人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
函館にて Part.Ⅱ -2007年09月15日(土)-
   ☆9/18更新、函館の続きです☆
函館は五稜郭、立待岬、函館山、赤レンガ倉庫群etc 名所が近くにまとまって
いて短時間で効率よく観光出来る!というイメージです。そして素敵な街♪
函館にて Part.Ⅱ -2007年09月15日(土)-_f0118293_19204932.jpg


函館山に到着しました!初めて見る津軽海峡ですo(^ー^)o
函館にて Part.Ⅱ -2007年09月15日(土)-_f0118293_1922253.jpg


函館にて Part.Ⅱ -2007年09月15日(土)-_f0118293_19275038.jpg
cocoも北海道の大地に足をおろしゴキゲンさんです^^
そうそう、Nさんに前髪切られ、あわや登校拒否かと思われたcocoですが(笑)
実際に見てみたら、まあまあでした^^
・・・ですよね?

 函館にて Part.Ⅱ -2007年09月15日(土)-_f0118293_1928544.jpg

ここからの夜景はとても有名ですね☆
一般車両は17:00~22:00進入禁止とありました。
ロープウェイで登るしかないようですね。


↓次に向かったのが立待岬です。
なんとcocoさん、車降りたくない!って、ぶーちゃんになってしまいました。函館にて Part.Ⅱ -2007年09月15日(土)-_f0118293_19281821.jpg

おいで♪って言っても「いや!」って。
普段は凄く甘えてくるのに、こーゆー子珍しいですよね・・・。ブルーデイって事も関係あるかもしれませんが・・・

函館にて Part.Ⅱ -2007年09月15日(土)-_f0118293_19283735.jpg
柵に沢山イカがいて可愛かったです。
お母わんcocoと見たかったのに・・・
┐(´-`)┌フッ


  ハマナスの木が沢山あって、お花も咲いていました。函館にて Part.Ⅱ -2007年09月15日(土)-_f0118293_1928491.jpg函館にて Part.Ⅱ -2007年09月15日(土)-_f0118293_19285693.jpg


函館にて Part.Ⅱ -2007年09月15日(土)-_f0118293_19461132.jpg
とても秋らしい風景でした~☆
薄い長袖1枚で居たのですが、山の上は寒いくらいでした><
平地で、この日の最高気温22~23℃☆過ごしやすい気温でした♪


昼食は又、函館山に戻り、ロープウェイが見えるレストランにて♪函館にて Part.Ⅱ -2007年09月15日(土)-_f0118293_19462471.jpg函館にて Part.Ⅱ -2007年09月15日(土)-_f0118293_19463153.jpg

函館にて Part.Ⅱ -2007年09月15日(土)-_f0118293_19464373.jpg函館にて Part.Ⅱ -2007年09月15日(土)-_f0118293_19465630.jpg


↓レストランから見たロープウェイ。ここから見る夜景は素敵でしょうね♪
函館にて Part.Ⅱ -2007年09月15日(土)-_f0118293_1947101.jpg


↓函館山、山頂近くにある『千畳敷』という所です。要塞跡にあります。
駐車場から少し歩くせいか、他に誰も居ませんでした。
貸切Dog run でcocoさん絶好調♪やっとご機嫌直りました(^▽^;)
函館にて Part.Ⅱ -2007年09月15日(土)-_f0118293_19472422.jpg


函館にて Part.Ⅱ -2007年09月15日(土)-_f0118293_19473666.jpgお外用のボールを忘れてしまい、室内用のウサボールちゃんを投げてしまいました( ̄▽ ̄)
cocoさん大喜びーーー!!!
が、だんだん霧が出てきて徐々に真っ白に!

函館にて Part.Ⅱ -2007年09月15日(土)-_f0118293_2053666.jpg
遭難するぅ~><
早く車に戻ろう♪


          ↓ハリストス正教会を車中からパチリ☆
函館にて Part.Ⅱ -2007年09月15日(土)-_f0118293_2054793.jpg



函館にて Part.Ⅱ -2007年09月15日(土)-_f0118293_206537.jpg
こちらは赤レンガ倉庫群、とても賑わっていましたが立ち寄らず車内からパチリ☆
函館って神戸とか横浜に雰囲気とても似ていると思いました。
とても素敵な街でした♪

この後は、北斗星でほとんど眠れなかったのでキョーレツな眠気に襲われ
浜辺に車を停めて仮眠をとりました。
そしてcocoの夕食、お散歩を済ませ函館駅へ。
天気予報、間近になって曇りのち雨・降水確率70%に変わっていたのですが
どーにか持ちこたえてくれました。でもPM7:00過ぎ、とうとうパラパラと・・・
私達も駅ビルで簡単に夕食を済ませ、車の中で雨しのぎ・・・
PM8:00前、雨がほぼ止んだのでcocoの乗車前お散歩WCをたっぷりと!

函館にて Part.Ⅱ -2007年09月15日(土)-_f0118293_206182.jpg

そしてキターーーッ!!!
私たちの乗るカシオペア号♪
函館21:00発=3
カメラの設定、何をどう間違えたか
こんな摩訶不思議なモノになりました
まあこれはこれでキレイ?^^

函館にて Part.Ⅱ -2007年09月15日(土)-_f0118293_2063037.jpg
『カシオペアツイン』の室内です。
cocoも今回は、しばらくの間ゴキゲンナナメになりませんでした。
ホッ(^▽^;)
行きと比べたら広さもあるし、揺れや音も我慢できる感じでした。
窓も広くて開放感がありました!
もっと解りやすい写真を沢山撮りたかったのですが、イマイチでした。ごめんなさい<(*_ _*)>

このソファーがベッドに変身します。

函館にて Part.Ⅱ -2007年09月15日(土)-_f0118293_206416.jpgお部屋にTVがついています。
画像はナビ画面です===⇒
他に映るのはBS、VTR、FM、文字放送・・・
そうそうカシオペアは全室個室でお部屋にWC・洗面台がついています。これは大事ですねー!行きの北斗星B寝台個室にはWCがなく共用へ。なので通路を人がよく通ります。普段から物音に敏感なcoco、通路を歩く人の音とかも神経に響いたようです・・・


函館にて Part.Ⅱ -2007年09月15日(土)-_f0118293_2065215.jpgいろんな意味でカシオペアは良かったです。
cocoも途中ゴキゲンナナメになった瞬間もありましたが^^;トータルして落ち着いてました、というか観念したのでしょうか?ぐっすりsleep・・・☆

もっと上のグレードのお部屋だと広さも違うしシャワールームがついていたり設備も良いようです。リンク貼ります、これから乗車をお考えの方、ご活用下さいませ^^

カシオペア
北斗星



4:33に到着して、21:00出発。割とゆっくり函館を満喫できたと思います。
でも、又訪れて、もう少し深く函館を知りたいなと思います。
おいしくてオシャレで素敵な町、函館☆又来るね~~~(^^♪
by toypoo9tcoco | 2007-09-15 23:59 | 旅行♪
<< 函館から復路★カシオペア -... 函館にて Part.Ⅰ -20... >>