トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
♥Doggies-Blue Lagoon
カテゴリ
全体
Daily life ♪
おでかけ♪
旅行♪
☆SPECIAL☆
回想♪
素敵たち
★はじめまして★
野鳥
ドガログ♪
coco以外のこと
未分類
タグ
(132)
(77)
(56)
(55)
(50)
(29)
(28)
(12)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
クリスマスプレゼント♪は..
from ちょこっとごいっしょ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:実家 ( 77 ) タグの人気記事
は~なが咲いたは~なが咲いた♪ -08年03月16日(日)-
f0118293_19393838.jpg
2週間ぶりに実家へ行ってきました
この2週間でいろんな花が咲き始めました

こちらはあせびです

先日COCOママさんの所で白の清楚なあせびを拝見して、こちらはまだ咲いていないかな・・・と思っていたのですが、あせびにおいては同じくらいの開花時期でしょうか^^


なんだかワクワク♪ご近所まで母と一緒にお散歩へ^^
cocoは暖かくて気持ちよいせいか大きなあくび^^; ゾウサンノアクビあ~ああ~あ♪
f0118293_19394724.jpg


 
f0118293_19395812.jpg

充分に表現できなくて残念なのですが・・・

ご近所さん宅の薄いピンクの枝垂れ梅 
本当はもっと!とても素晴らしいのです☆



土手に沢山咲いたこの花を見て、母と『ネモフィラみたいだね~』と話し
今年も常陸海浜公園のネモフィラに思いを馳せてみたり^^
お花は本当に楽しいですね♪
f0118293_194088.jpg



このオレンジ色との組み合わせ ナイスですょねー^^
f0118293_19401723.jpg



こちらは実家の 申し訳程度に咲いた小さなヒヤシンスちゃん♪キャワイイ
f0118293_19402622.jpg



黄色とか紫色のクロッカスはイタズラ鳥さんに啄ばまれてしまいましたが
こちら白のクロッカスは助かっております。白はおいしくないの?(笑)
f0118293_19403414.jpg


       さんしゅう
f0118293_19404294.jpg



今日は後から姉と姪もやって来る事になっていて 慌てて土手から帰ろうとする母
c 『おばあちゃん だいじょうぶ~?』 
あらら おばあちゃん屈んだついでに雑草採ってる(笑)
f0118293_19405130.jpg


f0118293_1941372.jpg
そして姉と姪がやって来ました♪

←姉です
うそです(^┰^)ゞ
姪っ子です(笑)

coco姪のえっちゃんに会うのは久し振りかな^^

c 『元気だった~^^?』
え 『元気だったよぉぉぉ』
ぎゅううううう♡♡♡

f0118293_19411275.jpg

c  『えっちゃんありがと♡ペロペロペロペロペロペロ・・・ 

え 『も、もういいょ~^^;』



そして久し振りの実家を cocoさんダッシュε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホーf0118293_19413229.jpgf0118293_19413935.jpg



f0118293_1950565.jpg
i)

そして
夕方家に帰ってから

cocoがジーッと見つめている物

それは・・・


i) じゃ~ぁぁん 北海道限定シリーズ!!たぶんまだ増えるんでしょうねぇ~^^;
てか『これはお母さんの!!』ってcocoに言い聞かせてる私って・・・(^▽^;)
f0118293_19501731.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-03-16 20:31 | Daily life ♪
春の嵐 -2008年02月24日(日)-
f0118293_16444552.jpg午前中ちょっとだけ、cocoと実家へ行ってきました。

今日もこちらは春の嵐が吹き荒れ、陽射しもあまりないので福寿草も寒そうに悴んでいました・・・
暖かく日が当たると、きれいに開花するのに・・・
もうちょっとの我慢ね・・・
咲けば咲いたで花を啄ばみイタズラする鳥さんがいるので、普段はネットで擁護されています



土手の上から下を見下ろすcoco・・その風貌・・ライオンキングみたい?(* ̄m ̄)f0118293_16451810.jpgf0118293_16452531.jpg

f0118293_16453625.jpg



↓クロッカスも陽が当たらないので蕾んだまま    ↓水仙はやっとこんな感じですf0118293_16455888.jpg
f0118293_1646610.jpg


f0118293_17313180.jpg
実家から帰る途中、凄い土埃で視界が茶色でしたー><
畑が多いエリアは本当に凄かったです!!


この陽気では何処へも出掛ける気になれず、家に戻りました・・・
家の中で炸裂cocoさん☆てか、ショボーイおもちゃの切れ端を引っ張りっこです^^;
f0118293_16463930.jpg



ねこのようにじゃれてみたり・・・
f0118293_16465024.jpg


f0118293_17392917.jpgまたもや忍法【目くらましの術】ニンッ!!
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
バサッッ(棚の上からこちらを見ていたcoco子が落ちた音)

←注)cocoです^^


凄い強風でも、お外に行きたい様子でサッシの外を見つめています・・・
f0118293_1647234.jpg


f0118293_16474650.jpg
お外に出たら、ほらね、やっぱり凄い風!!
タイタニックのように髪がたなびいています^^


寒いお散歩ですが、お陰で今にも咲きそうなご近所さんの梅を発見しました^^
来週には沢山咲いているかな♪♪♪
f0118293_16475895.jpg


(余談ですが実家で撮ったものだけEOSです・・・・・
もっとじっくり楽しんで撮れる陽気が待ち遠しいです^^ あ、いい訳です(笑))
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-02-24 17:51 | Daily life ♪
cocoのウィンク(?) -2008年02月10日(日)-
今朝7時過ぎに起きcocoの散歩の準備をしていると、TV(所さんのメガテン)で
白鳥の特集をやっていました。
見たいけどcocoはお散歩へ行きたくてそわそわ・・・
そうだ!HDDに録画しよう!!今のHDDが来てから1年半くらい?一度も
TVを録画した事がありません、が、録画ボタンを押せばいいんでしょ?
と押してお散歩へ・・・060.gif
f0118293_2123972.jpg
帰ってみたらマックロクロスケな~にも写っていませんでした┐(´-`)┌
で、HDDを操作していたら去年の3月初め北海道へ行った時のビデオをHDDにダビングしたものがあって、懐かしく 見入ってしまいました。

←『クララがクララが立ったわ!!』の瞬間?!
ここは能取岬、風がピューピュー寒くて何枚も重ね着、雪だるまのおかわん(〃⌒ー⌒〃)ゞ

(HDDの映像をデジカメで撮りました)


なつかし~♪と見入っていましたが、後のソファを振り返って爆笑( *´艸`)
お散歩行って朝食食べておもちゃで遊びまくって、軽く寝息を立てていました・・・
f0118293_21232348.jpg



  **********そしてまた目覚めて おもちゃ遊び♪**********f0118293_21234497.jpgf0118293_21235551.jpg


遊んでいる時TVから『coco、coco~』と私の声、???で固まるcoco^^
f0118293_2124629.jpg



そしてお昼前、晴れ女の姉がやって来て雨とか雪の予報を吹き飛ばしあっぱれ♪
一緒に実家へ行きました^^
せっかく咲き始めの寒紅梅、このところの寒さで悴んでいました
f0118293_21241643.jpg



先週から探していた福寿草やっと咲きました。
実家では福寿草が春先一番早くに咲きます。
この感じだと花が咲かないと何処にあるか解らないですね。なるほどー
この他にも福寿草の群れがあるのですが、そこは(たぶん)野鳥のいたずらで
花先をメチャクチャについばまれていました。もうがっかりです┐(´-`)┌
f0118293_21245196.jpg



実家でひとしきり遊んだ後、両親&姉と温泉へ行きました。
cocoは残念ながら車中でお留守番・・・
気になって皆より早く車へ戻ると、、、私に気付き目が合いました^^
ごめんね、寂しかったー?
f0118293_21252192.jpg



今日もまた あっかんべ~ かと思ったら・・・ウィンクされちゃいました~^^
皆が来るまで軽くお散歩しましたー♪
f0118293_21253261.jpg


f0118293_21254323.jpg
そして温泉の奥にある お山の山頂の展望台へ行ってみました♪
平地はもうほとんど雪残ってないのですが、ここは結構残っていました。

ここからは小さなお山が沢山、上から見下ろせて気持ちの良い見晴らしなのです☆
風もなく意外に寒くありませんでした。
でも湯冷めしちゃうといけないので早めに撤収しました~☆

f0118293_21261552.jpg
夕方家に帰ってからのcoco・・・あのぉその高さには誰も居ない何も居ないよぉ!!何見てるんだろう?(>▽<;;

みつ編みをやっと解きました。なんとなく髪型がキャンディキャンディに見えるのは私だけ~^^?なつかしー!!イライザとかいましたよねー^^


今日は皆に遊んでもらったし満足だったのでしょう♪
4匹のテディベア(肉球)を投げ出して PM6時過ぎぐっすり寝ました☆彡
f0118293_21285146.jpg



風邪をひかないように早めのパブロンを飲んだせいでしょうか
私も睡魔に襲われそうです・・・ムニャムニャ (*~¬~*)ZZzz・・・・・
皆様の所 改めて伺わせて頂きます・・・
オ(*゚o゚*)ヤ(*^0^*)ス(*゚▽゚*)ミィ(゚-^*)ノ""マタネ♪
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-02-10 22:23 | Daily life ♪
クリスマス・イヴイヴ -2007年12月23日(日)-
f0118293_20155466.jpg今日こちらは午前中いや~な雨が降っていました。午後から曇りという予報でもありましたが、晴れ女の姉がやって来て、見事に晴れました!!
そんな訳で姉と実家へ行って来ました。

たわわに実った柚子。
帰りに貰っていこう♪
昨日「トイプードルのCOCOです」のCOCOママさんのBlogで冬至の記事を見て、冬至すっかり忘れていたのですが1日遅れの柚子風呂やってみようと思います^^


散歩に出たcocoの足元にオレンジ色のお花が♪もう咲いてるぅ~♪
名前が解らないのですが晴れている時だけ花開くのです。
この時は晴れ間になったばかりで開く途中でしょうか・・・^^
f0118293_2016585.jpg



↓風船唐綿はこの後どうなるのでしょう???
f0118293_2016177.jpg



茂みの中をダッシュで駆け巡るcoco♪
午前中雨でおとなしくしていた分取り戻しているのかと走らせていたら
足がまっくまっく(真っ黒)になって、この後とても大変だったお母わん^^;
f0118293_2016271.jpg



姉に遊んでもらい萌え萌えなcocoさん^^♪
ライオンのタテガミとしてついていた紐の、とれたやつで引っ張りッこ!!
cocoってそーゆー、しょぼーいオモチャ(の切れ端)に萌えるんです( *´艸`)
f0118293_20163797.jpg


f0118293_20165168.jpg
遊び疲れ姉に寄り添ってねんねのcoco^^

f0118293_2017576.jpg
1日早いクリスマスケーキ☆家族で食べるの久し振り^^
お腹いっぱ~い!とか言いつつ、美味しくてタンと頂きました♪
cocoにはあげられなくて・・・辛かったね、ごめんよcoco;

f0118293_201881.jpg

家に帰りミルキーイエローの入浴剤を入れ柚子を浮かべてみました♪
1日遅れだけど効果あるかなー^^

f0118293_20182083.jpg
cocoはケーキ食べられなかったし、いい子で我慢したのでご褒美に大好きなイチゴだよん♪
栃木の「とちおとめ」ちゃん。cocoには2粒を小さく刻んであげました。お母わんは大きいから(笑)5粒頂きました^^

明日はフツウ出勤・・・cocoも水戸へ行ってしまいます。寂しいけど、でも29日から9連休♪それを楽しみに頑張りま~す(*^ ^* )V

今日はIXYちゃんで撮ってみました~^^
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-12-23 20:17 | Daily life ♪
楽しい一日♪ -2007年11月25日(日)-
今日は私の高校時代からの親友Mちゃんの家に遊びに行ってきました。
なんと1年くらい会っていなかったのかな(〃⌒ー⌒〃)ゞ?
割と近くに住んでいるのだけれどお互い色々と・・・。ご無沙汰していました。
会わないで居ても、すごく近くに感じてはいたけど・・・(ハートがね^^)
やはり会うと尚楽しいですねー^^♪
Mちゃんちの(右)お姉ちゃんのあみちゃん♪(左)妹みゆうちゃん♪
みゆうちゃんとcocoは同い年の3歳。保育園入ったらヨロシクね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
f0118293_18351221.jpg
Mちゃんは昔からスレンダーで美人さん☆羨ましーーー\(>◇<)/
抱っこしてもらってcoco嬉しそう♪♪♪

f0118293_1823765.jpg
そしてだんなさま☆
cocoは誰がリーダーか解ってのことでしょう、態度がちょっと違います^^;
もしくは、、、ちょっとしおらしくなったりして、男のちとだからなの^^?
だんなさまもワンニャン大好きの優しいちとだからcocoも嬉しいのね♪


一口サイズの美味しいお饅頭、水戸で人気のお店の物らしいです。
ふわふわ柔らかくて美味しかったですー♪ごちそうさまんさー♡
f0118293_18231758.jpg


f0118293_18232818.jpg私達がお喋りに花を咲かせていると、cocoは私の膝でスヤスヤと寝てしまいました。
本当はもっと”くてーっ”と寝ていたのですが少しカメラを意識しています(笑)⇒

もっと沢山話して居たかったけれど、名残惜しゅうございますが^^お昼頃バイバイしてきました。本当に楽しかったー♡1年会っていないなんて嘘みたいでした!!又近いうち寄らせてもらいまーすo(^ー^)o


そして午後から毎度おなじみの実家へ行ってきました。
姉が紅葉を見たくて、先週に続き来ていました^^
が、今年実家周辺の紅葉イマイチなんです。でもそんなの関係ないもんね^^f0118293_18233814.jpgf0118293_1828973.jpg

f0118293_18235122.jpgf0118293_1824395.jpg


今日辺りはマッスルcocoさんやめて、しおらしいお写真でもお披露目しようと思っていたのですが・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ
f0118293_18241457.jpg



↑をズームで見ると↓ cocoからマッスル取ったらcocoじゃないよね(笑)
f0118293_18242429.jpg



でも、おすましだって出来るよ! 
f0118293_1824351.jpg



今日も雲ひとつない青空で暖かかったですね。cocoも眩しそうです・・・
お昼寝らしいお昼寝をしていないのでPM6:00前に寝てしまいました。早っ(笑)
f0118293_18244569.jpg



これが紫式部というのですね。どんなお花が咲いていましたっけ・・・^^?
来春確かめましょ☆
f0118293_18245792.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-11-25 18:25 | Daily life ♪
レインコート=写真 -2007年11月10日(土)-
f0118293_21101412.jpg
今日は朝から小雨が降って寒かったです・・・
雨でも絶対お散歩派のcoco、レインコートを着ていざ出陣!と思ったら、、、
レインコート着せたら「きゃーかわいい♡」(お母わんの心の声;)で、必ず写真を撮られるcoco・・・
学習したのですね 笑 
レインコート着せたら自らソファーに乗ってはいポーズ!
早くお散歩に出たいだろうに、お母わんに合わせてくれてありがとう( ´艸`)


お散歩から帰って、まだ不調の私に合わせておねんね・・・
お外雨だしね、仕方ないよね・・・
f0118293_21102684.jpg



お昼にも「お散歩行きたい」。「そだよね、WCお外だもんね^^;行こうね」
f0118293_21103760.jpg



今回もレインコート着せたら自らソファーに行って・・・
f0118293_21104744.jpg



スネポーズでどうするよ( ´艸`)?
f0118293_21105869.jpg



PM3:00頃母からTELがあり・・・
今日年輪ピックとやらが茨城であったそうで、その開会式で
習い事の踊りを披露してきたという母・・・
雨で中止になったであろうと思っていたのですが、ちょうど雨が止んだとか・・・
嬉しかったのでしょうね^^熱く語る母の声を聞いて、実家に行く気になりました^^
本当に元気だゎ・・・ありがとう♡

この白の山茶花好きです♪
f0118293_2112117.jpg



真弓の実がはじけたところを撮りたかったのにピント合わず・・・
COCOママさんのみたいに撮りたかったのです・・・
f0118293_21125021.jpg



cocoもぶれぶれ・・・
f0118293_211301.jpg



たわわになった柚子もぶれぶれ・・・
f0118293_21131259.jpg



PとかAvで撮ってみましたが、今日という今日は思い知らされました・・・
お天気が悪く暗かったせいでしょうか、シャッター切ってからカシャッて音がして
撮り切るまでだいぶ間がありました。三脚が必要なのでしょうね・・・?!
もういい加減ちゃんと学習しないと!!何も解らないままではこの先進めませんね^^;
f0118293_21132293.jpg



私化粧品はずっと資生堂愛用でした。一番肌に合うので。
でもカネボウさんのこのデザインに心をくすぐられてしまいました^^
そうそうそーゆーとこなんですよ、私^^
私の肌をカバーしてくれそうなファンデの専用ケースときたらお地味で( ´艸`)
↓カネボウさんのこのパクト、カネボウ製のファンデならサイズ合うそうで
これならちょっとお化粧が楽しくなるかしらん(^^♪下地もついで買い♪
もっと新しいデザインのパクトもあったけれど、これにしましたーヽ(^。^)ノ
あとは、しっかりカバーしてねファンデさん!!
f0118293_2113321.jpg


f0118293_21134540.jpgそして私のアレルギー 憧れのアフガンさんと暮らしてらっしゃるpatty-fukuさんから、ヨーグルトが結構効きますよと嬉しい情報を頂きまして早速のむヨーグルトですが試してみました。そしたらなんと!咳がぐーんと出なくなったのです!!びっくりするくらいです!!
病院からもらったお薬、去年も効くのに1週間以上かかりました。今年は去年までと違う病院に行き、違うお薬をもらったので、いつになったら効くのか不安でした。
ヨーグルトの効果絶大ですね!!もうあの発作のように起こりなかなか収まらない咳に悩まされることないのかと思うとホッとします
ヽ(^。^)ノpatty-fukuさん本当にありがとうございます☆ミ
あとウコンも良いようです!!
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-11-10 21:12 | Daily life ♪
のんびり日曜日 -2007年11月04日(日)-
f0118293_18204425.jpg
ホンジツハカイセイナリ・・・
サッシから降り注ぐ陽射しの中、体調不良の私に付き合ってcocoは今日も延びております^^

昨日1日ゆっくり休んだので、だいぶ調子が良くなりました。
もう寝ていなくても大丈ぶい
(*^^)v
お昼前くらいから、たまりにたまった御用達を済ませ、PM3:00-2週間ぶりの実家へ出かけました^^ I Love EOS も一緒に♪

さあcocoちぁん、昨日のストレスをはらすのよー!! 
f0118293_1821774.jpg


スポーツモードで撮ったのですが、すごいぶれぶれです^^; 
f0118293_18211881.jpg


cocoちぁん走りものすごく早いです!!女の子にしとくのもったいない?^m^
f0118293_18213013.jpg


f0118293_1821409.jpgf0118293_18214895.jpg


四季咲きポータローズ♪大好きです♡
f0118293_18215911.jpg



タイトル:アンダルシアに憧れて
f0118293_18221061.jpg



タイトル:アンダルシアに憧れてPartⅡ、partⅢ・・・笑f0118293_18222011.jpgf0118293_18222944.jpg


おじいちゃんおばあちゃんに沢山甘えて楽しかったね、coco♪
f0118293_18224497.jpg




おまけ
cocoの動き早くてついてけないよー><
今日はのんびりゆっくり良い休日でした☆充電完了、明日からまた頑張るじょー♪
f0118293_18412986.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-11-04 18:39 | Daily life ♪
プチ サルビアフェスティバル -2007年10月20日(土)-
 今日は3週間ぶりにcocoと実家へ行ってきました^^
 これはご近所さんちの「風船唐綿」です。
f0118293_17483939.jpg



  久しぶりのcocoちぁん走り in 実家
f0118293_17485184.jpg



何か咲いていないかなーと庭先を歩いていてビックリでした!
欲しいと思っていた「真弓」の実がなっていました。
興奮して母に聞くと、兄が買ってきて植えたそうです。アニキ偉いっ!!
f0118293_174935.jpg



こちらはご近所さん宅の「山茶花」。早咲きですよね・・・?!
f0118293_1749167.jpg



そして今日はcoco&母と水戸植物公園に行ってきました。
今サルビアフェスティバルをやっていて、サルビアもセージも似ているけれど
種類が沢山。何がどう違うのか、極めてみようと思ったのです・・・。が、しかし・・・

(こちらは温室のスパティフィラム。花先のカールがいとおしい♪)
f0118293_1811659.jpg



水戸植物公園はペット同伴不可でして、車中にcocoをお留守番させました。
植物公園までの道中は割と暖かかったのですが、木陰の涼しい所に車停めて
ムーンルーフ、サンルーフ全開と4ドアの窓少し開けたので快適だろうと
解ってはいても、実際私達が植物公園の中の木陰の道歩いていても
だいぶ涼しかったので、cocoはすやすや寝ているだろうと思っていても
やはり早足になってしまいます・・・^^;
f0118293_1812784.jpg



と、言い訳をしたところで、サルビア何のレポートも出来ませんでしたー^^;
綺麗なサルビア沢山見れて良かったな♪ら、来年こそは・・・以上ですー;
f0118293_181396.jpg


土曜日は実家にお泊り、21日日曜日に更新しました☆ミ
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-10-20 23:59 | Daily life ♪
Rainy days -2007年09月30日(日)-
f0118293_2123469.jpg
今日もまた、このシーンからスタートとなりました!
よく降りますねー、、、
秋の長雨突入でしょうか
ちょっと肌寒かったです

f0118293_2144252.jpg
今日はcoco、足がビチョビチョになってしまいました
ヽ( ´ー`)ノ

ぶるぶるぶる・・・
何度も雨を払っていました

ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん♪
て、家に帰って即ドライヤーしないと風邪ひかせちゃいますね。




     ↓ドライヤー前のしょぼしょぼcocoさん
f0118293_2154878.jpg


 
       ドライヤー終了、ブラシを入れる前のcocoさん
f0118293_2194460.jpg



       そして、お昼前実家へ行きました。
       ヒガンバナ、咲き終わったものと今咲いているものと
       これから咲くものと、雨に濡れて咲き競っていました。
f0118293_21111729.jpg



       こちらはゴールデンピラミッド
f0118293_2114048.jpg



両親+cocoと出かける事に。
もう少し小雨だったら植物公園に行きたかったのですが、
結局食事して、買い物して私の家に寄ってまったりして終了でした☆彡
f0118293_211457100.jpg
       (車の中でおばあちゃんに抱っこしてもらっています)


     そうそう、cocoに初めて梨をあげてみました^^
     しゃりしゃりしゃりしゃり、、、美味しそうに食べました♪
f0118293_2117327.jpg


雨降りでお外走れなかったけど、たまにはのんびりまったりもいいネ、coco♪



 
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-09-30 21:26 | Daily life ♪
秋分の日 -2007年09月23日(日)-
 f0118293_18422123.jpg

朝起きて散歩に出ようとしたら、雨が降っていてビックリしました!
ほんの小雨ですが、今週はずっと暑かったのでむしろありがたいくらいですo(^ー^)o

f0118293_18423543.jpg
お洋服着るの嫌がるcocoですが、レインコートだけはOK♪
帰ったらあんよ洗ってドライヤーだからね! 


2週間ぶりに実家へ行ってきました♪↓クジャクソウが沢山咲いていました^^
f0118293_18424725.jpg



そして土手に沢山の曼珠沙華、ヒガンバナが咲いていました。
f0118293_18425957.jpg


f0118293_18431095.jpg母の大好きなアメジストセージ。

↓くらい濃い花色で中から白い花が出るのが欲しいと言っています^^

←は色が薄い
↓は白い花がつかない

で、どちらも納得いかないようです・・・(笑)
欲しいのが見つかるといいね^^

↓は地植えなので大きくなりました!

f0118293_18432183.jpg



こちらはサルビア。結構長く咲きますね^^
f0118293_1858816.jpg



f0118293_1859788.jpg
こちらセージも長いですね^^ 

f0118293_190648.jpg
サルビアとセージ、両者とも種類が沢山あり何がどう違うのか解りません。
で、来週から水戸植物園で『サルビアフェスティバル』が開催されます!去年行きそびれてしまったので今年こそは行こうと思います♪
こちらの園長さんはよくNHKの園芸の番組に出演されているようなのです・・・
楽しみです~o(*^▽^*)o~♪


それはそーと、忘れちゃいけません、、、実家と言ったらcocoちぁん走り!!!
f0118293_1931212.jpg



とか言いつつ土手のヒガンバナをいつまでも撮っていたら、こんないぶかしげな目で見られていました・・・(^▽^;)
f0118293_1944150.jpg


この後両親&cocoと近くの公園行って、昼食を食べてきました。
せっかく雨上がったのですがあまり良い写真が撮れずカットです。
PM1:00~母は用事があり集まりに出かけたので、私は自宅に戻りました。

 
f0118293_1952893.jpg

以前からやろうと思っていた事、PCに入っている写真等のバックアップ、、、
ここ3年位撮り貯めた物、ほとんどcocoのものですが、もしこれが消えたら
シャレになりません┐(´-`)┌
で、↑こちら外付けのHD買って来てバックアップとりました。
HDの容量500GB、そこへ約60GBのデータをコピーしました。
所要時間約70分でした☆彡 これでひと安心♪です。


 PCしている私の足元ですやすや寝ているcoco・・・
       と思っていたら目開いてます^^
f0118293_1939441.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-09-23 19:23 | Daily life ♪