川来ようね♪』 c 『いいょ~』(フランチェン風に)笑
 涼しくて気持ち良くて1時間以上遊んでいました^^♪
f0118293_20454377.jpg


 家に帰ってから恐怖のシャンプー(ほぼ足だけ)しました。後のアンヨだけスリッカー使って乾かし終わった所です
 ここまでは全く泣かずに済みました^^;でも前のアンヨは本当に嫌がるので大変です~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
f0118293_20455015.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-07-26 22:15 | Daily life ♪
高尾山 -2008年07月23日(水)-
f0118293_20554455.jpgこちらは7/24(木)更新、
昨日7/23の出来事を
聞いて下さい・・・

昨日は出張で、上司と車で出掛けました
用件が済んでから、会社に戻るには
ハンパな時間でして、会社には戻らず
出張先近くの高尾山へ寄ってきました^^
朝早かったし~たまにはいいよねっと^^

高尾山登るのは初めてです
紅葉の時期の様子をTVでみたり
お客様のビルから見える高尾山を
見て行ってみたいな~と思って
いたので感激でした♪

f0118293_2056680.jpg
標高599M、登山慣れている方は
下からずっと歩いて登るのでしょうね^^
でも私達はもちろんこちらの⇒
ケーブルカーで!!
そんなに時間もあるわけじゃないし
なんてったってスーツですから(笑)
もちろんスーツ姿は私達だけ^^;

ケーブルカーでは山頂の手前
海抜472Mまで☆


 ケーブルカーを降りてから山頂方面へ歩きますと、こんなキレイな山百合が涼しげに沢山咲いていました^^f0118293_20562416.jpgf0118293_20563432.jpg


 「かすみ台」確かに霞んでいました^^遠くに東京の街並みが☆
f0118293_20565034.jpg



 夜にはこの灯篭に火が燈るのかしら?きれいでしょうねぇ☆あとHPを見て知ったのですが
 山頂近くにビアガーデンがありそこから見る東京や横浜の夜景はとても綺麗ですね☆さすがです!!
f0118293_20571357.jpg


f0118293_205732100.jpg
ぎゃー!!階段><
ここの所、道が2つに分かれていて
こちら階段のある「男坂」
もう1つの「女坂」は階段
ありませんでした
何故か私「男坂」を選んでしまいました
後で後悔しました^^;
全部で108段ですって@@
上りきった子供がそう言っていました(笑)

昨日も猛暑で凄く暑かったですよね
でもこちら高尾山、木が多く木陰だから
でしょうか、意外に涼しかったのです
かなかなかな♪とヒグラシも
沢山鳴いていました^^

とは言っても、スーツですしぃ~
汗だくとなってしまいましたがぁ(^▽^;)

                                          「たこ杉」と名前がついていました。たしかに(笑)f0118293_20574777.jpgf0118293_20575969.jpg


 山百合にアゲハ蝶がやって来ました♪アゲハさん羽ばたきすぎ~!ちゃんと撮れないぢゃん!!
f0118293_2058142.jpg



 紫陽花もこんなに沢山!!各所で咲いていました~♪
f0118293_20582832.jpg


f0118293_20585967.jpg
思いがけず登る事が出来た高尾山♪
ここのところ体調も冴えず
仕事もいまいちモチベーション上がらず
ぐだぐだだったのですが
なんか良い気分転換になりました♪
お陰で今日は張り切って
仕事、取り組めました^^
実の所凹む出来事もあったのですが
ドンマイドンマイ!!負けませんって!!!
上司に感謝ですぅ~o(^ー^)o

で、こちらは出張先近くのSHOPで
getしたcocoへのおみやです^^♪
 
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-07-24 20:59 | おでかけ♪
小さな川見つけた♪ -2008年07月20日(日)-
f0118293_201201.jpg
今日は10時過ぎ位まで曇っていて
柔らかな風が吹いて
とても過ごしやすかったです^^

本当は、欲しいお花があって
家から車で通常40分の所にある
園芸センターを見に行こうと思っていたのです
でもちょっと買い物で幹線道路に出たら
すごい車、、、
世の中3連休、いつもの土日よりずっと混んでいて
通常40分で行ける園芸センター行くのに
どれだけかかるか考えたら、ひるんで
諦めてしまいましたヽ( ´ー`)ノ
で、いつも通りの休日でした☆

←以前にも登場しました
*フェアリーホワイト*です^^



         いつも通り午後から実家へ^^ cocoよく見たら舌がペロリン♪
f0118293_2013773.jpg



        サルスベリ満開             フロックス第3弾☆白系             テンニンギクも満開f0118293_2015074.jpgf0118293_202439.jpgf0118293_2023237.jpg


       姫檜扇水仙(ヒメヒオウギスイセン)も、やっと満開を迎えましたヽ(^。^)ノf0118293_2032833.jpgf0118293_203361.jpg


シッポをブンブン凄い速さで振って、、、こ、coco?何してるの? c 『お友達探してま~す』 キャーお友達ってバッタでしょ?!
f0118293_2034716.jpg



      夕方5時頃”しんすい公園”へ  こちらは曇っていて、猛暑の暑さは逃れたのですが、、、
f0118293_2035417.jpg



     そう、この公園小さな川があったのよね^^
     草刈りしてくれた後みたいで良かったけど、刈った草がそのままで、川の中に入ってるのが、、、
     なんて文句言っちゃ駄目かな(^┰^)ゞ
f0118293_20419.jpg



     川のお水自体は澄んでいて綺麗なのですが、coco川に入って遊ぶんじゃないんだ?!(^_^;)
f0118293_204825.jpg


     『それぃっっ』 
f0118293_2041640.jpg



     『てやっっ』 
f0118293_2042344.jpg



      ぴよょょぉ~ん♪
f0118293_2043023.jpg



     川を飛んでるカリスマァ カリスマァ~♪
f0118293_2043724.jpg


 
    石の上を歩いてみたら?と教えたら ↓フライングヽ(^。^)ノ川の中入りましたヽ(^。^)ノ
f0118293_2044535.jpg



     そして草むらを駆け巡りました。もちろんアンヨのくるくるパーマに葉っぱがまとわりつき
     家に帰ってからcocoキョーフのお母わんシャンプー&コーミング(足だけですが)でした
f0118293_2045474.jpg



 シャンプーされて泣いたcoco(泣きたいのはこっちです笑)     でもケロッとして『また川連れてってね♪』 f0118293_205735.jpgf0118293_2051440.jpg


 家の中でも沢山遊んでぐっすり(= ̄  ̄=) Zzzz・・・ 川を飛んでる夢見てるのかな?
   『今度はもっと高く飛びたいの 綺麗に飛びたいの。。。むにゃむにゃむにゃ。。。』 
f0118293_2052710.jpg



こちらは7/21(月)にアップしました   
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-07-20 23:59 | Daily life ♪
梅雨明け オチが思い浮かびません -2008年07月19日(土)-
f0118293_20501270.jpg
やっと関東も梅雨が明けました~^^
今日は晴れて暑かったですねー><
天気予報で、こちら茨城は
最高気温30℃との事でしたが
うそうそ!もっと暑かったですよー;
あまりの暑さに、cocoのお散歩以外
一歩も家から出ませんでした^^
cocoとのんびりゆっくり過ごしました☆

←ベランダのフロックス
淡い色合いがお気に入りです♪


         『ねぇねぇ お母わん!!』                        『あっかんべー^^』きゃきゃきゃ^^ f0118293_2123518.jpgf0118293_21231889.jpg


f0118293_21355238.jpg
夕方5時過ぎ、ちょっと涼しくなってから
いつもの”しんすい公園”へ^^

期待していたひまわり・・・
だいぶ盛りを過ぎていました
あまりの暑さでてれんと・・・

ひまわりって意外と
終るの早いですよね?!

でもまあ場所によっては◎でした


        ↓以下4枚、働き者のミツバチさんも写っています^^
f0118293_2129735.jpg



f0118293_21292090.jpgf0118293_21292778.jpg


f0118293_21294246.jpg



        ↓迷探偵?名探偵?coco 何者かの臭いを嗅ぎつけましたか^^?
f0118293_21295466.jpg



     30秒”マテ”     c 『おやすい御用です~』 、、、てくてくてく?!
f0118293_2130686.jpg



     ↓ひまわりの上に鳥さんが留まっていました。。。
f0118293_21303914.jpg


f0118293_2131341.jpg
        ピンボケしていてよく解りませんが
        あなたはだぁれ?
        よく見ると目つきが良くないような^^;
        
        くちばしに何か咥えていますね
        ひまわりの種?花びら?
        
        このお方、うぐいすさんかなぁ。。。
        追記*patty-fukuさんが教えて下さいました
        カワラヒワという鳥さんです^^
        patty-fukuさん ありがとう~♪


     薔薇もまだまだ咲いています。よく見るとあまり綺麗じゃなかったりするので、さっと見てください笑f0118293_21311730.jpgf0118293_21312783.jpg

f0118293_2131432.jpg
夕焼けとcocoの哀愁漂う?
後姿を撮ろうとしましたが
てんで駄目でした~(笑)

なんか暑さのせいか?
オチが思い浮かびません
ま、いつもオチてないけど^^aha

エンタ見て修行しよう~ヽ(^。^)ノ





[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-07-19 22:11 | Daily life ♪
森のくまさん♪  -2008年07月17日(木)-
  あっ!忘れてたー!!!
     先日の北海道、知床遊覧船から 生まれて初めて 野生の熊さん見れて
     感激したのにアップするの忘れてましたー。さすがわてし(>▽<;;
  
     と言う事で遅ればせながら、、、
 
f0118293_20343229.jpg

     ↑300mm望遠で撮ったのですが、こんなちっちゃくしか撮れませんでした、、、
     あ-超望遠レンズがほすいょ~ヽ(^。^)ノ

     それから右下の方を飛んでいるお方は一体だれ?
      トリミングしてみると↓
f0118293_20365555.jpg


     え?オオワシ?オジロワシ?

     それに他のショットで、岩場に留まっていたお方をトリミングしてみると↓
f0118293_20393934.jpg

     シマフクロウ???フツーにトンビ??

     北海道ではよく、今の誰?という鳥さんに出会います
     ちゃんと撮れてないのが悔しいですが、明らかにトンビとかじゃない珍しい鳥さん。
     いったい誰なのか、ちゃんと撮ってみたいなぁ~ヽ(^。^)ノ

     

おまけ うちのくまさん♪
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-07-17 20:54 | 旅行♪
日曜日のこと -2008年07月16日(水)-
f0118293_20555714.jpg
3日遅れの更新で、7/13(日)の
様子を見てください^^
土曜日に北海道から帰って来ましたが
バテバテで、cocoのお迎えは
日曜になってしまいました

←Nさん宅の門扉を開けてご対面^^
ぴょんぴょんジャンプで歓迎♪
いつもは金曜の夜に来るのに
おかしいなと思っているかな・・・^^


↓そしてこの後実家へ行きました~
ヽ(^。^)ノ


  ㊧梔子(くちなし)が満開で良いかほりです^^  ㊨姫檜扇水仙(ヒメヒオウギスイセン) 実家のは特に開花が遅いようですf0118293_20561173.jpgf0118293_20562010.jpg

f0118293_20563370.jpgf0118293_2056402.jpg

f0118293_2057268.jpg

またこんな草むらを走らせてしまった、、、

・・・どうかフロントライン様~笑

f0118293_20571994.jpg
そして夕方近く、少し涼しくなってから
いつもの『しんすい公園』に行きました^^

桜の木の下のひまわりが
綺麗に咲きそろっていましたヽ(^。^)ノ

cocoもご機嫌に走りました~♪

f0118293_20573066.jpg
f0118293_20574691.jpg
今度はひまわりにハマりそうな予感です(笑)f0118293_20575329.jpg


ちょっと前までハマっていた薔薇、まだ咲いています^^ でもcocoさん呼んでも知らんぷり^^;f0118293_20592389.jpgf0118293_20592970.jpg


       c 『cocoは走ってる方が楽しいもん^^♪』 
f0118293_20593910.jpg



        ㊧ひまわりの後姿 うなじが綺麗^^                ㊨cocoの後姿 ジャンプが綺麗^^f0118293_20595061.jpgf0118293_20595774.jpg


        おでこの「肉」マーク強化週間?(笑)
f0118293_21099.jpg



㊧実家からもらった採れたてお野菜 何作ったかはヒミツです(笑)     ㊨cocoのとれたて笑顔^^♪f0118293_2102156.jpgf0118293_2103047.jpg


[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-07-16 20:57 | Daily life ♪
☆Present☆ -2008年07月15日(火)-
 先週の土曜夜、北海道旅行から帰ってきてボーっとしていると
 いつもやさしくかわいく癒してくれる”ペキニーズももの鼻”のももママちゃんから
 こんな素敵なプレゼントが届きました。。。
 なんとcocoの写真集です☆もぉサプライズ!!!        写真撮る前に↓お饅頭1つ食べちゃった(^┰^)ゞ
f0118293_19131410.jpg


f0118293_19133883.jpg

  涙止まりませんでした、、、cocoと出逢えたのはcocoが4ヶ月の頃。
  3ヶ月目の頃アレルギーが酷くて治療を受けていたようで、
  ペットショップの中で、その分他の子より不安な思い沢山したと思うのです。
  私の頭の中で小田和正の♪言葉にできない♪が流れました。。。



       c 『おかわん、cocoの写真集見て なんで泣いてるの?』 
       『なんでって、嬉しいからょ・・・やさしさが目にしみるのょ^^』
f0118293_1914427.jpg


f0118293_19141728.jpg



      写真を選んだり構成を考えたり、とても手間ひまかかった事と思います 
      彼女の選んでくれた写真、全て私のお気に入りでした♪
      心温まるプレゼント、大事にします☆本当にどうもありがとう♡♡♡ 
 
f0118293_19142890.jpg



    いつも大らかで周りを思いやって屈託なく笑う彼女(あ、お逢いした事はありませんが絶対そう笑)
    私もそんな女性になりたいな♪
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-07-15 20:00 | 素敵たち
北海道ファミリー旅行★3日目 -2008年07月12日(土)-
f0118293_21164566.jpg
北海道3日目の朝
窓の下を見下ろしても
フォトジェニックちゃんは
居ませんでした^^
そして昨日はbagの中で
寝てた?coco子、今日は登場です♪

層雲峡のホテル『大雪』から★
秋の紅葉、綺麗でしょうねぇぇ~


       層雲峡から車で1時間弱、ホテルで近道聞いてやって来たのは、去年寄らずに後悔した
       美瑛町『せるぶの丘』です^^綺麗なお花が沢山♪入場料無料にビックリでした!!
f0118293_21171951.jpg



       そうそう問題のお天気、天気予報で雨だったのに、なんと晴れました~ヽ(^。^)ノ
       さすが自称晴れ女の姉、凄い!!凄すぎる!!完璧ですっ!!この位でいいかな(笑)
f0118293_21284696.jpg


      なんとタチアオイの黒です、初めて見ました!!左が八重で、右は一重ですヽ(^。^)ノf0118293_21174237.jpgf0118293_21174916.jpg

f0118293_2118198.jpg



         こちらの展望台から『ケンとメリーの木』も見えます^^ 
f0118293_2118159.jpg

         ひまわりも沢山咲いていましたよ~ヽ(^。^)ノ
f0118293_21182817.jpg

f0118293_21184543.jpg
f0118293_2119199.jpg

f0118293_21185410.jpg

      早いもので2泊3日の旅も終わり、旭川発12:40(遅れて13:25位発)で帰途に着きました^^
      北海道はなんやかんやで平均21~25℃位だったでしょうか
      羽田に着いて空港出た途端まぢで”沖縄か?”と思いました
      この日の東京は34℃位だったようですが体感温度もっともっと上でした
      3日間忘れかけていた”湿気”が強烈でしたー><
      そしてパーキングで車に乗った途端、どしゃ降りの雨!!集中豪雨!!お天気雨!!
      でも湾岸線を抜けて首都高6号辺りからはぺっかぺかに晴れてました~(^▽^;)あつっ


    姉を送り届けて。姉の家のムクchanと3日ぶりのご挨拶^^
    む『おかえりおかえり~♡ねぇおばちゃん、むくchanにおみやは^^?』 f0118293_21193368.jpgf0118293_21193924.jpg


     この後おばを送り届け私の所にPM7時過ぎ到着、車を家に停めてた両親ともバイバイまたね^^
     このままcocoをお迎えに行くつもりでしたが力尽きてしまい翌日お迎えに~;;
     で、ボーっとしていたら心温まるプレゼントが届き、嬉し泣きしちゃいました~ヽ(^。^)ノ
     お陰で旅の疲れも吹っ飛んだのでした(*^∇^*)
     そちらはまた後で紹介させてもらいます^^


   こちらと↓前2日、今回の旅行分は7/13(日)にアップしました^^
   拙い旅行記にお付き合い頂きありがとうございます♡
   頂いたコメントへのお返事、皆様の所へのお伺い遅れていますが
   後日ゆっくりお伺いさせていただきますねo(^ー^)o
   おやすみなさ~い☆彡

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-07-12 23:59 | 旅行♪
北海道ファミリー旅行★2日目 -2008年07月11日(金)-
f0118293_19375989.jpg
北海道ファミリー旅行2日目
私が朝の温泉から帰ってくると
姉が窓の下を見下ろし
何かを懸命に目で追っている
姉『ゴンちゃんが居るの!!』
妹『う、うっそーーー』
即カメラのレンズを望遠に変え
6階の部屋から眼下のゴンちゃんをゲッツ^^
姉にはビデオカメラを渡し撮ってもらう^^
お魚を貰いに来たゴンちゃん大もて♪


ゴンちゃんはお魚ご馳走にありつけずてくてくと帰って行きます。ちょうど私達の部屋の下を通って^^途中何度も止まり座り込んでポリポリかいかい(笑)f0118293_19381394.jpgf0118293_19382121.jpg


㊧なにやら茂みの中をじーっと覗いています。誰か居るの?㊨いきなりぺたんと寝そべりました。その次ヘソ天したらおあげあげるのに笑f0118293_19383799.jpgf0118293_19384434.jpg

f0118293_19385682.jpg今日は AM10:00~PM1:45の
知床観光船「おーろら」に乗って
知床岬まで行きます
船に乗るのを待っていると
なななんとこんな光景が⇒
カラス2羽の右方向ネットの中にに
少し黄色い(茶色い?)物が
見えると思います。キツネさんです
カラスが威嚇して突こうとしているのです;
朝見たゴンちゃんかなー?
ゴンちゃん負けるな!!!
今回キツネさんと遭遇したのは以上でした☆

f0118293_1939836.jpg
折り返し地点の知床岬です
あ、お天気ですが、出発前の天気予報
この3日間とも雨マークで悪かったのです
ところが1日目は曇り&晴れ
この2日目も北海道の他のエリアは
雨のようでしたが、朝のうちずっとこちらは
もって、ただ船に乗る頃から降り出しました
でも船に乗ってしまえば、関係ない?!^^
世界遺産・知床岬の向こう41km辺りに
国後島があるようで、晴れていればくっきり見えるそうです☆
国後島は去年知床峠から見たしドンマイ!!(笑)負け惜しみ^^?

f0118293_1939219.jpgf0118293_19394054.jpg
航路の途中小さな滝がいくつもありました
どちらか(たぶん右?)が『カムイワッカの滝』です^^
いい加減な情報でゴミンナサイ^^;

左の写真に写っているのはクルーザー
私達の乗った遊覧船より
クルーザーは陸地近くを通っていました
寝不足の私、遊覧船で少し仮眠を
o(__*)Zzz

f0118293_1940544.jpg 3時間45分の遊覧船の旅を終え、港に降りてから
 ←母が『cocoがちょうだいのポーズしてるみたい」と^^
 そういわれて見るとそんな形に見えたりして(= ̄m ̄)

 coco知床に現る、そしてcoco子は出番を失い
 本日の出番気がつけばゼロ(笑)

          ↓うみねこさん&かもめさんが沢山!!!
            ミャーミャー鳴いてcocoが聞いたら大変(^▽^;)
f0118293_1941070.jpg


        今日の宿泊先=層雲峡を目指し知床を出発 ↓”家政婦は見た”(笑)状態のエゾシカさんヽ(^。^)ノ
f0118293_19411173.jpg


f0118293_19412252.jpg
昨日通り過ぎてしまった
『小清水原生花園』に立ち寄りました
この通り今までに何度か通っているのですが
お花の咲く時期に通った事がなく
1度見てみたくて仕方なかったのです
”原生”で沢山咲いているところが
見てみたかったのですー♪
行程時間にあまり余裕ありませんでしたが
寄って見れて良かったです~♪


  風で揺れるエゾキスゲをウフフと笑いながら撮影♪こちら駅もあって駅長さんがなかなかのカメラ師匠なのです^^
  『がんばりなさい^^』と微笑んで声を掛けて頂きました^^f0118293_19413336.jpg
f0118293_19414414.jpg



  オレンジ色はエゾスカシユリ♪こちらの原生花園、オホーツク海が見える遊歩道などもあり
  『cocoとお散歩も気持ちよかろう』と思いました~^^f0118293_19424837.jpgf0118293_1943239.jpg


  原生花園の対面にお馬さんが沢山放牧されていました~♪後に見える湖は濤沸(とうふつ)湖です
     『馬子、早くおいでよ~♡』                           『待ってったら~馬男さん♡』 f0118293_1943137.jpgf0118293_19432118.jpg

と、お馬鹿なことを言ってたら叔母が一言『両方馬男さんかもよ』笑


で、近くに原生のルピナスも沢山咲いていました♪とても香りが強いのですね^^初めて知りました~!!!
f0118293_1944434.jpg


f0118293_19441890.jpg
原生花園からR334へ向かう途中
まるでパッチワークの丘みたいな
北海道!!って感じのロケーションが
続き感動でした!!!
そして一角に見つけたこの草花
エゾエンゴサク』に見えたのですけど
時期的にちょっと違うような???
お花もちょっと大きいような???
でもこーゆー草花1つとっても
可愛いと思うのです^^
車停め難く車窓からパチリ☆

追記
matsu_chan3さんのblogで拝見しました
”クサフジ”です^^

f0118293_19451017.jpg

こちらは北見市郊外、層雲峡周辺です
黄色いのは菜の花でしょう。。。
沢山見かけるこの風景
もう大好きぃ~♪
車窓からパチリ☆


f0118293_19452192.jpg
PM7時過ぎ、薄暗くなってから
層雲峡に入りました

結構高い丘の上にエゾシカさんが^^
明るさが足りなくてすっかりボケて
ブレてますが、むしろ幻想的でしょ(笑)
白いマーガレットもボケてブレて
更に幻想的(笑)

今日の宿泊ホテルは
ホテル大雪』です
ディナーは1品ずつ、少しずつ
頂けたのが、疲れた身体に良かったです^^
でも写真撮ってなかった~(^┰^)ゞ


こちらは7/13(日)にアップしました
↑↓今日は3日分一気に更新したので、こちらはコメントcloseさせていただきます☆
お付き合い下さりありがとうございます^^

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-07-11 23:59 | 旅行♪