トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
♥Doggies-Blue Lagoon
カテゴリ
全体
Daily life ♪
おでかけ♪
旅行♪
☆SPECIAL☆
回想♪
素敵たち
★はじめまして★
野鳥
ドガログ♪
coco以外のこと
未分類
タグ
(132)
(77)
(56)
(55)
(50)
(29)
(28)
(12)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
クリスマスプレゼント♪は..
from ちょこっとごいっしょ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
水戸の桜は・・・・・  *2009年03月29日(日)*
f0118293_19551090.jpg

今日は気になっていた
桜チェックに出掛けました。。。

あちこちでだいぶ咲き始めている桜
水戸はどうでしょう・・・

AM9時過ぎにcocoと家を出て
水戸の駅南にある桜川沿いへ行ってみました^^

水戸は咲き始めの木が数本・・・
ほとんどが蕾でした~><
来週末位には、もっと華やかな
ピンクになるかな~
あせらずにゆっくり待ちましょか^^


   可愛くてやさしいblogで楽しませて下さる ぴあのママさん のwordをお借りすると
    『ちょっぴりおませな桜』さん^^♪
f0118293_19552810.jpg






  ちょっと場所を移動して「千波(せんば)公園」へ行ってみました。最近よく行く偕楽園公園のすぐ隣にあります。
   D51が展示してあって、中に入れたりします^^
f0118293_19554293.jpg



f0118293_19554930.jpg
   この階段を登ると更に公園がありました
    子供が遊ぶ広場があったり、森林があったり、
     森のカフェなんてのもありました
      テラスはわんこOK 今度行ってみようかしら♪

   森には色んな小鳥さんがいました^^
     まさに小鳥パラダイス(笑
       ヒレンジャクを初めて見て嬉しかったぁぁぁ♪

   そして、帰り際ハッと気がつくと地面に青い鳥が・・・
     ずっと会いたかったカワセミでしたヽ(^。^)ノ
       急いでカメラを向けて・・・茂みに逃げていく姿(笑
         を撮る事が出来ました^^;

      >>> ヒレンジャクと逃げていくカワセミ <<<


     こちらは沢山咲いていました♪ソメイヨシノではありませんね;
f0118293_1955549.jpg



     偕楽園公園に、ここではなく数キロ間ずっと雪柳が咲いているエリアがあり 満開との事でしたが
       既に2時間半歩き続けたので、そちらまで歩く気力が残っていませんでした^^;
         cocoもモデルさん放棄(^◇^)? 来週もお母わんの貪欲まつりに付き合ってね(^^ゞ
f0118293_19555890.jpg


  ※こちらは3/31(火)にアップしました
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-03-29 23:59 | おでかけ♪
やっぱそうなっちゃいますぅ~?  *2009年03月28日(土)*
f0118293_2156471.jpg


今日は実家へ行き
coco+両親とお隣の県
福島まで出掛けました♪

実家から裏道の林道を通り
お散歩休憩を1回入れて
約2時間で到着しました

←実家の裏庭に咲いたカタクリです


f0118293_2244819.gif



  福島県・小名浜市にある「いわきマリンタワー」 
  マリンタワーの周りが小高い丘の広い公園になっていて、太平洋が一望できます。
  低い位置にある駐車場は風が強かったのに、丘の上の方は嘘みたいに穏やかでした♪
f0118293_2157870.jpg



  私達は登りませんでしたが、マリンタワーの上に人影が@@
f0118293_21574350.jpg



  ジョウビタキのカップルを見かけました。鳥さんも恋の季節なのですね~^^
   この後、茨城の海岸ではシノリガモを見ました
f0118293_21581456.jpg



f0118293_22442875.gif



  帰り道は国道6号線を南下し、茨城県五浦(いずら)海岸にある五浦岬公園に立ち寄りました。
        『あの朱色の建物が六角堂ですお^^』
f0118293_21582949.jpg



  岡倉天心の六角堂・・・もっと近くから、わんこ同伴(キャリーなどの条件付)でも見れるようです
f0118293_21584392.jpg



f0118293_22444145.gif



  私はもっと写真を撮りたくて、cocoを母に預け 先に車に戻っててと・・・
    cocoも案外あっさり了解 さっさと歩いていきました
f0118293_21585797.jpg



  でも別方向から逆戻り、結局遠回りさせられた母^^;
   ねぇcocoさん やっぱそうなっちゃいますぅ~?ヽ(^。^)ノ
f0118293_2159112.jpg



f0118293_22445824.gif



  更に南下しますと鵜の岬・伊師浜海水浴場があります。ノイズ?だらけのshotになってしまいました;
f0118293_21592683.jpg



  やさしいやさしいご家族に可愛がっていただいたcoco^^ありがとうございます♪(こちらもノイズだらけshot;)
f0118293_21594059.jpg



  久しぶりの海でした。海はやっぱり良いですね^^又来ようね♪
f0118293_21595588.jpg


※こちらは3/30(月)にアップしました
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-03-28 23:59 | おでかけ♪
見落とし八景 月待の滝  *2009年03月27日(金)*
f0118293_2274517.jpg
cocoと めくるめく3連休♪がやって来ました^^
昨日、仕事が遅くなってしまったので
お迎えは今日になってしまいました

お迎えに行く途中、白鳥さんにご挨拶♪
まだ30羽~います
去年のBlogを振り返ってみると
去年は4月上旬頃北へ帰って行った白鳥さん
今年ももうすぐです・・・
みんな気をつけて帰ってね^^
そして来年また可愛いBabyと一緒に
姿を見せてね♪



Nさん宅に到着♪cocoに『サッカーボール持っておいで!』と言っても、この浮かぬ顔・・・
いつもなら喜んで持ってくるのに・・・。実は今 cocoさんヒート中なので、やはりいつもとは違うようです。
f0118293_228657.jpg



             そしてcocoと一緒に実家へ♪
f0118293_2237760.jpg



一気に咲いているお花の数が増えてきました~♪
              水仙                   木蓮                     辛夷(紅)
f0118293_2284137.jpg



       左上:三椏(オレンジ)                         右上:三椏(黄色)
       左下:水仙                                 右下:ミツバツツジ(?)ミヤマツツジ
f0118293_229347.jpg




そしてそして、母と一緒に ”見落とし八景 月待の滝” へ初めて行ってみました^^
実家から車で40分位、先日の『袋田の滝』の少し先にあるのですが
まさに ”見落とし八景” ・・・ 今まで知りませんでした
f0118293_2292227.jpg



こちら滝の裏側に入れる 裏見の滝 になっておりまして、早速裏に入ってパチリ☆ミ
f0118293_2295580.jpg



今日は300mm望遠1本しか持っていなくて、滝全体を撮る事が出来ませんでしたが、なかなかの風情でした。
滝の周りにはもみじが沢山あって、秋の紅葉はさぞ綺麗だと思います。
秋に又、、、いえ、その前に又行くと思います。その時にはしっかり全景を撮ってまいります^^
f0118293_22101269.jpg



こちらは別の場所で撮ったジョウビタキ♀です。女の子ちゃんは、やさしい可愛いお顔していて好きです♪
(最初見た時は、この子がウグイスだと思っていたのですけどね^^;)
f0118293_2362912.jpg

(ちょっと宣伝です^^)こちらでとりとりシリーズのblog綴っています♪
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-03-27 23:11 | おでかけ♪
ぐるぐるcocoちゃん's  *2009年03月21日(土)*
f0118293_8365066.jpg

昨日とうって変わって
朝からぴかぴかの晴れ☆ミ

AM7時に朝のお散歩へ行って
家事を済ませ さあ!出掛けよう!!
と思ったのですが、どうも体調が・・・
たまにある低血圧気味で
体がシャンとせず・・・
ここは無理をしないで、ちょっと横になる事に

せっかくのお天気なのに、ごめんねcoco・・・


1時間休んで栄養剤飲んだら
すっかり良くなりました^^

さあ!今度こそ出掛けよう!!!





   出掛けた先は、おなじみ偕楽園公園♪

   ★辛夷がぴか~んと咲いていました
f0118293_837314.jpg



   ★モクレンの真ん中辺りにヒヨドリさんが居ます
f0118293_8372114.jpg



   そして、とってもフレンドリーでやさしいシーズーちゃんに出会いました^^
    お名前が同じく「ココちゃん」^^
f0118293_8373879.jpg



   私達の周りを右回り左回りずっとぐるぐる回っていたココちゃんとcoco^^
f0118293_8375581.jpg



   ★雪柳も咲いていました
f0118293_838939.jpg



   コブハクチョウさん 気持ち良さそうにお花見^^
f0118293_8382226.jpg



   沢山歩いてcocoもハァハァ・・・
f0118293_8383782.jpg



   私が野鳥やお花の写真を撮っている間、ずっと足元でお座りマテしているcocoを撮ろうと
     レンズを交換していたら、おやつをもらえると勘違いしたかな?立っちしてこの笑顔です( ´艸`)
f0118293_8385046.jpg


  公園から帰って、また休んでしまいました。。。
   お返事とお伺いが遅れています・・・ごめんなさいっ<(_ _)>

  ※こちらは3/22にアップしました
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-03-22 21:03 | おでかけ♪
ご機嫌で行こう♪ *2009年03月20日(金)*
f0118293_21235383.jpg

今週もcocoとめくるめく3連休のスタートです♪

私の休日が3連休となってから
シャンプーは木曜日に変更してもらい
今週もNさんが連れて行ってくれていました。
お散歩必須のcocoには
毎週、週末にお天気が崩れるのいたいです><

でも今日は、AM6:00過ぎ 早めにお散歩へ行き
その後降り出した雨は10時過ぎには止んでくれて
なんとか雨に濡れずセーフでしたヽ(^。^)ノ


←おやつに熱い視線を送る チョンマゲさま(笑


f0118293_225965.gif



      雨が止んでから、お墓参りに実家へ行きました(毎週行ってますけど 笑)

                      ★モクレンの蕾が弾けていました♪
f0118293_21241093.jpg



f0118293_21242463.jpg



すっかり晴れて、雨の雫も
消えました



↓モクレンの向こうに電車が~
   3両しかありません^^のどかですぅぅぅ~( *´艸`)f0118293_21243374.jpg


    ★一気に咲き出した水仙の前で^^ 写真ばかり撮っていたら coco お顔がブーちゃんです;
f0118293_21244745.jpg



f0118293_2252781.gif



   ★しんすい公園へ行ったらcocoのご機嫌も直りました^^
f0118293_2125166.jpg



        『お母わん 写真どんどん撮りなお^^♪』   『かしこ かしこまりました かしこ~ヽ(^。^)ノ』
f0118293_21251723.jpg



     ★菜の花の脇にあるのはソメイヨシノ 蕾は膨らんでいますが、開花はもうちょっと先ですね^^
f0118293_21253077.jpg



     ★貸し切り状態の芝生でトゥットゥルwww
f0118293_21254215.jpg



f0118293_21255655.jpg



     だんだん風が強くなってきたから帰ろうね。。。
       昼間は暑いくらいだったのに夜は寒くなりました・・・こんな時期、風邪には要注意ですね☆彡
f0118293_2126978.jpg



f0118293_2254143.gif



   ★だいぶ散ってしまった梅とメジロちゃん
      実はとりとりシリーズのblogを新しく始めました^^ よろしかったらこちらからどうぞ~^^
f0118293_21262169.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-03-20 22:29 | Daily life ♪
ハンドパワー  *2009年03月17日(火)*


      おばあたんの手は不思議な手・・・・・
f0118293_19162141.jpg



      cocoの事を、いとも簡単に2足立ちさせたり
f0118293_1916398.jpg



      あっという間に空中浮遊だってさせてしまう・・・
f0118293_19375962.jpg



        まさに ハンドパワー☆彡



             ・・・こちらもハンドパワーで咲かせた水仙です
f0118293_19174093.jpg




            c 『ねぇねぇ早く そのハンドパワーのおてて ぺろぺろさせてお~♪』
f0118293_19175436.jpg


     お墓参りから帰ってきた母に、早くご挨拶のぺろぺろがしたいcocoでした( *´艸`)

     (こちらは先日、日曜日の画像です^^)
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-03-17 19:17 | Daily life ♪
今日のcocoちぁん  *2009年03月13日(金)*
f0118293_23175057.jpg
昨日仕事がはねてから

cocoのお迎え行きました^^


今週もcocoと

めくるめく3連休のスタートです♪




←こちらはcocoのお散歩道にある
  山茱萸(さんしゅゆ)

先日COCOママさんのBlogで拝見して

こう書くのだと知りましたヾ(=^▽^=)ノ



f0118293_23172091.gif
 今日はPMからcocoのトリミングなので、いつもより早めAM9:30に”しんすい公園”にやって来ました


f0118293_22404136.jpg



   うふふ・・・平日という事もあってか、芝生に人影ありません
     水を得た魚のcoco 久しぶりの”なでしこ”です( *´艸`)
             『うんにゃ~ん!! 筋肉がめきめきするお~~~』 ものすごい気合いです(爆)
f0118293_22405663.jpg



               『こりゃこりゃ 待て~ぃ ボールちゃん♡』
f0118293_22411272.jpg



       『coco ゴールキーパーにもなってみたいんだおね♪』
f0118293_22412444.jpg



    すりすり・・・『ボールちゃん大好きお♡いとおしすぎるお♡』
f0118293_22413718.jpg



   『cocoやっぱりなでしこになる!!てか、いつになったらなれるんお?』(笑)
f0118293_22415120.jpg



f0118293_2320406.gif PM2:00 cocoがお世話になっている”グリーンヒル”さんの玄関にて☆
      いそいそと自ら玄関へ向かうcocoなのでした^^

f0118293_2242335.jpg



f0118293_2322329.gif

 cocoをお願いした後、すぐ近くの偕楽園公園へやって来ました♪
   ホントに好きねぇ~!回遊魚のお母わん(〃⌒ー⌒〃)ゞ


f0118293_22421683.jpg



f0118293_23162298.gif
 トリミング後のcoco・・・TOPをスウェル風にして下さいました♪うれしい~^^
   部屋の中だと写真が暗く写ってしまって(カメラの設定が出来てないだけ?)
    cocoが目線を外した時にストロボをつけて撮りました。cocoてかてか(笑   
  
f0118293_22422916.jpg


  こちらは3/14(土)にアップしました。
    ↓に今日出遭った野鳥の写真をアップしました。コメントcloseしておりますが
      よろしかったらご覧下さいませ~^^

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-03-14 23:38 | Daily life ♪
今日のとりとり  *2009年03月13日(金)*
f0118293_22244335.gif
 ***しんすい公園にて***

          ★マヒワと迷うところですが・・・アオジ?
f0118293_21582969.jpg



   ★カシラダカが2羽写っています
f0118293_21584532.jpg



   ★今日も可愛いエナガちゃん
f0118293_21585738.jpg



   ★迷うところですが・・・タヒバリ?
f0118293_21591046.jpg




f0118293_22281998.gif
 ***実家近くの公園にて***


     ★アトリの群れ・・・先日と同じ群れでしょうか。。。
f0118293_2232562.jpg



     ★ヤマガラちゃん
f0118293_2233775.jpg




f0118293_22312356.gif
 ***千波湖・偕楽園公園にて***

     ★カンムリカイツブリ? 初めて見ました^^
f0118293_2235029.jpg



  ★黒鳥の飛翔・・・羽先が白いんですね^^
f0118293_224456.jpg



  ★こちらは別の黒鳥さん ぴよこちゃんを守るように泳いでいました^^
f0118293_224177.jpg



  ★大きな音と水飛沫を上げて鯉(たぶん)がジャンプしていました。↓頭が写っていますヽ(^。^)ノ
f0118293_224305.jpg



     ★シジュウカラちゃん
f0118293_2244379.jpg



    

  ★弁天池の白鳥・・・北帰行が始まったようでした
f0118293_2245633.jpg



f0118293_22254724.gif とりとりの名前 間違いにお気付きの方、どうかお知らせ下さいませ^^
   こちらコメントcloseしておりますので↑に、よろしくお願いいたします<(*_ _*)>
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-03-13 23:59 | 野鳥
cocoとめくるめくBW(バードウォッチング)  *2009年03月08日(日)*
f0118293_20591995.jpg
こちら3/12に更新しておりますが
3/8の内容です
 


昨日の「袋田の滝」へ
今日もまた行ってきました

母が「売店で売っていた梅割り機(木製)
やっぱり買えば良かった」と・・・
「じゃ また行こう!!」となりました♪

売店でお買い物を済ませた後
野鳥探しのお散歩へ^^
この先は上り坂になるので
母とcocoには、ここで待ってもらうことに




     野鳥を探しキョロキョロしていると「ぴーぴーぴー」と鳴き声が。。。うちの小鳥さん(?)の鳴き声でした^^
       待てなかったcocoさん 母を引っ張って坂を上ってきました^^;
f0118293_21183247.jpg



     今日は、こんな小鳥さんに出遭いました^^カヤクグリかな~?^^;
f0118293_2162217.jpg




    今日は滝の観瀑台へは寄らず、この後実家近くの公園へ行きました。

      駐車場周辺でヤマガラさんに出遭いました^^その他小鳥が沢山囀っていました♪
f0118293_2163590.jpg



       少し離れた所で私を見守るcocoさん。「cocoちゃん固まっちゃった」と母が笑っていました^m^
f0118293_2165077.jpg



      こちらは啄木鳥のコゲラさん。以前、他でコゲラさんが巣作りしているのを見た事があります^^
f0118293_217667.jpg



   私が野鳥に夢中になっている間、見つめあって「お母わん遅いね~」「先行っちゃおうか」とか言ってるのかな^^?
f0118293_2172079.jpg



    今度はcocoの出番です^^駐車場下の公園で遊びました。こちらが又、人の気配がなくて・・・ちょっと怖いくらいでした;
f0118293_2173368.jpg




      そして又野鳥^^出遭ってみたかったアトリちゃんが20羽位の群れでやって来ましたヽ(^。^)ノ   
f0118293_2174719.jpg




     実家へ帰ってから又cocoと野鳥探しです^m^
        梅の中にメジロが2羽居ます。ボケてますが~;
f0118293_218140.jpg



     メジロちゃんに夢中になっていると「ビッ ビッ」と響くような鳴き声が・・・
       エナガちゃんが5羽位(ファミリー?)で枝から枝へ お散歩していました。
          こちらのエナガちゃんも、あまり逃げる様子がなくかわいかったですぅ♪
f0118293_2181495.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-03-12 21:53 | おでかけ♪
色んな角度から  *2009年03月7日(土)*
f0118293_20172382.jpg
昨日の『袋田の滝』の続きです
 (3/11に更新しております)

『袋田の滝』の次に”しんすい公園”へ
行きました。
芝生が貸切だったので
cocoさん思い切りダッシュ~☆


     ★ぽわわ~んと空中浮遊もして遊びました^^
f0118293_20173991.jpg



     ★今日しんすい公園で出遭ったのは、はじめましてのエナガちゃん
         写真解り辛いですが、嘴が小さくて 意外に逃げなくてかわいかったです♪
f0118293_20175250.jpg



f0118293_2130626.gif



   そしてまた『偕楽園公園』へやって来ました。今日も結構な人出でした~☆

                   ★しだれ梅の前でパチリ
f0118293_2018547.jpg



     ★先週の黒鳥のぴよこちゃんにまた会えました~(^^♪かわゆす~♡
f0118293_20181846.jpg



     ★cocoを母に見てもらい、野鳥を探しに歩きましたが・・・
f0118293_20183257.jpg



     色んな角度から・・・
f0118293_20184495.jpg



     cocoの視線を感じます( ´艸`)
f0118293_20185778.jpg



     ぼんやり白いお月さまも出てきたし 風もちょっと冷たくなってきたから そろそろ帰ろうか^^
f0118293_20191152.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-03-11 22:14 | おでかけ♪