トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
♥Doggies-Blue Lagoon
カテゴリ
全体
Daily life ♪
おでかけ♪
旅行♪
☆SPECIAL☆
回想♪
素敵たち
★はじめまして★
野鳥
ドガログ♪
coco以外のこと
未分類
タグ
(132)
(77)
(56)
(55)
(50)
(29)
(28)
(12)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
クリスマスプレゼント♪は..
from ちょこっとごいっしょ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:cocoと北海道 ( 28 ) タグの人気記事
瑠璃色の地球  *2009年01月30日(金)*
          みなさんもTVなどで見た事があると思うのですが・・・              
                      (オジロワシ@網走周辺)
f0118293_21291037.jpg



          地球温暖化で、北極の氷が薄くホッキョククマが氷の上を歩けなくて、海を泳いでる(おぼれかけてる?)姿・・・
                      (アカゲラ@網走町)
f0118293_21292341.jpg



          昨夜のTV番組で、そのシーンを見て大変ショックを受けました・・・
          以前にもその映像は見た事あるのですが、そこまで深刻だったとは昨日までよくは知りませんでした・・・

                      (キタキツネ@サロマ湖周辺)
f0118293_21293810.jpg

          沖まで氷が張らないと彼らは狩りをすることが出来ないのですね
          沖まで氷が張る真冬まで、彼らはずっと絶食・・・
          その沖までの氷が、冬になっても温暖化の影響でなかなか張らない・・・

                      (エゾシカ@知床峠)
f0118293_21295010.jpg



          お腹を空かせた彼らは、やむなく薄い氷の上をそろそろと歩き、時には薄い氷が割れて海に落ちながら
          ひたすらに沖を目指す・・・

                      (エゾリス@網走町)
f0118293_21301194.jpg



          北極で狩りのし辛くなった彼らの一部が、アイスランドに現れるようになった・・・
                      (丹頂鶴@釧路町)
f0118293_21303112.jpg



          生活圏を侵されるようになったアイスランドの人間はやむなく銃で・・・・・・・・・
          ・・・・・とてもショックな映像でした

                      (不明・・・ハヤブサ?@サロマ湖キムアネップ崎)
f0118293_21304634.jpg



          それに地球温暖化で困るのは彼らだけではない・・・・・
          このままでは人間だって存続が危うくなってしまうかもしれないですよね・・・
          なんだか重たい内容になってしまいましたが;・・・自分に出来る事、小さい事ですが
          こちらはここ数日暖かくなってきたのもあって暖房器具や照明、極力OFFにしています。。。

                       (カモメ@濤沸湖)                       
f0118293_2131098.jpg



          地球上に存在する全ての人間そして生物が、うまく共存して永遠でありますように☆ミ
                       (cocoちぁん@網走町)
f0118293_21311579.jpg



      争って傷つけあったり 人は弱いものね
     だけど愛する力も きっとあるはず

     ガラスの海の向こうには 広がりゆく銀河
     地球という名の船の 誰もが旅人

     ひとつしかない 私達の星を守りたい

     朝日が水平線から 光の矢を放ち
     二人を包んでゆくの
     瑠璃色の地球
     瑠璃色の地球

   (大好きな松田聖子さまの曲:瑠璃色の地球より一部抜粋)

                        。。。写真は全て去年3月北海道へ行った時のものです。。。
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-01-30 22:38 | Daily life ♪
立秋 -2008年08月07日(木)-
カレンダーでは、今日は立秋、、、

でも、まだまだ夏本番!暑い日が続きますね。。。

みなさま、体調くずさないよう お身体ご自愛くださいね^^

f0118293_21244111.jpg
f0118293_21244717.jpg



↓知床「オシンコシンの滝」とcoco リードをつけたままなのに、こちらに歩いてくるものだから
  あせってOFFにしてしまいました(^_^;)もっと落ち着いて撮ればよかった~;



↓最初右手にオシンコシンの滝が、次にオホーツク海の流氷接岸しまくりが映ります


c 『お母わんが今なら流氷の上に乗りたいかも!って言ってます。いってらっしゃ~い(^。^)ノ』 
写真・動画共に今年3月北海道へ行った時のものです^^雪が恋しいです~o(^ー^)o
f0118293_21361743.jpg



ちょっと前まで体調が冴えなかったり等々して、仕事もパンチが出ずぐだぐだでした、、、
が、最近パッとしてきました。仕事が沢山貯まっている事に気付きました( ̄∀ ̄*);イマゴロねぇ~
ちょっと忙しくても、ヤル気は充分☆毎日楽しいです^^
後はこのモチベーション持続させなくっちゃ(>▽<;;
というわけでして最近Blogへのご訪問、コメントへのお返事遅れ気味です;ごめんなさい<(*_ _*)>
でも9日から連休だし、ゆっくり出来るかなーと思っています。。。
凹んでる時期ちょっと長かったのですが、諦めずに見守ってくれている周りの人たち、
そして温かいメッセージを下さるみなさまのお陰ですo(^ー^)o
心から ありがとうございます^^







[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-08-07 00:01 | ドガログ♪
GW北海道☆4日目 稚内~羽田  -2008年05月05日(月)-
f0118293_21313982.jpg


 今回の旅行終日、まずは
 ”宗谷岬”へ出掛けました

 ペンションからは車で10分位・・・
 (2日間同じペンションに連泊しました)

 まずは間宮林蔵の立像とcoco

 c 『間宮林蔵さんは茨城出身なんですよぉ』

f0118293_2111555.jpg


     宗谷岬音楽碑の前で


     c 『この前に立つと『宗谷岬』の

     音楽が流れるんですよぉ』




f0118293_21124255.jpg




 

 そして『日本最北端の地の碑』の前で


 やったね!!cocoちぁん♪
 
 日本最北端を極めたねo(^ー^)o
 
 次は最南端とか^^???





 c 『てゆ~か、髪が乱れるの

 何とかして下さい!!!』 



       ↓海岸沿いを車で走っていると可愛いバンビの親子(たぶん)に会いました♪ママにチュ♡の瞬間をパチリ~☆
f0118293_21125431.jpg


f0118293_2113311.jpg

          海岸線から反れ
          内陸に入ってみました

     
          発電しまくりですね(笑)⇒


 ↓ちょっと山に入ったらミズバショウ咲きまくり~^^♪稚内のあちこちに沢山咲き誇っていました♪写真撮りたくて土手を降りて行ってみました^^f0118293_21131345.jpgf0118293_21131917.jpg

f0118293_21133294.jpg

     こんな な~んにもない風景が続きます
   
     でも、な~んにもないけど
     何もなくない・・・
     そこにはやさしくて
     素晴らしい自然がありました☆


    峠を過ぎた辺りの道路沿いの土手で野生の可愛いお花に出会いました♪ 
        ↓エゾノリュウキンカあちこち沢山沢山咲いてました^^           ↓㊨はアップでパチリ☆
f0118293_21214182.jpgf0118293_21214811.jpg


       ↓㊧エゾエンゴサクのブルーは沢山見かけましたが㊨の白はこの1株だけです^^清楚で綺麗~☆f0118293_2122093.jpgf0118293_2122728.jpg


                                                 ↓㊨水芭蕉とエゾエンゴサクf0118293_21221838.jpgf0118293_21222589.jpg

f0118293_21223626.jpg


        写真を撮り終え、土手を登り
        強い視線を感じて見上げると・・・


     c 『おかわんまだですかー?』 

     『おまたせおまたせ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ』


        ↓cocoも群生する水芭蕉を鑑賞しながら(?)お散歩どうぞ~^^  向こうの土手に少しだけ残雪が!!f0118293_21232030.jpgf0118293_21232781.jpg

f0118293_2123397.jpg
稚内空港の近くにある「大沼公園」
この時期2万羽くらいの白鳥が羽根を休めている
とのことで出発前からマークしていました^^
絶対行くぞ!!と思っていましたが出発2日前
鳥インフルエンザのニュースをみて
かなりショックを受けました、、、
『白鳥まつり』も中止とHPに書いてありました
cocoも居るし、行くの止めようと思っていました
でも空港附近から白鳥の姿を見かけ
やはり気になり、車中から見るだけなら
と、行ってみたのです


        ↓きゃぁぁあ♡なんか懐かしい~( *´艸`)あの子達もこの中に居るのかなぁ。。。
f0118293_21294276.jpg

        ↓みんなインフルエンザになんかかからないでね!!!
f0118293_21295172.jpg

        ↓早くインフルエンザおさまりますように!!そしてまた来年元気で茨城にやってきてねー!!!
f0118293_21295884.jpg


f0118293_2130936.jpg
稚内発14:10で帰って来ました
帰りの飛行機ボーディング待ちの時
私達の前に20代後半位のご夫婦がいました
よく見るとちょっと向こうのガラス越しに
奥さんのお母さんが見送っていました
温かい笑顔で笑っているのですが
よく見ると、お母さん涙がぽろぽろ・・・
その姿を見て もらい泣きの私(〒_〒)
娘さんが、背を向け進んでしばらくして
『もう1回行ってくる』とお母さんの元へ戻りました
私はもう振り向けませんでした 涙が止まらなくて
もしかするとご当人より泣いていたかも(苦笑
今思い出してもかなり泣けますが
あのお母さんのあたたかい笑顔
何ともいえない素敵なお母さんの顔でした





 さて、こうして今回の旅行も沢山の収穫をして、自然満喫して無事帰って来ました☆
 今回はレンタカーで Total 850km位走行しました
 ずっと運転しっぱなしのNさん お疲れ様&ありがとうございました
 cocoもずっと良い子で付き合ってくれてありがとう^^
 そして何よりこの拙い旅行記にお付き合い下さいましたみなさま☆
 本当にありがとうございました(*^∇^*)♡
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-05-05 23:59 | 旅行♪
GW北海道☆3日目 稚内~利尻島  -2008年05月04日(日)-
     北海道旅行3日目、今日私は ある初体験をする事になります^^るんるん♪
     て、そんな大した事無い ぜんぜん大した事無い話なんですけどね(笑)
     
     ↓今日も早朝「萌えボール」で萌えぇ~♡のcocoさん ペンション前のお庭にて:海の向こうにぼんやり利尻富士が見えます^^    
f0118293_22382048.jpg


f0118293_22533792.jpg

       

       まず出掛けたのはノシャップ岬
       車から1歩外へ出た途端すごい風

       
       ひゅるるる~ひゅるるる~



       coco頑張って!! coco飛ばされないで!!

       風にも負けず強い子になって!!



       c 『この位の風には負けませんが

       ヘアーが乱れるのよぉー;;

       それにね目が開けないのよ、

       前が見えないのょー;;』


f0118293_22384280.jpg



       ↓以下5枚は稚内公園にて  
       萌えボールをペンションのお部屋に忘れてきてしまったのですが、ボールなしでも萌えぇ~♡f0118293_22385147.jpgf0118293_22385818.jpg

f0118293_22391084.jpgf0118293_22391634.jpg


        ↓芝生面積この5倍はありました~♪誰も居ないので思いきり走らせてもらいました~^^
f0118293_22392731.jpg


f0118293_22393998.jpg

そして私の初体験とは!!
カーフェリーです^^大げさかな(^┰^)ゞ

稚内発11:10 利尻島鴛泊着12:50
稚内から利尻島まで1時間40分の旅です

レンタカーごと乗り込みました

船酔いしそうなので酔い止めを飲みましたが
ビールにはしっかり酔ったの笑えました
って、当たり前ですが~( *´艸`)

f0118293_22395315.jpg

        
           利尻島からやって来た車が

           船から下りるところです⇒


           降りきったら次に利尻島へ向かう

           私達の車が乗り込みます

f0118293_2240469.jpg

はい、乗船完了です^^
フェリーの中の駐車場です

乗船前に窓口で確認した際
客室へペットを連れて行くのはNG
車の中にペットを滞在させるのはOK
でも人間は車中に残ってはNG
人間は客室へ行ってから車に戻るのNG
と言われました

が、実際は私は気分が悪くなり
車中に戻りcocoと居る事が出来ました

f0118293_22401757.jpg





            客室 1等ラウンジ席の様子です⇒

            空いていました

f0118293_2240295.jpg


デッキに出て迫り来る利尻富士を

激写しまくりました~^^



今までぼんやりしか見えなかったものが

だんだんよく見えてきました^^


       ↓初の利尻島上陸!!最初に寄ったのは『沼裏展望台』です 背景に利尻富士、眼下には姫沼も見えます
f0118293_22404147.jpg



       ↓エゾエンゴサク かわいい~♪                      ↓山頂をズームで☆万年雪、温暖化で溶けないでね!!f0118293_22405332.jpgf0118293_2241523.jpg


f0118293_22563862.jpg
           鴛泊港前の食堂で食べた”うにラー”⇒
           本当はうに丼が食べたかったのですが
           ウニの解禁は6月~だそうで
           ウニが生じゃないとのこと・・・
           それで”うに(煮うに)ラー”にしました
           食べた当初ちょっとしょっぱいなと思いました
           でもこちらへ帰ってきてからこの"うにラー"が
           とても恋しくて・・・
           うにのおだしが効いていました~♡
           自分で作って食べたいくらいです
           でも自分で作ったら失敗しそう(^▽^;)


f0118293_22455178.jpg


利尻島から見た礼文島

礼文島もいつの日か行って見たいです

花の島礼文島もきれいでしょうねぇぇ


          ↓姫沼とてーっも綺麗でした~☆
f0118293_2246369.jpg


f0118293_22461649.jpg


今思うと、もうちょっと散策して『逆さ富士』とか

撮ってみたかったのですが

帰りの便の出港まであまり時間がなくなってしまい

そそくさとなくなく立ち去りました

又機会があったらゆっくり回ってみたいな♪

f0118293_22462887.jpg
名前が不明です・・・┐(´-`)┌

利尻島のパンフレットに載っている”自然図鑑”

の中にも見当たらず・・・

ネットで調べたら”エゾノハクサンイチゲ”

に似ているような違うような・・・

単に”いちご”???

f0118293_22463938.jpg
帰りの便は利尻島鴛泊発16:00 稚内着17:40

約3時間の滞在で利尻島を一周しました

何処も寄らなければ1時間位で一周できそう

と思いました☆


     カモメさんはしばらくそこに停まり⇒

     楽々移動を楽しんでいました~^^

 
       ↓㊧フェリー内駐車場の様子です ㊨稚内港到着、車の乗降口が降りる瞬間、安全な運行ありがとうございました^^f0118293_22465075.jpgf0118293_22465833.jpg


こちらは5/8(木)に更新しました
今日AM1:40頃こちら茨城に震度5弱の地震がありました
さすがの私もビックリして飛び起きましたw( ̄o ̄)w
cocoも同じだったようです・・・
大きな被害は無かったようですが(私達も無事です)
この地震で寝不足になった茨城県民は多いと思います
そしてこの地震が関係あるのかないのか?ネットの接続が悪いです
ちょくちょく切断されて、こちらのアップも手間取ってしまい
あっという間に結構なお時間となってしまいました
今日はこれで休みます( ̄、 ̄@)zzz・・
皆様の所へのお伺い、後日ゆっくりとさせていただきます
おやすみなさい☆彡

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-05-04 23:59 | 旅行♪
GW北海道☆2日目 定山渓~稚内  -2008年05月03日(土)-
f0118293_20571534.jpg

AM5:00起床でcoco&Nさんと
朝のお散歩へ出ました
ホテルの前を歩いただけでしたが
意外に寒くなかったです^^

今日は定山渓から稚内まで
一気に北上!!!
さて何時間かかりますことやら・・・

←「おすわり」と言ったらあっち向いて座って
意思の疎通が・・・(* ̄m ̄)
「coco」と呼んだら振り返り・・・
ま、これはこれで良いか~^^
なんて自画自賛の1SHOTです♪



       ↓桜・連翹・つつじ・チューリップがいっぺんに咲いていました♪特に連翹のパッとした黄色があちこちで見られて嬉しかったです^^
f0118293_19513468.jpg


f0118293_20151862.gif 

       青い車のマーカーのところが
       昨日のルート 函館~定山渓

       茶色の車のマーカーのところが
       本日 定山渓~稚内ルートです

       何時に到着できるのか
       ちょっと不安で未知数なルート
       (* ̄m ̄)
       まあ楽しく行きましょう^^♪


      ↓AM8:30にホテルをチェックアウト、札幌を越え初の石狩川も越え、石狩支庁の厚田浜の公園へ♪
       誰も居ないのでおもいきり走らせてもらい、気分リフレッシュのcoco^^たんぽぽがいっぱい♪
f0118293_19515744.jpg



       c 『きゃははは きゃははは』  だいぶ古いですがこの走り、”芸能人は白い歯が命”のCM思い出してしまうお母わんですf0118293_1952738.jpgf0118293_19521479.jpg


       ↓向こうのお山にはまだ残雪が沢山!! 大雪山?かと思うのですが、、、?? 爽やかな風が吹いていました~♪
f0118293_1952244.jpg



      ↓また少し走って、こちらは留萌支庁の暑寒別川公園です cocoもストレスたまるものね、誰も居ないので「萌えボール」♪
f0118293_19523734.jpg



       ↓こちらもたんぽぽがい~っぱい♪ でもここの辺りから風が強くなり急に寒く感じました~!!でもきっと正当な寒さ?f0118293_19524813.jpgf0118293_19525517.jpg

  
f0118293_19532267.jpg
そして明るいうちに目的地の稚内にある
ペンション「亜留芽利亜」さんに到着しました
もちのろん わんこOKです!!

稚内と言えば初夏に咲くアルメリアが有名ですが
こちらオーナーの奥様が植栽され増やされ
稚内市に贈られたのが始まりのようです☆
お花や自然を愛される素敵な
オーナーさんのペンションです

cocoはペンションが初めてでして
騒々しくてスミマセンでした^^;
優しく接して頂きありがとうございました^^

 
ペンション前のお庭から㊧に利尻富士がぼんやりと(お天気良ければくっきり) ㊨は宗谷岬方面 稚内に入ってから波が荒くなった感じでした
f0118293_1953558.jpgf0118293_19531176.jpg


       そしてcocoはペンション前のお庭でも「萌えボール」に萌えぇ~♡ このSHOT後姿ですが大好きなんです(//▽//)
f0118293_19533217.jpg



f0118293_19541618.jpg

稚内の陽の入りは18:30くらい
さすが北緯45度 陽が長いですね

でも黒い雲がもくもく出てきて
お日様隠れちゃいました
でもでも雨には合わずに済みました~

f0118293_2245440.jpg

        

          - ペンションのデッキから -

          cocoの右手、手すりの間に
          利尻富士がぼんやりと・・・
          って、とっても解りづらいですね;
          はっきりくっきりの利尻富士は
          明日のご紹介予定です^^

          お天気の良い日は、こちらからも
          はっきりくっきり見えるそうです

          と、写真撮ってないのですが
          ペンション前の道路の向こうが
          小高い丘になっていまして
          夕方にはエゾシカやキタキツネさんが
          沢山やってくるようです
          エゾシカさんは目撃しました^^

f0118293_1959214.jpg




ペンションのディナー☆

ハッカクを初めて頂きました~^^



こちらは5/7(水)に更新しました
今日から仕事、現実に戻りまひたぁ~
(〃 ̄▽ ̄〃)
みなさんはいかがですか~^^?

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-05-03 23:59 | 旅行♪
GW北海道☆1日目 函館~定山渓 -2008年05月02日(金)-
        5/5(月)に北海道から無事帰ってまいりました☆5/6(火)に更新しております
        今回も沢山の収穫がありましたので順次アップしていきます
        お時間がございましたら、どうぞお付き合い下さいませませ~^^


       まずは1日目5/2(金)関東は雨が降るような天気予報でしたが、どうにか雨に合わず羽田から飛びたちました。。。
       青森上空辺り、雲の向こうにボーっと見えるのは八甲田山でしょうか?       ↓ズームで・・・
 f0118293_7351661.jpgf0118293_7352257.jpg

f0118293_7353494.jpg
お昼頃函館に到着
特に函館散策する予定ではなかったのですが
出発前日ネットで桜が「五稜郭満開」という情報を見たので
五稜郭へ寄ってみる事にしました

桜前線はもう日本を過ぎたと思っていました

←五稜郭へ向かう道路の桜並木

でも期待の「満開」は過ぎて散り始め・・・


       ↓八重桜はいい感じでした♪五稜郭タワーをバックにcoco^^
f0118293_7354448.jpg



       ↓写真に写りきっていませんが五稜郭の周りにソメイヨシノが沢山ありました。見頃は最高でしょうね~♪
f0118293_7355434.jpg


f0118293_736530.jpg

結局園内には入らず外周から景色を
楽しませてもらっちゃいました^^

背景の五稜郭タワーはワンコNGのようです⇒

鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいて
cocoも気持ち良さそうです

が、この日の函館暑かったです!!
気温は何度だったか忘れてしまいましたが;
軽く20℃は超えていたでしょう・・・
このところ北海道も異常に気温高いですよね!!




↓下の写真は私がタワー内のWCに行っていて
cocoとNさんはタワーの外で待っていて
タワー内の私を発見した時のcocoです^^

ガラス越しの母子^^

早く早くと足をバタバタ、ガラスをカリカリ・・・
3年位離れていたみたいです(笑)

こんな仕草についコロッとやられてしまいます(苦笑)

f0118293_7361540.jpgf0118293_736215.jpg

f0118293_7363114.jpg

函館を出発後、定山渓へ向かう途中

豊浦辺りだったでしょうか?

道の駅で桜まつりをやっていました

こちらはソメイヨシノも八重も見頃でした☆

桜前線に出遭えました~^^

f0118293_7364178.jpg

おぉ!このホテル見た事あるぅ~

今度サミットが開かれる洞爺湖のホテル

「ザ・ウィンザーホテル洞爺」ですねー^^

1度泊まってみたいですねぇ~♪

f0118293_7365035.jpg
そしてここは真狩村辺りだったかと・・・
今回はあまり期待していなかったのですが
なんとキタキツネごんちゃんに遭えましたー^^

この子の目はキツネさんっぽくない気がします

うるうる 寂しげな表情・・・

ママが恋しくてくぅ~ん・・・
て表情に見えてしまいます

全く逃げないで写真沢山撮らせてもらいました
(車中から望遠で)


       ↓そして少し走ると又キタキツネさん^^こちらの子は逃げないどころか車道横切ってこちらにやって来ました
        「沢山写真撮らせてもらったのに何のオヤツもあげれなくてゴメンネ・・・」
        この時cocoは後部座席で寝ていてゴンザレスに気付いていません(笑)
f0118293_737246.jpgf0118293_737950.jpg

f0118293_7372151.jpg

羊蹄山にここまで接近して、この後右折

定山渓を目指します

この後通った中山峠写真は撮っていないのですが

素晴らしいロケーションでした~☆



f0118293_7373296.jpg

そしてPM7:00頃今回お泊りの

定山渓ビューホテル」に到着しました

もちのろん わんこOKです^^

cocoも割と落ち着いて過ごしました☆

cocoが落ち着いて過ごせるホテルと

そうでないホテル、違いが解ってきました^^
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-05-02 23:59 | 旅行♪
スキン変更記念☆ -2008年04月02日(水)-
     c 『みなひゃ~ん♡こんばんわん♪今日はお母わんがスキンを変更したので
     記念に北海道のおこぼれ画像見て下さいって言ってまひゅぅぅ♪』 
f0118293_21301038.jpg



     あ、こちらは以前にもアップしました☆お気に入りのアカゲラさんなんですぅ^^
f0118293_2130277.jpg



     あれ?ただの空? いえいえ端っこに飛び立ったばかりのオジロワシさんがいます。。。
     ミスショットなのですが、なんか憎めない・・・って自画自賛?(笑)
f0118293_21303845.jpg



     こちらはカモメさん   食パンゲッツ~☆
f0118293_213107.jpg



        4羽の白鳥合唱中060.gif あ、良く見たら5羽いらっしゃいました~^^
f0118293_21312227.jpg



        一生添い遂げるタンチョウ鶴ご夫妻^^
f0118293_21313336.jpg



以前からスキンを変えようと思っていてなかなか出来ず、、、でも今日突然思い立ち変更しました。
あれやこれやで・・・今日はもうこの辺にしとこうと思います(^▽^;)
配色などなど、これから少しずつ変えて行くと思います。。。見辛かったらごめんなさい;

幅が断然広くなったので、過去の記事はバランスが崩れてますーヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-04-02 21:39 | 回想♪
バンビの親子 -2008年03月17日(月)-
先日の北海道旅行のこぼれ話です・・・

知床には野生のエゾシカが沢山いて あちこちでよく見かけます
f0118293_2053028.jpg


f0118293_2055687.jpg冬季は知床五湖の手前で通行止めです
この辺りで出遭ったエゾシカ親子を見てやって下さい^^


親子がこちらをジーッと見ています(見づらい映像でスイマセン^^)



母が柵を越え・・・
f0118293_206753.jpg



子鹿も軽々と飛び越え・・・
f0118293_2061750.jpg



なにげに母が子鹿をかばっています^^いつまでも仲良く元気でね♪
f0118293_2062683.jpg


 

i) ↓シーンは変わりまして今朝の家の子鹿ちゃん^^
月曜日は私の支度が済んでからお散歩なので、早く起きても仕方ない・・・
ので月曜は私が起きてもcocoは寝ています^^
でも寝ながらも握手(お手の仕草)で『おはよ~』挨拶しています(笑)
f0118293_2063431.jpg



i)
f0118293_21216.jpg
c 『今日は”バンビときどきcoco美”でお送りしましたヽ( ´ー`)ノ 』 
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-03-17 20:24 | ドガログ♪
北海道道東満喫ツアーPart.ⅲ -08年03月10日(月)-
3日目の朝、Nさんがお部屋の窓から巣箱に遊びに来ている
超~かわいいフォトジェニックちゃんを発見しました!!
私はデジイチ抱えて2Fから1Fに駆け下り正面から激写しまくりました~!!萌え~ぇ♡
f0118293_19152888.jpg



このお方誰だと思います? ヒント : トトロじゃありませんょ~( *´艸`)
f0118293_19154061.jpg



f0118293_19204299.jpgてかアップにしてみると、このお方カメラ目線で笑ってる?

「おばちゃんタネくれるひと?」とでも言っているかのよう(笑)
てか、かわいいいいい~^^
トトロみたい♪


はい^^正体はエゾリスさんです♪実物はもっとシッポがふっさふさでした^^
f0118293_19154957.jpg



こちらは家の方でもフツーに居るようなのですが、あなたはだぁれ?
f0118293_1916252.jpg


f0118293_19161337.jpg
さてさて今日は最終日、網走のホテルをチェックアウトして、釧路空港から帰ります。
網走を出て南下、途中阿寒湖に立ち寄りました。
こ~んな大きな雪だるまさんがwelcomeしてくれました~^^♪

f0118293_19162377.jpg
阿寒湖湖面も凍っていました。
阿寒富士をバックにcocoさんお散歩中♪


ちょっと離れた所から「cocoぉ~」と呼んだらダッシュのcocoさん^^
f0118293_19163222.jpg



一所懸命駆け寄る姿、たまりません( *´艸`)cocoはあんよが冷たいよね・・・;
f0118293_1916431.jpg


f0118293_19165363.jpg
お土産やさんの通りに色々な氷の彫刻がありました。
これはなんだろう?ドラエモンじゃないしー・・・
と、わかりました!!まりもっこりさんでしたー( *´艸`)
どんな気持ちで彫刻されたのでしょうか?(笑)


そして目的地に到着!!本当の目的地はお隣の分館なのですが、
阿寒国際鶴センターです。この時3羽しか居ないと言われたのですが・・・
f0118293_1917448.jpg



こちらすぐお隣にある分館タンチョウ観察センターに沢山タンチョウ鶴居ました^^
あげく白鳥さんも沢山居ました~^^
f0118293_19171466.jpg



タンチョウ鶴の飛行シーン・・・て、お隣の国際ツルセンターに飛来しました^^
f0118293_19172548.jpg



こちらはお山を越えて何処かへ向かうご夫婦さん^^行き先は釧路かな?
f0118293_19173477.jpg
f0118293_19174125.jpg

こちらは又別のご夫婦さんです。連写で70数枚追いかけました~!!
f0118293_19174999.jpg

残念っ、ぶれましたー;; 嗚呼、大砲のような凄いズームレンズが欲しいぃぃぃ!!!
f0118293_19175864.jpg



こちらは国際ツルセンターに展示されているオオワシの剥製です。大きい~!!
f0118293_1918829.jpg



そしてこちらは鶴居村にある伊藤タンチョウサンクチュアリさんです
こちらは日本野鳥友の会が管理されているようです。無料です。
こちらは餌付けされている感もなく、カメラマン・ギャラリーも
マナー◎の感じで良かったです^^ 左の子は頭も頬も茶色いので幼鳥です^^
f0118293_19181796.jpg



↓タンチョウハート♡なんちゃって^^
f0118293_19182816.jpg



さてさて あっという間に楽しい時間は過ぎ北海道ともお別れです
バンビちゃんにバイバイまたね♪
f0118293_1918397.jpg



タンチョウさんにもバイバイまたね♪ 釧路PM5:15発で帰路に就きました^^
f0118293_19185340.jpg


f0118293_19201013.jpg
機内から、雲の下に隠れる夕陽を見ました^^



こうして2泊3日の道東満喫旅行は終りました^^
短い間にも色んな野生動物に出遭えたり、
素晴らしい風景に出遭えたり楽しかったです♪
ちょうど大変なシーズンに当たってしまったcocoごめんね、お疲れちゃん♡
3日間約1000km(本土を入れると超)運転しまくりのNさん、お疲れ様でした。
そして何より皆様!! 長~くなってしまいましたが
最後までお付き合い頂きありがとうございました<(*_ _*)>
で、この後もはしょったけどやっぱりコレもアップしたい♪っていうのを
忘れかけた頃アップしちゃうかもしれません( *´艸`)許してちょんまげ♡デス

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-03-10 23:59 | 旅行♪
北海道道東満喫ツアーPart.ⅱ -08年03月09日(日)-
ただいま~♪と昨日3/10夜、無事帰って来ました^^
とても楽しい道東旅行が出来ました♪
今日3/11まで有休を頂き、旅の疲れをとっています・・・
下に3/8と、こちらに3/9分をアップしました。。。
どうぞ見てやって下さいませ(*^∇^*)


i)ホテルからの眺望;網走湖方面ご来光
f0118293_199031.jpg



i)AM6:00前位 朝のお散歩cocoちぁん♪
f0118293_1991395.jpg



きゃぁぁぁぁ!!こんな野鳥の写真撮ってみたかったー!!!
cocoを抱っこしながらプルプル震える手で激写ヾ(≧▽≦)ノ
↓この子はアカゲラさん♪朝からさえさきいい~^^♪
f0118293_1992442.jpg



何故こんなショットが撮れたかというと、↓巣箱がチョコッと写っていると思います^^
ホテルの方が巣箱の中にごちそうを置いていて下さるお陰ですねー^^
f0118293_1994080.jpg


f0118293_19254496.jpgi)クリオネちゃん^^ホテルの冷蔵室の中にいらっしゃいました^^
今回お世話になったのは網走ビューパークリゾートさんです。実は元々こちらと同系列で他のホテル予約取っていたのです。そちらのホテルから「実は3/8で閉館する事になってしまいまして・・・」とTELがあり、こちら網走ビューパークリゾートさんへ予約移行して頂いたのです。こんなことってあるんですね・・・w( ̄o ̄)w
当日ホテルへ着いたら誰も居なかったとか、そんな事態にならなくて本当に良かったです。
こちらで色々と良くして頂き助かりました^^巣箱置くサービスも素晴らしい!!!


さて2日目最初はサロマ湖のキムアネップ崎へ向かいます♪
去年オオワシが見れたりcocoがマズルシューに雪をつけ走ったところです^^
その途中のお山でキタキツネのゴンちゃんを発見♡
日向ぼっこ中を激写しまくりました^^ 
f0118293_1910038.jpg



今回は夜中とか遠くを走るゴンちゃんを、この他に3匹目撃しましたが
写真に撮れたのは、この子だけでした~☆彡
f0118293_19101097.jpg



途中のお山の頂上から沖に流氷がたわわと来ているのが見えます^^
去年は運良く流氷見れたと言う感じでしたが今年は流氷当たり年ヾ(≧▽≦)ノ
f0118293_19102031.jpg



キムアネップ崎に到着! cocoちぁんダッシュ♪♪♪
今回はこの日だいぶ暖かくて表面が解け出している感じでした~ヽ( ´ー`)ノ
f0118293_19103110.jpg



一所懸命駆け寄る姿かわいいぉ~♡はっ、すいません(〃⌒ー⌒〃)ゞ
キムアネップ崎暖かいせいかオオワシに遭えませんでした\(>◇<)/
f0118293_19104175.jpg



その後知床目指してUターン☆途中去年は見れなかった?気付かなかった?
オジロワシを(Nさんが)発見しました!!
f0118293_19105177.jpg



あやしいヤツに気付き?1羽が飛び立ちました・・・おっきぃ~!!!
北海道~北陸にしか生息していなくて数も少ないようです。感激っっ!!!
f0118293_1911212.jpg



網走の原生牧場にて。「あ!ラクダが居る」と言った恥ずかしいおかわん( *´艸`)
正解は『ラマ』です(〃⌒ー⌒〃)ゞ
f0118293_19111227.jpg



濤沸湖に立ち寄ったら、去年は居なかった白鳥さんが沢山いました!!!
f0118293_19112296.jpg


f0118293_19113298.jpg
ここは小清水町道の駅附近の風景です。cocoの背後に、流氷の中にぽつんと穴があって海面が出ている所があるのです。去年ここでボディスーツ姿で何かを捕っている風の人達が居たのです。何を捕っているのか、ずっと気になっていて(笑)今年は訊いてみようと立ち寄ったのですが残念っ!誰も居ませんでしたヽ( ´ー`)ノ
また今夜も眠れなくなっちゃう(ってフッル~
(* ̄m ̄)


流氷列車ノロッコ号♪
f0118293_19114223.jpg


f0118293_1911548.jpg
i)Nさんに「お母さん後姿が(!)イカシテルネ」と褒められ?ました(* ̄m ̄)ププ
今年もガンダムブーツ(テクスチャーブーツ)履いていきました。
去年より数キロ ヴァージョンアップしました^^;
ブーツの下から火が出て空飛べたりしないかな(笑)

雪があって&私の服装から寒そうに見えますが実は3日間暖かいと言うか車中なんて暑くてクーラー入れてました~
w( ̄o ̄)wナンタルコト・・・

f0118293_19121767.jpg
オシンコシンの滝 去年は滝が凍っていましたが今年はジャージャー流れていました


知床五湖附近で バンビちゃん?エゾシカオ
エゾシカさんには沢山遭いましたー♪
f0118293_19123339.jpg



知床峠は通行止め!!春先、通行開始初日とかきれいでしょうね~o(^ー^)o
f0118293_19124480.jpg


f0118293_1913322.jpg夕方ホテルに戻りました。ホテル附近に空き地がありノーリードで安全にcocoを走らせる事が出来ました。さすがでっかいどー北海道!!助かります♪


f0118293_19133025.jpgそして今日もお疲れcocoちぁん、ぐっすりおねんねです☆
いい夢見てね♡



これでも随分画像をはしょったつもりなのですが長くなってしまいました><
お疲れのところ最後までお付き合い頂きありがとうございます<(*_ _*)>
3日目は次回(明日できれば)に続きます☆★☆

※コメントに i) のある画像はコンデジIXYちゃんで撮ってます。
※3/11にアップしました。
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-03-09 23:59 | 旅行♪