トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
♥Doggies-Blue Lagoon
カテゴリ
全体
Daily life ♪
おでかけ♪
旅行♪
☆SPECIAL☆
回想♪
素敵たち
★はじめまして★
野鳥
ドガログ♪
coco以外のこと
未分類
タグ
(132)
(77)
(56)
(55)
(50)
(29)
(28)
(12)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
クリスマスプレゼント♪は..
from ちょこっとごいっしょ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:北海道(ファミリー) ( 7 ) タグの人気記事
森のくまさん♪  -2008年07月17日(木)-
  あっ!忘れてたー!!!
     先日の北海道、知床遊覧船から 生まれて初めて 野生の熊さん見れて
     感激したのにアップするの忘れてましたー。さすがわてし(>▽<;;
  
     と言う事で遅ればせながら、、、
 
f0118293_20343229.jpg

     ↑300mm望遠で撮ったのですが、こんなちっちゃくしか撮れませんでした、、、
     あ-超望遠レンズがほすいょ~ヽ(^。^)ノ

     それから右下の方を飛んでいるお方は一体だれ?
      トリミングしてみると↓
f0118293_20365555.jpg


     え?オオワシ?オジロワシ?

     それに他のショットで、岩場に留まっていたお方をトリミングしてみると↓
f0118293_20393934.jpg

     シマフクロウ???フツーにトンビ??

     北海道ではよく、今の誰?という鳥さんに出会います
     ちゃんと撮れてないのが悔しいですが、明らかにトンビとかじゃない珍しい鳥さん。
     いったい誰なのか、ちゃんと撮ってみたいなぁ~ヽ(^。^)ノ

     

おまけ うちのくまさん♪
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-07-17 20:54 | 旅行♪
北海道ファミリー旅行★3日目 -2008年07月12日(土)-
f0118293_21164566.jpg
北海道3日目の朝
窓の下を見下ろしても
フォトジェニックちゃんは
居ませんでした^^
そして昨日はbagの中で
寝てた?coco子、今日は登場です♪

層雲峡のホテル『大雪』から★
秋の紅葉、綺麗でしょうねぇぇ~


       層雲峡から車で1時間弱、ホテルで近道聞いてやって来たのは、去年寄らずに後悔した
       美瑛町『せるぶの丘』です^^綺麗なお花が沢山♪入場料無料にビックリでした!!
f0118293_21171951.jpg



       そうそう問題のお天気、天気予報で雨だったのに、なんと晴れました~ヽ(^。^)ノ
       さすが自称晴れ女の姉、凄い!!凄すぎる!!完璧ですっ!!この位でいいかな(笑)
f0118293_21284696.jpg


      なんとタチアオイの黒です、初めて見ました!!左が八重で、右は一重ですヽ(^。^)ノf0118293_21174237.jpgf0118293_21174916.jpg

f0118293_2118198.jpg



         こちらの展望台から『ケンとメリーの木』も見えます^^ 
f0118293_2118159.jpg

         ひまわりも沢山咲いていましたよ~ヽ(^。^)ノ
f0118293_21182817.jpg

f0118293_21184543.jpg
f0118293_2119199.jpg

f0118293_21185410.jpg

      早いもので2泊3日の旅も終わり、旭川発12:40(遅れて13:25位発)で帰途に着きました^^
      北海道はなんやかんやで平均21~25℃位だったでしょうか
      羽田に着いて空港出た途端まぢで”沖縄か?”と思いました
      この日の東京は34℃位だったようですが体感温度もっともっと上でした
      3日間忘れかけていた”湿気”が強烈でしたー><
      そしてパーキングで車に乗った途端、どしゃ降りの雨!!集中豪雨!!お天気雨!!
      でも湾岸線を抜けて首都高6号辺りからはぺっかぺかに晴れてました~(^▽^;)あつっ


    姉を送り届けて。姉の家のムクchanと3日ぶりのご挨拶^^
    む『おかえりおかえり~♡ねぇおばちゃん、むくchanにおみやは^^?』 f0118293_21193368.jpgf0118293_21193924.jpg


     この後おばを送り届け私の所にPM7時過ぎ到着、車を家に停めてた両親ともバイバイまたね^^
     このままcocoをお迎えに行くつもりでしたが力尽きてしまい翌日お迎えに~;;
     で、ボーっとしていたら心温まるプレゼントが届き、嬉し泣きしちゃいました~ヽ(^。^)ノ
     お陰で旅の疲れも吹っ飛んだのでした(*^∇^*)
     そちらはまた後で紹介させてもらいます^^


   こちらと↓前2日、今回の旅行分は7/13(日)にアップしました^^
   拙い旅行記にお付き合い頂きありがとうございます♡
   頂いたコメントへのお返事、皆様の所へのお伺い遅れていますが
   後日ゆっくりお伺いさせていただきますねo(^ー^)o
   おやすみなさ~い☆彡

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-07-12 23:59 | 旅行♪
北海道ファミリー旅行★2日目 -2008年07月11日(金)-
f0118293_19375989.jpg
北海道ファミリー旅行2日目
私が朝の温泉から帰ってくると
姉が窓の下を見下ろし
何かを懸命に目で追っている
姉『ゴンちゃんが居るの!!』
妹『う、うっそーーー』
即カメラのレンズを望遠に変え
6階の部屋から眼下のゴンちゃんをゲッツ^^
姉にはビデオカメラを渡し撮ってもらう^^
お魚を貰いに来たゴンちゃん大もて♪


ゴンちゃんはお魚ご馳走にありつけずてくてくと帰って行きます。ちょうど私達の部屋の下を通って^^途中何度も止まり座り込んでポリポリかいかい(笑)f0118293_19381394.jpgf0118293_19382121.jpg


㊧なにやら茂みの中をじーっと覗いています。誰か居るの?㊨いきなりぺたんと寝そべりました。その次ヘソ天したらおあげあげるのに笑f0118293_19383799.jpgf0118293_19384434.jpg

f0118293_19385682.jpg今日は AM10:00~PM1:45の
知床観光船「おーろら」に乗って
知床岬まで行きます
船に乗るのを待っていると
なななんとこんな光景が⇒
カラス2羽の右方向ネットの中にに
少し黄色い(茶色い?)物が
見えると思います。キツネさんです
カラスが威嚇して突こうとしているのです;
朝見たゴンちゃんかなー?
ゴンちゃん負けるな!!!
今回キツネさんと遭遇したのは以上でした☆

f0118293_1939836.jpg
折り返し地点の知床岬です
あ、お天気ですが、出発前の天気予報
この3日間とも雨マークで悪かったのです
ところが1日目は曇り&晴れ
この2日目も北海道の他のエリアは
雨のようでしたが、朝のうちずっとこちらは
もって、ただ船に乗る頃から降り出しました
でも船に乗ってしまえば、関係ない?!^^
世界遺産・知床岬の向こう41km辺りに
国後島があるようで、晴れていればくっきり見えるそうです☆
国後島は去年知床峠から見たしドンマイ!!(笑)負け惜しみ^^?

f0118293_1939219.jpgf0118293_19394054.jpg
航路の途中小さな滝がいくつもありました
どちらか(たぶん右?)が『カムイワッカの滝』です^^
いい加減な情報でゴミンナサイ^^;

左の写真に写っているのはクルーザー
私達の乗った遊覧船より
クルーザーは陸地近くを通っていました
寝不足の私、遊覧船で少し仮眠を
o(__*)Zzz

f0118293_1940544.jpg 3時間45分の遊覧船の旅を終え、港に降りてから
 ←母が『cocoがちょうだいのポーズしてるみたい」と^^
 そういわれて見るとそんな形に見えたりして(= ̄m ̄)

 coco知床に現る、そしてcoco子は出番を失い
 本日の出番気がつけばゼロ(笑)

          ↓うみねこさん&かもめさんが沢山!!!
            ミャーミャー鳴いてcocoが聞いたら大変(^▽^;)
f0118293_1941070.jpg


        今日の宿泊先=層雲峡を目指し知床を出発 ↓”家政婦は見た”(笑)状態のエゾシカさんヽ(^。^)ノ
f0118293_19411173.jpg


f0118293_19412252.jpg
昨日通り過ぎてしまった
『小清水原生花園』に立ち寄りました
この通り今までに何度か通っているのですが
お花の咲く時期に通った事がなく
1度見てみたくて仕方なかったのです
”原生”で沢山咲いているところが
見てみたかったのですー♪
行程時間にあまり余裕ありませんでしたが
寄って見れて良かったです~♪


  風で揺れるエゾキスゲをウフフと笑いながら撮影♪こちら駅もあって駅長さんがなかなかのカメラ師匠なのです^^
  『がんばりなさい^^』と微笑んで声を掛けて頂きました^^f0118293_19413336.jpg
f0118293_19414414.jpg



  オレンジ色はエゾスカシユリ♪こちらの原生花園、オホーツク海が見える遊歩道などもあり
  『cocoとお散歩も気持ちよかろう』と思いました~^^f0118293_19424837.jpgf0118293_1943239.jpg


  原生花園の対面にお馬さんが沢山放牧されていました~♪後に見える湖は濤沸(とうふつ)湖です
     『馬子、早くおいでよ~♡』                           『待ってったら~馬男さん♡』 f0118293_1943137.jpgf0118293_19432118.jpg

と、お馬鹿なことを言ってたら叔母が一言『両方馬男さんかもよ』笑


で、近くに原生のルピナスも沢山咲いていました♪とても香りが強いのですね^^初めて知りました~!!!
f0118293_1944434.jpg


f0118293_19441890.jpg
原生花園からR334へ向かう途中
まるでパッチワークの丘みたいな
北海道!!って感じのロケーションが
続き感動でした!!!
そして一角に見つけたこの草花
エゾエンゴサク』に見えたのですけど
時期的にちょっと違うような???
お花もちょっと大きいような???
でもこーゆー草花1つとっても
可愛いと思うのです^^
車停め難く車窓からパチリ☆

追記
matsu_chan3さんのblogで拝見しました
”クサフジ”です^^

f0118293_19451017.jpg

こちらは北見市郊外、層雲峡周辺です
黄色いのは菜の花でしょう。。。
沢山見かけるこの風景
もう大好きぃ~♪
車窓からパチリ☆


f0118293_19452192.jpg
PM7時過ぎ、薄暗くなってから
層雲峡に入りました

結構高い丘の上にエゾシカさんが^^
明るさが足りなくてすっかりボケて
ブレてますが、むしろ幻想的でしょ(笑)
白いマーガレットもボケてブレて
更に幻想的(笑)

今日の宿泊ホテルは
ホテル大雪』です
ディナーは1品ずつ、少しずつ
頂けたのが、疲れた身体に良かったです^^
でも写真撮ってなかった~(^┰^)ゞ


こちらは7/13(日)にアップしました
↑↓今日は3日分一気に更新したので、こちらはコメントcloseさせていただきます☆
お付き合い下さりありがとうございます^^

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-07-11 23:59 | 旅行♪
北海道ファミリー旅行★1日目  -2008年07月10日(木)-
f0118293_16414867.jpgf0118293_16452685.jpg
  行ってきました北海道♪
  今回は両親+姉+おばの
  5人で行ってきました^^
  (あ!あとcoco子^^)

  ←途中姉の家に寄って
  姉の家のムクchanとごあいさつ^^

  む「おばちゃん、美味しいおみや
    買って来てね」

    「あいょ^^」

  ・・・今おばちゃんて言った?(^▽^;)


㊧大好きなANAの飛行機に乗ってもこもこの雲海にご挨拶^^    ㊨オホーツク紋別空港、タラップを降りて空港入り^^f0118293_18104028.jpgf0118293_18104868.jpg

f0118293_18114617.jpg
空港から15分の『トヨタレンタカー紋別店』
へ送迎してもらい、毎度のごとく
4WDのワゴンを借りました♪
快適ドライブ~♪

そしてまず最初に寄ったのは
「コムケ原生花園」です
本日宿泊の知床に辿り着くまで
3つ原生花園があります
でも、こちらほとんど花がなく
ひたすら「原生」・・・でした(笑)
咲き終わってしまったのかな;
でもcoco子と皆で美味しい空気吸ってきました^^


f0118293_18115812.jpg
←オホーツク海岸沿いの
小清水町を走行中
車窓から撮りました^^

ユリだと思っていたら
『エゾキスゲ』ですって^^
母の話では葉っぱがユリとは
違うのですって・・・ヽ(^。^)ノ
道路の両側このエゾキスゲや
オレンジ色のエゾスカシユリ
ピンクのハマナスが沢山咲いていました♪


  『小清水原生花園』を通り過ぎ(笑)こちらは『浜小清水』という駅周辺です☆原生のルピナス沢山咲いてました~♪
f0118293_181335100.jpgf0118293_18141615.jpg


f0118293_18143390.jpg



 知床へ向かう途中、ガジャイモジャガイモのお花が沢山咲いていました♪沢山咲いてとってもきれ~いヽ(^。^)ノ
f0118293_18144497.jpg



 知床突入☆オシンコシンの滝でcoco子も一服です♪減算(マイナス)イオンたっぷり~♡
f0118293_18145481.jpg



 途中綺麗なオホーツク海の夕陽を見ながらPM6:30ホテルに到着しました☆
 今回の宿泊は『知床グランドホテル 北こぶし』さんです
 スタッフの方1人1人のご対応がとても心地良かったのです^^
 私の中の北海道ホテルbest3に入れさせて頂きます♪
 オーナさんのお顔が見えてきました。絶対素晴しいお方!!
 リピーターさん多いでしょうね。。。家族も皆ご満悦、良い想い出が出来ました~^^
 f0118293_18151854.jpgf0118293_18152841.jpg


 わんこはペットハウスでお預かりとの事で、お部屋に同伴はNGのようです・・・
 今度cocoと行ってみたいのですが~ヽ(^。^)ノ


 こちらは7/13(日)にアップしました
 ↑一気に3日分アップしましたので、こちらはコメントcloseさせていただきます☆ 
 拙い旅行記ですが、お付き合い下さり ありがとうございます^^

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-07-10 23:59 | 旅行♪
★北海道3・霧の摩周湖★ -2007年07月17日(火)-
2日目3日目の道東は、天気予報ずっと雨マーク出ていたのですが、3日目も眩しい朝陽を浴びて気持ち良く起きる事が出来ました^^
今日は中標津からPM1:45出発なので、近くの摩周湖&屈斜路湖を訪れることに。

f0118293_1772171.jpg
摩周湖に近づいたら霧が出てきて、お歌の通りです「霧の摩周湖」
どんな歌なのかは解らないのですが・・・

f0118293_1711449.jpgこちらは摩周湖のすぐ近く、屈斜路湖です。
近くに硫黄山とかあり温泉が出るようです。

f0118293_17211279.jpg中標津空港にて。
折り返し私達が搭乗する飛行機が、羽田からやって来て着陸するところです。

f0118293_17232825.jpgPM1:45、
Good-bye北海道、see you soon!!

f0118293_17244476.jpg
雲海の隙間から陸の民家が・・・

また来るねー^^

本当にあっという間の3日間でしたが、両親も楽しそうだったので大成功です。
なんと言っても、北海道でのお天気は最高に出来過ぎなくらいです。
両親の金婚祝いというイベントだったので、このお天気とても嬉しかったです。
本当にみなさん、祈って下さり応援して下さりありがとうございました♡

羽田に着いたら雨・・・湾岸道路渋滞・・・高速はトラックがガンガン・・・
北海道が出来過ぎだったので、この位はなんのそので
PM9:00頃実家に到着。そのまま実家に泊まりました。

こちらも7/18更新しました。
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-07-17 23:58 | 旅行♪
★北海道2・知床★ -2007年07月16日(月)-
お部屋のカーテンを閉めずに寝たら、朝日が眩しくて寝坊スケの私も流石に目が覚めました。その時AM5時でしたが、もうAM6時くらいでは?と思う陽の高さでした。
阿寒湖はずっとお天気悪く、今日久し振りに晴れたそうですd(*⌒▽⌒*)b

f0118293_1545128.jpg
ホテル周辺を皆でお散歩♪

←阿寒湖の前で☆

ホテル前に咲いていたお花です。杜若と、黄色はなんでしょう???f0118293_15472673.jpg
f0118293_15505524.jpg

ホテルのすぐ近くにある「アイヌコタン」と、そこのわんちゃんf0118293_15475975.jpg
f0118293_15484699.jpg

f0118293_15532082.jpg今日は朝食の後、知床に向かいました。世界遺産の知床、是非両親に姉に、見せたかったのです。 

知床に向かう途中の斜里岳、車窓からパチリ☆

f0118293_1556943.jpg
阿寒湖から約3時間で知床に到着しました。今年2月に訪れた時には凍っていたオシンコシンの滝、流石に解けて勢いよく流れていました。

coco子気持ちいいねー♪

f0118293_15585339.jpg私が真面目にこの写真を撮っている傍らで母は声を抑えながら爆笑してました(笑)
ソフトクリーム、北海道のは濃い気がします♪うまうま♡
coco子も食べたそうです♪


f0118293_1681172.jpgここに住み着いているのかな?ぷくぷくしてて可愛いネコさん。
ずっと目を閉じたまま、、、お昼寝しているの?

f0118293_1694786.jpg
知床五湖の近くでエゾシカを発見。よく見ると凄い表情しています
( *´艸`)うぷぷ

f0118293_16123239.jpg
知床五湖のうち4つは熊が出るということで閉鎖されていました。
この山の中に沢山沢山潜んでいるのでしょうね・・・

f0118293_16145942.jpg
姉の向こうに見える山には未だ雪が残っています。
そう言えば、去年GWに訪れた時には雪で閉鎖されていて知床峠を越える事ができなかったのです。

f0118293_16172341.jpg
←知床五湖のうち見ることが出来た一湖です。

f0118293_16183057.jpg初の知床峠越えでエゾシカに遭遇♪

以前訪れた時はウジャウジャいたエゾシカ。今回はだいぶ少なかったのです。あまりに増え過ぎたので捕獲したという噂は本当でしょうか・・・

f0118293_16221845.jpg人の顔を見て後足で顔をポリポリって・・・それ、どうなんだろう?(笑)

はいはい、かゆかったのねー。気持ち良かろ?(笑)

f0118293_16235130.jpg念願の峠越えを果たし羅臼に到着しました。
写真は羅臼港と、海の向こうに見える山はたぶん国後島、北方領土だと思います。

f0118293_16413785.jpgお昼に頂いたイクラ丼。羅臼だし美味しいだろうと期待したのに・・・点点点でした。やはり一元さん相手のお店では美味しい物にはありつけないのですね。残念。

f0118293_16432418.jpg「北の国から」よく知らないのですが、このようなポスターみたいな物が沢山。ジュンが羅臼で漁師をしていた事があると姉がのたまっていました。

f0118293_1647385.jpgこれはどの辺だったかしら?根室を過ぎたあたりかしら?阿寒湖のホテルへ戻る途中、野生の丹頂鶴に遭遇しました。感動です!

f0118293_1649375.jpgめいっぱいズームで私のデジカメではこれが限界でした。が、丹頂鶴って大きいですね。肉眼で見て、だいぶ遠くに居たのですが。この時期会えると思っていなかったので感激です。

あと、通りすがりに車中から畑にいるキタキツネを私は見たのですが、他3人は気付かなかったようです。写真を撮りに車を降りたら、もう居ませんでした。
この後、昨日と同じ阿寒湖のホテルに戻り、「2人の50年に乾杯」の宴をして(笑)温泉につかり、ゆっくりと休みました。と言いますか爆睡です(笑)

こちらも7/18更新しました。
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-07-16 23:58 | 旅行♪
★北海道1・富良野★ -2007年07月15日(日)-
予定通り実家をAM4:00出発、途中姉を拾って京浜島の駐車場にAM6:30、
羽田空港へはAM7:00に着いてしまいました。(羽田発10:45だというのに)
台風4号の影響で羽田まではずっと雨でした・・・
飛行機ちゃんと飛びますように!北海道お天気良好でありますように・・・

f0118293_1503968.jpg
今回の旅行は、両親の金婚祝いでして、姉と2人プレゼントということで☆
てゆーか、自分達が行きたいだけだろ?って噂も・・・( *´艸`) 

そして、今回は悩んだ末、cocoはお留守番に・・・
ピンチヒッターcoco子が同行することになりました♪

いってきま~す♪


みなさんのお陰です♡
momohanamさんにはてるてる坊主ちゃんを作ってもらったり、みなさんが祈ってくれたり応援してくれたお陰です♡北海道着いたら晴れてました~♪f0118293_1514420.jpg

車窓から「せるぶの丘」です。この写真で見るより広くて色とりどりのお花が咲いててキレイでした。寄れば良かったー!

f0118293_157109.jpg
ケンメリ☆

「ケンとメリーの木」と朝日岳

とても爽やかでした~☆

f0118293_15124443.jpg
本当にパッチワークみたいな畑が連なる「パッチワークの丘」

旭川空港で降りてから富良野まで道路がずっと混んでいました!

f0118293_15141935.jpg
←モーレツに混んでいたのは、こちらファーム富田。超有名ですものね・・・
そのファーム富田の「ひなげし畑」が赤く見えてきました。

f0118293_1517561.jpg
ファーム富田の駐車場に入るまで渋滞を40分待ちました。待っている間に「ノロッコ号」が丁度見れました^^

f0118293_15191197.jpg
四方八方からファーム富田に入る道がありましたが、私たちが出る頃は更に渋滞していて1時間以上並んだのではないでしょうか?
凄っ!!!

f0118293_15212863.jpg
すごく香りの強いラベンダーでした。種を買ってきましたが、ちゃんと咲くかなー?

f0118293_15231350.jpg
風が寒くて全部を見て廻る事は出来ませんでしたが、他にも沢山色んなお花が咲いていました。

f0118293_15251866.jpg
わんこちゃん連れの人見ると、皆でcocoの噂を。coco沢山クシャミしてたんじゃないかな・・・^^


今日はこの後、4~5時間東に走り、夜8時過ぎ阿寒湖前のホテル「エメラルド」に到着。温泉に入りゆっくり休みました。
こちらのホテルはわんこ同伴OKで、去年5月に訪れた時にも利用させて頂きました♪




無事、北海道から戻り7/18更新しました。
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-07-15 23:58 | 旅行♪