トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
♥Doggies-Blue Lagoon
カテゴリ
全体
Daily life ♪
おでかけ♪
旅行♪
☆SPECIAL☆
回想♪
素敵たち
★はじめまして★
野鳥
ドガログ♪
coco以外のこと
未分類
タグ
(132)
(77)
(56)
(55)
(50)
(29)
(28)
(12)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
クリスマスプレゼント♪は..
from ちょこっとごいっしょ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:cocoと福島 ( 6 ) タグの人気記事
リボンのついたエンジェル♪  *2009年05月09日(土)*
f0118293_23202557.jpg
ご無沙汰してしまいました(^^ゞ
GWの”cocoとめくるめく12連休”は
めくるめき過ぎてしまい
後半はBlogの時間が持てませんでした;
要するに遊びすぎ・・・ですね(^^ゞ
遊びすぎる体力もないのに(笑)

昨日姉から、Blogの更新がないので
「風邪でもひいたの?」とメールが入りました
3日前に会ったばかりなのですけど(笑)
心配かけてすみません(^^ゞ

cocoも私もすこぶる元気で
Blog復活です☆
(復活とは、ちょっと大袈裟^^?)


←実家のジャーマンアイリスです


f0118293_23204456.jpg
さてさて、昨日はcocoのトリミングの日でして

   emoticon-0171-star.gif じゃかじゃ~ん emoticon-0171-star.gif
カットスタイルが変わりました(^◇^)

9わん(ミニチュアプードル・トイプードル・ヨーキー)のママさんで
我が子のトリミングを自分の手でしてあげたい!との想いから
トリマーさんの資格を取得されたCHI-BO-さんのblogで
お友達のワンちゃん(トイプー/シルバー)に、おりぼんカットを
されているのを見て、とってもかわいくて『これだゎ(^^♪』と
ときめいたのです(*^_^*)
 (CHI-BO-さん&ワンちゃんはショーにもご出場
 素晴らしい成績をgetされています)

CHI-BO-さん♪素敵なアイディアありがとうございます♡

そしてcocoがいつもお世話になっている美容室
水戸グリーンヒルの先生
私の下手で雑なイメージ図を元に、ここまで
かわいく綺麗に仕上げて下さってありがとうございます♡
感激です^^♪




もう嬉しくて嬉しくて親ばか炸裂~(笑) 近所のお散歩もコンデジ持参で撮りまくりです(*^^)v
f0118293_2321257.jpg




そして今日は、土曜日のお稽古事がお休みになった母と茨城北部~福島県の海岸線をドライブしました♪
f0118293_23212040.jpg



こちらは美空ひばりさんの「みだれ髪」の歌碑がある”塩谷崎灯台”です。
GWにも1度来たのですが、母が気に入っていたので再来です^^
f0118293_2321394.jpg



目の前は広い砂浜・・・cocoと歩いてみました というか・・・
f0118293_23215576.jpg



走っちゃいましたぁ~☆
f0118293_23221443.jpg



チキチキ波打ち際どこまで耐えられるかレース(笑)波が押し寄せてくるのをジッと見て、ここがcocoの限界でした(笑)
f0118293_23223191.jpg

ここの砂浜、良い感じに砂が濡れてしまっていてcocoの足が意外に汚れませんでした。お気に入りです^^


夕方実家に着きました。cocoぉ 楽しかったね(^^♪ 母は今日cocoの後姿を見て、ずっと「うふふ うふふ」でした(笑)
f0118293_23224813.jpg



f0118293_2323643.jpg
明日は家でゆっくりする予定です。
皆さまのBlogへ 明日ゆっくりお伺い
したいと思います☆
遅れ遅れで、ごめんなさい

見に来て下さってありがとうございます♡
f0118293_23232192.jpg















(実家のエビネランです)
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-05-09 23:59 | おでかけ♪
やっぱそうなっちゃいますぅ~?  *2009年03月28日(土)*
f0118293_2156471.jpg


今日は実家へ行き
coco+両親とお隣の県
福島まで出掛けました♪

実家から裏道の林道を通り
お散歩休憩を1回入れて
約2時間で到着しました

←実家の裏庭に咲いたカタクリです


f0118293_2244819.gif



  福島県・小名浜市にある「いわきマリンタワー」 
  マリンタワーの周りが小高い丘の広い公園になっていて、太平洋が一望できます。
  低い位置にある駐車場は風が強かったのに、丘の上の方は嘘みたいに穏やかでした♪
f0118293_2157870.jpg



  私達は登りませんでしたが、マリンタワーの上に人影が@@
f0118293_21574350.jpg



  ジョウビタキのカップルを見かけました。鳥さんも恋の季節なのですね~^^
   この後、茨城の海岸ではシノリガモを見ました
f0118293_21581456.jpg



f0118293_22442875.gif



  帰り道は国道6号線を南下し、茨城県五浦(いずら)海岸にある五浦岬公園に立ち寄りました。
        『あの朱色の建物が六角堂ですお^^』
f0118293_21582949.jpg



  岡倉天心の六角堂・・・もっと近くから、わんこ同伴(キャリーなどの条件付)でも見れるようです
f0118293_21584392.jpg



f0118293_22444145.gif



  私はもっと写真を撮りたくて、cocoを母に預け 先に車に戻っててと・・・
    cocoも案外あっさり了解 さっさと歩いていきました
f0118293_21585797.jpg



  でも別方向から逆戻り、結局遠回りさせられた母^^;
   ねぇcocoさん やっぱそうなっちゃいますぅ~?ヽ(^。^)ノ
f0118293_2159112.jpg



f0118293_22445824.gif



  更に南下しますと鵜の岬・伊師浜海水浴場があります。ノイズ?だらけのshotになってしまいました;
f0118293_21592683.jpg



  やさしいやさしいご家族に可愛がっていただいたcoco^^ありがとうございます♪(こちらもノイズだらけshot;)
f0118293_21594059.jpg



  久しぶりの海でした。海はやっぱり良いですね^^又来ようね♪
f0118293_21595588.jpg


※こちらは3/30(月)にアップしました
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-03-28 23:59 | おでかけ♪
裏磐梯☆紅葉篇 2日目  -2008年10月18日(土)-

1週間ぶりの更新となってしまいました。
こちらは10/25に更新しております。。。
今週は連日PM10時~11時まで(朝8時から)残業し、今日土曜日は出勤でした。
家に帰るとあっという間に12時、、、PC起動する事も出来ませんでした;
今プロジェクトX(なんか大げさ^^)が始動しまして、忙しい毎日ですが今が頑張り時!!
まだ先は長そうですがチームとベクトルを合わせ頑張っております^^

さてさて1週間も経ってしまいましたが、裏磐梯2日目の様子をアップします♪


f0118293_2394542.jpg

裏磐梯2日目の朝 AM6:30

朝もやの中ペンションのお庭をお散歩^^

今日は昨日より快晴になるょ~ヽ(^。^)ノ




       裏庭へ徒歩1分、すぐに曽原湖があります。湖面が鏡になっていました・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
f0118293_23101657.jpg



  朝食の後AM9時頃、両親と一緒に曽原湖へ。セルフタイマー10秒をセットして、、、はい^^間に合いませんでした;
                    ドンクサ子なお母わんです(* ̄m ̄)
f0118293_23104190.jpg





   前日霞んでいて良く見れなかった桧原湖へリベンジ!!やはり快晴の午前は紅葉も綺麗に見えました(*^∇^*)
   30分で桧原湖の一部を廻る遊覧船に乗ってみました♪
f0118293_23365086.jpg





     そして福島県裏磐梯から山形県米沢市に抜ける”西吾妻スカイバレー”をドライブ♪
     この辺りで標高1200M位でしょうか、、、眼下に広がる紅葉の山々とても綺麗でした。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
f0118293_23322432.jpg

f0118293_23113932.jpg





     目的地の山形県米沢市/天元台高原に到着し、一番上の北望台へはロープウェイとリフト4つを
     乗り継いでいきます。リフトから綺麗な景色を堪能する母、coco、私^^父は後ろのリフトで^^
f0118293_23121581.jpg

       陽が差してぽっかぽかでした^^ でもちょっと日陰に入ると寒かったぁ~
f0118293_23122377.jpg


f0118293_23123999.jpg


4つ目のリフトを降りて、北望台へは
写真で見るよりきつい階段
大きい石がゴロゴロの階段を登るようでして
膝の悪い両親、無理して登らなくても、、、
と思っていたら母が「行こう!」と
登りだしましたヽ(^。^)ノ

c 『おかわん早く!行くょ~』
f0118293_23125583.jpg


そして辿り着きました『北望台』です

標高1820m、、、

こちらからは遠く月山まで見えるよう

なのですが、視界が霞んでいるのと

私達が邪魔で何も見えませんね(笑)





この後、この展望台の下で なんと地元の方達と偶然会いました☆(地元から200km位の高原で!!)
両親と同じ位の年代の方たちで、私は知らない方達ですがこんな所で会うなんてビックリです!!
わんこ好きで優しさが溢れている感じの女性に、cocoはボールを投げてもらって脚光を浴びていました^^
知らない人にボールを持って行かないと思っていたら、私をスルーしてその女性にボールを渡したのが意外でした( *´艸`)
cocoにも、その女性の優しさ伝わったのでしょう(*^∇^*)
その時の写真撮り忘れたのが残念です(^_^;)





   帰りのロープウェイから登っていくゴンドラをパチリ☆彡           帰り道で立ち寄った『不動滝』
f0118293_23133644.jpgf0118293_23353069.jpg




長くなってしまいましたが、お付き合い下さりありがとうございました(*^∇^*)
福島県裏磐梯、山形県米沢市 とても相性良く素敵な所でした~。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
今度は初夏の高山植物が咲く頃に行って見たいと思っています。行けますように!!!


↓moreも載せちゃいました( ω )

10月19日(日)のcocoです
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-10-18 23:59 | おでかけ♪
裏磐梯☆紅葉篇 1日目  -2008年10月17日(金)-
f0118293_19102319.jpg
ちょっぴりご無沙汰しておりました

こちらは10/19(日)に更新しております

今週は17日(金)に有休をとり、出掛ける予定があったので

ずっと残業をして仕事頑張っていました

そして無事行ってまいりました^^

今年8月に訪れてとても良かった福島県裏磐梯

紅葉の時期に行って見たかったのです♪


のんびり更新になるかと思いますが

どうぞお付き合い下さいませませ~(*^∇^*)


まずはAM9時過ぎ、実家へ行き両親を乗せ出発です~♪


f0118293_19105264.jpg
 平日なので道路も混雑はしていませんが
 ちょっと長い道のりとなるので
 途中の公園でcocoさんボール遊び♪

  名前忘れてしまったのですが
  高台にある公園で坂道の階段を
  登って行くのでだ~れも居ません、、、

  綺麗に手入れされた芝生
  ありがとうございます^^


       ↓こちらは8月の時も立ち寄って蓮の花が沢山咲いていた「大池公園」です。こちらも誰も居ませんでした
f0118293_1911499.jpg



       途中から高速に少し乗って最初に訪れたのは「五色沼」です
       まだちょっと紅葉見頃には早かったようです。今年の紅葉は遅めなのですね
f0118293_19111062.jpg



       五色沼の主にご挨拶^^?
f0118293_19111634.jpg


f0118293_19112970.jpgf0118293_19131144.jpg






       次に訪れたのは「桧原湖」です。大きいですね~!!
f0118293_19132235.jpg

       綺麗に紅葉しているのでしょうがPM2時過ぎ、霞んでしまってよく見えません
       明日の午前に又来ましょうと言う事で桧原湖を後にしました
f0118293_19132891.jpg



       
    


   そして「磐梯吾妻レイクライン」☆裏磐梯には大小たくさんの湖沼がありこのレイクラインからも眼下に湖沼が見えました^^  
f0118293_19134555.jpg





   レイクラインを通って辿り着いたのは「中津川渓谷」。駐車場から10分、途中急な階段があるのですが
   膝の痛い両親も頑張って辿り着きました^^頑張ってくれてありがとう~♡f0118293_19135589.jpg
f0118293_1914349.jpg






    そして今回も「リゾートペンション藍」さんに宿泊しました☆こちらはペンションのすぐ裏手にある「曽原湖」です
f0118293_1914185.jpg


       あっという間に日の入り、、、しばらく見つめてしまいました(*^_^*)
f0118293_19143949.jpg



     今回もほぼナーバスさんになる事無くおじいちゃんおばあちゃんと遊んでリラックス出来たcocoでした~(*^∇^*)
f0118293_19144540.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-10-17 23:59 | おでかけ♪
cocoと福島/裏磐梯の旅★2日目 -2008年08月11日(月)-
f0118293_1233248.jpg
AM5:30起床、朝もやが立ちこめ涼しくて気持ちの良い朝です^^
外はちょっと肌寒いくらいでした
それがとても心地良かったです^^♪
ペンションのオーナーさんにお聞きしたら
日中は晴れると暑い日もあるけど
朝晩は涼しくてクーラー要らずだそうです☆
関東以南のあの暑さを分けさせてください!!

朝のお散歩、静かで涼しくて最高♪
←cocoに「おすわり」と言ったら
何故か横向き、、、( *´艸`)


f0118293_1234582.jpg

名前を呼んだら、こちら向きました
c 『左斜め45度から撮ってほしいの』
きゃぎゃ(加賀まりこ)か!!(笑)
と、突っ込み入れたくなりました

てくてくてくてく、、、
ペンション周辺を沢山歩きました☆
1日目も何度もお散歩して
この辺の地理大体解りました
ペンションと湖沼が沢山あります^^
でも私の事、次来る時には地理の記憶
すっかり飛んでいるでしょうね(^_^;)


  ↓AM5:50朝のご来光とcoco(逆光で失敗;)             ↓「リゾートペンション藍」さんの玄関先で^^f0118293_1235917.jpgf0118293_124760.jpg

f0118293_1241543.jpg


心配していた「物音」にナーバスに

なることもなく、ヘソ天して眠ったcoco

今日もご機嫌さんです^^

f0118293_1242334.jpg

AM8:00~の朝食前に

今度はみんなでお散歩に♪

ペンションの裏庭通って徒歩2分

そこに曽原湖があります♪

お隣の桧原湖は見た事あったのですが

曽原湖は皆初めてでした☆


      ↓叔母が水をぴしゃぴしゃと^^  c 『cocoもやりたよぉ~』 
f0118293_124304.jpg



      ↓c 『あれ~?湖の中にも雲があるよぉ~』 
f0118293_1243921.jpg



      ↓c 『今度は右斜め45度でね(^_-)-☆』 
f0118293_1244719.jpg



      ↓鴨しゃんが気持ちよさげにスイスイと♪この空、今日は暑くなりそう~ヽ(^。^)ノ
f0118293_1245528.jpg


f0118293_125369.jpg

大好きおじいちゃんとイチャイチャcoco(笑)

cocoのちゅうちゅう、お口はタブーです

お口はどうせ避けられちゃうから

cocoも初めから狙いません( *´艸`)


f0118293_1251160.jpg
AM8:00朝食です♪

普段家に居て、私朝食

摂らないんです(^_^;)

なのに、旅行の時ってどうして

朝から美味しいのでしょう~♪


リゾートペンション藍さん♪
本当にお世話になりました^^
とても気持ちよく過ごす事が出来ました♡


ペンションを出発して向かったのは、↓磐梯(ばんだい)高原を走る「磐梯吾妻スカイライン」です♪
何箇所か車止めて、眺望できる箇所がありました^^高い所から周辺に沢山の山々を見る事が出来ます♪
f0118293_125247.jpgf0118293_1253177.jpg


f0118293_1254045.jpg
←こちらは「浄土平」という所。
すぐそこに「吾妻小富士」(標高1707M)があり、ちょっと位軽装でも登れそうな感じではあります。
でもなだらかそうに見えて、登ると結構辛いです^^;
6~7年前に登ったことあるのですが、今回はやめました^^
着いた時は晴れていたのに、あっという間に霧が出て来て「吾妻小富士」上手く撮れなくて、ご紹介できません^^;

6~7年前は紅葉の時期に来ました
スカイライン丸ごと見事でした~♪


f0118293_1254918.jpg

小さな女の子がキュウキュウ音のする

サンダルを履いていて、ガン見のcoco(笑)



『いいな~』というより

『なんじゃいありゃ~?』

って思っているのかも( *´艸`)



 ヘアピンカーブ連続の楽しいスカイラインを降りたら福島市に出たので、福島~矢吹まで高速に乗りました。
  ↓で、やって来たのは昨日好評だった『大池公園』です。昨日とは違う駐車場に着きました。
f0118293_126429.jpg



↓シロツメグサが沢山咲く中で、又お庭拝借^^でも昨日とうって変わっての暑さ、2回で終了にしておきました^^
f0118293_126139.jpg


f0118293_1262876.jpgf0118293_12111428.jpg













 PM4:00過ぎに帰って来たので「しんすい公園」にも
寄りました^^(どんだけ~~~)
今日はお友達に逢いました。初めて逢ったMダックス、
3歳、女の子の「ナナちゃん」はとっても活発な子^^
ものすごくcocoと遊びたそうにしてcocoを誘ってくれ
ましたが,cocoは私の後ろに隠れてました^^;
私も幼い頃、こうして母や祖母の後ろに隠れていた
ような記憶があるような無いような、、、
coco、私の遺伝でしょうか(笑)

f0118293_12113268.jpgf0118293_12114218.jpg













ナナちゃんは、おばあちゃん&お兄ちゃんと
一緒に来ていました^^この男の子可愛かった~♡
お兄ちゃんのギアつき自転車の籠に入って一緒に
お散歩してみたりボール取りもなかなかのお手前~♪
お家にゴールデンレトリバーちゃんも居て、いつも一緒に
走ったりして遊んでいるのですってヽ(^。^)ノ
本来なら、cocoのお手前も披露する「見せ場」
だったのですが、cocoさんショボ~ン(笑)
てくてくお散歩だけして帰りました^^


 f0118293_1264337.jpg

家に帰り夕食&お散歩の後ぐっすり
cocoも私も眠りました^^
家の中でも炸裂するのかと思っていたので
coco具合でも悪いのかと心配してしまいました(笑)
cocoもだいぶ疲れたようです
(色んな意味で 笑)
でも今回の旅行も存分に楽しみました♪
良い思い出が出来て嬉しいですヽ(^。^)ノ



※こちらは帰って来て8/12にアップしました☆
これから準備して、Nさんとcocoの病院へフロントラインを頂きに行きます。
みなさま、お付き合い下さりありがとうございます<(*_ _*)>
少し遅れますが、後ほどゆっくりとBlogへお伺いします~^^楽しみです~♪

[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-08-11 23:59 | おでかけ♪
cocoと福島/裏磐梯の旅★1日目 -2008年08月10日(日)-

f0118293_9263856.gif4日前になって計画を立てた
福島県/裏磐梯(うらばんだい)への旅に
行ってまいりました^^
今回は両親+県南に住まいの叔母+cocoと♪

裏磐梯へは何度か行った事がありますが
いつも日帰りで、一部高速を使って行っていました。
今回行きはずっと一般道で、お散歩しながらゆっくりと^^♪

今日の宿泊先は車のマーカーがある北塩原村という所☆もうちょっと北へ行くと山形県です^^




途中、「勘」で立ち寄った矢吹町の「大池公園」♪大当たりでしたヽ(^。^)ノ
人影が無かったので、広場をお借りしました^^着いたばかりの時に、嬉しそうに走っている姿、撮り忘れました^^;f0118293_935792.jpg


  coco絶好調♪
f0118293_94430.jpg



 池にはかわいいハスの花が沢山咲いていました♪
f0118293_941211.jpg


f0118293_942069.jpg
   

   大池と言うだけあって、大きな池
   
   こんなにこんなに~ヽ(^。^)ノ
   
   写真に納まりきれないくらい☆

f0118293_942778.jpg



←父が「原生のギボウシ」と
言っていました^^
涼しげなお花♪

池の周辺の松林、風が吹いて
とても涼しく快適でした☆

ここでコンビニのお弁当で
ゆっくり昼食をとりました♪

f0118293_943445.jpg
ここは猪苗代(いなわしろ)湖周辺

正面に磐梯山(ばんだいさん)が

見えてきました☆

♪会津磐梯山は宝の山よ♪(民謡)の

磐梯山です^^

雲がかかっているけれど、涼しくて良い

感じ~♪この辺各所に気温の電光板が

あり、22℃~26℃でした~ヽ(^。^)ノ

f0118293_944113.jpg

そして裏磐梯に到着♪
まずは「五色沼」を見て来ました♪
HPによると、大小40あまりの湖沼群を総称して五色沼と言うそうです
初めて知りました^^
こちら裏磐梯には他にも湖沼が本当に沢山点在しております☆

紅葉の時期も素晴らしいです!!!

大きな鯉がたくさん~(=^. .^=)


このエメラルドグリーンが見たかったぁ~ヽ(^。^)ノ紅葉の時期も良く映えます!!
f0118293_944917.jpg


f0118293_945634.jpg


cocoは又「ハトヤ大漁苑」の

お魚状態で、おばあちゃんに

抱っこしてもらってます( *´艸`)

f0118293_95517.jpg

五色沼から4kmくらいの所に在ります

「曽原湖」。桧原湖の隣にあります。

本日宿泊のペンションは、曽原湖沿いです

ペンションにチェックインしてから

早速お散歩に^^♪


逆光で暗く写ってしまいました~;


f0118293_951387.jpg湖畔の草むらで炸裂^^;

草刈したての状態、、、

虫につかれるの心配ですよね、、、

Nさん、ごめんなさーい;

「虫に気をつけてね」のメールもらう前に

やっちゃってましたー(^_^;)

だって虫より、cocoのストレスの方が

心配なお母わん、、、(^_^;)

f0118293_952155.jpg


f0118293_973335.jpg


f0118293_974518.jpg
手作りのディナーには天然と思われる
肉厚の「鮎の塩焼き」が♡
川のお魚の中で鮎だけは好きなのです^^
美味しかったー♡嬉しかったーヽ(^。^)ノ

お部屋は洋室と和室2つ、お借りしました
わんこは洋室のみOKです
「物音」が心配だったのですが、ちょうど
角部屋で、しかも廊下は私達以外誰も
通りません。cocoも今までに無いくらい
落ち着いていて、なんと夜中には
ヘソ天して寝てました( *´艸`)
旅先でヘソ天見たの初めてのような
気がしますヽ(^。^)ノ
リゾートペンション藍」さん
とても良かったです~♪


※こちらは帰って来て8/12にアップしました~☆
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-08-10 23:59 | おでかけ♪