トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
タグ:EOS40D ( 56 ) タグの人気記事
ぶーぶでドライブ♪ -2008年08月24日(日)-
f0118293_2032863.jpg
今日も朝から曇り空、、、
涼しくて過ごしやすい1日でした^^

夕方くらいからパラパラと雨が降り出し
現在は結構降っています


午前中いつもの”しんすい公園”へ
お散歩に行きました♪
ゆっくり歩いて、←このタイガースポール
(勝手に命名^^)まで、片道約10分、、、
今日のしんすい公園はタイガースポール
までの往復だけにして
午後からNさんとぶーぶで出かけました♪


     ↓国営ひたち海浜公園 ★ ジニア(百日草)が見頃でした~o(*^▽^*)o~♪
f0118293_19545045.jpg

f0118293_20185750.jpg



f0118293_2022584.jpgf0118293_20231334.jpg


f0118293_202493.jpg海浜公園にはレジャーランドもありまして

ジニアの咲いている

”大草原フラワーガーデン”は

遊園地の隣なのです♪

coco、パンダさん・象さん

クマさんにモテモテ(?)でした(笑)

coco困惑気味(^_^;)


f0118293_20221069.jpgf0118293_20223062.jpg


f0118293_20253687.jpg
海浜公園は名前の通り海の近くでして
ジニアを見た後、海を見にぶーぶで移動しました^^
助手席でcocoを抱っこしてドライブ♪
とっても幸せですぅ( *´艸`)
家族で出掛ける時など私が運転している時は
cocoを抱っこできないので、本当にこうして
抱っこしてドライブ嬉しいです^^ね、coco♡
(出たぁ~! 笑)

f0118293_20263738.jpg


f0118293_20321027.jpg

     海、久し振りです♪

     ここは阿字ヶ浦海岸

  この辺りは岩場がちょっと多く

  潮干狩りなどの人達が多いです


f0118293_20335036.jpg

こちらは阿字ヶ浦の隣の大洗海岸☆

地元で”サーフ”と呼ばれるエリアです

サーファー結構いました^^


風がちょっと湿っぽいのは多めに見て^^

結構爽やかで深呼吸しました~ヽ(^。^)ノ

      ありがとう太平洋♡


f0118293_20341242.jpg

私がWCへ行くのをマテしているcoco

だいぶ離れて振り返ったら

こんな表情で風に吹かれながら

ジーッと待っていました、、、

きゃー急がなきゃぁ(^▽^;)


f0118293_20343291.jpg
そんなこんな楽しいドライブの1日でした^^

cocoってばホントにぶーぶが好きね!

え?お母わんが好きなんでしょ?!

ってつっこまれそうです( *´艸`)

。・:*:・゚★ d(*⌒▽⌒*)b ・:*:・゚☆

Nさんドライブお疲れ様でしたぁ~^^

Special Thank's (^_-)-☆

 
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-08-24 19:56 | Daily life ♪
水平跳びに倒立cocoちぁん♪ -2008年08月23日(土)-
f0118293_19111332.jpg
金曜日は仕事の終わりが遅くなってしまい
cocoのお迎え、今日になってしまいました

午前中 Nさん宅へ行き、
それから一緒にcocoの病院へ行きました
足の指に出来たかゆかゆの経過を
診て頂きました☆
皆様ご心配頂きありがとうございました♡
ほぼ完治の診断頂きました☆


↓すっかり元気のcocoです^^

f0118293_19112620.jpg
f0118293_19113239.jpg

      水平跳びぃぃぃ~~~♪
f0118293_19113852.jpg

f0118293_1911503.jpg
f0118293_19115634.jpg

     ボール遊び、いつもより少し短めにしておきました。はい、これでもです^^(笑)


f0118293_1927168.gif



     ボール遊びの後はバッタさん追いかけてました(^_^;)今年も夏休みの自由研究に提出するそうです^^
f0118293_1912211.jpg



     こ、cocoぉ~?、、、倒立の練習してるのぉ~~~???( *´艸`)f0118293_1912864.jpgf0118293_19122327.jpg

f0118293_19124112.jpg

     そして午後から実家へ

     行ってきました^^♪


  大好きなおじいちゃんおばあちゃんと

  沢山ハグハグしてからお散歩へ♪


     アゲハさんがペアであちこち、そちこち沢山舞っていました♪必ずペア、、、アゲハさん恋の季節なのかしら^^f0118293_19125124.jpgf0118293_19125847.jpg


     そしてcocoは不思議そうに毬栗ペアを見つめていました。チクチクだから触っちゃ駄目ょ^^f0118293_1913887.jpgf0118293_19131582.jpg

       夏水仙とcoco♪                    ハイビスカスとcoco♪f0118293_1913307.jpgf0118293_19133776.jpg

f0118293_19134946.jpg
夕方、おばあちゃんは地元の夏祭りへ
出かけて行き、cocoと私は実家を
あとにしました。。。

今日は暦の上で『処暑』
正にその通りのお天気で涼しかったですね~
朝晩は肌寒いくらい、、、
途中しんすい公園にも寄りましたが
アスファルト全然暑くないので
アスファルトをお散歩しました^^

←cocoは芝生の向こうでキャンプしている
子供達が気になっている感じ、、、なのです^^

f0118293_1913566.jpg

f0118293_1914979.jpg
今日こちらの最高気温は天気予報によると

22.6℃でした、、、9月~10月並

だけどまだ油断はできませんよね

きっとまた暑い日が、、、(-_-;)ウッ

でも、夜には秋の虫の声も聞けますし

着実に『秋』に向かっていますよね♪

秋大好きぃぃ~ヾ(*^▽^*)〃

食欲の秋にならないようにしなくちゃ;
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-08-23 19:54 | Daily life ♪
パラボラcocoちぁん -2008年08月16日(土)-
f0118293_2340687.jpg

f0118293_23401429.jpg
   昨日、金曜日は水戸も猛暑日でした
   cocoは美容室でシャンプーの日だったので
   まずNさんちへ行きました
   お庭でハッスルマッスル ボール遊び♪
   でも猛暑日、ほんの2~3回で終了@@
   暑すぎますねー;

   あ、木曜日ゆりパークから帰ってくると
   40Dの修理が終ったとの連絡がありました
   もう1日早く帰って来て欲しかったけど
   キュンキュン受け取りに行きました♪
   シャッターユニットを交換したとのこと
   1年間の保障期間内で無償でしたー^^

f0118293_23403387.jpg美容室にかわいいキティさんが居たのでゲッツ♪
←cocoさん欲しがったくせに、あまり遊ばず
  寝てしまいました、、、
  美容室で疲れたのかなーと思ってしまいましたが
  後から思えばこの時既におかしかったのです、、、

↓カメラの次はプリンター、、、@@
  購入してから4年経過していますが 
  紙の印刷とディスクのプリントが出来れば充分なので
  修理で直して使いたいなと思っています
  買った方が安いと言われたら考えますけど;
  見積もり待ちです。。。
f0118293_23404431.jpg


   そして今日8/16、お昼くらいに「しんすい公園」へ行ってきました♪
   今日は小川やめておこうと思ったのですが、coco自ら入ってしまいましたヽ(^。^)ノ
f0118293_2341084.jpg

   何度も何度も嬉しそうに小川を行ったり来たり^^小走りくらいの感じでパシャパシャと♪
f0118293_2341635.jpg
f0118293_23411323.jpg
f0118293_23411879.jpg公園の帰りスーパーに寄って買い物して
車へ戻った時、cocoの後足の右側指の
辺りが赤く腫れている事に気付きました
急いで家に帰り足だけシャワーで流して
Nさんに連絡して、一緒に病院へ行きました
、、、後になって思えば、よく足をなめていたとか、朝のお散歩の後、足を拭く時右後だけ嫌がって「ウー」と言ったとか、色々信号出ていたのです。
気付くの遅かったです><(反省)
で、診察の結果、雑菌か何かのせいで炎症を起こし、痒くて舐めて悪化してしまったようです。
1週間分のお薬もらって、舐めないようにパラボラアンテナつけてもらいました。
私はcocoが痛いのか痒いのかも解らず戸惑いましたが、お薬飲んで舐めなければ良くなりそうです。でも暫くは安静ですね、、、。ちょっとハッスルさせすぎちゃったかな(反省)
cocoは病院から帰ると、いつも通り元気にハッスルマッスルで遊んで遊んで!とせがみます。
病院行って症状も解ったし、元気にしているcocoの姿見てホッとしたらお腹が空いてきました。
朝から何も食べてなかったのでした^^;夕方5時Nさんと軽く食事に出掛けササッと戻り、
cocoはNさんに見てもらうことになりました。
1人で家に帰ると、部屋中にcocoのおもちゃが、、、cocoの居た痕跡が沢山、、、
8日間ずっと一緒で幸せだったなぁ~。。。
連休も残り1日、来週から仕事頑張って又cocoと楽しい休日を過ごしますー!!
coco早く良くなれ~!!


f0118293_2345243.gif

                                               *** ひとりごと ***

f0118293_23413086.jpg先日、何気に点けていたTVに”しょこたん”が出ていて
彼女の生い立ちを紹介していました・・・
「えぇーーー?」凄い衝撃が走りました
彼女のお父さんが、中川勝っちゃんだったなんて、、、
私がJKだった頃デビューした勝っちゃん
←「TESS」という紅茶のCMに出ていました
「花の首飾り」のカバーを唄ってCMで流れていました
私は「こんな綺麗な男の人見た事ない」とファンになりました
笑われるかもしれないけど私の中の「白馬に乗った王子様」
ご本人は「きれい」とか言われる事を好んではいませんでしたけど「きれい」でした
私はメイクをしていない彼の素顔の方が好きでした

f0118293_23413715.jpgそして彼の持っている”世界観”がとても好きでした
いつか彼のコンサートに行きたいと思っていたけど
とうとう叶いませんでした、、、

ある日、猫好きの私が愛読していた猫の専門誌に
猫好きの彼の記事が出ていました
「僕は白血病」のタイトル、悪い冗談かと思いました
1度も逢った事のない遠い存在の彼だけど
今でも思い出すと胸が痛くて、ずっと胸の奥に
しまっていました
彼に家庭があること公にしていなかったようで
この放送で私は初めて知りました。
32歳の若さで(しょこたん9歳)天国へ旅立った彼、
思い残す事は沢山あったと思いますが
幸せな家庭を築いていた事知って良かった。。。
でも勝っちゃん、もっと元気で居て欲しかった、、、
↑心の奥に閉まって聴けなった彼のCD久し振りに聴きました、、、全曲唄える^^
色んな思いがよみがえって目頭が熱くなりました、、、
しょこたんがお父さんの曲「雨の動物園」唄っている姿、切なかった、、、
よく見ると目元がお父さんに似ている しょこたん やっぱりかわいい^^

そんなこんな「ひとりごと」ですが、彼のファンだった方いらっしゃいますかー?
って全然ひとりごとじゃないぢゃん(^┰^)ゞ
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-08-16 23:59 | Daily life ♪
今日も炸裂☆  -2008年07月26日(土)-
f0118293_20435541.jpg
←ベランダのお花”ポーチュラカ”さんです^^
夕方には花を閉じ、朝開きます
私よりちょっぴりお寝坊さんです^^

今日はこちら1日中曇りで
猛暑を逃れる事が出来ました
助かります~☆

今日は用事があり、お昼頃
Nさん宅へ行きました♪


  久し振りのNさん宅風景です♪
  こんな風に風が吹いて割と過ごしやすかったです^^あとは湿気が無ければ~(^_^;)f0118293_2044966.jpgf0118293_20441698.jpg


 ・・・先週いえ毎週?私ときたら、あんな草むらの中でcocoを遊ばせているシーンをアップしましてこんなに野性的に
 遊ばせていいんだろうか~ショボン、、、なんて思っていたのですが、皆さんに受け入れて頂けてホッとしました☆
f0118293_20442864.jpg


 Nさん宅では24時間家の中とお庭が出入り自由で、cocoは連日この様に外で遊んでいます。
 ジャンプ用の紐などもあり、Nさんが相手出来ない時は1人でジャンプして筋トレしているのです。
 真昼の暑い時でも、はたまた真夜中でもジャンプしている時があるそうです;
f0118293_20443480.jpg


 そんな訳で週末私の所に来た時も、外へ出て運動させてあげないとストレスになってしまうだろうなと
 おでこに刻まれた「肉」の文字が黙っちゃいないだろうなー・・・と思うのです。
 そして何よりcocoが楽しそうにしている姿見るのが好きなので。。。。。 
f0118293_20444942.jpg



 Nさん宅は植木屋さんに植木とか消毒してもらってあるので虫につかれることもまず無いのでその点安心です^^ 
f0118293_20445583.jpg



 ライオンなのかーい ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ(髭男爵風に)笑 プジョーのエンブレムに見えるのは私だけでしょうか^^?
f0118293_20444285.jpg


 とまぁそんな訳で^^;今日も夕方行ってきました しんすい公園の小川☆
f0118293_2045249.jpg


 先週、小川に浮いていた草はすっかり流され綺麗になっていました^^
f0118293_2045982.jpg


 ではcocoさん、今週は石の上を歩くの覚えましょうか!! c 『おやすい御用ですょー^^』 
f0118293_20451582.jpg


 『こうやって石の上を歩くのよ』  c ピョン 
f0118293_20452362.jpg


 『次はこっちの石ね』・・・ c ぴょ~~ん ピピーーーッ!!!フライングゥ!!!
 2つ目の石は無視ですかぁー!?・・・面倒くさいそうです^^; 根気よく教えれば覚えるんですけどねぇ・・・^^;
f0118293_20453032.jpg


  じゃあさもうそんなうるさい事言わないで川に入ってみようか♪
 私が入ったらcocoも入りました^^水が凄く冷たくて超気持ち良かったです~♪来週はビーサン買わなきゃヽ(^。^)ノキャホー
f0118293_20453691.jpg


 『coco 来週もまたこの小川来ようね♪』 c 『いいょ~』(フランチェン風に)笑
 涼しくて気持ち良くて1時間以上遊んでいました^^♪
f0118293_20454377.jpg


 家に帰ってから恐怖のシャンプー(ほぼ足だけ)しました。後のアンヨだけスリッカー使って乾かし終わった所です
 ここまでは全く泣かずに済みました^^;でも前のアンヨは本当に嫌がるので大変です~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
f0118293_20455015.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-07-26 22:15 | Daily life ♪
小さな川見つけた♪ -2008年07月20日(日)-
f0118293_201201.jpg
今日は10時過ぎ位まで曇っていて
柔らかな風が吹いて
とても過ごしやすかったです^^

本当は、欲しいお花があって
家から車で通常40分の所にある
園芸センターを見に行こうと思っていたのです
でもちょっと買い物で幹線道路に出たら
すごい車、、、
世の中3連休、いつもの土日よりずっと混んでいて
通常40分で行ける園芸センター行くのに
どれだけかかるか考えたら、ひるんで
諦めてしまいましたヽ( ´ー`)ノ
で、いつも通りの休日でした☆

←以前にも登場しました
*フェアリーホワイト*です^^



         いつも通り午後から実家へ^^ cocoよく見たら舌がペロリン♪
f0118293_2013773.jpg



        サルスベリ満開             フロックス第3弾☆白系             テンニンギクも満開f0118293_2015074.jpgf0118293_202439.jpgf0118293_2023237.jpg


       姫檜扇水仙(ヒメヒオウギスイセン)も、やっと満開を迎えましたヽ(^。^)ノf0118293_2032833.jpgf0118293_203361.jpg


シッポをブンブン凄い速さで振って、、、こ、coco?何してるの? c 『お友達探してま~す』 キャーお友達ってバッタでしょ?!
f0118293_2034716.jpg



      夕方5時頃”しんすい公園”へ  こちらは曇っていて、猛暑の暑さは逃れたのですが、、、
f0118293_2035417.jpg



     そう、この公園小さな川があったのよね^^
     草刈りしてくれた後みたいで良かったけど、刈った草がそのままで、川の中に入ってるのが、、、
     なんて文句言っちゃ駄目かな(^┰^)ゞ
f0118293_20419.jpg



     川のお水自体は澄んでいて綺麗なのですが、coco川に入って遊ぶんじゃないんだ?!(^_^;)
f0118293_204825.jpg


     『それぃっっ』 
f0118293_2041640.jpg



     『てやっっ』 
f0118293_2042344.jpg



      ぴよょょぉ~ん♪
f0118293_2043023.jpg



     川を飛んでるカリスマァ カリスマァ~♪
f0118293_2043724.jpg


 
    石の上を歩いてみたら?と教えたら ↓フライングヽ(^。^)ノ川の中入りましたヽ(^。^)ノ
f0118293_2044535.jpg



     そして草むらを駆け巡りました。もちろんアンヨのくるくるパーマに葉っぱがまとわりつき
     家に帰ってからcocoキョーフのお母わんシャンプー&コーミング(足だけですが)でした
f0118293_2045474.jpg



 シャンプーされて泣いたcoco(泣きたいのはこっちです笑)     でもケロッとして『また川連れてってね♪』 f0118293_205735.jpgf0118293_2051440.jpg


 家の中でも沢山遊んでぐっすり(= ̄  ̄=) Zzzz・・・ 川を飛んでる夢見てるのかな?
   『今度はもっと高く飛びたいの 綺麗に飛びたいの。。。むにゃむにゃむにゃ。。。』 
f0118293_2052710.jpg



こちらは7/21(月)にアップしました   
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-07-20 23:59 | Daily life ♪
梅雨明け オチが思い浮かびません -2008年07月19日(土)-
f0118293_20501270.jpg
やっと関東も梅雨が明けました~^^
今日は晴れて暑かったですねー><
天気予報で、こちら茨城は
最高気温30℃との事でしたが
うそうそ!もっと暑かったですよー;
あまりの暑さに、cocoのお散歩以外
一歩も家から出ませんでした^^
cocoとのんびりゆっくり過ごしました☆

←ベランダのフロックス
淡い色合いがお気に入りです♪


         『ねぇねぇ お母わん!!』                        『あっかんべー^^』きゃきゃきゃ^^ f0118293_2123518.jpgf0118293_21231889.jpg


f0118293_21355238.jpg
夕方5時過ぎ、ちょっと涼しくなってから
いつもの”しんすい公園”へ^^

期待していたひまわり・・・
だいぶ盛りを過ぎていました
あまりの暑さでてれんと・・・

ひまわりって意外と
終るの早いですよね?!

でもまあ場所によっては◎でした


        ↓以下4枚、働き者のミツバチさんも写っています^^
f0118293_2129735.jpg



f0118293_21292090.jpgf0118293_21292778.jpg


f0118293_21294246.jpg



        ↓迷探偵?名探偵?coco 何者かの臭いを嗅ぎつけましたか^^?
f0118293_21295466.jpg



     30秒”マテ”     c 『おやすい御用です~』 、、、てくてくてく?!
f0118293_2130686.jpg



     ↓ひまわりの上に鳥さんが留まっていました。。。
f0118293_21303914.jpg


f0118293_2131341.jpg
        ピンボケしていてよく解りませんが
        あなたはだぁれ?
        よく見ると目つきが良くないような^^;
        
        くちばしに何か咥えていますね
        ひまわりの種?花びら?
        
        このお方、うぐいすさんかなぁ。。。
        追記*patty-fukuさんが教えて下さいました
        カワラヒワという鳥さんです^^
        patty-fukuさん ありがとう~♪


     薔薇もまだまだ咲いています。よく見るとあまり綺麗じゃなかったりするので、さっと見てください笑f0118293_21311730.jpgf0118293_21312783.jpg

f0118293_2131432.jpg
夕焼けとcocoの哀愁漂う?
後姿を撮ろうとしましたが
てんで駄目でした~(笑)

なんか暑さのせいか?
オチが思い浮かびません
ま、いつもオチてないけど^^aha

エンタ見て修行しよう~ヽ(^。^)ノ





[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-07-19 22:11 | Daily life ♪
日曜日のこと -2008年07月16日(水)-
f0118293_20555714.jpg
3日遅れの更新で、7/13(日)の
様子を見てください^^
土曜日に北海道から帰って来ましたが
バテバテで、cocoのお迎えは
日曜になってしまいました

←Nさん宅の門扉を開けてご対面^^
ぴょんぴょんジャンプで歓迎♪
いつもは金曜の夜に来るのに
おかしいなと思っているかな・・・^^


↓そしてこの後実家へ行きました~
ヽ(^。^)ノ


  ㊧梔子(くちなし)が満開で良いかほりです^^  ㊨姫檜扇水仙(ヒメヒオウギスイセン) 実家のは特に開花が遅いようですf0118293_20561173.jpgf0118293_20562010.jpg

f0118293_20563370.jpgf0118293_2056402.jpg

f0118293_2057268.jpg

またこんな草むらを走らせてしまった、、、

・・・どうかフロントライン様~笑

f0118293_20571994.jpg
そして夕方近く、少し涼しくなってから
いつもの『しんすい公園』に行きました^^

桜の木の下のひまわりが
綺麗に咲きそろっていましたヽ(^。^)ノ

cocoもご機嫌に走りました~♪

f0118293_20573066.jpg
f0118293_20574691.jpg
今度はひまわりにハマりそうな予感です(笑)f0118293_20575329.jpg


ちょっと前までハマっていた薔薇、まだ咲いています^^ でもcocoさん呼んでも知らんぷり^^;f0118293_20592389.jpgf0118293_20592970.jpg


       c 『cocoは走ってる方が楽しいもん^^♪』 
f0118293_20593910.jpg



        ㊧ひまわりの後姿 うなじが綺麗^^                ㊨cocoの後姿 ジャンプが綺麗^^f0118293_20595061.jpgf0118293_20595774.jpg


        おでこの「肉」マーク強化週間?(笑)
f0118293_21099.jpg



㊧実家からもらった採れたてお野菜 何作ったかはヒミツです(笑)     ㊨cocoのとれたて笑顔^^♪f0118293_2102156.jpgf0118293_2103047.jpg


[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-07-16 20:57 | Daily life ♪
北海道ファミリー旅行★3日目 -2008年07月12日(土)-
f0118293_21164566.jpg
北海道3日目の朝
窓の下を見下ろしても
フォトジェニックちゃんは
居ませんでした^^
そして昨日はbagの中で
寝てた?coco子、今日は登場です♪

層雲峡のホテル『大雪』から★
秋の紅葉、綺麗でしょうねぇぇ~


       層雲峡から車で1時間弱、ホテルで近道聞いてやって来たのは、去年寄らずに後悔した
       美瑛町『せるぶの丘』です^^綺麗なお花が沢山♪入場料無料にビックリでした!!
f0118293_21171951.jpg



       そうそう問題のお天気、天気予報で雨だったのに、なんと晴れました~ヽ(^。^)ノ
       さすが自称晴れ女の姉、凄い!!凄すぎる!!完璧ですっ!!この位でいいかな(笑)
f0118293_21284696.jpg


      なんとタチアオイの黒です、初めて見ました!!左が八重で、右は一重ですヽ(^。^)ノf0118293_21174237.jpgf0118293_21174916.jpg

f0118293_2118198.jpg



         こちらの展望台から『ケンとメリーの木』も見えます^^ 
f0118293_2118159.jpg

         ひまわりも沢山咲いていましたよ~ヽ(^。^)ノ
f0118293_21182817.jpg

f0118293_21184543.jpg
f0118293_2119199.jpg

f0118293_21185410.jpg

      早いもので2泊3日の旅も終わり、旭川発12:40(遅れて13:25位発)で帰途に着きました^^
      北海道はなんやかんやで平均21~25℃位だったでしょうか
      羽田に着いて空港出た途端まぢで”沖縄か?”と思いました
      この日の東京は34℃位だったようですが体感温度もっともっと上でした
      3日間忘れかけていた”湿気”が強烈でしたー><
      そしてパーキングで車に乗った途端、どしゃ降りの雨!!集中豪雨!!お天気雨!!
      でも湾岸線を抜けて首都高6号辺りからはぺっかぺかに晴れてました~(^▽^;)あつっ


    姉を送り届けて。姉の家のムクchanと3日ぶりのご挨拶^^
    む『おかえりおかえり~♡ねぇおばちゃん、むくchanにおみやは^^?』 f0118293_21193368.jpgf0118293_21193924.jpg


     この後おばを送り届け私の所にPM7時過ぎ到着、車を家に停めてた両親ともバイバイまたね^^
     このままcocoをお迎えに行くつもりでしたが力尽きてしまい翌日お迎えに~;;
     で、ボーっとしていたら心温まるプレゼントが届き、嬉し泣きしちゃいました~ヽ(^。^)ノ
     お陰で旅の疲れも吹っ飛んだのでした(*^∇^*)
     そちらはまた後で紹介させてもらいます^^


   こちらと↓前2日、今回の旅行分は7/13(日)にアップしました^^
   拙い旅行記にお付き合い頂きありがとうございます♡
   頂いたコメントへのお返事、皆様の所へのお伺い遅れていますが
   後日ゆっくりお伺いさせていただきますねo(^ー^)o
   おやすみなさ~い☆彡

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-07-12 23:59 | 旅行♪
北海道ファミリー旅行★2日目 -2008年07月11日(金)-
f0118293_19375989.jpg
北海道ファミリー旅行2日目
私が朝の温泉から帰ってくると
姉が窓の下を見下ろし
何かを懸命に目で追っている
姉『ゴンちゃんが居るの!!』
妹『う、うっそーーー』
即カメラのレンズを望遠に変え
6階の部屋から眼下のゴンちゃんをゲッツ^^
姉にはビデオカメラを渡し撮ってもらう^^
お魚を貰いに来たゴンちゃん大もて♪


ゴンちゃんはお魚ご馳走にありつけずてくてくと帰って行きます。ちょうど私達の部屋の下を通って^^途中何度も止まり座り込んでポリポリかいかい(笑)f0118293_19381394.jpgf0118293_19382121.jpg


㊧なにやら茂みの中をじーっと覗いています。誰か居るの?㊨いきなりぺたんと寝そべりました。その次ヘソ天したらおあげあげるのに笑f0118293_19383799.jpgf0118293_19384434.jpg

f0118293_19385682.jpg今日は AM10:00~PM1:45の
知床観光船「おーろら」に乗って
知床岬まで行きます
船に乗るのを待っていると
なななんとこんな光景が⇒
カラス2羽の右方向ネットの中にに
少し黄色い(茶色い?)物が
見えると思います。キツネさんです
カラスが威嚇して突こうとしているのです;
朝見たゴンちゃんかなー?
ゴンちゃん負けるな!!!
今回キツネさんと遭遇したのは以上でした☆

f0118293_1939836.jpg
折り返し地点の知床岬です
あ、お天気ですが、出発前の天気予報
この3日間とも雨マークで悪かったのです
ところが1日目は曇り&晴れ
この2日目も北海道の他のエリアは
雨のようでしたが、朝のうちずっとこちらは
もって、ただ船に乗る頃から降り出しました
でも船に乗ってしまえば、関係ない?!^^
世界遺産・知床岬の向こう41km辺りに
国後島があるようで、晴れていればくっきり見えるそうです☆
国後島は去年知床峠から見たしドンマイ!!(笑)負け惜しみ^^?

f0118293_1939219.jpgf0118293_19394054.jpg
航路の途中小さな滝がいくつもありました
どちらか(たぶん右?)が『カムイワッカの滝』です^^
いい加減な情報でゴミンナサイ^^;

左の写真に写っているのはクルーザー
私達の乗った遊覧船より
クルーザーは陸地近くを通っていました
寝不足の私、遊覧船で少し仮眠を
o(__*)Zzz

f0118293_1940544.jpg 3時間45分の遊覧船の旅を終え、港に降りてから
 ←母が『cocoがちょうだいのポーズしてるみたい」と^^
 そういわれて見るとそんな形に見えたりして(= ̄m ̄)

 coco知床に現る、そしてcoco子は出番を失い
 本日の出番気がつけばゼロ(笑)

          ↓うみねこさん&かもめさんが沢山!!!
            ミャーミャー鳴いてcocoが聞いたら大変(^▽^;)
f0118293_1941070.jpg


        今日の宿泊先=層雲峡を目指し知床を出発 ↓”家政婦は見た”(笑)状態のエゾシカさんヽ(^。^)ノ
f0118293_19411173.jpg


f0118293_19412252.jpg
昨日通り過ぎてしまった
『小清水原生花園』に立ち寄りました
この通り今までに何度か通っているのですが
お花の咲く時期に通った事がなく
1度見てみたくて仕方なかったのです
”原生”で沢山咲いているところが
見てみたかったのですー♪
行程時間にあまり余裕ありませんでしたが
寄って見れて良かったです~♪


  風で揺れるエゾキスゲをウフフと笑いながら撮影♪こちら駅もあって駅長さんがなかなかのカメラ師匠なのです^^
  『がんばりなさい^^』と微笑んで声を掛けて頂きました^^f0118293_19413336.jpg
f0118293_19414414.jpg



  オレンジ色はエゾスカシユリ♪こちらの原生花園、オホーツク海が見える遊歩道などもあり
  『cocoとお散歩も気持ちよかろう』と思いました~^^f0118293_19424837.jpgf0118293_1943239.jpg


  原生花園の対面にお馬さんが沢山放牧されていました~♪後に見える湖は濤沸(とうふつ)湖です
     『馬子、早くおいでよ~♡』                           『待ってったら~馬男さん♡』 f0118293_1943137.jpgf0118293_19432118.jpg

と、お馬鹿なことを言ってたら叔母が一言『両方馬男さんかもよ』笑


で、近くに原生のルピナスも沢山咲いていました♪とても香りが強いのですね^^初めて知りました~!!!
f0118293_1944434.jpg


f0118293_19441890.jpg
原生花園からR334へ向かう途中
まるでパッチワークの丘みたいな
北海道!!って感じのロケーションが
続き感動でした!!!
そして一角に見つけたこの草花
エゾエンゴサク』に見えたのですけど
時期的にちょっと違うような???
お花もちょっと大きいような???
でもこーゆー草花1つとっても
可愛いと思うのです^^
車停め難く車窓からパチリ☆

追記
matsu_chan3さんのblogで拝見しました
”クサフジ”です^^

f0118293_19451017.jpg

こちらは北見市郊外、層雲峡周辺です
黄色いのは菜の花でしょう。。。
沢山見かけるこの風景
もう大好きぃ~♪
車窓からパチリ☆


f0118293_19452192.jpg
PM7時過ぎ、薄暗くなってから
層雲峡に入りました

結構高い丘の上にエゾシカさんが^^
明るさが足りなくてすっかりボケて
ブレてますが、むしろ幻想的でしょ(笑)
白いマーガレットもボケてブレて
更に幻想的(笑)

今日の宿泊ホテルは
ホテル大雪』です
ディナーは1品ずつ、少しずつ
頂けたのが、疲れた身体に良かったです^^
でも写真撮ってなかった~(^┰^)ゞ


こちらは7/13(日)にアップしました
↑↓今日は3日分一気に更新したので、こちらはコメントcloseさせていただきます☆
お付き合い下さりありがとうございます^^

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-07-11 23:59 | 旅行♪
北海道ファミリー旅行★1日目  -2008年07月10日(木)-
f0118293_16414867.jpgf0118293_16452685.jpg
  行ってきました北海道♪
  今回は両親+姉+おばの
  5人で行ってきました^^
  (あ!あとcoco子^^)

  ←途中姉の家に寄って
  姉の家のムクchanとごあいさつ^^

  む「おばちゃん、美味しいおみや
    買って来てね」

    「あいょ^^」

  ・・・今おばちゃんて言った?(^▽^;)


㊧大好きなANAの飛行機に乗ってもこもこの雲海にご挨拶^^    ㊨オホーツク紋別空港、タラップを降りて空港入り^^f0118293_18104028.jpgf0118293_18104868.jpg

f0118293_18114617.jpg
空港から15分の『トヨタレンタカー紋別店』
へ送迎してもらい、毎度のごとく
4WDのワゴンを借りました♪
快適ドライブ~♪

そしてまず最初に寄ったのは
「コムケ原生花園」です
本日宿泊の知床に辿り着くまで
3つ原生花園があります
でも、こちらほとんど花がなく
ひたすら「原生」・・・でした(笑)
咲き終わってしまったのかな;
でもcoco子と皆で美味しい空気吸ってきました^^


f0118293_18115812.jpg
←オホーツク海岸沿いの
小清水町を走行中
車窓から撮りました^^

ユリだと思っていたら
『エゾキスゲ』ですって^^
母の話では葉っぱがユリとは
違うのですって・・・ヽ(^。^)ノ
道路の両側このエゾキスゲや
オレンジ色のエゾスカシユリ
ピンクのハマナスが沢山咲いていました♪


  『小清水原生花園』を通り過ぎ(笑)こちらは『浜小清水』という駅周辺です☆原生のルピナス沢山咲いてました~♪
f0118293_181335100.jpgf0118293_18141615.jpg


f0118293_18143390.jpg



 知床へ向かう途中、ガジャイモジャガイモのお花が沢山咲いていました♪沢山咲いてとってもきれ~いヽ(^。^)ノ
f0118293_18144497.jpg



 知床突入☆オシンコシンの滝でcoco子も一服です♪減算(マイナス)イオンたっぷり~♡
f0118293_18145481.jpg



 途中綺麗なオホーツク海の夕陽を見ながらPM6:30ホテルに到着しました☆
 今回の宿泊は『知床グランドホテル 北こぶし』さんです
 スタッフの方1人1人のご対応がとても心地良かったのです^^
 私の中の北海道ホテルbest3に入れさせて頂きます♪
 オーナさんのお顔が見えてきました。絶対素晴しいお方!!
 リピーターさん多いでしょうね。。。家族も皆ご満悦、良い想い出が出来ました~^^
 f0118293_18151854.jpgf0118293_18152841.jpg


 わんこはペットハウスでお預かりとの事で、お部屋に同伴はNGのようです・・・
 今度cocoと行ってみたいのですが~ヽ(^。^)ノ


 こちらは7/13(日)にアップしました
 ↑一気に3日分アップしましたので、こちらはコメントcloseさせていただきます☆ 
 拙い旅行記ですが、お付き合い下さり ありがとうございます^^

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-07-10 23:59 | 旅行♪