トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
♥Doggies-Blue Lagoon
カテゴリ
全体
Daily life ♪
おでかけ♪
旅行♪
☆SPECIAL☆
回想♪
素敵たち
★はじめまして★
野鳥
ドガログ♪
coco以外のこと
未分類
タグ
(132)
(77)
(56)
(55)
(50)
(29)
(28)
(12)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
クリスマスプレゼント♪は..
from ちょこっとごいっしょ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
End of summer -2008年08月31日(日)-
f0118293_1947831.jpg

今朝はちょっと低血圧な感じで

まったりとしてしまいました。。。


母の方からTELがあり

私が準備して実家に向かうより

母達が家に来た方が早い、、、

と言う感じで、cocoと両親が来るのを

待つことに、、、(^┰^)ゞ


       c ”おじいちゃんとおばあちゃん早く来ないかなぁ。。。” f0118293_19471538.jpgf0118293_19472224.jpg

f0118293_19475034.jpg
両親が到着!大喜びのcoco^^

ちょうどお昼時だったので
以前にも行った事のあるドッグカフェへ♪
私が食べ終わるのを良い子で待ち
次はcocoの番です^^わくわくcoco♪
フードと味付けなしのお野菜・果物位しか
食べたことの無いcoco・・・
わんこ用のカスピ海ヨーグルトだけあげて
あとはテイクアウトしました^^
食べ慣れないもの食べて、
お腹こわしたら、、、と思ったのですが
大丈夫でした( *´艸`)

f0118293_19475884.jpg
coco お口に白くヨーグルトが

ついてるおw(笑)

写真撮りながらうぷぷ(* ̄m ̄)

この後お口周り拭きましたが

拭いてから撮れば良かったね^^

写真アップしてゴメンネcoco^^


f0118293_2091722.jpg
カフェの後わんこ専門店へ
お買い物に行きました♪
何を買ったかは又後日♡

帰り道、春先にお花が沢山咲いていた
遊歩道を思い出して行ってみました
が、お花はありませんでした

今日のお空は明るい所と暗い所の
MIXでした・・・


f0118293_2093294.jpg


空飛ぶcocoちぁん
wwwトゥットゥルーwww

f0118293_2094359.jpg

道路脇にこんなお花が咲いてました

うっすらピンク色
涼しげでかわいい♪

名前は解りません
ごめんなさい<(*_ _*)>


くりむママさんが教えて下さいました
アベリア と言うそうです
くりむママさん♪ありがとうございます^^


      そして今日の締めくくりは『しんすい公園』 wwwトゥットゥルーwww
f0118293_1948456.jpg
f0118293_19481163.jpg
f0118293_19481770.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-08-31 23:39 | Daily life ♪
ギザイトシス♡ -2008年08月30日(土)-
f0118293_20271834.jpg
        最近ちょっと仕事が忙しくなってきまして
        若干 久し振りの更新です^^元気です♪
            

        今日は天気予報では雨、、、

        でも朝から 晴れてましたー☆

        朝暑くなる前にお散歩へ行って良かった^^


        夜中に沢山降ったらしい雨の雫を

        花びらに乗せたハイビスカスさん⇒

        太陽の陽射し浴びて嬉しそう♪


f0118293_20273581.jpg
 このお方の前髪もだいぶ伸びてきました

 でも眉間の短い髪が、まだ解れてしまう、、、

 くるんとカールがイトオシス^^♡

 先週はあんよがかゆかゆ病だったので

 美容室へ行っていなくて

 昨日2週間ぶりに美容室へ行ったcoco

 www トゥットゥルー www

f0118293_20231839.jpg


     私が家事をしている間おねんねのcoco♡ギザイトオシスw♡ 親ばかあまってどアップ、スイマメ~ン(* ̄m ̄)
f0118293_2023244.jpg


f0118293_20233482.jpg




 c 『カメラのシャッター音がうるさくて眠れないとょ』
  【苦情】( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

f0118293_20234026.jpg
 と、苦情を言いつつもスヤスヤ眠っていたのに
 突然空から地を割るような爆音が、、、
 cocoもビックリ飛び起きてしまいましたw

 空を見上げたら軍用機?か何か、、、
 すっごい低空飛行、、、
 つい先日も会社に居る時同じ事がありました
 私は恐くて恐くてチワワ状態でぷるぷる、、、
 だって私の人生の中で、こんな飛行見た事
 ないですもの;;
 何が起こっているのでしょう(。>0<。)
 でもcocoの前ではチワワになれません;
 至って冷静に『大丈夫よ』と言い聞かせました

 お話変わりまして、いつの間にかボンバヘッド
 になっている私の髪、、、^^;
 美容室へ行くとその分cocoと一緒に居られる
 時間が減ってしまってもったいないのですが
 今日は雨の予報でしたし、予約を入れました
 私が美容室の間cocoはNさんに見てもらうことに☆

 飛行機の音で起き出した寝ぼけ眼のチョンマゲ様^^⇒

f0118293_20234891.jpg
Nさんちへ向かう途中、運動公園に
寄りました♪
いつもは野球少年、サッカー少年が
ゲームをして賑わっているのに、
珍しく今日は居ませんでした

だーかーらー( ̄∀ ̄*)
なんでこんなに晴れてるのぉ?
暑っ!!!
最近の雨や雷はゲリラのようだし、
この晴れ方もちょっと恐い気が
したりして、、、 


       木陰で休憩♪wwwトゥットゥルーwww
f0118293_20235730.jpg


f0118293_2024752.jpg
4時間半かけて私のトリミング終了
Nさんちへ戻ってcocoと^^♪

ソフト縮毛矯正ストパー
wwwトゥットゥルーwww

4時間半の美容室疲れました;
ジッとしているのは大変ですね;
だのにcocoは毎週、、、偉いなぁぁ
シャンプーの時は2時間位だけれど
ずっとイイコにしてるの疲れるおwww
でも私達が見落としたとしても
美容室で健康状態とか
ボディチェックもして頂いているので
coco頑張ろうね^^♡
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-08-30 21:19 | Daily life ♪
ぶーぶでドライブ♪ -2008年08月24日(日)-
f0118293_2032863.jpg
今日も朝から曇り空、、、
涼しくて過ごしやすい1日でした^^

夕方くらいからパラパラと雨が降り出し
現在は結構降っています


午前中いつもの”しんすい公園”へ
お散歩に行きました♪
ゆっくり歩いて、←このタイガースポール
(勝手に命名^^)まで、片道約10分、、、
今日のしんすい公園はタイガースポール
までの往復だけにして
午後からNさんとぶーぶで出かけました♪


     ↓国営ひたち海浜公園 ★ ジニア(百日草)が見頃でした~o(*^▽^*)o~♪
f0118293_19545045.jpg

f0118293_20185750.jpg



f0118293_2022584.jpgf0118293_20231334.jpg


f0118293_202493.jpg海浜公園にはレジャーランドもありまして

ジニアの咲いている

”大草原フラワーガーデン”は

遊園地の隣なのです♪

coco、パンダさん・象さん

クマさんにモテモテ(?)でした(笑)

coco困惑気味(^_^;)


f0118293_20221069.jpgf0118293_20223062.jpg


f0118293_20253687.jpg
海浜公園は名前の通り海の近くでして
ジニアを見た後、海を見にぶーぶで移動しました^^
助手席でcocoを抱っこしてドライブ♪
とっても幸せですぅ( *´艸`)
家族で出掛ける時など私が運転している時は
cocoを抱っこできないので、本当にこうして
抱っこしてドライブ嬉しいです^^ね、coco♡
(出たぁ~! 笑)

f0118293_20263738.jpg


f0118293_20321027.jpg

     海、久し振りです♪

     ここは阿字ヶ浦海岸

  この辺りは岩場がちょっと多く

  潮干狩りなどの人達が多いです


f0118293_20335036.jpg

こちらは阿字ヶ浦の隣の大洗海岸☆

地元で”サーフ”と呼ばれるエリアです

サーファー結構いました^^


風がちょっと湿っぽいのは多めに見て^^

結構爽やかで深呼吸しました~ヽ(^。^)ノ

      ありがとう太平洋♡


f0118293_20341242.jpg

私がWCへ行くのをマテしているcoco

だいぶ離れて振り返ったら

こんな表情で風に吹かれながら

ジーッと待っていました、、、

きゃー急がなきゃぁ(^▽^;)


f0118293_20343291.jpg
そんなこんな楽しいドライブの1日でした^^

cocoってばホントにぶーぶが好きね!

え?お母わんが好きなんでしょ?!

ってつっこまれそうです( *´艸`)

。・:*:・゚★ d(*⌒▽⌒*)b ・:*:・゚☆

Nさんドライブお疲れ様でしたぁ~^^

Special Thank's (^_-)-☆

 
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-08-24 19:56 | Daily life ♪
水平跳びに倒立cocoちぁん♪ -2008年08月23日(土)-
f0118293_19111332.jpg
金曜日は仕事の終わりが遅くなってしまい
cocoのお迎え、今日になってしまいました

午前中 Nさん宅へ行き、
それから一緒にcocoの病院へ行きました
足の指に出来たかゆかゆの経過を
診て頂きました☆
皆様ご心配頂きありがとうございました♡
ほぼ完治の診断頂きました☆


↓すっかり元気のcocoです^^

f0118293_19112620.jpg
f0118293_19113239.jpg

      水平跳びぃぃぃ~~~♪
f0118293_19113852.jpg

f0118293_1911503.jpg
f0118293_19115634.jpg

     ボール遊び、いつもより少し短めにしておきました。はい、これでもです^^(笑)


f0118293_1927168.gif



     ボール遊びの後はバッタさん追いかけてました(^_^;)今年も夏休みの自由研究に提出するそうです^^
f0118293_1912211.jpg



     こ、cocoぉ~?、、、倒立の練習してるのぉ~~~???( *´艸`)f0118293_1912864.jpgf0118293_19122327.jpg

f0118293_19124112.jpg

     そして午後から実家へ

     行ってきました^^♪


  大好きなおじいちゃんおばあちゃんと

  沢山ハグハグしてからお散歩へ♪


     アゲハさんがペアであちこち、そちこち沢山舞っていました♪必ずペア、、、アゲハさん恋の季節なのかしら^^f0118293_19125124.jpgf0118293_19125847.jpg


     そしてcocoは不思議そうに毬栗ペアを見つめていました。チクチクだから触っちゃ駄目ょ^^f0118293_1913887.jpgf0118293_19131582.jpg

       夏水仙とcoco♪                    ハイビスカスとcoco♪f0118293_1913307.jpgf0118293_19133776.jpg

f0118293_19134946.jpg
夕方、おばあちゃんは地元の夏祭りへ
出かけて行き、cocoと私は実家を
あとにしました。。。

今日は暦の上で『処暑』
正にその通りのお天気で涼しかったですね~
朝晩は肌寒いくらい、、、
途中しんすい公園にも寄りましたが
アスファルト全然暑くないので
アスファルトをお散歩しました^^

←cocoは芝生の向こうでキャンプしている
子供達が気になっている感じ、、、なのです^^

f0118293_1913566.jpg

f0118293_1914979.jpg
今日こちらの最高気温は天気予報によると

22.6℃でした、、、9月~10月並

だけどまだ油断はできませんよね

きっとまた暑い日が、、、(-_-;)ウッ

でも、夜には秋の虫の声も聞けますし

着実に『秋』に向かっていますよね♪

秋大好きぃぃ~ヾ(*^▽^*)〃

食欲の秋にならないようにしなくちゃ;
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-08-23 19:54 | Daily life ♪
連休明け -2008年08月20日(水)-
f0118293_22101253.jpg
cocoと8日間一緒の幸せな夏休み♡も終わり、

いつもの日常がまた始まりました

連休最後の日、朝と夜が逆転してしまい><

睡眠時間2時間足らずで月曜日出勤しました^^;

連休中の雷様のお陰で、月曜日は朝からトラブル@@

サーバーの電源落ちてるわ、HUBのポートやられてるわ、、、

あちこちの部署対応して、お陰で眠くなる暇もなく

ある意味良かったー^^;?

今日はAM4:20起きで ←調布まで、マイクロソフト様の

セミナー(無償)を受けに行って参りました^^

AM10:00~PM6:00(予定では5:30)みっちりと^^;


     ↓マイクロソフト様 ビルからの風景☆  高尾山、結構近いですよねー?と高尾山に思いを馳せてみたりして♪f0118293_22102392.jpgf0118293_22103136.jpg

f0118293_22104332.jpg
無償セミナーとは言え、内容濃かった
です~☆
XMLいじった事無くて・・・^^;
ぜぇぜぇ言いながらやってました(笑

ぬあんと!お昼まで用意され
飲み物もフリー!!
って、そこ~?(笑)

最近出版されたばかりの⇒この本も
プレゼントされちゃいました^^

本当に良いセミナーでした
又機会があったら受けてみたいデス!!
(正当な理由で 笑)


f0118293_22105558.jpg
自宅にはPM9:40帰宅しました
セミナー着いていくのに&調布までの
往復で気力を使い果たしてしまいました^^;
このセミナーで得た物をどう生かすかは
ゆっくり寝てそれから考えましょ(*^_^*)

←今週末、実家へ届けようと思っている
おみやですが、、、その前に開封して
チョット味見しちゃおうかどうか検討中デス^^

今日は睡魔に勝てそうも無いので
コメントのお返事、Blogへのお伺い
後日ゆっくりとさせていただきます
<(*_ _*)>おやすみなさい。。。


ご心配おかけしましたcocoの近況ですが、パラボラアンテナは初日のうちに外し
元気にしているようです^^♪ただ、かゆみの完治にはもう少しかかるもようです。。。
明後日逢うのが楽しみですヽ(^。^)ノ♪
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-08-20 22:48 | Daily life ♪
パラボラcocoちぁん -2008年08月16日(土)-
f0118293_2340687.jpg

f0118293_23401429.jpg
   昨日、金曜日は水戸も猛暑日でした
   cocoは美容室でシャンプーの日だったので
   まずNさんちへ行きました
   お庭でハッスルマッスル ボール遊び♪
   でも猛暑日、ほんの2~3回で終了@@
   暑すぎますねー;

   あ、木曜日ゆりパークから帰ってくると
   40Dの修理が終ったとの連絡がありました
   もう1日早く帰って来て欲しかったけど
   キュンキュン受け取りに行きました♪
   シャッターユニットを交換したとのこと
   1年間の保障期間内で無償でしたー^^

f0118293_23403387.jpg美容室にかわいいキティさんが居たのでゲッツ♪
←cocoさん欲しがったくせに、あまり遊ばず
  寝てしまいました、、、
  美容室で疲れたのかなーと思ってしまいましたが
  後から思えばこの時既におかしかったのです、、、

↓カメラの次はプリンター、、、@@
  購入してから4年経過していますが 
  紙の印刷とディスクのプリントが出来れば充分なので
  修理で直して使いたいなと思っています
  買った方が安いと言われたら考えますけど;
  見積もり待ちです。。。
f0118293_23404431.jpg


   そして今日8/16、お昼くらいに「しんすい公園」へ行ってきました♪
   今日は小川やめておこうと思ったのですが、coco自ら入ってしまいましたヽ(^。^)ノ
f0118293_2341084.jpg

   何度も何度も嬉しそうに小川を行ったり来たり^^小走りくらいの感じでパシャパシャと♪
f0118293_2341635.jpg
f0118293_23411323.jpg
f0118293_23411879.jpg公園の帰りスーパーに寄って買い物して
車へ戻った時、cocoの後足の右側指の
辺りが赤く腫れている事に気付きました
急いで家に帰り足だけシャワーで流して
Nさんに連絡して、一緒に病院へ行きました
、、、後になって思えば、よく足をなめていたとか、朝のお散歩の後、足を拭く時右後だけ嫌がって「ウー」と言ったとか、色々信号出ていたのです。
気付くの遅かったです><(反省)
で、診察の結果、雑菌か何かのせいで炎症を起こし、痒くて舐めて悪化してしまったようです。
1週間分のお薬もらって、舐めないようにパラボラアンテナつけてもらいました。
私はcocoが痛いのか痒いのかも解らず戸惑いましたが、お薬飲んで舐めなければ良くなりそうです。でも暫くは安静ですね、、、。ちょっとハッスルさせすぎちゃったかな(反省)
cocoは病院から帰ると、いつも通り元気にハッスルマッスルで遊んで遊んで!とせがみます。
病院行って症状も解ったし、元気にしているcocoの姿見てホッとしたらお腹が空いてきました。
朝から何も食べてなかったのでした^^;夕方5時Nさんと軽く食事に出掛けササッと戻り、
cocoはNさんに見てもらうことになりました。
1人で家に帰ると、部屋中にcocoのおもちゃが、、、cocoの居た痕跡が沢山、、、
8日間ずっと一緒で幸せだったなぁ~。。。
連休も残り1日、来週から仕事頑張って又cocoと楽しい休日を過ごしますー!!
coco早く良くなれ~!!


f0118293_2345243.gif

                                               *** ひとりごと ***

f0118293_23413086.jpg先日、何気に点けていたTVに”しょこたん”が出ていて
彼女の生い立ちを紹介していました・・・
「えぇーーー?」凄い衝撃が走りました
彼女のお父さんが、中川勝っちゃんだったなんて、、、
私がJKだった頃デビューした勝っちゃん
←「TESS」という紅茶のCMに出ていました
「花の首飾り」のカバーを唄ってCMで流れていました
私は「こんな綺麗な男の人見た事ない」とファンになりました
笑われるかもしれないけど私の中の「白馬に乗った王子様」
ご本人は「きれい」とか言われる事を好んではいませんでしたけど「きれい」でした
私はメイクをしていない彼の素顔の方が好きでした

f0118293_23413715.jpgそして彼の持っている”世界観”がとても好きでした
いつか彼のコンサートに行きたいと思っていたけど
とうとう叶いませんでした、、、

ある日、猫好きの私が愛読していた猫の専門誌に
猫好きの彼の記事が出ていました
「僕は白血病」のタイトル、悪い冗談かと思いました
1度も逢った事のない遠い存在の彼だけど
今でも思い出すと胸が痛くて、ずっと胸の奥に
しまっていました
彼に家庭があること公にしていなかったようで
この放送で私は初めて知りました。
32歳の若さで(しょこたん9歳)天国へ旅立った彼、
思い残す事は沢山あったと思いますが
幸せな家庭を築いていた事知って良かった。。。
でも勝っちゃん、もっと元気で居て欲しかった、、、
↑心の奥に閉まって聴けなった彼のCD久し振りに聴きました、、、全曲唄える^^
色んな思いがよみがえって目頭が熱くなりました、、、
しょこたんがお父さんの曲「雨の動物園」唄っている姿、切なかった、、、
よく見ると目元がお父さんに似ている しょこたん やっぱりかわいい^^

そんなこんな「ひとりごと」ですが、彼のファンだった方いらっしゃいますかー?
って全然ひとりごとじゃないぢゃん(^┰^)ゞ
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-08-16 23:59 | Daily life ♪
敗者復活戦 -2008年08月14日(木)-
f0118293_20503240.jpg
今日はお盆の休暇で姉がやって来ました

一緒に実家へ♪

そして両親+姉+cocoと栃木県塩原の

ゆりパーク」へ出かけることに♪

先月末にも出掛けたのですが、あいにくの

どしゃ降りの雷雨に遭い諦めて見れなかったので

今日は敗者復活戦です( *´艸`)

今日は晴れ女の姉が居るので大丈夫でしょう(笑)


←兄のハイビスカス、今日は八重の赤が
咲いていました^^


f0118293_20504183.jpg

途中「那須野が原公園」に寄りました

広~い原っぱがあり、塩原方面へ

出掛ける際、よく立ち寄ります^^

今日は曇りがち、気持ちよい風が吹いて

心地良かったです^^

f0118293_20504981.jpg


藤棚の下、涼しい風に吹かれながら

ランチタイム♪


←cocoだけ おやつ2粒で不服顔?

よく見ると「あっかんべー」してます(笑)

f0118293_20505849.jpg


塩原の町内を走っていると

ブロンズ像が気になる様子のcoco

「わん!」と挨拶してました^^



      ↓そして今日は絶好の曇り空!無事リフトに乗れました~ヽ(^。^)ノお花も沢山咲いてます~ヾ(*^▽^*)〃
f0118293_20512637.jpg


f0118293_20511637.jpg
私の膝の上に抱っこのcoco♪
去年まで、わんこはケージじゃないとNG
だったのですが、今年は抱っこOK!!
良かったー^^絶対抱っこの方が安心&
安全ですよねー^^
最初震えていたcocoですが、すぐに
落ち着きました~☆
4人+cocoではギュウギュウそうだったので
私とcocoだけ別のリフトに乗りました
前後で姉と私写真の撮り合い^^

お花も、もうあまり咲いていないかなと
思ったのですが、ネットで調べた通り
今までよりむしろ沢山咲いていました♪

f0118293_20513586.jpg

リフトから降りた時、雨がパラパラ

降ってきたのですが

「すぐ止むよね」誰もあせりません
(だって姉居るし 笑)

用意されていた傘をお借りして

2~3分で止みましたヽ(^。^)ノ

今度は陽射しが、、、日傘に変身♪


       ↓cocoも念の為に持ってきたレインコートを^^でもすぐ脱ぎました♪
f0118293_20514335.jpg


f0118293_2051515.jpg


f0118293_20515944.jpg



       スキー場の夏の利用法として最高ですよねー♪ありがとうゆりパーク♪ f0118293_2052192.jpgf0118293_20522820.jpg

f0118293_20523835.jpgf0118293_2052466.jpg

f0118293_20525549.jpgf0118293_20521239.jpg

f0118293_2114748.jpg

広いゲレンデの野原
走らせてもらっちゃいました^^;

他の人たちの所へは
絶対行きません
わんこの落し物結構見かけましたが
絶対にそれはしません~!!(当たり前)


f0118293_2115791.jpg


f0118293_212772.jpg
リフトの途中にカメラマンさんが居て

売店で売っている写真、、、⇒

今年で3枚目、今年はcocoと2SHOT♡


リフト降りてからは、てくてく色とりどりの

ユリの花を見て歩いて降りるので

結構な距離歩きます♪

でもほとんど雨にも遭わず曇り空の良い天気♪

ユリの花も沢山咲いてて、皆もcocoもご機嫌♪

良い1日を過ごす事が出来ました^^

f0118293_22151150.jpg

車に乗った途端
ぐーすかぴーのcoco^^

家に帰ってからも、少し遊んで
ぐーすかぴー( ̄、 ̄*)zzz。o○
cocoが眠ってる時がBlogのチャンス☆彡
なのですが、私もばてて一緒に寝ちゃいました(^▽^;)
私にぴったり寄り添ってきてヘソ天(笑)
そんな姿、たまらないです(出た!オヤバカ)
すごく幸せ感じちゃってます。。。。。

※こちらは8/15にアップしました
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-08-14 23:59 | おでかけ♪
あっという間、、、  -2008年08月12日&13日-
f0118293_2023931.jpg
こちらは8/15にアップしております、、、
8日連休、もっとゆっくり出来るかと
思っていたのですが、毎日何かとあり
あっというまに あと2日です^^;



←こちらは8/12、cocoとNさんちに行きました

山百合が良い香りを放ちながら『見て見て~♪』

と咲いていたので、cocoと記念撮影^^


この日はcocoの病院にフロントラインを

もらいに行こうと思ったのですが

Nさんが午前中のうちに行って

もらっておいてくれました^^

フロントラインさま cocoを守ってください☆


   PM5:00過ぎ cocoさん 久し振りのお庭でハッスルマッスル~ヾ(*^▽^*)〃
f0118293_20231755.jpg

f0118293_20232648.jpg



      ↓こちらは翌8/13、実家へ行って兄のハイビスカスと。花びらには蟻さんが。その向こうにcocoさん^^
f0118293_20233870.jpg


f0118293_20234635.jpg
皆でお墓参りに行き
道路でハッスルマッスルcoco♪
ご先祖様も さぞ、、、(^▽^;)

この先にはお家が1軒しかなくて
車が通る事はまずありません^^

f0118293_2023552.jpg

実家の土手に自生している
「夏水仙」

花はユリに似ているのに
何故「水仙」の名が付くのか
ネットで調べましたら
春に出る葉が水仙に似ている
からだそうです^^


今日は↑まとめてアップしましたので
こちらはコメントcloseとさせていただきます^^

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-08-13 23:59 | Daily life ♪
cocoと福島/裏磐梯の旅★2日目 -2008年08月11日(月)-
f0118293_1233248.jpg
AM5:30起床、朝もやが立ちこめ涼しくて気持ちの良い朝です^^
外はちょっと肌寒いくらいでした
それがとても心地良かったです^^♪
ペンションのオーナーさんにお聞きしたら
日中は晴れると暑い日もあるけど
朝晩は涼しくてクーラー要らずだそうです☆
関東以南のあの暑さを分けさせてください!!

朝のお散歩、静かで涼しくて最高♪
←cocoに「おすわり」と言ったら
何故か横向き、、、( *´艸`)


f0118293_1234582.jpg

名前を呼んだら、こちら向きました
c 『左斜め45度から撮ってほしいの』
きゃぎゃ(加賀まりこ)か!!(笑)
と、突っ込み入れたくなりました

てくてくてくてく、、、
ペンション周辺を沢山歩きました☆
1日目も何度もお散歩して
この辺の地理大体解りました
ペンションと湖沼が沢山あります^^
でも私の事、次来る時には地理の記憶
すっかり飛んでいるでしょうね(^_^;)


  ↓AM5:50朝のご来光とcoco(逆光で失敗;)             ↓「リゾートペンション藍」さんの玄関先で^^f0118293_1235917.jpgf0118293_124760.jpg

f0118293_1241543.jpg


心配していた「物音」にナーバスに

なることもなく、ヘソ天して眠ったcoco

今日もご機嫌さんです^^

f0118293_1242334.jpg

AM8:00~の朝食前に

今度はみんなでお散歩に♪

ペンションの裏庭通って徒歩2分

そこに曽原湖があります♪

お隣の桧原湖は見た事あったのですが

曽原湖は皆初めてでした☆


      ↓叔母が水をぴしゃぴしゃと^^  c 『cocoもやりたよぉ~』 
f0118293_124304.jpg



      ↓c 『あれ~?湖の中にも雲があるよぉ~』 
f0118293_1243921.jpg



      ↓c 『今度は右斜め45度でね(^_-)-☆』 
f0118293_1244719.jpg



      ↓鴨しゃんが気持ちよさげにスイスイと♪この空、今日は暑くなりそう~ヽ(^。^)ノ
f0118293_1245528.jpg


f0118293_125369.jpg

大好きおじいちゃんとイチャイチャcoco(笑)

cocoのちゅうちゅう、お口はタブーです

お口はどうせ避けられちゃうから

cocoも初めから狙いません( *´艸`)


f0118293_1251160.jpg
AM8:00朝食です♪

普段家に居て、私朝食

摂らないんです(^_^;)

なのに、旅行の時ってどうして

朝から美味しいのでしょう~♪


リゾートペンション藍さん♪
本当にお世話になりました^^
とても気持ちよく過ごす事が出来ました♡


ペンションを出発して向かったのは、↓磐梯(ばんだい)高原を走る「磐梯吾妻スカイライン」です♪
何箇所か車止めて、眺望できる箇所がありました^^高い所から周辺に沢山の山々を見る事が出来ます♪
f0118293_125247.jpgf0118293_1253177.jpg


f0118293_1254045.jpg
←こちらは「浄土平」という所。
すぐそこに「吾妻小富士」(標高1707M)があり、ちょっと位軽装でも登れそうな感じではあります。
でもなだらかそうに見えて、登ると結構辛いです^^;
6~7年前に登ったことあるのですが、今回はやめました^^
着いた時は晴れていたのに、あっという間に霧が出て来て「吾妻小富士」上手く撮れなくて、ご紹介できません^^;

6~7年前は紅葉の時期に来ました
スカイライン丸ごと見事でした~♪


f0118293_1254918.jpg

小さな女の子がキュウキュウ音のする

サンダルを履いていて、ガン見のcoco(笑)



『いいな~』というより

『なんじゃいありゃ~?』

って思っているのかも( *´艸`)



 ヘアピンカーブ連続の楽しいスカイラインを降りたら福島市に出たので、福島~矢吹まで高速に乗りました。
  ↓で、やって来たのは昨日好評だった『大池公園』です。昨日とは違う駐車場に着きました。
f0118293_126429.jpg



↓シロツメグサが沢山咲く中で、又お庭拝借^^でも昨日とうって変わっての暑さ、2回で終了にしておきました^^
f0118293_126139.jpg


f0118293_1262876.jpgf0118293_12111428.jpg













 PM4:00過ぎに帰って来たので「しんすい公園」にも
寄りました^^(どんだけ~~~)
今日はお友達に逢いました。初めて逢ったMダックス、
3歳、女の子の「ナナちゃん」はとっても活発な子^^
ものすごくcocoと遊びたそうにしてcocoを誘ってくれ
ましたが,cocoは私の後ろに隠れてました^^;
私も幼い頃、こうして母や祖母の後ろに隠れていた
ような記憶があるような無いような、、、
coco、私の遺伝でしょうか(笑)

f0118293_12113268.jpgf0118293_12114218.jpg













ナナちゃんは、おばあちゃん&お兄ちゃんと
一緒に来ていました^^この男の子可愛かった~♡
お兄ちゃんのギアつき自転車の籠に入って一緒に
お散歩してみたりボール取りもなかなかのお手前~♪
お家にゴールデンレトリバーちゃんも居て、いつも一緒に
走ったりして遊んでいるのですってヽ(^。^)ノ
本来なら、cocoのお手前も披露する「見せ場」
だったのですが、cocoさんショボ~ン(笑)
てくてくお散歩だけして帰りました^^


 f0118293_1264337.jpg

家に帰り夕食&お散歩の後ぐっすり
cocoも私も眠りました^^
家の中でも炸裂するのかと思っていたので
coco具合でも悪いのかと心配してしまいました(笑)
cocoもだいぶ疲れたようです
(色んな意味で 笑)
でも今回の旅行も存分に楽しみました♪
良い思い出が出来て嬉しいですヽ(^。^)ノ



※こちらは帰って来て8/12にアップしました☆
これから準備して、Nさんとcocoの病院へフロントラインを頂きに行きます。
みなさま、お付き合い下さりありがとうございます<(*_ _*)>
少し遅れますが、後ほどゆっくりとBlogへお伺いします~^^楽しみです~♪

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-08-11 23:59 | おでかけ♪
cocoと福島/裏磐梯の旅★1日目 -2008年08月10日(日)-

f0118293_9263856.gif4日前になって計画を立てた
福島県/裏磐梯(うらばんだい)への旅に
行ってまいりました^^
今回は両親+県南に住まいの叔母+cocoと♪

裏磐梯へは何度か行った事がありますが
いつも日帰りで、一部高速を使って行っていました。
今回行きはずっと一般道で、お散歩しながらゆっくりと^^♪

今日の宿泊先は車のマーカーがある北塩原村という所☆もうちょっと北へ行くと山形県です^^




途中、「勘」で立ち寄った矢吹町の「大池公園」♪大当たりでしたヽ(^。^)ノ
人影が無かったので、広場をお借りしました^^着いたばかりの時に、嬉しそうに走っている姿、撮り忘れました^^;f0118293_935792.jpg


  coco絶好調♪
f0118293_94430.jpg



 池にはかわいいハスの花が沢山咲いていました♪
f0118293_941211.jpg


f0118293_942069.jpg
   

   大池と言うだけあって、大きな池
   
   こんなにこんなに~ヽ(^。^)ノ
   
   写真に納まりきれないくらい☆

f0118293_942778.jpg



←父が「原生のギボウシ」と
言っていました^^
涼しげなお花♪

池の周辺の松林、風が吹いて
とても涼しく快適でした☆

ここでコンビニのお弁当で
ゆっくり昼食をとりました♪

f0118293_943445.jpg
ここは猪苗代(いなわしろ)湖周辺

正面に磐梯山(ばんだいさん)が

見えてきました☆

♪会津磐梯山は宝の山よ♪(民謡)の

磐梯山です^^

雲がかかっているけれど、涼しくて良い

感じ~♪この辺各所に気温の電光板が

あり、22℃~26℃でした~ヽ(^。^)ノ

f0118293_944113.jpg

そして裏磐梯に到着♪
まずは「五色沼」を見て来ました♪
HPによると、大小40あまりの湖沼群を総称して五色沼と言うそうです
初めて知りました^^
こちら裏磐梯には他にも湖沼が本当に沢山点在しております☆

紅葉の時期も素晴らしいです!!!

大きな鯉がたくさん~(=^. .^=)


このエメラルドグリーンが見たかったぁ~ヽ(^。^)ノ紅葉の時期も良く映えます!!
f0118293_944917.jpg


f0118293_945634.jpg


cocoは又「ハトヤ大漁苑」の

お魚状態で、おばあちゃんに

抱っこしてもらってます( *´艸`)

f0118293_95517.jpg

五色沼から4kmくらいの所に在ります

「曽原湖」。桧原湖の隣にあります。

本日宿泊のペンションは、曽原湖沿いです

ペンションにチェックインしてから

早速お散歩に^^♪


逆光で暗く写ってしまいました~;


f0118293_951387.jpg湖畔の草むらで炸裂^^;

草刈したての状態、、、

虫につかれるの心配ですよね、、、

Nさん、ごめんなさーい;

「虫に気をつけてね」のメールもらう前に

やっちゃってましたー(^_^;)

だって虫より、cocoのストレスの方が

心配なお母わん、、、(^_^;)

f0118293_952155.jpg


f0118293_973335.jpg


f0118293_974518.jpg
手作りのディナーには天然と思われる
肉厚の「鮎の塩焼き」が♡
川のお魚の中で鮎だけは好きなのです^^
美味しかったー♡嬉しかったーヽ(^。^)ノ

お部屋は洋室と和室2つ、お借りしました
わんこは洋室のみOKです
「物音」が心配だったのですが、ちょうど
角部屋で、しかも廊下は私達以外誰も
通りません。cocoも今までに無いくらい
落ち着いていて、なんと夜中には
ヘソ天して寝てました( *´艸`)
旅先でヘソ天見たの初めてのような
気がしますヽ(^。^)ノ
リゾートペンション藍」さん
とても良かったです~♪


※こちらは帰って来て8/12にアップしました~☆
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-08-10 23:59 | おでかけ♪