トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
cocoとバードウォッチング^m^ *2009年02月28日(土)*
f0118293_18395987.jpg
カーテン越しの陽だまりの中、
鎮座するcoco^m^

お尻を向けてごめんあそばせ^^;


・・・昨日の、雪のような霙?

霙のような雪?は、すっかり姿を消し

今日は朝から晴れました☆ミ


     ★ベランダから戻ったcoco なにげに花嫁さんみたい?^m^
f0118293_18402516.jpg



f0118293_19142897.gif



    ★朝のお散歩道で出遭ったツグミさん(たぶんデス)笑
f0118293_18403998.jpg



  ★今日もメジロさんが梅の木で朝食中でした^^
f0118293_18405753.jpg



  ★さかさまになってみたり チョコチョコ忙しいメジロさんです^^
f0118293_18411189.jpg



f0118293_19145257.gif



      お昼頃、ちょっとだけ実家へ行きました^^
    
       ★飛行機が、右肩上がりに気持ち良さそうにスイスイス~♪
f0118293_18412569.jpg



  ★実家の土手に咲いていたタンポポ?です。茎がない・・・訳ではないのでしょうが、地面からいきなり大きなお花が(^^♪
f0118293_1841382.jpg



f0118293_1915782.gif



   しんすい公園にもちょっと寄ってみました。

    ★今週も同じ菜の花が気になるようでした^^
f0118293_18415172.jpg



    ★川の水面がキラキラ・・・風が少し冷たかったけれど、気持ち良かったです♪
f0118293_1842659.jpg



    ★川原を私と同じスピードで歩くセグロセキレイちゃん♪たまにズッコケたりして憎めません^m^
f0118293_18422017.jpg



    ★こちらは川原で黄昏ていたハクセキレイちゃんです^^
f0118293_18423312.jpg


   昨夜、cocoが何度か嘔吐しました・・・原因ははっきり解らないのですが
    今まで嘔吐したり、お腹こわしたりという事があまりなかったので心配でした・・・
   でも食欲も、走り回る元気もあり 今日は元に戻った感じです。。。
    ただ、昨晩cocoも私もあまり眠れなかったので、少々バテ気味です・・・
     今日はぐっすり眠れそうです☆ミ
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-02-28 19:24 | Daily life ♪
雨 ときどき 雪  *2009年02月27日(金)*
f0118293_2072186.jpg
cocoとめくるめく3連休スタートの金曜日ですが
昨日は仕事が長引きcocoのお迎え
行けませんでした(T_T)

今日お迎えに行ったのですが
午前中、東京は雪だというのに
こちらはずっと雨でした・・・

春の雪だから南の方が雪降るのですね
雨で残念と思っていたら、お昼過ぎ
こちらでも雪が降り出しました^^
霙のような雪でしたが、シッポを振って
お迎えにGo~♪

←Nさん宅の椿です


f0118293_213754.gif



     cocoのお迎えの前に古徳沼の白鳥さんを見に行きました。良かった~^^まだ北帰行しないで居ました♪
f0118293_2074031.jpg



     キンクロハジロちゃんも雪をかぶって首をすくめ寒そうw でも寝ぐせはしっとり落ち着いたようです(笑
f0118293_2083523.jpg



     アヒルさんご夫妻も仲良くスイスイ~♪
f0118293_209691.jpg



      こちら水戸/弁天池の白鳥さんも、まだいました^^ 幼鳥さんの毛繕い。首がよく曲がりますね^^
f0118293_2092250.jpg



f0118293_2141091.gif



            そしてうちのチョンマゲお嬢さん♡写真撮影のため、お庭においで願いました(^◇^)
f0118293_209373.jpg



            はい、もちろん おやつの条件付で(笑) すぐバレちゃいますね(^^ゞ
f0118293_2095831.jpg



            今日の雪は、だいぶ水分が多いので早々に撤収しました^^
f0118293_20101395.jpg



f0118293_2132983.gif



     家に着いた頃には霙、そして今は小雨に変わりました。 ↓お散歩道のホトケノザ
f0118293_20102832.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-02-27 21:07 | Daily life ♪
謎の夜鳥 *2009年02月26日(木)*
  最近夕暮れに、電線に夥しい数の鳥さんが集まっているのを見かけるようになりました。
   あの鳥は誰だろう?気になって気になって、、、とうとう一眼片手に出掛けました。と言っても、家の近所なのですが。
    片側2車線道路の十字路交差点の上、PM7:00↓真っ暗ですがそれなりに通りはあります。全部で数百羽居ると思います。
f0118293_1940840.jpg



         ↓トリミングしてみると、どうやら謎の鳥さんはハクセキレイのようです。
           車のライトが平気なのだから、、、と、ストロボ点けたら皆起きてバサバサ飛び立つ子が・・・(^_^;)
             せっかく寝ていたのに、びっくりさせてしまいました・・・本当にごめんね;
f0118293_19402245.jpg



          次にストロボ点けないで撮ったら、こんな(ある意味)幻想的な写真になってしまいました(笑
           ハクセキレイは電線の上がお家なのでしょうか・・・ちゃんと眠れるのでしょうか・・・
             て、私に言われたくないかな・・・(^_^;)もう眠りの邪魔しないからね、ごめんね~;
f0118293_200920.jpg


     ※こちらは2/27にアップしました
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-02-26 23:59 | coco以外のこと
2月の那須高原 *2009年02月22日(日)*
f0118293_20213872.jpg

お天気に恵まれた日曜日

県南に居る姉がやって来て

一緒に実家へ行きました^^


風も穏やかで水仙も気持ち良さそうでした

トゥットゥルwww


              ㊧蝋梅 (ろうばい) も ㊨福寿草 も満開でトゥットゥルwww
f0118293_20221623.jpg



f0118293_20525248.gif



  さてさて、今日は両親+姉と栃木県那須へ向かいました^^

        途中の公園で、今度はcocoが・・・  『トゥットゥルwww』
f0118293_20223181.jpg



    広い芝生の公園、今日も貸しきり状態です  『トゥットゥルwwwお♪』
f0118293_2023537.jpg



          『なでしこボールで トゥットゥルwwwお♪』
f0118293_20232819.jpg



          『つま先そろえて トゥットゥルwwwお♪』
f0118293_20234167.jpg



          『よそ見しながら トゥットゥルwwwお♪』
f0118293_20235454.jpg



f0118293_20531647.gif



     そんなこんなで那須テディベアミュージアムへやって来ました^^
       太陽光線がまぶしくて、cocoショボショボな表情です(笑
f0118293_20241669.jpg



     2/29が誕生日の姉に好きなベアを選んでもらいました。2/29 今年はないし、暦の上では私よりずっと妹です(笑  
        注:姉が抱いているのはcocoです(笑
f0118293_20243037.jpg



f0118293_20533155.gif



     那須岳にも行ってみました。1月来た時より雪がありました。
      でも強風の1月より、無風の今日の方がずっと暖かかったです^^
f0118293_20244942.jpg



  雪んこcocoちぁん♪この冬、我が家の方では1度しか雪らしい雪降っていません。雪の感触覚えているかな^^?
f0118293_2025268.jpg



  那須岳は、冬季ここの駐車場の先は通行止めになっています。
   くまちゃんと雪を見れて気分爽快な日曜日でした^^
f0118293_20251456.jpg



  ※こちらは2/24(火)にアップしました。
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-02-22 23:59 | おでかけ♪
久しぶりのなでしcoco♪ *2009年02月21日(土)*
f0118293_20542130.jpg
今日は朝からピッカピカに晴れましたが

どうやら外は風が強い模様・・・

午前中は家事などしながら

cocoとまったり過ごしました。。。



上)陽だまりの中でうたた寝coco

下)カエルさんみたいな後ろのあんよ 大好きです^^





  やはり午後から いつもの”しんすい公園”へ出掛けました^^

   1つだけ咲いている菜の花をくんくん♪ って、菜の花畑に入っちゃいました・・・慌てて呼び戻しました^^;
f0118293_1916194.jpg



   お散歩道は風が吹いたり止んだり、、、ずっと吹いている訳ではないので思っていたよりは楽でした^^
f0118293_20551969.jpg






こちら芝生は風を遮る物が何もなく 寒かったです><
   でもそのお陰で誰も居ませんでした。貸し切り状態でなでしこの練習させていただきました^^

         『水を得た魚のcocoちぁんお!嬉しすぎううう♪』
f0118293_1914442.jpg



        『練習を1日休むと 3日前のレベルに戻っちゃうんだお!!』
f0118293_1917243.jpg



        『昨日の分も取り戻さなくっちゃーwww』
f0118293_19172846.jpg



         『なでしこcocoちぁん じゃ~んぷ!!!』
f0118293_19463530.jpg



         『栄養補給のおやつくだしゃ~い♡』
f0118293_1947367.jpg


 お散歩~なでしこ練習で1時間弱 公園に居ました^^
   家に帰ってから、うがい手洗い 早めのパブロン飲みました。。。

  ※今日も野鳥さんの写真を↓にアップしました。よろしかったらご覧になってくださいませ~ヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-02-21 22:36 | Daily life ♪
しんすい公園の野鳥 *2009年02月21日(土)*
  ★公園に着いて最初に出逢ったのは ウグイスさん 正解は ジョウビタキ(♀) です^^
f0118293_157112.jpg



  ★カシラダカ 覚えたての名前です(*^ ^* )V モヒカンみたいなおカシラが素敵☆
f0118293_2035521.jpg



  ★冠羽のような物が見えるので、こちらもカシラダカ? ホオジロでした^^
f0118293_20361938.jpg



  ★パシャパシャ撮っていたら飛び立ってしまいました・・・
f0118293_20364162.jpg



  ★名前不明さん・・・↑に似ていますが、尾羽根が白くて長いです^^; <追記>ホオジロです^^
f0118293_20365728.jpg



  ★こちらもカシラダカ? ←正解^^
f0118293_20371127.jpg



  ★左がマヒワで、右2羽がカワラヒワ・・・??? <追記>3羽ともカワラヒワ
f0118293_20373734.jpg



  ★ボディが黄色いし マヒワさん・・・であって欲しい!!(笑) <追記>カワラヒワ でした^^
f0118293_20375014.jpg



  ★軽快なステップのハクセキレイ ハクちゃん^^♪かわゆすwww
f0118293_2038856.jpg



★ホオジロ でしょうか? ←正解^^
f0118293_20382091.jpg


   鳥さんの名前が曖昧でスミマセン^^;
    今週は先週よりも沢山の鳥さんが居ました♪

 ※2/23追記・・・鳥さんの名前、matsuさんが教えてくださいました。
            野鳥図鑑見ても半信半疑で、もやもや~っとしていたのですがすっきりしました。
             matsuさん ありがとうございます☆ミ
              

              
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-02-21 22:35 | 野鳥
梅まつり  *2009年02月20日(金)*
f0118293_2291554.jpg
cocoとめくるめく3連休スタートの今日ですが

こちらは午前中 予報どおりの雨・・・

AM7:00前に雨の中お散歩へ行き

帰ってきてから2度寝してしまいました(^^ゞ

coco つまんないね~ 
雨が止むまで待っていようね^^


f0118293_2239677.gif



   お昼頃 予報どおり雨が上がったので2度目のお散歩へ。。。

   ★梅とめじろさん 動きの早いめじろさん なんとか撮ることが出来ました^^
f0118293_2295147.jpg



   ★雀の木 この小さな木に雀さんが数十羽、チュンチュンチュンチュン・・みんなで一斉にしゃべったら何言ってるか解らないから
      1人ずつ話してね!1人ずつでも何言ってるかわからないけどね(笑
f0118293_22102253.jpg



f0118293_22392959.gif



   午後から実家へ行き、両親と一緒に水戸の偕楽園公園へ行きました♪

    ★1人3役 coco黄門~(笑
f0118293_22104959.jpg



    ★徳川光圀公 銅像前にて^^
f0118293_2211839.jpg



   本日から偕楽園の『梅まつり』始まりました。梅の開花は既に7部咲とTVで言っていました^^
f0118293_22112423.jpg



   午後からは晴れて風もなく穏やかでしたが、午前の雨の影響で先週よりも空いていました^^
f0118293_22114565.jpg



   おやおや cocoさん、お友達とご挨拶???ちょっとビミョーでした^^;
f0118293_2212224.jpg

 今週も偕楽園公園の鳥さんたちを沢山撮りました^^;
  moreではなく↓にアップしました。よろしかったらご覧になってくださいませ~(^^ゞ
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-02-20 22:43 | おでかけ♪
偕楽園公園の野鳥・水鳥  *2009年02月20日(金)*
  ★水戸市/千波湖にて・・・先週は居たコブハクチョウの姿がなく、代わりにオオハクチョウが居ました。
     あとは黒鳥やゆりかもめちゃんなど、沢山居ました^^
f0118293_21284279.jpg




  ★3羽で白鳥ハート・・・見たい撮りたい!!・・・叶わずでした^^;
f0118293_212968.jpg



  ★湖にたゆたう ゆりかもめちゃん
f0118293_21292233.jpg



千波湖を後に、偕楽園公園へ。。。

  ★水の中のまだ見ぬ君にkiss-☆ミ
f0118293_21293736.jpg



  ★急ぎ足のセグロセキレイさん
f0118293_21295257.jpg



  ★梅と雀さん
f0118293_213084.jpg



  ★まだ謳わぬウグイス ジョウビタキ(♀)さん・・・先週と同じ辺りに居ました^^
f0118293_21302271.jpg



  ★梅とツグミさん
f0118293_21303934.jpg



  ★首の長~い白サギさん   
f0118293_21305578.jpg



  ★名前不明1さん^^;
f0118293_2131922.jpg



  ★空飛ぶコサギさん
f0118293_21312544.jpg



  ★名前不明2さん^^;最近、夕暮れ暗くなってから、この鳥さん達が夥しい数電線に集まって居るのを見ました
    <2/22追記>シジュウカラさん のようです^^
f0118293_2131403.jpg


  野鳥図鑑などで鳥の名前を調べていますが、まだまだ解らない事だらけです・・・
   名前間違っていましたら、お気づきの方教えてやってくださいませm(__)m
    名前不明さんも、ご存知の方お願いいたします^^
     本日は2つ投稿で、こちらはcloseさせて頂きますので、↑にお願いいたします。。。
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-02-20 21:31 | 野鳥
春の海浜公園♪  *2009年02月15日(日)*
f0118293_19394875.jpg

 今週のめくるめくcocoと3連休
 3日目の今日は・・・
 やはり実家へ行きました(笑


 こちらは ご近所さん宅の姫立金花・・・
 こんなに沢山咲いているのに
 実家のは、お花がまだ3つでした・・・

 イタリア語で piano piano (=ゆっくりゆっくり)
 Mi-piacheさんのところで教えていただいて
 とても響きが良く心地よい言葉♪お気に入りです

 実家のお花ちゃんも私も piano piano♪
 で頑張りたいと思います(笑



   今日もピッカピカのお天気 福寿草も今日はピッカーン☆ミ
f0118293_1940214.jpg



   クロッカスも、みんな揃ってピッカーン☆ミ
f0118293_19401748.jpg



f0118293_2054948.gif



   さて、母と一緒にまたもや実家の奥の奥の森へ^^・・・父は用事があり参加できずでした
f0118293_1940345.jpg



f0118293_19404870.jpg
なんと今日は キョーフ!!私の手作りお弁当(笑)
 かにピラフと小松菜(実家産)のおひたし・・・さっぱりとそれだけです^^;

”これから雨でも降るんじゃない”とか言われながら、笑いながら
 自然の中で食べるお弁当・・・良い条件が加味されたお陰で
  美味しかったです^^

   甲殻類NGのcocoには、大好物の茹でたキャベツをあげました♡




 cocoに松ぼっくりを見せてあげたら、なめはしませんでしたがペロッて^^・・・条件反射?(笑
f0118293_1941212.jpg



  帰り道の下り坂、土が乾いて滑りやすいので、cocoは母を何度も振り返り気遣っていました^^
f0118293_19411655.jpg



f0118293_20543927.gif



 この後、実家に寄り用事の済んだ父と合流し、皆で”ひたち海浜公園”へ行きました♪
f0118293_19413035.jpg



 スイセンの丘にて^^
f0118293_2195554.jpg



 早咲きの菜の花(伏見寒咲)は、少し見頃を過ぎていました・・・
f0118293_19415882.jpg



 写真撮りに夢中になっている私を垣根の向こうで待つcoco
f0118293_19421391.jpg



 WCへ行った私を待つcoco・・・オスワリと言わなくても、常に、待つ=おすわりなcoco U・エ・U
f0118293_20322260.jpg



 ん?ツグミさん?見た事のあるお顔なのに、下からのアングルだと解らなくなってしまいます(笑
  <追記>ムクドリですね・・・Nさん Thank you☆ミ
f0118293_19424013.jpg



 私が鳥さんに夢中になっている間、ずっとこちらをジーッと見ていたのに、カメラを向けたらプイッ・・・
   cocoさん あまのじゃく?^m^
f0118293_1943593.jpg



 でも今日は、ほのぼのと良い笑顔も沢山見れて、楽しい1日でした(^^♪
f0118293_19432061.jpg


 ※こちらは2/16(月)にアップしました
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-02-15 23:59 | おでかけ♪
cocoのSt. Valentine's Day  *2009年02月14日(土)*
f0118293_18533585.jpg

 AM7:00過ぎ 朝のお散歩へ出掛けました

 まだ雨が降っているかと思って

 レインコートを着せたのですが

 雨は既に止んでいました…良かった~^^






 次第に陽が差しこんで

 この後ピッカーン☆と晴れました!(^^)!

 トゥットゥルwwwww


f0118293_19225871.gif



     お部屋でまたりまたり~の♪お散歩は路面が乾いてからにしましょうね^^
f0118293_18541133.jpg



f0118293_19223198.gif



    お昼過ぎ いつもの”しんすい公園”へ♪ 似たようなshotが撮れたので・・・
         ★Before(2/8)                            ★After(今日)
f0118293_18543177.jpg

     お顔と首のコートの長さが違いますね^^1ヶ月でこの位伸びます


f0118293_19231936.gif



    今日は5月~6月並みの気温との事…お水こまめにあげてもcocoはハァハァ・・・
f0118293_1855487.jpg



              『小川、気持ち良さそうだお~♪』
f0118293_18552342.jpg

   そう、cocoは去年夏、この小川に入って遊ぶ気持ちよさを覚えたのでした・・・
    実はこの後、ちょっとだけ入ってしまい、あせって戻らせましたが、少しくらい遊ばせてあげれば良かったかな^^?


f0118293_19234240.gif



    うふふ♡大好きなcocoへ、ヴァレンタインのプレゼントです^^
      茹でた春キャベツの周りをニンジンで囲ってみました。味付けは一切なしです。
f0118293_18554495.jpg



                        ドレッシングかけて私も食べたくなりました^^
f0118293_185689.jpg



     ・・・・・とか言って 自分チョコ♡先日のテディベアミュージアムでgetしていました(^^ゞ
f0118293_18562663.jpg

 coco これからも元気で仲良く行こうね(^_-)-☆ 大好きよ♡
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-02-14 19:50 | Daily life ♪