トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
♥Doggies-Blue Lagoon
カテゴリ
全体
Daily life ♪
おでかけ♪
旅行♪
☆SPECIAL☆
回想♪
素敵たち
★はじめまして★
野鳥
ドガログ♪
coco以外のこと
未分類
タグ
(132)
(77)
(56)
(55)
(50)
(29)
(28)
(12)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
クリスマスプレゼント♪は..
from ちょこっとごいっしょ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ドッグらんらんらん♪ ( 4 ) タグの人気記事
cocoちぁんベイベー♪  *2009年01月26日(月)*
f0118293_20444032.jpg
 ***本日は1月27日(火)ですが
      昨日の出来事をアップします^^***

  1月は月曜日全日休業なので、公休の昨日、coco&母と栃木県の
 那須ガーデンアウトレットに行きました


 ずっと気にはなっていた那須ガーデンアウトレット
 pattyちゃん&福ちゃんのblogで紹介されているのを見て
 わんこと一緒でも楽しめそうだったので
 早速行ってみました♪
 わんこ抱きかかえでOKなshopが
 意外に多かったです^^

 と言っても、私たちが入ったshopは
 わんこ用品専門店&ドッグカフェ&ドッグランだけ^^
 cocoのお散歩BAG、今使っている物は
 BAGに芝とかが もれなくついてきてしまうので
 新しい物が欲しかったのですが
 残念っ 見つかりませんでした。。。
 



f0118293_19152696.gif



                 ランチにハヤシオムライスを頂きました^^暖かかったのでテラス席、爽快でした♪
f0118293_204517.jpg



f0118293_21385414.jpg

社会勉強のためにドッグランに入ってみました

coco お友達と仲良く走ってる???


お友達をチラ見しながら
『な、、、何でついてくるのっ(汗)?』 


f0118293_2139121.jpg

   最終的にはランの隅へ・・・


     『あたくし今日は色々と忙しくて
         先を急いでますのよ・・・』
 


f0118293_21392973.jpg
 先を急ぐ私達^^;
 そそくさと退場しました。。。

 フェンス越しにお見送りしてくれた
 お友達ブラザーズ・・・
 立っちしている子の方は
 ずっと”く~んく~ん”て・・・

 せっかく遊ぼうって言ってくれたのに
 ごめんね^^;



f0118293_19163432.gif




       次にやって来たのは、定番!アウトレットモールから20分の那須テディベアミュージアムぅ♪
f0118293_228594.jpg



      アウトレットでcocoのお洋服、マジックテープで留めるタイプのものを見つけたのでgetしました~!!
      お袖がついて、あんよを通すタイプのだとcocoはすごく嫌がるのですが、コレならcocoもOKさ(^_-)-☆ 黒系は初めて~♪
f0118293_21395519.jpg



       テディベアミュージアムへは、もうすぐBDの叔母へのプレゼントをgetに来ました^^
       一人暮らしとなってしまった叔母、きっとテディベアを喜んでくれるはず^^
f0118293_21401334.jpg



f0118293_19255766.gif




            そして帰り道、cocoへのプレゼントに公園に寄りました^^
              誰も居なかったので、思い切り弾けさせてもらいました~☆ミ
               コーチ(おばあちゃん 笑)に見てもらいながら、なでしこの練習です
f0118293_2154719.jpg



         コーチ見ててお!きぃぃぃいいーーーん!!!  
f0118293_2205869.jpg



          コーチ!また行くお!! しゅわっっっち☆ミ 
f0118293_21402776.jpg



       連写で3枚いきます・・・
          その①  コーチ!今度はヘディングするお!見ててお!! 
f0118293_21404926.jpg



          その②   あ、それちゃった^^;  
f0118293_2141399.jpg



          その③   てか、そらしたんだお^m^ 
f0118293_21411771.jpg

        高速連写だと、1秒に約7枚撮影・・・。なので↑3枚は一瞬の出来事です^^
        cocoが運動しているシーンは、よく高速連写でシャッター切りっぱなしだったりします
        今日は全部でジャスト700枚撮影でした^^


        ファインダー覗いている時はよく解らなかったりするのですが、撮った写真を後から見ると
        よく↓このようにぶれてたりフレームアウトしてたりっていうのが沢山あります^m^
        でもこれはこれで大事な宝物♪全部きれいに保存しております^^
f0118293_21413166.jpg



       c
       o
       c        昨日から頭の中を
       o         ”cocoちぁんベイベー♪”というフレーズがぐるぐるしています
       ち
       ぁ
       ん       メロディーラインはその時々 いろいろ
       ベ                        決まってはいません^^
       イ
       ベ       cocoちぁんベイベー♪早く逢いたいw cocoちぁんベイベー♪
       |
       ♪           ほとんどビョーキだ・・・  ん~cocoちぁんベイベー♪



 ほとんどビョーキなので 今日も自宅に仕事を持ち帰ったので、これからお仕事します・・・
 皆さまのところへのご訪問は、明日ゆっくり伺わせていただきます・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
 お付き合いありがとうございました♡
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-01-26 23:59 | おでかけ♪
おつかれcocoちぁん -2007年08月19日(日)-
f0118293_20212746.jpg連日の猛暑から比べると今日は少し過ごしやすかったでしょうか・・・

←このお方は朝からマッスル!オモチャの紐からほつれた、この紐で引っ張りっこするのが大好き!持つ部分が細いだけに引っ張るの大変なんですけど~(^_^;)
奥歯でしっかり噛み締めてぐいぐい引っ張ります☆

f0118293_20214119.jpg前々からやろうと思っていた私のPC、メモリ増設!カバーを開けたところです。cocoは来ちゃダメよ!

f0118293_20215584.jpgそうそう、そっちでフセして待っててね。

無事終了。256MBだったところに、512MB増設。少し早くなったような・・・

f0118293_2022738.jpgPM3:00頃Nさん宅へ。↓のドガログの物をやりに行きました。

まずは、お約束のお友達(バッタ)探しε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

f0118293_20221914.jpg
ご機嫌なcocoさん♪

この後、夕方5時前に先日の水戸DogRun「MitoSquare」さんへ行きました。日曜の夕方だけに、沢山いらしてました。coco大丈夫かなぁ・・・f0118293_20223029.jpg

DogRunのオーナーさんが抱っこして皆さんの所へ連れて行って下さいました。

f0118293_20224120.jpgシルバーのトイプーちゃんはパパさんが「お尻の臭いどうぞ」(ワンコの挨拶)と来て下さいました。

↓わんわん大集合!この後追いかけっこ(てか、追いかけられただけ(笑))とかになりましたが、前回と比べるとだいぶ吠えなくなりました。少しずつ慣れていこうね・・・☆今日のところは40分位居て帰りました。
f0118293_20225390.jpg


↓cocoの事を出口までお見送りしてくれたcocoと同年のジェントルマン、マイケル君♪ありがとね^^
f0118293_2023537.jpg


今日Nさんちにて☆私の投げたボールを取りに行きます。
でもちょっと困難な道のり(*^∇^*)

私がアジリティ!アジリティ!と騒ぐものだから、室内に作られた特設アジリティ^^
coco今日で2日目。ジャンプ・スルー・ジャンプすぐ覚えたそうです。この後はトンネルを長くしたり道具が増えたりする・・・らしいです(笑)
右手でボールを投げ、左手片手で撮ったのでブレてます(^_^;)
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-08-19 21:01 | ドガログ♪
Go! Go! Go! -2007年08月12日(日)-
りんちゃんママがAM5時台に、お散歩行ったら涼しかったと
言っていたので、私も頑張りました~(*^∇^*)
頑張って頑張って早起きして、家を出たのがAM5:55でした~!
どーにか5時台( *´艸`)!ゴーゴーゴー♪
たしかに6時台よりずっと涼しかったです♪
太陽はとっくに出ていたけど、アスファルトが全然熱くな~い♪

でもって、昨日初めてのドッグランをとても気に入ったので(私が(笑))
今日も行ってきました。AM9:30出発、AM10:15着★
水戸ってドッグランありそうで、あまりないのですよ・・・
希少な水戸ドッグラン「DogRun&Cafe Mito Square」さん
   ↓看板犬のマロン君、男の子、6歳
f0118293_21283080.jpg

最初cocoがけたたましく吠え付いたのに、温かく見守ってくれて、
しばらくしてcocoはシッポをおまたにしまい( *´艸`)吠えなくなりました。
マロン君、この暑いのにワンワンうるさく吠え付いてゴメンネ。
優しく見守ってくれて、ありがとう♡

 ↓こちらは遊びにいらしてたセブン君、ボーダーコリー、1歳、男の子
f0118293_2131548.jpg


この猛暑で、coco以外に来てたのはセブン君だけ。
セブン君、仲良くしようよ、遊ぼうよ♪って来てくれたのに、cocoはダメ~
ずっと吠えまくり威嚇射撃!・・・・・・( ̄‥ ̄;)
セブン君、せっかく誘ってくれたのにごめんね(^_^;)
私はcocoが恐怖のあまり噛みついたりしたらどうしようって・・・ドキドキ・・・
でも、DogRunオーナーのご主人や、セブン君のパパさん&ママさんが
とても優しく良い方で、にこにこ笑顔でそ~っと仲裁して下さいました・・・
だのにcocoはとうとう最後までダメでした・・・
マロン君は年上だから吠えるの辞めて降参したけど、セブン君は年下だから???
cocoがワンコ苦手なの、それも個性だし無理に仲良くなりなさいとは言わないけど
私と一緒に居たら他のワンコちゃんと会う機会あるわけだから
せめて吠えないでしゃんとしていて欲しいの・・・
犬社会の社交性を学んで欲しいの。その方がcocoも楽でしょ・・・・・☆
少しずつゆっくりでいいから、慣れて行きましょうねo(^ー^)o
セブン君のパパさん&ママさん、とても気さくな方々で、お話楽しかったです♪
cocoの事気遣ってくれてありがとうございます。
併設のカフェでお茶しましょうと誘って頂きましたが、cocoが吠えるの
辞めそうもないので私達はアジリティに励みました☆

f0118293_2147278.jpg


↓このままバーをジグザグ走行・・・
f0118293_21483991.jpg


↓教えてないのに出来るはずないか・・・
f0118293_21485091.jpg


↓1人きりになったら天下とったつもりで走りまくり
f0118293_2150380.jpg


この板、爪が滑るんだけど、もう慣れたよ~♪↓
f0118293_21501588.jpg


 ↓私が写真ばっかり撮っているものだから、途中で止まってカメラ目線(笑)
f0118293_21502729.jpg


f0118293_21503823.jpg


↓オーナーさんからタオルとったところも撮ってね♪と言われたので(*^∇^*)
マロン君男前~♡こりずに又家の子お願いね~(*^∇^*)
f0118293_21505165.jpg


お昼前位にDogRunを出て、すぐ近くのNさんちでコンビニで買ったお昼を食べ
少し涼んでから家に帰りました。
PM3時~5時まで、お昼寝しました☆気持ち良かった~(*^∇^*)
ソファで寝て、ふと目を開けたら目の前にcocoの目があってビックリ!
私が起きるの待ってたのね。。。
  ↓で、お散歩夕方の部は久し振りの「しんすい公園」へ♪
f0118293_2234848.jpg


又バラが咲いていました♪四季咲きなのね~♪f0118293_2241297.jpgf0118293_224229.jpg

↓この時間帯いつもなら殆ど人いないのに、キャンプしてる人達が結構居ました
f0118293_22103116.jpg


↓ビニールのカヌー?みたいなので川下りしてる人達☆楽しそう~
でもこの川穏やかそうだけど、毎年事故起こるから気をつけて!
f0118293_2212331.jpg


車進入禁止のこの道路で出会ったシーズーちゃん♪女の子、10歳。
珍しくcocoが全く吠えませんでした!かと言ってちゃんとご挨拶は出来なかったけど(笑)・・・いつもなら威嚇射撃しながら後ずさりなのに・・・なんで~???不思議・・・。解った~!cocoは年上の女の子小型犬限定!吠えないんだと思います!
f0118293_22124489.jpg

お名前聞くの忘れちゃったけど、又会えますように♪
↑夏バージョンカットで短くしてるんですって!かわいい~♪

f0118293_22205770.jpg←こうして車は入れなくなっているの。2~3kmあるでしょうか。。。

今日は初めて端から端まで歩いたのぉ♪

↓ちょこちょこ歩いては振り返り私が居るか確認(笑)確認は大事です!f0118293_2221836.jpgf0118293_22253884.jpg

この道で、お盆で帰省されたと思われる方達と沢山お会いして、人間は大好きのcocoだから進んでご挨拶して可愛がってもらいました♪
良かったね、coco(*^∇^*)

↓今日は沢山遊んで、さすがにお疲れのご様子(笑)
f0118293_2224957.jpg


今日は沢山の人やワンコちゃんと触れ合う事が出来、とても楽しかったです♪
cocoは・・・ビミョ~ですが、少しずつ慣れていこうよo(^ー^)oね♡

長くなりましたが、最後までお付き合いありがとうございました♪
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-08-12 22:41 | Daily life ♪
アジリティデビュー☆ -2007年08月11日(土)-
今日から16日まで待ちに待ったお盆休み・・・
と言っても特に何もないのですが、cocoと一緒に居られるのが嬉しいです♪
昨日仕事終わってからお迎え行って連れてきました^^

今朝AM6:30にお散歩へ行って、帰ってきてから家事をしていて
ちょっと目を離した隙に、、、羽毛布団をカミカミしていた悪い子。
最近はやらなくなったから大丈夫と思っていたのに・・・
私に遊んでもらえなくて、やつあたり・・・
羽毛布団穴があく手前だったから羽毛が飛び散る事はなかったけど・・・
「ハウス!!」(ー_ー )ノ"
f0118293_21415841.jpg
ちゃんと反省しなさい!

f0118293_2135983.jpg
あっかんべ~???

私の姿が見えなくなると鼻でピーピー泣いて甘えてみたり・・・
でもダメ!ちゃんと反省するまで出してあげない。
この後出かけるまで30分くらい「ハウス!」でした。
ハウスから出たら「ごめんなさい」の嵐◎でした~

で、お昼過ぎNさん宅へ出かけました。

f0118293_2143958.jpgNさん宅へ向かう途中キジを発見!望遠で激写したのですが野生の生き物は撮るのが難しい~
^^;
最近よくキジを見かけるようになった気がします。

f0118293_21444115.jpg
Nさん宅のお庭で♪
この人、野生ではないけれど動きが早くて撮るの難しい~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

f0118293_21462675.jpg
早速バッタのお友達を発見☆
cocoぉ、お母わんはバッタ要らないからね~(^_^;)

でもって、この後「この暑いのに何処も出かけたくない」と言い張る
Nさんの耳たぶつまんで引っ張って、Nさんち近くのドッグランへ出かけました。
実はドッグランらしいドッグランは、これが初めてなのです。
PM3:00、今日のこの猛暑に来ているお客さん誰も居なくて
貸切でした ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

f0118293_21481287.jpg
ここには以前からやらせてみたかったアジリティが置いてあるとの事で、ずっと気になっていました。

高さ130cm位の昇降する台→(なんて名前なんだろ?)の一番高い所に座らせ、そこから下りる練習しようと思ったら、いきなりそこから飛び降りちゃうし・・・(汗汗)
おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!

f0118293_21572261.jpg
今度は私が傍について誘導し走りました。
写真ではよく解りませんが走っているんです^^

余談ですが、あまりの暑さで汗だく、私、首にタオル巻いてますぅぅ・・・(^▽^;)

f0118293_2211545.jpg
最初は飛び降りちゃってどうなるかと思いきや、すぐに覚えました・・・☆
さすが筋肉Girlだぁぁ・・・

f0118293_2225851.jpgいつかは私が離れた場所から誘導しても、ちゃんとできるようにしたいなぁ!
そしていつの日か動画でお見せできるくらいになるといいなぁぁ・・・
そしていつの日かアジリティショーに出れるくらいになるといいなぁぁ・・・と、壮大な夢を抱いてしまいました。

まあマッチョなcocoだから、ちゃんと訓練すればイイ線行けると思うのですが(これだけは自慢しちゃいます)、沢山のギャラリーの中でちゃんとできるかなぁ・・・それが心配、意外と小心者だからぁ
(^_^;)
ま、それも訓練でしょう☆

f0118293_2271114.jpgてか、その前に「お母さんがcocoと一緒に走れる体力つけないとダメでしょう」って、Nさんに言われました。たしかに!最近更にバージョンアップして、タバコを止めた約4年前から比べて10kg太りました・・・∑(⌒◇⌒;)
私いくとこまでいったな・・・(笑)
で、少し反省して現在4年前比+8kg・・・もう太るの疲れた~
(^▽^;)
1年位前?3日坊主で辞めたジム、又行ってみようかとマジで思っています。

f0118293_2225031.jpgPM4時頃やっと、お友達が来た!と思ったら大きなレトリバーさん。cocoはワンワン吠えて威嚇射撃・・・小心者ゆえに・・・。潔く場所をお譲りし併設のドッグカフェで少しまったりしました。

今日のドッグラン・アジリティものすごく楽しかったです♪
ずっとやってみたいと思っていたアジリティだし、手応えあったし♪
ここのドッグランのキャッチコピー
”人が嬉しいから犬もうれしい 犬がたのしいから人もたのしい”
その通りです~o(*^▽^*)o~♪
絶対又行く~!Nさんが行かなくても私は行く~!
ただ時間帯はもっとちゃんと選びましょ(*^∇^*)
今日は熱帯夜でもグッスリ眠れそうです^^☆
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-08-11 22:35 | Daily life ♪