トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
タグ:実家 ( 77 ) タグの人気記事
春ですね〜♪


             今年も実家の福寿草が咲きました♪
f0118293_18475488.jpg



          お天道さまの陽を浴びて お花が開きだします。。。
f0118293_1848524.jpg



f0118293_18481714.jpg



     そしてcocoは相変わらず、宙に浮きながら お出迎えしてくれます((*´∀`*))
f0118293_18482977.jpg



          ♪肉球 見て見て〜〜〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
f0118293_18484411.jpg



            陽射しが眩しいね。。。
f0118293_18485530.jpg



           公園では春の香りを嗅いでいました^^
f0118293_1849780.jpg



白鳥さんたちも暖かくて まったりモード。羽繕いをしたり、うとうとしている子も居ましたよ〜^^
f0118293_18492723.jpg



        ▼実家のクロッカスです。
f0118293_18554289.jpg



        ▼こちらは 姫立金花。気がつけば、すっかり春が訪れていたのですね(^^ゞ
f0118293_1855545.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2011-02-28 19:11 | Daily life ♪
   ひたち海浜公園 コキア カーニバル♪

  ひたち海浜公園のコキア(ほうき草)が見頃を迎えたという事で、昨日(10/17)見に行ってきました^^
  コスモス畑の向こうにコキアです。ここは春先ネモフィラが咲いている”見晴らしの丘”です♪
f0118293_20431973.jpg



  コスモスもコキアも見頃とあって沢山の人、そしてワンコさん。。。
  恥ずかしがり屋のcocoは、私に”抱っこして〜”と甘えてきましたが、頑張って歩いてもらってました。
  、、私が写真を撮っている間、母がcocoのリードを。。。
  あら?いつの間にか母に抱っこしてもらい得意顔を私に向けるcoco(笑
f0118293_20425827.jpg



              c『コキア綺麗だね〜 ねぇ〜おばあたん♡』
f0118293_2044371.jpg



              ▼実家の薔薇 チャールストン
f0118293_2044177.jpg



  ▼実家の薔薇 ダブルデライト
f0118293_20442879.jpg



  ▼昨日の夕焼け 
f0118293_20444093.jpg



[PR]
by toypoo9tcoco | 2010-10-18 20:58 | おでかけ♪
薔薇とcocoちぁん♡ *2009年05月17日(日)*
f0118293_20372148.jpg
久しぶりに日曜日に雨が降りました
雨が降ると何もする気なくなっちゃう。。。

こんな時こそ 普段出来ないあんな事やそんな事
やってみようと思うのだけど、結局・・・・・^^;

こんな時は、ゆっくり休むのが良いですね^^?!

cocoはいつもと同じく、雨でも朝から
軽い足取りで お散歩でスタートです^^



  c 『いつになったら雨こんこん止むんお?』  やっぱりお出掛け出来ないので つまらなそう・・・
f0118293_21174943.jpg



お昼過ぎ母から電話があり、電話からもれる母の声を聞いてcocoが『おばあちゃんちに行きたい♪』と言うので行ってきました^^
アポロチョコみたいなカルミアが弾けるように咲き出していました^^
f0118293_20572184.jpg



と、特に何もない今日でしたが、↓金曜日の様子を。。。
午前中はcocoにお留守番をしてもらい とりとりに出掛けてました(^^ゞ
約束通り午後には帰って、cocoと『しんすい公園』へ行きました♪
f0118293_2038244.jpg



しんすい公園 薔薇が咲き始めていました^^cocoさん今年もモデルさん よろしくねヽ(^。^)ノ
     c 『あいあいさ~^^』
f0118293_20381835.jpg



f0118293_20383255.jpg



私がそうさせたのではなく、自らおりぼんのある背中をこちらに向けるcoco・・・わかってらっしゃる?!( ´艸`)
f0118293_20384789.jpg


金曜日、念願のヤマセミを撮る事が出来ました☆よろしかったらご覧くださいませ~^^
>>>>> ヤマセミ ミラクル <<<<<
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-05-17 21:30 | Daily life ♪
リボンのついたエンジェル♪  *2009年05月09日(土)*
f0118293_23202557.jpg
ご無沙汰してしまいました(^^ゞ
GWの”cocoとめくるめく12連休”は
めくるめき過ぎてしまい
後半はBlogの時間が持てませんでした;
要するに遊びすぎ・・・ですね(^^ゞ
遊びすぎる体力もないのに(笑)

昨日姉から、Blogの更新がないので
「風邪でもひいたの?」とメールが入りました
3日前に会ったばかりなのですけど(笑)
心配かけてすみません(^^ゞ

cocoも私もすこぶる元気で
Blog復活です☆
(復活とは、ちょっと大袈裟^^?)


←実家のジャーマンアイリスです


f0118293_23204456.jpg
さてさて、昨日はcocoのトリミングの日でして

   072.gif じゃかじゃ~ん 072.gif
カットスタイルが変わりました(^◇^)

9わん(ミニチュアプードル・トイプードル・ヨーキー)のママさんで
我が子のトリミングを自分の手でしてあげたい!との想いから
トリマーさんの資格を取得されたCHI-BO-さんのblogで
お友達のワンちゃん(トイプー/シルバー)に、おりぼんカットを
されているのを見て、とってもかわいくて『これだゎ(^^♪』と
ときめいたのです(*^_^*)
 (CHI-BO-さん&ワンちゃんはショーにもご出場
 素晴らしい成績をgetされています)

CHI-BO-さん♪素敵なアイディアありがとうございます♡

そしてcocoがいつもお世話になっている美容室
水戸グリーンヒルの先生
私の下手で雑なイメージ図を元に、ここまで
かわいく綺麗に仕上げて下さってありがとうございます♡
感激です^^♪




もう嬉しくて嬉しくて親ばか炸裂~(笑) 近所のお散歩もコンデジ持参で撮りまくりです(*^^)v
f0118293_2321257.jpg




そして今日は、土曜日のお稽古事がお休みになった母と茨城北部~福島県の海岸線をドライブしました♪
f0118293_23212040.jpg



こちらは美空ひばりさんの「みだれ髪」の歌碑がある”塩谷崎灯台”です。
GWにも1度来たのですが、母が気に入っていたので再来です^^
f0118293_2321394.jpg



目の前は広い砂浜・・・cocoと歩いてみました というか・・・
f0118293_23215576.jpg



走っちゃいましたぁ~☆
f0118293_23221443.jpg



チキチキ波打ち際どこまで耐えられるかレース(笑)波が押し寄せてくるのをジッと見て、ここがcocoの限界でした(笑)
f0118293_23223191.jpg

ここの砂浜、良い感じに砂が濡れてしまっていてcocoの足が意外に汚れませんでした。お気に入りです^^


夕方実家に着きました。cocoぉ 楽しかったね(^^♪ 母は今日cocoの後姿を見て、ずっと「うふふ うふふ」でした(笑)
f0118293_23224813.jpg



f0118293_2323643.jpg
明日は家でゆっくりする予定です。
皆さまのBlogへ 明日ゆっくりお伺い
したいと思います☆
遅れ遅れで、ごめんなさい

見に来て下さってありがとうございます♡
f0118293_23232192.jpg















(実家のエビネランです)
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-05-09 23:59 | おでかけ♪
初めての井頭公園 *2009年04月12日(日)その1*
f0118293_19243986.jpg
昨日母から電話で
後咲きの水仙とチューリップが
一緒に咲き出したょ^^


『解ったぁ 明日見に行くからぁ^^』

というわけでcocoと実家へ♪

1週ごとお花の数が増えて
微笑まずにはいられません。。。


  ㊧確実に去年より増えた「ペチコート水仙」 嬉しい^^           ㊨キクモモ
f0118293_19245498.jpg



  ㊧今週新しく咲いた水仙                             ㊨兄の「ヤシオツツジ」
f0118293_1925869.jpg




さて今日は栃木県真岡市の「井頭公園」へ、coco+両親と行って来ました。

途中、道の駅「茂木(もてぎ)」で休憩しました。いつも綺麗なお花でいっぱいです☆
f0118293_19252453.jpg




 「井頭公園」に到着し、お昼に東屋の中でお弁当(私の手作り)を食べる事に^^
でも目の前には池があって、鳥さんも居るので写真撮りに行った私を見つめるcocoです^^
f0118293_19253996.jpg



私がお弁当を作ったので「雨でも降ったりして(^◇^)」と言われましたが、むしろ晴れて
食後の散策に広い公園を歩きました。

グランドではサッカーの練習中。いいなぁ~と見つめる黒プーちゃんと、その背後にはcocoが(笑)
f0118293_19255335.jpg



池の淵には水芭蕉が咲いていました。水芭蕉を見て、私は尾瀬ではなく、北海道に思いを馳せてしまいます。。。
f0118293_1926820.jpg




こちらの公園、バーダーに人気のようで「野鳥の森」エリアがあります♪
cocoを見てもらって、1人で少し行ってみました。バードウォッチングを始めると時間がかかるので、この次1人で又来よう。
今日は少し情報収集ということで、憧れの大きな大きな超望遠を構えてらしたおじ様にお話を伺ってきました。
この公園良いバーダーさんが多いわぁ~♪と、るんるん急ぎ足で戻ったら「ぴーぴーぴー」と小鳥さん?の声・・・

こちらをジーッと見て待っていたcocoのお鼻でピーピーの声でした・・・^^;
f0118293_19262919.jpg



おばあちゃんのお膝を降りて、私に向かってくる小鳥ちゃん(笑)
f0118293_19264815.jpg


帰り際、念願のカワセミを撮る事が出来ました~ヽ(^。^)ノ
それはそれは綺麗だったのですが、私の事オチがついてよくは撮れませんでした><
またリベンジに出掛けようと思います!!うちの小鳥ちゃん(?)と一緒に!!!


※こちらは4/13(月)にアップしました。
 日曜日の出来事、もう1回続きがあります。

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-04-13 19:26 | おでかけ♪
お花と滝と海  *2009年04月03日(金)*
f0118293_2201252.jpg
cocoとめくるめく3連休のスタート
お天気も良く やっと暖かくなりました♪

実家の水仙たちも 1週ごと花数が
増えていきます^^うれしい~

ただいまヒート真っ盛りのcocoも
気分転換にトゥットゥルーwww


 先日 くりむママさん や COCOママさん のblogで ご紹介されていたペチコート水仙
  実家でも咲いていました^^ うれしい~♪
f0118293_2202798.jpg



 その他の水仙は、こんな感じでした
f0118293_2204030.jpg



 こちらは、今年の新人さん お花の先が白いタイプのムスカリです^^
f0118293_2205527.jpg



さてさてAM9時発 coco+両親と出掛けました
 最初に、先週発見した「月待の滝」です。全景を撮ってみました^^小さな滝ですが、滝の裏側へ入れたりして面白いです♪
f0118293_2218100.jpg



この後、裏ルートで海に向かいました。初めて通る道なのですが、なんと日陰には雪が・・・ヽ(^。^)ノ
  2~3日前に降ったのだと思われます。車窓からパチリ☆我が家の方は雨だったので、ちょっとビックリです!!
f0118293_2212296.jpg



f0118293_2213588.jpg
  途中、日立市十王町にある「十王パノラマ公園」に
  立ち寄りました。

  公園のすぐ手前はダムになっているんですよ。(十王ダム)
  ちょうど噴水が上がっていました^^

            気持ちいい~~~♪


 あらcocoさん おばあちゃんに抱っこでいいわね! c 『うん!いいよぉ~♪』
f0118293_221487.jpg



 そして公園では 河津桜にメジロさんが♪
  こちらの公園には35種類の桜があるようで、ソメイヨシノはまだ1分咲き位でしたが、満開時は綺麗でしょうねぇ~^^
f0118293_222470.jpg



  公園をお散歩して休憩中のcoco^^ヒートの時は、いつもよりお水を沢山飲みます
f0118293_2221718.jpg




  そして日立市の小貝浜へ到着しました♪ここの海へは久しぶりに来ましたが、大好きな所です^^
f0118293_2224580.jpg



  波打ち際では、カモメさんカップルとコサギさんカップルが”何か”が流れてくるのを待っていました
f0118293_223293.jpg



  ここの海の森林で見つけたお花です・・・
★ショウジョウバカマ (猩猩袴) ユリ科 ショウジョウバカマ属
f0118293_2223121.jpg



f0118293_2231787.jpg
早めに帰ってきたので
いつもの しんすい公園の
桜チェックです

う~ん まだ1~2部咲き
といったところでしょうか・・・
菜の花の方が先に満開を
迎えそうです
来週に期待!!

   ↓一番おませな子です^^
f0118293_2233214.jpg


     菜の花のお散歩道気持ちいいお~♪
f0118293_2234641.jpg



※こちらは3/4(土)にアップしました

お伺いが遅れています。。。ごめんなさいっ<(_ _)>

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-04-03 23:59 | おでかけ♪
やっぱそうなっちゃいますぅ~?  *2009年03月28日(土)*
f0118293_2156471.jpg


今日は実家へ行き
coco+両親とお隣の県
福島まで出掛けました♪

実家から裏道の林道を通り
お散歩休憩を1回入れて
約2時間で到着しました

←実家の裏庭に咲いたカタクリです


f0118293_2244819.gif



  福島県・小名浜市にある「いわきマリンタワー」 
  マリンタワーの周りが小高い丘の広い公園になっていて、太平洋が一望できます。
  低い位置にある駐車場は風が強かったのに、丘の上の方は嘘みたいに穏やかでした♪
f0118293_2157870.jpg



  私達は登りませんでしたが、マリンタワーの上に人影が@@
f0118293_21574350.jpg



  ジョウビタキのカップルを見かけました。鳥さんも恋の季節なのですね~^^
   この後、茨城の海岸ではシノリガモを見ました
f0118293_21581456.jpg



f0118293_22442875.gif



  帰り道は国道6号線を南下し、茨城県五浦(いずら)海岸にある五浦岬公園に立ち寄りました。
        『あの朱色の建物が六角堂ですお^^』
f0118293_21582949.jpg



  岡倉天心の六角堂・・・もっと近くから、わんこ同伴(キャリーなどの条件付)でも見れるようです
f0118293_21584392.jpg



f0118293_22444145.gif



  私はもっと写真を撮りたくて、cocoを母に預け 先に車に戻っててと・・・
    cocoも案外あっさり了解 さっさと歩いていきました
f0118293_21585797.jpg



  でも別方向から逆戻り、結局遠回りさせられた母^^;
   ねぇcocoさん やっぱそうなっちゃいますぅ~?ヽ(^。^)ノ
f0118293_2159112.jpg



f0118293_22445824.gif



  更に南下しますと鵜の岬・伊師浜海水浴場があります。ノイズ?だらけのshotになってしまいました;
f0118293_21592683.jpg



  やさしいやさしいご家族に可愛がっていただいたcoco^^ありがとうございます♪(こちらもノイズだらけshot;)
f0118293_21594059.jpg



  久しぶりの海でした。海はやっぱり良いですね^^又来ようね♪
f0118293_21595588.jpg


※こちらは3/30(月)にアップしました
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-03-28 23:59 | おでかけ♪
見落とし八景 月待の滝  *2009年03月27日(金)*
f0118293_2274517.jpg
cocoと めくるめく3連休♪がやって来ました^^
昨日、仕事が遅くなってしまったので
お迎えは今日になってしまいました

お迎えに行く途中、白鳥さんにご挨拶♪
まだ30羽~います
去年のBlogを振り返ってみると
去年は4月上旬頃北へ帰って行った白鳥さん
今年ももうすぐです・・・
みんな気をつけて帰ってね^^
そして来年また可愛いBabyと一緒に
姿を見せてね♪



Nさん宅に到着♪cocoに『サッカーボール持っておいで!』と言っても、この浮かぬ顔・・・
いつもなら喜んで持ってくるのに・・・。実は今 cocoさんヒート中なので、やはりいつもとは違うようです。
f0118293_228657.jpg



             そしてcocoと一緒に実家へ♪
f0118293_2237760.jpg



一気に咲いているお花の数が増えてきました~♪
              水仙                   木蓮                     辛夷(紅)
f0118293_2284137.jpg



       左上:三椏(オレンジ)                         右上:三椏(黄色)
       左下:水仙                                 右下:ミツバツツジ(?)ミヤマツツジ
f0118293_229347.jpg




そしてそして、母と一緒に ”見落とし八景 月待の滝” へ初めて行ってみました^^
実家から車で40分位、先日の『袋田の滝』の少し先にあるのですが
まさに ”見落とし八景” ・・・ 今まで知りませんでした
f0118293_2292227.jpg



こちら滝の裏側に入れる 裏見の滝 になっておりまして、早速裏に入ってパチリ☆ミ
f0118293_2295580.jpg



今日は300mm望遠1本しか持っていなくて、滝全体を撮る事が出来ませんでしたが、なかなかの風情でした。
滝の周りにはもみじが沢山あって、秋の紅葉はさぞ綺麗だと思います。
秋に又、、、いえ、その前に又行くと思います。その時にはしっかり全景を撮ってまいります^^
f0118293_22101269.jpg



こちらは別の場所で撮ったジョウビタキ♀です。女の子ちゃんは、やさしい可愛いお顔していて好きです♪
(最初見た時は、この子がウグイスだと思っていたのですけどね^^;)
f0118293_2362912.jpg

(ちょっと宣伝です^^)こちらでとりとりシリーズのblog綴っています♪
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-03-27 23:11 | おでかけ♪
ご機嫌で行こう♪ *2009年03月20日(金)*
f0118293_21235383.jpg

今週もcocoとめくるめく3連休のスタートです♪

私の休日が3連休となってから
シャンプーは木曜日に変更してもらい
今週もNさんが連れて行ってくれていました。
お散歩必須のcocoには
毎週、週末にお天気が崩れるのいたいです><

でも今日は、AM6:00過ぎ 早めにお散歩へ行き
その後降り出した雨は10時過ぎには止んでくれて
なんとか雨に濡れずセーフでしたヽ(^。^)ノ


←おやつに熱い視線を送る チョンマゲさま(笑


f0118293_225965.gif



      雨が止んでから、お墓参りに実家へ行きました(毎週行ってますけど 笑)

                      ★モクレンの蕾が弾けていました♪
f0118293_21241093.jpg



f0118293_21242463.jpg



すっかり晴れて、雨の雫も
消えました



↓モクレンの向こうに電車が~
   3両しかありません^^のどかですぅぅぅ~( *´艸`)f0118293_21243374.jpg


    ★一気に咲き出した水仙の前で^^ 写真ばかり撮っていたら coco お顔がブーちゃんです;
f0118293_21244745.jpg



f0118293_2252781.gif



   ★しんすい公園へ行ったらcocoのご機嫌も直りました^^
f0118293_2125166.jpg



        『お母わん 写真どんどん撮りなお^^♪』   『かしこ かしこまりました かしこ~ヽ(^。^)ノ』
f0118293_21251723.jpg



     ★菜の花の脇にあるのはソメイヨシノ 蕾は膨らんでいますが、開花はもうちょっと先ですね^^
f0118293_21253077.jpg



     ★貸し切り状態の芝生でトゥットゥルwww
f0118293_21254215.jpg



f0118293_21255655.jpg



     だんだん風が強くなってきたから帰ろうね。。。
       昼間は暑いくらいだったのに夜は寒くなりました・・・こんな時期、風邪には要注意ですね☆彡
f0118293_2126978.jpg



f0118293_2254143.gif



   ★だいぶ散ってしまった梅とメジロちゃん
      実はとりとりシリーズのblogを新しく始めました^^ よろしかったらこちらからどうぞ~^^
f0118293_21262169.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-03-20 22:29 | Daily life ♪
2月の那須高原 *2009年02月22日(日)*
f0118293_20213872.jpg

お天気に恵まれた日曜日

県南に居る姉がやって来て

一緒に実家へ行きました^^


風も穏やかで水仙も気持ち良さそうでした

トゥットゥルwww


              ㊧蝋梅 (ろうばい) も ㊨福寿草 も満開でトゥットゥルwww
f0118293_20221623.jpg



f0118293_20525248.gif



  さてさて、今日は両親+姉と栃木県那須へ向かいました^^

        途中の公園で、今度はcocoが・・・  『トゥットゥルwww』
f0118293_20223181.jpg



    広い芝生の公園、今日も貸しきり状態です  『トゥットゥルwwwお♪』
f0118293_2023537.jpg



          『なでしこボールで トゥットゥルwwwお♪』
f0118293_20232819.jpg



          『つま先そろえて トゥットゥルwwwお♪』
f0118293_20234167.jpg



          『よそ見しながら トゥットゥルwwwお♪』
f0118293_20235454.jpg



f0118293_20531647.gif



     そんなこんなで那須テディベアミュージアムへやって来ました^^
       太陽光線がまぶしくて、cocoショボショボな表情です(笑
f0118293_20241669.jpg



     2/29が誕生日の姉に好きなベアを選んでもらいました。2/29 今年はないし、暦の上では私よりずっと妹です(笑  
        注:姉が抱いているのはcocoです(笑
f0118293_20243037.jpg



f0118293_20533155.gif



     那須岳にも行ってみました。1月来た時より雪がありました。
      でも強風の1月より、無風の今日の方がずっと暖かかったです^^
f0118293_20244942.jpg



  雪んこcocoちぁん♪この冬、我が家の方では1度しか雪らしい雪降っていません。雪の感触覚えているかな^^?
f0118293_2025268.jpg



  那須岳は、冬季ここの駐車場の先は通行止めになっています。
   くまちゃんと雪を見れて気分爽快な日曜日でした^^
f0118293_20251456.jpg



  ※こちらは2/24(火)にアップしました。
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-02-22 23:59 | おでかけ♪