トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
♥Doggies-Blue Lagoon
カテゴリ
全体
Daily life ♪
おでかけ♪
旅行♪
☆SPECIAL☆
回想♪
素敵たち
★はじめまして★
野鳥
ドガログ♪
coco以外のこと
未分類
タグ
(132)
(77)
(56)
(55)
(50)
(29)
(28)
(12)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
クリスマスプレゼント♪は..
from ちょこっとごいっしょ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:cocoと群馬 ( 3 ) タグの人気記事
あれやこれや☆ -2008年06月06日(金)-
  今日こちらは最高気温26℃、午後からは蒸し暑かったですヽ( ´ー`)ノ

  こじつけ気味ですが(笑)ちょっと涼しい想い出☆減算イオン(笑)を~♪



↑橋の上から眼下に竜頭の滝を見ています。
よく見ると岩の上に仲良しご夫婦(たぶん)カメラマンが居ます^^
向こうには中禅寺湖も見えます、ちょっとだけ^^





   ↓こちらは群馬県片品村「丸沼」へ行った帰り道です。
   高音の可愛い鳥さんのさえずりが・・・姿は見えません。
   あなたはだぁれ?どんな鳥さんなのか気になりました^^
   最初と最後の頃に鳴き声が入っています♪





f0118293_19445651.jpg
本来なら今日、仕事終わってからcocoを
お迎えに行って連れて帰ってくるはずなのですが
、、、明日は普通出勤の土曜日┐(´-`)┌フッ
今日はお迎えなしですヽ( ´ー`)ノ
明日は勿論定時で上がって速攻お迎えです!!!

←先日の日光、竜頭の滝の帰り道。
沢山歩いたので疲れたのでしょうか?
突然立ち止まり抱っこして~ヽ(^。^)ノ

でもあのcocoがこの位で疲れるでしょうか(笑)?




  昨日スキンをいじくっていて寝不足です\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー

  前回の黒地に小花柄のスキン、私のや会社のXPで見る分には

  大して目がチカチカしないのですが、Nさんちのvistaで見ると

  小花の紫が明るい紫で、とても見づらいものでした。。。

  他にも見づらい方いらっしゃいましたら、ごめんなさいでした~<(*_ _*)>

  そして夏が来るし、ちょっと涼しげにと思って完成したのがこのスキンです☆

  あまり涼しげじゃないって( *´艸`)?私の趣味って暑苦しいのかも~( *´艸`)うくく
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-06-06 20:07 | ドガログ♪
マイナスイオンでござる -2008年06月02日(月)-
f0118293_2025999.jpg
土曜日出勤の代休で今日はお休みです

どうにか雨は降りません^^

まずはcocoと一緒に実家へ☆

今日は薔薇の写真これ1枚にしておきます(笑)

実家の四季咲きポーターローズです♪

母が根付かせて何株かあります^^


       両親&cocoと久し振りの栃木・日光~群馬・片品村に出掛けました☆
       ↓まずは日光宇都宮有料道路の日光口PAにて♪ニッコウキスゲが咲いていました^^f0118293_2031413.jpgf0118293_2032041.jpg

f0118293_2033041.jpg

母が「最近若い人の間で武士言葉が

流行っているってTVで言ってたよ」と。

そこから「では」ということでずっと武士言葉(笑)

だいたいが知り合いに”武士”なんて居ないので

でたらめですが(* ̄m ̄)ププ


私がWCから出るとガン見の”おcocoさま”⇒⇒

『おcocoさま なぜにシナを作ってござるか?』

c 『母上さま 3年ぶりでござります
        待ちわびてござります』



         ガン見のおcocoさまと 
         あさって見てるおばばさま(笑)


     ↓かの有名な『いろは坂』を登りきった辺り『明智平』附近に菜の花に似たお花沢山咲いていたでござる^^
f0118293_2034028.jpg



    ↓菜の花とはちょっと違うかほりがしたでござる^^f0118293_2035022.jpgf0118293_2035719.jpg

f0118293_204810.jpg
いろは坂を過ぎて最初に立ち寄ったのは
『竜頭の滝』でござる。
両親と一緒に日光へは何度も来てござるが
大体が紅葉の時でござり、それはもう!!
大変な大渋滞でござる!!
こちら『竜頭の滝』も駐車場待ちでござるため
いつもスルーしていたのでござる。
私はだいぶ昔に立ち寄った事ござるが
両親は初めてとのことで
たいそう喜んでくれましたでござる!!
(武士言葉めんどいねぇ、、、笑)

←チョロチョロ動き回って落ち着きのない子みたいに
おばば様に抑えられてるおcocoさま(* ̄m ̄)



  ↓トウゴクミツバツツジがちょうど見頃で沢山カメラマンが来ていたでござる。両親もたいそう喜んでくれたでござる^^
f0118293_2041841.jpg


f0118293_204286.jpgf0118293_2043413.jpg

f0118293_2044399.jpg
この『竜頭の滝』のよいところは
直瀑を見て終わりではなく
滝の脇にこうして歩道が設けられ
ずっと滝を見ながら歩ける所だと思います。
結構長い距離見て歩けます♪


おcocoさま大丈夫!!
母上はちゃんと後にいますよ^^
心配してくれてありがとうでござる^^


  ㊧滝の脇道を登りきったところ  ㊨登りきった所から下を見下ろした所  滝の向こうに『中禅寺湖』が見えるでござる♪f0118293_2045550.jpgf0118293_205314.jpg


   ↓次に向かったのは『湯滝』でござる^^ここの所の雨降りで水かさが多いらしくこちらも見応え充分でござる!!f0118293_2051446.jpgf0118293_2052288.jpg


f0118293_2073779.jpg

場所を少し移動して『湯の湖』へ行くと、
湯滝を見下ろす事が出来るでござる。

下の方に、さっきはこの滝を見上げていた
滝見台?がみえるでござる^^



  ↓奥日光を通り過ぎ群馬県へ向かう『金精道路』へ☆ここで標高1700m位。日光男体山と湯の湖をのぞむ☆
   冬期は積雪の為通行止めでござる。この時も逆側、山のくぼみには沢山残雪があったでござる。
   ところで、おcocoさま 何を考えてござるか?『おcocoさま』と呼んでも反応なしでござる・・・
f0118293_2083067.jpg



   ↓金精トンネルの中で栃木と群馬の県境を越え、群馬県片品村に入りしばらく走ったところでござる。
   ↓cocoの向こうには残雪が!!!この辺は今が『芽吹き初め』でしたでござる^^f0118293_2084374.jpgf0118293_2085185.jpg


                 ↓こんなかわいい野草も咲いていたでござる~ヽ(^。^)ノ↓f0118293_20103169.jpgf0118293_20103870.jpg

f0118293_20105043.jpg

ここは『丸沼』でござる

以前紅葉の時にも来ましたが

それはもう綺麗でござる!!

静かでなかなかの避暑地でござる
(写真でお伝えしきれてません)

湖畔にホテルもあるでござる^^

ここ丸沼でUターン、来た時と同じ道を
通り家路に着きました^^


f0118293_2011089.jpg『ござるござる』言っていたら本物のおサルに出逢ったでござるヽ(^。^)ノ
突然現れ木にぴょんと飛びついたのですがその瞬間撮れませんでした;
(日光第2いろは坂の手前にて)
←の○の中をアップにすると↓f0118293_2011670.jpg

長々とデタラメ武士言葉にお付き合い下さりありがとうございました^^
どなたかネイティブの武士のお知り合いがいらっしゃると言うお方、紹介してください!(^^)!

こちらは6/3に更新しました
[PR]
by toypoo9tcoco | 2008-06-02 23:59 | おでかけ♪
野イチゴ そして雪ン子coco -2007年06月20日(水)-
f0118293_21185693.jpg今日ランチの後、会社のMちゃん&おとうさん(ニックネームです^^)と会社周辺を散歩し野いちご?薔薇いちご?を発見、頂きました。甘くて美味しかった!らしいです。私も食べましたが、なんと今舌が痛くてお味がよく解らないのです(汗)
口内炎も殆ど出来た事ないのに突然舌の表面が痛くなり鏡を見たらヒビ割れ!もうビックリデス。ネットで調べたらドライマウス・・・でも乾いた感じではないので舌痛症ってヤツでしょうか。
ピリピリと痛いのです、が、悲しいかな、お腹は空くのです・・・(^_^;)

それから今日の帰り、野ウサギを見ました。お隣の工場の前の道路、金網のフェンスの向こうに行きたそうにしていました・・・私が急いで写メろうとして携帯構えたら対面の林の中に逃げてしまいました(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ これからはデジカメ持参ですね・・・。私の人生の中で野ウサギに出会ったの初めて!かわいかった~♪

f0118293_21423416.gif

昨日今日と入梅したとは思えないお天気で暑いですねー。
こんな涼しげな風景を回想してみました・・・^^

f0118293_21274147.jpg
去年2月お泊まりで行った群馬県/谷川岳にて☆前にもupしましたが・・・


お母わん写真撮るよりcocoを抱っこして!

f0118293_2147387.jpg
こんな雪の上で「オスワリ!」はどうかと・・・
^^;

f0118293_2149455.jpgcocoの一番苦手な乗り物=ロープウェイが判明した瞬間。貸切で他に誰も居ないのに足はカチンコチンに硬直、暑くもないのに舌をダラ~ン、プルプル震えてました。笑っちゃったけど、cocoは相当怖かったのよね。

ロープウェイを降り車に乗った途端、私の膝の上で大の字で爆睡。目覚めてもしばらくは超良い子でした( *´艸`)
[PR]
by toypoo9tcoco | 2007-06-20 21:55 | 回想♪