トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
♥Doggies-Blue Lagoon
カテゴリ
全体
Daily life ♪
おでかけ♪
旅行♪
☆SPECIAL☆
回想♪
素敵たち
★はじめまして★
野鳥
ドガログ♪
coco以外のこと
未分類
タグ
(132)
(77)
(56)
(55)
(50)
(29)
(28)
(12)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
クリスマスプレゼント♪は..
from ちょこっとごいっしょ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:実家 ( 77 ) タグの人気記事
変身・・・にそなえて -2007年03月24日(土)-
今日は私の母が、毎週土曜日の習い事がお休みということで
母&cocoと一緒に出かけました。
と言っても今日cocoはカットの日で美容室だったのですが・・・

まずは実家の”春一番”
f0118293_20354855.jpg


f0118293_2185297.jpg母に『このお花なに?』と聞くと

”土佐水木”

家にもあったのかとビックリです。

f0118293_20334314.jpg毎年凄い勢いで増え続けているお花です。

名前は不明です・・・

f0118293_2034621.jpg
↑この水仙、特に珍しくもないけどすごく好きです。
実際真近で見ると、なんか楽しい気分になる水仙なんです・・・♪

f0118293_20422641.jpg
と、お花見は程々に、11時予約のcocoの美容室グリーンヒルへ。
と、その前に↑水戸市弁天池の白鳥すわんを母に見せてあげようと
少しだけ立ち寄りました。5羽しか残っていませんでした。
元々10数羽しかいなかったのですけど、あとは旅立ったようです。

f0118293_20423921.jpg
cocoを美容室にお願いした後、私と母は昼食を食べ、その後花木センターへ。
色とりどりのお花を見ているとアッというまに時間が過ぎ
時間つぶしにちょうど良いです(*^ ^* )
で、↑上の水仙を買いました 母に買ってもらいました(*^ ^* )V


f0118293_20425089.jpg
↑かな~り年季の入ったプードルの本。
トリミングの事やしつけの事まで結構詳しく書かれています。
実はcocoのスタイルを変えてみたくて、本屋さんで今風(笑)の
雑誌探したのですが、なかなかめぼしい物がなくて、Nさんが持っていた
プレミアムがつきそうな(笑)この本を借りました。
ショークリップにしてみたいのですが、今月はまだ寒そうなので来月に・・・
ショークリップの中の『ボレロクリップ』目標です。
で、今月はそれに備えてのカットをして頂きました。
で、どうなったかというと・・・・・・

じゃ~ん☆彡
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-03-24 21:12 | Daily life ♪
水仙だより -2007年03月18日(日)-
f0118293_19571345.jpg
今日は朝からバタバタ、お布団干して、お洗濯にお掃除・・・
ゆっくりお相手してあげる時間がなくて、
↑こちらのお嬢さん、ブーちゃんになってしまいました(^_^;)
午後から大好きなおばあちゃんちに連れてってあげるから、待ってなさい。


f0118293_2034763.jpgf0118293_2035760.jpg

左:ラナンキュラス                    右:フリージア
もうココ何年もお手入れしてあげてないのに健気に咲いてくれそうです。
ちゃんとお手入れしてあげたいのは山々なんだけどぉ~(^_^;)

f0118293_2061892.jpg
こちらムスカリさんも元気に咲いてくれています♪

と、実家へ出かける前にお花の写真撮っていたら
↓”いつまで待たせるのよー”と、車の中でブーちゃん・・・↓
ささ、おばあちゃんち行こうね・・・(^▽^;)

f0118293_2010868.jpg


f0118293_20105350.gif
実家には母いわく、数十種類水仙を植えてあるらしいです。
どれがなんていう品種かは全く不明なのですが、確かに皆少しずつ違いが・・・。
でも、今週は意外と寒かったので、先週と比べ思ったほど花数増えてませんでした。これからがお楽しみってところでしょうか・・・♪
f0118293_2011534.jpg

f0118293_2012210.jpg

f0118293_23264365.jpg

f0118293_20123715.jpg

f0118293_20125091.jpg

f0118293_2013197.jpg
↑お花のにほひを嗅ぎながらゴキゲンで坂を駆け下りるcoco♪↑
f0118293_20131257.jpg
↑福寿草がまだ咲いていました↑
f0118293_2013245.jpg
↑母がよく言う『今年はよくもてた』チンパンジー
f0118293_20133473.jpg
↑玄関もこの通り(*^ ^* )↑
f0118293_20251438.gif
夕方実家近くの日帰り温泉へ行ったのですが
↓そこにある樹齢百数十年の枝垂桜デス↓
蕾がピンク色に、、、咲くのが楽しみですo(*^▽^*)o~♪
f0118293_20134643.jpg

明日から又少しずつ気温が上がっていくようです。
cocoの早朝お散歩も楽になり嬉しいです♪
でもまたふと寒くなる事ありそうで、油断は出来ませんね。
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-03-18 20:33 | Daily life ♪
そしてフツーな日曜日 -2007年03月11日(日)-

f0118293_2117616.jpg
↑実家のミモザアカシア、やっと満開です。
もう1本あったのですが虫にやられました。


f0118293_2120719.gif

今日こちら茨城は午前中雨、午後から晴れました。
晴れたものの風が強くちょっと寒かったです。

2週間ぶりに実家へ行ってきました。
cocoとおじいちゃん&おばあちゃん2週間ぶりの再会嬉しそうでした(*^∇^*)

f0118293_2120719.gif



f0118293_21171760.jpg
↑実家のモクレン(こぶしと思っていた)はやっと咲き始めです・・・
昨日、水戸の偕楽園下公園に咲いていたのを”こぶし”と
ご紹介してしまいましたが、今日母に聞いたら”モクレン”でした。
実家のこぶしはまだ蕾が固そうでした。
そう言えば毎年”こぶし”と”モクレン”間違えます。
木に咲くお花の名前ってなかなか覚えられなくて・・・(^_^;)
来年には又忘れて間違えるのかな・・・(^▽^;)

f0118293_21172989.jpg


f0118293_21174045.jpg
↑こゆいピンクのヒヤシンス

f0118293_21301025.jpg
↑土手に咲いた水仙。
これからどんどん咲いていきます・・・♪

f0118293_21302455.jpg
↑あせび満開中

f0118293_21303678.jpg
↑ふきのとうも満開中(笑)
お花咲く前に頂きたかったですねぇ~

f0118293_2120719.gif

そして家の姫君は私の問いかけに首を傾げ中 ^^
さてどんな問いかけをしているのでしょうね・・・

f0118293_21304923.jpg
     ん?
f0118293_2131117.jpg
んん??
f0118293_21311526.jpg
    んんん???
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-03-11 21:40 | Daily life ♪
まったり日曜日 -2007年02月25日(日)-
今日もこちら茨城は午前中風が強く寒かったです。f0118293_19261874.jpg

みなさん、風邪などひいていませんか?

cocoちぁんはこれから
おばあちゃんちへ行くのん♪

f0118293_19275433.jpg

実家のミニ水仙です。
水仙が咲き出し、これからどんどん色んなお花が咲き出しますね。
春の訪れですね♪

春の訪れは嬉しいものの
温暖化で異常気象が起こると思うとマイナーな気持ちになってしまう私・・・┐(´-`)┌
何かエコ活動しなくては・・・

f0118293_19365649.jpg
ミニじゃない水仙です

あらら、cocoが割り入って来ました^^


今日は朝からバタバタお掃除とお洗濯を済ませ、正午頃から2時間位cocoと
久し振りにお昼寝しちゃいました<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ
その後実家へ行き、おばあちゃんと近くの温泉へ。
今日は久し振りにゆったりまったりした気がします。。。
そして今は家に戻りました。

f0118293_19391617.jpgcocoは牛革で出来たリング形のおもちゃ?に夢中です。
もうカミカミカミカミ・・・カジカジカジカジ・・・

しばらくすると飽きるのか、自分でポーンと投げてサッカーみたくして遊んだり、
私の所に持って来てポンと置くから投げて欲しいのかと思い取ろうとすると、
サッと素早くくわえてもって行っちゃうんです。(笑)
cocoのケチ!(笑)
f0118293_19481541.jpg
ヘン顔公開しちゃうもんねー
♪(* ̄ー ̄)v

↓『取れるもんなら取ってみそ~』
とでも言っているのかしら( ̄∀ ̄*)
f0118293_2016599.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-02-25 20:03 | Daily life ♪
ほのぼの日曜日-2007年02月11日(日)-
今日は私の姉&姪と一緒に実家へ行ってきました。
風がちょっとありましたが、暖かくて良い日曜日でした♪
f0118293_19565545.jpg
↑実家周辺の土手に見つけました。沢山ありました!オオイヌノフグリ!一緒に自生して咲いているオレンジのこのお方は誰なのでしょう?
毎年お目にかかるのですが・・・

f0118293_2001723.jpg
↑まるで野生化してしまった?cocoちぁ~ん♪

f0118293_2011133.jpg
↑今日も元気に咲いていました。紫のクロッカス。

f0118293_202457.jpg
↑やっとお顔を見せだしたばかりのヒヤシンス。

f0118293_2031381.jpg
↑黄色のクロッカスもお目見えです♪

f0118293_2035578.jpg
↑姉に『日があるうちに撮らないと萎んじゃうよ』と言われ慌てて撮った福寿草。

今日はcocoも皆に沢山遊んでもらって大満足♪
家に帰ったら、さぞ疲れて早く寝るかと思いきや・・・
このお方の体力は計り知れません・・・(^▽^;)
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-02-11 20:18 | Daily life ♪
今日も晴れ、しかし風強し・・・-2007年02月04日(日)-
f0118293_2252654.jpg
暖冬ゆえ例年より早く咲きました。
実家のクロッカス・地植えバージョン。
ココ数年、ヒヨドリに食べられてしまう(蜜を吸われてしまう?)そうです・・・

f0118293_2255095.jpg
1週間でココまで咲きました。
実家の寒紅梅♪

f0118293_2256164.jpg
こちらはクロッカス・鉢植えバージョン。

f0118293_2257491.jpg
昨日房総で摘んできたキンギョソウ。
@80円、5本摘んだのですが、2本サービスして下さいました♡

f0118293_2258532.jpg
一番上にあるのは実家から摘んできたスイセンです。お花が小さくて可愛い♡と思ったのですが、香りが・・・ちょっと・・・。私は臭覚鈍いのですがそれでも・・・(汗)
思わず香水ふりかけちゃいました・・・(>▽<;;
それでも時間経つと・・・
ん~(>▽<;;
ビミョウだゎ・・・


今日はcoco週1シャンプーで10時の予約だったのですが、昨日の疲れで動けず、PM3:00~に変更してもらっちゃいました。仕上がったのがPM6:00位で写真撮れませんでした。そしてお泊り保育です★
今日もキレイに晴れましたが、風が強く、房総行くの今日じゃなくて良かったと思いました・・・★
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-02-04 23:07 | Daily life ♪
メリクリ☆彡
サンタガールのお洋服を着せられ「クリスマスなんて嫌い」ばりに不機嫌なcoco。
前はお洋服着せても嫌がらなかったのに、今は嫌みたい・・・
f0118293_1918156.jpg
f0118293_191812100.jpg


完全フテ寝デス・・・

f0118293_192795.jpg

お昼前、cocoと実家へ行きました。
←実家に咲いている薔薇の花。

f0118293_19272741.jpg

おばあちゃんもママも大好きな薔薇の花。なんと6月からずっと咲いているんですって!
温暖化?!(”欧米か?”口調で)

f0118293_19353555.jpg
cocoと薔薇を一緒に撮ろうとしたけど、cocoを抱っこして私一人で撮るのは無理だったみたいです∑(⌒◇⌒;)
cocoに「何してるの?」って言われちゃいました(笑)

f0118293_19383240.jpg


しかし、今日もお天気良くてポカポカ暖かくて最高のお散歩日和です♡

f0118293_1940544.jpg
おじいちゃん&おばあちゃんと川の近くにある”しんすい公園”に行きました。
cocoの背後に夕日が沈んで行くところをパチリ☆
cocoは長い舌でペロリ♡

f0118293_19423280.jpg
そしてcocoへのクリスマスプレゼント♪
割と丈夫で割と長持ちするオモチャです☆

f0118293_1944824.jpg

即、決闘!
やっぱり気に入ってくれたみたです♪


[PR]
by toypoo9tcoco | 2006-12-24 19:49 | Daily life ♪