トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
♥Doggies-Blue Lagoon
カテゴリ
全体
Daily life ♪
おでかけ♪
旅行♪
☆SPECIAL☆
回想♪
素敵たち
★はじめまして★
野鳥
ドガログ♪
coco以外のこと
未分類
タグ
(132)
(77)
(56)
(55)
(50)
(29)
(28)
(12)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
クリスマスプレゼント♪は..
from ちょこっとごいっしょ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
なでしこJAPANになりたいお  *2009年04月30日(木)*
f0118293_9252289.jpg
木曜日はシャンプーの日でして
いつもはNさんが連れて行って
くれているのですが
今週は、お母わんがお休みなので
お母わんと水戸グリーンヒルさんへ♪

毎朝毎晩、ブラシ入れているのですが
1週間経つとクチャクチャ・・・

さあcocoさん 大好きなお姉さん達に
逢えるよ~♪
c 『うん♡いってきまぁ~す^^』








今日は少々暑くて
ピントがボケています・・・
あ、暑さのせいじゃないです;



cocoが美容室の間、千波湖周辺を散策しました☆まだまだちっちゃな(黒鳥の)ぴよこちゃんがいました~^^
f0118293_9254971.jpg



f0118293_9524126.jpg
PM3:30 cocoのお迎えです♪
陽射しが強いので、日陰で撮ってみました

風もあって髪がたなびいていますが
すっかりサラサラヘアー☆
私じゃこうはできません

c 『おねいしゃん どうもありがとうでちた♡』


シャンプーできれきれになったばかりですが、最近ちょっと運動不足?なので、大好きな「しんすい公園」へ♪
PM5:00 ちょうど貸しきり状態でした☆なでしこ入り目指して萌えました^^
f0118293_926218.jpg



cocoさん ヘディングの練習です^^
 c 『本当はボールちゃんお口で取りたいんだけど、このボールちゃん大きすぎるんおっ』ガオー
f0118293_9263840.jpg



cocoは家に帰ってから、早くに就寝しました☆『なでしこ・・・なでしこぉ・・・』と寝言を言っているようでした(笑)
f0118293_926543.jpg


※こちらは5/2にアップしました。
昨日5/1にカメラが壊れて壊して しまい、昨日はcocoの写真撮れませんでした><
しばらくコンデジで撮りまくります^^

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-04-30 23:59 | Daily life ♪
ぼたんボタン牡丹 *2009年04月29日(水)*
f0118293_21303862.jpg
県南の姉がやって来て
一緒に実家へ行きました^^

←実家のツツジ 今年は花数が多くて
ぎっしり咲いております♪

ちょっと暑苦しい感じですが
私 大好きです(笑)


さてさて今日はみんなで栃木県湯津上町にある「富士牡丹園」に行って来ました。私とcocoは、こちらは初めてです。
f0118293_21305569.jpg



富士山という山を開拓して牡丹園にされたようです。山の上から見下ろすと、芝桜に文字が・・・。
私だったら「coco Love♡」と書くかな(笑)
f0118293_2131121.jpg



f0118293_21312747.jpg



こちらは牡丹だけでなく
ツツジ 石楠花 芍薬 芝桜
色々あって楽しめますね♪




   ↓真っ赤な石楠花 大好きです^^
f0118293_21313935.jpg


ただ、今日はまだ3分咲きとのこと。全体的な見頃は1週間後位でしょうか☆
f0118293_21315796.jpg



f0118293_2132135.jpg



f0118293_2132209.jpg



f0118293_2132249.jpg



※いただいたコメントへのお返事、お伺いが遅れています。ごめんなさいっ;
明日には、ゆっくりお伺いしたいと思います。。。
見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

↓昨日の分も一緒にアップしました(↓はコメントcloseしております)

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-04-29 22:24 | おでかけ♪
かけめくる青春♪ *2009年04月28日(火)*
f0118293_2105770.jpg

狂犬病予防接種で、かかりつけの
水戸の動物病院へ行く前に
Nさん宅へ寄り、ボール投げをしました^^

ちょっと久しぶりのボール投げshot
ダイジェスト版をアップします♪


投げたボールを狙って狙って狙います^^
f0118293_211216.jpg



それを はずしてはずしてはずしてはずしてガオー!(笑)
f0118293_2113722.jpg



気合を入れ直して獅子舞?(笑) ターンしながら後ろ足が宙に浮いています^m^
f0118293_2115579.jpg



   あっ・・・鳥さんだ!!!
f0118293_2121173.jpg



なんて余所見をしているから、せっかくのキャッチをミスショットにしてしまう お母わん(^^ゞ
f0118293_2122650.jpg



さあ、気合を入れて・・・今度は取って取って取って取りました^^
f0118293_2124517.jpg



嬉しそうにボールを持って来て「また投げて~♪」 
f0118293_213999.jpg


ボールを投げる事で二の腕細くならないかなぁ・・・(^◇^)

※こちらは4/29にアップしました。
2日分アップしましたので(↑コレだけの内容ですので(笑))コメントはcloseしております。
見て下さってありがとうございます(*^_^*)

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-04-28 23:59 | Daily life ♪
北海道みたいな♪ピンクのカーペット  *2009年04月27日(月)*
昨日出掛けたものの、雨降りで立ち寄らずUターンしてしまった栃木県市貝町にあります
「芝桜公園」へcoco+両親と行って来ました^^
f0118293_21314427.jpg



右側土手の濃いピンクはあまり咲いていなくて、まだ少し早かったのかなと思ったら、咲き終わりだそうです。
でもこれだけ咲いていたら満足♪きれいでした~☆
f0118293_2132165.jpg



北海道にもこういう芝桜公園ありますよね^^北海道は、もっとスケールでっかいどーですが、ちょっぴり北海道気分を味わいました^^
f0118293_21321612.jpg



f0118293_21323554.jpg
芝桜公園をゆっくり歩いた後
栃木と言えば「井頭公園」(笑)
カワセミ見たさに行って来ました^^

今回はカワセミを激写できました♪
よろしかったらこちらもご覧下さいませ^^

カワセミの前に「牡丹園」を見ました。


「昨日も、このお花見なかった・・・?」
ポツリとcoco・・・^^

f0118293_21325365.jpg


f0118293_21331181.jpg



f0118293_21415225.jpg



f0118293_214298.jpg
帰り道、「道の駅 茂木(もてぎ)」で
ソフトクリームを食べました。

栃木名産の苺「とちおとめ」を沢山まぜまぜした
「おとめミルク」季節限定♪
とっても美味しかったです♡

cocoにはごめんね、、、
cocoのおやつをあげました^^


はたまた帰り道、高台に赤い展望台が見えて立ち寄ってみました^^
展望台の階段、半分位まで登って降りました。母も私も高い所はどうも・・・(@_@。
f0118293_21422730.jpg



牡丹桜が一部まだ咲いていました♪
f0118293_21424371.jpg


お花見三昧が続きましたが、明日はちょっと小休止です^^
cocoは家に着いてから、すーぴーすーぴー言って眠っています(-_-)zzz
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-04-27 22:12 | おでかけ♪
西へ南へ  *2009年04月26日(日)*
f0118293_21233215.jpg
昨日土曜日から*cocoとめくるめく12連休*
がスタートしていますが、昨日は1日雨降り・・・
今日はお天気回復する予報だったので
母と栃木へ出掛けました。
TVで栃木の某お花畑をオンエアしていて
家からそう遠くないので行ってみました。

家を出る時は雨降っていなかったのに
栃木の目的地周辺は結構な雨量><
結局諦めて、西が雨なら南へ行ってみる?
という事で県南の姉に電話・・・
晴れていると言うので、急遽姉の家へ
向かいました^^


姉の家では、いつもムクchanが満面の笑みでお出迎えしてくれます^^cocoは10歩後でご挨拶です^^;
茨城に入ってからお天気も良く、姉を乗せお花見に出かけました♪
f0118293_21234840.jpg



            姉の家から約1時間「つくば牡丹園」に行きました^^
f0118293_2124547.jpg



f0118293_21242327.jpg



f0118293_21244191.jpg



f0118293_21245935.jpg
昨日の風雨で花数が少し減ったようですが

HPによりますと

今日は3972株が開花中でした♪

牡丹は開花期が短いですが

このふわふわひらひらした感じ好きです♡

f0118293_21251837.jpg


明日は又早起きの予定ですので、コメントcloseしています。
見て下さってありがとうございます∪*ゝω・*∪ゞ♪

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-04-26 21:56 | おでかけ♪
空と丘の境界線  *2009年04月19日(日)その2*
日曜日「ひたち海浜公園」の続きです。
チューリップの後は「見晴らしの丘」に広がるネモフィラを見て来ました。
f0118293_20274935.jpg



空と丘の境界線は人の波でした☆
f0118293_2028953.jpg



去年もチューリップと同時期に見頃でしたが、その前は同時期ではなかったように思います。
そして去年までよりネモフィラエリアが増えていました~♪
f0118293_20194176.jpg



爽やかな青空&ネモフィラの下、cocoのこの仕草 意味がわかりません(笑)
f0118293_20284187.jpg



ネモフィラの丘が見えるテーブルで昼食をとっていると、こんな可愛い女の子がcocoの所へ来てくれて
唇を「ちゅう♡」の形にして(写真に撮れませんでしたが;)cocoに近づいてました^^
こんなに小さいのにcocoの事を全く怖がらず積極的な彼女^^おうちに2ワンちゃんがいて、とっても慣れているそうです^^
でも、あらら・・・cocoはパパさんの方に興味があるみたい(笑)
f0118293_20282440.jpg



海浜公園の帰り道、海を見て帰りました。まずは港で、りんちゃん気分を味わうcoco♪
cocoより私の方が腰引けてました^^;
f0118293_20285565.jpg



cocoは面白い表情で(笑)楽しそうにお散歩していました♪
f0118293_20291074.jpg



また別の、遠浅の海岸では沢山のファミリーが潮干狩りをしていました☆
f0118293_20292539.jpg


と、2日に渡りアップしましたが オチもなければ ヤマもありませんでした(笑)
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-04-21 20:45 | おでかけ♪
ひたち海浜公園のチューリップ♪  *2009年04月19日(日)その1*
f0118293_19524181.jpg

久しぶりに「国営ひたち海浜公園」に行こう!
という事で、cocoと実家へ両親を
お迎えに行きました。

実家近くの空き地では
たんぽぽが沢山お出迎えしてくれました♪


ひたち海浜公園AM10時到着です。今年もちょうどチューリップの見頃に来る事ができました^^うれしい~♪
f0118293_19525917.jpg



赤白黄色 みんな元気に咲いていました♪
f0118293_1953172.jpg



わんこOKで、お花がいっぱいなのが嬉しいです♪ひたち海浜公園さま ありがと~う♪
f0118293_19533673.jpg



おばあちゃんに抱っこしてもらって嬉しいcoco 周りの方に沢山声を掛けて頂いて嬉しいcoco ノリノリでした^m^
f0118293_19563821.jpg



ムスカリのブルーが良い挿し色になっていると思います^^こんな色使いのカーペットが欲しいな(^^♪
f0118293_19565751.jpg



チューリップから元気なパワーをもらいました!!GWまで、あと5日・・・がんばるじょ~~~(^◇^)
f0118293_19571761.jpg



今日の出来事には、まだ続きがあります。後日又お付き合い下さいませませ~(^_-)-☆
f0118293_206579.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-04-19 20:36 | おでかけ♪
花よ♪ 蝶よ♪   *2009年04月18日(土)*
f0118293_0273110.jpg
もちのろん!!お天気回復したので
行ってきました^^井頭公園♪

カワセミはこちらです^^
まだまだ納得いきませんが^^;
こちらの公園とても広くて
「ボタン園」「バラ園」などもあります。

cocoの前髪が崩れていたので
ちょっと遠めで(笑)



早咲きのボタンがいくつか咲いていました。
f0118293_0274936.jpg



「花ちょう館」などもあり入ってみました。蝶々がひらひら飛んでいました。
f0118293_028318.jpg



見たかったのはこちら「ヒマラヤの青いケシ」。ネット通販で苗を購入しようとしたのですが、高山植物で管理が難しそうだったので
諦めたお花です。この色カワセミみたいで可愛いな♪
f0118293_0281866.jpg



他にこんな高山植物もありました☆
f0118293_0283257.jpg



さてさて、今日も私のカワセミ「追っかけ」に付き合ってもらったcocoへ恩返し^^しんすい公園に寄りました♪
f0118293_0284763.jpg



ソメイヨシノが散って、こちらの桜つつみ いつもの貸しきり状態に戻りました^^cocoさん とってもゴキゲンです(^◇^)
f0118293_029172.jpg



でも「お花とcoco」はもう飽きたぶーの ぶーchanでした^m^
f0118293_0305156.jpg



なんとな~く ハートの形に見えちゃったりして♪♪♪
f0118293_031865.jpg


※昨日の分↓も一緒にアップしました(昨日の分はコメントcloseしております)
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-04-18 23:59 | おでかけ♪
春眠・・・でしょうか・・・  *2009年04月17日(金)*
f0118293_22452156.jpg
AM5時起床
cocoとめくるめく3連休のスタートですが
早朝お散歩の時は雨降っていなかったのに
AM6時過ぎ ぽつぽつと雨が・・・
そして肌寒かったです><

雨のせいもあってか どっと疲れが出て
昏々と眠ってしまいました・・・

ブーchan cocoも この後添い寝して
目覚めた時には、私の腕枕で
へそ天してました(笑)


PM5時過ぎ、添い寝してくれたcocoへの恩返し(笑) 大好きな”しんすい公園”へ行きました。
雨は止んでいましたが、地面は濡れていたのでレインコートを着せました。意味あったかな^^?
f0118293_22453878.jpg



レインコートあまり役に立ちません。cocoのあんよはびしょびしょです>< ・・・今日はちょっと遠めで(笑)
f0118293_2245572.jpg



夕暮れで暗かったのですが、八重桜撮ってみました。ピントが合っていないのは暗さ・・・のせいだけではないわね(^◇^);
f0118293_23205276.jpg

家に帰ってから、cocoのあんよを洗ってドライヤー。お互いに頑張りました^^
昼間沢山寝たのに、夜は夜でちゃんと眠れました(^◇^)

※こちらは4/18(土)にアップしました。
2日分アップしましたので、こちらはコメントcloseしております。

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-04-17 23:59 | Daily life ♪
桜が降ってきたよ Uo・ェ・oU♪ *2009年04月12日(日)その2*
f0118293_21435843.jpg
日曜日の帰りに「しんすい公園」の
桜を見て来ました^^

暑くもなく寒くもない
過ごしやすい午後でした。。。

いつもは貸しきり状態なのに
さすがに今日はお花見の人が^^


後から小さな可愛いぷーちゃんが「きゃんきゃん♪」て、ご挨拶に来てくれました。
振り向きながら「わんわん!」とcoco^^; これ以上距離が縮まる事はありませんでした^^;
f0118293_21441346.jpg



突然風が出てきて桜の花びらが降ってきました・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
f0118293_2144303.jpg



思わず笑っちゃうくらい降ってきたのに、花びらがあまり写っていません・・・SSとかで遊んでみれば良かったかな(^◇^)
f0118293_21444766.jpg



しんすい公園にはソメイヨシノとセンダイヤザクラが並んで約135本(1.3km)植えられているのですが
こちらはセンダイヤザクラです↓。ソメイヨシノよりちょっと濃い目のピンクです。
f0118293_2145167.jpg



そして数本だけある八重の桜が咲き始めました♪
f0118293_21451746.jpg



今日は人が多かったので走れなかったけど、沢山歩いてcocoも満足してくれたかな^^
f0118293_21453336.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-04-14 22:08 | Daily life ♪