トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
♥Doggies-Blue Lagoon
カテゴリ
全体
Daily life ♪
おでかけ♪
旅行♪
☆SPECIAL☆
回想♪
素敵たち
★はじめまして★
野鳥
ドガログ♪
coco以外のこと
未分類
タグ
(132)
(77)
(56)
(55)
(50)
(29)
(28)
(12)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
クリスマスプレゼント♪は..
from ちょこっとごいっしょ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:nature ( 50 ) タグの人気記事
はなはな とりとり  *2009年04月10日(金)*
今週もAM5時起き cocoと目くるめく3日連休がやって来ました(^^♪
今日の朝日の出はピンク色じゃなかったので撮りませんでした・・・

AM6時頃「しんすい公園」へ行って来ました♪
f0118293_7285278.jpg



枝の下まで桜が咲いて 「桜とcoco」
f0118293_729969.jpg



ここ2~3日急に暑くなって、あっという間に見頃を向かえ はらはら散り始めていました。。。
f0118293_7292530.jpg



次に「月待の滝」へ行って、滝の上に居る「キセキレイ」に「おはようさん♪」
f0118293_7294041.jpg



2~3週前くらいから、ツバメが飛び回っているのを見かけていましたが、電線で休んでいる所に出遭いました♪
写真に撮るのは初めてです^^こんなお顔していたのね かわいいなぁ~♪
f0118293_730966.jpg



あとは自宅に戻り、cocoとお母わんにもおぐしを入れて、PM2時予約の美容室「水戸グリーンヒル」さんへ☆
今日はカットの日です^^
f0118293_730397.jpg



美容室のすぐ近くに「千波湖公園」があるので、cocoのトリミングの間1人で歩いてみました。
散り際の開ききった辛夷・・・咲き始めも良いけど、この開ききった感じも好きなのです♪
f0118293_7305429.jpg

今日はトリミング終了が7時を過ぎてしまい、家に戻って少しして 9時過ぎ cocoと一緒にBedに入りました(-_-)zzz

※こちらは4/11にアップしました。
 2日分まとめてのアップですので、こちらはコメントcloseしています☆

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-04-10 23:59 | Daily life ♪
今日のとりとり  *2009年03月13日(金)*
f0118293_22244335.gif
 ***しんすい公園にて***

          ★マヒワと迷うところですが・・・アオジ?
f0118293_21582969.jpg



   ★カシラダカが2羽写っています
f0118293_21584532.jpg



   ★今日も可愛いエナガちゃん
f0118293_21585738.jpg



   ★迷うところですが・・・タヒバリ?
f0118293_21591046.jpg




f0118293_22281998.gif
 ***実家近くの公園にて***


     ★アトリの群れ・・・先日と同じ群れでしょうか。。。
f0118293_2232562.jpg



     ★ヤマガラちゃん
f0118293_2233775.jpg




f0118293_22312356.gif
 ***千波湖・偕楽園公園にて***

     ★カンムリカイツブリ? 初めて見ました^^
f0118293_2235029.jpg



  ★黒鳥の飛翔・・・羽先が白いんですね^^
f0118293_224456.jpg



  ★こちらは別の黒鳥さん ぴよこちゃんを守るように泳いでいました^^
f0118293_224177.jpg



  ★大きな音と水飛沫を上げて鯉(たぶん)がジャンプしていました。↓頭が写っていますヽ(^。^)ノ
f0118293_224305.jpg



     ★シジュウカラちゃん
f0118293_2244379.jpg



    

  ★弁天池の白鳥・・・北帰行が始まったようでした
f0118293_2245633.jpg



f0118293_22254724.gif とりとりの名前 間違いにお気付きの方、どうかお知らせ下さいませ^^
   こちらコメントcloseしておりますので↑に、よろしくお願いいたします<(*_ _*)>
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-03-13 23:59 | 野鳥
cocoとめくるめくBW(バードウォッチング)  *2009年03月08日(日)*
f0118293_20591995.jpg
こちら3/12に更新しておりますが
3/8の内容です
 


昨日の「袋田の滝」へ
今日もまた行ってきました

母が「売店で売っていた梅割り機(木製)
やっぱり買えば良かった」と・・・
「じゃ また行こう!!」となりました♪

売店でお買い物を済ませた後
野鳥探しのお散歩へ^^
この先は上り坂になるので
母とcocoには、ここで待ってもらうことに




     野鳥を探しキョロキョロしていると「ぴーぴーぴー」と鳴き声が。。。うちの小鳥さん(?)の鳴き声でした^^
       待てなかったcocoさん 母を引っ張って坂を上ってきました^^;
f0118293_21183247.jpg



     今日は、こんな小鳥さんに出遭いました^^カヤクグリかな~?^^;
f0118293_2162217.jpg




    今日は滝の観瀑台へは寄らず、この後実家近くの公園へ行きました。

      駐車場周辺でヤマガラさんに出遭いました^^その他小鳥が沢山囀っていました♪
f0118293_2163590.jpg



       少し離れた所で私を見守るcocoさん。「cocoちゃん固まっちゃった」と母が笑っていました^m^
f0118293_2165077.jpg



      こちらは啄木鳥のコゲラさん。以前、他でコゲラさんが巣作りしているのを見た事があります^^
f0118293_217667.jpg



   私が野鳥に夢中になっている間、見つめあって「お母わん遅いね~」「先行っちゃおうか」とか言ってるのかな^^?
f0118293_2172079.jpg



    今度はcocoの出番です^^駐車場下の公園で遊びました。こちらが又、人の気配がなくて・・・ちょっと怖いくらいでした;
f0118293_2173368.jpg




      そして又野鳥^^出遭ってみたかったアトリちゃんが20羽位の群れでやって来ましたヽ(^。^)ノ   
f0118293_2174719.jpg




     実家へ帰ってから又cocoと野鳥探しです^m^
        梅の中にメジロが2羽居ます。ボケてますが~;
f0118293_218140.jpg



     メジロちゃんに夢中になっていると「ビッ ビッ」と響くような鳴き声が・・・
       エナガちゃんが5羽位(ファミリー?)で枝から枝へ お散歩していました。
          こちらのエナガちゃんも、あまり逃げる様子がなくかわいかったですぅ♪
f0118293_2181495.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-03-12 21:53 | おでかけ♪
cocoと袋田の滝  *2009年03月07日(土)*
f0118293_20271577.jpg
  3/10更新ですが、3/7(土)の内容です。。。 

   

  金曜日は1日中雨でしたが
 
    今日は朝から晴れましたo(^ー^)o


     朝のcocoのお散歩で椿と青空をパチリ☆

       空き地にある椿で無造作ですが

         青空とピンクのコントラストに ほっ♡  





  AM9:00頃 cocoと実家へ行きました。  ㊧1つだけ咲いたミツマタ  ㊨ヒヤシンスと小さな水仙が咲いていました♪  
f0118293_20273586.jpg



      実家附近で鳴いていたカシラダカさん♪トリミングしたらピンボケが凄いです;
f0118293_20274768.jpg






   coco&両親と日本三名瀑の1つ『袋田の滝』へ出掛けました。実家からは、」小学校の遠足で訪れる位の距離にあります。
f0118293_2028170.jpg



   観瀑台へ行く途中、こんな鳥さんを見つけました^^黄色系の羽根が綺麗☆
     名前は調べたのですが、、、ギブアップ>< 解りませんでした・・・
f0118293_20281220.jpg



   観瀑台へはトンネルを通って行きます
f0118293_20282471.jpg



   トンネルの角を曲がると観瀑台が・・・そして、こんな滝が見れます^^
f0118293_20283826.jpg



   前日の雨で水量が増えたのでしょう。観瀑台まで水飛沫が飛んできましたヽ(^。^)ノ
f0118293_20285063.jpg



   ドドドド・・・という落瀑の音にもびっくり!! cocoもこんなビックリ顔に( *´艸`)
f0118293_20304657.jpg

 
    こちらの観瀑台の51m上に、去年秋 新しい観瀑台が出来ました。エレベーターで昇れます。
      が、エレベーターはわんこNGでした。


   ※鳥さんの名前、ご存知の方どうかお知らせ下さいませ^^
        
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-03-10 20:29 | おでかけ♪
雨ニモ負ケズ  *2009年03月06日(金)*
f0118293_19515288.jpg


今日は3/9(月)ですが、
少々時差が生じまして・・・
金曜日の事をアップします^^;


金曜日にcocoのお迎え行きまして
めくるめく3連休を共に過ごしました^^


←こちらは家に帰ってきてから
のcocoです^^


f0118293_20331331.gif



  お迎えの途中、いつもの「古徳沼」と「弁天池」に立ち寄りました。
   雨にも負けず、野鳥の写真を撮ってみました。
    シャッターを切る度ドーパミンが発生するのが解ります(笑
     でも写真の出来栄えは、雨に負けちゃってます(^┰^)ゞ

        ★こちらは古徳沼の白鳥 ・・・ 首をすくめて雨を凌いでいました
f0118293_19522494.jpg



        ★キンクロハジロちゃんはひっくり返って「ラッコ ラッコ~♪」してました^^
f0118293_19523595.jpg



        ★やっと出遭えたマヒワちゃん アオジです  ピントがどうしても合わず・・・;
f0118293_19524767.jpg



f0118293_20333280.gif



        ★こちらは弁天池近くの林です。ムクドリ? ←正解^^
f0118293_19525956.jpg



        ★羽根の模様からノスリ?でも嘴が?・・・トンビと同じ位の大きさでした。キジバトでした
f0118293_19531163.jpg



f0118293_2033477.gif



     cocoと再会して、一緒にペット用品のshopに行きました。
      cocoのチョンマゲも雨に負けてへなへな~。こんなお顔になっちゃいました( *´艸`)
f0118293_19532555.jpg



     カートは苦手・・・強烈な「早く抱っこして」ビームを送ってきます(^_^;)
f0118293_19533674.jpg



        Nさん宅用のサッカーボール2つと(室内用・お庭用)カエルのオモチャget~☆
             名前は「かえるこちゃん」です♪
f0118293_19534853.jpg



f0118293_20341917.gif

      そして家の近くをお散歩していて出遭った野鳥さん・・・ボケていて解りずらいのですが
       いったい誰~??
f0118293_1954023.jpg



野鳥の名前、調べてはいるのですが、いつも曖昧でごめんなさいっ><
間違いにお気づきの方、どうかお知らせくださいませm(__)m


f0118293_20572550.gif

   この3日間、いつもよりとても濃厚でした。
    家事・自分の御用達・cocoの事・野鳥探し等々ですが・・・夜にはバテバテで
     写真の整理も追いつかず、更新やお伺いが遅れました。
      ちょっと時差が生じていますが、土日の分も追って更新したいと思います。
       あ、それから昨日 実家の近くで鶯の鳴き声を聞きました。
        最初に「ホーホケキョ」・・・次に「ホーホケケケキョ」(笑)
         写真に収めようと探しましたが、見つかりませんでした;
          いつか撮れると良いなぁ~と、願っております♪

  ★3/10追記・・・鳥さんの名前、「自然大好き」のmatsuさんが教えて下さいました。
              matsuさん いつもありがとうございます^^
                図鑑を見ても、どうしても判別できなかったり確信持てなかったりなのですが
                  教えて頂いて スッキリ~♪とても嬉しいです^^
                    今日の鳥さんの名前とお顔・・・忘れないようにしなきゃo(^ー^)o



   
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-03-09 20:39 | Daily life ♪
かわゆす3兄弟  *2009年03月04日(水)* animal
今日も、先日の偕楽園公園のお話にお付き合いください^^

    公園の小川沿いを歩いていると、小さな人だかりが出来て 土手に黒鳥さんがいました。

     よく見ると黒鳥さんのお腹の下にチョコチョコ動くものが・・・
f0118293_18584990.jpg



    パパとママに見守られて、ぴよ子ちゃんがお散歩していました^^
f0118293_1859499.jpg



    うんにゃ~~~ん♪かわゆす!かわゆし!!よちよち歩きの雛ちゃんです♡
f0118293_18592037.jpg



    この後、小川を下流方向へ歩き 他の野鳥さんを撮っていたら 上流からまた黒鳥さんファミリーがやって来ました♪
f0118293_18593253.jpg



    見てたら ほのぼの暖か~い気持ちになりました^^
f0118293_18594441.jpg



   こんな小さな雛を見たのは初めてで、嬉しかったのです^^・・・雛ちゃん すくすく育ってね♪
f0118293_190126.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-03-04 19:36 | coco以外のこと
日曜日の野鳥 *2009年03月03日(火)*
一昨日の日曜日、偕楽園公園~千波湖をお散歩した時に出遭った野鳥たちです。。。

           ★寒桜とすずめさん
f0118293_19463763.jpg



         ★千波湖のコサギとユリカモメ・・・喧嘩の仲直りでもしているみたい^m^
             ユリオ『なぁサギコ 機嫌直しておくれょ~』
f0118293_19465250.jpg



         ★仲良し黒鳥さんご夫妻・・・黒鳥ハート撮ってみたいな♪
f0118293_1947499.jpg



       ★シジュウカラ・・・こっちを向いているshotは更に真っ黒に映って修正も効きませんでした(泣
f0118293_1952254.jpg



         ★この子は・・・ツグミの♀かなと思っています^^; 
           <追記>タヒバリです。matsuさん いつもありがとうございます♪ 
f0118293_19472885.jpg



    帰り際、目の前をオレンジ色の綺麗な鳥が横切り、梅の木に留まりました!!

      ★ジョウビタキ♂ でした♪
f0118293_19473957.jpg



     ★顔が黒、頭が濃いグレイで目が解りにくいですね;もっとはっきりくっきり撮ってみたいです^^
f0118293_19475079.jpg


   ・・・実はもう一方、可愛い鳥さんに出遭ったのですが、次回に送らせていただきます☆ミ

   ※鳥の名前 間違いにお気づきの方、どうかお知らせくださいませ。。。
     って、図鑑で調べてはいますが、曖昧でごめんなさいっ(^^ゞ
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-03-03 20:23 | coco以外のこと
cocoとバードウォッチング^m^ *2009年02月28日(土)*
f0118293_18395987.jpg
カーテン越しの陽だまりの中、
鎮座するcoco^m^

お尻を向けてごめんあそばせ^^;


・・・昨日の、雪のような霙?

霙のような雪?は、すっかり姿を消し

今日は朝から晴れました☆ミ


     ★ベランダから戻ったcoco なにげに花嫁さんみたい?^m^
f0118293_18402516.jpg



f0118293_19142897.gif



    ★朝のお散歩道で出遭ったツグミさん(たぶんデス)笑
f0118293_18403998.jpg



  ★今日もメジロさんが梅の木で朝食中でした^^
f0118293_18405753.jpg



  ★さかさまになってみたり チョコチョコ忙しいメジロさんです^^
f0118293_18411189.jpg



f0118293_19145257.gif



      お昼頃、ちょっとだけ実家へ行きました^^
    
       ★飛行機が、右肩上がりに気持ち良さそうにスイスイス~♪
f0118293_18412569.jpg



  ★実家の土手に咲いていたタンポポ?です。茎がない・・・訳ではないのでしょうが、地面からいきなり大きなお花が(^^♪
f0118293_1841382.jpg



f0118293_1915782.gif



   しんすい公園にもちょっと寄ってみました。

    ★今週も同じ菜の花が気になるようでした^^
f0118293_18415172.jpg



    ★川の水面がキラキラ・・・風が少し冷たかったけれど、気持ち良かったです♪
f0118293_1842659.jpg



    ★川原を私と同じスピードで歩くセグロセキレイちゃん♪たまにズッコケたりして憎めません^m^
f0118293_18422017.jpg



    ★こちらは川原で黄昏ていたハクセキレイちゃんです^^
f0118293_18423312.jpg


   昨夜、cocoが何度か嘔吐しました・・・原因ははっきり解らないのですが
    今まで嘔吐したり、お腹こわしたりという事があまりなかったので心配でした・・・
   でも食欲も、走り回る元気もあり 今日は元に戻った感じです。。。
    ただ、昨晩cocoも私もあまり眠れなかったので、少々バテ気味です・・・
     今日はぐっすり眠れそうです☆ミ
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-02-28 19:24 | Daily life ♪
雨 ときどき 雪  *2009年02月27日(金)*
f0118293_2072186.jpg
cocoとめくるめく3連休スタートの金曜日ですが
昨日は仕事が長引きcocoのお迎え
行けませんでした(T_T)

今日お迎えに行ったのですが
午前中、東京は雪だというのに
こちらはずっと雨でした・・・

春の雪だから南の方が雪降るのですね
雨で残念と思っていたら、お昼過ぎ
こちらでも雪が降り出しました^^
霙のような雪でしたが、シッポを振って
お迎えにGo~♪

←Nさん宅の椿です


f0118293_213754.gif



     cocoのお迎えの前に古徳沼の白鳥さんを見に行きました。良かった~^^まだ北帰行しないで居ました♪
f0118293_2074031.jpg



     キンクロハジロちゃんも雪をかぶって首をすくめ寒そうw でも寝ぐせはしっとり落ち着いたようです(笑
f0118293_2083523.jpg



     アヒルさんご夫妻も仲良くスイスイ~♪
f0118293_209691.jpg



      こちら水戸/弁天池の白鳥さんも、まだいました^^ 幼鳥さんの毛繕い。首がよく曲がりますね^^
f0118293_2092250.jpg



f0118293_2141091.gif



            そしてうちのチョンマゲお嬢さん♡写真撮影のため、お庭においで願いました(^◇^)
f0118293_209373.jpg



            はい、もちろん おやつの条件付で(笑) すぐバレちゃいますね(^^ゞ
f0118293_2095831.jpg



            今日の雪は、だいぶ水分が多いので早々に撤収しました^^
f0118293_20101395.jpg



f0118293_2132983.gif



     家に着いた頃には霙、そして今は小雨に変わりました。 ↓お散歩道のホトケノザ
f0118293_20102832.jpg

[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-02-27 21:07 | Daily life ♪
謎の夜鳥 *2009年02月26日(木)*
  最近夕暮れに、電線に夥しい数の鳥さんが集まっているのを見かけるようになりました。
   あの鳥は誰だろう?気になって気になって、、、とうとう一眼片手に出掛けました。と言っても、家の近所なのですが。
    片側2車線道路の十字路交差点の上、PM7:00↓真っ暗ですがそれなりに通りはあります。全部で数百羽居ると思います。
f0118293_1940840.jpg



         ↓トリミングしてみると、どうやら謎の鳥さんはハクセキレイのようです。
           車のライトが平気なのだから、、、と、ストロボ点けたら皆起きてバサバサ飛び立つ子が・・・(^_^;)
             せっかく寝ていたのに、びっくりさせてしまいました・・・本当にごめんね;
f0118293_19402245.jpg



          次にストロボ点けないで撮ったら、こんな(ある意味)幻想的な写真になってしまいました(笑
           ハクセキレイは電線の上がお家なのでしょうか・・・ちゃんと眠れるのでしょうか・・・
             て、私に言われたくないかな・・・(^_^;)もう眠りの邪魔しないからね、ごめんね~;
f0118293_200920.jpg


     ※こちらは2/27にアップしました
[PR]
by toypoo9tcoco | 2009-02-26 23:59 | coco以外のこと