トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
秘密の(?)ケンミンSHOW  *2009年01月31日(土)*
f0118293_19104085.jpg
天気予報通り雨降りの1日・・・

今日は両親と出掛けました♪

お昼頃、いつもの”しんすい公園”に着いた時に

雨が止んだのです。。。

今だ!!と、お散歩へ♪


芝生に誰も居ないお!!

芝生へ降りて遊びたそうなcocoでしたが

芝生はびちゃびちゃ・・・

coco 今日は芝生は我慢しようね^^;



                  お昼に、しんすい公園にある”しんすい庵”さんで、けんちんうどんを食べました^^
f0118293_19105629.jpg

          みなさん ”けんちんうどんて何?”と思われましたか?
           私はつい最近まで、この”けんちん”は全国区のポピュラーな食べ物だと思っていました
            最近、成記さんとのコメントのやり取りで京都にはないのだと知りました
             そして今朝ネットで検索しましたら2件しかヒットしなくて、そのサイトには
              昔、水戸藩が節分の日につけけんちんでうどんを食べたのが発祥と書いてありました
               そして今検索しましたら、あれれ~???
                沢山ヒットして、Wikipediaには神奈川県鎌倉市の料理と書いてありました・・・
                 ん~”秘密のケンミンSHOW”だゎ~(・◇・;;

                  ↑は、だいぶ田舎風だと思います。おふくろの味的な^^
                   その”おふくろの味”を求め、お客さん結構入っています^^
                    冷えた体が芯から温まり 美味しかったです♪


f0118293_20293527.gif
        
 
           そして水戸の護国神社へお参りに行きました。寒さ避けにcocoに先日getの お洋服を着せました^^
f0118293_19111084.jpg



           神殿にはもう、お雛様が飾ってありました。みなさまのわんこちゃんや、この子が健やかに成長しますように。。。   
f0118293_19112583.jpg



f0118293_20354723.gif



           護国神社からすぐ近く、偕楽園下の公園に行きました。こちらに着いた時には雨脚強まり風も強く
           駐車場すぐ近くの梅の木で写真だけ撮って帰ってまいりました。
                ㊧寒紅梅???                          ㊨冬至梅 と書いてありました^^
f0118293_19114231.jpg



f0118293_20491045.gif



                      実家の室内で沢山ボールキャッチして、家に帰ってからも
                       室内でおもちゃキャッチして胸元が開いてしまったcoco^^
                        ちょっぴりセクC?ちょっぴりワイルド?そしてちょいワル~?(^◇^)
f0118293_19115981.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-01-31 20:59 | Daily life ♪
瑠璃色の地球  *2009年01月30日(金)*
          みなさんもTVなどで見た事があると思うのですが・・・              
                      (オジロワシ@網走周辺)
f0118293_21291037.jpg



          地球温暖化で、北極の氷が薄くホッキョククマが氷の上を歩けなくて、海を泳いでる(おぼれかけてる?)姿・・・
                      (アカゲラ@網走町)
f0118293_21292341.jpg



          昨夜のTV番組で、そのシーンを見て大変ショックを受けました・・・
          以前にもその映像は見た事あるのですが、そこまで深刻だったとは昨日までよくは知りませんでした・・・

                      (キタキツネ@サロマ湖周辺)
f0118293_21293810.jpg

          沖まで氷が張らないと彼らは狩りをすることが出来ないのですね
          沖まで氷が張る真冬まで、彼らはずっと絶食・・・
          その沖までの氷が、冬になっても温暖化の影響でなかなか張らない・・・

                      (エゾシカ@知床峠)
f0118293_21295010.jpg



          お腹を空かせた彼らは、やむなく薄い氷の上をそろそろと歩き、時には薄い氷が割れて海に落ちながら
          ひたすらに沖を目指す・・・

                      (エゾリス@網走町)
f0118293_21301194.jpg



          北極で狩りのし辛くなった彼らの一部が、アイスランドに現れるようになった・・・
                      (丹頂鶴@釧路町)
f0118293_21303112.jpg



          生活圏を侵されるようになったアイスランドの人間はやむなく銃で・・・・・・・・・
          ・・・・・とてもショックな映像でした

                      (不明・・・ハヤブサ?@サロマ湖キムアネップ崎)
f0118293_21304634.jpg



          それに地球温暖化で困るのは彼らだけではない・・・・・
          このままでは人間だって存続が危うくなってしまうかもしれないですよね・・・
          なんだか重たい内容になってしまいましたが;・・・自分に出来る事、小さい事ですが
          こちらはここ数日暖かくなってきたのもあって暖房器具や照明、極力OFFにしています。。。

                       (カモメ@濤沸湖)                       
f0118293_2131098.jpg



          地球上に存在する全ての人間そして生物が、うまく共存して永遠でありますように☆ミ
                       (cocoちぁん@網走町)
f0118293_21311579.jpg



      争って傷つけあったり 人は弱いものね
     だけど愛する力も きっとあるはず

     ガラスの海の向こうには 広がりゆく銀河
     地球という名の船の 誰もが旅人

     ひとつしかない 私達の星を守りたい

     朝日が水平線から 光の矢を放ち
     二人を包んでゆくの
     瑠璃色の地球
     瑠璃色の地球

   (大好きな松田聖子さまの曲:瑠璃色の地球より一部抜粋)

                        。。。写真は全て去年3月北海道へ行った時のものです。。。
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-01-30 22:38 | Daily life ♪
cocoちぁんベイベー♪  *2009年01月26日(月)*
f0118293_20444032.jpg
 ***本日は1月27日(火)ですが
      昨日の出来事をアップします^^***

  1月は月曜日全日休業なので、公休の昨日、coco&母と栃木県の
 那須ガーデンアウトレットに行きました


 ずっと気にはなっていた那須ガーデンアウトレット
 pattyちゃん&福ちゃんのblogで紹介されているのを見て
 わんこと一緒でも楽しめそうだったので
 早速行ってみました♪
 わんこ抱きかかえでOKなshopが
 意外に多かったです^^

 と言っても、私たちが入ったshopは
 わんこ用品専門店&ドッグカフェ&ドッグランだけ^^
 cocoのお散歩BAG、今使っている物は
 BAGに芝とかが もれなくついてきてしまうので
 新しい物が欲しかったのですが
 残念っ 見つかりませんでした。。。
 



f0118293_19152696.gif



                 ランチにハヤシオムライスを頂きました^^暖かかったのでテラス席、爽快でした♪
f0118293_204517.jpg



f0118293_21385414.jpg

社会勉強のためにドッグランに入ってみました

coco お友達と仲良く走ってる???


お友達をチラ見しながら
『な、、、何でついてくるのっ(汗)?』 


f0118293_2139121.jpg

   最終的にはランの隅へ・・・


     『あたくし今日は色々と忙しくて
         先を急いでますのよ・・・』
 


f0118293_21392973.jpg
 先を急ぐ私達^^;
 そそくさと退場しました。。。

 フェンス越しにお見送りしてくれた
 お友達ブラザーズ・・・
 立っちしている子の方は
 ずっと”く~んく~ん”て・・・

 せっかく遊ぼうって言ってくれたのに
 ごめんね^^;



f0118293_19163432.gif




       次にやって来たのは、定番!アウトレットモールから20分の那須テディベアミュージアムぅ♪
f0118293_228594.jpg



      アウトレットでcocoのお洋服、マジックテープで留めるタイプのものを見つけたのでgetしました~!!
      お袖がついて、あんよを通すタイプのだとcocoはすごく嫌がるのですが、コレならcocoもOKさ(^_-)-☆ 黒系は初めて~♪
f0118293_21395519.jpg



       テディベアミュージアムへは、もうすぐBDの叔母へのプレゼントをgetに来ました^^
       一人暮らしとなってしまった叔母、きっとテディベアを喜んでくれるはず^^
f0118293_21401334.jpg



f0118293_19255766.gif




            そして帰り道、cocoへのプレゼントに公園に寄りました^^
              誰も居なかったので、思い切り弾けさせてもらいました~☆ミ
               コーチ(おばあちゃん 笑)に見てもらいながら、なでしこの練習です
f0118293_2154719.jpg



         コーチ見ててお!きぃぃぃいいーーーん!!!  
f0118293_2205869.jpg



          コーチ!また行くお!! しゅわっっっち☆ミ 
f0118293_21402776.jpg



       連写で3枚いきます・・・
          その①  コーチ!今度はヘディングするお!見ててお!! 
f0118293_21404926.jpg



          その②   あ、それちゃった^^;  
f0118293_2141399.jpg



          その③   てか、そらしたんだお^m^ 
f0118293_21411771.jpg

        高速連写だと、1秒に約7枚撮影・・・。なので↑3枚は一瞬の出来事です^^
        cocoが運動しているシーンは、よく高速連写でシャッター切りっぱなしだったりします
        今日は全部でジャスト700枚撮影でした^^


        ファインダー覗いている時はよく解らなかったりするのですが、撮った写真を後から見ると
        よく↓このようにぶれてたりフレームアウトしてたりっていうのが沢山あります^m^
        でもこれはこれで大事な宝物♪全部きれいに保存しております^^
f0118293_21413166.jpg



       c
       o
       c        昨日から頭の中を
       o         ”cocoちぁんベイベー♪”というフレーズがぐるぐるしています
       ち
       ぁ
       ん       メロディーラインはその時々 いろいろ
       ベ                        決まってはいません^^
       イ
       ベ       cocoちぁんベイベー♪早く逢いたいw cocoちぁんベイベー♪
       |
       ♪           ほとんどビョーキだ・・・  ん~cocoちぁんベイベー♪



 ほとんどビョーキなので 今日も自宅に仕事を持ち帰ったので、これからお仕事します・・・
 皆さまのところへのご訪問は、明日ゆっくり伺わせていただきます・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
 お付き合いありがとうございました♡
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-01-26 23:59 | おでかけ♪
なでしこ日和  *2009年01月25日(日)*
f0118293_18424926.jpg
 今日は雲ひとつない晴天

 午後からいつもの しんすい公園へ行きました♪

 思いのほか 風も穏やかで・・・

 cocoさん やる気満々!!!

 絶好の なでしこ日和となりました^^


 好天の日曜日、芝生にはボール遊びなどをするファミリーが

 いつもより多く訪れていました。。。


 芝生から離れた、人の来ない空き地で

 訓練に励みます^^



f0118293_20321371.gif



             c 『なでしこの なでしこによる なでしこのための訓練なのですお♪』 
f0118293_1843494.jpg




          おかわんが868枚撮った中からのダイジェスト版なのですおっお(U^ω^)  
f0118293_18431963.jpg



          待ってぇぇぇ~ ボールちゃぁぁぁん♡ 
f0118293_18442140.jpg



          (*≧m≦*)ププッ cocoちぁん! おかわんいつも思うんだけど、、、あごはずれないの? (≧ω≦。)プププ
f0118293_18445559.jpg



         お口で捕まえたいんだけど、いつも逃げられちゃうんお>< ↑の時も結局逃げられちゃったおヽ(´Д`;)ノ 
f0118293_1846510.jpg



          今度はヘディングお d=(^o^)=b ぴょぉぉぉ~ん
f0118293_1848478.jpg



          そしてヘディングでシュート決めるおぉぉぉぉぉ~━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━!!!
f0118293_18483257.jpg



          そしてある時は≪忍法≫プジョーのエンブレム・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
f0118293_18485024.jpg

           ・・・・・その忍法は役に立つのだろうか・・・(笑)



           なでしこ入りを夢見て 今日もボールを追うcocoさんでした。。。       
f0118293_18491849.jpg



           みなしゃん お付き合いありがとうございましたっ♪
           今日は90分しんすい公園で遊んで満足お(U^ω^)わんわんお!

f0118293_18494452.jpg


           おかわんは写真を撮るばかりですが、こうしてcocoを見ているとジブンも運動した気になってしまいます^^
           あ~サッカー疲れたぁぁぁ(笑)スイーツ食べよ^^
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-01-25 20:40 | Daily life ♪
初雪  *2009年01月24日(土)*
f0118293_189987.jpg
昨日は仕事を持ち帰ったので
cocoのお迎え行けませんでした。。。

今日AM10:00頃 窓の外を見ると
白いものが ハラハラと舞っていました
初雪 キタ━(゚∀゚)━!
何週間か前、水戸でも初雪観測された
ようなのですが、その時私の住まい周辺
では降らなかったので、私の中では
これが初雪ですぅぅぅー━(゚∀゚)━!

ベランダに出て、coco子も初雪初体験っ!!!


f0118293_18134482.gif



     シッポをぶんぶん振りながら、cocoのお迎えに出掛けました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン♪

            途中、弁天池の白鳥さんにご挨拶です☆
            白鳥さん、池に居ないで公園のグランドに居ました^^
f0118293_1895215.jpg



f0118293_1814513.gif



                  そしてcocoの元へ到着~♪
                  芝生に舞い降りる雪たちを不思議そうに見つめるcoco^^
f0118293_22312646.jpg



             テーブルの上のおやつを確認中のcoco(笑)
f0118293_18101870.jpg



         さてcocoちぁん なでしこの練習頑張りましょか(^◇^)!!

         『ぁうぁうぉぉぉおおおー!!!』  気合を入れるcoco(笑)
f0118293_18103869.jpg



           『きゃっきゃきゃっきゃ』  って、ボール置いてきちゃダメぢゃん?(笑)
f0118293_18105488.jpg




            coco お相撲もする気?真剣な眼差しが笑えます( ´艸`)
f0118293_181179.jpg




            そして小さなボールでも萌えました。連写で3枚いきます^^

            連写①
f0118293_18112175.jpg



            連写②
f0118293_18113416.jpg



            連写③・・・・・そんなに大きなお口じゃなくても・・・( ´艸`);
f0118293_18114857.jpg



         今日もよく遊びました♪ cocoの胸元の雪が、なんとなくハート型♡
f0118293_181225.jpg



         やっぱり髪びちゃびちゃ(;・∀・) ドライヤーとブラシ頑張ろうね^^
f0118293_18121960.jpg



        初雪、積もる事はなく、PM2:00前には止み晴れてしまいました。。。
        雪 好きなので、ちょっと残念ですが、ハラハラ舞う良い感じの雪が見れて嬉しかったです^^
       
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-01-24 18:52 | Daily life ♪
かばちたれ  *2009年01月17日(土)*
      本日も恒例の しんすい公園へ行ってきました^^
f0118293_20522881.jpg

           なでしこボールをNさん宅に忘れてしまい^^;同じようなボールがないかと
           近くのホームセンター探したのですがなくて、、、
           代わりにゴムボールを買ってみましたが ほぼ無反応でした・・・


f0118293_21333454.gif




       お散歩中 桜の枝でさえずり中のヒヨドリさんを撮る事が出来ました☆ミ
f0118293_20525080.jpg

       大体いつも逃げられてしまうのですが、このお方は近くへ寄っても
       気持ち良さそうにずっと自慢の喉を披露してくれました^^かわゆすw


f0118293_21375342.gif


       嬉しくてヒヨドリさんの写真を何枚も何枚も撮っていたら・・・

          c 『cocoの事も撮ってよぅ~!! なでしこボール忘れたあげく鳥さんばっかり撮ってないでぇ~!!』         
f0118293_205367.jpg

       cocoさん かばちたれ!!
       ”かばちたれ”って前にドラマがありましたが(見てなかったぁ;)
       広島弁で”文句を言う人”の事だったんですね!!
       ついでに広島出身 永ちゃんの曲『かばち』の意味も併せて今知りました^^


                         c 『coco かばちたれ?! ほめられたのぉ??』
f0118293_20532294.jpg



f0118293_22291351.gif



      お外で なでしこできなかった分  室内で なでしこ♪

                      c 『写真撮ってばかりいないで 早くお相手してよぅwww』 
f0118293_2053373.jpg



             やっぱりcocoちぁん かばちたれw

                       c 『それほどでもぉ~(^^ゞ』
f0118293_20535299.jpg

   ・・・・・全然褒めてないんですけどぉ~^m^
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-01-17 22:33 | Daily life ♪
宇宙w  *2009年01月15日(木)*
f0118293_194217100.jpg

          今日 cocoの健康保険証が届きました^^
          アニコムのペット保険 ずっと加入しているのですが
          今回なにやらシステムが変わるらしく(テキトーなお話ですみません;)
          毎年自動更新していたのですが、今年は新しく申請書を書き提出しました。
          そして今日、保険証が届きました。上の大きいのが前年度の保険証。下のカードが今年の保険証です。
          予防接種やフロントラインなどは適用外なので、ほとんど保険使うことはありません。
          でも、おかわん的には自分の周りで、保険に入っていなかったり、解約したばかりの時に限って
          大きな病気したり・・・って事があったので、保険に入っていれば病気しないんじゃないかと言う
          いわば願掛け・おまじないみたいなもので加入しています。。。
          あくまでも私個人の思い込みです。。。
          本当はジブンの社会保険に扶養家族で加入させたいくらいなんですけどぉ~(=^m^)ぶふ
          このまま保険使うような事がない事が一番の願いです・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*




      お話変わりまして、去年の大晦日の事です。
      cocoは例によって、離れの空き地で なでしこ目指し練習に励んでいました。
f0118293_19423161.jpg



      メインの芝生で凧揚げをしている人たちが居ました。風があるのでハタハタ気持ち良さ気にカイトが舞っています。。。
f0118293_19424327.jpg



      それを見たcoco あぅあぅ言いながら、カイトを見上げながら、後のあんよで地面をけり始めました(笑)何度も何度もw
f0118293_19425732.jpg



             coco 何がしたかったの(=^m^)???

             cocoの頭脳はうちゅうだぁぁぁあああwww ギザwww 宇宙www

f0118293_19431223.jpg

   
   宙

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-01-15 20:15 | Daily life ♪
9t ストロベリーちゃん *2009年01月12日(月)*
f0118293_1939114.jpg
  ”成人の日”の今日
  私の勤務先は祝祭日 普通出勤なのですが
  今日は お休みです。。。
 
  私が”成人式”だったから
  ・・・ではありません^^;

  不景気の影響ですね・・・
  今月は月曜日全日休業
  週休完全3日制です。。。

  それはこっちに置いといて・・・と
  そんなわけで今日もcocoと一緒ですヽ(^。^)ノ♪

  午後からお買い物へ行き
  coco 久しぶりのお洋服をget~☆
  マジックテープで留めるタイプのを見つけました♪

  これならcocoもOKさ(^◇^)


        お買い物の後 Nさん宅へ行き Nさんにボールを投げてもらい cocoちぁん走る走るε=ε=ε=ε=ε=(/≧▽≦)ノ
f0118293_1927918.jpg



        かわいいお洋服から マッチョなあんよが ぴょwwwん(^◇^)
f0118293_19272279.jpg



        (≧ω≦。)プププ おかわん ギザワロタウロス (≧ω≦。)プププ
f0118293_19461179.jpg



        この時は残念ながら ボール キャッチならず。。。
f0118293_19404615.jpg



        この時はボール キャッチできました(U^ω^)わんわんお!
f0118293_19405878.jpg



f0118293_1928591.jpg
持ち帰った仕事がまだ終わらず
cocoをNさんにお願いして
1人で帰宅しました。。。

車の窓の向こう Nさんがcocoを抱っこして
お見送りしてくれました。。。
しゅ~ん・・・一番寂しい瞬間です(´;ω;`)
(´∀`*)ノシ バイバイマタネ
また金曜日お迎え来るね 良い子でね

お給料カットでも週休3日の方が幸せ
・・・cocoと長く一緒に居られるもの

なんて言ったらバチ当たるでしょうか・・・
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-01-12 20:16 | Daily life ♪
清く正しく美しく生きるのだー!! *2009年01月11日(日)*
f0118293_2055836.jpg

今日は母も一緒に 
しんすい公園へ行きました^^

昨日とはうって変わって、風もなく
穏やかな日曜日でした。。。


昨日より今日の方が気温低いようですが
風がない分 今日の方が数倍暖かったです^^



                  c 『なでしcoco おばあちゃんにかっこいいところ見せたげたいのぉ!!』
f0118293_2061970.jpg



            (*≧m≦*)ププッ  coco そのお顔おもしろいんですけどぉぉぉ!!!
f0118293_2064321.jpg



                   c 『ジャンピング キーーーック!!!』 (U^ω^) 
f0118293_2071367.jpg



        c 『今日はコーチ(おばあちゃん 笑)に指導してもらったんお♪』ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ 
f0118293_2073489.jpg



f0118293_2075447.jpg

   帰る時出逢った1歳8ヶ月の男の子
   cocoに触りたいんだけど、
   まだ怖いみたいで
   触れませんでした^^

   別れ際ずーっとバイバイ
   手を振ってくれました^^
   かわいいかわいい男の子でした♡


                      その後 近くの神社へお参りに☆cocoも一緒にお祈りを^^
                        (c "早くなでしこになれますように!!!”) 
f0118293_2081581.jpg



f0118293_2083474.jpg

 ランドセルの学業成就のお守り
 かわゆす(*・ω・*)ポッ

 cocoに買ってあげれば
 良かったかしら^^
 というか 私に?笑



f0118293_2085592.jpg
帰る時の事ですが・・・
駐車場の所に柚子の木があり、高い所に実が
なっていました。
お孫さん連れのおばあちゃんが柚子の枝を
思いきり揺すっていました。
柚子の実一つと 枝に結んであった 
おみくじが沢山落ちました・・・
お孫さんに柚子を取ってあげたかったのでしょう・・・
なんとなく ”さもしい” という言葉が頭をよぎりました、、、

というか 人のふり見て 我がふり直せ^^
 +++ 清く正しく美しく +++
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-01-11 21:08 | Daily life ♪
なでしcoco  *2009年01月10日(土)*
f0118293_17441246.jpg

今日はからっ風っていうのが
ビュービュー吹いて寒かったおっお!
お母わん((´д`)) ブルブルになってたお

cocoは髪をたなびかせ
元気元気(U^ω^)わんわんお! 


f0118293_17442537.jpg
      お散歩してから
     芝生へおりていこうとしたら
     お母わんが『えええー』
     って言ってたけど
     芝生にだれも居ないし
     いいじゃんか(*・ω・*)

     おかわんは寒い寒い言って
     帰りたかったみたいだけど… 



              なでしこを目指す者 これしきの風に負けてはいられないのょ(ё_ё)キャハ 
f0118293_17443928.jpg



            行くゎよ ボールちゃぁぁぁん♪ おかわん この写真見て爆笑してたです(;・∀・) 
f0118293_17445211.jpg



               cocoの顔の前にボールちゃんがいるのお(^◇^)
f0118293_22403658.jpg



  おかわんが口を使うのファウルなんじゃないの?って言ってたけど、わんわん国際ルールではOKなんでしゅお(*'-'*)
f0118293_17541513.jpg



                なでしcoco なでしcoco ぎゃんばりましゅおwww
f0118293_1745295.jpg


     1時間ちょい しんすい公園で遊んで お家帰ってから
     おかわん 『早めのパブロン』ていうおやつ飲んでましたお(´・ω・`)
     おいしいのかと思ったら にがいお薬だって・・・
     おかわん風邪ひかないでお!!
     みなしゃんも風邪に気をつけてくだしゃいね♡


     ※今日は私が休んでいる間に cocoがアップしました( ´艸`)
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-01-10 22:54 | Daily life ♪