トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
♥Doggies-Blue Lagoon
カテゴリ
全体
Daily life ♪
おでかけ♪
旅行♪
☆SPECIAL☆
回想♪
素敵たち
★はじめまして★
野鳥
ドガログ♪
coco以外のこと
未分類
タグ
(132)
(77)
(56)
(55)
(50)
(29)
(28)
(12)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
クリスマスプレゼント♪は..
from ちょこっとごいっしょ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:お花 ( 132 ) タグの人気記事
小さな川見つけた♪ -2008年07月20日(日)-
f0118293_201201.jpg
今日は10時過ぎ位まで曇っていて
柔らかな風が吹いて
とても過ごしやすかったです^^

本当は、欲しいお花があって
家から車で通常40分の所にある
園芸センターを見に行こうと思っていたのです
でもちょっと買い物で幹線道路に出たら
すごい車、、、
世の中3連休、いつもの土日よりずっと混んでいて
通常40分で行ける園芸センター行くのに
どれだけかかるか考えたら、ひるんで
諦めてしまいましたヽ( ´ー`)ノ
で、いつも通りの休日でした☆

←以前にも登場しました
*フェアリーホワイト*です^^



         いつも通り午後から実家へ^^ cocoよく見たら舌がペロリン♪
f0118293_2013773.jpg



        サルスベリ満開             フロックス第3弾☆白系             テンニンギクも満開f0118293_2015074.jpgf0118293_202439.jpgf0118293_2023237.jpg


       姫檜扇水仙(ヒメヒオウギスイセン)も、やっと満開を迎えましたヽ(^。^)ノf0118293_2032833.jpgf0118293_203361.jpg


シッポをブンブン凄い速さで振って、、、こ、coco?何してるの? c 『お友達探してま~す』 キャーお友達ってバッタでしょ?!
f0118293_2034716.jpg



      夕方5時頃”しんすい公園”へ  こちらは曇っていて、猛暑の暑さは逃れたのですが、、、
f0118293_2035417.jpg



     そう、この公園小さな川があったのよね^^
     草刈りしてくれた後みたいで良かったけど、刈った草がそのままで、川の中に入ってるのが、、、
     なんて文句言っちゃ駄目かな(^┰^)ゞ
f0118293_20419.jpg



     川のお水自体は澄んでいて綺麗なのですが、coco川に入って遊ぶんじゃないんだ?!(^_^;)
f0118293_204825.jpg


     『それぃっっ』 
f0118293_2041640.jpg



     『てやっっ』 
f0118293_2042344.jpg



      ぴよょょぉ~ん♪
f0118293_2043023.jpg



     川を飛んでるカリスマァ カリスマァ~♪
f0118293_2043724.jpg


 
    石の上を歩いてみたら?と教えたら ↓フライングヽ(^。^)ノ川の中入りましたヽ(^。^)ノ
f0118293_2044535.jpg



     そして草むらを駆け巡りました。もちろんアンヨのくるくるパーマに葉っぱがまとわりつき
     家に帰ってからcocoキョーフのお母わんシャンプー&コーミング(足だけですが)でした
f0118293_2045474.jpg



 シャンプーされて泣いたcoco(泣きたいのはこっちです笑)     でもケロッとして『また川連れてってね♪』 f0118293_205735.jpgf0118293_2051440.jpg


 家の中でも沢山遊んでぐっすり(= ̄  ̄=) Zzzz・・・ 川を飛んでる夢見てるのかな?
   『今度はもっと高く飛びたいの 綺麗に飛びたいの。。。むにゃむにゃむにゃ。。。』 
f0118293_2052710.jpg



こちらは7/21(月)にアップしました   
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-07-20 23:59 | Daily life ♪
梅雨明け オチが思い浮かびません -2008年07月19日(土)-
f0118293_20501270.jpg
やっと関東も梅雨が明けました~^^
今日は晴れて暑かったですねー><
天気予報で、こちら茨城は
最高気温30℃との事でしたが
うそうそ!もっと暑かったですよー;
あまりの暑さに、cocoのお散歩以外
一歩も家から出ませんでした^^
cocoとのんびりゆっくり過ごしました☆

←ベランダのフロックス
淡い色合いがお気に入りです♪


         『ねぇねぇ お母わん!!』                        『あっかんべー^^』きゃきゃきゃ^^ f0118293_2123518.jpgf0118293_21231889.jpg


f0118293_21355238.jpg
夕方5時過ぎ、ちょっと涼しくなってから
いつもの”しんすい公園”へ^^

期待していたひまわり・・・
だいぶ盛りを過ぎていました
あまりの暑さでてれんと・・・

ひまわりって意外と
終るの早いですよね?!

でもまあ場所によっては◎でした


        ↓以下4枚、働き者のミツバチさんも写っています^^
f0118293_2129735.jpg



f0118293_21292090.jpgf0118293_21292778.jpg


f0118293_21294246.jpg



        ↓迷探偵?名探偵?coco 何者かの臭いを嗅ぎつけましたか^^?
f0118293_21295466.jpg



     30秒”マテ”     c 『おやすい御用です~』 、、、てくてくてく?!
f0118293_2130686.jpg



     ↓ひまわりの上に鳥さんが留まっていました。。。
f0118293_21303914.jpg


f0118293_2131341.jpg
        ピンボケしていてよく解りませんが
        あなたはだぁれ?
        よく見ると目つきが良くないような^^;
        
        くちばしに何か咥えていますね
        ひまわりの種?花びら?
        
        このお方、うぐいすさんかなぁ。。。
        追記*patty-fukuさんが教えて下さいました
        カワラヒワという鳥さんです^^
        patty-fukuさん ありがとう~♪


     薔薇もまだまだ咲いています。よく見るとあまり綺麗じゃなかったりするので、さっと見てください笑f0118293_21311730.jpgf0118293_21312783.jpg

f0118293_2131432.jpg
夕焼けとcocoの哀愁漂う?
後姿を撮ろうとしましたが
てんで駄目でした~(笑)

なんか暑さのせいか?
オチが思い浮かびません
ま、いつもオチてないけど^^aha

エンタ見て修行しよう~ヽ(^。^)ノ





[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-07-19 22:11 | Daily life ♪
日曜日のこと -2008年07月16日(水)-
f0118293_20555714.jpg
3日遅れの更新で、7/13(日)の
様子を見てください^^
土曜日に北海道から帰って来ましたが
バテバテで、cocoのお迎えは
日曜になってしまいました

←Nさん宅の門扉を開けてご対面^^
ぴょんぴょんジャンプで歓迎♪
いつもは金曜の夜に来るのに
おかしいなと思っているかな・・・^^


↓そしてこの後実家へ行きました~
ヽ(^。^)ノ


  ㊧梔子(くちなし)が満開で良いかほりです^^  ㊨姫檜扇水仙(ヒメヒオウギスイセン) 実家のは特に開花が遅いようですf0118293_20561173.jpgf0118293_20562010.jpg

f0118293_20563370.jpgf0118293_2056402.jpg

f0118293_2057268.jpg

またこんな草むらを走らせてしまった、、、

・・・どうかフロントライン様~笑

f0118293_20571994.jpg
そして夕方近く、少し涼しくなってから
いつもの『しんすい公園』に行きました^^

桜の木の下のひまわりが
綺麗に咲きそろっていましたヽ(^。^)ノ

cocoもご機嫌に走りました~♪

f0118293_20573066.jpg
f0118293_20574691.jpg
今度はひまわりにハマりそうな予感です(笑)f0118293_20575329.jpg


ちょっと前までハマっていた薔薇、まだ咲いています^^ でもcocoさん呼んでも知らんぷり^^;f0118293_20592389.jpgf0118293_20592970.jpg


       c 『cocoは走ってる方が楽しいもん^^♪』 
f0118293_20593910.jpg



        ㊧ひまわりの後姿 うなじが綺麗^^                ㊨cocoの後姿 ジャンプが綺麗^^f0118293_20595061.jpgf0118293_20595774.jpg


        おでこの「肉」マーク強化週間?(笑)
f0118293_21099.jpg



㊧実家からもらった採れたてお野菜 何作ったかはヒミツです(笑)     ㊨cocoのとれたて笑顔^^♪f0118293_2102156.jpgf0118293_2103047.jpg


[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-07-16 20:57 | Daily life ♪
北海道ファミリー旅行★3日目 -2008年07月12日(土)-
f0118293_21164566.jpg
北海道3日目の朝
窓の下を見下ろしても
フォトジェニックちゃんは
居ませんでした^^
そして昨日はbagの中で
寝てた?coco子、今日は登場です♪

層雲峡のホテル『大雪』から★
秋の紅葉、綺麗でしょうねぇぇ~


       層雲峡から車で1時間弱、ホテルで近道聞いてやって来たのは、去年寄らずに後悔した
       美瑛町『せるぶの丘』です^^綺麗なお花が沢山♪入場料無料にビックリでした!!
f0118293_21171951.jpg



       そうそう問題のお天気、天気予報で雨だったのに、なんと晴れました~ヽ(^。^)ノ
       さすが自称晴れ女の姉、凄い!!凄すぎる!!完璧ですっ!!この位でいいかな(笑)
f0118293_21284696.jpg


      なんとタチアオイの黒です、初めて見ました!!左が八重で、右は一重ですヽ(^。^)ノf0118293_21174237.jpgf0118293_21174916.jpg

f0118293_2118198.jpg



         こちらの展望台から『ケンとメリーの木』も見えます^^ 
f0118293_2118159.jpg

         ひまわりも沢山咲いていましたよ~ヽ(^。^)ノ
f0118293_21182817.jpg

f0118293_21184543.jpg
f0118293_2119199.jpg

f0118293_21185410.jpg

      早いもので2泊3日の旅も終わり、旭川発12:40(遅れて13:25位発)で帰途に着きました^^
      北海道はなんやかんやで平均21~25℃位だったでしょうか
      羽田に着いて空港出た途端まぢで”沖縄か?”と思いました
      この日の東京は34℃位だったようですが体感温度もっともっと上でした
      3日間忘れかけていた”湿気”が強烈でしたー><
      そしてパーキングで車に乗った途端、どしゃ降りの雨!!集中豪雨!!お天気雨!!
      でも湾岸線を抜けて首都高6号辺りからはぺっかぺかに晴れてました~(^▽^;)あつっ


    姉を送り届けて。姉の家のムクchanと3日ぶりのご挨拶^^
    む『おかえりおかえり~♡ねぇおばちゃん、むくchanにおみやは^^?』 f0118293_21193368.jpgf0118293_21193924.jpg


     この後おばを送り届け私の所にPM7時過ぎ到着、車を家に停めてた両親ともバイバイまたね^^
     このままcocoをお迎えに行くつもりでしたが力尽きてしまい翌日お迎えに~;;
     で、ボーっとしていたら心温まるプレゼントが届き、嬉し泣きしちゃいました~ヽ(^。^)ノ
     お陰で旅の疲れも吹っ飛んだのでした(*^∇^*)
     そちらはまた後で紹介させてもらいます^^


   こちらと↓前2日、今回の旅行分は7/13(日)にアップしました^^
   拙い旅行記にお付き合い頂きありがとうございます♡
   頂いたコメントへのお返事、皆様の所へのお伺い遅れていますが
   後日ゆっくりお伺いさせていただきますねo(^ー^)o
   おやすみなさ~い☆彡

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-07-12 23:59 | 旅行♪
北海道ファミリー旅行★2日目 -2008年07月11日(金)-
f0118293_19375989.jpg
北海道ファミリー旅行2日目
私が朝の温泉から帰ってくると
姉が窓の下を見下ろし
何かを懸命に目で追っている
姉『ゴンちゃんが居るの!!』
妹『う、うっそーーー』
即カメラのレンズを望遠に変え
6階の部屋から眼下のゴンちゃんをゲッツ^^
姉にはビデオカメラを渡し撮ってもらう^^
お魚を貰いに来たゴンちゃん大もて♪


ゴンちゃんはお魚ご馳走にありつけずてくてくと帰って行きます。ちょうど私達の部屋の下を通って^^途中何度も止まり座り込んでポリポリかいかい(笑)f0118293_19381394.jpgf0118293_19382121.jpg


㊧なにやら茂みの中をじーっと覗いています。誰か居るの?㊨いきなりぺたんと寝そべりました。その次ヘソ天したらおあげあげるのに笑f0118293_19383799.jpgf0118293_19384434.jpg

f0118293_19385682.jpg今日は AM10:00~PM1:45の
知床観光船「おーろら」に乗って
知床岬まで行きます
船に乗るのを待っていると
なななんとこんな光景が⇒
カラス2羽の右方向ネットの中にに
少し黄色い(茶色い?)物が
見えると思います。キツネさんです
カラスが威嚇して突こうとしているのです;
朝見たゴンちゃんかなー?
ゴンちゃん負けるな!!!
今回キツネさんと遭遇したのは以上でした☆

f0118293_1939836.jpg
折り返し地点の知床岬です
あ、お天気ですが、出発前の天気予報
この3日間とも雨マークで悪かったのです
ところが1日目は曇り&晴れ
この2日目も北海道の他のエリアは
雨のようでしたが、朝のうちずっとこちらは
もって、ただ船に乗る頃から降り出しました
でも船に乗ってしまえば、関係ない?!^^
世界遺産・知床岬の向こう41km辺りに
国後島があるようで、晴れていればくっきり見えるそうです☆
国後島は去年知床峠から見たしドンマイ!!(笑)負け惜しみ^^?

f0118293_1939219.jpgf0118293_19394054.jpg
航路の途中小さな滝がいくつもありました
どちらか(たぶん右?)が『カムイワッカの滝』です^^
いい加減な情報でゴミンナサイ^^;

左の写真に写っているのはクルーザー
私達の乗った遊覧船より
クルーザーは陸地近くを通っていました
寝不足の私、遊覧船で少し仮眠を
o(__*)Zzz

f0118293_1940544.jpg 3時間45分の遊覧船の旅を終え、港に降りてから
 ←母が『cocoがちょうだいのポーズしてるみたい」と^^
 そういわれて見るとそんな形に見えたりして(= ̄m ̄)

 coco知床に現る、そしてcoco子は出番を失い
 本日の出番気がつけばゼロ(笑)

          ↓うみねこさん&かもめさんが沢山!!!
            ミャーミャー鳴いてcocoが聞いたら大変(^▽^;)
f0118293_1941070.jpg


        今日の宿泊先=層雲峡を目指し知床を出発 ↓”家政婦は見た”(笑)状態のエゾシカさんヽ(^。^)ノ
f0118293_19411173.jpg


f0118293_19412252.jpg
昨日通り過ぎてしまった
『小清水原生花園』に立ち寄りました
この通り今までに何度か通っているのですが
お花の咲く時期に通った事がなく
1度見てみたくて仕方なかったのです
”原生”で沢山咲いているところが
見てみたかったのですー♪
行程時間にあまり余裕ありませんでしたが
寄って見れて良かったです~♪


  風で揺れるエゾキスゲをウフフと笑いながら撮影♪こちら駅もあって駅長さんがなかなかのカメラ師匠なのです^^
  『がんばりなさい^^』と微笑んで声を掛けて頂きました^^f0118293_19413336.jpg
f0118293_19414414.jpg



  オレンジ色はエゾスカシユリ♪こちらの原生花園、オホーツク海が見える遊歩道などもあり
  『cocoとお散歩も気持ちよかろう』と思いました~^^f0118293_19424837.jpgf0118293_1943239.jpg


  原生花園の対面にお馬さんが沢山放牧されていました~♪後に見える湖は濤沸(とうふつ)湖です
     『馬子、早くおいでよ~♡』                           『待ってったら~馬男さん♡』 f0118293_1943137.jpgf0118293_19432118.jpg

と、お馬鹿なことを言ってたら叔母が一言『両方馬男さんかもよ』笑


で、近くに原生のルピナスも沢山咲いていました♪とても香りが強いのですね^^初めて知りました~!!!
f0118293_1944434.jpg


f0118293_19441890.jpg
原生花園からR334へ向かう途中
まるでパッチワークの丘みたいな
北海道!!って感じのロケーションが
続き感動でした!!!
そして一角に見つけたこの草花
エゾエンゴサク』に見えたのですけど
時期的にちょっと違うような???
お花もちょっと大きいような???
でもこーゆー草花1つとっても
可愛いと思うのです^^
車停め難く車窓からパチリ☆

追記
matsu_chan3さんのblogで拝見しました
”クサフジ”です^^

f0118293_19451017.jpg

こちらは北見市郊外、層雲峡周辺です
黄色いのは菜の花でしょう。。。
沢山見かけるこの風景
もう大好きぃ~♪
車窓からパチリ☆


f0118293_19452192.jpg
PM7時過ぎ、薄暗くなってから
層雲峡に入りました

結構高い丘の上にエゾシカさんが^^
明るさが足りなくてすっかりボケて
ブレてますが、むしろ幻想的でしょ(笑)
白いマーガレットもボケてブレて
更に幻想的(笑)

今日の宿泊ホテルは
ホテル大雪』です
ディナーは1品ずつ、少しずつ
頂けたのが、疲れた身体に良かったです^^
でも写真撮ってなかった~(^┰^)ゞ


こちらは7/13(日)にアップしました
↑↓今日は3日分一気に更新したので、こちらはコメントcloseさせていただきます☆
お付き合い下さりありがとうございます^^

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-07-11 23:59 | 旅行♪
北海道ファミリー旅行★1日目  -2008年07月10日(木)-
f0118293_16414867.jpgf0118293_16452685.jpg
  行ってきました北海道♪
  今回は両親+姉+おばの
  5人で行ってきました^^
  (あ!あとcoco子^^)

  ←途中姉の家に寄って
  姉の家のムクchanとごあいさつ^^

  む「おばちゃん、美味しいおみや
    買って来てね」

    「あいょ^^」

  ・・・今おばちゃんて言った?(^▽^;)


㊧大好きなANAの飛行機に乗ってもこもこの雲海にご挨拶^^    ㊨オホーツク紋別空港、タラップを降りて空港入り^^f0118293_18104028.jpgf0118293_18104868.jpg

f0118293_18114617.jpg
空港から15分の『トヨタレンタカー紋別店』
へ送迎してもらい、毎度のごとく
4WDのワゴンを借りました♪
快適ドライブ~♪

そしてまず最初に寄ったのは
「コムケ原生花園」です
本日宿泊の知床に辿り着くまで
3つ原生花園があります
でも、こちらほとんど花がなく
ひたすら「原生」・・・でした(笑)
咲き終わってしまったのかな;
でもcoco子と皆で美味しい空気吸ってきました^^


f0118293_18115812.jpg
←オホーツク海岸沿いの
小清水町を走行中
車窓から撮りました^^

ユリだと思っていたら
『エゾキスゲ』ですって^^
母の話では葉っぱがユリとは
違うのですって・・・ヽ(^。^)ノ
道路の両側このエゾキスゲや
オレンジ色のエゾスカシユリ
ピンクのハマナスが沢山咲いていました♪


  『小清水原生花園』を通り過ぎ(笑)こちらは『浜小清水』という駅周辺です☆原生のルピナス沢山咲いてました~♪
f0118293_181335100.jpgf0118293_18141615.jpg


f0118293_18143390.jpg



 知床へ向かう途中、ガジャイモジャガイモのお花が沢山咲いていました♪沢山咲いてとってもきれ~いヽ(^。^)ノ
f0118293_18144497.jpg



 知床突入☆オシンコシンの滝でcoco子も一服です♪減算(マイナス)イオンたっぷり~♡
f0118293_18145481.jpg



 途中綺麗なオホーツク海の夕陽を見ながらPM6:30ホテルに到着しました☆
 今回の宿泊は『知床グランドホテル 北こぶし』さんです
 スタッフの方1人1人のご対応がとても心地良かったのです^^
 私の中の北海道ホテルbest3に入れさせて頂きます♪
 オーナさんのお顔が見えてきました。絶対素晴しいお方!!
 リピーターさん多いでしょうね。。。家族も皆ご満悦、良い想い出が出来ました~^^
 f0118293_18151854.jpgf0118293_18152841.jpg


 わんこはペットハウスでお預かりとの事で、お部屋に同伴はNGのようです・・・
 今度cocoと行ってみたいのですが~ヽ(^。^)ノ


 こちらは7/13(日)にアップしました
 ↑一気に3日分アップしましたので、こちらはコメントcloseさせていただきます☆ 
 拙い旅行記ですが、お付き合い下さり ありがとうございます^^

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-07-10 23:59 | 旅行♪
もうすぐ梅雨明けるかな  -2008年07月06日(日)-
f0118293_1913215.jpg
待ちに待った日曜日♪

cocoに起こされAM6:00過ぎ位に

お散歩に出ましたが

既に太陽がサンサンと!!!

暑かったですー@@

お散歩から帰って2度寝・・・

これがまた気持ち良いのですよねぇぇぇ
<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ


で、午後から実家へ行ってきました♪


         cocoもハイビスカス見ると沖縄行きたくなる^^? c 『うん、沖縄大好きよ♪』 
f0118293_19133472.jpg



         暑苦しい配色になってしまいました(^▽^;) グラジオラス3種ですf0118293_19135093.jpgf0118293_19135757.jpgf0118293_1914527.jpg

f0118293_1914181.jpg


  暑くてもcocoは走る走る、、、

  スタコラサッサ、、、何往復も

  嬉しそうに走っていました~♪

㊧庭七竈(ニワナナカマド)お花は可愛いのに香りがよろしくありません^^;  ㊨フロックス 第2弾・シマシマヴァージョンf0118293_19142979.jpgf0118293_19143664.jpg

f0118293_19144749.jpg
そして母といつもの「しんすい公園」へ♪

こちらは紫陽花園です

お花は今満開といったところ


PM5:00頃で、誰も居なかったので

少しの間走らせてもらいました^^

coco勢いあまって池に落ちないでね!!

f0118293_1915091.jpgf0118293_1915732.jpg

f0118293_19152942.jpg

こちらはいつもの車通行止めの

お散歩道です♪

桜の木下に植えられたヒマワリが

咲き出していました^^

この時曇りだして夕立がきそうな陽気で

アスファルトももう暑くなく歩けました^^




     暑さがおさまって来ていたので、階段ダッシュもらくらく~♪
f0118293_19154523.jpg



     おばあちゃんにカッコイイとこ見せたくて?2往復してました(笑)ヽ(^。^)ノ
f0118293_19155950.jpg


f0118293_19161117.jpg

おばあちゃんに「cocoちぁん帰るよー」

と呼ばれて「待って待ってぇー」♪


あっという間に過ぎた日曜日だったけれど

楽しかったね、coco^^

f0118293_19162266.jpg
今日は体調が良かったです^^
昼間カラッと晴れている中
実家でお花の写真撮りをして
汗を沢山かいたので、
それが良かったのかしら?
普段そんなに汗をかくことが無いので
それも関係あるのかな?
なんて思いました☆
もしくは単に日曜日だから^^?
体調が良いと気分も断然良いですし
このままずっと続くといいな~♪

季節の変わり目、皆様も
体調崩されませんようご自愛下さいませ♡
     (ご近所さんの紫陽花です⇒⇒⇒)
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-07-06 20:39 | Daily life ♪
雨の日曜日 1日中ゆっくりしました -2008年06月29日(日)-
f0118293_1595014.jpg

    雨がしとしと日曜日・・・
    ってなんか歌になりそう笑

   今日本当は高校時代からの親友
   Mちゃんのお家に行く予定でした
   でも朝からの雨、体調も冴えなくて
   延期させてもらいました
   Mちゃん また絶対誘ってね^^♡


       cocoも大好きなお外で走り回れなくて、お空を見上げ『雨やまないかなー』
f0118293_1510420.jpg


f0118293_15115372.jpg
cocoはおもちゃの切れ端の
しょぼ~い紐に萌え萌え~♡
おもちゃというおもちゃを引っ張り出し
最後に辿り着くのは愛しのしょぼい紐笑
嬉しそうにぐいぐい引っ張ります^^

今日はcocoの散歩(WC)以外
1歩も外に出ていません^^
こんな休日は久し振りのような。。。
私単に疲れが貯まっていたのでしょうか・・・
これから入浴剤入りのお風呂に入って
ゆっくりリラグゼーションしまぁす♡

f0118293_1510125.jpg



        ↓ちょっとイメチェンして、1つに結んでいたチョンマゲを2つに分けてみました^^ 
f0118293_1546652.jpg



        ↓昨日道の駅で買ってきたコンロンカ(崑崙花)です。黄色いお花がお星様みたい☆
f0118293_15103885.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-06-29 20:10 | Daily life ♪
霧が降る 霧降高原  -2008年06月28日(土)-
f0118293_142678.jpg


体調不良が続いた1週間ですが

休みとなるとジッとはしていられません・・・

お外は晴天!!cocoも居るし、

ストレス解消も兼ねて

何処かへ出かけたくなります。。。



+++ まずは実家へ母をお迎えに^^ +++



                  c 『おばあちゃんちは いつものどかだねぇぇ~』 
f0118293_13492442.jpg



                         ↓ フロックスにてふてふ アゲハ蝶がやって来ました ↓f0118293_13493618.jpgf0118293_13494965.jpg


             ㊧兄が植えた夏椿                           ㊨ダリアf0118293_135025.jpgf0118293_13501096.jpg

f0118293_13502228.jpg
栃木県日光の霧降高原へ向かう途中
那須烏山市の『龍門の滝』に立ち寄りました
寄る予定ではなかったのですが
ナビが思っていたのと違う道順をナビゲート
してくれて立ち寄る事が出来ました(笑)
けど、結果的に霧降高原へは
遠回りの道順でした(苦笑)f0118293_13503215.jpg


          綺麗に手入れされた芝の上、貸し切り状態だったので少しだけ走らせてもらいましたf0118293_13504264.jpgf0118293_1350494.jpg

f0118293_13515523.jpg

霧降高原到着!!
高原の山道に入った途端
お天気が変わりました
麓までは晴れて暑かったのに
山道に入った途端曇り空
涼しかったです

そして、お猿さんご一行に遭遇しました
よく見ると左手、木の枝にも居るんですよ^^


      霧降高原『チロリン村』の隣にあるカフェ、デッキはわんこOKだったので、こちらでランチを頂きました^^
f0118293_1352792.jpg


f0118293_13521950.jpgリフトに乗って、綺麗に咲いているであろう
ニッコウキスゲを見に行こうと思ったのですが
←ものすごい霧で視界が開けません
まさに霧降高原!!
リフトは諦めて高原を降りました><

↓高原の下の方でお猿さんのお見送り?f0118293_13522784.jpg


 ↓家に帰る途中、栃木県の道の駅『喜連川(きつれがわ)』に立ち寄りました。裏手がこのように川原の公園になっていて
      写真には写りきっていませんが、とても広くて草花も咲いているとても気分の良いところでした♪
f0118293_13523859.jpgf0118293_13524675.jpg

f0118293_1352577.jpg
f0118293_1353364.jpg


f0118293_1355842.jpg

あら、cocoちぁん

おばあちゃんと内緒話ですか?

何を話しているの^^?

f0118293_13551721.jpg

f0118293_13553112.jpg

夕方実家に着くと

梔子(くちなし)第1号が咲いていました^^

朝見た時には全部蕾だったのに☆

楽しみに待っていたのでとっても嬉しいです♪

甘い香りに癒されました♡



夜8時位にバタンキューで寝入ってしまいました・・・
毎日この調子で早い時間に就寝、沢山沢山寝ています
私ってよくこんなに眠れるなって、、、思います。ある意味自画自賛?笑
で、体調不良でも食欲だけはあるので、、、寝る子は育ち、、、ますよね(^▽^;)ドンマイ、あたし!!
というわけでこちらは6/29にアップしました。。。

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-06-28 23:59 | おでかけ♪
大好き実家で大好きお花見(笑)  -2008年06月22日(日)-
f0118293_15363529.jpg
       ここのところの体調不良で
       日曜の夕方からずっと寝ていました
       月曜は眩暈がして会社休んでしまいました
       起きていると辛いので、とにかく眠りました。。。
       昨日6/24からは仕事行っています☆
       早い時間に就寝しているので、
       回復に向かっています。。。       

       3日遅れの更新ですが
       6/22日曜日のお花観賞に
       お付き合い下さいませ^^

       日曜は県南に住まいの姉がやって来て
       一緒に実家へ行きました☆

 

               こちらは、ご近所さんのひまわりです⇒⇒



    ↓実家にて☆coco、笑っているの? そのお花可笑しいの^^?
f0118293_15344247.jpg

f0118293_1421251.jpg
   
   この日は雨が降ったり止んだり・・・
   cocoのお散歩時間はうまく
   雨が止んでくれました
   というか、雨が止んだ隙に
   お散歩に行ったわけです笑

   coco、お花のかほりするの?
   いっこうにこちらを向いてくれません
   (^▽^;)


  ↓千鳥草 赤の混じった?ピンク             ↓セージ レンズに雨粒が^^;          ↓コスモス 気が早いですね^^f0118293_14213923.jpgf0118293_14215847.jpgf0118293_14215193.jpg


↓タチアオイ 母が植えたのかと思ったら数年前兄が植えたそうです( *´艸`)  ↓兄のハイビスカス 冬は部屋の中で過ごしてます^^f0118293_14245534.jpgf0118293_1425666.jpg


f0118293_14272098.jpg
 cocoがくんくんしているのは
 薄紫のアスターと
 ピンクの朝顔♪

 かほりするのかな~?


    ↓フロックス 咲き始め♪             ↓ルドベキア 咲き始め♪             ↓ダリア f0118293_14273629.jpgf0118293_14275122.jpgf0118293_14274483.jpg 

f0118293_1428499.jpg

      ブーゲンビリア

      このお花見ると

   沖縄に行きたくなりますぅぅ
        o(^ー^)o


f0118293_14281613.jpgこちらは”ボヘミアン♪”の葛城ユキさん⇒⇒
姉が先日ディナーショーへ行ったそうで、その後のサイン会で
足がものすごく綺麗なので、お願いして全身写真を
撮らせて頂いたそうです^^ホントに綺麗~☆そして細~い☆
私のPCに落とす手段がなかったので、カメラごと撮っちゃいました笑

↓そしてなんとこの日は私のバースディだったようで(笑)
 姉からブーケを☆薔薇の花、年の数です(嘘です)笑
 おめでたい年ではないですがバースディは嬉しいですね^^ 
f0118293_14283523.jpg

f0118293_14284541.jpg
 cocoは実家で家の中を走り回り
 皆に遊んでもらった後、長座布団を
 占領してびろ~んて足伸ばして
 寝てました~^^
 この姿カエルさんみたいで
 なんか可笑しくて好きです♡
 肉球テディベアさんも
 健在です~ヽ(^。^)ノ 




こちらは6/25にアップしました☆
みなさまの所へのお伺い遅れていて、ごめんなさい<(*_ _*)>
近いうちにお邪魔しますね~(*^ ^* )♡

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-06-22 23:59 | Daily life ♪