人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプーcocoとお出掛け大好きママの生活♪
by toypoo9tcoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
笑うわんこ
ぴあの de ドレミ
自然大好き
Go for it! ~...
COCOとちくわの「なん...
Mi piace PEC...
モコモコ犬日記
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
E's Daily Li...
ゆずといっしょ!!
green*green!...
ぼく、Ivy
MILKY WAY  ト...
京都ときどき沖縄ところに...
気ままプードルと気ままな日記
*とりとり日記~ぴよこ篇~*
home & お気に入り
♡ home ♡


♥おきにいり♥

♥Poodle&Poodle
マイナスイオンでござる -2008年06月02日(月)-
マイナスイオンでござる -2008年06月02日(月)-_f0118293_2025999.jpg
土曜日出勤の代休で今日はお休みです

どうにか雨は降りません^^

まずはcocoと一緒に実家へ☆

今日は薔薇の写真これ1枚にしておきます(笑)

実家の四季咲きポーターローズです♪

母が根付かせて何株かあります^^


       両親&cocoと久し振りの栃木・日光~群馬・片品村に出掛けました☆
       ↓まずは日光宇都宮有料道路の日光口PAにて♪ニッコウキスゲが咲いていました^^マイナスイオンでござる -2008年06月02日(月)-_f0118293_2031413.jpgマイナスイオンでござる -2008年06月02日(月)-_f0118293_2032041.jpg

マイナスイオンでござる -2008年06月02日(月)-_f0118293_2033041.jpg

母が「最近若い人の間で武士言葉が

流行っているってTVで言ってたよ」と。

そこから「では」ということでずっと武士言葉(笑)

だいたいが知り合いに”武士”なんて居ないので

でたらめですが(* ̄m ̄)ププ


私がWCから出るとガン見の”おcocoさま”⇒⇒

『おcocoさま なぜにシナを作ってござるか?』

c 『母上さま 3年ぶりでござります
        待ちわびてござります』



         ガン見のおcocoさまと 
         あさって見てるおばばさま(笑)


     ↓かの有名な『いろは坂』を登りきった辺り『明智平』附近に菜の花に似たお花沢山咲いていたでござる^^
マイナスイオンでござる -2008年06月02日(月)-_f0118293_2034028.jpg



    ↓菜の花とはちょっと違うかほりがしたでござる^^マイナスイオンでござる -2008年06月02日(月)-_f0118293_2035022.jpgマイナスイオンでござる -2008年06月02日(月)-_f0118293_2035719.jpg

マイナスイオンでござる -2008年06月02日(月)-_f0118293_204810.jpg
いろは坂を過ぎて最初に立ち寄ったのは
『竜頭の滝』でござる。
両親と一緒に日光へは何度も来てござるが
大体が紅葉の時でござり、それはもう!!
大変な大渋滞でござる!!
こちら『竜頭の滝』も駐車場待ちでござるため
いつもスルーしていたのでござる。
私はだいぶ昔に立ち寄った事ござるが
両親は初めてとのことで
たいそう喜んでくれましたでござる!!
(武士言葉めんどいねぇ、、、笑)

←チョロチョロ動き回って落ち着きのない子みたいに
おばば様に抑えられてるおcocoさま(* ̄m ̄)



  ↓トウゴクミツバツツジがちょうど見頃で沢山カメラマンが来ていたでござる。両親もたいそう喜んでくれたでござる^^
マイナスイオンでござる -2008年06月02日(月)-_f0118293_2041841.jpg


マイナスイオンでござる -2008年06月02日(月)-_f0118293_204286.jpgマイナスイオンでござる -2008年06月02日(月)-_f0118293_2043413.jpg

マイナスイオンでござる -2008年06月02日(月)-_f0118293_2044399.jpg
この『竜頭の滝』のよいところは
直瀑を見て終わりではなく
滝の脇にこうして歩道が設けられ
ずっと滝を見ながら歩ける所だと思います。
結構長い距離見て歩けます♪


おcocoさま大丈夫!!
母上はちゃんと後にいますよ^^
心配してくれてありがとうでござる^^


  ㊧滝の脇道を登りきったところ  ㊨登りきった所から下を見下ろした所  滝の向こうに『中禅寺湖』が見えるでござる♪マイナスイオンでござる -2008年06月02日(月)-_f0118293_2045550.jpgマイナスイオンでござる -2008年06月02日(月)-_f0118293_205314.jpg


   ↓次に向かったのは『湯滝』でござる^^ここの所の雨降りで水かさが多いらしくこちらも見応え充分でござる!!マイナスイオンでござる -2008年06月02日(月)-_f0118293_2051446.jpgマイナスイオンでござる -2008年06月02日(月)-_f0118293_2052288.jpg


マイナスイオンでござる -2008年06月02日(月)-_f0118293_2073779.jpg

場所を少し移動して『湯の湖』へ行くと、
湯滝を見下ろす事が出来るでござる。

下の方に、さっきはこの滝を見上げていた
滝見台?がみえるでござる^^



  ↓奥日光を通り過ぎ群馬県へ向かう『金精道路』へ☆ここで標高1700m位。日光男体山と湯の湖をのぞむ☆
   冬期は積雪の為通行止めでござる。この時も逆側、山のくぼみには沢山残雪があったでござる。
   ところで、おcocoさま 何を考えてござるか?『おcocoさま』と呼んでも反応なしでござる・・・
マイナスイオンでござる -2008年06月02日(月)-_f0118293_2083067.jpg



   ↓金精トンネルの中で栃木と群馬の県境を越え、群馬県片品村に入りしばらく走ったところでござる。
   ↓cocoの向こうには残雪が!!!この辺は今が『芽吹き初め』でしたでござる^^マイナスイオンでござる -2008年06月02日(月)-_f0118293_2084374.jpgマイナスイオンでござる -2008年06月02日(月)-_f0118293_2085185.jpg


                 ↓こんなかわいい野草も咲いていたでござる~ヽ(^。^)ノ↓マイナスイオンでござる -2008年06月02日(月)-_f0118293_20103169.jpgマイナスイオンでござる -2008年06月02日(月)-_f0118293_20103870.jpg

マイナスイオンでござる -2008年06月02日(月)-_f0118293_20105043.jpg

ここは『丸沼』でござる

以前紅葉の時にも来ましたが

それはもう綺麗でござる!!

静かでなかなかの避暑地でござる
(写真でお伝えしきれてません)

湖畔にホテルもあるでござる^^

ここ丸沼でUターン、来た時と同じ道を
通り家路に着きました^^


マイナスイオンでござる -2008年06月02日(月)-_f0118293_2011089.jpg『ござるござる』言っていたら本物のおサルに出逢ったでござるヽ(^。^)ノ
突然現れ木にぴょんと飛びついたのですがその瞬間撮れませんでした;
(日光第2いろは坂の手前にて)
←の○の中をアップにすると↓マイナスイオンでござる -2008年06月02日(月)-_f0118293_2011670.jpg

長々とデタラメ武士言葉にお付き合い下さりありがとうございました^^
どなたかネイティブの武士のお知り合いがいらっしゃると言うお方、紹介してください!(^^)!

こちらは6/3に更新しました
by toypoo9tcoco | 2008-06-02 23:59 | おでかけ♪
<< あれやこれや☆ -2008年0... ギガントcocoちぁん♪ ... >>