人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
北海道道東満喫ツアーPart.ⅱ -08年03月09日(日)-
ただいま~♪と昨日3/10夜、無事帰って来ました^^
とても楽しい道東旅行が出来ました♪
今日3/11まで有休を頂き、旅の疲れをとっています・・・
下に3/8と、こちらに3/9分をアップしました。。。
どうぞ見てやって下さいませ(*^∇^*)


i)ホテルからの眺望;網走湖方面ご来光
北海道道東満喫ツアーPart.ⅱ -08年03月09日(日)-_f0118293_199031.jpg



i)AM6:00前位 朝のお散歩cocoちぁん♪
北海道道東満喫ツアーPart.ⅱ -08年03月09日(日)-_f0118293_1991395.jpg



きゃぁぁぁぁ!!こんな野鳥の写真撮ってみたかったー!!!
cocoを抱っこしながらプルプル震える手で激写ヾ(≧▽≦)ノ
↓この子はアカゲラさん♪朝からさえさきいい~^^♪
北海道道東満喫ツアーPart.ⅱ -08年03月09日(日)-_f0118293_1992442.jpg



何故こんなショットが撮れたかというと、↓巣箱がチョコッと写っていると思います^^
ホテルの方が巣箱の中にごちそうを置いていて下さるお陰ですねー^^
北海道道東満喫ツアーPart.ⅱ -08年03月09日(日)-_f0118293_1994080.jpg


北海道道東満喫ツアーPart.ⅱ -08年03月09日(日)-_f0118293_19254496.jpgi)クリオネちゃん^^ホテルの冷蔵室の中にいらっしゃいました^^
今回お世話になったのは網走ビューパークリゾートさんです。実は元々こちらと同系列で他のホテル予約取っていたのです。そちらのホテルから「実は3/8で閉館する事になってしまいまして・・・」とTELがあり、こちら網走ビューパークリゾートさんへ予約移行して頂いたのです。こんなことってあるんですね・・・w( ̄o ̄)w
当日ホテルへ着いたら誰も居なかったとか、そんな事態にならなくて本当に良かったです。
こちらで色々と良くして頂き助かりました^^巣箱置くサービスも素晴らしい!!!


さて2日目最初はサロマ湖のキムアネップ崎へ向かいます♪
去年オオワシが見れたりcocoがマズルシューに雪をつけ走ったところです^^
その途中のお山でキタキツネのゴンちゃんを発見♡
日向ぼっこ中を激写しまくりました^^ 
北海道道東満喫ツアーPart.ⅱ -08年03月09日(日)-_f0118293_1910038.jpg



今回は夜中とか遠くを走るゴンちゃんを、この他に3匹目撃しましたが
写真に撮れたのは、この子だけでした~☆彡
北海道道東満喫ツアーPart.ⅱ -08年03月09日(日)-_f0118293_19101097.jpg



途中のお山の頂上から沖に流氷がたわわと来ているのが見えます^^
去年は運良く流氷見れたと言う感じでしたが今年は流氷当たり年ヾ(≧▽≦)ノ
北海道道東満喫ツアーPart.ⅱ -08年03月09日(日)-_f0118293_19102031.jpg



キムアネップ崎に到着! cocoちぁんダッシュ♪♪♪
今回はこの日だいぶ暖かくて表面が解け出している感じでした~ヽ( ´ー`)ノ
北海道道東満喫ツアーPart.ⅱ -08年03月09日(日)-_f0118293_19103110.jpg



一所懸命駆け寄る姿かわいいぉ~♡はっ、すいません(〃⌒ー⌒〃)ゞ
キムアネップ崎暖かいせいかオオワシに遭えませんでした\(>◇<)/
北海道道東満喫ツアーPart.ⅱ -08年03月09日(日)-_f0118293_19104175.jpg



その後知床目指してUターン☆途中去年は見れなかった?気付かなかった?
オジロワシを(Nさんが)発見しました!!
北海道道東満喫ツアーPart.ⅱ -08年03月09日(日)-_f0118293_19105177.jpg



あやしいヤツに気付き?1羽が飛び立ちました・・・おっきぃ~!!!
北海道~北陸にしか生息していなくて数も少ないようです。感激っっ!!!
北海道道東満喫ツアーPart.ⅱ -08年03月09日(日)-_f0118293_1911212.jpg



網走の原生牧場にて。「あ!ラクダが居る」と言った恥ずかしいおかわん( *´艸`)
正解は『ラマ』です(〃⌒ー⌒〃)ゞ
北海道道東満喫ツアーPart.ⅱ -08年03月09日(日)-_f0118293_19111227.jpg



濤沸湖に立ち寄ったら、去年は居なかった白鳥さんが沢山いました!!!
北海道道東満喫ツアーPart.ⅱ -08年03月09日(日)-_f0118293_19112296.jpg


北海道道東満喫ツアーPart.ⅱ -08年03月09日(日)-_f0118293_19113298.jpg
ここは小清水町道の駅附近の風景です。cocoの背後に、流氷の中にぽつんと穴があって海面が出ている所があるのです。去年ここでボディスーツ姿で何かを捕っている風の人達が居たのです。何を捕っているのか、ずっと気になっていて(笑)今年は訊いてみようと立ち寄ったのですが残念っ!誰も居ませんでしたヽ( ´ー`)ノ
また今夜も眠れなくなっちゃう(ってフッル~
(* ̄m ̄)


流氷列車ノロッコ号♪
北海道道東満喫ツアーPart.ⅱ -08年03月09日(日)-_f0118293_19114223.jpg


北海道道東満喫ツアーPart.ⅱ -08年03月09日(日)-_f0118293_1911548.jpg
i)Nさんに「お母さん後姿が(!)イカシテルネ」と褒められ?ました(* ̄m ̄)ププ
今年もガンダムブーツ(テクスチャーブーツ)履いていきました。
去年より数キロ ヴァージョンアップしました^^;
ブーツの下から火が出て空飛べたりしないかな(笑)

雪があって&私の服装から寒そうに見えますが実は3日間暖かいと言うか車中なんて暑くてクーラー入れてました~
w( ̄o ̄)wナンタルコト・・・

北海道道東満喫ツアーPart.ⅱ -08年03月09日(日)-_f0118293_19121767.jpg
オシンコシンの滝 去年は滝が凍っていましたが今年はジャージャー流れていました


知床五湖附近で バンビちゃん?エゾシカオ
エゾシカさんには沢山遭いましたー♪
北海道道東満喫ツアーPart.ⅱ -08年03月09日(日)-_f0118293_19123339.jpg



知床峠は通行止め!!春先、通行開始初日とかきれいでしょうね~o(^ー^)o
北海道道東満喫ツアーPart.ⅱ -08年03月09日(日)-_f0118293_19124480.jpg


北海道道東満喫ツアーPart.ⅱ -08年03月09日(日)-_f0118293_1913322.jpg夕方ホテルに戻りました。ホテル附近に空き地がありノーリードで安全にcocoを走らせる事が出来ました。さすがでっかいどー北海道!!助かります♪


北海道道東満喫ツアーPart.ⅱ -08年03月09日(日)-_f0118293_19133025.jpgそして今日もお疲れcocoちぁん、ぐっすりおねんねです☆
いい夢見てね♡



これでも随分画像をはしょったつもりなのですが長くなってしまいました><
お疲れのところ最後までお付き合い頂きありがとうございます<(*_ _*)>
3日目は次回(明日できれば)に続きます☆★☆

※コメントに i) のある画像はコンデジIXYちゃんで撮ってます。
※3/11にアップしました。
by toypoo9tcoco | 2008-03-09 23:59 | 旅行♪
<< 北海道道東満喫ツアーPart.... 北海道道東満喫ツアーPart.... >>