トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
♥Doggies-Blue Lagoon
カテゴリ
全体
Daily life ♪
おでかけ♪
旅行♪
☆SPECIAL☆
回想♪
素敵たち
★はじめまして★
野鳥
ドガログ♪
coco以外のこと
未分類
タグ
(132)
(77)
(56)
(55)
(50)
(29)
(28)
(12)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
クリスマスプレゼント♪は..
from ちょこっとごいっしょ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:実家 ( 77 ) タグの人気記事
The rose is loved ♪ -2008年05月24日(土)-
f0118293_20371966.jpg
天気予報で午後から雨が降るようなので
今日は2度寝せず、AM9:00前cocoと
”しんすい公園”へ♪

雨が降る前に
いっぱい遊んでおきなさ~い^^

c 『うれしいな^^』 

f0118293_20373045.jpg

  こんな鳥さんが元気に囀っていました♪⇒⇒⇒
  まあるくてとても他人とは思えませんが(笑)
  なんて鳥さんなのでしょう。。。

  この辺に居る鳥さんはすずめと鳩くらいしか
  わかりません^^;

f0118293_20375595.jpg

cocoはまた階段ダッシュで
空中浮遊♪

f0118293_2038544.jpg
      でも今日の公園はいつもと様子が違います
      保育園の遠足でしょうか?
      沢山の園児と親御さんがやって来ました・・・⇒⇒⇒
      さすがにcocoさん即リード☆
      この後は薔薇を鑑賞して撤収しました^^
      保育園の若い女の先生達に可愛がってもらい
      るんるん♪にこにこのcocoでした( *´艸`)
      その写真撮るの忘れました(^┰^)ゞ

f0118293_20383543.jpgf0118293_2038416.jpg

f0118293_20385244.jpgf0118293_20385841.jpg


     この他にも沢山写真を撮りました^^
     結構な量ですので、お時間のある方よろしかったら
     下のMoreリンクよりご覧下さいませませ♡


f0118293_20394675.jpg
しんすい公園は1時間位で撤収し
連絡なしで実家へ行ってみました^^
母は草とりをしていました
膝を痛めながらも
『草をとってきれいにしたい』
という思いが元気の源なのかも。。。

cocoちぁん3年ぶりの再会くらいの勢いで
おばあちゃんに甘えまくり♡


   ↓ももママちゃんのアポロチョコ(カルミア)が咲きました^^♪           ↓四季咲きポーターローズf0118293_20395747.jpgf0118293_2040455.jpg


       ↓アゲハチョウがやって来ました^^ 結構早く飛ぶので、やっと撮れた感じで嬉しいです^^
f0118293_20402822.jpg



       ↓昔からある紅い薔薇                         ↓ミニバラですが沢山お花が咲いてます♪f0118293_20403890.jpgf0118293_2040456.jpg


 ↓こうして見るとcocoの角 ユニコーンか はなわ(古っ)みたい        ↓山アヤメ沢山咲いてます♪f0118293_20412175.jpgf0118293_2041298.jpg


f0118293_2124088.jpg夕方PM5:30頃まだ雨降らないので
またまた『しんすい公園』へ行ってみました
予想通り誰も居なくて貸し切り状態なのですが
cocoは何故か帰りたそう、、、
何故なら公園のお向かいのお家方面から
ものすごいわんこちゃんの鳴き声が聞こえるのです
なんだか ただ事ではない様子の泣き声で
恐怖のあまりブルブル震えるcocoを抱っこしながら
お散歩しました。。。ってお散歩にならないぢゃん!!
そのわんこちゃん、私の憶測ですが
子犬と引き離された、、、とかそんな様子でした。。。


     暫くして鳴き声がやみ、少しだけお花観賞して帰りました^^
f0118293_20415331.jpg


More Roses よろしければご覧下さい^^
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-05-24 21:34 | Daily life ♪
* お花日和 *  -2008年05月18日(日)-
f0118293_2003647.jpg
 いつもならAM6:30~7:00頃

 私の事を起こすcoco、、、

 なのに今日は”え?”という時間まで

 起こしませんでした

 と言いますか”え?”という時間に

 自分で起きました。。。

 どうしたの?coco?

 それ以外、特にいつもと変わりはないようですが

 やはり昨日のお注射が影響しているのでしょうか?



 AM10時過ぎ実家へ出掛けました^^

 寝坊意外は、いつもどおり元気なcocoです♪

 ←よく見るとへらへらしているcoco^^


     ㊧去年沢山咲いたツルバラ 今年も沢山咲きそうです^^            ㊨大輪の真っ赤な薔薇もふんわりと♪f0118293_2004782.jpgf0118293_2005573.jpg


       実家のピンクの空木 今が満開です☆ お花がぎっしり沢山咲きました~!(^^)!
f0118293_201538.jpg



 ㊧母に名前を聞いたら「モッコク」と言っていました ㊨先日ももママちゃんの所で「アポロみたい」と可愛く紹介されていたカルミアの蕾です^^f0118293_201143.jpgf0118293_2012161.jpg


       ㊧ジャーマンアイリス                           ㊨オレンジ色の「花びし草」晴れの日しかお花開きません^^f0118293_2013239.jpgf0118293_2013984.jpg


                  ↓ 大好きな「芍薬」 可愛らしくて大好きです^^ cocoも気に入ったかな~^^?f0118293_2014889.jpgf0118293_2015914.jpg


f0118293_2022985.jpg
   今日も昨日に続き母と

   「しんすい公園」へ出掛けました♪

   知らないおばちゃまにご挨拶中^^

f0118293_2023937.jpg

c 『カメラ向けられたらニコって

笑えばいいんでしょう^^?』 


f0118293_203037.jpgf0118293_203858.jpgf0118293_2031592.jpg


    公園のベンチでランチを食べ終えて、レジャーシートなど大きな荷物を車に積んで帰ってくると
    cocoは知らないおねいさんのモデルとなっていました^^
    でもcocoさん 私を待つのに必死!! カメラ目線向けられなくてごめんなさい^^;そんなシーンをパチリ☆
f0118293_2010162.jpg



       この後「ひたち海浜公園」へネモフィラの丘を見に出かけたのですが
       続きは後日アップさせていただきます☆とても綺麗でした~^^
       また遊びにいらして下さいませませ~^^♪
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-05-18 21:06 | Daily life ♪
お母さん ありがとう♡ -2008年05月12日(月)-
f0118293_20173290.jpg

みなさんこんばんわ^^

金曜日のトリミングで、前回より

(ショークリップでいうところの)

サドルに近づいた~!!と、Nさんと

おかわんは喜んでいました^^

cocoも美容室の先生やスタッフのお姉さんたち

大好きだから、別におかわんの『めざせ!サドル』に

付き合うのも苦じゃないんです^^♪

でもこんなアップ画像じゃ出来栄え
が解らないんじゃ、、、???



さてさて昨日は『母の日』でしたね・・・

”1日遅れですが昨日の様子を見てください”

と、おかわんが言っています^^

ので、お付き合い下さいませませ~♪



       先週も県南から90分かけてやってきた姉が今週もやって来て一緒に実家へ行きました^^♪
       ↓雨に濡れたジャジャジャ ジャーマンアイリス               ↓オレンジ色のれんげつつじ(アザレア?)f0118293_20183257.jpgf0118293_20184398.jpg


       ↓昨日実家の庭を歩いていて初めて存在を知ったエビネラン もっとゴージャスなものがあるそうですが実家のはシンプルですー^^f0118293_20185290.jpgf0118293_2019171.jpgf0118293_2019831.jpg


          ~先週 5/6 晴れの日に撮った実家のお花たち~
   ㊧赤が5つ交じりが3つ 今年は8つ咲いた牡丹 見頃過ぎてました       ㊨こてまりf0118293_20263590.jpgf0118293_20264184.jpg


          ↓アイリス                                 ↓八重咲きのオダマキf0118293_20265238.jpgf0118293_20265813.jpg

f0118293_2027822.jpg

こちらはお隣さん宅の空木です

なに空木かは調べていません
すみません;(^┰^)ゞ

空木、ピンクもあるのですねー!!

うわ~これ欲しい!!と思いましたが

通りから見えるので

ありがたく鑑賞させて頂きますo(^ー^)o


 ㊧クマガイソウ、花木センターで母がこちらの売値を見たそうで、、、聞いてビックリです!!私はおまるの数1つ少なく見積もっていました
 値段を聞いた姉と私、顔を見合わせ「売っちゃう( *´艸`)?」数えたら20数株ありました~
 ・・・・・・・・ 数が減ってたらゴメンネまた増やして(笑)                 ㊨桐の花f0118293_20272155.jpgf0118293_202735100.jpg


       ↓こちらにもビックリしました!!お隣さんの裏庭に【シャガ】の花がぎっしりと!!!
         実家にも株分けしてもらって数株ありましたが、これには驚き桃の木ですw( ̄o ̄)w
f0118293_2027467.jpgf0118293_20275628.jpg
             
 ↑ 以上 5/6のお花たちでした ↑


 話戻りまして、母の日のお花を見に花木センターへ出かけ、母の日のプレゼント☆
 ㊧お花の寄せ植えと右の鉢はアップで⇒㊨フラワバレーアザレア 姉と私から^^「お母さんありがとう♡」
 母の日にかこつけて お花観賞楽しんできました(^┰^)ゞ
f0118293_2144563.jpgf0118293_2145220.jpg


  家に帰るとcocoから母の日のプレゼント?
  ”お母わん ありがとう”・・・なーんちゃって!! のあかんべ~?( *´艸`)f0118293_2031330.jpg
   このあじさい1本だけですが
   上から見ると
   なんとハートの形♡なんですよ^^f0118293_20311553.jpg










ハートの形に見えた方
   ほっこりハートの持ち主さんです^^(笑)


[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-05-12 21:19 | Daily life ♪
I Love Flower * -2008年04月27日(日)-
       昨夜も早くに就寝・・・そのせいか今朝はAM6時にcocoのお散歩でした^^;

       もちのろん2度寝して(笑) その後今日も今日とて実家へ行きました^^
f0118293_20243766.jpg



     ↓4~5年前母が色々探してやっと手に入れた万作            ↓つつじも見頃ですf0118293_20244832.jpgf0118293_20245561.jpg


       こちらはやっと晴れた感じで、久し振りに気持の良い日曜日でした~♪cocoも気持良さそう~^^
f0118293_2025447.jpgf0118293_20251174.jpg

f0118293_2025214.jpg



↑とは又別の場所に万作
(あ、1枚目のcocoの写真の背景に写っています)

たしか母が根付かせたと言っていたような・・・

さすが私、人の話聞いてない?

根付かせ名人(経費節約名人)母のこと

根付かせたのだと思います^^

後の紫つつじとのコントラストが好きです♪


       ↓赤いつつじもぐんぐん育って咲いてます                   ↓石楠花もやっと咲きましたf0118293_20253289.jpgf0118293_20253934.jpg

f0118293_2026105.jpg
蕾がやっと色づいてきた牡丹 ⇒
確か赤・ピンクの混じりだったような??
蕾が8個あります
開花が楽しみです♪
こちらは鉢植えですが、昔地植えで
とても気に入っていた牡丹があったのですが
根が解けてなくなってしまって・・・
母も私も未だにショックです;
この鉢は姉からのプレゼント☆
それはそれは大事に扱っている母であります^^


f0118293_20494861.gif

      この後【ひたち海浜公園】へ行ったのですが写真の枚数がかなりなので
      海浜公園の様子は又後日アップしたいと思います^^♪

 
      海浜公園からの帰り、母が先日見つけたという赤い石南花の咲く街道へ行ってみました。
      街道と言いますか、ゴルフ場へのアプローチなのですが、、、おじゃましま~す!!!
f0118293_20262243.jpg
f0118293_20263032.jpg

f0118293_20263743.jpg


       もぉ~!!この真っ赤な石南花が欲しくて欲しくて・・・しかもこれ大きくて良いな~
       この真っ赤なのとピンクで芯が赤いの、通りに沢山あるんですよ~o(^ー^)o
       この真っ赤な石南花が欲しくて、先々週【ブラックマジック】というのを買ったのですが
       (ブラックマジックを和訳すると恐ろしいという事に気付いたの買った翌日です笑)
       そのブラックマジックまだ咲きそうにありません;蕾はだいぶ大きくなったのですが;


     ↓㊧街道のもの こちらも良いですよね~  ㊨今日花木センターで買った【ジンマリー】↓いざ咲くとこんなに赤くないんですよねーf0118293_20264887.jpg
f0118293_20313112.jpg

f0118293_20314363.jpg
 なんやかやで今日もお花見ながら
 お散歩満喫しました♪

 coco楽しかったね♪
 おじいちゃん・おばあちゃんにも
 沢山甘えたものね^^

 来週は木曜日から連休
 ずっと一緒に居られるよ♡

 
          こちら本日の第1部ですが長々になってしまいました。。。
          最後までお付き合いありがとうございました^^
          みなさま 連休中お気をつけてお出掛け下さいね♡
                                -つづく-
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-04-27 21:40 | おでかけ♪
* 花曜日 *   -2008年04月20日(日)-
f0118293_19225132.jpg
今日は県南に嫁いだ姉が郷帰りでやって来ました

が、両親はお昼頃まで用事があり留守・・・

では実家へ行く前に、お山の展望台へ行こう!!

と、女2人、ぃぇ女3人(笑)おしゃべりしながら

実家の奥の奥の奥(笑)お山の展望台へ☆


←姉に抱っこしてもらうところ^^


f0118293_1923116.jpg
展望台へ向かう途中、綺麗な芝桜が一面に咲いている所を

姉が見つけ立ち寄りました。

個人のお宅で作られたようですが

何か模様になっていて広かったです。。。

望遠レンズをつけていたので、

上手く表現できないのが残念であります;;

・・・てかレンズのせい?^^


           ↓ほぼ山頂到着!! 展望台へ向かう階段に沢山ペチコート水仙が咲いていてビックリ嬉しかったです!(^^)!
f0118293_19231181.jpg



          ↓姉の大大大好きな芽吹きデス こんなに芽吹いていたなんて今日初めて知りました。
           私の住まいは一応住宅地なので、意外にお山が見えないんですぅ;『これ見れるのあと1週間くらいだよ』と姉^^
f0118293_19232119.jpg



          お山の空気を満喫してから実家へ☆こちらはご近所さん宅のつつじですf0118293_19233278.jpgf0118293_19234020.jpg


          ↓まだ小さな木ですが・・・桜?                     ↓c 『又写真撮ってるぅ ホントに好きねぇぇ・・・』  f0118293_19235073.jpgf0118293_19235774.jpg


        ↓牡丹桜、去年はイタズラ鳥さんに蕾を落とされてしまいほとんど咲けなかったのですが、今年は無事沢山咲きました~!(^^)!
f0118293_1924717.jpg



          お昼過ぎに両親が帰ってきて皆でチューリップ5分さきの『国営ひたち海浜公園』へ出かけました♪
               c 『風が強くてヘアーが乱れるぅぅ』  
f0118293_21145999.jpg
   

f0118293_1924274.jpg


f0118293_19243710.jpgf0118293_19244565.jpg


f0118293_22105775.jpgf0118293_2211557.jpg

f0118293_192576.jpg
私がWC寄っている間「先歩いてて」と言ったのに
WC出てみたら皆歩かないで待っている・・・
cocoが「お母わんを待つのだわん」と、
ガンとして動かないのですって( *´艸`)
『でも日陰じゃ寒いから、せめて日向まで
なんとか動いてもらったんだぁ』と姉・・・( *´艸`)
まったく親ばか心をくすぐってくれちゃうじゃありませんか!!
←その割りにWCから出てきた私に気付いていませんが(笑)ハハ・・・
私に気付いた途端きゃわわんきゃわわん・・・3年ぶりくらいの騒ぎ
親ばか心炸裂のお母わん(//▽//)でした。。。キャハ、スイマセン

f0118293_19251859.jpgf0118293_19252541.jpg

f0118293_22151433.jpg
cocoを沢山ナデナデして下さったやさしいご夫婦
以前トイプーと一緒におられたそうで、18歳まで・・・
その子とcocoが少しダブったのでしょうか・・・
とても懐かしそうな、何とも言えない瞳をなさっていました。。。

海浜公園ちょっと風が強くてちょっと肌寒かったです
私は途中からcocoを抱っこして温まってました(笑)
でも綺麗なお花見れて嬉しかったです~♪
明日から又ガンバロウー!!

チューリップの見頃は来週かなぁ~☆

 
f0118293_19253594.jpg

←枝じゃない所から咲いてしまった実家の花蘇芳(ハナズオウ)

そんなこともあるよね
ナンノコッチャー(笑)
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-04-20 22:36 | Daily life ♪
跳んでるcocoちぁん  -2008年04月13日(日)-

f0118293_21205763.jpg前髪~トップノット伸びるまで前髪邪魔そうなので
カチューシャをしてみました

お洋服着るのは嫌いなcoco、おりぼんとか頭やお耳にするのは
別に平気のようで、嫌がりません
でも目の際の所、おりぼん出来る長さになるまでウザそう~;

朝のお散歩が終って、まったりしているところです^^

f0118293_21212577.jpg


   左は3年前の今頃ご近所さんの芝桜の前で撮ったもの 右は今日同じ場所で撮ってみました~^^ ねぇcocoちぁんこっち向いて^^;
f0118293_2122422.jpgf0118293_21221195.jpg


   またまた実家へ☆おしゃべりしながらおばあちゃんとお散歩♪『ここの水仙は花が1つしか咲かないんだよ』とおばあちゃん^^
f0118293_21521646.jpg


 
先週兄が栃木から買って来て植えたアカヤシオ いい感じに咲いていました^^
f0118293_21484226.jpg



        そして昨日と同じく「しんすい公園」にも行ってみました。今日は広角レンズで撮ってみたのですが・・・
f0118293_21501772.jpg


 
       晴れて暖かければ外でお花見しながらランチ頂きたかったのですが、少し歩いた所で雨が・・・即Uターンでしたヽ( ´ー`)ノ
f0118293_1914470.jpg



     でもその雨のお陰で芝生は貸切に。小雨はすぐに止んだのでcocoちぁん絶好調ですε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
f0118293_2150577.jpg
f0118293_2151512.jpg

                  c 『ねぇねぇみんな見て見てぇ~!! cocoの肉球見て見てぇ~!!』
 
f0118293_21524999.jpg



f0118293_1937180.jpg本当はこの後、水仙・チューリップ・ネモフィラが

咲き競っているであろう【ひたち海浜公園】へ

行こうと思っていたのです

でもたまにパラパラと雨が降ってきて、すぐ止んで・・・

いつザーッとやって来るか解らない感じ・・・

今週は諦めました・・・

変わりに花木センターでこの⇒シャクナゲgetしました

濃い赤と書いてありますが、実際どうでしょう・・・

まだ開花していないので悩んだのですが

お店の方の『でも咲いてからだとすぐ売れちゃうんですよね』

の一言で即決(笑)でした

その名も【ブラックマジック】開花が楽しみです♪
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-04-13 21:59 | Daily life ♪
鳥と花とcocoちぁんと♪   -2008年04月12日(土)-
f0118293_1845383.jpgやはり古徳沼の白鳥さんが気になってAM9:30頃行ってみました
晴れてポカポカ・・・もう飛び立ってしまったかしら?

到着してみると、まだ7羽いました。。。こちらもそろそろ。。。
今日はおじさんカメラマンお2人とお話したのですが
今居る7羽は家族だと思うんだよ、とか
今朝6:30頃濃い霧が立ち込めたそう・・・
それはもう幻想的で素敵だったとの事です☆
そして霧が消えた後、10羽位が飛び立ち戻ってこないとの事・・・
無事シベリアまで旅して、又来年帰って来てね^^

     ↓このポジションで【桜と白鳥】撮りたかったのですが
       白鳥さんはやって来る事無く、鴨しゃんが代役を^^
f0118293_18451719.jpg


          ↓真ん中辺りに桜の花をつんつんする鳥さんが居ます おじさんの話では「ヒヨドリ」だそうです
f0118293_18452731.jpg


f0118293_18453994.jpgヒヨドリをバシャバシャ撮っていたら、
すぐ近くに居たおじさんが「そこでキツツキが巣造りしているからそっと来てごらん」と。。。
キツツキさん驚かせないようにcocoには車でお留守番してもらって(ゴメンヨ;)行ってみると・・・

←真ん中辺りに、巣穴の中から顔だけ出して
木屑を外に放り出している鳥さんが居ます
同系色で見づらいですが解りますでしょうか・・・
小さな木屑も写っていますょ^^

キツツキ科の中で一番小さい『コゲラ』と言うそうです
初めて見ました~☆かわいい~♪



        ↓おじさんが見かねて(笑)『撮ってあげるから貸してごらん』と私のカメラで撮って下さいました^^
         と言うだけあってさすがお上手ですね^^ありがとうございました♪
f0118293_18455023.jpg

          おじさんに三脚使う事を強く勧められたり色々アドバイス頂きました☆
          でも覚えてられるかな~?(笑)


f0118293_18461559.jpg




  その後お昼前実家へ行って来ました

  今週はチューリップが咲いて

  可愛い感じになったかな^^?

  大好きおばあちゃんに抱っこしてもらって

  ご満悦のcocoちぁん♪




           あれあれ?cocoの事もう降ろして良いのにまだ抱っこしてる(笑)coco重いのに、お疲れ様です^^
f0118293_18462746.jpg


f0118293_18463818.jpg






午後から母は用事があるので、昼食を頂き実家を後に・・・

途中いつもの「しんすい公園」に寄りました

桜の花散り始めていました

でも、去年はここの桜、花数がとても少なく

元気がなくて心配だったのですが

今年はだいぶ良い感じでホッとしました~♪


     ↓車の通れないお散歩ロード、2~3kmあると思うのですが、そこにソメイヨシノと濃いピンクの桜が交互に植えられています
f0118293_18464965.jpg


     ↓右がソメイヨシノ左は?? お花のトンネル♪                  ↓そこに菜の花畑を作られた方、偉いです!!(笑)f0118293_184709.jpgf0118293_1847939.jpg



               c 『菜の花畑 えらいで~す^^!!!』  
f0118293_18473932.jpg



       c 『お母わん お花見お散歩楽しいね♪これでお団子があったらなぁ~・・・食べた事ないけど;』  f0118293_18475183.jpgf0118293_1848111.jpg


f0118293_18481191.jpg今日は初めて、端から端まで歩いてみました

往復5~6km歩いたわけですね

普段ほとんど歩かないので、程よく疲れました(^▽^;)

明日、夜には雨が降り、挙句寒いそうです;;

その雨が花散らしの雨になるのでしょうね

桜さんありがとう♪又来年ねヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-04-12 20:30 | Daily life ♪
お花見 -2008年04月06日(日)-
f0118293_18383619.jpg
今日はAM7時前にcocoのお散歩&朝食を済ませ

その後2度寝しちゃいました~^^

疲れた時はたっぷり寝て、体調整えないと~^^

で、お昼頃「しんすい公園」にお花見に行きました♪

木によって色々でしたが、満開のちょっと手前くらいでした

こちらは月曜・火曜と雨が降るようですが、花散らしの雨

にはならいかな。ならないといいな。ならないでね^^


cocoにオヤツをあげてたら、cocoの『ちょうだい』のポーズが

うけたようで、通りすがりのおじちゃまおばちゃま達に沢山

写真を撮って頂きました^^

おかげでcoco 多めにおやつ食べられました^^役得☆彡



        あ~あ 肝心な所でcoco目をつむっちゃいました^^
f0118293_1839765.jpg



        cocoは花よりRunだよね。。。
f0118293_19145070.jpg



       満開の一歩手前くらいが好みです♪
f0118293_18553545.jpg




     そしてPM3時過ぎ 実家へ行ってきました。先週より咲いています♪なんかこのロケーション見るとにんまりしてしまいます。。。
f0118293_18392865.jpg



  ↓用事があって出掛けていた母が帰って来てcoco大はしゃぎ♪                  ↓coco よい香りする?
f0118293_1993247.jpgf0118293_19101764.jpg

f0118293_1840618.jpgf0118293_1840131.jpgf0118293_1918824.jpg

                                                  ↓ペチコート水仙 お花が増えていました♪
f0118293_19194248.jpgf0118293_19194965.jpg

f0118293_18405880.jpgf0118293_1841694.jpgf0118293_18411584.jpg


         ↓こちらはお隣さん宅の枝垂れ桜です^^
f0118293_19492076.jpg


f0118293_18412772.jpg 

こちらは実家のご近所さん宅の椿なのですが

以前にくりむママさんCOCOママさんのBlogで

拝見した あの【光源氏】でしょうか?

見頃は過ぎてしまいましたが、花びらが

ひらひらしていて素敵です☆

f0118293_18413979.jpg
実家の庭先を歩いていてこちらに目が留まりました。。。

あれ?これって先日ゆずママさんが相模湖ピクニックランド

へ出掛けられた時に見られた【かたくり】では!!!

今日初めて実家にあるの知りました。。。

確かに山野草が育ちやすい土地柄です^^


f0118293_1842576.jpgf0118293_19322960.jpg
                           













そして栃木までドライブに出掛けていた兄と甥っ子が帰って来ました。
つつじ好きの兄がこのつつじを買って来て庭先に植えました。
赤ヤシオと言うそうです・・・
う~ん、シンプルだけど可愛い感じ~♪
でも、値札を見てビックリしました。。。
つつじの価値をよく知らないからでしょうか・・・^^

f0118293_18421626.jpg

        そのつつじの値段について・・・

        甥が一言・・・

        「そんなつつじにお金使うなら

        オレにお小遣いくれょ^^」

           あはははは・・・
   
        c 『トオルちゃん頑張って

          おちごとするのょ』 

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-04-06 19:56 | Daily life ♪
今日も実家でした -2008年03月30日(日)-
f0118293_21243733.jpg今日は朝起きたら頭が痛くて、朝のお散歩の後2度寝すれば治るでしょと思って2度寝したのですがスッキリせず、なんでだろうと思ったら・・・
昨日日中、車の中が暑くてクーラーを入れていたからクーラーにあたった?ようです・・・
そう言えば去年もなりましたー;風邪の1歩手前くらいの状態でしょうか・・・
早めの「パブロン」飲みました^^
季節の変わり目、皆様も風邪にはお気をつけ下さいませ☆

cocoも私に付き合って2度寝です^^


しばらくまったりしてから今日も実家へ行きました^^
f0118293_21315930.jpg



写真撮りに熱中している私をcocoは少し遠くからジッと見ています。。。
f0118293_21182590.jpg



cocoなんでぺろりなの^^?お母さんておいしそう^^?
f0118293_21183421.jpg



あまりに小さくて昨日は存在に気付きませんでした^^
くりむママさんが教えて下さいました 「ペチコート水仙」です^^可愛い名前です♡ 
f0118293_21185329.jpg



こちらも昨日撮るのを忘れました。つつじです^^
f0118293_22252157.jpg



そしてcocoちぁん走りcocoちぁんダッシュですε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホーf0118293_2119240.jpgf0118293_2119960.jpg


f0118293_21253634.jpg
午後から母と「しんすい公園」へ行ってみました。本当は水戸千波湖周辺の桜の咲き具合でも見に行こうと思ったのですが、お天気もイマイチなので又今度。

こちらの水木、遠くから見て「なんだろう?」と気になりました。とてもいい感じの黄色で好きです♪


これって土佐水木でしょうか・・・^^?
こちらもくりむママさんが教えて下さいました「土佐水木」正解ですo(^ー^)o
ありがとうございます♡            
f0118293_21191916.jpg



そして初サクラですー♪やっと咲き出しました。来週末位が満開でしょうね^^♪
f0118293_2119398.jpg



人が居ないエリアでノーリードで遊んでいたcoco『「帰るよー』に『待ってー』と^^
f0118293_21194989.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-03-30 22:38 | Daily life ♪
ほらね、春が来た♪ -2008年03月29日(土)-
f0118293_20233613.jpg
昨夜母から電話で「ここ2~3日で一気に色んな花が咲き出したよ」と聞いたので、早朝お散歩の後2度寝して(←やっぱり笑)お昼前実家へcocoと繰り出しました♪
たわわに花をつけた白木蓮☆この花の形本当に大好きです♡

聞いた通り色んな花が咲いていて「3!4!春が来た ほらね春が来た 私達の町も 衣替えね」
って、昔のアイドル、大好きだった「うしろ髪ひかれたい」の曲を思わず口ずさみました^^♪


私の住む茨城より南や西のお方達のお宅より1週間~遅いでしょうか・・・
でもまあ実家のお花たちを見てやって下さいヾ(=^▽^=)ノf0118293_20234613.jpgf0118293_20235625.jpg


f0118293_2024753.jpg



f0118293_2024185.jpgf0118293_20242628.jpg


c 『みなさんこんにちわ!お花もいいけどcocoちぁんもね^^♡』 
f0118293_20243582.jpg



ひらひらとした こちらこぶしのお花の形も好きです^^
f0118293_20244464.jpg



1年経つとこぶしと木蓮の違いって何だっけ?となってしまう私;
木蓮の方が お花大きいしよく見ると結構違うお花ですよね;
来年はBlog見て思い出そうと思います(^┰^)ゞ
f0118293_20245514.jpg



ちいちゃくて可憐なお花の雪柳♪
f0118293_20291096.jpg



日向水木?土佐水木?ハテナでスイマセン;     連翹 撮るの難しい~;f0118293_20251887.jpgf0118293_20252736.jpg


そして2週間ぶりの古徳沼。白鳥さんもう居ないだろうな・・・と思ったら・・・
日陰に沢山居ました~^^ そう言えば、こちら手前に写っている桜が開花した物と
白鳥さんが一緒に写っている写真が展示されているのを見た事があります。
3月位に旅立つのであろうと思っていましたが、4月、桜が咲いた後くらいに
旅立つのでしょうか?ま、どちらにしろもうそろそろですね。。。
f0118293_20253984.jpg



なにやら威嚇しあっています。まあまあまあ穏やかにヽ( ´ー`)ノ
f0118293_20255178.jpg



あらやだcocoちぁん おばあちゃんが持っている白鳥さん用の食パン狙ってる(笑
f0118293_21313723.jpg



今日はこの後『国営ひたち海浜公園』へ行きました。
こちら海浜公園でも沢山の水仙を見て来ました♪
写真がだいぶ多くなっていますので続きは又後日アップしたいと思います。

↓帰りに実家から水仙のお花をもらってきました^^家にも春が来た♪嬉しいです♪
f0118293_20585526.jpg



c『今日はもう出番ないのでネンネします。”お花ときどきcoco美”でお送りしました』 
な~んて、本当は沢山歩いて走って遊んで疲れておねんねのcocoです^^♪
f0118293_20261124.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-03-29 21:23 | おでかけ♪