トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
♥Doggies-Blue Lagoon
カテゴリ
全体
Daily life ♪
おでかけ♪
旅行♪
☆SPECIAL☆
回想♪
素敵たち
★はじめまして★
野鳥
ドガログ♪
coco以外のこと
未分類
タグ
(132)
(77)
(56)
(55)
(50)
(29)
(28)
(12)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
クリスマスプレゼント♪は..
from ちょこっとごいっしょ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:お花 ( 132 ) タグの人気記事
西へ南へ  *2009年04月26日(日)*
f0118293_21233215.jpg
昨日土曜日から*cocoとめくるめく12連休*
がスタートしていますが、昨日は1日雨降り・・・
今日はお天気回復する予報だったので
母と栃木へ出掛けました。
TVで栃木の某お花畑をオンエアしていて
家からそう遠くないので行ってみました。

家を出る時は雨降っていなかったのに
栃木の目的地周辺は結構な雨量><
結局諦めて、西が雨なら南へ行ってみる?
という事で県南の姉に電話・・・
晴れていると言うので、急遽姉の家へ
向かいました^^


姉の家では、いつもムクchanが満面の笑みでお出迎えしてくれます^^cocoは10歩後でご挨拶です^^;
茨城に入ってからお天気も良く、姉を乗せお花見に出かけました♪
f0118293_21234840.jpg



            姉の家から約1時間「つくば牡丹園」に行きました^^
f0118293_2124547.jpg



f0118293_21242327.jpg



f0118293_21244191.jpg



f0118293_21245935.jpg
昨日の風雨で花数が少し減ったようですが

HPによりますと

今日は3972株が開花中でした♪

牡丹は開花期が短いですが

このふわふわひらひらした感じ好きです♡

f0118293_21251837.jpg


明日は又早起きの予定ですので、コメントcloseしています。
見て下さってありがとうございます∪*ゝω・*∪ゞ♪

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-04-26 21:56 | おでかけ♪
空と丘の境界線  *2009年04月19日(日)その2*
日曜日「ひたち海浜公園」の続きです。
チューリップの後は「見晴らしの丘」に広がるネモフィラを見て来ました。
f0118293_20274935.jpg



空と丘の境界線は人の波でした☆
f0118293_2028953.jpg



去年もチューリップと同時期に見頃でしたが、その前は同時期ではなかったように思います。
そして去年までよりネモフィラエリアが増えていました~♪
f0118293_20194176.jpg



爽やかな青空&ネモフィラの下、cocoのこの仕草 意味がわかりません(笑)
f0118293_20284187.jpg



ネモフィラの丘が見えるテーブルで昼食をとっていると、こんな可愛い女の子がcocoの所へ来てくれて
唇を「ちゅう♡」の形にして(写真に撮れませんでしたが;)cocoに近づいてました^^
こんなに小さいのにcocoの事を全く怖がらず積極的な彼女^^おうちに2ワンちゃんがいて、とっても慣れているそうです^^
でも、あらら・・・cocoはパパさんの方に興味があるみたい(笑)
f0118293_20282440.jpg



海浜公園の帰り道、海を見て帰りました。まずは港で、りんちゃん気分を味わうcoco♪
cocoより私の方が腰引けてました^^;
f0118293_20285565.jpg



cocoは面白い表情で(笑)楽しそうにお散歩していました♪
f0118293_20291074.jpg



また別の、遠浅の海岸では沢山のファミリーが潮干狩りをしていました☆
f0118293_20292539.jpg


と、2日に渡りアップしましたが オチもなければ ヤマもありませんでした(笑)
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-04-21 20:45 | おでかけ♪
ひたち海浜公園のチューリップ♪  *2009年04月19日(日)その1*
f0118293_19524181.jpg

久しぶりに「国営ひたち海浜公園」に行こう!
という事で、cocoと実家へ両親を
お迎えに行きました。

実家近くの空き地では
たんぽぽが沢山お出迎えしてくれました♪


ひたち海浜公園AM10時到着です。今年もちょうどチューリップの見頃に来る事ができました^^うれしい~♪
f0118293_19525917.jpg



赤白黄色 みんな元気に咲いていました♪
f0118293_1953172.jpg



わんこOKで、お花がいっぱいなのが嬉しいです♪ひたち海浜公園さま ありがと~う♪
f0118293_19533673.jpg



おばあちゃんに抱っこしてもらって嬉しいcoco 周りの方に沢山声を掛けて頂いて嬉しいcoco ノリノリでした^m^
f0118293_19563821.jpg



ムスカリのブルーが良い挿し色になっていると思います^^こんな色使いのカーペットが欲しいな(^^♪
f0118293_19565751.jpg



チューリップから元気なパワーをもらいました!!GWまで、あと5日・・・がんばるじょ~~~(^◇^)
f0118293_19571761.jpg



今日の出来事には、まだ続きがあります。後日又お付き合い下さいませませ~(^_-)-☆
f0118293_206579.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-04-19 20:36 | おでかけ♪
花よ♪ 蝶よ♪   *2009年04月18日(土)*
f0118293_0273110.jpg
もちのろん!!お天気回復したので
行ってきました^^井頭公園♪

カワセミはこちらです^^
まだまだ納得いきませんが^^;
こちらの公園とても広くて
「ボタン園」「バラ園」などもあります。

cocoの前髪が崩れていたので
ちょっと遠めで(笑)



早咲きのボタンがいくつか咲いていました。
f0118293_0274936.jpg



「花ちょう館」などもあり入ってみました。蝶々がひらひら飛んでいました。
f0118293_028318.jpg



見たかったのはこちら「ヒマラヤの青いケシ」。ネット通販で苗を購入しようとしたのですが、高山植物で管理が難しそうだったので
諦めたお花です。この色カワセミみたいで可愛いな♪
f0118293_0281866.jpg



他にこんな高山植物もありました☆
f0118293_0283257.jpg



さてさて、今日も私のカワセミ「追っかけ」に付き合ってもらったcocoへ恩返し^^しんすい公園に寄りました♪
f0118293_0284763.jpg



ソメイヨシノが散って、こちらの桜つつみ いつもの貸しきり状態に戻りました^^cocoさん とってもゴキゲンです(^◇^)
f0118293_029172.jpg



でも「お花とcoco」はもう飽きたぶーの ぶーchanでした^m^
f0118293_0305156.jpg



なんとな~く ハートの形に見えちゃったりして♪♪♪
f0118293_031865.jpg


※昨日の分↓も一緒にアップしました(昨日の分はコメントcloseしております)
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-04-18 23:59 | おでかけ♪
春眠・・・でしょうか・・・  *2009年04月17日(金)*
f0118293_22452156.jpg
AM5時起床
cocoとめくるめく3連休のスタートですが
早朝お散歩の時は雨降っていなかったのに
AM6時過ぎ ぽつぽつと雨が・・・
そして肌寒かったです><

雨のせいもあってか どっと疲れが出て
昏々と眠ってしまいました・・・

ブーchan cocoも この後添い寝して
目覚めた時には、私の腕枕で
へそ天してました(笑)


PM5時過ぎ、添い寝してくれたcocoへの恩返し(笑) 大好きな”しんすい公園”へ行きました。
雨は止んでいましたが、地面は濡れていたのでレインコートを着せました。意味あったかな^^?
f0118293_22453878.jpg



レインコートあまり役に立ちません。cocoのあんよはびしょびしょです>< ・・・今日はちょっと遠めで(笑)
f0118293_2245572.jpg



夕暮れで暗かったのですが、八重桜撮ってみました。ピントが合っていないのは暗さ・・・のせいだけではないわね(^◇^);
f0118293_23205276.jpg

家に帰ってから、cocoのあんよを洗ってドライヤー。お互いに頑張りました^^
昼間沢山寝たのに、夜は夜でちゃんと眠れました(^◇^)

※こちらは4/18(土)にアップしました。
2日分アップしましたので、こちらはコメントcloseしております。

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-04-17 23:59 | Daily life ♪
桜が降ってきたよ Uo・ェ・oU♪ *2009年04月12日(日)その2*
f0118293_21435843.jpg
日曜日の帰りに「しんすい公園」の
桜を見て来ました^^

暑くもなく寒くもない
過ごしやすい午後でした。。。

いつもは貸しきり状態なのに
さすがに今日はお花見の人が^^


後から小さな可愛いぷーちゃんが「きゃんきゃん♪」て、ご挨拶に来てくれました。
振り向きながら「わんわん!」とcoco^^; これ以上距離が縮まる事はありませんでした^^;
f0118293_21441346.jpg



突然風が出てきて桜の花びらが降ってきました・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
f0118293_2144303.jpg



思わず笑っちゃうくらい降ってきたのに、花びらがあまり写っていません・・・SSとかで遊んでみれば良かったかな(^◇^)
f0118293_21444766.jpg



しんすい公園にはソメイヨシノとセンダイヤザクラが並んで約135本(1.3km)植えられているのですが
こちらはセンダイヤザクラです↓。ソメイヨシノよりちょっと濃い目のピンクです。
f0118293_2145167.jpg



そして数本だけある八重の桜が咲き始めました♪
f0118293_21451746.jpg



今日は人が多かったので走れなかったけど、沢山歩いてcocoも満足してくれたかな^^
f0118293_21453336.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-04-14 22:08 | Daily life ♪
初めての井頭公園 *2009年04月12日(日)その1*
f0118293_19243986.jpg
昨日母から電話で
後咲きの水仙とチューリップが
一緒に咲き出したょ^^


『解ったぁ 明日見に行くからぁ^^』

というわけでcocoと実家へ♪

1週ごとお花の数が増えて
微笑まずにはいられません。。。


  ㊧確実に去年より増えた「ペチコート水仙」 嬉しい^^           ㊨キクモモ
f0118293_19245498.jpg



  ㊧今週新しく咲いた水仙                             ㊨兄の「ヤシオツツジ」
f0118293_1925869.jpg




さて今日は栃木県真岡市の「井頭公園」へ、coco+両親と行って来ました。

途中、道の駅「茂木(もてぎ)」で休憩しました。いつも綺麗なお花でいっぱいです☆
f0118293_19252453.jpg




 「井頭公園」に到着し、お昼に東屋の中でお弁当(私の手作り)を食べる事に^^
でも目の前には池があって、鳥さんも居るので写真撮りに行った私を見つめるcocoです^^
f0118293_19253996.jpg



私がお弁当を作ったので「雨でも降ったりして(^◇^)」と言われましたが、むしろ晴れて
食後の散策に広い公園を歩きました。

グランドではサッカーの練習中。いいなぁ~と見つめる黒プーちゃんと、その背後にはcocoが(笑)
f0118293_19255335.jpg



池の淵には水芭蕉が咲いていました。水芭蕉を見て、私は尾瀬ではなく、北海道に思いを馳せてしまいます。。。
f0118293_1926820.jpg




こちらの公園、バーダーに人気のようで「野鳥の森」エリアがあります♪
cocoを見てもらって、1人で少し行ってみました。バードウォッチングを始めると時間がかかるので、この次1人で又来よう。
今日は少し情報収集ということで、憧れの大きな大きな超望遠を構えてらしたおじ様にお話を伺ってきました。
この公園良いバーダーさんが多いわぁ~♪と、るんるん急ぎ足で戻ったら「ぴーぴーぴー」と小鳥さん?の声・・・

こちらをジーッと見て待っていたcocoのお鼻でピーピーの声でした・・・^^;
f0118293_19262919.jpg



おばあちゃんのお膝を降りて、私に向かってくる小鳥ちゃん(笑)
f0118293_19264815.jpg


帰り際、念願のカワセミを撮る事が出来ました~ヽ(^。^)ノ
それはそれは綺麗だったのですが、私の事オチがついてよくは撮れませんでした><
またリベンジに出掛けようと思います!!うちの小鳥ちゃん(?)と一緒に!!!


※こちらは4/13(月)にアップしました。
 日曜日の出来事、もう1回続きがあります。

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-04-13 19:26 | おでかけ♪
暑くなってお花も忙しそう。。。 *2009年04月11日(土)*
f0118293_18434276.jpg
今日は目覚ましに勝ちました(笑)
AM5時ちょっと前に起きましたヽ(^。^)ノ

のんびり家事を済ませた後
ちょっとした御用達があって水戸まで
出掛けました。。。

出掛けたついでに千波湖公園へ♪

←千波湖から見た桜の「好文亭」です


昨日は最高気温26℃・・・今日も暑かったですね~><
cocoもはぁはぁ・・・お水を補給しながら芝生の上を選んでのお散歩です♪
f0118293_18435835.jpg



チューリップも思いきり咲いていました♪
f0118293_18441649.jpg



そして爽やかブルーのネモフィラも元気に咲いていました♪
f0118293_18443375.jpg



人影のない芝生で少しだけボール投げ☆シーズンの明けたcoco 軽快です♪
f0118293_18445085.jpg



いつもと逆方向へ歩いたら、湧き水で出来ていると思われる小川がありました。この奥が延々と細長~く池になっているのですが
「カワセミ」がいそうなニオイがぷんぷん^^木陰になっているので涼しく歩けましたが、カワセミには遭えませんでした><
その代わり(かどうか?^^)千波湖で可愛い黒鳥親子に遭えました♪
f0118293_1845543.jpg



階段を登り高台側の公園に来たら急に強い風が吹いてきて、すごい桜吹雪でした。。。
でも望遠レンズしか持っていなくて、周りの桜吹雪が写せませんでした^^;
画像ブレているのは「春霞」だと思って下さい(笑)
f0118293_18451983.jpg

こちらの今年の桜は、蕾から2~3分までがとても長くて、その後は一気に駆け足で過ぎて行きました~☆ミ

※↓昨日の分も一緒にアップしました。↓はコメントcloseしています。
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-04-11 19:51 | Daily life ♪
はなはな とりとり  *2009年04月10日(金)*
今週もAM5時起き cocoと目くるめく3日連休がやって来ました(^^♪
今日の朝日の出はピンク色じゃなかったので撮りませんでした・・・

AM6時頃「しんすい公園」へ行って来ました♪
f0118293_7285278.jpg



枝の下まで桜が咲いて 「桜とcoco」
f0118293_729969.jpg



ここ2~3日急に暑くなって、あっという間に見頃を向かえ はらはら散り始めていました。。。
f0118293_7292530.jpg



次に「月待の滝」へ行って、滝の上に居る「キセキレイ」に「おはようさん♪」
f0118293_7294041.jpg



2~3週前くらいから、ツバメが飛び回っているのを見かけていましたが、電線で休んでいる所に出遭いました♪
写真に撮るのは初めてです^^こんなお顔していたのね かわいいなぁ~♪
f0118293_730966.jpg



あとは自宅に戻り、cocoとお母わんにもおぐしを入れて、PM2時予約の美容室「水戸グリーンヒル」さんへ☆
今日はカットの日です^^
f0118293_730397.jpg



美容室のすぐ近くに「千波湖公園」があるので、cocoのトリミングの間1人で歩いてみました。
散り際の開ききった辛夷・・・咲き始めも良いけど、この開ききった感じも好きなのです♪
f0118293_7305429.jpg

今日はトリミング終了が7時を過ぎてしまい、家に戻って少しして 9時過ぎ cocoと一緒にBedに入りました(-_-)zzz

※こちらは4/11にアップしました。
 2日分まとめてのアップですので、こちらはコメントcloseしています☆

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-04-10 23:59 | Daily life ♪
お花と滝と海  *2009年04月03日(金)*
f0118293_2201252.jpg
cocoとめくるめく3連休のスタート
お天気も良く やっと暖かくなりました♪

実家の水仙たちも 1週ごと花数が
増えていきます^^うれしい~

ただいまヒート真っ盛りのcocoも
気分転換にトゥットゥルーwww


 先日 くりむママさん や COCOママさん のblogで ご紹介されていたペチコート水仙
  実家でも咲いていました^^ うれしい~♪
f0118293_2202798.jpg



 その他の水仙は、こんな感じでした
f0118293_2204030.jpg



 こちらは、今年の新人さん お花の先が白いタイプのムスカリです^^
f0118293_2205527.jpg



さてさてAM9時発 coco+両親と出掛けました
 最初に、先週発見した「月待の滝」です。全景を撮ってみました^^小さな滝ですが、滝の裏側へ入れたりして面白いです♪
f0118293_2218100.jpg



この後、裏ルートで海に向かいました。初めて通る道なのですが、なんと日陰には雪が・・・ヽ(^。^)ノ
  2~3日前に降ったのだと思われます。車窓からパチリ☆我が家の方は雨だったので、ちょっとビックリです!!
f0118293_2212296.jpg



f0118293_2213588.jpg
  途中、日立市十王町にある「十王パノラマ公園」に
  立ち寄りました。

  公園のすぐ手前はダムになっているんですよ。(十王ダム)
  ちょうど噴水が上がっていました^^

            気持ちいい~~~♪


 あらcocoさん おばあちゃんに抱っこでいいわね! c 『うん!いいよぉ~♪』
f0118293_221487.jpg



 そして公園では 河津桜にメジロさんが♪
  こちらの公園には35種類の桜があるようで、ソメイヨシノはまだ1分咲き位でしたが、満開時は綺麗でしょうねぇ~^^
f0118293_222470.jpg



  公園をお散歩して休憩中のcoco^^ヒートの時は、いつもよりお水を沢山飲みます
f0118293_2221718.jpg




  そして日立市の小貝浜へ到着しました♪ここの海へは久しぶりに来ましたが、大好きな所です^^
f0118293_2224580.jpg



  波打ち際では、カモメさんカップルとコサギさんカップルが”何か”が流れてくるのを待っていました
f0118293_223293.jpg



  ここの海の森林で見つけたお花です・・・
★ショウジョウバカマ (猩猩袴) ユリ科 ショウジョウバカマ属
f0118293_2223121.jpg



f0118293_2231787.jpg
早めに帰ってきたので
いつもの しんすい公園の
桜チェックです

う~ん まだ1~2部咲き
といったところでしょうか・・・
菜の花の方が先に満開を
迎えそうです
来週に期待!!

   ↓一番おませな子です^^
f0118293_2233214.jpg


     菜の花のお散歩道気持ちいいお~♪
f0118293_2234641.jpg



※こちらは3/4(土)にアップしました

お伺いが遅れています。。。ごめんなさいっ<(_ _)>

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-04-03 23:59 | おでかけ♪